◆◆日々つぶやく心◆◆

動物大好きな昔の乙女「けい」の書き殴る、日常のつぶやきです。


テーマ:

終了していたんですね、デースケドガー…。

パソコンがアヒャっていたので、サイト巡りが十分にできず、

全然知りませんでした…orz

「それぐらい覚えとけよっ!!」って話しなんですがね(汗)。

 

中途半端な時期に発見して上位を取る気なんてなく、

取れる訳もなかったので、気にしてませんでした…(´・ω・`)

 

「デースケドガー」でググって飛んだら3位の人のブログで、

ノートパソコンをもらった…との記事を見ました。

 

いいなぁ…(´∀`*)

 

 

無事に終了したようなので、このカテゴリは近々削除予定でつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デースケドガー、でーすけどがー、DE-SUKEDOGA-
…|∀・)・・・・・。

実際の所、もし「デースケドガー」を何かの名前に例えるならば、
一体何が一番ふさわしいのだろう??
由来者が言っていた「ダースベーダー」系の怪物の名前がしっくりくる気もするが、
もっとふさわしいものがあるような気もする。

デースケドガー…。
個人的には、怪物だとしたら海洋生物がいい。
足がたくさんあったりするのがいい。でもタコは駄目。イカならまぁまぁ。

デースケドガー。
戦隊名でも面白いかもしれない。
沈没戦隊デースケドガー!!
決め台詞は「海のもくずと消えちまいなっ☆(極めて爽やかに)」
もずく大好き、ちょっとお茶目なデースケドガー。5人組。

リーダーのレッド。赤は夕方の海の色。
冷静な男ブルー。青は当然海の色。
ムードメーカーのイエロー。黄は海岸の色。
タフガイ、ブラック。黒は夜の海の色。
紅一点ピンク。桃は海辺のカップルの色。

…なーんてね、( ´_ゝ`)プッ…

くだらねー…(´<_` )
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第1回の「ゴッゴル」に引き続き、
訳の分からない単語「デースケドガー」が選ばれましたよね。
ま、だからこそ他の方々に迷惑がかからないんですけど。

ちなみにゴッゴルの時は、検索エンジンで1番を取る…という、
漠然としたルールしか知りませんでした(´∀`)
(どこでやってるかも賞品があるとかないとかも分からなかった)

―<<引用>>――――――――――――――――――――
キーワードにまつわるエピソード
「その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。なんか、ダースベイダーみたいですが・・・。」
―<<引用>>――――――――――――――――――――

1位が取れるなんて露ほども思っていませんので、コンテスト期間中は、
デースケドガー」でググるのを日課に順位を見守っていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やら分かりません。
日記・ブログTOPの方のタイトル、
「なんだろう???」
と思ってググってみたら、SEOのコンテストだったんですね。

面白そうなので参加してみました(* ̄∇ ̄*)
http://www.seo-association.com/tb/2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。