言葉の魔術師さま

拝啓

内田麟太郎さま


ワタクシなんぞが、

コトバの魔術師さまっと呼ばせて頂いて

失礼ではないかしら。


ワタクシは、

内田麟太郎さんの詩を読ませて頂くたびに、

はぁーほぉーふぅー

っという気分でございます。


表現力、

コトバのリズム

コトバ遊び

記号¿表現


今回の

ざわざわ3

の中に掲載されていた詩も

勿論、どれもこれも素晴らしいのです。


その中でも

「こころ」

「そうかい」

「へいわ」

ズドーンっと、すんなり

ワタクシのココロに

響き渡りました。


「ワニ」

この表現、

ニャハニャハで、ございます。


********************************


今年、出版された絵本

「ぼくだって トカゲ」

声を出して読んでる間、

笑って

止まり

笑って

止まり


今年の私の読んだ絵本の中で

1番☆☆☆☆☆星

大好きな 市居みかさんの絵とともに☆



{FCB0F2F9-8C1F-4D02-800B-47AC16B7A6D9}


AD