MY SWEET TIMES ~愛に飢えながら辿り着いたステップファミリー3年目~

せっかく再婚したなら幸せに暮らしたい★
1年目は、結婚生活に対する価値観の違いなどでケンカも多い日々。
2年目では、激しいケンカは少なくなったように思います。
そしてあっという間に、気付けば3年目突入!
これからも、更に穏やかな日々が続くことを目標に。



ステップファミリーならではの悩みや問題に向き合いながら、また自分や夫の性格・習性から来る衝突とも向き合い、幸せな家庭を築いていくため模索しています。



※おすすめ情報などの記事も多く書いていますので、プライベートに関する記事は、タイトルの頭に「★」を付けています。



テーマ:
昨日、ナインティナインのお見合い番組「もてもてナインティナイン」を見てました。


そしたら、横から娘が・・・


「ママああいうの楽しそう~いいな~って思って見てそう!」

「あの人にあんまり満足してないんだ!」


って、勝手にしゃべってきて・・・(;´Д`)



「あの人」ってのはもちろん、夫ね・・・



私、特に、「楽しそう~!いいな~」って思って見てたわけじゃないんだけどね(^_^;)

楽しそうでいいな~と思う時もそりゃあるけど、昨日の番組中は、思わなかったなぁ・・・



で、


「えっ?ううん。え、そんなことないよ、結構満足してるよ」


なんて答えたら


「えっ、アレで!?」


だって!




全く・・・マセてて困るわ(^_^;)




でも、とっさにウソついたわけでもなく・・・



まぁ、あんなもんでしょう!って感じ?(^_^;)





不満なんて、そりゃあるけど・・・



この前から言ってるように、もうちょっとしっかりして欲しい!とか


男としてリードして欲しい!とか・・・


甲斐性とかだらしなさとか・・・





でも、そんなのお互い様だしね・・・



私だって、女としてもっと○○○であって欲しい!とか、


思われてるかもしれないしね(^_^;)


家事嫌いだしね(;´Д`)



昨日なんて、ちょっと掃除しただけで、


「最近、家事が行き届いてるね!きれいだね!頑張ってるね!」


なんて言ってくれたし(笑)


(本当に、まだまだ全然きれいじゃないのに・・・)





不満な思いとは逆に、助かるな~とか、楽しいな~とか、この人で良かったな~とか、


思う瞬間もあるわけで、

それがあるうちは、娘に


「アレで!?」


とか言われようとも、


OKだと思ってます(笑)





娘だってさ、


お盆休み中に、花火大会があったんだけど、


それを、娘の彼氏も連れてきていいよ、って言い出したのは夫だし


夫曰く、旅行も来てもいいよとか言ってて(それはさすがに無理だけど)


「だって、俺らと旅行行っても楽しくないんじゃない?」


って・・・




そんなわけで、その日は私の実家も行ってもらってたんだけど、彼氏を迎えに行くために

わざわざ一度家まで戻って、それから花火の会場へ・・・



車の中でも、後ろで2人で大盛り上がりで、うるさいったらありゃしない!



帰りも、外食することになって、その彼氏の分まで、快く出してくれた・・・(意外だった!)




娘は、その日のことを、今までの人生で一番楽しかった!やばかった!とか

LINEでも書いてたみたいだし

良い思い出になって本当に良かったなぁと・・・



そんな時はやっぱり、素直に、夫に


「ありがとう」


だしね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
付き合ってはいけない3Bというのがあるそうです

3Bというのは、職業の頭文字で、

それらの職業は・・・


「バンドマン」

「美容師」

「バーテンダー」


だそう!(笑)


なるほど!




うん・・・

バンドマンね・・・



まぁ、うちが「何この人!」って思う部分は、

バンドマンだからってわけでもないけど、


確かにバンドやってての「はぁ~!?」なことも、

色々あったなぁ・・・



それに、やっぱり、お金がない!





プロで売れればお金あるんだろうけど・・・

でも、ロクなことに使わなさそうだし(笑)



あと、昨日、X JAPANのTOSHIの洗脳騒動のこととか、

金スマでやってたけど・・・


昨夜は夫はまさに、バンドの練習でいなかったので、

「観たいから録画して」と頼まれていて

私も観たかったので、

今日一緒に観てました。




私は途中、ちょっと、泣けました。

X JAPANは特にファンではなかったけど、hideだけは好きでした。

ソロのLIVEも一度だけ行ったことがあって、

そしてその当時、夫とはまだまだ、知り合う何年も前のことだったけど、

そのLIVEではスタッフのバイトをしてたそうで。

じゃあ、すれ違ったりしてたかもね!なんて前に話しました。



そんなhideが、ラストライブの時、

「トシくん!パァーッと!パァーッと!」

と、ファンの歓声の中、言ってくれてた言葉が耳に入り、罵倒や暴力を忘れさせてくれた・・・

という部分に泣けました。



やっぱ、hide、素敵・・・って



Toshiはかわいそうだなって。


ファンがたくさんいただろうに、ファンの人もかわいそう。

裏切られた気持ちになったり、心配でたまらなかったり、しただろうな。

彼はもしかして、あまり女性経験なくて、騙されちゃったのかな?

なんて色々勝手に考えました。



怖い世界です。



みんな誰しも、自分は絶対に洗脳なんてされない!っていうけど。

夫もいつも、そう言うけど。


いや、アンタさ、コミュニケーション下手だからこそ、危ないわ!って私は思うし

私自身も、心が弱ってる時だったら、危ないって思うし



ただ、そういう世界とは無縁でいられるように意識を持たないと、と。



話戻るけど、Toshiは、めちゃくちゃ稼ぐことが出来たのに、

そのほとんどすべてを取り上げられていただなんて。。。

主催者もだけど、元妻って人、怖すぎ・・・

アメブロにブログが残ってたので見てみたけど、キャラ作りすぎ??

とにかく違和感を感じたし。






そういえば以前ずっと好きだったバンドで、売れたアーティストがいるけど

(今もソロ活動しています)

彼も、結婚生活はうまくいかなかったようだし

やっぱバンドマンはナルシストで、特殊な感性持ってこそだけど、

だから難しい面があるのは、夫にも感じます。



美容師やバーテンダーは・・・

モテすぎて浮気しそう、ってことかな~?


バンドマンでバーテンやってた知人もいるけど、

女たらしだったなぁ・・・




なんて、どうでもいい話でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、夫の用事で、平日しか出来ない手続きで、

ある公的機関に行ってきました。


そしたらまた・・・

こうあるべきという手続きが、ちゃんと出来ていなかった!


ある公的機関・・・

誰もが知っている公的機関・・・


そこの人もさ!

ちゃんと確認してくれてればね!って感じだけど

知らぬ存ぜぬ、夫がこう言った・・・

とかって


そこでも、

「え?そんなこと言いました?そんなこと(実際にしてないことだし、その単語がふいに出てくるのも考えにくい)言ってないはずですけど?」

と、本人でもないけど言い張った。


だって、関係ないその単語があえて夫の口から出てくるとも思えなくて。

そんな単語、第一頭の中にないし!と思って。

なので、「言ってないはずです」と言い張った(^_^;)


ただ、あっちの人が勝手に勘違いして、その単語を口にして、

夫は何も意識もせず、頷いた可能性はあるけどね・・・



結局それで、そこでも、必要のないお金を払ってたみたいで、

それも帰ってきた



本当、あの人・・・

本当、私がいないと、やってけないんじゃないか?

なぜ、まともに人とコミュニケーションが出来ていないのか、手続きひとつスムーズに出来ていない?


それも、間違った手続きじゃなければ、その場でその日に(お盆休み中の平日に行きました)

手続き完了していて、今日とか後日行く必要がなかったはず!


あぁ、その時も、私がついててあげればね・・・

頼まれて一緒に行ってたのに、ちょうど私に電話があって

窓口に一緒にいてあげられなくて

会話とかも聞いてなかったんだよね・・・


それにしても、幼稚園児じゃないんだからさ



私は、

「私がいなきゃ、だめなのね!」

って、嬉しく思っていません。全く。


憂鬱に思ってて、頼むから、もっと頼りがいのある男になってくれ、って思った・・・


以前、「オレもお前の子どもか!と思う」と言われたことがあるけど、

自分がそんなだからじゃん!


私はこんな上から目線になりたくないし、

もっとかわいく頼って甘えたいわ!!

いつも書いてるけど(^_^;)



なんか、潜在意識的とか心理学的には、私も必要とされたくてこんなシチュエーションを招いているってことになりそうだけど、

意識的には、全くそう思わないんだけどな・・・


私が、全然信用、信頼していないから、こういうことが起こるのかな?

でも、この状態で信頼ってますます難しいし、

まさか今日の手続きすら、正しくされてなかったなんて、

思わなかったし。



しかもまた、あの腹立つ不動産屋に、ほとんど不労所得のような、

払わなくて良いお金3240円も払っちゃったし!

本当に、私がついてれば、そんなことにならなかったのにって

思わされることばかりだ・・・

憂鬱だ・・・



やっぱ、もうそういうのは、あの人の練習のつもりでやらせてたけど、

余計な出費ばかりなるなら、全て私が引き受けてしまうべきなのかな

練習もなにも、自分のことなんだけどね~!!!!!



やっぱ・・・

長年実家ぐらしで、何かといえば、仕事だし親にやってもらってたんだろうな~

そういう手続き関係。



このまま、出来ないまま一生行くのもありかもしれないけど、

出来れば、自分のことくらい、自分でちゃんと出来るようになって欲しいし、

それに、必要なことをきちんと相手に使える会話くらいは、

身に付けて欲しい!!

公的機関だからといって、1言って10理解してくれるなんて考えるのは甘いし。

そう、あの人、人と会話するのがイヤみたいで、何でも省略して言ったり、

最後まできちんと言わないところがあるから・・・

だからいつも、こんなことになるんだろうなぁ。



何、この親心・・・(-_-;)


はぁ~。


かわいい奥さんになれる日は来るのかな(-_-;)



私がもっともっと、彼よりも、何も出来ない女だったら、

なれたのかな(^_^;)



でも、まぁ、持ちつ持たれつなんだと思って、

助けあって生きていきます・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード