TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、11月6日に行われた、TA LIMITED LIVE TOUR2016仙台公演(17:00開演@仙台イズミティ21大ホール)のこと書きます。

この日は9:30前に宿泊していたホテルをチェックアウトする。仙台駅のコインロッカーに荷物預けた後、行動開始。

まずは、観光。仙山線に乗るべく。

目的地は作並。

仙山線で作並まで乗車。

作並駅から送迎車に乗り目的地へ。

作並温泉に向かう。実際に入った作並温泉。

2時間ほど滞在する。日帰り温泉もあるので。ちなみに、何度か行ったことがあります。2013年に宮城での代表戦の前日に訪ねたことがある。

露天風呂もあります。

作並にTAいるのかと思いましたが、いませんでしたね。

紅葉が。

※喫煙所から撮影

13時過ぎに送迎車で作並駅へ。

作並駅から仙山線で北仙台駅へ。

北仙台駅で仙台市交通局南北線に乗り換え。

仙山線が遅れ気味だったので、とにかく急いだ。

泉中央駅へ向かう。

14:30に到着。

TA引き換えだけ。

その頃、挙動不審な男がいた。

川崎在住のI氏が既に到着。前日の夜に仙台入りしている。

会場ではあのお方がいる。サチコさんに会った。仕事で仙台市に引っ越したそうだ。

その後、犬山のK君やキヨシさんや○ゲこと○ろゆき氏や隊長が到着。隊長はこの日不参戦だが(大阪へ帰らなければならないため)、グッズ購入のみ。

松島観光してきたそうだ。牡蠣食べたそうです。こーさくさんがまだ見えてない。

とにかく寒い。作並に行った時から寒かったのです。

泉中央では宮城交通によるSoftBankの送迎バスが走っていた。なので撮影。

某一番さん到着。グランクラスで宮城入りした。

犬山のK君が入待ちしに行く。この時点でayu会場入りしていない。

キヨシさんも。

キヨシさんから聞いたけど、S氏いたそうです。

あと、前日に会った千葉県在住の三代目ACメンバーも。

あと、チハルさんにも会った。

サチコさんも加えて、集合写真も。

当日券売り場に、系//さんやユータ君にも会った。

16時過ぎに開場となる。トイレに行く時にまりん嬢に会った。話によると、仙台だけ参戦。その他は行かないとのこと。

今回の座席は21−21です。

着席するときに、S氏の説明が行われ、その直後にみっちーのオープニングアクト。

その後に、ティミーが開演のアナウンス。

ayuコールが沸き起こる。

あのお方やキヨシさんや○ゲこと○ろゆき氏や犬山のK君やこーさくさんが後方の座席に固まっている。あずずが前の方にいる。

17:01にライブがスタートした!!

ネタバレになりかねないのでご了承ください。

We are the QUEENS
1 LOVE
Real me
Shake It
STEP you
Jump!
Voyage
momentum
A Song is born(アカペラ)
Pieces of SEVEN
Tell All
progress
The Show Must Go On
TODAY

(encore)
evolution
Boys & Girls
NOW & 4EVA

(mixiから抜粋)

※間違いなどがありましたら、メッセでお願いします。

MCのネタでは、ayu本人が「カウントダウンは仙台で(笑)。Twitterで書かないで」と、冗談ぽく言ってた。来年度地方でCDLやれば面白いではないかなと思う。

「Shake It」では選ばれた男子が「STEP you」では選ばれた女子がステージへ。拉致れられ企画と同じ。

通路側だったので、背後から、MARICOが通った。みどりんぐも。セキュリティのひろしさんも。

バラード構成では、バンドメンバー登場。前日不在であった、よっちゃん登場。

アカペラがあって、「A song is born」熱唱。仙台だけにあって。

アンコール待ちはayuコール沸き起こる。

直後のMCでは前日に続きKo-yaが務める。前日に続きピコ太郎の「PPAP」熱唱。

抽選会行う。

18:48ライブ終了した。

最後にayuが地声で「ありがとうございました!」と叫ぶ。地方では静かだなと印象だ。マナー的には良かった。

公演中、犬山のK君が会場撤収した。これは名古屋に帰れる新幹線間に合わないため。

喫煙所で一服してから、イズミティ撤収。

浦和サポTA(前日にもいました)に会った。

仙台市交通局南北線で仙台駅へ。偶然にも、キヨシさん、川崎在住のI氏、○ゲこと○ろゆき氏などと同じ地下鉄だった。

仙台駅に到着後、私は朝預けた荷物コインロッカーへ。仙台駅新幹線改札口にayuファンが溜まっている。

仙台駅でビオラ君や加須TAらに会う。

ダンサー(Ko-ya・MARICO・さとみ)見た後、ayu本人通過。

私が乗車する東北新幹線まで時間があった。

21:10過ぎに東北新幹線のホームに入る。こまちの乗車位置付近にTAがいた。

私が乗車するのが、21:30発「はやぶさ38」です。

この列車には、○ゲこと○ろゆき氏と川崎在住のI氏やキヨシさんが。私と○ゲこと○ろゆき氏と川崎在住のI氏がグランクラスに乗車。

私は大宮まで。

グランクラスの車内でビールとワイン飲みました。

22:38に大宮到着。川崎在住のI氏は東京駅まで、○ゲこと○ろゆき氏は上野駅まで乗車。

私は大宮駅で降りて、JR宇都宮線で久喜駅へ。

23:15過ぎに帰宅した。

今回のTAツアーは唯一参戦した仙台だけ行き、往復グランクラスだったので、「仙台しか行けないので、奮発しちゃいました」がテーマでしたね。

来年度のツアーで犬山のK君からTwitterで「来年度の遠征はグランクラスで行こうよ」と言われましたね。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました。ここでは、11月5日に行われた、TA LIMITED LIVE TOUR2016仙台公演(17:00開演@仙台イズミティ21大ホール)のこと書きます。

この日は、5:40に自宅を出て、JR宇都宮線で大宮へ。

大宮6:58発東北新幹線「はやぶさ1」で仙台へ向かう。

初めてグランクラスに乗車。

グランクラスでは朝食として、サンドイッチに飲み放題なので生ビールを。この頃、Koさんが「はやぶさ1」に乗車してることTwitterでキャッチ(こーさくさんから聞いた)。

仙台駅には8:04に到着。

仙台駅でKoさん探そうかと思ったが、見つからず断念。宿泊するホテルへ直行。といえども、料金支払いと荷物預けのみ。

時間がありすぎ。仙台市交通局東西線のホームへ行ってみる。

その後仙台市交通局南北線へ。

泉中央駅へ乗車。

泉中央駅に到着。

イズミティを目指す。地下道通って到着。

着いたら誰もいない。

その直後、一人のayuファンが到着。

話を聞くと、その方は、三代目AC所属の方で、千葉から車で来た。今回のツアーは仙台のみでその他は行かないとのこと。

駐車場確保すること考え、早めに仙台入りした。

イズミティはこの日別のイベントも行われていた。

その後私は、散歩してみる。

ユアスタへ。

ベガルタ仙台のホームグランドです。

高校生が多かった。そう、この日は選手権宮城県予選決勝戦が行われている。

入場しようかなと思ったが、サッカー協会後援会無料入場が出来ないので断念。

ユアスタ一周りしてみた。

暑さもあって、汗かいた。

ユアスタあとにして、イズミティ21へ戻る。

LAWSONではベガルタのものが。

イズミティ21に戻ってきたら、人があまりいませんでした。

ベンチで座った後、この日参戦するTAが少しづつ到着。話によると、東北在住。

つよが到着。つよはその後仙台駅へ。

グッズ並び始めた。その時、HYさんに会う。その後、Twitterでフォローしてる、三代目AC所属のkaorinさんと連れの女性が到着。私が三代目AC所属だと思われてしまいました(Team名違うんですけど。その後名刺渡した)。kaorinさんが企画したの協力する。

その頃、○ゲこと○ろゆき氏到着。○ゲこと○ろゆき氏はいつもは新幹線グリーン車で遠征するのだが、今回はグランクラスで遠征。

三代目AC所属の女性から生ビール頂きました。ありがとうございます。

14:00にグッズ販売開始。

今回購入したのが、光るチャームのみ。

その後、TAとMIJツアーDVD予約。

DVD予約した時にポスターもらいました。

会場では色んなTAにお会いしました。

犬山のK君やこーさくさんや隊長やあのお方やキヨシさんなどが次々と到着。犬山のK君は仙台駅でayuの入待ちした。

ヒロッチやヲタニさんやのりさんも。東北在住のTAと交流しました。岐阜県在住のYちゃんも。

札幌在住のチハルさんと八王子在住のA氏も到着。

写真撮ったりしました。

こちらにアメンバー限定記事あり。

15:30過ぎに、グッズ販売所一時閉鎖。

開場準備のため。

16:00に開場。開場時に男子トイレが会場内使えないことがアナウンスされる。コンビニなど使うようにと。

16:40に入場する。入場する前に、あゆま氏に会う。

男子トイレは会場外にある、トイレを使うことになる。それに伴い再入場も可能に。

入場する前に撮影してみました。

今回の座席は21−13です。

○ゲこと○ろゆき氏やこーさくさんや犬山のK君やキヨシさんやあのお方が後方の座席に固まっているのが特徴。あのお方曰く、「うるさいのが後ろに」と。

座席近くには、後ろにはつよとヲタニさんが。

ライオンハート氏確認。K氏にも会った。

その頃S氏の説明があって、その直後オープニングアクトにみっちーが歌う。

ティミーが開演前のアナウンスし、その直後ayuコール沸き起こる。

17:06ライブスタートした!!

※TAツアー開催中なので、セトリ掲載しますが、ネタバレ嫌いな方は見ないようにしてください。

(セトリ)

progress
The Show Must Go On
TODAY

(encore)
evolution
Boys & Girls
NOW & 4EVA

(mixiから抜粋)

※間違いなどがありましたら、コメではなく、メッセでお願いします。

MCのネタでは、ZINさんが「スキー場みたい」と言ってた。ayu本人は飴舐めながら歌っていたので、落としたそうです。

イケメン探しを行う。

「Shake It」で選ばれた男性がステージへ。なんと、かけるさんだった。彼がステージに立ったのが私としては嬉しかったです。

続いて「STEP you」で女性が拉致られる。ダンサーイセキさん間近で見れた。なんかくぅちゃんライブ名物拉致られ企画と同じ。

バンドメンバーも出ていましたが、バラードの曲のみ。よっちゃんは居ませんでした。

浜崎だいち・宮崎ゆうすけ・斎藤氏・ティミーだけ。

アンコール待ちはayuコールが沸き起こる。

アンコール始まった直後のMCではこの日誕生日のKo-yaが務める(Ko-yaが11月5日に誕生日だったこと知りませんでした)。

そのKo-yaがラップをやる。ピコ太郎の「PPAP」だ。

座席番号による抽選会が行われる。

19:06にライブ終了。

終了直前にサプライズ企画が行われた。そう、Ko-yaの誕生日を祝うために。

集合写真。

(Twitterより)

集合写真はみっちーが撮影したものです。

終了後、一服した後、会場あとにする。

仙台市交通局南北線で仙台駅へ。

ヲタニさんたちに会う。

仙台駅に到着後、牛タン食べるので、利休へ。

利休北目町店に着いたら、満席のため待たされる。

その後、店内に入る。

牛タン食べる。

ベガルタ所属の選手のサイン入りTシャツが飾ってる。

この店に岐阜在住のYちゃんにバッタリ。

夕食食べた後、ホテルへ。翌日に備えた。

11月6日の模様は明日記載する予定です。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました。ここでは、10月11日福島で行われたTA LIMITED LIVE TOUR(18:30開演@福島県文化センター)のこと書きます。

この日は日野の実家に帰省していて、7:40に実家を出て京王線→南武線→武蔵野線で大宮へ。
武蔵野線は大宮直通の「むさしの」に乗車する。9時過ぎに大宮駅に到着。
大宮から東北新幹線で福島へ向かう。10:06発の「やまびこ45」に乗車する。

出発

やまびこ45

福島へ向かう途中Twitterで見たのですが、福島会場ではすでにグッズ販売所の列が出来ていた。
福島に降りるとき、TAの方が乗車していた。話によると、首都圏在住で今回のTAツアーは福島のみです。その他は行かないとのこと。
11:13に福島駅到着。

福島に着いた

この時、ヨッシーさんに会う。郡山で見かけたのだ。福島駅の改札口には入り待ちだと思われる人がいた。入り待ちやりたいけど、それどころじゃない。とにかく、ホテルへ荷物預けと料金支払いに向かう。

福島駅

徒歩2分でホテルに到着し、荷物預けと料金支払いを済ませる。
済ませたのち、で軽食購入し、福島交通バス乗り場へ。

100円バス

福島県文化センター近くまで行く福島交通に乗車。そのにも先ほど「やまびこ45」の車内で会ったTAに会う。福島県文化センター近くまで乗車。

文化センター近く

12:00会場イン。

到着

会場に到着後、岩ちゃんやHYさんやKさんに会う。話したのち、グッズ販売の列へ並ぶ。

早朝から並んでいる方がいたので、長蛇の列だ。

グッズで並ぶ

しかも降りだ。その時、昨年のPSツアー名古屋公演で横浜⇔名古屋2日連続遠征した男に会う。一度はグッズで並んだが、離れてしまった。ホントに挙動不審だ。
3時間並ぶことになる。
並んでいる間、茨城県のTAと話したけど、やはり、日程の関係から福島しか行けないと聞いた。
あのお方が到着した。あのお方は、岡山から東京まで高速バスに乗って、東京から福島まで普通列車乗り継ぎで福島入りした。そっちが安いみたいなので、その影響からかあのお方は疲れた表情であった。あと、つよも到着。あずずさんにも会った。
15時ごろグッズ販売開始。

最後尾

なかなか列が進まない。購入する前に、ワンピースが完売となった。ワンピースは買わないので、購入したのが、Tシャツ・タオルなど。

購入したグッズ

グッズ販売所はホールのロビーにある。

続けて、ポストカードやTAを。

福島のポストカード

TAは今月で契約満了となるので、契約更改(継続のこと)した。

TAブースはグッズ販売所の隣。

犬山のK君やこーさくさんやひろゆきさんが到着。犬山のK君とこーさくさんはayuの入り待ちで福島駅にいたそうだ。

リンク@アメンバー限定記事に記載しましたが、Twitterでフォローしているゆゆさんに初めてお会いしました。その後、久々に代表者であるS氏に会った。S氏から「どっから来たの(笑)?」と聞かれました。

ヒロッチにも会った。

いろんなTAに次々と会うな。あゆま氏やユータ君やまりん嬢やたっつんらと。

ayu車

ayu車のところにも行ってみました。その時、あずずがチケットホルダー紛失する騒ぎに。のちにTwitterで見たら、チケが交番に届いていて、交番へ向かったそうだ。

のりさんにも会った。前日に福島入りして、この日は南相馬まで行ったそうだ。

17:30過ぎに開場するが、長蛇の列。

入場前

18:10に場内に入る。
18:13頃スタンドイン(某組組長のブログパクった?)。
今回の座席は、2階席41-13です。座席は後方だが見やすい。周辺見ると、カミーユ君やヒロッチやあのお方やつよやKasumiがいる。
さらに、CdMツアー仙台公演で私のこと見かけた人に声かけられた。
スタッフのS氏から開演前に注意事項の説明。この公演は東京やなんばのライブハウスと違い、ホールなので、光るうちわとスティックライトが使用可能だ。光るうちわ使用率圧倒的に高い感じだ。「間もなく開演」のアナウンスの後ayuコール沸き起こる。犬山のK君やこーさくさんやあのお方に合わせた。あのお方が動き回って他のTAを煽る。
ライブは18:33にスタートした!!

ここから先ネタバレもありますので、見たくない方はスルーしていいです!!

01.Sorrows
07.Days
08.beloved
09.Summer diary
10.RED LINE~for TA~
11.A Song is born
19.The Show Must Go On
20.Replace

21.MY ALL

このサイトから。※セトリが異なってるそうです。実際はフォロワーさんから頂きました。ありがとうございました)

日替わりで曲目が変わるのがあるそうです。「A Song is born」では涙が・・・。
MCは3回ありました。早着替えでやらかしたことも打ち明けました。
福島入りしたのが、当日だったことも。
あとアンコール待ちはayuコールし、アンコール始まる「踊るAマーク」の楽曲が短すぎて、MCのルーレットが出て、ZINさんがMCを務めます。SHU-YAも登場。さらにKAZUMAも。
KAZUMAがドラえもん風(大山のぶ代さん)に。
いつものライブでやってるサインボールの投げ込みは、初日だけ行ったが、2日目以降は抽選方式に切り替えた。ピンクボールはayuがステージ上で座席番号発表する。緑や黄色は終演後に発表され、張り出される。

当選者

さらに、ayuがタオルをこの場でサインして、プレゼントする。座席番号で抽選となる。
これは2階席の方が当選した。

最後の楽曲の前に映像が流れた。2011年のPMツアーのときにアンコール始まる前に流れた「Under the same sky」です。ライブは21:13に終了した。

終演直後こんな状態であった。

壁に張り出されている、サインボールの当選者発表みんなで見ていて、しかも階段付近に張り出されちゃ、危ない気がした。

終演後

会場脱出。

終演後2

川崎在住のI氏に会った。

21:30過ぎに会場離れる。福島駅までどうやって行こう?

行きに乗車してきた福島交通バスが終バス過ぎてしまい、福島駅まで歩くことになる。タクシーですら捕まえられない。川崎在住のI氏と一緒に徒歩で福島駅へ向かった。
せめて、臨時バス運行して欲しかった。前に問い合わせして運行されないと聞いたので。
ひたすら歩いて福島駅には22:10に到着。福島駅の新幹線ホームに走り出してるのが見えた。
まさか?
のちに福島駅の東北新幹線ホームに入ったTAに聞いたら、ayuが最終の「やまびこ」で帰ったとのこと。犬山のK君やこーさくさんも見送りやった。
その後、私はホテルへ。犬山のK君とこーさくさんはあのお方と食事に行った。

【翌日】
9:30にチェックアウトして、13:04発の「つばさ82」まで余裕があったので、福島交通飯坂線訪問。
前日に同じ新幹線だった首都圏在住TAに会う。飯坂温泉駅へ。

飯坂温泉駅

飯坂線

飯坂温泉駅からの風景。

飯坂温泉駅付近

温泉街散策してみました。1時間設定で。

温泉
温泉に入ったり、足湯に浸かりました。
12時過ぎの福島交通飯坂線に乗り、福島駅へ戻る。

飯坂電車

この時、別のTAが乗車していました。やはり、首都圏在住で今回のツアーは福島しか行けない方だ。その方と福島駅で別れ、郡山出て、高速バスで帰るとのこと。

福島駅から東北新幹線13:04発の「つばさ82」で大宮へ。

帰ります

列車待っていたら、ヨッシーさんに会った。ヨッシーさんも「つばさ82」に乗車。号車こそ違うが。

「つばさ82」はE3系2000番台でした。

帰りの「つばさ」

大宮で乗り換えて、JR宇都宮線で久喜へ。自宅に帰ったのが15時過ぎていました。