ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


ファントム オブ キルというスマホアプリをやってみました♪

オープニングのムービーがとってもキレイで、セリフも音声が出る部分が多いので、冒頭からドキドキ感が味わえます(^^)


このアプリはシミュレーションRPGで、自分の選択によって変わっていく楽しさもあります。
伝説の武器の名前を持った少女たちと、失われた記憶そ探しながら成長していく過程を楽しめるというドラマティックな展開。



戦闘の時は、自分の戦略で一手で戦況が変わってしまうということが分かり、途中からは「慎重に」考えたりするのもなかなかおもしろいです。




姫石ガチャを引いた時の画像です♪






戦闘といっても、操作は難しいことはなく、キャラクターを配置する場所を選んだりして
タップしていけば進めることが出来ます。


ここで面白いのが、キャラクターとジョブとの組み合わせによって、戦闘力がアップしたり、そうでもなかったりするところです。

あれこれやってみるうちに、敵によってどんな風にチョイスすればよいかが分かってきたりもします。





物語はどんどん進んでいき、ステージがあります。

この先どうなっていくのか、ストーリーも楽しみなので、早く進めたくなってしまいます(^^)







このアプリは、iTunes storeからもGoogle Playからもインストールすることが出来ます。

もちろん、インストールは無料ですので、気になった方は遊んでみて下さいね(^^)