雑誌撮影の楽しみ。 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

雨にふられることなく、撮影とプレゼンが終了。









朝一からELLE a tableの撮影で午後は企業へのプレゼンとちょっとばたばたとしてました。
{CD61F023-8BB2-4459-9B3D-0317ED9B353E:01}









ELLEの空気感は、大好き。






撮影までに、作る料理や材料はもちろん決まっているのですが、



盛り付けに関しては、当日にスタイリストさんが選んでくれたクロスや食器を見てから決めるようにしています。







器の色や質感はどんなものか、

形が楕円か丸か、

深さがあるかなどなど、


当日のそんな器やクロスとの出会いが雑誌の撮影では何よりの楽しみなんです。








自分が好きな盛り付け方法に固定するよりも、食材がいきいきと見える方法を探すのが何より大切。



もっと勉強して、たくさん引き出し作らなきゃ…



今日も素敵な器を有難う御座いました
{6BFADE6A-17EF-4056-96CA-C673BFB5B847:01}








現在発売中のELLE a table no.86にも、料理を掲載していただいておりますので、お手にとっていただければ嬉しいです。
{E8754D95-C0BA-451F-B79C-55A02EFE13CD:01}




ビールがおいしい季節です
{BD417A19-5B54-46E9-BDE1-9FA043E3F7B8:01}