TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました!!ここでは、12月3日に行われた、Jtb-20-ツアー(ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』第3章)奈良公演(18:30開演@なら100年会館大ホール)のこと書きます。

この日は6:50に自宅を出て、JR宇都宮線で東京駅へ。

ところが、京浜東北線内で人身事故が発生し、JR宇都宮線も東海道線直通中止になったが、乗っている列車が東海道線直通することになったが、上野駅到着寸前にホームに列車が停車したままになり、予約してあった東海道新幹線に乗り遅れるのではないか心配となった。12分遅れで東京駅到着。

8:30発「のぞみ17」で京都駅へ。

東京駅では、昇格プレーオフに向かう、名古屋サポや福岡サポがいました。

10:48に京都駅到着。

JR奈良線に乗り換え。

みやこ路快速で奈良へ向かう。JR奈良線は初めて乗る。近鉄という手もあったが、近鉄奈良から会場まで遠いこともあり、JR奈良線にした。29年前の中学生の修学旅行の時、奈良へ行きましたが、その時は近鉄でした。

11:48に奈良駅到着。

買い物などして、なら100年会館大ホールへ。

早速グッズで並ぶ。

一番前に名古屋在住のたかちゃんがいた。

その直後、ジミーさんも到着。ジミーさんはチケ取れず・・・。

あと、川崎在住のI氏も。

そういえば、挙動不審な男がいた。

中に入ってみます。

なら100年記念会館はカフェもあるのだ。

岩ちゃん他も到着。

その後、こーさくさんも見えた。

大垣のK君はチケットが取れず不在。関西在住の隊長もいなかった。さらに、○ゲこと○ろゆき氏も。

14:20前にグッズ販売のため列移動となる。

TAブースもあった。

14:25にグッズ販売開始。

今回購入したグッズはTシャツなど5点。

購入金額6000円超えれば、巾着袋がつく。

グッズ購入した後、会場離れる。

奈良駅へ。

奈良駅のホームに入ってカメラする。リコさん(当ブログ見てくれています。ありがとうございます)のツイートでayu本人が書いた、ハート型のガラス掲示されていること知り、急いで会場へ戻る。

グッズ販売所は閑散している。

場外一周してみた。

入り待ちしてるのがいた。

その後、Tさんなどに会う。

のりさんとあーちゃんと合流。

17:30頃、立ち見の待機列へ移動。

当日券も販売列も。当日券は立ち見のみ。

立ち見の待機列に関西在住のTAに会った。

入場するまで時間がかかりました。

整理番号35なので、呼び出しがあった時、係員のあとについていく。

立ち見席は2階席の後方にあった。3階席の様子も見えた。

板の上が立ち見席。

今回の立ち見席は、○ケキ○○経由で取らざる得なかった。一般販売当初完売のため。立ち見席があったことは知りませんでした。Twitterでも呼びかけても反応しませんでした。

○ケキ○○経由で取ったチケは正直不安ありました。ジャニーズなどのように転売サイト経由などで購入したチケは入場無効になるのではないかと(ayuでも適用されるんではないかと思った)。

hi☆ro君にも会った。3階席だという。

ティミーが開演前アナウンスする。ayuコール沸き起こる。コルリがこーさくさん。あのお方は不在(あのお方のTwitter見ると¥がないと言ってます)。

私も立ち見席からayuコールした。

18:47ライブスタートした!!!

セトリはこちらをご覧ください@アメンバー限定記事

以前のツアーのようなものも凝縮された印象でした。第2章に続き、拉致られ企画ありました。

アンコール待ちはayuコールで沸き起こる。

MCのネタですが、最初ZINさん登場。兵庫県出身イセキさん登場。その後、ko-ya君登場。ko-ya君はラップ披露。

ハート型ガラスの抽選会が行われた。立ち見エリアの前の席が当選。

MCではZINさんとayuがこのなら100年記念会館大ホールのこと可動式に気づき、「動かしてみたい」と言ってたが、人がいるときは不可。

最後の楽曲でキャノン砲発射。第2章・第3章ともキャノン砲受け取っていません。

20:43ライブ終了した。

のりさんとあーちゃんと合流する。

のりさんは翌日夜勤なので、ホテルで宿泊。のりさんとあーちゃんで食事へ。

餃子食べた。

別れた後、なら100年会館大ホール近くのコンビニで買い物した後、喫煙所にいたら、集団で向かっているのがいました。

ダンサーだった。KoさんやZINさんやスバ様やみどりんぐやSATOMIなどが。声かけた。

「夜行バスで帰ります。おやすみなさい」と言っておきました。

車から大声で「Koバイバ~イ!」と言ってるファンも。

奈良駅22:27発の夜行高速バス「やまと号」に乗車すべくバスのりばへ。顔見知りの人がいた。なかには2013年のABLツアーのときに私と同じ24公演参戦した女性の姿も。

夜行高速バス「やまと号」は関東バスと奈良交通の共同運行便ですが、今回は奈良交通担当便。バスタ新宿まで。

5:50頃、バスタ新宿に到着。

ayuライブで夜行日帰り(往路新幹線または飛行機、復路バス)は実に11年ぶり。

新宿から埼京線で大宮経由で久喜へ。大宮で乗り換えたら10両編成のJR宇都宮線は学生で混雑していた。

帰宅したのが7:30過ぎでした。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました!!ここでは、11月11日に行われた、Jtb-20-ツアー(Just the beginning 第2章 ~sacrifice~)大阪フェス公演(18:00開演@大阪フェスティバルホール)のこと書きます。

この日は夜勤明けなので、6:35まで仕事して、帰宅後、準備した後、9:45に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線のルートで羽田空港へ。

「りょうもう」に乗って浅草へ。「りょうもう」は満席でした。

羽田空港13:00発のANA25で大阪・伊丹空港へ向かうのですが、使用機到着遅れの影響で15分遅れ。

大阪・伊丹空港には25分遅れで到着。

大阪伊丹空港から、梅田方面へリムジンバスに乗る。

この時点で梅田から直接大阪フェスティバルホールへ直接向かうことにしました。

この頃、○ゲこと○ろゆき氏からLINEがあり、羽田空港発の飛行機が1時間も遅れている。

新阪急ホテルに到着。

新阪急ホテルは阪急梅田駅にあるのだ。

ここから徒歩で大阪フェスティバルホールへ向かう。

ところが場所がわからず。

地図で何度か見たが・・・。

京阪中之島線の駅が見えたので、それを頼りに向かう。

ようやく見えた。

やっと大阪フェスティバルホールに到着。

そこでジミーさんとYちゃんがいた。写真撮りました。

この記事@アメンバー限定記事

グッズ販売所に向かおうとしたら、三重県在住のI氏に会う。この方からチケット譲ってもらったのです。ありがとうございます。

I氏が取ってくれたチケットはT氏と一緒に見ることになった。I氏は滋賀県在住のSさんと一緒に見ることになった。

グッズラインナップ

TAの抽選会に見事当選しました!!

犬山のK君やこーさくさんやキヨシさんやありぃさんやよこあつ君や団長やりゅうが君や川崎在住のI氏などに会う。

ちなみにあのお方は不在。

ホテル寄らずに直接会場に来たので、コインロッカーで預けることに。

京阪中之島線渡辺橋駅のコインロッカー使うことに。

その後、監督や夏香さん到着。

挙動不審な男の話にもなった。

17:30に会場に入る。

加須のTAに会う。

スタンドインしたら、みっちーのオープニングアクトがあった。

今回の座席は1階18−5です。

ティミーが開演アナウンス行う。

そして、ayuコール沸き起こる。こーさくさんがコルリ(コールリーダーのこと)だ。あのお方不在のときに誰がコルリになるかだな。

18:02にライブがスタートした!!

セトリはアメンバー限定記事をご覧ください

拉致られ企画が昨年のTAツアーに続きありました。ダンサーズが客席で探しまくる。男子1名、女子4名でしたが、女子は顔見知りの人だった。

アンコール待ちはayuコールで沸き起こる。新曲披露。

MCに入ります。

ayuとZINさん。

ZINさんの「バーン!」客席のリアクションつき。

ko-ya君も登場し、抽選会を行う。この日はポッキーの日なので、ZINさんが食べる仕草する。客席から「やめて!!」の声が出た。

抽選会の内容はハート型のayu本人のメッセージ。

3階席の人が当選していた。

曲に戻ります。

1曲だけスマホで撮影可能。

幾つか撮影しました。

1510440316970.jpg1510440341629.jpg1510440366244.jpg1510440374151.jpg1510440385246.jpg

その曲が終われば、撮影終了。それでも撮影してる方が見受けました。

ライブは19:57に終了。

客席内はスマホ圏外になっていました。

色々と撮影してみる。

なかにはハート型のものがきれいに撮影するので並ぶことに。

場外出て、犬山のK君や○ゲこと○ろゆき氏に会う。

会場撤収する。

土呂TAにも会った。ヒロッチも。

渡辺橋駅へ行きコインロッカーで荷物引き出す。そのときに加須TAに会う。

渡辺橋から北新地駅へ徒歩で向かう。名古屋在住のTAと一緒。新大阪で宿泊すると言ってた。

北新地からJR東西線で大阪天満宮駅へ向かう。

大阪天満宮が今回の宿泊先の最寄り駅です。

宿泊先に着いた後、就寝。

夜勤明けで寝てない状態で、ライブ参戦したのです。ライブ中何度か眠気が襲った。

【翌日】

9:30にチェックアウトして、14:00発の飛行機まで時間がある。

大阪市交通局南森町駅から堺筋線で天下茶屋まで乗車。

天下茶屋から南海高野線に乗って、三国ヶ丘まで。

三国ヶ丘から阪和線〜大阪環状線快速に乗って大阪まで。

大阪で阪急宝塚線に乗り換えて、蛍池経由で大阪・伊丹空港へ。

大阪・伊丹空港には12:30に到着。手荷物預けるときに半端なく混雑している。

14:00発のANA28で羽田空港へ向かう。

この飛行機には、TAや前日に京都での試合帰りのヴェルディサポ見かける。

ヴェルディサポはどこの団体の関係者だろうか?

定刻通りに羽田空港に到着し、羽田空港から京急線〜都営浅草線→東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線のルートで帰宅。

18時前に帰宅した。

第2章の総括ですが、当初は徳島と神戸も行く予定でした。これらは台風の影響により中止となり、振替日が平日となったためキャンセル。徳島は羽田空港に向かっている都営浅草線の車内で、神戸は阪神電車に乗り換えた直後に中止を知りました。神戸は一座がグッズ販売所に一座が顔出したのでまぁ良かったとします。

次は第3章です。

どうも、TAあゆ好きです。

昨日のことですが、Jtb-20-ツアー(Just the beginning 第2章 ~sacrifice~)神戸公演(18:00開演@こくさいホール)へ行ってきました。

台風接近で開催できるか不安の中。

出かける前に、○ゲこと○ろゆき氏からLINEがあり、神戸行取りやめたとのこと。飛行機キャンセルしたと。

6:50に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線で羽田空港へ。

10:30発のJAL113で大阪・伊丹空港へ。クラスJに座った直後、スタッフである米田氏に遭遇。ご挨拶。

10分遅れで大阪・伊丹空港に到着。

伊丹空港から阪神甲子園までリムジンバスに乗車。その時点で帰る予定だった京都〜久喜のとちの木号が運休に。

阪神電車で神戸三宮駅へ向かう。

近鉄から来る快速急行に乗車。

乗車した直後、ayu本人のTwitterで「神戸公演中止」が発表される。

当日になっての中止は9月の徳島に続き。徳島は夜勤明けで羽田空港に向かっている最中に中止を知り引き返しました。

今回は甲子園から阪神電車に乗ってから。神戸三宮駅に到着。阪神電車に乗り合わせたTAと会話。

その方は神戸三宮駅で引き返す。

私はこくさいホール拝んでから帰ろうと考えた。

こくさいホールへ行ってみる。

TAが何人かいた。ジミーさんが来ていた。

昼食軽く食べて、グッズ販売とTA行うので並ぶことにした。

並んでいる最中に近鉄バスから電話があった。

「台風の影響により運休となりましたのでどうしますか?」と。答えはキャンセル。

のりさんが到着。その後、三重県のI氏と滋賀県のSさんも到着。

Twitterでayuやダンサーがグッズ販売所に顔出すことに。徳島ではそれはなかった。

14:30にグッズ販売開始予定とアナウンスがあった。あーちゃんも到着。やはりグッズ購入。

グッズ販売開始前。

ayuやダンサーやティミー登場!!大騒ぎ。

ayuと握手ができた。

ダンサーのみどりんぐやさとみやko-ya君がグッズ持っている。ジャパネットたかたかと思わせた(笑)。

係員から撮影は禁止と言ってましたが、写メしてる光景が見られ、別の係員に聞いたら「浜崎あゆみさんが【いいですよ】と言ったのでいいみみたいです」と言ってました。

ブルてすみません

あるLINEグループから

イセキさんと絡めた。スバ様やZINさんやKAZUMAも。

今回購入したグッズは、Tシャツとタオルだけ。

その後、TA契約更改(継続のこと)。

グッズ購入後、かずくんに会う。

中止のご案内がこんなことに。

ayu見たさで剥がれてしまったのだろうか。

ayuからこんなツイートがありました。

5人姉妹の長女らしき子が妹達と私の会話を見守っていたのだけれど、去り際に「あゆちゃーん!悔しいよー!」と泣きながら抱きついてきたのが忘れられない。きっといつもしっかりしなきゃと自分を抑えているのだろう。
思わず私まで堪えているものが溢れ出しそうになった。

<ayu本人のTwitterより>

ayu公式Facebookから

その後、三重県のI氏と滋賀県のSさんと一緒にこくさいホール撤収。

三宮駅で帰りの東海道・山陽新幹線の特急券購入。

15時台で帰りたかったのですが、満席だらけで、16時台の「のぞみ」の特急券購入。

三宮から地下鉄で新神戸駅へ。

新神戸16:26発の「のぞみ36」で東京へ。

満席でした。

東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で帰宅。21時前に帰宅した。

それにしても第2章は台風に泣かされました。11月11日の大阪フェスティバル公演は行きますが、もう天候不良により開催中止は勘弁してほしい。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、7月16日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)大阪城公演(16:00開演@大阪城ホール)のこと書きます。

この日は9:30に谷町四丁目近くにあるホテルチェックアウトして、大阪市交通局中央線→大阪環状線乗り継いで、大阪城公園駅へ。コインロッカーに荷物預ける。

荷物預けた後、再び大阪環状線に乗って、大阪駅へ。

行ってみたいところがあったので。宿泊したホテルで割引券もらったので、使うことにする。

目的地は大阪駅から徒歩7分の場所。

梅田スカイビルです。

早速入ってみます。

割引券使ったので、1割引きでした。

エレベーター乗ったら怖い感じがした。

早速屋上へ行ってみる。

展望台に行ってみます。

大阪の景色を。

中国人観光客が多いことに。大阪駅に入線する323系など撮影もしてみました。

地下1階に行ってみました。昼食時なので。

いかに昭和時代にタイムスリップしたような感じでした。昼食後ヨドバシへ行き、JR大阪駅から大阪環状線で大阪城公園駅へ。

前日に続き、323系に乗りました。

大阪城公園駅に到着。徒歩で大阪城ホールに到着。とにかく暑い。

会場には、あのお方やこーさくさんや大垣のK君や○ゲこと○ろゆき氏などがいる。後に、あーちゃんからチケット受け取る。

では、会場の様子を見てみましょう。

その後、三代目AC会長S氏から集合写真依頼受ける。ミーティングの模様撮影したのです。ジミーさんやYちゃんなども。

よこあつ君や京ちゃんやIKDさんなども。

京ちゃんと○ゲこと○ろゆき氏とのアート現象写真撮りました<こちらに記事>。

さらにはりえきてぃさんやI氏や東京メトロ車掌氏やキヨシさんなども。初対面のシノブさんも。

15:40ごろ、チエさん登場。久々に会った。入場する。

今回の座席はアリーナ52−55です。うしろにはすがっちがいた。さらに、ありぃさんも。

開演直前にティミーがアナウンスする。ayuコールが沸き起こる。

こーさくさんに合わせる。

16:15頃でしょうか、ライブスタートした!!

第1章のセミファイナルですので、解説入りでセトリ書きますね。写真も併せて掲載します。

オープニングはダンサーパフォーマー入場する。

1500382815958.jpg1500382870908.jpg1500382885319.jpg1500382903052.jpg1500382914360.jpg

まずは、「ourselves」から。続いては、「WARNING」です。

NEVER EVER」や「Because of You」と続きます。

Pieces of SEVEN」ではパフォーマーのパフォーマンスを。

曲に戻ります。「Virgin Road」です。

続いては、「Walk」です。

ダンサーパフォーマンスを経て、

my name's WOMEN」です。

続いては、「appears」です。

ダンサーパフォーマンスやバンドメンバー紹介です。

1500383166330.jpg1500383175706.jpg1500383186113.jpg1500383198620.jpg1500383208262.jpg1500383229027.jpg

バンドメンバーでキーボード奏者の友成さんではないです。

バンドメンバー紹介終わると、トロッコがスタンバイしている。

Fly high」では、場内一周する。

最接近した瞬間ですね。ボール投げ込みがありました。

1500383335550.jpg1500383343197.jpg1500383354049.jpg1500383365456.jpg

ayuより、ダンサー♪ダンサー、ダンサー♪(松本山雅のチャント風)

続いては、「UNITE!」です。「talkin' 2 myself」と「Mirrorcle World」とビートの高い楽曲が続きます。

本編の最後は、「Voyage」です。

1500383398716.jpg1500383407855.jpg1500383416331.jpg1500383425436.jpg1500383437648.jpg

本編終了。アンコール待ちに入ります。ayuコール湧き起こる。

アンコールが始まります。ダンサーがグッズの紹介を。Ko-yaがTシャツ着て、チャラチャラ兄弟がタオル持って場内一周。みどりんぐがスティックライト持つ。最後にZINさんがマイクを握る。

楽曲に入ります。

Movin' on without you」から。「You&Me」と「SURREAL~evolution~SURREAL」と「Boys&Girls」と続きます。「Boys&Girls」ではボールの投げ込みがありました。

そして、最後は「Who...」で終了。

赤字は実際のセットリストです。

18:19にライブ終了した。

私が乗車する東海道新幹線まで時間がありすぎ。噴水広場で時間調整する。

ようやく、チハルさんに会えた。イチロー氏も。

団長から聞いたけど、○ゲこと○ろゆき氏は伊丹空港へ移動する都合から帰った。

チハルさんやイチロー氏と別れて、私とIKDさんで大阪城公園駅へ。

朝預けた荷物引き出して、大阪環状線に乗車。

大阪駅でIKDさんと別れ、JR京都線で新大阪駅へ。

新大阪駅でりえきてぃさん親子に会う。

新大阪駅の東海道新幹線コンコースにはTAがいることに。しかもキャリーバック持参で。

新大阪駅構内で加須TAに会う。

私は20:03発の「のぞみ56」に乗車する。

東京駅まで。車掌からのアナウンスで上野東京ライン上野駅で信号トラブルの影響で運転見合わせの情報が入った。どうやって、久喜へ帰ろうか?

東武線で迂回することも考えました。東京駅に着いた後、山手線で上野駅まで。上野駅で係員に聞いて、JR宇都宮線が運転再開したこと知り、JR宇都宮線で帰ることになる。

帰宅したのが、午前0時に。

総括ですが、このツアーは第1章、第2章、第3章となっていて、第1章はアリーナクラスのライブでした。横浜・代々木・名古屋・大阪城と行いました。このうち、名古屋と大阪城最終日除いて行きました。

私は9公演中6公演行きました。

9月からの第2章も楽しみですが、現在のところ、徳島と神戸と大阪土曜日を予定しています。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、7月15日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)のこと書きます。

この日は7:05まで夜勤があって、帰宅したのが8:30過ぎ。洗濯物などして、10:10過ぎに自宅出発。

湘南新宿ライン横須賀線直通快速に乗ったため、赤羽まで乗車。途中、ジミーさんからLINE電話があった。赤羽で上野東京ライン東海道線直通に乗り換えて、東京駅まで。

東京駅に着いたのが、11:20前。

早すぎたな。

東京駅から新大阪まで東海道新幹線「のぞみ227」に乗車する。

JR東海所属の車両です。

東海道新幹線の車内で寝ようとしたが、あるグループがうるさすぎて、思うように寝れない。おまけに喫煙ルーム長時間占領(?)されてしまう。

14:33に新大阪駅到着。新大阪から、JR神戸線→大阪環状線のルートで大阪城公園駅まで向かう。

大阪駅から大阪環状線に乗ろうとしたら、323系が来ることがわかり、少し待つことに。

大阪城公園駅に到着。到着後コインロッカーに荷物預ける。その直後、よこあつ君とバッタリ。

大阪城公園が様変わりしていた。

前回はLAWSONだけでしたが、スタバなどが相次いでオープンした。会場に到着後、三代目AC会長のS氏やジミーさんらに会う。集合写真撮影協力する。

あのお方や大垣のK君や○ゲこと○ろゆき氏や隊長やこーさくさんやりゅうが君たちがいる。ありぃさんも。

アメンバー限定記事

さらには、あずずや調布市のK氏や長野のまやさんらも。

りこちゃんさんに翌日のチケット渡す。翌日のチケット重複した関係もあって。

調布のK氏が○ゲこと○ろゆき氏に「この、○ゲー」とか言ってましたね。

では、会場の様子をご覧ください。

その後、さちこさん登場。友人と一緒。

キヨシさんやI氏も登場。

16:40頃に入場する。今回の座席はスタンドC8-22です。ステージ見渡すと、ステージ構成が変った。見た感じH型。

私の座席近くに、こーさくさん、キヨシさん、大垣のK君らがいた。

○ゲこと○ろゆき氏はアリーナにいる。

ティミーが開演前にアナウンスする。ayuコール沸き起こる。

17:15頃でしょうか、ライブスタートした!!

(セットリスト)

00.opening
08.my name's WOMEN
09.appears
10.Fly high
11.UNITE!
12.talkin' 2 myself
13.Mirrorcle World
14.Voyage

[ENCORE]
15.Movin' on without you
16.You & Me
17.SURREAL~evolution~SURREAL
18.Boys & Girls
19.Who...

こちらにも記載済み

本編では撮影可能でしたので、いくつか撮影しましたので紹介します。

1500154419781.jpg1500154440638.jpg1500154462761.jpg1500154495341.jpg

ayuが接近したシーンを。

本編終了

アンコール待ちはayuコールし、アンコールはダンサーがグッズの紹介していました。

本編終了後に撮影してる方が多々いました。やらないでもらたい。

ライブは19:19に終了しました。

ライブ終了後コンコースに出され、コンコースが混雑していた。加須TAに会った。

会場脱出後、しばし話し込む。調布市のK氏が帰ることに。日帰り参戦。

眠たかったので、撤収する。大阪城公園駅に向かうときに京ちゃんからLINEが来た。

ライブ終了後に飲もうという話があったが、夜勤明けで眠たいので取りやめてホテルへ。

大阪城公園駅のコインロッカー荷物引き出して、大阪環状線で森ノ宮駅へ。

323系であった。

森ノ宮から大阪市営地下鉄で隣の谷町四丁目駅へ。

徒歩でホテルに向かった。

7月16日の模様は明日記載する予定です。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、6月18日に行われた、Jtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)代々木公演(16:00開演@代々木第一体育館)のこと書きます。

この日は日野の実家を11時過ぎに出て、京王線→山手線で原宿駅へ。原宿駅に着いたあと、荷物を預けるべく、東京メトロ千代田線明治神宮前駅でのコインロッカーで荷物預ける。

預けた直後、ジミーさんに会う。この日は移動日の関係で参戦できないが、顔出しに。

代々木に到着。

到着後大垣のK君らに会う。ちょうど食事しに行くところだ。更に、夏香さんにも。hi☆ro君やTAゆうき君にも。

相変わらず、挙動不審男がうろついている。夏香さんから挙動不審男の件聞きました。SN氏が当時総代努めた浜崎あゆみ応援団体ALHで「団体行動できない」という理由で強制退会させられている。

会場の様子を。

三代目ACのところに行ったら、チハルさんやA氏やMさんやE氏などに会う。会長であるS氏から集合写真の撮影依頼される。

こちら@アメンバー限定記事

三代目ACの会長から私に「リーダー」と呼ばれましたね(笑)。

Twitterで私の事T1Lリーダーとなっていますからね。

雨が降っていて、三代目ACのメンバーと歩道橋下へ移動。

その後京ちゃんからLINEが有り、合流する。

三代目ACのメンバーさんで土呂在住の方がいる。土呂TAと呼びたいですね。

15時過ぎ、○ゲこと○ろゆき氏に会う。

15:30過ぎに入場する。今回の座席は、アリーナC4-10-5です。

本庄TAとありぃさんがアリーナDにいました。

アリーナ席のトイレで金ちゃんとよっつんに久々に会う。喫煙所で岩ちゃんに会った。

ティミーが開演前のアナウンス行う。そして、ayuコール湧き起こる。

あのお方と大垣のK君がスタンド席にいて、京ちゃんやオレンジのつなぎがトレードマークの静岡TAが2階席にいました。

16:17スタートしました!!

セトリはアメンバー限定記事をご覧ください

公演中、本編でいくつか撮影しましたので、ご紹介します。ネタバレになりかねないのでご了承下さい。

1497794233282.jpg1497794249579.jpg1497794273193.jpg1497794301160.jpg1497794330820.jpg1497794351711.jpg1497794374319.jpg1497794391507.jpg1497794404907.jpg1497794444001.jpg1497794455177.jpg1497794474350.jpg1497794487073.jpg1497794526687.jpg

ayuよりダンサー撮影したものもあります。

アンコール待ちはayuコールに徹する。

アンコールで予想外の出来事がありました。なんと、LICOさん登場!!ayuのステージにも立った。

最後のMCで、ayuが代々木のこと語り、終演後に幕を閉めていますが、今回に限り幕を閉じないことにしました。思い出残して欲しいこと考えて、撮影可能となりました。

ayuがマイク使わずに「ありがとうございました!!」と叫ぶ。

18:35にライブ終了しました。

ayu本人のサプライズアナウンスがありました。

終演後撮影可能となったので、撮影しました。

会場脱出する。

会場脱出後、チハルさんやA氏などに会う。歩道橋が混雑してるので。

HFのI氏や浜共のH夫妻らに挨拶した。あのお方も。

歩道橋の混雑が落ち着いた所で、撤収する。

明治神宮前駅のコインロッカーで預けた荷物を引き出し、東京メトロ千代田線→東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線で帰宅する。

北千住で特急「りょうもう」が来ることがわかり、特急券購入して、特急乗車する。

それがなんと4月にデビューした「リバティ」であった。

初めて乗車する。

21時過ぎに帰宅した。

代々木は2002年のCDLから毎年のように行ってました。数え切れないほどです。非常にいい座席から2階席まで様々な座席を味わいました。

代々木は7月から2020東京五輪に向けた改修工事の関係で使えませんが、素晴らしい思い出をありがとう!!代々木に帰ってくること願います!!

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました。ここでは、6月17日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)代々木公演(17:00開演@代々木第一体育館)のこと書きます。

この日は、夜勤明けでした。7:05まで仕事でした。一度帰宅後洗濯物してから、日野の実家へ。とにかく、眠たい。

日野の実家に着いた後、寝てしまい、14:00過ぎに代々木へ向けて出発。京王線→山手線で原宿へ。

山手線に乗ったら、E235系だった。

量産車だった。

代々木に到着。

色んなTAにお会いしました。

大垣のK君やこーさくさんやあのお方に会う。○ゲこと○ろゆき氏は見えてない。

TAやった後にコラボシャンプー購入。

YちゃんやジミーさんやMさんやチハルさんにも会うこちら@アメンバー限定記事>。

16:30過ぎに入場する。

入場するときにMさん一緒だったが、「(夜勤明けなので)倒れないでよ」と言われました。

今回の座席は、アリーナD2-3-3です。

スタンド見渡したら、○ゲこと○ろゆき氏がいた。

ティミーのアナウンスのあと、ayuコールが沸き起こる。最後の代々木なのに、ayuコールしてるのがイマイチ・・・。

17:28過ぎでしょうか、ライブがスタートしました!!!

セトリはこちらのアメンバー限定記事をご覧ください

本編中は撮影可能ですので、いくつか撮影しました。

ご覧ください。

1497747738444.jpg1497747756555.jpg1497747772435.jpg1497747789209.jpg1497747816540.jpg1497747825809.jpg1497747834784.jpg1497747843529.jpg1497747872752.jpg1497747895832.jpg1497747909275.jpg1497747916678.jpg

ayuが場内一周してるシーンは良かったと思います。アンコール待ちはayuコールに徹します。

最後に、ayuが以前の公演でおなじみだった、マイク使わずに「ありがとうございました!!」と叫んだ。

ライブは19:38に終了しました。

片付けようとしたときに、ayu本人からのサプライズアナウンスがありました。

会場脱出。

脱出後、あのお方が山形県在住のYさんや岩ちゃんに会う。

その後、八王子在住のSさんが見えた。ライブには参戦しませんでしたが、ジミーさん主宰の打ち上げに参加するために。

歩道橋混雑のためしばし待つ。

原宿駅に向かうときに、K氏に会った。

原宿駅から山手線→京王線で実家へ。途中新宿で夕食にした。

6月18日分は明日記載する予定です。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、5月14日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)横アリ公演(16:00開演@横浜アリーナ)のこと書きます。

この日は9:30に新横浜のホテルをチェックアウトして、ホテルのフロントに荷物預けた上、横浜アリーナへ直行。

グッズ販売所が列になっていた。私はグッズ買う用はないですが。川崎在住のI氏やあのお方や浩さんやアクセス君やアキチャンがいる。アキチャンの話だと、前日に買うことできなかったリュックのリベンジも。

あとけろりんさんも。

横アリ一周りしようとしたら、ZINさんに遭遇。ZINさんに先のPAのWSの受講した件お礼言っておいた。静岡在住のオレンジさんにも会った。出待ちエリアに、岩ちゃんや犬山のK君や○ゲこと○ろゆき氏やこーさくさんらがいる。ayuの入待ちするために。

バンドメンバーの入待ちも見ました。

その頃久々にハルさん登場。

グッズ販売所の列様子見に行ったら伸びてきました。

その頃、ティミーが会場入りして、あのお方が声かけていた。

私はTAで並ぶことに。

TAはこの日のチケットで「TEAM AYU」と記載されているものが引き換えとなる。

その後、H夫妻やチハルさんやI氏やA氏などが到着。I氏は顔出しに来た。HFのHS氏も到着。写真取ったりしました。

ありぃさんやまみたんや京ちゃんやヲタニさんも到着。

私と京ちゃんで○ゲこと○ろゆき氏の頭触りました。

エリさんにも会った。

15:40過ぎに入場する。今回の座席はセンターC2-7-5です。サブステには近いではありませんか。

喫煙所に行ったら、アメンバーになった甲府サポのMasamiさんいう方に声かけられました。当ブログ見てくださってありがとうございます。

座席に戻ったら、私の座席近くに顔見知りのTAで氣志團万博時のコスしてる男性(この日は違う衣装でした)やayuサポーター団体Team Aの関係者がいました。たしか、女性で昨年のCDL初日のときにK氏と話した方です。

京ちゃんからLINEがあり、○ゲこと○ろゆき氏の写メがあって、黄色で○ゲ目立っていたそうです。

ライブ開始直前、ティミーがアナウンスする。そして、ayuコールが沸き起こる。

センターCにキヨシさんがいて、こーさくさんがアリーナ1列目にいて・・・。こーさくさんたち見て合わせるしかない。

16:18ライブスタートした!!

セトリ@アメンバー限定記事

此処から先ライブ中に撮影した本編中の写真紹介します。ネタバレ嫌いな方は見ないように!!

1494947294338.jpg1494947306778.jpg1494947325259.jpg1494947343243.jpg1494947360986.jpg1494947386641.jpg1494947397298.jpg1494947412469.jpg1494947425396.jpg1494947436527.jpg1494947457436.jpg1494947477200.jpg1494947486553.jpg1494947495423.jpg1494947507965.jpg1494947530004.jpg1494947537566.jpg1494947545778.jpg1494947556929.jpg1494947568007.jpg1494947590810.jpg1494947600902.jpg1494947606929.jpg1494947612396.jpg

ayuが場内一周するシーンがありますが、私はayuよりダンサー見てしまいましたね。

まさに、「ayuよりダンサー、ダンサー、ダンサー♪」(松本山雅のチャント「○○より蕎麦♪」から)ですね。

アンコール待ちはayuコールする。

アンコール1曲追加となった。MCありませんでした。

18:22にライブ終了しました。

終了直後にayuからのサプライズアナウンスがあった。

会場脱出後、犬山のK君らに会う。こーさくさんは既に帰ったとのこと。

Twitterでフォローしたやっさん(くぅちゃんのファンでもある)にも会った。

その後横アリ撤収。チェックアウトした際に預けて荷物引き取りに行く。

途中、えりさんやヨッシーさんに会う。新横浜駅からどうやって帰ろうか?

新横浜駅でヒロッチに会う。

新横浜から横浜市営地下鉄ブルーラインで横浜駅へ出る。ブルーラインは快速に乗車。

快速運転開始後初めて乗車する。

横浜駅から上野東京ライン宇都宮線直通で久喜まで帰る。2年前は人身事故で途中の大宮で降りて東武アーバンパークライン経由で帰ったことがあって、今回は何事もなく久喜へ帰れた。21時過ぎに帰宅した。

次は代々木です!!

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、5月13日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)のこと書きます。

この日は午前6時に自宅を出て、上野東京ライン東海道線直通→京浜東北線→横浜線で新横浜へ。

京浜東北線に乗ってる最中にTwitter情報で50人ほどがグッズ購入のために並んでいる情報。

横アリに到着。この時午前8時過ぎていました。早速グッズ購入のために並んでいる。

到着後に犬山のK君らが到着。

次々とTAが到着。あのお方や浦和サポTAやあずずも。

列整があって、幸いにも屋根下だった。

横アリの様子を。

13:30にグッズ販売開始。14時を予定していたのだ。

今回購入したグッズはTシャツなど。

その後TAやって、あまりの雨で予約していた新横浜のホテルへチェックイン。

16:30近くまでいる。

その後、再び横アリへ。

歩道橋に行ったら、Ayuリリース夏香さんに会う。ママンさんも。

その後セブンイレブン付近に行ったら、ジミーさんはじめ、SさんややすこやチハルさんやYちゃんやA氏やキヨシさんやI氏や○ゲこと○ろゆき氏らに会う。

写真撮ったりしました。

こちら@アメンバー限定記事

○ゲこと○ろゆき氏との写真は皆で頭触っていました。

思ったより寒い。

18:00に場内に入りました。

今回の座席はアリーナC18−35です。通路側。

座席見渡すとこーさくさんやあのお方や隊長がいる。

開演直前に、ティミーがアナウンスを行う。ayuコール湧き起こる。18:48ライブがスタートした!!

セトリはアメンバー限定記事をご覧ください

本編に限りスマホで撮影可能なので、いくつか紹介します。ネタバレになりかねないのでご了承下さい。

1494720420433.jpg1494720438953.jpg1494720452697.jpg1494720465718.jpg1494720472043.jpg

アンコール待ちはayuコールします。

MCはありませんでした。

アンコールから先撮影禁止なのに、撮影してる方が多数いました。やってはいけません。なかには動画撮影した方も。

ライブは20:50に終了した。

出口に向かう途中○ゲこと○ろゆき氏に遭遇。

会場脱出。

川崎サポのケンケンさんに会う。

その後会場撤収し、横浜市営地下鉄で関内へ。

代表戦でお世話になっている隠居氏のお店である新横浜機関区へ。

カレーなど食べた。

22:45までいて、その後、地下鉄で新横浜まで。

ホテルへ戻った。

5月14日分は明日記載する予定です。