◆◆日々つぶやく心◆◆

動物大好きな昔の乙女「けい」の書き殴る、日常のつぶやきです。


テーマ:

PSPでモンハン2(モンスターハンター2)やってみたい…。
←何て素敵なセット♪モンハン2付きPSP
けいでございます。

今日はホワイトデー
殿方の皆様、もうお返ししましたか?
私はお返しをやや拒否っております(´・ω・`)

以下、連れのUMAとの会話
「ホワイトデーのプレゼントにシムシティDSをあげたいんだけど」
「(´・д・`) ヤダ」
「なんでー??」
「そのうち飽きるのが分かっているものはイヤ…」
「( ´゚д゚`)えーーー。じゃあどうしろと?」
「ゲームなら、ソフトよりハードの方が長く使えるよね」
「じゃあPSPを買ってあげよう」
「(´・д・`) ヤダ」
「どうしてー…?(´・ω・`)」
「使わなくなったり壊れたらヤダから…」
「どうしろと?」
「う~む…(・∀・)ニヤニヤ」


そんな訳で、毎年プレゼントに困らせております。
そしてそのまま1年が過ぎたりもしますヽ(゚∀゚)ノ
…っちゅーか、チョコごときにあんまり高価なモノって気が引けます
長年一緒にいてもやっぱりちょっと気が引けます。
別に仲は良いんですけど、性格ですかね…(;・∀・)

さて、今年のプレゼントは何にしてもらおうかしら♪

あれはイヤ
これはちょっと… それはダメ
困らすやりとり 楽しいひと時

UMAは困惑してるでしょうが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


シムシティDS

モンスターハンターポータブル[ベスト]〈PSP〉

PSP モンスターハンターポータブル 2nd


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイシャツの汚れに勝てませんでした…。
けいでございます。

もうすぐひな祭りです。

皆様は、ひな壇ちゃんと飾れますか?
男雛と女雛(お内裏様とお雛様)、どっち側に並べるか知ってます?
どうやら地域によって違うらしいんですよ。

東京は向かって左側に男雛(お内裏様)。
   
京都は向かって右側に男雛(お内裏様)。
   
…らしいんです。

で、元祖はどちらかと言うと、向かって右側に男雛が正解!!
では、何故逆になったのか…?

それは、昭和天皇の即位の大礼が催された時、
西洋式に天皇が向かって左、皇后が右に立たれたそうです。
掲げられていた御真影(天皇皇后両陛下の写真)も、
西洋式に昭和天皇が向かって左側だったので、
東京の雛人形業界では、
「天皇皇后の並びに合わせましょう」
…となったようです。
なので京都は、昔ながらの伝統を大事に守っているんですね。

いやぁ、今日は朝から勉強になる特集でした(´∀`)
一応昔の乙女なので、これぐらいは知っておかないと。
でもね…ウチは妹と2人姉妹だったのに、
お雛様ありませんでした…。
 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ひな祭り
手作り雛に 五目寿司
今も昔も それで十分

ウチのマミーの五目寿司は天下一品なのでありますっ!!
(。・x・)ゞ
ドラえもん ミニ雛
シナモロール 雛人形 L
手芸 ハマナカひな祭り花うさぎのひな飾りCM297

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、無事に鹿児島に到着して、
姪の世話と妹の愚痴に付き合っております…けいでございます。
19日に埼玉に残っているUMAと喧嘩しました。
私は今、鹿児島にいるので、メールで喧嘩しました。

世間話なり喧嘩なり、直接顔を合わせて話したい派なんですが、
どうしてもそれができずに歯痒いです。
次の日謝りメールが来ましたが、どうにも解せません。

私はいまだにメールを返信してませんが、
UMAからもメールがきません。
はぁ…。
乙女心とかは捨てないといけないですかね。
気持ちを分かって欲しいとか思っちゃいけないですかね。

女性は男の気持ちも女の気持ちも理解できると思いますが、
男性は一生かかっても女の気持ちは理解できない気がします。


う~ん、ただの八つ当たり日記になってしまった…。
(´・ω・`)

。・゚・(ノД`)・゚・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
UMA(連れ)が「Q.E.D」を読んでました。

UMA「本田一(ほんだいち)と金田一(きんだいち)は…」
けい「…?!」
UMA「あ、違う、金田一とコナン(笑)」

誰ですかっ?!本田一って!!!
コナンと一文字もかぶってないしっ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

…けいでございます。


本日の夜は一人でお留守番でございます。
UMAが「前から約束してた友達と夕飯食べてくる」
…と言って、今さっき出かけました。
ネットで見つけた美味しい(らしい)ラーメン屋に行くそうです。

本当に美味しかったら今度一緒に行くんですが、
UMAの鼻は悪い…。
うまいものを嗅ぎ分ける鼻がありません。
どんな顔で帰ってくるか、今から楽しみなのであります♪
(・∀・)ゲヘラヘラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の水曜日、お出かけから帰って数十分。
「今日の夕方は久しぶりに唐揚げでも作ってあげようか」
…などと、いつもの私にはあり得ない、
良からぬ事を考えた私への罰(?)なのか、
夕方になって急激な頭痛と吐き気に襲われました。


「あ゙~…」
目も開ける事の出来ない私(←目まいがするから)に連れはオロオロ。
それでも連れなりに一生懸命心配してくれて、
自分はお腹が空いてるはずなのに、夕飯の事も口にせずに、
「そんなに具合が悪いなら布団敷くから寝なよ」
と、私がお腹の調子も悪くてトイレに行っている間に、
布団を敷いてくれました(´∀`)


倒れこむ私、心配してくれる連れ。
連れは同じ部屋でまだパソコンをしているのに、
目の疲れからの頭痛だ…と言った私を気遣って、
部屋の電気も消してくれました。


12時間たっぷり寝て、翌日には何とか回復。
恥ずかしくてお礼も言えなかった私ですが、
ここでこっそり…


「一番大切な優しい旦那(仮)、ありがとう」


…キャッ(*ノ∀ノ)

照れるっちゅーねん、ヴォケ!!o(*・∀・)つ☆)3`)ブッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。