◆◆日々つぶやく心◆◆

動物大好きな昔の乙女「けい」の書き殴る、日常のつぶやきです。


テーマ:
寒過ぎてストーブを背中から下ろせない…。
けい◇でございます。

ラッキーな人っているんですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬より猫派です。でも狐(イヌ科)は別腹。

けい◇でございます。



さてさて、これで最後…かな?


たくさんのゆるキャラ達に会える世界キャラクターさみっと

目的のキャラクター以外とも、たくさん出会えて触れ合えます。


そして今回、私が見つけた一押しキャラクター。


「きゅーびー」


那須の観光大使をしているそうです。


ポーズをお願いしたら、こんなん。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ぺこりと頭を下げる仕草も可愛らしい♪


そして九尾の後姿。

名前そのまんまやん!!…と思わずツッコミ。


初見のキャラクターでしたが、

ハートに噛み付かれました…orz


ヤッセンボー様 と言い、きゅーびーと言い、

自分は神狐が好きらしい

なんか、顔の模様の神秘さにも引かれてる気がする。


那須の人、きゅーびーのグッズで、

お面を作ってください。是非っ!!!




そして余談…。


「ふなっしー」ステージ。

初の生「ふなっしー」。

隣りにいる「イーサキング」はなんと、

自分の故郷である鹿児島のキャラクター

(あ、でも伊佐市のキャラなので関係はあまりない)

大人気のふなっしーと絡んでてビックリ!!

人混みがハンパなくて、すごく遠くからでした。


ステージから離れた後方。

ぽつんと置いてあった、ふなっしーツリー。

バミューダトライアングル…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



初参加の世界キャラクターさみっとin羽生でしたが、

まったりゆっくり楽しめた感じです。


来年は行くか分かりませんが、

じぇいわ君ときゅーびーが来るんだったら

きっとまた行ってしまうんだろうな…と思います。



長々と何編にも続いたブログになってしまいました。

しばらくブログはお腹いっぱいなので、

またぶつぶつとつぶやくだけにします。


以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝不足はお肌の天敵と言います。

寝不足は心の天敵にもなります。

けい◇でございます。



有名ゆるキャラってすごいなぁ…と

改めて思った所で、今度はバリバリ企業キャラへ。


頑張っているのは分かるのですが、

いまいち…なんですよね、企業のキャラって。


覚えられにくいんです。

「○○企業のキャラクター○○です」

って決めて出す割には、仕事少ないから。


もっと使ってあげないと…。



「ヒッポコブラザーズ」

MOVIX(映画館)のキャラクター。

今日は何故か目に布巻いてると思ったら

「ミュータントタートルズ」の真似だったのね。

今、整理してて気付いたよ…。


そういうアピールも下手なんですよねぇ…。


「ダルマはかせ」

明光義塾のキャラクター。

特に何もなく…ウロウロしてましたね。

まぁ仕方ない。塾のキャラだし…。


「WAON」

イオンのキャラクター。

ただでさえ無表情なのに、動きが完全に人間。

時々おすわりするけど、それだけ。

可愛い動きすらしない、イオンの犬め。


「ミュータントタートルズ」

よしもとブースに出現してました。

映画の宣伝?

全員揃っていなくて

「ミケランジェロ」「ドナテロ」だけでした。



さて、広い広い羽生水郷公園。

マイカーで乗り付けているゆるキャラ達もいるようです。


「さのまる」カー


「ふっかちゃん」カー


ラッピングカーはそれだけで目を引きます。


…が


「メロン熊」カー

…?!

ちゃんと助手席に鎮座している。

さすが人気者はきちんとしていますね。


企業努力ってこういう些細な事も大事だと思います。

自分以外にも写真を撮っている人が沢山いました。


本人(?)歩かせていれば寄ってくるだろう…とか

もしも…もしも思っている企業の方々、

いらっしゃいましたら、その考えは捨ててください。

ファンはよく見ています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫は何をしても可愛い。

何もしていなくても可愛い。

けい◇でございます。



有名ゆるキャラと言えば、やっぱりこの子。


「ひこにゃん」

ゆるキャラ初代チャンピオン。

ゆるキャラブームの火付け役。

「ふなっしー」と舞台に出た後。

(ちなみに右のキングは「イーサキング」)


何と移動が人力車!!

足元気をつけてね。


よっこいしょ…っと。


上まで無事に上れました。


そして…

くるっとまわって一回転♪

くるっとまわって一回転♪

ケロロ…


ひとしきり人だかりに手を振ると


よっこらせ…と座って


出発進行~♪



後姿でさえ、この神々しさ。

もはや、ゆるキャラ界の皇帝(エンペラー)。



いや、まさかね、初の生「ひこにゃん」

こんなに良い位置でシャッター切れると思わなくて、

さすがにテンション上がりましたよ。


バリィさん達と違って移動させてもらってるし。

もうレベルが違うよね(;・∀・)


色々とすごかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もふもふは正義。

けい◇でございます。



生々しい「メロン熊」から一転。

今度は正真正銘ゆるキャラです。



「ジンギスカンのジンくん」

人混みを掻き分けて、

もふもふと「メロン熊」に寄っていったと思ったら

はい、あーん


がぶり!!


わざわざ食べられにきたようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


…が、すぐにきびすを返して出て行く羊。

ぷいっ!!


そして他ブースのマイクを乗っ取る。

マイクに「ぷっ♪」とお鼻ピッタンコ。

シャッター音が急に増える増える。



次は鳥。


「いまばりバリィさん」

2012年チャンピオン。

隣りにいる四角はコロンビアから来た

「金早板子(きんばやいたこ)」


一通り写真撮影に応じたら移動。

この風格。さすが2012年王者。


「レルヒさん」につかまる。

「レルヒさん、バリィさんなでなでしてあげて」

と、付き人のおねぃさんに言われて、

「バリィさん」を捕獲するなでまくる「レルヒさん」


お仕事写真を撮ったら、また写真撮影。


そして退場。


この顔である。



この2匹+αを見て思った事。

大人気のゆるキャラ達の多くは、

一定の場所にじっとしている時間が極端に少ない。


自分が見られた範囲では、

この2匹が一番ウロウロしていた気がします。


で、2匹とも表情のないキャラクターなので、

そんな動きが、何となく冷たい印象を受けました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。