マイワールド

ようこそ、hirokoワールドへ(・∀・)


テーマ:

2008年10月30日(木)


HYDEさん主催のハロウィンライヴ『NIGHTMARE OF HALLOWEEN』に行ってきました。
わざわざ有給休暇取りましたよー。
午後だけだけど。
そりゃ、HYDE様を拝めるなら、会社だって休むさぁ~(笑)


VAMPS


開場1時間前に到着。


チケットに、


「本気で仮装しない人は入場させません! VAMPSより」


って書いてあったので、衣装探してみたけど、気に入るものがなくて、結局、仮装しませんでした。

でも、普通の服だったら逆に目立ってしまうので、黒と赤を基調に、ディストモードで(笑)


とりあえず、近くのファーストキッチンで腹ごしらえ。



VAMPS (表) VAMPS (裏)

VAMPSツアー中の長蛇の列が嘘のように、ガチャガチャがめっちゃ空いてたんで、ピックのガチャガチャに再び挑戦!

新たに3種類のピックをGETしました♪(あと6種類もあるんだって!欲しい~!)


この日の整理番号は200番台。
入った時、前の方に行けたけど、あえて、最前ブロックには行かずに、その次のブロックの最前へ。
もちろん、hyde様前でございますよ。

先日のライヴでお腹いっぱいhydeさん近くで見れたし、今回は長丁場だし、翌日会社あるから後遺症少なくしたいし…で、できるだけラクしたいと思ってました。
結局、17時~23時まで立ちっ放しだったから、ホント好位置で良かったよ。
視界も良好だったし、モッシュも前のブロックに比べりゃ可愛いもん。
体に痣はたくさんできたけど、翌日、会社行けたくらいの疲れで済んだ。



VAMPS


内装、ツアーの時と、また変わってたよぉ~!

天井の中央にミラーボールがあって、そっから、カラフルな飾りが放射状に張ってあって、ますますゴージャスに!!!


最初の注意事項にもひと工夫あって、面白かったw

ほんと、細部までこだわりが詰まってるよねぇ~。



Acid Black Cherry


マイケル・ジャクソンの「スリラー」を踊りながら、マイケル風のドラキュラのコスプレでyasu登場。
ぶっちゃけ、マイケルに似てた(笑)

他のメンバーは包帯巻いた、ミイラになってたね。


つーか、よくABCのこと知らないんだけど、ラクリマのメンバーがいるらしいじゃん?

ラクリマねぇ…「アリーナ37℃」を買ってた中学時代を思い出すわ(笑)


まぁ、このバンドが私の好みじゃないのは明らかですよね。

最初の1・2曲はちゃんと聴いてたけど、途中で退屈して、寝てました(爆)

意外と持ち時間が短かったのがせめてもの救い。
yasuは自分の出番が終わったら、ナースのコスプレにチェンジして、2階のバルコニーから他の出演者のライヴを見てました。




狩野英孝 MC


セットチェンジの度に、「ラーメン、つけ麺、僕、イケメン!」の、狩野英孝が登場。(計3回)

HYDEさんから招待されたと日記に書いてあるのを読んだけど、こういうことだったのですね。

でも、本人曰く、ボランティアだそうですよ。(ノーギャラ!)

仮装しておらず、衣装はいつもの白いスーツでした。


「僕、こういうコンサートって初めてなんですけど、”盛り上がってるか?””いぇ~ぃ!”みたいなのやってみてもいいですか?」

(客: 「いーよー」)

「盛り上がってるか~?」

(客: 「いぇ~ぃ!」)

「笑って~?」

(客: 「いいとも~!」)
「冬の~?」

(客: 「ソナタ~!」)

「春の~?」

(客: 「ワルツ…?」)

「誰ですか?ヤマザキパン祭りって言った人!春と言えばソナタでしょ!」

(客: 「違う!」)

「え?…あ、すみません!ソナタは冬でした(笑)」


↑素で間違ってたw



「”カソウ”って聞いてたんですけど、ボク、”花葬”を歌うのかと思ってましたぁ~」と言って、



ばらばらに散らばる~花びら 雫は紅♪

欠けた月よ廻れ~永遠(とわ)の恋を写し♪



と、観客と一緒にラルクの「花葬」のサビを熱唱♪

ロンブーで披露したという、「涙」も観客にせがまれて歌ってました(笑)


あと、(マジで)気分が悪い人が倒れていると、「スタッフゥ~」と、スタッフを呼んで救出してました(笑)


新ギャグも2つ披露。
1つは観客が手厳しく却下したけど、2つ目の”え?そこだけ?!モノマネ”は観客から、「いいんじゃない?」と好評だったので、採用。
近いうち、テレビでも披露するらしいです。

ちなみに、その時は長渕剛のモノマネでした。


年末か来年か忘れたけど、モノマネ番組の特番でラルクの歌を披露するということも告白。
観客から、「やめて~」「ありえない!」と、さんざん言われてたけど、「もう、決定してしまいました!」と、モノマネする宣言。



↓狩野さんが以前、テレ朝でMステ入り待ちをした時のラルクのメンバーの印象。


yukihiro2ユッキーさん

メンバーの中で一番優しく、狩野を見つけた時、良いリアクションをしてくれたらしい。

狩野さんの、その時のユッキーのモノマネが似てたw


tetsutetsuさん

案外クールな感じで、爽やかな笑顔で挨拶してくれたらしい。

狩野さんが「背が高くてカッコイイ…」と言うと、観客からブーイング。

観客の一人が、「テッちゃん、ちっちゃい!」って言ったら、狩野さんが、「そんなこと言っちゃダメ!ほら、tetsuさんはオーラで背が高く見えたのかもね」とフォロー。

つーか、狩野さん!”背が高くてカッコイイ”は禁句ですよw

誰のイベントだと思ってるんですか?(笑)


ken3kenちゃんさん

サングラスを掛けていて、よく表情がわからなかったらしい。

そして、見て見ぬふりをして、通り過ぎてったんだとか。


hyde2hydeさん

「いろんなとこから話には聞いてたから、いつか会うと思ってたよ」と、言われて感動したらしい。

ユッキーの次に優しいらしい。


あとは、DAIGOと仲が良いらしく、よく代官山のデニーズでお茶する話をしてました。
DAIGOは酒もタバコもやらないから、普段、スモーカーな狩野さんもその時だけは禁煙席に行くんだって。
あ、これ、どうでもいい情報やねw
つーか、狩野MCの話がやけに長くなってしまった。次!




Tommy heavenly6


川瀬智子可愛かったぁー。
顔ちっさぁー。
色白ー。
細~い。


衣装は、仮装って感じではないけれど、上は紫と黒のボーダーパーカーに、下は緑っぽいふわふわしたスカート。

髪型は三つ編みおさげに、ウサギの耳がついた帽子被ってて、めっちゃキュートやった。


「いいねぇ~盛り上がってるねぇ~」

「いいわぁ~今日Tommy、声出るわぁ~」


と、ゆるゆるなMCもツボ。


「みんな、普段何してるの?」

「え?Tommyはね、引きこもってずっとネットやってますね~YouTubeとかも見るけど、だいたいショッピングしてる。楽天とかで。」

「あと、今、円高でしょぉ?だから、イギリスのブランドとかぁ、送料とか込みでも日本で買うより安いんだよぉ~。アメリカとかも安いけど…まぁ、ドルは今そうでもないけど…でも、日本よりかは安い。」

「これ、ホント耳寄り情報だから!」


ゆるゆるしてるけど、ショッピングの話の時だけ、凄くハキハキしてた(笑)

さすがは、オシャレ女子♪


「そんな感じで、全然外行ってないんだよねぇ~。みんなどこで遊んでるの?」

「あぁ~カラオケね~。カラオケ行っちゃう?じゃぁ、この後みんなでカラオケ行っちゃおうっか?でも、Tommyは歌わないよ。みんなの歌は聞くけど。でも、この人数じゃカラオケになんないよね…」

「Tommyね、人と合うのが苦手なんでぇ。友達に誘われても、断っちゃうんですよね。でも、今年から外で遊ぼうかなーって思ってます。」


もう、今年、終わるやん!



パーカーの下のTシャツを指して、観客に質問。


「このTシャツ、何て書いてるでしょう?」


一見、I LOVENYって書いててあるように見えるが、よく見ると…


I LOVE MONEY


って書いてあったw


「お金で買えないものはない!(笑)」


言いきったよ、ねぇさんw

可愛いのに、ネガティブな発言多かったなぁ~w


曲は「Hey my friend」くらいしかまともに知らないけど、ハロウィンをイメージした「Lollipop Candy BAD girl」って曲も良かった。

へヴィでダークな曲もあったりして、このイベントの雰囲気に合ってました。

HYDEさんの目に狂いはないですね。


ブリグリのライヴも観てみたい!

でも、ブリグリの時のMCはTommyのノリじゃないのかしら?



[SETLIST]

01.Wait till I can dream
02.my bloody knee-high-socks
03.Heavy Starry Chain
04.I'm Gonna SCREAM+
05.Hey my friend
06.Pray
07.PAPERMOON
08.Lollipop Candy BAD girl




MONORAL


アニスの仮装は江戸時代の侍?
顔、切られて、血が流れてる…みたいな(笑)

アニスって、生で見た方がかっこいいね。
というか、髪切った方が爽やかでいいよね!
谷原章介に似てない?w


一方、アリの仮装は…


エイミー・ワインハウス!(爆)


また渋いとこ来たねw

エイミーの仮装が似てる云々より、「なぜ、それ選んだ?」ってとこでウケるw
エイミーとは言ってないけど、あの盛った髪とギラギラのドレスの女装で「アリ・ワインハウスです」って言ってたから、間違いないでしょw


本当はフジで見るつもりだったのに、起きられなくて見逃したから、Monoralのライヴ観るのは初めてでした。

「Vision in my head」聴けた♪

「Kiri」とかも聴いてみたいなぁ~。

やはり、英語の発音は違和感なく、洋楽として聴けますね。

結構、王道なロックンロールだよね。


で、この時、ナースなyasuが2階からMonoralのライヴを見てたんだけど、その隣にいた人、一瞬、「HYDEさん?!」って思ったけど、ABCのメンバーの人でしたw

遠目だと、良く似てたw


[SETLIST]

01.Sparta
02.Pocketful of joy
03.Visions in my head
04.Tangled
05.Perfect Gold
06.Helter Skelter




VAMPS


檻の中にいるチャッキー(?)の仮装したJINさんがメンバー紹介。


ARIMATSUさんはジェイソン、Ju-kenさんはジャック・スパロウ(似てる!しかも、髭は自前w)、KAZ.さんはゲゲゲの鬼太郎(ウェンツ版?金髪めっちゃ可愛い!)と、仮装をしたメンバーが次々と登場!


JINさんが、「次に登場する人物はバラバラの状態になっている」とか言いだすから、「何?マジックショー?w」と、興奮する私。

すると、白い箱が運ばれてきて、腕とかが放り込まれて…スモークがもくもくと…。


サリー


サリーちゃん登場!


HYDEさんは自身も大好きな、ティム・バートン監督の映画『NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』の主人公ジャックの恋人サリーの仮装で登場しましたw

そういや、今回のイベント、『NIGHTMARE OF HALLOWEEN』ってタイトルでしたね!!!

しかも、18日に、やたら、”違う方向”で、”女装”推しだったし?w

ヒントは出てたのかぁ~。


そういや、昔、HYDEさんがナイトメア好きということで、HYDEさんの誕生日にナイトメアのフィギュアやグッズを大量に事務所に送り付けたことがあります(笑)

あれ、どうなってんだろ?w


「はっぴーはろうぃん♪今日は打ち上げ的な感じでやっちゃおうと思ってるんで、そこんとこよろしく♪」

「アンタたち、イケるのぉ~?」


「髪の毛ウザいのよぉ~。昔はこんくらい長かったけど、もう、無理だわぁ~。」

「”サリーちゃんっぽい感じで”って言ったのに、そういう時に限って、スタイリストが張り切っちゃって。始まってもまだ準備してたのよ。3時間くらいかかった。嘘!2時間。」


金髪のロングヘアー&白塗りなhydeさんはサリーというか、Avril Lavigneに似てた(笑)


クラウザーになりかけのアヴリルって感じ!w


ちなみに、本日のVAMPS一曲目はDMCの「SATSUGAI」(作曲 KAZ.)でしたw

18日のMCの、「クラウザーだけは嫌っ!」には、サリーがクラウザーに見えるんじゃって不安が込められていたんじゃ?w



「今日はみんな、飲みまか…飲みまかまでやってるのぉ~。最初は…アベックブラックチェリーだっけ?あぁ~ABCDね!」


と、yasuをイジりつつ、HYDEさんはyasuが忙しくてVAMPSツアーに来てくれないのを不満そうに話してました。

結局、最後は来てくれたそうで、にこっと笑顔で嬉しそうでした。



「次はあの、イケメンね。僕、彼に会いたくて。俺、お笑いとか全然わかんないんだけど、彼のことは知ってました。彼のギャグとか結構好きで、クセになるよね~。あの、”何とかつけ麺、僕イケメン”?彼とはまだ飲んだことないんだけど、後で一緒に写メ撮ろうねって約束したのぉ~。」


(客: えええええええええええ~!!!!!!)


狩野さんがブログにその写真を載せてくれましたw



「Tommy heveanly6は何年か前に出した曲が凄く可愛くて、”これ聴かなきゃ!”って、その時、慌ててイベントに行ったんですけど、VANILLAってクラブ に。フロアでお客さんに混じって踊ってました♪それで今回も絶対に出て欲しいと思って、たぶん、一番に声を掛けたんじゃないかな?その時の曲がハロウィンの曲だったんだけど、可愛いから、今度真似しちゃおうかなって思って。可愛いでしょー?」


(客: かーわーいーいー!)


「あと、MONORALね。コイツらいると、テキーラとか朝まで飲まされるんですけど、彼らは毎年ハロウィンやってるから、毎年ネタがなくて困ってるみたい。でも、彼らはハロウィンの時が一番活き活きしてるよねぇ~。普段もそんくらいはっちゃければいいのに~って感じです。」


MONORALのハロウィン仮装、凝ってました。



「皆も頑張って仮装してきたんやろ?上からずっと見てたけど、そこ、キュウキュウじゃん!ぐっちょぐちょでしょ?俺、絶対そこ行きたくない!」


ドSなHYDE様。



「お帰りなさいませ、ご主人様!…そんなこと言えないですぅ~おち●ぽ入れてください!あ、言っちゃったw」

「イケんのぉ~?アンタたち、イケんのぉ~?」


あれ?!

このイベントは18禁でしたっけ???


HYDEさんはラルクでもソロでもライヴやラジオで下ネタをよく言うので、免疫あったんですけど、いつもはオブラートに包んでの下ネタだったのに、直球で来たのは初めてでした(笑)

ここはラジオじゃないから、ピーッ入んねぇぞ!


そんな感じで、HYDEさんのMCも絶好調でした!

髪を振り乱して歌うHYDEさん、妖艶でしたよん♪


セットリストもアゲアゲ系で、大変盛り上がりました☆

今日もHYDEさんに水かけられたよーw(←ドM?笑)


[SETLIST]

01.SATSUGAI
02.MADE IN HEAVEN
03.IT'S SAD
04.COUNTDOWN
05.HELLO
06.TIME GOES BY
07.LOVE ADDICT
08.HIDEAWAY
09.Lucy in the Sky with Diamonds
10.MIDNIGHT CELEBRATION



SESSION


VAMPSで終わりかと思ったら、まだ、あった!

アンコールは出演者全員登場し、カバー曲を2曲披露。


左から、Tommy、HYDEさん、yasu、狩野さんの順にステージに座ってて、皆、かぼちゃのランタン型のバッグに入った飴を客席に投げてました。

マンソンは主にアニスが歌って、モトリーは主にHYDEさんが歌ってたっけ?

すみません、もう、飴争奪戦に巻き込まれて、大変なことになってて、あんまし覚えてませんw


私は飴よりも歌に集中したかったのに、隣の女の子がもう、必死でw(笑)

手が当たるっちゅうねんっ!と、エセ関西弁も飛び出してしまいそうなほど、カオスでしたw


ただ、覚えてないと言っても、HYDEが、

「お前らイケんのかぁー?…あ、すみません、”お前らイケんのかぁ~!”って言っていただけます?」

って、Tommyにお願いして、Tommyが、

「おまえらいけんのかぁ~?」

ってゆるゆるな感じで言ってたのはハッキリ覚えてますw



[SETLIST]

01.SWEET DREAMS (Marilyn Manson)
02.Shout At The Devil (Motley Crue)



VAMPS


いやぁ~、6時間立ちっ放しのイベントだったけど、面白かったわぁ~。

来年もこんなイベントあったら、また行きたいな♪

6,660円でこの内容はお腹いっぱい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hirokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。