マイワールド

ようこそ、hirokoワールドへ(・∀・)

gotch-go-rock's Profile Page

テーマ:

2010年12月3日(金)


マイワールド-ESCAPE TO PLASTIC TOUR


GORILLAZを観に、いざ香港へ!!


香港・マカオ 2010 (マップルマガジン A 5)/著者不明
¥950
Amazon.co.jp

↑今回も旅のお供にまっぷるさんを採用。



羽田発だったから、新国際線ターミナルも見学したよヾ(@°▽°@)ノ

和ものを中心に、なかなか面白い雑貨屋がありました☆


早朝に羽田を出発し、昼頃に香港に到着。

香港国際空港は大きくて綺麗だったよ。


入国手続きを済ませて、オクトパス・カード を購入。(デポジット料金込で150HKD)

日本のSuicaやPASMOみたいなICカードで、MTRやバス、フェリーなどで利用できます◎


空港から九龍まではAEL(エアポート・エクスプレス)を利用。(片道90HKD)

これが、近未来の乗り物みたいで凄かった!!

香港、中心部は日本より交通発達してるね!!

日本なんて遅れてるかも…ってちょっと思いました。


九龍から出ている無料シャトルバスで佐敦に移動。

宿のチェックインを済ませ、MTRで上環へ。


マイワールド-地下鉄


座席がシルバー!!!

光っておりますよ。

この座席、日本の座席みたいにクッションないから座ると痛いかと思いきや、ちゃんとお尻にフィットする形に設計されてました。

やっぱり、香港の乗り物は近未来なイメージ。



マイワールド-デーモン?


デーモンの仲間、発見w(注:左のおじさんはGORILLAZとは無関係です。)



マイワールド-九記牛腩


迷いに迷って、九記牛腩に到着。

店に入ると、おばちゃんがすかさず日本語のメニューを差し出す。

すぐ日本人とわかったみたい(笑)

メニューを選んでいると、おじさんが相席に。

それを見た友人の「おじさん、ナチュラルに相席したね」という一言にハマったwww

ほんと、その言葉通り!

日本だと、相席って「え?」ってなるけど、あまりにナチュラルで、違和感ありませんでした◎



マイワールド-上湯牛腩麺(河粉麺)


上湯牛腩河粉(27HKD)を注文。

めっちゃ美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっさりとしつつもコクがあるスープに、つるつるとした麺。

とろっとした牛肉もまた絶品です。

これで290円くらいでしょ?

安いですよねー!!!

麺やスープの種類は他にもたくさんあるようなので、今度、香港に来る機会があったら、他のも食べてみたいな♪


”ナチュラルに相席”したおじさんは、我々が退席する前にさっさと食べて出て行きました。

なんとなく、常連さんっぽかった。

地元の人がたくさんいるのは、きっと、安くて美味しいからですね!



周辺には飲食店の他に、お洒落なブランドショップもちらほら。

中でも印象に残っているのが、アートなリサイクルショップ。

プルトップを編み込んだバッグ などのエコな製品の他、カセットテープで描いたロバート・スミス というアート作品まで、アイデアいっぱいのお洒落なショップでした。

いや、こんなとこでロバ様に出会うとはね!!!

アトランタのErika Iris Simmonsさん のシリーズ作品みたいです。

欲しかったけど、お値段高かったので、諦めました(・・。)ゞ



マイワールド-ポッティンジャー・ストリート


ポッティンジャー・ストリートをぶらぶら。

12月ということで、店に並ぶ商品はクリスマス関係の飾りや衣装が大方占めていました。




マイワールド-高層ビル


ビル!ビル!ビル!

高いビルに囲まれています。

中環は都会ですねー。



マイワールド-ミッキー?


↑日本の標識がどんなんかよく知りませんけど、この標識が気になりました。

これ、マークになっちゃってるの?!?!

いや、すんごいわかりやすいけどねw



Escape To Plastic Beach Tour@Asia World Arenaにつづく。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2010年12月31日(金)-2011年1月1日(土)


ラルク3年ぶりのライヴ、、、行ってきました!!!


マイワールド-L'A HAPPY NEW YEAR!


FC先行1次で当選して、なんか2011年の運をすべて使ってしまったような…。


朝8時からディズニーシーで遊んで、幕張メッセには18時頃に到着。

ありえんくらい物販に人が並んでたヽ(;´Д`)ノ

その列に並ぶも、寒すぎるので、らるく屋で年越しそば買って食べた♪



マイワールド-らるく屋 マイワールド-らるくそば

らるく屋創業1991年…芸が細かいw

らるくそば600円…「L'20」かまぼこはhydeプロデュースだとか?


そばは思ったより美味しかったよー。

温かいおつゆが冷えたカラダを温めてくれました。

これで、無事、年越せるわw


グッズには結局3時間近く並んだんだけど、ちょうど私が購入する時にラルク紅白出演(°Д°;≡°Д°;)

みんながワンセグのラルク見ながらわぁきゃぁ言ってる中、グッズ買いました(ノ_-。)

「ラルかるた」も「ラニバーサイリュウム」も売り切れてたしー。


グッズ買ったら、即行で建物の中に入った。


マイワールド-ラルカフェ


ラルカフェあったよ。



マイワールド-ハニージンジャーティー


テッちゃんプロデュースのハニージンジャーティー飲んだ♪


クロークに荷物預けて、トイレに並んだら、これがまた長くて…23時までかかった(-。-;)


ライヴ会場に移動して、A0ブロックだったので、ステージに近い場所に行けました。

私は花道のサイドステージも見たかったから、柵の近くにいたけどね。

ステージの位置がどこかよくわからないうちにテッちゃん側にいた。

いつもはkenちゃん側なのにー。

移動しようかとも思ったけど、今、自分がいる場所からだと、どのステージも見ることができるので、そのままでいました。


スクリーンに過去のライヴ映像が流れて、懐かしく思いながら見てた。

開演時刻に近づくと、すごい緊張してきた。

3年ライヴしません宣言が発表された時は長いと思ったけど、あれからもう3年も経ったかと思うとビックリね。


20秒前くらいでカウントダウンが始まって、ステージを見つめていたけど、数え終わってもしっとりとした曲が流れるだけで、なかなか始まらない。

もっと、パーン!ハッピーニューイヤー!!!的なものを想像してたから、拍子抜け。

しかし、ラルクだからこそ、あえて外してきたのでしょう。


それにしても…引っ張るな。メンバーどこにおるんや?…そうか、サプライズで後ろから登場するのか?


…と思いきや、普通にメインステージから登場するしww

でも、「あなた」で始まったのには意表を突かれました。


しっとりとしたバラード曲からの「NEO UNIVERSE」では色とりどりの紙吹雪が舞って、一気にお祭りムード。


「winter fall」ではhydeさんが花道通って近くのサイドステージにやってきて、仰向けに寝そべる。

目の前で「そびえ立つ空 囲まれて~」って歌った瞬間、号泣しちまった。゚(T^T)゚。

今から12年前…「winter fall」がリリースされた頃はまだ小学生で…この曲聴いてラルク好きになったのです。

田舎に住んでる小学生にとって、ラルクはTVで見る人たち。

今でこそインターネットは身近な存在だけど、まだそんなに身近ってわけでもなかったし…。

12年後の自分がまさか生でこの曲を聴いてるなんて思いもしなかったわけです。

そう考えると、なんか急に泣けてきて…ずっと飽きずにファンでいて良かったなって思いました。

あのタイミングで近くに来てくれたhydeさんにも感謝☆


続く「flower」でもまた涙…中1の時にこの曲ばっか聴いてて、色々と問題を抱え込んで病んでた時に励まされて、このバンドにずっと付いて行こうって思った。

本人たちはそんなつもりで作ってなくても、この曲に救われた人間がいますよ。。。


人生の半分ラルク聴いてるだけに、何かとラルクの曲には想い出がついて回る。


初めて聴く「I'm so happy」も嬉しかったし、久しぶりにフルで聴く「花葬」もクラシックな演出でしっとりと聴けて良かった・°・(ノД`)・°・


hydeさんのユッキーに妬いてるMCや、kenちゃんのほっこりMCも面白かった!

うさぎ?ぴょんぴょん!かえる?…ぴょこぴょこやろ!笑


「trick」ではユッキーが歌う場面も。

ドラマーであるユッキーが唯一前に出てきたシーン。

hyde曰く「ユッキーの見せ場」で、「何言ってるかよくわからない」MCもしたらしい。

私も何言ってるかよくわかんなかったw


最後は紅白で歌ったばかりの「BLESS」を披露。

とても感動的だった。


いやしかし、hydeさんはラルクの顔になってましたね~。

VAMPSでのギャル?おねえキャラ?はバッサリ捨てて、ラルクのhydeとしてステージに立ってました。

全く別人みたい。

私はやっぱり”ラルクのhydeさん”が好きです!!


[SET LIST]

01.あなた

02.NEO UNIVERSE

03.Driver's High

04.NEXUS 4

05.winter fall

06.flower

07.叙情詩

08.花葬

09.I'm so happy

10.HONEY

11.Killing Me

12.SEVENTH HEAVEN

13.STAY AWAY

14.READY STEADY GO

15.trick

16.REVELATION

17.MY HEART DRAWS A DREAM

18.New World

19.Link

20.BLESS


20周年だから20曲?笑

わりと新しめの曲やシングルで構成されたセットリストだったので、古い曲は5月のラニバに期待。

もちろん、参戦します!


L'A HAPPY NEW YEAR!ラルク20周年おめでとう!

今年はいろいろと企画がありそうなので、楽しみです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


去年はほとんどブログ書けませんでしたが、今年はモリモリ書こうと思ってます!

今年もどうかひとつ、よろしくお願いします。


ひろこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年4月3日(土)


マイワールド-AX


一年ぶりのストレイテナーはひなっち前、最前で観たよー!
2曲目、「SPEEDGUN」でアガりまくったー!!!!!


胃が潰れるかと思った・・・


首折れるかと思った・・・


でも、楽しかった☆


新曲「Man-like Creatures」や「MEMORIES」、「CLONE」も良かった!
今回のアルバム、好きです。
ジワジワくるねー。

ホリエくん、ややお疲れ気味でした。
ソラニン関係で色々忙しかったのかな?
人気が出てしまってからはチケットの入手が困難になったのと、客層がガラリと変わってしまったのとで、しばらく、単独観てなかったけど、やっぱりテナーのライヴ大好きです!
また、5年前みたいにテナーのライヴに通おうかしら?(笑)


写真はAXの桜。

とても綺麗だったので、思わずパチリ☆


[SETLIST]

01.MEMORIES
02.SPEEDGUN
03.KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]
04.クラッシュ
05.BIRTHDAY
06.DISCOGRAPHY
07.Man-like Creatures
08.CLONE
09.Toneless Twilight
10.Ark
11.Stilt
12.TRAVELING GARGOYLE
13.Lightning
14.SIX DAY WONDER
15.Dark Blue Day
16.OWL
17.DONKEY BOOGIE DODO
18.クラムボン・インザエアー
19.BERSERKER TUNE
20.Little Miss Weekend
21.TRAIN
22.瞬きをしない猫
-EN-
23.Sunny Suicide
24.Melodic Storm

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年3月31日(水)


ライヴ招待に当選したので行ってきました♪
WHITE STRIPES、THE RACONTEURS、THE KILLS、QUEEN OF THE STONE AGEなどのメンバーから成るバンド。
前日にちょろっとYouTubeで予習したくらいの前知識でしたが、そんな予習なんてせずに、さっさと寝れば良かった!
ライヴパフォーマンスの迫力に圧倒。
なんていうか、もう、シビれるかっこよさ。
硬派なバンドが好きならば、観るべし。
ブルージー且つサイケデリックなロックンロール。
音源で聴くよりも、ライヴ観る方がおすすめ。
圧倒的にライヴバンド。


WHITE STRIPESはあんましピンと来ないけど、これは好み。

CDで聴くかというと、ちょっと退屈しちゃうけども。


[SETLIST]

01.60 Feet Tall
02.Hang You From The Heavens
03.You Just Can't Win (Them cover)
04.So Far From Your Weapon
05.No Horse
06.Die By The Drop
07.Blue Blood Blues
08.Rocking Horse
09.A Child of a Few Hours Is Burning To Death (West Coast Pop Art Experimental Band cover)
10.Jawbreaker
11.Hustle & Cuss
12.New Pony (Bob Dylan cover)
13.No Hassle Night
14.Will There Be Enough Water?
-EN-
15.Forever My Queen (Pentagram cover)
16.I Cut Like a Buffalo
17.I Can't Hear You
18.Treat Me Like Your Mother

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。