「善凛食堂」開店 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

人身事故で足止めをくらっています、高橋です。
こんばんわ*




小田急線は人身事故が地元の向ヶ丘遊園で発生したようでだいぶ遅れています。
大きな事故だったんでしょうか、心配。


昼は日差しがでてたのでそんなに寒さ感じませんでしたが、この時間になってくると冷えますね。
あたたかくしてお帰りください*









昨日は1日限定
「善凛食堂」

開店しました。





勇気凛りんさんと
「ほっこりした楽しい会がやりたいね~」というひょんな話しから実現した会です。

場所は実家の店舗にて。
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました*


初回ゲストは管理栄養士 柴田真希さん
勇気凛りんさんと私をつないでくれたのが真希さんです*
{6BDE5659-BB0B-4175-9752-2B49F547397F:01}




凛りんさんは昼前からお菓子と料理の仕込みを。
お菓子は繊細だな~…と近くで見るとなお思います。
その繊細さがほしい。

キャラメルナッツをたくさんつまみ食いしましたw
甘~い香りに包まれる店内。

高橋も負けずとばんばん仕込んできました。
魚やらおばんざいの具材やらを大量に。

魚独特の香りに包まれる高橋。
それでも幸せです。

{BF7181D3-7EAA-416F-B0F9-6ED1BA43B811:01}





そんな仕込みの時間もあっという間にすぎ、
いよいよ開店。

開店からたくさんの方々がかけつけてくださり、嬉しい限りで…
その嬉しさとはうらはらに、全然こちらがケアしきれずw

お越しいただいた皆様にお手伝いいただき、本当に助かりました…
ありがとうございます。

店内もしだいに人で溢れ、活気づき。
用意していた料理がなくなり、お酒もすすみ、あ~すごく素敵な空間だな~…
と、追われながら思っていましたw

楽しさの先においしさがあるのかもしれない。
{319E275A-48CF-44CB-BA1F-BF3AB7727E0C:01}



ゲストの真希さんにも2品作っていただきました。
茄子と高きびのはちみつ味噌炒め、そして、お肉を使わない酵素玄米ハンバーグ

真希さんは雑穀のスペシャリスト
お肉を使ってないけど男性でも食べ応え満点でした*
写真はつまみ食いした分が減っていますね。
(いい加減つまみ食いはやめよう)

真希さん、本当にありがとうございました*
{989B92C6-3399-4425-B686-C23EB0953540:01}



凛りんさんはサラダやスイーツを中心に、私はおばんざいを中心に計12~15品くらい作った料理が最後にはほぼ空に。

料理人としてこれ以上の嬉しいことはありません。
拙い料理ですがお召し上がりいただき、感謝しています。
{16FF98CE-DAD8-4301-AF9E-FA7774E2CB58:01}



お腹と心は満たされましたでしょうか?

本当に温かい皆様と過ごせて幸せな時間でした。
また、至らない部分がたくさんありご協力いただいたり、ご迷惑おかけしてすみません。
また開催していこうと思いますので次回以降、改善させていただきます。


善凛食堂~第一夜~
これにて、閉店。

お越しいただきまして、本当にありがとうございました*
{9CD54874-FEE9-4854-9772-5D0D4DB3C93C:01}




無事電車も動き、新宿のショールームへ
2月下旬に開催するイベントで使用するキッチンで試作を。


しかし、風が冷たい…



***********

◆絶賛発売中です◆
2014年8月7日(木)発売
宝島社「魔法のココナッツオイルレシピ



¥950 Amazon.co.jp

2014年8月22日(金)発売
エイ出版社「イケメンレシピ103(ムック)


¥1080 Amazon.co.jp


アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ

ナイフとフォーク新宿伊勢丹 OTOMANA」「ココナッツオイル活用術」ナイフとフォーク

→募集中

【日時】3月15日(日)13:00~14:30

【参加費】6480円(試食・お土産付き)
【主催・会場】伊勢丹会館5階


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」  ナイフとフォーク
→満員御礼 
【日時】2月17日(火)
午前の部→お申し込みはコチラ 
午後の部→お申し込みはコチラ 
【参加費】3000円(貝印さまよりプレゼント付き、試食付き)
【主催・会場】:Kai House(カイハウス)

※イベントの内容やキャンセル待ち等については直接、貝印さまへお問い合わせいただきますようお願い致します。

ナイフとフォーク日本一魚がおろせる料理教室「Family」ナイフとフォーク


◆毎月開催中◆
昼と夜の2部制になります。(すべて単発です。)
①11:00~14:30
②16:30~20:00

(※お時間は若干過ぎることがありますのでご了承ください。)

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みはコチラ  
→2015年のメニューはコチラ



***********

ナイフとフォークキリンビール「おつまみ道場」ナイフとフォーク

ナイフとフォーク白鶴酒造 「糖質ゼロ」ナイフとフォーク


 
ナイフとフォークぐるなび「ippin」 ナイフとフォーク

※バックナンバーはコチラ

ナイフとフォークオタフク「お好みソース」ナイフとフォーク