TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、7月17日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN

JAPAN
)大阪城公演(16:00開演@大阪城ホール)のこと書きます。
この日は9:20頃に宿泊していた谷町四丁目のホテルをチェックアウトして、大阪市交通局中央線→大阪環状線で、一度大阪城公園駅へ向かう。荷物預けるためにコインロッカーを使うからだ。
荷物預けた後、行ってみたいところがあった。大阪環状線→堺筋線〜阪急線→大阪モノレールで万博記念公園駅へ。大阪モノレールはすごく混んでいた。万博記念公園付近でライブが行われるため。
万博記念公園駅に到着。

向かう場所は市立吹田スタジアム。
駅からが遠い。15分以上は歩く。凄い暑い。この日は、ガンバ対アビスパが行われる。ナイターなので、サポのシートが貼ってあった。
再び、万博記念公園駅に戻り、大阪モノレール→北急〜御堂筋線→大阪環状線で大阪城公園駅へ。

千里中央で昼食にしようと思ったが・・・。
御堂筋線の車内でアビスパサポ見かけた。
大阪城公園駅に到着。

大阪環状線は真田丸のラッピング車両であった。
会場へ向かうときに、ayuコピーバンドである、「guilty」が演奏中。

その時、すがっちがいた。
大阪城ホールに到着。
その時、犬山のK君やりゅうが君やこーさくさんや○ゲこと○ろゆき氏やあのお方がいる。この時点でayuが到着していない。
○ゲこと○ろゆき氏は緊急参戦。しかも、東海道新幹線グリーン車。この日キヨシさんが行く予定でしたが、仕事で行けず。
さらに、IKDさんやACカプリスさんにも会った。
では、会場の様子をご覧ください。

13:45頃でしょうか、ayuが到着。
この時、よこあつ君がいた。
あと、挙動不審な男がうろついていた。
ジミーちゃんや川崎サポのケンケンさんやF氏さん(ヴェルディサポではありません)など到着。初対面でジミーちゃん関連ぐるちゃにいる、アメンバーの美桜さんと初対面となった。写真撮ったりしました<
アメンバー限定記事>。
チエさんや岩ちゃんやエリさんやまりかさんやたなしゅうなどにも会った。
この頃、京ちゃんが来ていない。どうしたのか?
ジミーちゃん関連集合写真に参加した後、会場に入る。

今回の座席は、スタンドB11−3です。

16:15になってもライブが始まらない。どうしたんだ?私は新大阪20:03発の「のぞみ56」で帰らなければならない。対応として、このような措置をとった。19:20に強制退場すること決断した。
ティミーがアナウンスした後に、ayuコール沸き起こる。
近くには、福岡在住のカニャエさんや加須TAの姿が見えた。
16:22にライブがスタートした。
此処から先、解説入りセトリ入れます。撮影可能な時間帯で撮影したものも掲載します。
オープニングは「
tasky」から。

1468935083850.jpg

春の章「GREEN」から。

1468935227712.jpg

続いては、「FLOWER」です。この曲ではayuが神輿に乗っています。

1468935246989.jpg1468935267104.jpg

続いては、「WARNING」です。この楽曲終わると撮影可能な時間は一度終わり。

1468935292324.jpg1468935395897.jpg

1468935414450.jpg

梅雨の章に入ります。「rainy day」と「Moon」です。
夏の章に入ります。ここから、撮影可能な時間に入ります。

INSPIRE」からスタート。

砂漠をイメージしています。この楽曲の振付は好きなんですよね。

1468935430825.jpg1468935445040.jpg

1468935491459.jpg
続いては、「YOU&Me-Lelio-XOXO-glitter」です。
ayuのadidasのシャツ流行しましたね。

1468935459475.jpg

「You&Me」でayuとZINさんとKoさんとスバ様とKAZUMAが自転車で登場。
「XOXO」でこのようなシーンを。

1468935516112.jpg

「glitter」で撮影可能な時間帯終了。

1468935533499.jpg1468935545467.jpg1468935560799.jpg

イセキさんがギター演奏してるフリ見ました。無の章に入ります。曲に入る前に、リキが吠える。
BRILLIANT」から。この楽曲ではayuがフライングを行う。続きましては、「Mad Ward」です。続いては、「Endless sorrow」です。この楽曲終わると、「everfree」です。この楽曲休憩タイムに充てました。喫煙所で一服していたら、Team Aの人たちがいました。秋の章に入ります。「Survivor」です。この曲は最新アルバム「M(A)DE IN JAPAN」からで一番好きなんですよ。続いては、「until that day」です。冬の章に入ります。「Days」と「you were」と続きます。終わりの始まりの章に入ります。「evolution-SURREAL」のメドレー式。ダンサーが和太鼓使用。続いては、「vogue」です。「You are the only one」で本編終了。アンコール待ちに入ります。ayuコールに徹しました。アンコールに入ります。MCからスタート。此処から先、撮影可能な時間帯に入ります。
MCはayuとZINさんが努めます。

1468935587180.jpg1468935599651.jpg

「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付けを伴う曲の振り付け講座があります。
トモキが登場。

1468935620981.jpg1468935660247.jpg

更にKAZUMAも登場して、まさにチャラチャラ兄弟。

1468935640060.jpg

KAZUMAは裸で登場する。
さらにスバ様も。

1468935683933.jpg

そしてそして、KO-YAも。

1468935696523.jpg

ラッパー(?)KO-YAとなった。
曲に入ります。「
Summer Love」から。LICOがSexyポーズする。

1468935713282.jpg1468935733824.jpg

1468935722431.jpg

さらにKAZUMAを脱がそうとする。

1468935756514.jpg

続いては、「Flower garden」です。代々木から登場した楽曲ですが、スタッフ登場。何時ぶりでしょうか?

1468935773266.jpg

続いては、「Boys&Girls」です。ボール投げ込みの楽曲です。一度も取れませんでした。

1468935792318.jpg1468935800817.jpg

この楽曲終わると、「九州へ向けたayuからのメッセージ映像」が流れます。

1468936894227.jpg
※Twitter画像から

1468935836358.jpg

この映像ですが、先の熊本地震でのこと。涙したTAが多数いました。私も涙しましたね。「TODAY」でアンコール一度終わり。

1468935846478.jpg1468935858936.jpg

1468935868451.jpg

その直後に、ayuコールが沸き起こる。予想外にも「The Show Must Go On」だ。

1468935892934.jpg1468935903890.jpg

そして、最後が「MY ALL」で終了。

1468935910092.jpg

その楽曲始まった時、時計見たら19:20。東海道新幹線の時間考えたら、やむなく撤収することに。

ライブ中に撤収するのが実に8年ぶり。それも大阪城ホール。19:28に終了したと後に知りました。撤収するときに、団長に会った。Team AのK氏も。挙動不審な男も撤収するところ見た。私にしては、ライブ中の撤収は一番悔しい。
大阪城公園駅について朝預けた荷物を引き出し、大阪環状線に乗車。

大阪環状線→JR京都線で新大阪へ。
20:03発の「のぞみ56」に間に合った。

東京駅22:33に到着して、上野東京ライン宇都宮線直通で久喜へ帰った。23:30過ぎに帰宅した。

☆総括☆
今年のMIJツアーは5月14日名古屋からスタートしました。初日は早朝の東海道新幹線で名古屋へ向かったのです。名古屋公演の日曜日にあってはならない事がありました。ダンサーが投げたボールに虫捕り棒使って取る行為です。Twitterで批判が殺到しました。宮城ですが、土曜日公演は仕事で行けず。土曜日の仕事終えてから、最終の「やまびこ」で仙台入りしました。それもH5系乗車したいために。静岡は当初は宿泊予定していたのですが、日帰りに変更しました。静岡は関東近郊のイメージがつよかったです。広島は行きませんでしたが、神戸では、伝統的に阪神電車に乗れました。続いて福岡は、アリーナ4列目でした、土曜日は。この日は川崎サポが多数見かけました。日曜日は帰りの飛行機が遅れて、危うく久喜へ帰れなくなると思いました。福井では2年連続北陸新幹線で向かいました。車内チャイム「北陸ロマン」聞けましたね。代々木は金曜日は不参加でしたが、土日とも行かせて頂きました。日曜日はトレエンとGACKTが登場しましたね。そして、大阪城は土日のみ行きました、日曜日は時間との戦いでした。7月18日で終了しましたが、ayuは翌日に復興支援のため熊本まで行ったそうです。
今回のツアーは17公演行いましたが、13公演参戦しました。出席率は約76.47%(電卓で計算)でした。
いろんなTA多数の方にお会いしました。声かけてくださったり、お土産まで頂いたりして心から感謝しています。

お会いした方々、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、7月16日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN

JAPAN
)大阪城公演(17:00開演@大阪城ホール)の事書きます。

この日は6:50に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線のルートで羽田空港へ。
羽田空港10:30発JAL113で大阪・伊丹空港へ向かう。

JALの機内ではWi-Fiが体験しました。
伊丹空港着陸直前に大阪城ホールが見えた。ヤンスタも。

大阪・伊丹空港に到着。
大阪・伊丹空港から、大阪モノレール→阪急宝塚線で梅田駅へ。

梅田に向かう途中、阪急京都線が人身事故に逢う。十三駅近くに緊急車両が。
梅田で大阪市交通局谷町線の東梅田駅へ向かうことに。

大阪市交通局用の1日乗車券を購入した。ホテルは谷町四丁目なので、谷町四丁目で下車する。久々のところだったので、迷子になった。
ホテルに到着して、荷物預けと料金支払い済ませた後、再び
に乗って、大阪ビジネスパークへ向かう。中央線→長堀鶴見緑地線乗り継ぐ。

中央線乗った時には近鉄車両だった。
大阪ビジネスパーク駅に到着。

大阪城ホール近くの出口付近の歩道が工事してるので、出るのが・・・。
ひたすら歩く。

大阪城ホールに到着。
会場には、こーさくさんとハルさんがいた。ハルさんからモノレール乗車中に
があったので。
仕事で神戸に来ていて、帰ろうとした時に寄り道してきたのです。
会場の様子を見てください。

”ISM×ayu”コラボシャンプー購入しちゃいました。

あと、ジミーちゃんや昨年の代々木以来のF氏(ヴェルディサポではございません。ジミーちゃん関連の方です)などに会う。F氏さんは息子さんと一緒です。
一緒に写真撮ったりしました<
こちら@アメンバー限定記事>。
三代目AC総代(女性の方です)からこんなもの頂きました。

あとLAWSONがオープンしていました。

混雑していましたね。
あと、所属チームにいるKTさんに初めてお会いしました。私はその時、りゅうが君と一緒だったので。
あと、犬山のK君が登場。この日午前中仕事があった。
ゆうなちゃんに会ったりした。
あとよこあつ君やすがっちにも会った。よこあつ君はあずずと話し込んでいた。USJの件で。
16:30に入場する。今回の座席はアリーナ38−22です。
前から2列目にこーさくさんがいた。スタンドにはあのお方や犬山のK君がいる。
17時前にティミーが開演前のアナウンスする。ayuコールが沸き起こる。
ライブは17:15にスタートした!!
(セットリスト)
0.tasky
1.GREEN
2.FLOWER
3.WARNING
4.Rainy Day
5.MOON
6.INSPIRE
7.You & Me ~ Lelio ~ XOXO
8.glitter
9.BRILLANTE
10.Mad World
11.Endress sorrow
12.ever free
13.Suviver
14.until that Day...
15.Days
16.You were...
17.evolution ~ SURREAL
18.vogue
19.You are the only one

<アンコール>
20.Summer Love
21.flower garden
22.Boys & Girls
23.Today
24.MY ALL

(mixiから引用@モデルプレス<7月10日分>

いくつか撮影したので紹介します。
春の章

1468711158748.jpg1468711172971.jpg1468711196272.jpg1468711217011.jpg

1468711234961.jpg1468711269085.jpg

1468711286126.jpg1468711300053.jpg1468711315910.jpg1468711332249.jpg

夏の章

1468711359916.jpg1468711373532.jpg

1468711393733.jpg1468711405522.jpg

1468711421148.jpg1468711452151.jpg1468711474227.jpg1468711491940.jpg

1468711508101.jpg

ayuが転ぶシーンもありました。アンコール待ちは、ayuコールに徹する。
アンコール
MCではayuとZINが努めます。

1468711523956.jpg1468711554094.jpg

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付け伴う楽曲の振付は今日はスバ様。

1468711572131.jpg

ラッパー(?)KO-YAも登場。

1468711596538.jpg

曲に戻ります。

1468711611732.jpg1468711623047.jpg1468711650762.jpg1468711662474.jpg

1468711671135.jpg1468711680362.jpg

「Boys&Girls」終わったあと、「TODAY」のインストに乗せて、こんな映像がでました。

1468711690654.jpg1468711711330.jpg

先の熊本地震関係するもので。思わず涙が・・・。

1468711720643.jpg1468711733246.jpg

1468711739618.jpg

ライブは20:15に終了した。
会場脱出するときにTAつばささんに会った。

犬山のK君やこーさくさんやあのお方たちに会う。
その後、大阪城ホールを撤収。

大阪ビジネスパーク駅へ歩く。向かう途中によこあつ君に会う。
大阪ビジネスパーク駅から大阪市交通局長堀鶴見緑地線→四つ橋線で肥後橋駅へ。
CHANTというお好み焼き屋へ。

大阪城ホールからちと不便なところです。
セレッソサポの店なんです。
代表戦旗振り隊メンバー(今年見てないけど)のH君の大旗飾ってある。

店長に顔覚えられてしまいました。
以前にTwitterで書いてあったので。
お好み焼きとハイボールを。

22:30頃にCHANT撤収して、肥後橋から四つ橋線→中央線で谷町四丁目まで。

谷町四丁目で降りてホテルへ戻った。

翌日に備えた。

7月17日分のルポは明日書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました。ここでは、7月10日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)代々木公演(16:00開演@代々木第一体育館)のこと書きます。


この日は11時過ぎに日野の実家を出て、多摩モノレール→小田急線〜千代田線で明治神宮前まで向かう。キャリーケース持っていたので、コインロッカーに預けることにしたので、帰りは千代田線→東武スカイツリーライン使うことにしたので。

代々木に向かっている最中に、
TA LIMITED LIVE TOUR決定の報受ける。12:30過ぎに代々木に到着。

撮影した後、昼食食べに行く。

交通局やその相方に会った。○ゲこと○ろゆき氏も。

その後、京ちゃん到着。京ちゃんと一緒にayu車のところに行く<
アメンバー限定記事>。K氏がいる。○ゲこと○ろゆき氏もいた。ロシアTAがK氏の関心していました。
通訳の方もいました。宴会状態でしたね。
Ayuリリースの総代夏香さんにも会う。
当日券売り場にあのお方とこーさくさんが並んでいた。こーさくさんと犬山のK君がチケ持っていなくて。
犬山のK君から「TAツアー仙台公演はグランクラスで行け」と言われました。

あと、本庄TAにも会った。一緒に写真撮りました。
前日に会ったANさんも。
静岡在住のオレンジのつなぎがトレードマークの静岡TAも。この日は暑いので、正装ではありません。
所属チームのメンバーも続々到着。久々のこしちゃんやチエさんも。続いて、Ayuリリースのメンバーさんも。メンバー内で○ゲこと○ゆきき氏と絡んでる方がいるそうです。
合同集合写真行いました。撮影にはヲタニさんに協力していただきました。

川崎在住のI氏やママンさんもいた。

15:40にスタンドイン。

今回の座席は1階席北スタンドE13−1です。この座席斜め後ろにヲタニさんがいた。
隣のブロックにあのお方がいた。犬山のK君とこーさくさんが2階席にいる。
この日は開演が大幅に遅れた。
ティミーが開演前のアナウンスが行った後、ayuコールが沸き起こる。

1468329953636.jpg

※交通局提供
犬山のK君とこーさくさんがayuコールしてるところです。いつもの正装で。

ライブは16:27にスタートした!!

セットリスト公開します。大阪城が残っていますが、知りたくない方はスルーしていいです。あと、撮影可能な時間帯があり、ネタバレになりかねないのでご了承ください。

0.tasky
1.GREEN
2.FLOWER
3.WARNING
4.Rainy Day
5.MOON
6.INSPIRE
7.You & Me ~ Lelio ~ XOXO
8.glitter
9.BRILLANTE
10.Mad World
11.Endress sorrow
12.ever free
13.Suviver
14.until that Day...
15.Days
16.You were...
17.evolution ~ SURREAL
18.vogue
19.You are the only one

<アンコール>
20.Summer Love
21.flower garden
22.Boys & Girls
23.Today
24.MY ALL

(mixiから引用@
モデルプレス
※セトリの解説は7月17日大阪城公演の時に記載する予定です。
春の章

1468329928601.jpg1468329943426.jpg1468329986140.jpg1468330032265.jpg

1468330012696.jpg1468329973287.jpg


夏の章

1468330058657.jpg1468330073322.jpg1468330119080.jpg1468330133763.jpg1468330159962.jpg1468330177283.jpg1468330193032.jpg

アンコール
MCはいつのもayuとZINさんです。

1468330217927.jpg1468330236672.jpg

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付け講座の今日の担当はKOが担当することに。
が、KO本人はしゃべるのが苦手。

1468330253632.jpg1468330299971.jpg

KAZUMAが無理やりステージに連れてきたが。
その後、逃亡。
代わりにKO-YAが担当することに。

1468330326504.jpg1468330344719.jpg

ラッパーKO-YAになった。

1468330359390.jpg1468330371919.jpg

1468330386606.jpg1468330416022.jpg

1468330443394.jpg

最後の楽曲が終わったところで、予想外の出来事が起きた。
なんとトレンディエンジェル見参!!

1468330453558.jpg1468330461869.jpg

1468330480593.jpg1468330487771.jpg

これは「さしめし」でayuがトレエンに対しオファー出したものです。
トレエンが出演した時代々木大盛り上がり。

1468330516255.jpg1468330495865.jpg

その後、GACKTも登場。

1468330507549.jpg1468330541894.jpg

1468330557587.jpg1468330565023.jpg

GACKTの「牛丼は吉野家」が出た。GACKTはこの日の朝海外から帰国したそうです。

ライブは19:33に終了した。

終了後、さちこさんや絵梨那さんらに会った。

さちこさんは、夜勤があって、開演直後の到着と聞いた。「さしめし」枠チケット比較的いい座席だったそうで。

歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。

私は明治神宮前から東京メトロ千代田線→東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線で久喜へ。22時過ぎに帰宅しました。

代々木は知っての通り、来年から東京五輪に向けた耐震工事が始まります。ayuのツアーとしては代々木使うのが最後となった(CDLは残ってると思います)。

耐震工事終えたあと、代々木に帰ってきたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、7月9日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)代々木公演(17:00開演@代々木第一体育館)のこと書きます。

前日の仕事終えてから、日野の実家に帰り、日野の実家から代々木へ向かうことにします。
正午過ぎに、日野の実家から京王線→山手線で原宿駅へ。
が降っているのだ。

代々木に到着。出待ちエリアの様子を見に行きました<アメンバー限定記事参照>。
出待ちエリアに犬山のK君とこーさくさんがいる。あと、あゆっちも。
ayuが入る前に、岩ちゃんにも会った。
14時前にayuが代々木入りする。
ayuが入ったあと、栗橋TAに会う。
代々木の敷地内に、挙動不審な男がいた。あと、あのお方が長話している。
会場の様子を。

が降ってるので、代々木第二体育館近くの橋の下で雨宿りする。
このトラック発見。

10倍で撮影しました。
時間が経ち、代々木の敷地内広場へ様子見に見る。
○ゲこと○ろゆき氏がいた。
更には、本庄TAやまみたんやJACKさんや八王子市在住のSさんやAyuリリース総代の夏香さんやスエさんやH夫妻やライオンハート氏やS氏や加須TAらに会う。
タイガーマスクかと思わせる、Iさんも。Iさんは私自ら声かけた。
夏香さんから東京メトロ車掌氏に教えてもらって、初めて声かけた。鉄道談義したけど。
16:30過ぎにスタンドイン。
今回の座席は1階席北スタンドJ3-5です。ステージに比較的近い。
開演直前ティミーがアナウンスする。
その直後、ayuコール沸き起こる。
前日の公演主力が不在のため、あのお方曰く「墓場だ!」と。
あのお方は北スタンド2階席の中央にいて、こーさくさんがアリーナDにいて、犬山のK君がアリーナA7にいた。ayuコールが揃っていた。
ライブは17:15にスタートした!!






(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は、
アメンバー限定記事をご覧ください。






撮影可能な時間があり、いくつか撮影したので、紹介します。大阪城が残ってる関係もあり、ネタバレになりかねないので、ご了承ください。

春の章

1468242429507.jpg1468242468915.jpg

1468242504596.jpg1468242578117.jpg1468242612802.jpg1468242672952.jpg

夏の章

1468242718163.jpg1468242696170.jpg

1468242772462.jpg1468242889799.jpg

1468242854160.jpg1468242916749.jpg

アンコール待ちはayuコールに徹する。
アンコール
MCはいつもの二人。

1468242933388.jpg1468242956738.jpg

アルバム「M(A)DE IN JAPAN」からの楽曲で振り付け講座がありますが、チャラチャラ兄弟ことKAZUMAとトモキです。

1468243007248.jpg1468243028068.jpg

トモキが教えることに。
そのKAZUMAは、試験監督のようであった。

1468243048923.jpg1468243072602.jpg

その後、死角に消えました。

1468243101874.jpg1468243171710.jpg

1468243149120.jpg1468243194407.jpg1468243206260.jpg1468243220496.jpg1468243260472.jpg

ライブは20:07に終了しました。
脱出するのに、時間がかかりました。

20:30から八王子市在住のSさん主宰の食事会に参加するので、直接向かうことに。

着いたら、私一人だった。
Iさんやエリさんや京ちゃんやHさんや札幌在住のチハルさん(当ブログ見てくれています。ありがとうございます)やSさんなどが到着。
やはり、混雑のため時間がかかりました。
京ちゃんに話し聞いたら、仕事のため開演後に到着したとのこと。
食事会で色んな話が聞けた。

私はハイボール飲みました。

23時近くに終了。

みんなと別れて、私と京ちゃんと八王子市在住のSさんやOさんで山手線新宿駅まで。
新宿駅で別れ、私と京ちゃんで京王線調布まで一緒でした。

実家に着いたのが午前0時過ぎていました。

7月10日分は明日記載する予定。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!

ここでは、7月2日に行われたMIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)福井公演(17:00開演@サンドーム福井)のこと書きます。

この日は、8時過ぎに自宅を出て、JR宇都宮線で大宮へ。
大宮から北陸新幹線に乗車。

9:02発「かがやき505」に乗車する。E7系で金沢へ。
11:08に金沢に到着。

金沢から北陸本線特急「サンダーバード20」で福井へ。

「サンダバード20」乗車中にIKDさんのインスタ見たら、先行している普通列車に福井駅で追いつくことが判明。
12:07に福井駅到着。
特急から降りた直後、IKDさんに会う。おみやげまで頂きました。
福井駅を降りたら、様変わりしていた。


福井鉄道の駅が福井駅前まで延伸されていた。
今回宿泊するホテルに荷物預け及び料金支払い行う。この時間は当然部屋入れない。
昼食の後、鯖江まで普通列車に乗車。
2両編成だったので、車内は満員に近い。
地元の高校生などが乗車。座席近くに東京からのオジサンと地元の高校生と金沢TAが会話していた。東京からのオジサンは「浜崎あゆみに宜しく」と。
13:26に鯖江駅到着。福井方面のホームにとみゆき君に会う。

鯖江駅から徒歩でサンドームを目指す。とにかく暑い。
14時前に到着。

グッズ販売所は列ができていた。

追加グッズが販売開始となるため。

グッズで並ぼうとするときに、顔見知りに声かけられた。

あと、犬山のK君とこーさくさんと隊長などが到着。
あのお方も勿論いる。
今回購入したグッズは、Tシャツの黒と卓上カレンダーです。光るうちわも買っておいた。あれ破損が多いからね・・・。

その直後、ヲタニさん到着。春日井の娘も<ここに写真あり@アメンバー限定記事>。

春日井の娘が前日に小松空港でayuのお迎えやり、翌日も小松空港でのayuのお見送り行きたいということでホテル探しする。鯖江のホテルは満室状態。福井駅前の東横イン(私が宿泊してる所)空室があったので、教えておいた。
その後、りえきてぃさん親子到着。
アリタカさんに久々に会った。あと、チエさんと初対面となる所属チームに居るNaNaさんも到着。
マサキとかずくんやたなしゅうや加須TAにも会った。かずくんに大阪城最終日のチケット譲渡した。私自身大阪城の最終日に行けないので。
開演20分前に入場する。

今回の座席はスタンド1階南6-H-5です。わかりにくいところだ。でもステージ比較的近い。
ティミーが開演直前にアナウンス行う。

ayuコール沸き起こる。あのお方や犬山のK君やこーさくさんたちに合わせねばならない。

ライブは17:12スタートした!!!








(MIJツアー開催中につきセットリストは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事へ



撮影可能な時間帯があったので、アップしちゃいます。ネタバレになりかねないのでご了承ください。
春の章

1467500302776.jpg1467500313858.jpg1467500328188.jpg1467500346449.jpg1467500366340.jpg1467500401785.jpg

1467500415226.jpg1467500446322.jpg1467500468772.jpg

夏の章

1467500487884.jpg1467500523804.jpg1467500540000.jpg1467500571570.jpg

1467500613200.jpg1467500626847.jpg


アンコール待ちはayuコールに徹する。

アンコール
MCからスタートします。

1467500660238.jpg1467500674105.jpg1467500687572.jpg

サンドーム福井ということで、名物の天井が開いた。

1467500711016.jpg1467500698238.jpg1467500747506.jpg1467500739308.jpg

最新アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付けを伴う楽曲の振り付け講座は最近イチオシのイセキさん。

1467500780922.jpg1467500790912.jpg

1467500762897.jpg

イセキさんはTwitterで返事くれるんだよね。
イセキさんの「好きだ!好きだ!」というのもあった。
MC以降の撮影した写真を。

1467500837475.jpg1467500854708.jpg1467500925257.jpg1467500935957.jpg

キーボード奏者の宮崎ゆうすけが久々に見た。

1467500885006.jpg1467500901628.jpg

この日はともなりさんではありませんでした。

1467500944306.jpg1467500959513.jpg

1467500974335.jpg1467500997471.jpg

ライブは19:59に終了した。

1467501006824.jpg1467501015932.jpg

ライブ終了後、犬山のK君らに会う。犬山のK君から聞いたけど、こーさくさんがayu本人からのサインボールゲットしたと聞いた。そのこーさくさんは三重県に帰るので、会場あとにした。

鯖江駅でこーさくさんに会った。ayu本人からのサインボール見せてもらった。写メしておきました。ルンルン気分で帰ったに違いない。
私は鯖江駅から北陸本線普通列車で福井駅へ。その前に「しらさぎ」が入線してきた。
福井駅到着後、たなしゅう見た。

私はホテルへ。ホテルに到着後、春日井の娘が到着。

【翌日】
9:30にチェックアウトして、12:32発の「サンダーバード17」まで時間があるので、えちぜん鉄道と福井鉄道乗車しに行く。

鷲塚針原という駅まで行く。

折り返し田原町フェニックスライン福井鉄道直通に乗車。市役所前まで乗る。
ヨーロッパ軒へ行ってみる。

ソースカツ丼食べに。

とみゆき君に会った。その他のTAは見かけず。その他のTAは小松空港へ行ったと思われる。
福井駅から12:32発北陸本線特急「サンダーバード17」で金沢駅へ向かう。

リニューアル683系車両であった。しかも初めて「北陸ロマン」の車内チャイムが聞けた。
13:17金沢到着。
金沢から北陸新幹線「かがやき528」で大宮へ。

北陸新幹線W7系だった。これも「北陸ロマン」の車内チャイムが聞けた。
大宮でJR宇都宮線に乗り換え、久喜の自宅へ帰宅。17時頃であった。
大宮に着いた時点で暑かった。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、6月19日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)福岡公演(16:00開演@マリンメッセ福岡)のこと書きます。

この日は、9:10に宿泊していた祇園のホテルをチェックアウトして、福岡市交通局に乗車して福岡空港へ。

コインロッカーに荷物預けをする。ライブ終了後にマリンメッセからタクシーで福岡空港直行するため。
荷物預けた後、
に乗って、天神へ。
天神で西鉄電車に乗車する。「水都」号に乗って、久留米へ。

久留米で西鉄甘木線に乗り換えて、目的の駅へ。
五郎丸駅だ。

ラグビーW杯で注目浴びた選手の名前なんですね。
五郎丸駅は無人駅なんです。五郎丸神社があるらしいです。

時刻表見たら、久留米へ。
久留米から西鉄特急で天神へ。天神で昼食した後、マリンメッセに向かう。

13時前に到着。

前日と同様、国際会議場・サンパレス前で降車。

会場に着いたら、あのお方や、T君がいる。T君は前日に誕生日迎えた。あのお方は、前日に続き喪章している。これは、あるTAが白血病により亡くなられた。福岡公演楽しみにしていたという。その亡くなられた方の写真持って・・・。
その後、京ちゃん到着。
さらにその直後、○ゲこと○ろゆき氏が到着。
○ゲこと○ろゆき氏が前日予約してあった飛行機乗り遅れた件は、寝坊のためです。予約してあった便の乗り遅れは、大損だなと思う。
あのお方は「けしからん」と言ってた。
その後、りえきてぃさん親子やうい郎さん一家などが到着。
うい郎さんがこーさくさんに代わりayuコールすると言ってた、あのお方から。
コスの人たち激減してるんですよね・・・<
アメンバー限定記事で記載済み>。
その後、ヲタニさんも到着。
親会社に勤めるかなさんも見かけた。前日にかなさんに聞いたら、「古河市には行かない。羽村も行かない」とのこと。現に親会社の人が古河市の工場に来てるので。
京ちゃんが出かけてる最中にI氏に会った。
15:30に入場する。

その直前にKasumiに声かけられた。

さて今回の座席は、スタンドB7-50です。
見えやすい。
見渡した所、普段の2階席は閉鎖されていました(前日もそうだった)。関係者席廃止された説もある。

開演直前にティミーがアナウンスする。

そして、ayuコールが沸き起こる。

犬山のK君やこーさくさん不在なので、うい郎さんや京ちゃんやT君がカバーする。

ライブは16:09にスタートした!!






(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事をご覧ください)





撮影可能な時間帯があって、いくつか撮影しました。ネタバレになりかねないのでご了承ください。
春の章

1466515775460.jpg1466515843619.jpg

1466515862920.jpg1466515882539.jpg

1466515902041.jpg1466515929171.jpg

1466515945845.jpg

夏の章

1466515961931.jpg1466515973786.jpg

1466515989022.jpg1466516022766.jpg

1466516035393.jpg1466516046445.jpg

1466516058729.jpg1466516076164.jpg

アンコール待ちはayuコールに徹する。最初のMCでは、ayuが福岡に帰ってきたことにより「ただいま!」と言う。皆が「おかえりー」と(前日もそうだった)。アンコールのMCから先は撮影可能となる。

1466516124834.jpg

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」から振り付けを伴う楽曲の振付のお手伝いする方は、熊本県出身の最年少KO-YA。

1466516134381.jpg

アンコール

1466516151507.jpg1466516161537.jpg

1466516195327.jpg1466516221304.jpg1466516236344.jpg1466516244555.jpg

ライブは18:52に終了した。幕が降りた時点でマリンメッセ福岡撤収。
撤収するときに、○ゲこと○ろゆき氏に会う。○ゲこと○ろゆき氏は西鉄バス博多駅経由で福岡空港へ向かった。
私は国際会議場からタクシーで福岡空港へ。福岡空港に着いたら、監督やたなしゅうやえりさんに会う。その後私は、朝荷物預けた、地下鉄福岡空港駅へ。荷物引き出した後、搭乗手続きと荷物預けを行う。
福岡空港にはTAが多数います。
搭乗するときにはキャリーバッグ預けてるが、今回は飛行機に預けたら、久喜へ帰れなくなる恐れから、ANA快速宅空便を使う。
翌日の20~21時到着設定する形で。ANAの職員下手くそだわ・・・。
その時、○ゲこと○ろゆき氏が搭乗手続き中。
京ちゃんと夕食にしてる最中に、ayuからのTwitterが・・・。
今日は東京には戻らないで、福岡残留することに。ダンサー・パフォーマーとともに。
保安検査場に通過した後、ヲタニさんがいる。スカイマークで帰るとのこと。
さて私が搭乗するのが、20:50発ANA272です。

ところが、羽田空港混雑のため10分遅れ。

これじゃ、久喜に帰れない!!困った。
対応策として、東武日光線の幸手からタクシー使って帰るしかないと。
その頃、saraさんと某一番さんとその連れの女性やカミーユ君に会う。さらにかけるさんも。
ANA272私の座席近くに、○ゲこと○ろゆき氏がいた。
その他のTAも。
21時過ぎに福岡離陸。
22:45ごろ羽田空港に到着。
到着ロビーに出たら、北千住行きのリムジンバスチケット購入しようとしたら満席。これじゃ、帰れない。
錦糸町行のリムジンバスがあったので、それを購入。
これならば、久喜への電車が終了したものの、幸手までは帰れる。
京ちゃんは南大沢行のリムジンバスで帰った。私が実家へ帰るときは南大沢行のバスで使っていました(聖蹟桜ヶ丘まで)。
○ゲこと○ろゆき氏と一緒に錦糸町行のリムジンバスに乗車。
錦糸町から東京メトロ半蔵門線~東武スカイツリーライン~東武日光線で幸手へ。
○ゲこと○ろゆき氏は竹ノ塚なので、西新井まで一緒。
幸手に着いたのが、0:44に。

幸手駅

南栗橋行きの最終列車なんです(栗橋TAの方でも乗れたのでは?)。

幸手から自宅までタクシーで使い帰宅。午前1時になっていた。
来年度以降の福岡公演はGWにやって欲しいよ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、6月18日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)福岡公演(17:00開演@マリンメッセ福岡)のこと書きます。

この日は6:10に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

8:30前に着いた。

福岡までは9:45発ANA247に搭乗する。


このフライトにはTAらしき人がいるのかと思ったが、見当たらず。
川崎フロンターレサポが搭乗していました。レベスタでアビスパと対戦するため。
川崎のユニ着ていて。
ティミーのインスタ見たら、JALで向かったと判明。
7分早く福岡空港に着陸。

福岡空港は工事中。
福岡空港から福岡市交通局に乗車。

ホテルの最寄り駅である祇園まで。はJR九州所属の303系であった。
祇園で降りたあと、宿泊先のホテルへ行き、荷物預けと料金支払い行う。東横インの会員なので、ポイントがある程度溜まったので、無料宿泊券を使う。
博多・祇園の町を歩いてみる。

祇園町バス停から西鉄バスに乗車。

国際会議場・サンパレス前で降車。
徒歩でマリンメッセへ向かう。
その時13:00。グッズ販売開始に。

あのお方がCDショップにいた。

ayu車がいっぱいいる駐車場へ行ってみた。
三代目Ayu callメンバーの九州在住のN君に久々に会った。
「元気ですか?」と聞かれました。
ちなみに駐車場はayu車少なかった。
会場の様子を。

犬山のK君が到着。
犬山のK君が
の写真撮影しに行く。
犬山のK君から、こーさくさんが行けないと聞かされた。勤務先の学校が放火に遭い、その処理のため。日曜日の公演も行けないとのこと。
あと、○ゲこと○ろゆき氏が寝坊のため、予約してあった、飛行機搭乗できずに遅刻となった。
コスしてる人たちが激減している。数少ないコスの方と写真撮ったりしました<
こちら@アメンバー限定記事>。
会場では、三代目Ayu callの代表者であるS氏やACカプリスさんやヒロッチやヲタニさんなどが到着。

16:30に入場する。
今回の座席はアリーナA3-4-5です。

1466291949469.jpg

花道に近い。こりゃ神席だな。

ティミーが開演直前を行う。その直後、ayuコールが沸き起こる。こーさくさん不在でやるしかない。

ライブは17:14にスタートした!!




(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事をご覧ください)






で撮影可能な時間帯があって、いくつか撮影しました。ネタバレになりかねないのでご承知おきください。
春の章

1466291964093.jpg1466291989063.jpg1466292008032.jpg1466292035977.jpg1466292084148.jpg1466292103456.jpg1466292123262.jpg

夏の章

1466292136796.jpg1466292154713.jpg1466292187126.jpg1466292207134.jpg1466292275267.jpg1466292252583.jpg

ダンサーとパフォーマーで気になったのがいた。最近のイチオシのイセキさん。

1466292322547.jpg1466292310098.jpg

あとパフォーマーのマリコ。

1466292234729.jpg

アンコール待ちはayuコールに徹します。
アンコールはMCからスタートします。
もちろん、ayuとZINさんです。

1466292339757.jpg1466292357278.jpg

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付け伴う曲がありますが、スバ様が手伝うことに。

1466292369184.jpg

ボール投げ込みに伴う楽曲のこと。最後にジャンプする所、私フライングしてしまい、ayuから突っ込まれました。
アンコール時の写真を紹介します。

1466292422266.jpg1466292445784.jpg1466292495453.jpg1466292511792.jpg1466292528154.jpg1466292546640.jpg

ライブは19:59に終了しました。終演直後、花道近くで、こんなもの拾った。

もちろん届く範囲で。

ライブ終了後、喫煙所で某一番さんに会った。

1466292554051.jpg

マリンメッセを離れて、ホテルへ。

近くのバス停から西鉄バスに乗車。祇園に向かうために。バス停に向かう途中、HF総代I氏見かける。話し込んでるようだ。
博多方面の定期バスは回送と同然であった、途中まで。
祇園町で降車して、宿泊先のホテルへ。
この日の福岡市内のホテルは、EXILE ATSUSHIライブの影響で満室状態であった。
21時過ぎに中洲の屋台街へ行く。
例の高級寿司屋をバックに。

屋台を探してみる。

屋台でとんこつラーメンを食べる。

屋台街では、ライブ終えたばかりのayuファンのほか、EXILE ATSUSHIのファンや川崎フロンターレサポも。

その後、徒歩で祇園のホテルへ戻った。

6月19日分は明日記載する予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、6月12日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)神戸公演(16:00開演@神戸ワールド記念ホール)のこと書きます。

9:15に宿泊していたホテルをチェックアウトする。
ライブまで時間があるので、観光してみる。目的地は元町。三宮駅でコインロッカーの荷物預けて行く。Suica対応のやつを。
JR神戸線で隣の元町へ。普通列車に乗る。
元町へ降りたあと、行ってみたいところがあった。ひたすら歩いて、目的地に到着。
ポートターミナルがあるところだ。
遊覧船に乗ってみたいと思い。

かもめりあで遊覧船の切符を購入する。

10:45発の遊覧船に乗る。ロイヤルプリンセス号だ。

神戸港クルージングする。
川崎重工業や神戸空港付近などを回る。

40分の船旅だ。
降りた後、神戸港震災メモリアルパークへ向かおうとしたら、メリケンパークで何かイベントやってる。

黄色が多い。阪神ファンがやたら多かった。
ステージに立ってる女性が政治家を目指すそうだ。
イベント終了後、神戸港震災メモリアルパークに到着。
21年前の阪神・淡路大震災の痕跡が・・・。

生々しい・・・。
それを見終えたあと、元町駅へ。
途中、南京町通過。

昼食時なので、混雑してる。
JR元町からJR神戸線で三宮駅へ。

三宮駅からポートライナーに乗車する。市民広場駅に降車したら、やたら人が多かった。神戸ワールド記念ホール近くで何かイベントやってるようだ。

神戸ワールド記念ホールに到着。

会場に川崎在住のI氏に会う。あのお方も見えていた。
一周りしてみる。その後、あーちゃんに会って、チケット受け取る。
その他、犬山のK君やりゅうが君や団長らがいる。
その頃、挙動不審な男がうろついている<
こちら@アメンバー限定記事>。この写メ京ちゃんにLINE送った。
京ちゃんとチエさんと合流。
その後、福岡在住の顔見知りやりえきてぃさん親子に会う。さらに、Ayutubeさんに会った。その後、こーさくさん到着。
今ツアー初めての
降りとなった。
15:30頃入場する。
入場する前に、三代目Ayu callの代表者のS氏に会う。ジミーちゃんに会うことが出来ませんでした。
今回の座席は、アリーナ42-52です。

1465909507037.jpg

後ろ見渡すと、ユータ君や系//さんやたっつんがいる。近くには岩ちゃんがいる。あのお方探していたようです。
喫煙所で某一番さんも。

開演直前、ティミーがアナウンスする。
ayuコール沸き起こる。あのお方はスタンドにいた。犬山のK君も。某一番さんも。
こーさくさんがアリーナにいた。こーさくさんたちに合わせていく。

ライブは16:12にスタートした!!



(MIJツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事をご覧ください)






撮影可能な時間帯で撮影したのでアップします。ネタバレになりかねないのでご了承ください。
春の章

1465909528362.jpg1465909622316.jpg1465909645289.jpg1465909723156.jpg

1465909706072.jpg1465909740993.jpg1465909753985.jpg

夏の章

1465909798735.jpg1465909811824.jpg1465909833516.jpg1465909857180.jpg

1465909877401.jpg1465909902961.jpg1465909922346.jpg

アンコール待ちはayuコールに徹します。
MCから先も撮影可能です。
アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付けを伴う曲の振りを教えるのが、前日に続きLICOさん。

1465910002339.jpg1465909973461.jpg1465909950331.jpg

曲に入ります。

1465910019407.jpg1465910066714.jpg1465910091902.jpg1465910104198.jpg1465910177014.jpg1465910189933.jpg1465910204961.jpg

ライブは18:57に終了した。ライブ終了後、あーちゃんと別れて、私は市民広場駅へ。あーちゃんは神戸空港へ向かうことに。

市民広場駅へ向かう途中、岩ちゃんに会った。神戸空港へ。
市民広場駅からポートライナーで三宮へ向かう。ポートライナーは大混雑。
三宮で神戸市営地下鉄に乗り換え。

隣の新神戸駅へ。

東海道・山陽新幹線に乗車するために。
新神戸駅にはayuファンが集まっていた。
私が乗車するのが20:06発の「のぞみ58」です。
待っていたらチエさんに会う。神戸空港に行こうと考えたのですが、がないので断念した。

東京駅まで乗車する。乗車した「のぞみ58」はJR西日本所属の車両です。東京駅には22:53に到着。東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で久喜へ。自宅には0:15に帰宅した。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、6月11日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)神戸公演(17:00開演@神戸ワールド記念ホール)のこと書きます。

この日は、6:10に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線で羽田空港へ。
その時8:30頃。
羽田空港10:00発ANA19で大阪・伊丹空港へ。

7分ぐらい遅れて大阪・伊丹空港に到着。

途中富士山が見れた。

大阪・伊丹空港からリムジンバスで梅田・マルビルへ。

阪神バスであった。今年からリムジンバスSuica使えるようになった。
マルビルに到着。

梅田から阪神電車で神戸三宮へ向かう。直通特急に乗車する。神戸公演に行く時に、阪神電車に乗るのが、恒例化してきている。
神戸三宮駅に到着後、昼食経て、本日宿泊のホテルへ料金支払い及び荷物預けを行う。
いつもと違うホテルで三宮駅から多少遠い。
料金支払い及び荷物預け行ったあと、ポートライナー三宮駅へ。

ポートライナーに乗車し、市民広場駅へ。

市民広場駅降車後、神戸ワールド記念ホールへ。

TAで当選したものを引き換える。

MIJツアー開幕後TAで当選したのが初めて。
会場一周りしてみる。


途中、顔見知りの夫婦に会う。
その直後に、あのお方や犬山のK君らがいた。
ヒロシさんの
があった。
その後、岩ちゃんが到着。あのお方のところに
があったので。
その後、あのお方がまあささんに会ったので、「会ってこい」と言われたので、まあささんのところへ。
アメンバー限定記事に写真あり。
さらにゆうなちゃんにも会った。
その他、りゅうが君や団長やこーさくさんやすがっちなどが到着。こーさくさんはチケット持ってないので、当日券購入する。
16:30頃入場する。

今回の座席はスタンドC10-6です。
隣の座席には、なんと順ちゃんが。順ちゃんと偶然連番になってしまった。どうも、TAが仕掛けたような気がするんだ。順ちゃんとの連番は初めて。まさに、#TAあるある ですな。
さらに近くにはすえっちょ君やぢゅにあが近くにいた。
開演直前、ティミーがアナウンス行うことに。その直後、ayuコールする。こーさくさんや犬山のK君に合わせる。
17:15ライブスタートした!!!







(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事をご覧ください。)








で撮影したシーンを紹介します。ネタバレになりかねないので、ご了承ください。
春の章

1465685644123.jpg1465685658755.jpg1465685674973.jpg1465685708882.jpg


夏の章

1465685730008.jpg1465685762624.jpg

DSC_0083.JPG1465685839001.jpg

アンコール待ちはayuコールする。
MCから先
で撮影可能となります。

1465685860999.jpg

MCのネタはアルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付けを行うことに。
ayuとZINさんの他LICOさんも務めることに。

1465685890684.jpg1465685878060.jpg1465685900342.jpg


MC以外で撮影したものを。

1465685940370.jpg1465685952280.jpg1465685973402.jpg

ダンサーのイセキさんが気になった。

1465685981066.jpg

19:55ライブ終了した。終演後のアナウンスもティミーが務める。

1465686014463.jpg

ライブ終了後、犬山のK君やあのお方や団長やりゅうが君やこーさくさんに会う。その後、会場あとにする。

市民広場駅へ向かう途中、系さんやユータくんやたっつんら見かけた。市民広場駅からポートライナーで三宮へ。その後、ホテルへ向かい、翌日に備えた。

月12日分は明日記載する予定です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、5月28日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR

2016 A~MADE IN JAPAN)のこと書きます。

前日の夜に、日野の実家へ帰省したので、日野発着する形をとりました。8:20に日野の実家を出て、京王線で新宿へ。

新宿から小田急線経由で小田原へ。静岡方面は伝統的に小田急線経由となる。
新宿9:30発の「はこね11」に乗車する。

この列車は海老名を停車する。小田原で10:36到着。
小田原で東海道新幹線に乗り換え。

11:06発の「こだま647」で掛川へ。

掛川で東海道本線に乗り換え。発車しそうだったので、急いで乗り換える。
愛野駅に到着。愛野駅に降りたら、静岡在住のTAと関西在住のTAに会う。静岡在住のTAは
で来たのだ。こーさくさん待ち。その10分後にこーさくさん到着。
私は徒歩でエコパへ向かう。
15分の道のりだ。
駐車場にはayu車がいっぱい。エコパに到着。

会場には、あのお方や犬山のK君やMさんなどがいた。

グッズ販売所付近には川崎在住のI氏やママンさんやまぼちんさんがいた。

まぼちんさんは名古屋で会うことが出来ませんでした。
ママンさんはコスをしている。写真撮ってもらいました<
こちら@アメンバー限定記事>。
その他、のりさんやライオンハート氏やSTRさんやS氏やE氏などに会う。
E氏から「京ちゃんは?」と聞かれました。
その後、○ゲこと○ろゆ○氏が登場。話だと、東海道新幹線のグリーン車で来た。復路もそう。
たなしゅやまりかさんやチエさんや監督やえりさんも。
しばらくして、H夫妻や本庄TA(私と同い年なんです)も到着。あと、ヒロッチが宴会やってる。
16:00に開場となる。
ふと思うが、エコパアリーナの喫煙所は、設定なしだったり、設定ありのコロコロ変わるんだよね。

16:40にスタンドイン。

1464481123714.jpg

今回の座席はスタンドW2入口4-73です。向かう途中にあのお方がいた。
その座席近くにあゆま氏がいた。
喫煙所で一服していたら、入場する岩ちゃんに会う。
喫煙所から戻ってきたら、私の隣、ジミーちゃん関連ぐるちゃ(去年の旧まりかの部屋お仕置き大会で会った方です)で知り合った方、更に隣がヲタニさん。
ヲタニさんと座席近いとは・・・。今シーズン初の偶然連番が発生した。

開演直前にアナウンスがあり、ayuコール沸き起こる。
その最中にK氏到着。
17:11ライブスタートした!!






(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は
こちら@アメンバー限定記事をご覧ください)




今回も撮影可能な時間帯がありましたので、いくつか紹介します。ただし、ネタバレになりかねないので注意してください。
春の章

1464481137718.jpg1464481151224.jpg1464481174097.jpg1464481191726.jpg

1464481246698.jpg1464481323679.jpg1464481345063.jpg

夏の章

1464481384146.jpg1464481404737.jpg1464481443215.jpg1464481468613.jpg1464481484372.jpg


アンコール待ちはayuコールに徹する。

アンコールの最初の楽曲は撮影は禁止。
MCから先撮影可能になる。
MCのネタはニューアルバム「M(A)DE  IN JAPAN」からの楽曲で振り付け講座を行う。
ayuとZINさんのほか、KO-YAも登場。

1464481504310.jpg1464481659176.jpg

1464481525626.jpg

楽曲に戻ります。

1464481671451.jpg


ライブは19:55に終了した。

ライブ終了後、撤収するときに、あずずに会う。で帰るところだ。愛野駅近くので買い物したが、弁当が残り1個だった。私が購入した時点で在庫なしになった。危ないところだった。
愛野駅から東海道本線に乗車。

列車待ってる時に、○ゲこと○ろゆ○氏らに会う。たなしゅがいたな。掛川に到着。東海道新幹線に乗り換える。
一度改札出たら、一座を見送る人たちでいっぱい。
改札口に入り、喫煙所で一服。まぼちんさんがいた。自由席なのでホームに上がる。

私が乗るのが、21:00発「こだま682」です。
入線直前に駅構内が騒々しいなと思ったら・・・。
ayuかと思ったら、ダンサーズであった。ダンサーズに「お疲れ様でした。広島は行けないので、神戸で!」と伝えました。
東海道新幹線で新横浜へ。

隣の座席に居たTAと話したけど、埼玉県川口市在住らしい。話によると、名古屋と今回のエコパと代々木は行くと言ってました。

新横浜から先横浜線→京王線で実家へ。その時、0時前であった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。