出会いがない社会人を応援する婚活ブログ

出会いがない社会人を応援する婚活ブログです。社会人でも出会える婚活方法や、恋愛結婚に結びつけるアドバイスなどをご案内しています。


テーマ:
就活などでの面接の仕方を教えている方によりますと、今はいかにして自分のアピールポイントを表現できるかが面接の結果につながるとお話されています。

少し前の日本でしたら、真面目、勤勉、努力家、そして学歴などが重視されていましたが、今は欧米のように実力を重視する傾向があるようですね。

そう、恋や出会いにも得意技があると結果がでやすいようです。


得意技=アピールポイントです。
野球でもピッチャーのお話では、決め球があればバッターを打ち取りやすいといいます。

あなたにも得意技があるはずです。
ですが、なかなか自分の得意技、魅力はわからないものですね。

人に訊くのは少々恥ずかしいとは思いますが、お身内の方や、お友達に訊いてみるのもよいでしょう。
得意技といっても、出会いや恋愛に関しては、さほど特殊なものではありません。

笑顔だったり、聞き上手だったり。 また料理が得意、カラオケがうまい、いろいろとあります。


私がおすすめしたいことは、趣味をもつことです。
音楽や文芸、映画、スポーツ、どんなものでもよいと思います。

趣味は自分の好きなもので、長く続けられるものがよいでしょう。
仕事やなにかで疲れて、気分転換にできるものがおすすめです。


それが一般的にオタクだと思われることでもよいのです。
いいたい人にはいわせておけばいいのです。
今のオタク文化が世界を楽しませているのですから。


趣味をしていると、人との対話がはずむようになります。
そして、仕事にもプラスになることがあるものです。


世界的な発明や発見のなかには、お風呂にはいっていて突然、ひらめいた。
リンゴが落ちるのをみて万有引力の法則を発見したなど、会社や家の机にすわってひねりだしたものよりも、新鮮な輝きに満ちています。


お見合いパーティーや合コンなどでも、共通した趣味があることで、おたがいにどんな性格なのかもある程度はわかりますし、なによりも会話が楽しくなるでしょう。

私の両親も琴や尺八など音楽という共通の趣味があり、夫婦でさまざまなところで演奏をする活動をしていました。

それが仲の良い夫婦の秘訣のように思います。


本日もありがとうございました。



 趣味でつなぐ東京・中野の結婚相談所 マイオミ
  東京都中野区弥生町2-22-5幸ビル3F
  TEL 03-6869-1223 FAX 03-6869-1224
  ⇒初めての方へ
  ⇒参加方法
  ⇒料金&会費
  ⇒お問い合わせ


画像提供:
MDSE4017 / lagerex
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




婚活をする上では、
彼に関する情報はたくさんほしいですよね。

年収や家族・子供に関することはもう王道なので、
今更わざわざ取り上げる必要はないでしょう。
ここでは結婚のミスマッチを防ぐために
彼に聞いておきたいことをまとめてみました。


◆結婚後は専業? 共働き?
結婚してから大きな問題となり得るのが
女性の働き方の問題です。

仕事を辞めたくないのに専業主婦になれと言われたり
その逆のパターンもあったりと、
人によってかなり価値観や
財政状態が違うので注意が必要です。

最初から専業主婦狙いであることを公言するのは
控えておいた方がいいですが、
将来はどんな働き方をしたいかという話は
しておいて損はありません。

この段階で意見が合わなかったら、
縁がなかったと割り切るか更なる話し合いが必要でしょう。

◆インドア派かアウトドア派か


プライベートな時間をどう過ごすのが好きなのかも、
確認しておくと良いでしょう。

自分と同じタイプを選んだ方が、
充実したオフを過ごすことができるからです。

普段と異なる過ごし方をすれば気分転換にはなりますが、
それが続くといつかは疲れてしまうでしょう。

休日の過ごし方の質によって
結婚への満足度も変わってきます。
なので思い思いの過ごし方でいいじゃない、と思っていても
これは確認しておくことをオススメします。


◆食べ物の好み、食事の傾向について


一緒に生活する相手がいるならば、
独り善がりな食事内容になってしまってはいけません。

結婚してから日常的に料理をする頻度は
女性の方が高いと思われますので、
彼が普段どんな食事を摂っているか聞いてみましょう。

栄養素が偏っているならば家での料理は
健康的なものにするように心がけられますし、
好みがわかっていれば
外食の時に入るレストラン選びにも苦労しません。


ただ食べ物の好みが全くの正反対であったり
偏食が著しい場合は、結婚した時に食事に関するストレスが
多少なりともあることを覚悟する必要がありそうです。




 趣味でつなぐ東京・中野の結婚相談所 マイオミ
  東京都中野区弥生町2-22-5幸ビル3F
  TEL 03-6869-1223 FAX 03-6869-1224
  ⇒初めての方へ
  ⇒参加方法
  ⇒料金&会費
  ⇒お問い合わせ
写真クレジット
(1)The Detective / paurian
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




日頃欠かせない連絡手段の一つとなっているメール。

身近なものだからこそ異性ウケする書き方や送り方をして、
周囲と差を付けてみたいですよね。

ここでは男性ウケしやすいメールの送り方、
書き方を紹介します。

◆彼がどんなメールを送ってくるかよく見てみる


メールを単なる連絡手段としか思っていない男性に

長文メールを送るのは、あまり効果的ではありません。

また反対に、
話し好きな彼に要件のみのメールしか送らないのも
寂しいものですね。

それを見極めるのは、
彼が普段どんなメールを送ってきているか振り返ること。
要件のみを伝える人ならあまりメールが好きではないし、
世間話も積極的にするタイプならメールのやり取りが好きと
言ってもいいでしょう。


◆絵文字(顔文字)よりも言葉で伝える



文面を簡単にデコレーションできるのが
強みの絵文字類ですが、
男性はあまりこうしたものを好まないようです。

人によっては見づらい、
文字化けしてしまう可能性も考えられます。

こうしたもので文を飾るよりも好印象なのは、
言葉で思いを伝えること。

言い回しや言葉遣いなどのセンスが問われますが、
続けていくうちに慣れてくると思います。

大切なのは絵文字類に頼らない感情表現。
知性的だというプラスな印象も与えられるのでオススメです。


◆何かしてもらった後はお礼メールをしよう



彼から贈り物を貰ったりデートをしたりした後は、
お礼のメールを送ると良いでしょう。

その時にどれほど楽しかったとか、
また遊びに行きたいだとかを一緒に伝えると
非常に効果的です。

少しくらい大げさに喜んだ方が、
男性も頑張った張り合いがあると思って嬉しくなるようです。

些細なことでもいいので、
お礼のメールを送ってみると少しずつ距離も
縮まってくると思われます。

また、これをきっかけにして
徐々に雑談をするようになればだいぶ打ち解けてきた証拠。
気恥ずかしさもあるとは思いますが、
勿論後で直接お礼を言うことも忘れずに。




 趣味でつなぐ東京・中野の結婚相談所 マイオミ
  東京都中野区弥生町2-22-5幸ビル3F
  TEL 03-6869-1223 FAX 03-6869-1224
  ⇒初めての方へ
  ⇒参加方法
  ⇒料金&会費
  ⇒お問い合わせ
写真クレジット
(3)thank you / bunnicula
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。