yanaのブログ

こちらのブログは2014年12月をもって閉鎖しました。
当方の実名や愛犬の名前、HN、ブログタイトル等で
検索しても時間と労力の無駄使いです。


   


   当ブログは個人的感情によって

   同一人物から3度誹謗中傷を受け

   これ以上ブログを継続していくことは

   困難と判断し、2014年12月をもって

   閉鎖いたしました。

  

   理由は当時アメンバー限定だった

   記事を全体公開しておりますので

   あなたご自身の目でご判断ください。


   ただいまブログ書籍化のため記事を

   アメンバー限定公開しております。

   ※下書きだと書籍化出来ないため。


   書籍化が完了次第、アメンバー限定

   記事は随時削除してまいります。


   






テーマ:
【追記】
※長文なので興味のない方は
スルーして下さい。


信頼している相手からペタや
コメントがなかっただけで、
あなたは相手に嫌われたと
思いますか。

ブロ友さんのところへコメント
訪問へ伺ったら、その方へは
コメントしているのに、自分の
ところへはペタだけでコメントが
ない=嫌われたと思いますか。

誰だって忙しくてコメントを残し
たくても、ペタだけになってしまう
時もあると思います。
親しい相手だったらきちんとした
中身のあるコメントを残したいから、
逆にペタだけになってしまうことも
あります。

私のような専業主婦であっても、
1日中パソコンの前に張り付いて
いる訳ではありません。
お仕事をされている方や、小さな
お子さん、介護の必要なご両親が
いらっしゃったら尚のこと、
アメブロにログイン出来ない日が
あっても不思議ではないのでは。

ペタやコメントってそんなに重要な
ことですか。
友達との信頼関係は、目に見える
ものでしか推し量れないのでしょうか。

信頼している相手だったら、ペタや
コメントがなくても問題ではない。
お互いにいつも相手のことを大事に
思っていることは、判っているから。
何か困ったり悩んだりしている時には、
手を差し伸べてくれることが判って
いるから。
ペタがない、コメントがない、そんな
陳腐なことで相手との信頼関係は
揺らぐものではない、と思っています。

みなさんはいかがでしょうか。
相手との信頼関係で大切なことって
何でしょうか。


相手から読者を外されてから、
お友だちに教えて貰った記事は
チラッと拝見しましたけれど、その後
あちらのブログは全く拝見していません。
正直何を書かれていても気になりません。
何故ならば、本当に私のことを理解し
支えてくれるお友だちがいるからです。

そして、今回のことがきっかけで
ゆっくりお話することができ、新しく
お友だちになれた方もいらっしゃいます。
素敵な方との出逢いをもたらしてくれた
彼女に"違った意味"で感謝しています。


人としての本質はどこにあるのか、
人としての資質とは何であるのか、
みなさんもしっかり見極めてみては
いかがでしょうか。





AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。