昨日は、絵本深読み会タキタキの勉強会の日でした。

私も、参加しました。

 

いやはや

シュガーさん

やることなすこと早いわっ

って

関心してる場合ではないのですが、

 

勉強会のお話は

ちょっと、また、別の機会にさせて下さい。

のろまなカメで、すいません。

 

タキタキの勉強会のあと

しょうみのりさんの

「とらきちって どんなねこ?」

の原画展を観に行ってきました。

その日の最後の一冊、無事に、ゲットできて、

ラッキーでございました!!ウフフ

《詳細》

前回、

しょうみのりさんが、

「こどもの館手づくり絵本コンクール」
にて知事賞最優秀賞を受賞されたことを

リブログさせて頂きましたが、

その続きがありまして

只今、

ジュンク堂三宮店にて

しょうみのりさんの

「とらきちって どんなねこ?」

の原画展&絵本販売をされています。

3月11日迄です。

 

その後

絵本コーナーで

どっぷりこんと居座って

絵本読みあさり

こんなことになってしまいました。

ハイ、結局、

神戸から 4冊も、絵本を連れて帰ることに

っと

言いますか

タキタキの勉強会用に持参した絵本

1冊もplusすると

5冊です。

重いのなんのって。

それに、一応、主婦の身の上、

慌てて家に戻って、晩御飯の支度しましたわぁ〜(汗)

夫の帰宅前に無事、間に合いました。セーフでした。

絵本の話に戻りますが、

Amazonで購入するのも待てなかった私なんです。

なんせ、

お尻に火が、ボーボー燃えてるからですねぇ〜

大変です。

 

購入した絵本の件

 

タキタキのメンバーの

ちえちゃん

うきょうさんにも、

今、大人気のキノコの絵本、知ってる?

って、ご連絡頂いてて、

ハイ、キノコ大好き人間なので

勿論、知ってはいました。

第一弾のは、読んではいたんですが

ちょっと、自分の中で、色々あって

購入してなかったんですが

昨日は、買わずにはいられない状況でありまして。

 

で、

日本児童文学者協会創立70周年記念 講演会 

懇親会

での絵本販売では

完売してしまっていた

「ともだち くるかな」も、無事にゲットできました!!

 

とにもかくにも、私も、頑張ります!!

それしか言えんのです、今は。


AD

コメント(6)