寺嶋恭子 の まいーお片づけ 

「もったいないから 捨てられない!」タイプの整理収納下手でした。
そんな私でもスッキリとした収納にすることが出来ました。
【 楽に片付けが出来る収納! 】
 そんな収納を目指しています。


テーマ:
札幌の整理収納アドバイザー 寺嶋恭子です。

2014年11月21日(金) 東京・流通センターで行われた ハウスキーピング協会主催の「整理収納コンペティション2014」 本選 の 新人部門に出場しました。

札幌からも仲間がたくさん応援に来て下さいました。

そして、おかげをもちまして 私は、

テーマ 「 老老介護を支える冷蔵庫の整理収納 」 で
【 最優秀新人賞 】 を 受賞することが出来ました。

  みなさん応援本当にありがとうございました。 


結果発表の11月22日(土)
ハウスキーピング協会の山田長司理事長から 壇上でメッセージカードをいただきました。
なんと、賞状ではなく・・メッセージカードなのです

あ!・・・そうかぁ・・・

整理収納をしている私たちには、賞状はそのあと収納場所に困るので・・・それを見越して  カードになっているのでしょうか 


カード・外


カード・文字

 
実は、新人部門も他の方みなさんの発表がすご~く素晴らしかったので、他の方が受賞すると勝手に納得していました。

従って、結果発表の時は、札幌を出発する前に徹夜していた疲れと発表が終わった安堵感そして懇親会などの疲れがどどーっつときていて(もちろん、年齢もあります)、お化粧も直さず「まぁ、いいかぁ~」
と 会場に入ってしまったのです。

きっと、受賞者のみが壇上に呼ばれるので・・・私は、通常席の最前列だから・・・まぁ いいかぁ・・なんて。

でも、いざ会場に入ってみると、発表者全員が壇上の席に着席し発表を待つ。
その上、なんと・・私の名前が呼ばれて・・・

「 私が 受賞  」

当然考えたことは、

「 しまったぁ   」
お化粧をして、しっかり顔を作ってくればよかったぁ・・ 

若いみなさんの中で、何をやってもダメなのに・・・
しっかり そんなことを考えた私でした。

 

じゅしょう

 また、とっても印象的だったのは、札幌から応援に来てくれた方々(仲間)が、感激して喜んでくれたことです。

壇上から・・・何かドラマの一場面を見ているような・・・素敵な空気が流れていました。

自分のことよりその雰囲気の方が感動的でした。

本当に 感謝・感謝です 

jyusyou

(画像:太田さんより)

 整理収納コンペティション2014本選出場者
 (クリックしてね)
(ハウスキーピング協会)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌・整理収納アドバイザー 「まいーお片づけ 寺嶋恭子」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。