マイワールド

ようこそ、hirokoワールドへ(・∀・)


テーマ:

2007年3月29日(木)


65daysofstatic

最高だったっすよ!!!!!
すんごい良かった!
もうね、HMVでは機材トラブルがあり、メンバーもノレてなかったこともあって、ちょっと微妙な感じだったんですが、今日はリベンジしたいという思いが強かったのか、凄く良いパフォーマンスをしてくれました!
特にJoeが、今日は張り切ってた(笑)

19時開場。
タワレコのインストアって初めてだったんだけど、HMVのように売り場に特設ステージがあるわけではなく、地下にライヴハウスがあるんですね。
普通のライヴハウスみたいにちゃんと環境が整ってるの。
で、無料ライヴなのに、ソフトドリンク付きなの!
すげぇー。
渋谷店、儲かってんな!(笑)

整理番号順に入場するんだけど、客も200人以上はいたよ。
Joe前、Simon前…と体験したので、今日はPaul前で見ることにしました。
去年も確かJoe前とSimon前で見たので、Paul前で見るのは初めてだな。

19時半ちょっと過ぎに開演。
待ち時間が短いって素敵。

メンバーが登場した時の客の反応も人数が多い分、良い。
RobはSonic YouthのTシャツ着てた。

HMVでは機材トラブルでなかなか始まらなかった1曲目も、今日はすんなり始まりました。
てか、「~Parties」はめっちゃかっけぇー曲だな!
もう、3回目だから新曲もそろそろ覚えてきたんだけど(笑)、アルバムが早く欲しくてたまらんよ!!

で、絶対盛り上がる「Await Rescue」。
この曲大好きだぁー。
これ聴いてテンション上がらないことがまずない。
Joeがステージを降りて、半分客席に突っ込んできた(笑)
HMVの時が嘘みたいに、今日はメンバーのテンションもノリにノッている。
最後、Joeは倒れ込みそうなくらい、気持ちが入ってようだった。

「Don't Go Down To Sorrow」はピアノメインなんすけど、今日はPaul側なんで、たっぷりピアノ聴けました。
ピアノとギターだけのとこも雨がポツポツ降ってるような情景がなんだか浮かんでくるようだった。
で、リズム隊が加わる瞬間とかがすんごいヤバイの!
曲は一応、体で覚えてるから、「そろそろくるぜ~」っていう空気を感じて。
インストバンドなので、言葉がない分、音だけですべてを表現してあるから、曲が本当に繊細なんです。

新曲の「A Failsafe」はやっぱり65dosにしては爽やか過ぎるなぁーって感じだけど、突き抜けた感じが良い。
Paulのギターが特に爽やか。

続く新曲「When We Were Younger and Better」なんですが、Joeが手拍子を客に促し、変なダンスを披露(爆)
これ、クアトロ公演でもやってたんですが、復活して良かったw
HMVではそれどころじゃなかったですからね(^^;)
クアトロよりもクレイジーだった(笑)

「Radio Protector」はこれまた、ピアノが美しい曲なんで、Paulをがん見です。
で、途中でRobのドラムが入っていくとこも大好きなんだよねー。

JoeのMCでは明日の渋谷DUOの告知があったりもしました。

今日のアンコールは大きかったですよ。
ローディーさんもすぐに調整に入ってましたからね。

メンバーも満足そうに再登場。
「時間がないので…サヨナラ。新曲からやります」と言ってやった「Primer」で、Robがカウントに入ってすぐ、「Woooooh」って言って、準備をするのを忘れてたことを思い出して、中断。
Joeがすかさず「スイマセン」と日本語で謝る(爆)
会場が爆笑の渦に。
それで、気を良くしたJoeがさらに、Paulを指差して「カワイイ」(確かに…笑)、Simonを指差して「キレイ」(それを言うなら、カッコイイじゃ…笑)と、日本語を披露(笑)
「(日本語を)勉強してるんだよ」と言い、「ホントッ」「アリガトゴザイマス」…と得意げに披露(笑)
Robの準備ができたとこで、始まり、もう、変態リズムのオンパレード…どう、ノレば良いのかわかんないくらいに、複雑なリズムだった(爆)
あぁーアルバム楽しみー。楽しみー。

単独公演が5,800円のチケットで75分…
タワレコインストアが650円のCD買って65分…
…なんだ、オイシイじゃないか、タワレコ!
これからはタワレコのインストアに積極的に行こうと思う(笑)


65daysofstatic

[Setlist]
1.Distant & Mechanised Glow of Eastern European Dance Parties
2.Await Rescue
3.Don't Go Down To Sorrow
4.I Swallowed Hard, Like I Understood
5.A Failsafe
6.When We Were Younger and Better
7.Japan
8.Radio Protector
9.This Cat Is A Landmine

10.These Thinks You Can't Unlearn
-EN-
11.Primer

アンコールで「Retreat! Retreat!」するつもりだったっぽいけど(てか、セットリストに書いてある)、時間がなくてカットされた模様(苦笑)


何度もしつこいけど、彼ら、とても23歳(もう、24歳になったかな?)とは思えないです。
あぁー凄いなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hirokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。