TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!ここでは、12月31日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2015-2016 A~MADE IN TOKYO~(22:30開演@代々木)のこと書きます。


この日は、前日に声が出ない状態だったので、午前中に念のため休日診療の病院へ診察受けて、診療受けたところ、炎症起こしてることがわかった。
実家で高校サッカー見てから、京王線で新宿へ。
新宿から京王バスに乗っていく。

京王バス

代々木公園駅バス停まで。

代々木公園駅バス停

何年か乗っているんです。
代々木公園駅バス停から徒歩で代々木へ。出待ちエリア通過したが、誰もいなかった。会場に到着。

大晦日公演ということで、グッズ販売所とTAが長蛇の列。

グッズ販売所長蛇の列

TAから。

TAも

TAは3日連続ハズレ。

そこで、こーさくさんや犬山K君やりゅうが君や団長やあのお方などに会う。
さらに、ジミーちゃんやまりかさんやK氏やちゅんたにゃんやキヨシさんやなごやあき監督らに会う。ジミーちゃん関連ぐるちゃの集合写真に参加する。
こちら@アメンバー限定記事
夕食後に薬飲まなければならないので、飲み物購入したのち、そばを食べる。大晦日なので長蛇の列。

蕎麦

夕食

3日連続蕎麦食べた。

蕎麦食べる

所属チームの会長からLINEが入った。

会長が監督に連絡したようだ。

会長と連れの人と合流。その後、京ちゃん到着。軍服コスしている。しばらくして、ジミーちゃんたちに年賀状渡す。まりかさんとちゅんたにゃんがコスに。「年忘れお仕置き大会」行いました。お仕置き大好き。
その後、この日のチケット受け取る。
所属チームでこの日の公演終了後に打ち上げやる予定でしたが、会長の指示により中止に。会長自身翌朝用事があるみたいなので。私自身声が不調気味であったこともあり。
yoshiさん登場。私のほうでチケ余ったので、yoshiさんにチケ回した。
yoshiさんは交通局と話し込んでいた。
入場前に、いろんなTAに会う。ALH様の総代であるSN氏や浜崎共和国様総代のH夫妻など。浜崎共和国様から集合写真撮影依頼が来て、協力する。
その時に、まみたんさんや本庄TAであるOさんに会う。
さらに、ひろゆき氏も。私と京ちゃんとひろゆき氏の三人で写真撮ったが、ひろゆき氏の○デ○たたく。某浜崎あゆみ応援団体の女性がやっているからね。
あと、Ayucall様の代表者であるS氏に会った。ジミーちゃん関連ぐるちゃの集合写真に参加する。Ayucall様と合同となる。TAツアー福島公演で声かけたTwitterでフォローしている、Ayucall様所属のゆゆさん探したが・・・・。
Kasumiにも会いました。手紙受け取りました。
京ちゃんから聞いたが、挙動不審な男に挨拶されたそうです。その挙動不審な男はヒロッチからLINEのタイムラインでわかっていたのです。ヲタニさんにも会っています。
浦和サポTAにも会った。やはり、この公演終わった後味スタ直行するそうで。

22:10に入場する。

入場前

今回の座席はアリーナD4-66です。
入場時にハルさんに会った。
いざ着席すると、ママンさんと監督がいました。後方にはオレンジのつなぎが正装の静岡TAことTDオレンジ氏がいた。浜崎共和国様所属の着物コスしてる男性も。
開演直前にティミーがアナウンスを行う。ayuコール沸き起こる。私も声不調ながらやるしかありませんでした。あのお方や犬山のK君はスタンド1階席にいる。
22:37にライブスタートした!!
最終日ですので、恒例の解説入りセットリストです。
まずは2015年の映像が流れ、「GREEN」からスタート。続いて、「WARNING」です。続いては「UNITE!」です。「New Day」はバンド演奏。「STEP you」ayuがウサギの着ぐるみに。続きましては、「Fly high」です。この楽曲は久々に聞いた。この振付好きなんです。「Marionette -prelude-」ではリキが吠える。リキが吠えたの聞こえたでしょうか?続いては「Marionette」です。続いては「Danse de la nuit noire」です。パフォーマーのコーナーですね。続いては、「appears~Missing~CAROLS~Dearest」です。メドレー形式。続いては「Winter diary」です。続いては「Summer diary」です。映像が流れます。「Sorrows」のピアノ演奏に乗せて。続いては「Ivy」です。続きましては「Born To Be...」です。この楽曲で2016年迎えます。2016年になった瞬間風船落下。風船は女性から受け取りました。本当はいらないのに(ごみ屋敷になるといけないから・・・)。新年になってから最初の楽曲「Song 4 u」です。続きましては、「Love song」です。この楽曲で本編終了。アンコール待ちはayuコールする。なんと、Jテレで私と京ちゃんと監督が映っていました。

1451805908645.jpg

(Ayutubeというサイトから)
私は苦しい表情でayuコールに徹しました。通路でうろついている人もayuコールしていました(CdMツアー横アリ土曜日のライオンハートさん思い出した)。
アンコールに入ります。オープニングはayuの限定インスタのことなど。五郎丸やとにかく明るい安村出るのかと思ったが、なかった。予想はしていました。
ビジョンにTKと浦田君が登場。まずは「Dream ON」です。浦田君登場。紅白→東京体育館のライブ(AAA)の合間に登場したと思います。続きましては、「Many Classic Moments」です。この楽曲にTK登場。MCに入ります。よっちゃんなどの新年の抱負を。曲に入ります。「Boys & Girls」です。この楽曲ではボールの投げ込みがありました。続きましては、「The Show Must Go On」です。そして最後は「MY ALL」で終了。この楽曲でキャノン砲発射。

キャノン砲

前日の公演でも受け取っています。

赤字は実際のセットリストです)

1:10に終了した。終了時に、ティミーがアナウンスし、その後ayuがサプライズアナウンス行う。3日連続。受け取った風船をたたもうとして、硬くて難しい。京ちゃんが手伝ってくださいました。ありがとうございます。あと、ママンさんが言ってたけど、ある人が公演中に動画で盗撮行為があった。去った後なので、ママンさんが係員にクレーム言ってた。座席まで覚えていてさすがです。私と京ちゃんでアリーナ出口から脱出する。

終演直後
ママンさんはスタンド経由で。
歩道橋が混雑してるので、犬山のK君や岩ちゃんやHYさんやジミーちゃんやあのお方等に会う。あのお方は声がもう出ない状態に近い。かけるさんにも会った。交通局とAさんも。
私と京ちゃんで本庄TAであるOさんらに会う。本庄TAであるOさんからアメもらった。さらに、浜崎あゆみ応援団体HF様の総代であるI氏に挨拶。HF様の総代と名刺交換した。その他のHF様のメンバーさんも。
ライブ終えた後、靖国神社へ初詣に行こうと思ったが、実家に帰ることに。原宿駅臨時口で某一番さんに会う。

原宿駅

某一番さんは新宿から千葉方面への臨時特急に乗るとか。原宿から山手線→京王線で実家へ。京王線は急行だった。迎光号撮影しようと考えたが・・・。京王線に乗ってる時に、味スタへ向かう浦和サポ乗っていないかなとウォッチングしたが、いませんでしたね。
4時前に実家に着いた。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました。ここでは、12月30日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2015-2016 A~MADE IN TOKYO~(18:00開演@代々木)のこと書きます。

この日は13時前に実家を出て、京王線→山手線で原宿へ。この日は朝から声が出ない状態だ。
代々木に到着。

シンガポール

まずはTA。
ハズレでした。
TAやる前に、まみたんや浜崎共和国様所属で本庄TAである、Oさんに会う。
「風邪?」と聞かれました。
前日のayuコールが響き、声が出ない状態であった。
あーちゃんと合流し、チケット受け取る。
蕎麦食べに行く。おやつだな(某組長風)。

蕎麦食べた後、ACカプリスさんに会う。
あのお方や広島TAであるO氏らに会う。その直後、ドットさんに会う。
さらに、りえきてぃさんに会った。
こちら@アメンバー限定記事
よこあつ君も見えた。前日の公演には行ってましたが、この日は翌日のUSJに備え移動日に充てた。よこあつ君から「ayuコール休め」と言われた。
その頃、ひろゆきさん参上。ayuサポーターズグループのALH様のある女性と絡んでいた。犬山のK君やこーさくさんなどが到着。
キヨシさんやちゅんたにゃんやまりかさんやチエさんやえりさんも。その頃、ジミーちゃん関連ぐるちゃの集合写真に参加する。Ayucall様と合同という形。代表者であるS氏に会った。


17:30前に入場する。今回の座席はアリーナA3-30です。あーちゃんが取ってくれたチケです。
前から3列目で花道近し。
喫煙所で一服していたら、所属チームの会長からがあった。
「声が出ない」と伝えました。
Twitter見ていたら、以前一座に在籍していたGo-miさんがアリーナA3にいたそうです。
ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスする。
ayuコールしたいところですが、声が出ないのでお休み。手拍子するしかありませんでした。
18:15にライブスタートした!!
(セットリスト)

1438858036_110.jpg


この日もMCありませんでした。

ステージから3列目でしたので、天井からこんなもの降ってきた。

後方の座席振り向いたら、系//さんたちがいた。

ライブは20:23に終了した。この日もayuがサプライズアナウンス行う。


ライブ終了後ヲタニさんに会って、年賀状受け取った。混雑してる中代々木撤収する。

原宿から山手線→京王線で実家へ。

声が出ない状態でしたので、私的には悔しいしかいいようありませんでした。

大晦日分の模様は明日書く予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!!ここでは、12月29日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2015-2016 A~MADE IN TOKYO~(18:00開演@代々木)のこと書きます。


この日は、初日で6:30に実家を出て、京王線→井の頭線で渋谷へ。
渋谷から徒歩で代々木へ。

何年か連続で渋谷から使っている。
7:50会場イン。

到着

早速グッズで並ぶ。
グッズ購入ですでに犬山のK君やあのお方やジミーちゃんやAさんやIさんやひろゆきさんなどがいる。
ひろゆきさんはグッズ購入のみ。長時間並ぶことになる。
初日ですので鉄則だ。オープン前の様子撮影してみました。

除幕式には間に合わなかった。

除幕式に間に合わず
こんななか、挙動不審な男が到着。グッズで並ばず、うろついてる。
MA-1の試着コーナーが設けられた。

試着コーナー

早速着用してみた。
13:00にグッズ販売所オープン。

グッズ購入開始

繰り上げはなかった。購入したのが、MA-1やTシャツやステックライトなど。

購入したグッズ

続いてはTAで並ぶ。

TA

結果はハズレ。続いては蕎麦。

オブジェ

1300円もするのだ。

そば

CDブースも覗いてみたら、「#globe20th」置いてあるのかと思ったら、ありませんでした。
代々木の様子見てみましょう。

ピンクのAマークオブジェが長蛇の列になっていました。
次々とTAが到着する。
久々に元ジミーちゃん関連ぐるちゃのスエさんに会った。初対面のHirokoさんも(Twitterでフォローしている)。スエさんが某方のことお怒りだそうで。
あのお方からりえっちさんのこと紹介してくれて、名刺交換しました。あずずさんと同じ団体所属だそうで。
16:30頃、ジミーちゃん関連ぐるちゃの集合写真に参加する。
こちら@アメンバー限定記事
このとき、こーさくさんも参加。あと、氣志團万博のコスしてる男性もいました(まりかさんやキヨシさん知ってる方です。両者ともこの日不在)。
その直後に、チエさん到着。あと加須TAも。

スタンドイン前に浦和サポTAが到着。味スタの天皇杯準決勝観戦後に代々木へ駆けつけた。
話では元旦決勝戦のシート貼して、3000はあったと聞く。決勝戦当日は大晦日公演終了後に味スタへ直行するとか。
17:30頃スタンドイン。

入場前


今回の座席は南Aブロック1階席2-24です。ステージ眺めてると、一見いつもの形だが、花道がアリーナC4まで伸びていた。
喫煙所から戻ってきたら、私の座席近くには某一番さんやヲタニさんがいました。同じ列に、挙動不審な男がいた。「なんでお前がいるんだよ」と言っておきました。
「間もなく開演です」のアナウンスの後、ayuコールに行う。
が、私の周りの座席の人ayuコールしていなくて、お通夜状態に。私は一生懸命煽りましたが。
声が苦しくなる。こんな時にドラメガ(サポが応援統率用に使う)があれば・・・。ドラメガは禁止なので。
あのお方や、犬山のK君やこーさくさんに合わせましたが。あのお方はアリーナにいました。岩ちゃん曰く「強制アリーナ」。
18:23ライブスタートしました!!
(セトリ)

1438858036_110.jpg


この日はMCなし。
アンコール待ちはayuコールに徹した。が、お通夜状態。
20:30にライブは終了した。

終演後

終演後歩道橋混雑のため、しばし待つ。

イルミネーション

イルミネーションがきれいだ。
終演後、Team A所属のK氏に会う。話し込む。
さらにヲタニさんと話してる時に、ヲタニさんと仲のいいTAから挙動不審な男のこと聞かされました。

歩道橋混雑が落ち着いたところで、代々木撤収。
新宿で夕食をとり、京王線新宿駅へ向かおうとしたら、すがっちに会った。

京王線で実家へ戻った。

12月30日の模様は明日書く予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。