TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!ここでは、7月5日に行われたCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(16:00開演@横浜アリーナ)のこと書きます。


この日は、午前10時半に実家を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。新横浜駅であゆま氏に会う。私は横浜市営地下鉄の新横浜駅構内にあるコインロッカー荷物預ける。荷物預けたのち、横浜アリーナへ。



この時12:30頃。早速TAで並ぶ。

が、長蛇の列。
長い
とにかく急ぐ。

並んでいるうちに、いろんなTAに会いました。なごやあきさんや、犬山のK君やこーさくさんやキヨシさんやハルさんやかなみんさんに会う。

100分以上並ぶことになる。この時にドットさん到着。この日のチケット渡した。

ようやくTAブースに到着。

長かった。


せめてTAブース長蛇の列になったんだから、13:00スタートだと開演に間に合わない恐れがあり、前倒ししても良かったのでは?

フォットスペースも列が出来ていた。
フォットも長い

TA終わった後、まりかさんとちゅんたにゃんのところへ。お仕置き儀式に参加<リンク@アメンバー限定記事 >。


この時点でmasaさんがTAで並んでいる最中。


京ちゃんからLINEがあり、横浜ハイボール店内捜索したが、最初は見あたりませんでした。ayuサポーターズグループHFの関係者が飲んでいるのだ。のちに手振ってくれたのでわかった。


この時、絵梨那さんやみーたんママやクレアさんに会う。クレアさんは久々。


犬山のK君から聞いたが、TAは2時間半並んだと聞いた。


あと、入場する直前にりえきてぃさんに会った。16時前に入場。
入場前
TAの長蛇の列が大きく響いたな。


今回の座席は、アリーナD13-47です。

周辺見渡すと、加須のTAや、ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」総代夫婦やヲタニさんなどがいた。センター席によこあつ君の姿も。

開演直前ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスする。ayuコール沸き起こる。

センター席で京ちゃんがayuコールしてるのが見えた。私もayuコールに徹する。静岡TA(オレンジのつなぎが正装です)に合わせたりしたが。あのお方はどこに?アリーナCと聞いていたが。

ライブは16:18にスタートした!!

ファイナルは解説入りのセトリとなります。

オープニングを経て、Dutyからスタート。続いてPrideです。続いてはMicrophoneです。Lost in Tranceではバンドメンバーの紹介も兼ねています。GAMEではayuがフライングに。続いてはmy name is WOMENだ。その曲の前に、女子ーズのパフォーマンスがあり、LICOが登場。続いては、until that Day…です。LOVEWARNINGと続きます。Diaryではみっちーが歌う。みどりんぐが踊る。ここから、バラード構成に入ります。まずは、HAPPY ENDINGです。続いては、Secretです。そして、Last minuiteです。Tearsを経て、A Song for ××です。この楽曲でayuファンになった方多かったのでしょうか?照明明るくなったりしましたね。Out of controlです。この楽曲は6月の神戸公演からになりました(これ以前は.(miss)understoodでした。)。
w600c-ez_1685417.jpg
WALTZではさすがにトイレ休憩に充てました。ついでに喫煙所の一服タイム。この時、ヨッシーさんに会った。アンコール待ちはayuコールに専念するので。Anything for Youから。続いては、forgivenessです。この曲ではビジョンにayuとダンサーパフォーマーからのメッセージが流れる。続いては、progressです。続きましては、a Bellです。続いては、Ruleです。この楽曲から全力さんタイムとなる。続いては、Lady Dynamiteです。ダンサーのバトルがあり、リキがカツラ外されるところがありました。続いては、immatureです。この楽曲は懐かしいなと思いました。
w600c-ez_1685471.jpg
続いては、evolutionです。この楽曲は6月の神戸から追加されました。Mirrorcle Worldで本編終了。アンコール待ちを経て、[MV:Sayonara feat. SpeXial] のMV流す。これは6月の神戸公演から。teddy bearではピアノ奏者に小林しんご氏が。続いては、Step by stepです。続いては、Movin’ on without youです。この曲は全力さんタイムとなっただろう。ここからMCとなる。8月5日リリースのミニアルバムの楽曲からでSHU-YAが出演したMV披露。SHU-YA本人のシーンでは歓声が。ZINさんが登場したのち、a-nationヤンスタ公演及び味スタ公演はセトリ異なると言ってた。さらに9月~11月にはTAライブを行うと発表。アルバム「A ONE」から、コール&レスポンス行う。これには、KAZUMAとLICOさんが登場。ドラえもん風に(大山のぶ代さん)。楽曲に戻ります。Sunrise ~ BLUE BIRD ~ independent ~ You & Me ~ Greatful days ~ blossom ~ July 1stです。夏にふさわしい楽曲です。続いては、Boys & Girlsです。ボールの投げ込みの楽曲です。続いてはThe Show Must Go Onです。コール&レスポンスの楽曲はこの曲です。ウルトライエイイエイなどもありました。続いては、Who…です。この楽曲が終わると、ayuコールが沸き起こる。そして最後がMY ALLで終了。
w600c-ez_1685658.jpg
20:03ライブ終了しました。

赤字は実際のセトリです)(ayuの画像はモデルプレスから)


全力さんのようにサポートしたので、最後はへとつきました。

会場脱出後、京ちゃんや岩ちゃんやTさんやチエさんあずずさんたちに会う。
終演直後
集合写真撮ったのちに、私は会場離れる。新横浜駅地下鉄駅構内のコインロッカーに荷物預けたので、引き出したのち、横浜市営地下鉄→上野東京ライン(東海道本線~宇都宮線)のルートで久喜へ。が、横浜駅に着いたのち、宇都宮線で人身事故があり、駅のアナウンスに従い大宮駅まで向かう。大宮駅まで向かって、宇都宮線が動かないので、しばらく待つことにしたが、待ってられず、迂回して久喜へ向かうことにした。大宮から東武アーバンパークライン→東武スカイツリーライン~東武伊勢崎線で向かうことに。帰宅したのが23:30過ぎた。


【総括】

このCdMツアーは22公演行いました。私ですが開催都市すべて回りました。まずはさいたま。初日は朝早く行きました。鉄則の関係で。続いては、福井。福井へは今年開業した北陸新幹線経由で行きました。首都圏在住のTAで北陸新幹線に乗った方もいたでしょう。この福井ではayu本人が投げたサインボールゲットしました。受け取った時にファンブルしたものの、スタッフ氏が拾ってくれて受け取りました。思い出深い公演でした。続いては大阪。ここまでが久喜から直接行ったものです。福岡はGWなので、実家から行きました。土曜日終了後、中洲の屋台街でラーメン食べに行ったり、日曜の公演終了後、マリンメッセから空港までKasumiと一緒にタクシーで移動したことも。続いては仙台。ここから久喜から。仙台まで毎週土日に行きました。名古屋では土曜は行けず、日曜だけ行きました。神戸は土日とも行きました。土曜日の公演終了後、ステージ見学ツアーも経験しました。神戸の日曜は帰りが久喜へ帰れる最終列車で帰りました。静岡は日曜だけ行きました。この時、初めてまりかさんのお仕置き儀式行いました。代々木は土日行きました。代々木は実家へ寄ってからでした。本編はここまでで、代々木の日曜は「幻のファイナル」となりましたね。追加公演に入ります。まずは、神戸。神戸は土曜だけ行きました。日曜日はもし参戦していたら、久喜へ帰ることができませんでした。そして、横アリ。

今回のツアーは22公演中19公演行きました。出席率は約86.36%(電卓で計算)です。

第4次黄金時代といってもいいでしょう。

各地でいろんな方にお会いしました。

心からありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!ここでは、7月4日に行われた、CdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(18:00開演@横浜アリーナ)のこと書きます!!


この日は、午前8時過ぎに自宅を出て、まずは実家へ。

12:30過ぎに実家を出発して、京王線→横浜線のルートで新横浜へ。
新横浜駅

新横浜から徒歩で横浜アリーナへ向かう。

最初はTAから。が、長蛇の列。40分待ちであった。
まもなくTA
その時にハルさんやつばささんに会う。スマホアクセスしたらTAサイトがつながらない。再起動で行いました。

ミサンガ引き換えたのち、まりかさん、キヨシさん、ひろゆきさん等に会う。まりかさんはこの日コスしてないです。

のちに岩ちゃんやチエさんやHYさんらに会う。

横アリの裏側行ってみましょう!!


グッズ販売所

グッズ販売所は駐車場に設定。トラックは裏側に停車しています。

この時TAの列が長蛇の列に。


その後、あずずさんに会う。一緒に写真撮りました。<リンク@アメンバー限定記事


その後、京ちゃんやWY君も到着。


まずは、ジミーちゃん関連の集合写真を行いました。その後、所属チームの集合写真も行いました(加須のTA撮影ありがとうございます。)。WY君はこの日のみで、ライブ終了後、夜行バスで山形へ戻ることになったのだ。


17:40に入場する。
入場前

今回の座席は、センターA1-3-5です。ステージが近い!!


ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスする。そして、ayuコール沸き起こる。私がayuコールやってる最中に、ライオンハートさんが来て、ayuコールやっていました(笑)。


まみたんが近かった。


ライブは18:20にスタートした!!


(セットリスト)

00.opening
01.Duty
02.Pride
03.Microphone
04.GAME
05.my name's WOMAN
06.until that Day...
07.1 LOVE
08.WARNING
09.Diary (miccie)
10.HAPPY ENDING
11.Secret
12.Last minute
13.A Song for XX
14.Out of control
15.Anything For You
16.forgiveness
17.progress
18.a Bell
19.Rule
20.Lady Dynamite
21.immature
22.evolution
23.Mirrorcle World

[ENCORE-1]

[MV:Sayonara feat. SpeXial]

24.teddy bear

25.Movin' on without you

26.Step by step

(MC)※SHU-YAが出演したMV披露

27.Sunrise -LOVE is ALL-~glitter~BLUE BIRD~independent~You & Me~Greatful days~blossom~July 1st
28.Boys & Girls
29.The show must go on
30.Who...

[ENCORE-2]
31.MY ALL


(mixiから引用)

※スペル違いや、順序違いなどがありましたら、コメではなくメッセお願いします。



サーカスタイムはトイレ休憩も兼ねていますが、喫煙所でヨッシーさんに会う。が、自分の座席から喫煙所までが遠い。

アンコール待ちは、ayuコールに徹しました。

SHU-YAが出演したMVに歓声が沸きました。コール&レスポンス行うところで、いつもはダンサーでしたけど、この日はバンドメンバーが行うことに。斉藤氏とよっちゃんが行う。

21:59に終了しました。


センター席入場口が混雑の為アリーナ席経由で。この時に、あのお方とayuサポーターズグループの「浜崎共和国」メンバーでコスしている男性に会う。

横アリから関内にある新横浜機関区に行こうと思いましたが、時刻調べたら、ラストオーダーに間に合わないことが判明。
終演後

京ちゃん等に会うことにします。


その後別れ、日産スタジアムでの代表戦のときに食べに行く石焼ビビンバの店探したが、見つからず(廃業したのかな?)。


新横浜から横浜線→京王線のルートで実家へ。


ファイナルの模様は明日書く予定です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、6月27日に行われたCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(18:00開演@神戸ワールド記念ホール)のこと書きます。


この日は、8:20に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

東武線に乗った時は、特急「りょうもう」で浅草へ向かいました。

10:17に羽田空港に到着。

私が搭乗するのが、11:30発のJAL115です。
羽田空港

JAL115

クラスJで。このフライトにはTAの方はいませんでした。

12:35過ぎに伊丹空港に到着。
伊丹空港
荷物引き取ったのち、とにかく急ぐ。

伊丹空港から阪神甲子園行きのリムジンバスに乗車。
甲子園到着
甲子園での試合があったので、阪神ファンと横浜ファンが乗車している。阪神甲子園から、阪神電車に乗り、新開地へ。
阪神甲子園駅
宿泊先の最寄り駅が新開地なんで。新開地到着後、徒歩で宿泊先へ向かう。
高速神戸駅
が、柳原という通りを通る。その通りなんか怪しい。
怪しい?
○○店ばっか。神戸の歌舞伎町みたいだな。

宿泊先へ荷物預け及び料金支払い済ませたのち、再び柳原という通りを通って、高速神戸駅へ向かう。高速神戸駅と新開地駅は地下道でつながっているのだ。

高速神戸駅から阪神電車で神戸三宮駅へ。



三宮からポートライナーで市民広場へ。
市民広場駅
市民広場駅に到着後徒歩で神戸ワールド記念ホールに到着。
会場着
会場では、川崎在住のI氏やジミーさんやかなみんさんや三重県在住のI氏などがいる。早速TAを。14時の時点で長蛇の列と聞いたが、そうでもなかった。通常のミサンガのほか、スペシャル版も。スペシャル版はこの日のチケがないと引換が出来ない。
見落とし注意
その後会場の様子巡回してみました。

まずはグッズ販売所。
閑散

グッズ販売所
閑散としていました。

追加グッズ買ってみました。フォットセットを。
フォットセット
続いて、ツアートラック。



前回と同じ位置に停車。一回り終えるころ、まさきに会った。そのあと、犬山のK君やこーさくさんや隊長やりゅうが君やあのお方が到着。

グッズのラインナップ撮影してみました。

そのあと、なごやあきさんや加須のTAやのりさんなどに会う。加須のTAと一緒に写真撮りました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

三重県在住のI氏やかなみんさんや尼崎在住のMさんも。

開場時刻ごろ、Kasumi到着。

17:40ごろに入場する。
入場時
今回の座席はアリーナ34-51です。サブステ近し!!てっきり、比較的悪い座席かと思いました。近くにランしゃんやつばささんがいました。喫煙所で一服したのち、座席に戻ったら

MG-mi-xが。今季初の偶然連番発生しました。私の隣座席には、以前ジミーちゃん関連のぐるちゃにいた方でした。ちなみにスタンド席には、こーさくさんや隊長やりゅうが君や犬山のK君がいました。

この日から、Twitterで#ayuTheFINAL2015入れれば、ビジョンでツイートしたのが流れるようになる。私も何度かやりました。

ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスした直後、ayuコール沸き起こる。


私もayuコールしました。こーさくさんや隊長や犬山のK君に合わせ。あのお方はどこに?のちにわかったがアリーナ席にいました。

ライブは18:20にスタートした!!














(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事













セトリですが本編で一曲変更されたり、追加されたりしました。サーカスタイムはトイレ休憩+一服タイムです。

アンコール待ちはayuコールに徹しました。

MCのネタではZINさん登場。このツアー初めて、リキがMCに登場。先の静岡公演で負傷したリキが復活したような演技であった。

ayuが「志村けんさん」と言う。これは、「大丈夫だぁ~」と言いたくなる。

アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンス行う。5月の神戸公演でも行った、チャラチャラコンビことトモキとKAZUMAが登場。

KAZUMAは相変わらずドラえもん風に(大山のぶ代さん)。

ライブは21:59に終了した。

3時間40分の公演でした。アリーナ出口は混雑の為、スタンド席経由で脱出する。トイレ付近でとみゆき君に会った。

会場脱出後、翌日の公演のチケが販売されていました。
終了直後
犬山のK君やこーさくさんやりゅうが君や隊長やじみーさんやあのお方に会う。

その後撤収。
ポートライナー→阪神電車のルートで高速神戸駅へ。
阪神三宮
高速神戸駅から徒歩でホテルへ向かった。


翌日。


6:30過ぎに朝食会場へ。


そこには、犬山のK君がいました。同じホテルであった。


8:00前にチェックアウトする。高速神戸駅まで徒歩で向かう。


高速神戸から阪急神戸線→阪急宝塚線→大阪モノレールのルートで伊丹空港へ。伊丹空港に着いたら、手荷物預けるのが長蛇の列であった。

私が搭乗するのが、10:30発のJAL112です。





飛行機待ってる時に、TAの人がいました。


羽田空港に11:30過ぎに到着した。
羽田到着
その後、京急線→上野東京ラインでさいたま新都心へ向かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!ここでは、6月7日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@代々木)代々木公演のこと書きます。
6月7日

この日は、9:30過ぎに実家を出て、京王線→山手線で原宿へ。

原宿駅に到着後、東京メトロ明治神宮前駅構内にあるコインロッカーに荷物預ける。預けたのち、副都心線~東急東横線で代官山へ向かう。

代官山で「浜崎あゆみ The Show Must Go on」写真展行われているため、見物することに。

代官山駅降りたら、あのお方に会う。あのお方写真展見物していたそうだ。

写真展会場に到着。が、長蛇の列。
代官山
20分ぐらい待たされる。入場直前にhi☆ro君に会う。

ようやく入れた。会場内は撮影禁止。なので、外での写真を。
浜崎あゆみ展




写真はかなり高い価格だ。手つけられないほどだ。CdMツアーのスライドショーもあったのだ。

購入せずに見物終了。

代官山から、東急東横線~副都心線で明治神宮前へ向かう。明治神宮前で降りて、千代田線のホーム通ったら、犬山のK君らに会う。そののち、私は昼食。

昼食食べたのち、代々木へ。

代々木に着いたが、私が所属しているayuサポーターズグループ「Team Free&Easy」の集合時間に合わせて到着したが、LINE入れてみたら、TAで並んでいる人がいた。ので、私は通称出待ちエリアへ。様子を見ることも兼ねて。

出待ちエリアには、かなみんさんやmasaさんやみほさんやなごやあきさんや犬山のK君や鯖江市在住のYYさんなどがいました<リンク1@アメンバー限定記事 >。初めて、代々木の入り待ち体験しました。過去に紅白戻りの入り待ち光景見た経験ありますからね、といえども、NHK→代々木への移動中に。

その後、移動する。

ここで、こしちゃんと合流。私、なごやあきさん、こしちゃんの3人でTAで並ぶことにする。TAは長蛇の列。
TA長蛇の列
さすが、聖地。その時、京ちゃんから携帯が。京ちゃんの話だと、交通局とその相方と絵梨那さんと一緒。並んでいる最中に会う。その時、久々のみーたんママに会う。

その時、岩ちゃんも到着。

40分近く並んで、TAブースに到着。

ミサンガはこの色。
ミサンガ
一回も緑出てないじゃんか!


その後、京ちゃんたちと合流。ひろゆきさんやキヨシさんあーちゃんらも。


ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」や「Links」の関係者にご挨拶。

会場内で、ACカプリスさんやドットさんに会った。交通局にドットさんのこと教えておきました。

会長やチエさんヒロッチらが到着。その後、当団体内で集合写真行いました。横アリ最終日でもやりましょうね。

(リンク1@アメンバー限定記事)で記載しましたが、「my name's WOMEN」のコスしてる方いました。ヒロッチがやってるのを見て私もお仕置き儀式しました。


その後、あゆかさん到着。

ジミーちゃん関連の集合写真も行いました。


15:45過ぎに入場する。
開演直前
今回の座席は知り合いからのチケで、アリーナB7-16です。京ちゃんと山形県在住のHYさんと一緒です。

後ろ振り向いたら、TKOさんとビオラ君がいました。


この座席近くに、ayuサポーターズグループの「Team A」の関係者がいました。


喫煙所で一服したのち、スタンド花のところに行ってみたら、ハルさんとママンさんに会った。京ちゃんが前日の夜にLINEがあった、ママンさんのスタンド花見たのだ。所属している団体の隣。


「間もなく開演です」とティミーが行う。


その直後、ayuコール沸き起こる。あのお方と犬山のK君とこーさくさんが北スタンド2階席からayuコールする。私もそれに合わせ、ayuコールする。


ライブは16:18頃スタートした!!
















(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事











サーカスタイムはトイレタイムです。アリーナ席から喫煙所までが遠いので、喫煙所は断念。南スタンドだったら行けたのだが・・・。



MCのネタに入ります。ayuがTAで書いた件話した(リキが静岡公演で負傷した件は話しませんでした)。

アルバム「A ONE」から、コール&レスポンスするのがありますが、お猿ことZINさん呼ぶ。

ZINさんが、「~、お猿さんだよ~♪」と歌う。この歌、子供のときに歌いませんでした?


コール&レスポンスやる前に、ダンサーが行います。Koさん呼びました。が、Koさん震えまくり。が、その後、逃亡。

KAZUMAも登場したが、ステージ下のスタッフ席(?)にいた。しかもマスクしていた。

KAZUMAとLICOさんで行う。KAZUMAはドラえもん風に(大山のぶ代さん)。


ライブは19:41に終了しました。その直後、ayu本人のサプライズアナウンスがあった(前日もそう)。実に久々に聞いた。場内騒然。


会場脱出する際に、交通局らと合流する。合流した直後、顔見知りのスタッフ氏見る。

会場脱出後、歩道橋が混雑してるのでしばし待つ。
終演後
その直後、Kasumiに会った。


その後、りえきてぃさん親子に会った。代々木で会えないのかと思った。りえきてぃさんは開場過ぎに代々木入りしたと聞いた。コスしていた。一緒に写真撮りたかったな。

代々木では、撤収のためのトラックが何台かスタンバイしていました。
トラックスタンバイ
歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。


明治神宮前から、千代田線→東武スカイツリーライン~東武伊勢崎線で久喜へ。東武線に乗り換えたときに、急行久喜行きが発車したので、特急「りょうもう」で久喜へ向かう。帰宅したのが22時過ぎていました。


代々木公演で以って、CdMツアーの本公演は終了しました。この日の公演のこと「幻のファイナル」と呼びましたね。27日からCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)が始まる。


CdMツアーFINALは3公演行く予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!ここでは、6月6日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(18:00開演@代々木)のこと書きます。
かんばん

この日は、8:30過ぎに自宅を出て、一度、日野の実家へ向かう。実家に帰ることにしたので。

10:30過ぎに実家に到着。

12:30過ぎに実家を出発して、京王線→山手線のルートで代々木へ向かう。

代々木に到着。



代々木に着いたら、TAとグッズ販売所は長蛇の列。
列
TAで並ぶことにする。犬山のK君らに会う。

久々の顔が多い。なにせ、関東地区では4月のスーパーアリーナ以来となるのだ。

さすが聖地。

40分並んで、ミサンガ引き換える。

アビスパカラーやんけ。

会場では、あのお方やひろゆき氏や岩ちゃんや交通局の相方(交通局本人は不在)やきよしさんなどいろんな方に会う。

会場の様子をご覧ください。









ミサンガ引換後、「my name's WOMEN」のコスしてる人発見。お仕置き儀式行いました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

まりかさん不在なので、代わりといってもいいでしょう。私のほか、キヨシさんや犬山のK君も。


そのあと、みほさんやチエさんや会長やACカプリスさんやよこあつ君などが到着。


さらに京ちゃんも。


その前に、ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」の総代夫婦にご挨拶。が、鞭で叩かれました(笑)。


といえども、奥様にキャノン砲で叩かれました。


Facebookで友達になっている、ASさんに初めて会った。私から声かけたのだ。


挙動不審な(?)、昨年のPSツアー名古屋公演で横浜⇔名古屋二日連続日帰り遠征した男もいた。


所属している「Team Free&Easy」で集合写真行ったのち、ジミーちゃん関連の集合写真も行いました。所属している「Team Free&Easy」の集合写真やってる最中にFacebookで友達になっているMSさんが入り込んでしまった・・・。Facebookで友達になっているMSさんは現在妊娠してるそうです。

ジミーちゃん関連の集合写真撮ってる最中に雨が降ってきた。
雨が降ってきた
17:40に入場する。
入場前
入場時、スタンド花見る。所属している「Team Free&Easy」のスタンド花確認。が、写メできませんでした。のちに京ちゃんから聞いたが、ママンさんのグループも。

今回の座席はスタンド1階席南D16-12です。このブロックには、あのお方やこーさくさんがいる。近くにはオレンジのつなぎ着た(正装だそうです)静岡のTAも。アリーナ席には犬山のK君が見えた。

開演直前にティミーが「間もなく開演です」とアナウンスする。


その直後、ayuコール沸き起こる。


ライブは18:15にスタートした!!













(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事










先の静岡公演で負傷したリキに変わり、トモキがカバーしたそうです。わかりにくかったけど。

MCのネタに入ります。ayuがTAにて書いたが、代々木に向けて変更生じたこと言ってました。

あとZINさん呼ぶときに、「お猿呼ぶよ」と言ってた。

アルバム「A ONE」からの楽曲で、コール&レスポンス行うところがあり、それをやるダンサー登場。

トモキとKAZUMAだ。

KAZUMAは上半身裸で登場したが、のちにTシャツ着ました。

ライブは21:34に終了しました。

休憩してる時に、てるさんに会った。ライブ終了後、横アリ公演のチケが販売されていました。
終演後
当日券売り場に列が出来るほど。
横アリのチケ求めて
横アリ最終日ぜひとも行きましょう!東京ヴェルディのサポさんも。○タ○○ル○○君も。


その直後、Kasumiと金ちゃんに会う。

その後、犬山のK君やこーさくさんたちと立ち話。

さらにその後、京ちゃんたちとも会う。歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。


原宿駅から、山手線→京王線で実家へ戻る。途中新宿で夕食にした。実家に戻ったのが23:45過ぎ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、5月31日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@エコパアリーナ)静岡・エコパ公演のこと書きます。


この日は、6:40に自宅を出て、湘南新宿ラインで新宿へ。


新宿から高速バス「渋谷・新宿ライナー静岡」に乗車する。8:20発。
静岡へ出発

座席後ろ振り向いたら、やはりエコパ公演に行くTAが乗車していた。新宿から渋谷・東名向ヶ丘・東名江田バス停停車していく。

途中、足柄PAで15分の休憩。
足柄PA

京王バス
渋滞もなく静岡駅へ。足柄PAで15分休憩だったので、少し遅れて静岡駅へ到着。

今回乗車した「渋谷・新宿ライナー静岡」は京王車だったので、JR東海と違ってコンセントはありませんでした。

静岡駅から東海道本線に乗車。
静岡駅

出発
愛野まで。

愛野駅に到着後、徒歩でエコパへ向かう。
袋井市

愛野駅
徒歩15分の道のりだ。到着前にヒロッチに会う。チケは持っていないが顔出しに。

13:20頃エコパ到着。

ツアートラックがエコパスタジアムのトラック前に停車していました。早速TAで並ぶ。
TA
その時点であのお方やあきら君やのりさんや犬山のK君やハルさんやママンやまりかさんなどに会う。

ハルさんやママンは前日にステージ見学ツアー当選していたそうだ。ハルさんはこの日参戦予定ではなかったが、急きょ参戦です。

この日のミサンガはこの色。

いい加減に緑出てこい!!


その頃、昨年のPSツアー名古屋公演で2日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男に会う。

レストラン下に「浜崎共和国」のH氏や「Team A」のK氏に会う。

「Team A」のK氏から、「あれ?昨日いなかったじゃん」と言われました。

会場の様子を。





なぜか、磐田のホームタウンに近いのに、清水のポスターが貼ってあった。


その後、チエさんと京ちゃん到着。その後、まりかさんからLINEが入り、京ちゃんと一緒に駐車場へ。

いつも、ジミーさんがやっている儀式を行う<リンク1@アメンバー限定記事 >。ちなみに、ジミーさんは不在。

初めてやってみたかったんだ。

その後、名古屋公演で会った、「Shake It!」のコスしてる娘(のちにFacebookで友達になりました)に会った。コスはしていませんでした。

まりかさんとママンとの撮影に協力する。さらにまぼちんに初めて会った。京ちゃんの絡みで。さらには、加須在住TAも。

15:50ごろ入場する。今回の座席はアリーナ22-61です。

16時前にティミーがアナウンスを行うが、「間もなく開演です」ではない。


16時過ぎにティミーが「間もなく開演です」のアナウンスを行う。ayuコール沸き起こる。

前の席に三重県のこーさくさんが見えた。

あのお方から言われたけど「お通夜はいかん!」と言われたのだ。


ライブは16:08にスタートした!!



















(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事













前日の公演(私は行ってないです)で、機材トラブルがあり、出演者が負傷するアクシデントがあった。


MCのネタに入ります。毎度のアルバム「A ONE」からコール&レスポンス行うのがあるが、ZINさんのほか、スバ様とKAZUMAが入る。CdMツアー本編の地方公演ファイナルにふさわしく。二人ともドラえもん風に(大山のぶ代さん)。


ayuとZINさんが行ってる最中にスバ様とKAZUMAがバンドエリアに入ってKAZUMAが歌いだす。


サインボール投げ込み楽曲で、LICOさんが投げたサインボールはじいてしまい、後ろの座席の女性が受け取ってしまった。惜しかったな。

ライブ終了寸前、ハルさんとママンが退出するところ見ました。

ライブは19:24に終了した。会場脱出前にのりさんに会う。のりさんは、ステージ見学ツアーに当選していた。
終演後
会場脱出後、喫煙所で浜崎共和国のH氏に会う。

会場撤収し、愛野駅へ。途中、コンビニに寄って、夕食購入。「こだま」は車販乗務していないからね。

愛野駅に着いたのち、掛川へ向かう普通列車が到着。川崎在住のI氏と一緒。さらにKasumiにも会った。

掛川駅へ到着し、新幹線ホームへ。
掛川駅

自由席の15号車へ移動する。


20:32発の「こだま680」で東京駅へ。700系であった。

東京駅に22:17に到着。

東京駅から上野東京ラインで久喜へ帰るところだ。が、東海道本線内で人身事故が発生し、遅れが生じた。上野方面からくる列車折り返しの上、10分遅れで東京駅へ出発した。


久喜には23:45頃到着し、帰宅したのが午前0時まわるところだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!ここでは、5月24日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@神戸ワールド記念ホール)神戸公演のこと書きます。


この日は、宿泊していた三宮のホテルを9:15頃チェックアウトする。荷物をコインロッカーに預け入れる。ICCOA対応だ(当然Suicaも使える)。

三宮から神戸市営地下鉄~北神急行で谷上駅へ向かう。
谷上駅
谷上で神戸電鉄に乗車。目的地は有馬。
IMG_20150524_101317.jpg
有馬温泉に行ってみたのだ。神戸電鉄の各駅に有馬温泉の割引チケットが置いてあり、1時間の時間制限ながら入ってみたのだ。ちなみに、この温泉。
有馬温泉
1時間オーバーすると延長料金取られるのだ。有馬温泉では中国人観光客が多かった。

この温泉は3年前のHLsツアー神戸公演のときに訪れたことがある<リンク1 >。


有馬温泉駅から往復とも送迎車利用しました。有馬温泉駅で撮影してみました。
有馬温泉駅付近

阪急バス
有馬温泉駅付近でTAの方がいました。

有馬温泉駅から神戸電鉄→北神急行~神戸市営地下鉄で三宮へ。有馬口へ向かってる列車の中で緊急停止が発生した。人の立ち入りが起きた。6分遅れた。

三宮で降りて、昼食をとる。三宮であゆきら氏バッタリ。

三宮からポートライナーに乗車する。


ポートライナーで出発


快速列車であった。

市民広場駅に到着。市民広場駅で帰りの乗車券購入する(実はスルッとKANSAIカード持っていたので消化していたのだ)。会場に向かう途中、ジミーさんとかなみんさんに会う。さらにあの方やあーちゃんやりゅうが君や三重県のこーさくさんも。会場に到着。
会場到着
早速TAを。が、長蛇の列。
TAは長蛇の列
今回のミサンガはこの色。
ミサンガ
隊長がステージ見学ツアーに当選したそうだ。のちに、りえきてぃさんも(母親が当選した)。

グッズ販売所も行ってみた。
グッズ販売所
意外とすいていました。


のちに、某一番さんやハミング坊ややとみゆき君や久々にまなちゃんも見えた。某一番さんから千葉県のお土産頂きました。


ジミーさんとかなみんさんがコス探ししていました<リンク2@アメンバー限定記事 >。

私もコスの方と写真撮りました。ジミーさんが撮影した時に「確認お願いします」と言う。元は私が撮影するときに言うんですよね。

一つはグッズラインナップ付近。

Facebookで二人友達になりました。


15:35に入場する。
入場前
今回の座席はアリーナ53-13です。出口が近い。ちなみに、19:30に強制退場する設定としていました。場内巡回すると、アリーナ9列目にりえきてぃさんのご家族が見えた。りえきてぃさんとその母親と話せた。その近くにかなみんさんも。急きょ参戦のI氏の姿も。


開演直前に、ティミーによる「間もなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコール沸き起こる。


座席近くに三重県のこーさくさんが見えた。あのお方も。

ライブは16:08頃スタートした!!


















(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。→リンク3@アメンバー限定記事






















サーカスのところはトイレタイム+喫煙所での一服タイムです。喫煙所から外眺めていたら、りゅうが君がいた。彼は音漏れ参戦だ。しかも、お菓子食べながら。りゅうが君に声かけたのだ。

アンコールに入ります。MCのネタでは、コール&レスポンスですが、ZINさんが登場して、ZINさんが「6月の追加公演のチケ求めるのに並んでいる光景見た」と言っておりました。

コール&レスポンスの前にともきとKAZUMA(違っていたらスミマセン)が登場。KAZUMAはドラえもん風(大山のぶ代さん)。

公演中、私の前の座席に飛び跳ねる、偽全力さんがいました。

ライブは19:24に終了しました。

ライブ終了直後急ぎで会場後にする。
終演直後

ぶれてしまったガーン


この時、三重県のこーさくさんとりゅうが君と一緒。りゅうが君は新神戸駅に向かうと言ってた。ティミーに会うべく。市民広場駅からポートライナーで三宮へ向かう。挙動不審な某方(昨年横浜から名古屋2日連続日帰り往復した男)と一緒になる。

三宮に到着後、朝預けた荷物をコインロッカーから引き出す。地下鉄で隣の新神戸駅まで。
新神戸駅

新神戸で降りて、新幹線待つことに。新神戸は十数年以上ぶりに来た。新神戸から新幹線に乗るのが二十年ぶり。超久々。

新神戸でサンクスメッセージやろうとしたらつながらない。


私は20:25発の「のぞみ60」に乗車する。
新神戸駅2


名古屋から閑散としてきました。東京駅には23:13に到着。

東京駅から、京浜東北線→JR宇都宮線のルートで帰宅。

京浜東北線とJR宇都宮線ですが、京浜東北線内の異音の確認のため、列車が遅れていました。

JR宇都宮線は最終列車かと思ったが、一本前の列車であった。


帰宅したのが、0:40過ぎでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。



お待たせいたしました!!


ここでは、5月23日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(18:00開演@神戸ワールド記念ホール)神戸公演のこと書きます。


この日は午前8:20に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港まで。

東武線は久喜から特急「りょうもう」で浅草まで乗車する。


10:18に羽田空港に到着する。11:30発のJAL115で大阪・伊丹空港まで向かうことに。
羽田空港到着

JAL115




この日、大分行きのフライトが気になった。搭乗ゲート見たら、隣で、大分へ向かうヴェルディサポと鉢合わせするのではないかと思った。
大分行き?

大分行き?2

ヴェルディサポに会うことはありませんでした(気に食わないヴェルディサポがいるので。団体所属で)。のちに旗振り隊メンバーのTwitterで羽田空港にいることがわかったのだ。

搭乗ゲート付近に見たことがある人がいました。たっつんであった。私と同じフライトで。

JAL115はクラスJで。

大阪・伊丹空港に到着。
伊丹空港到着
定刻通り。羽田空港で預けた荷物引き取ったのち、リムジンバスで大阪駅まで向かいます。
大阪駅へ向かう
大阪駅から阪神電車で神戸三宮まで乗車する。神戸三宮駅到着後、宿泊先のホテルに到着。到着した時間は、部屋に入れないので料金の支払いと荷物預けを済ます。

済ませたのち、会場へ向かう。

ポートライナーに乗って市民広場駅へ。
向かいます!
市民広場駅に到着後、徒歩で神戸ワールド記念ホールへ到着。
ポートライナー三宮
ワールド記念ホール

グッズ販売所は閑散してる。

早速TAを。
TA
ミサンガはこの色。
ミサンガ
続けて、CD予約。といえども、8月リリースのミニアルバム予約した。CDのみで。実家で観賞用とします。くじ引いたら、なんと、ライブ終了後のステージ見学ツアーに当選しました!!
ステージ見学ツアー当選!!
他のTAから拍手喝采。

そのあと、春日井の娘に会う。一緒にPHOTO SPACEで写真撮りました。
PHOTO  SPACE
写真はアメンバー限定記事にも記載しています<リンク1 >。


会場では、ジミーさんやあのお方やりゅうが君やかなみんさんやよこあつ君やすがっちに会う。では、会場の様子をご覧ください。
グッズ




よこあつ君とトラックが停車してるところへ行ってみる。
トラック1



トラック3
その頃、あずずさんに会う。が、Twitterにて盗撮されました。フォローしていなかったので、フォローしておきました。よこあつ君と○氏さんのことや全力さんのこと話したんだよね。

ちなみに、トラック停車してるところは会場の裏側です。会場に戻る途中、2002日韓W杯のときのロゴマーク発見。
FIFA2002W杯
神戸でもW杯会場でしたからね。


会場に戻り、ジミーさん主宰の合同撮影会に参加する。さらに、儀式と称するものも。が、この日、まりかさん不在なので、別のコスしてる方が、まりかさんの代役務める。

このころ、加須在住のTAに会う。名古屋土曜日私仕事で行けなかったので、探したと言われました。

かなみんさんと徳島在住TAの方(コスしていました)と絡みました。当ブログのことわかってないみたいで・・・。


17:35頃入場する。

今回の座席はアリーナ51-54です。後方ですが、まぁいいとして、併せて、翌日の座席確認も行いました。

「まもなく開演です」のアナウンスはティミーが行う。

そのあと、ayuコール沸き起こる。あのお方はステージ脇のスタンド席にいることが確認した。

そして、ライブは18:08頃スタートした!!














(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2
















さて、MCのネタに入ります。ayuは博多弁で喋る。アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンスを行う。ZINさん登場。ZINさんがまた「乳首ドリル」のネタやる。

コール&レスポンス行う前に、スバ様とKAZUMAが登場する。が、KAZUMAが出てこない。と思ったら、KAZUMAはバンドエリアから登場した。


KAZUMAはドラえもん風に(大山のぶ代さん)。


アンコールのセトリ変えてきました。日韓W杯の年にリリースされた楽曲なんですね。

ライブは21:24に終了した。

全力さんのようにサポートしたので、へとつきました。その直後、Kasumiに会った。

ステージ見学ツアーへ向かうことに。向かう途中、団長とりゅうが君に会う。

集合場所に着いたら、かずくんが見えた。見学ツアー当選者なので。

最初は当選チケット係員に渡して、見学カード(?)受け取る。
プレスカードのような
係員の案内でステージへ。

係員の説明受ける。オープニングの楽曲が流れる。幕が上がるのだ。

ステージの上では細かく書いてある。

撮影タイムに入ります。では、ご覧ください。
ステージから見える光景

1432423220169.jpg
1432423232098.jpg

1432423242278.jpg

私が座った座席を見る

1432423289196.jpg

1432423300738.jpg

Aマーク

アリーナからだと見えんよ

1432423330444.jpg

花道歩く

1432423399280.jpg

1432423407655.jpg

1432423416106.jpg
1432423426973.jpg


※見学ツアーはすべてスマホから撮影。


実際に花道歩いてみたりしました。実際に座った座席も見えたのだ。最後の楽曲に流れる、ハート形のやつは拾い放題でした。


係員からSNSにアップしちゃっていいですよと言ってましたので、アメブロでもOKだと聞きました。

最後に会場出口まで案内され、退出時にポスター受け取る。ポスターは実家へ持って帰るつもりです。


代々木や横アリのようにスタンド席2階だったら、見学ツアー参加(当選したら)する際は係員に申し出よう!


退出時に現在AスタッフのK様と米田氏に挨拶。

退出後、市民広場駅へ向かう。
終演後

終演後2
PHOTO SPACEは終演後も列が出来ていました。


関西在住の顔見知りにも話した。


市民広場駅からポートライナーで三宮駅へ向かい、三宮駅から徒歩で宿泊するホテルへ。

翌日に備えた。


5月24日の模様は明日書く予定です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、5月17日名古屋で行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@日本ガイシホール)のこと書きます。


この日は9:30に自宅を出て、上野東京ラインで東京駅へ。

東京駅から東海道新幹線で名古屋へ向かう。

私が乗車するのが、11:10発「のぞみ27」だ。
のぞみ27


名古屋には12:49到着。
名古屋駅
名古屋で東海道本線普通列車に乗車する。この時13時過ぎた。

笠寺で降車。笠寺でayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」の総代であるAさんとNo.2見た。

笠寺駅降りた後、ガイシホールへ徒歩で向かう。
笠寺

到着寸前にのりさんに会った。「TAは列だよ」と。日本ガイシホールに到着。
日本ガイシホール
即座にTAに並んだ。案の定長蛇の列。
TA


今回のミサンガはこの色。
ミサンガ
ミサンガ

セレッソカラーみたいだな。

一方、グッズ販売所は、すいていた。
グッズ販売所
2か所あるんです。


グッズ販売所2


ミサンガ引換後、犬山のK君やひろゆきさんやあのお方やうい郎さんらに会う。

ひろゆきさんが不良品(?)と呼ばれる、光るうちわ購入してきた。ハート形の光るうちわは壊れやすいんんだよね。まさに不良品なんです。

犬山のK君はハート形の光るうちわ使うの取りやめたそうだ。

階段下ったところに、ツアートラックが停車していました。
トラック1

トラック2
そのあと、駐車場へ。

ジミーちゃんぐるちゃ関連で。

駐車場ではいろんなayu車が停車していました。

駐車場では、ジミーさんやまりかさんやJACK☆ひろこさんやHIROKOさんや春日井の娘などに会う。儀式と称して、まりかさんのお仕置き写真を(リンク1@アメンバー限定記事 )。

駐車場でヒロッチに会う。ヒロッチは光るうちわ付の当日引換券だ。

そのあと、京ちゃんやチエさんなど到着。15時前に久々のなごやあきさんに会う。

この日のジミーさんはライブ不参加だが(前日には行ってました)、儀式のために。


15:45頃、hiro君と龍ヶ崎桃子さんに会う。さらに、ママンに会った。


15:52頃入場する。
開演直前
いつもは20分前入場するが、チケットもぎられた後の喫煙所がないので、遅めに入場した。


入場した時に、座席に向かう途中、まりさんと名古屋のりかちゃんに会った。

さて、今回の座席はアリーナ37-12です。
IMG_20150517_155731.jpg

携帯から撮影



通路側ではない。サブステには比較的近いところです。


開演直前にトイレに行ったら、系//さんに会う。


「まもなく開演です」のアナウンスがティミーが行う。


ayuコール沸き起こる。


三重県のこーさくさんや犬山のK君やあのお方に合わせる。


ayuコールでコールリーダーのように煽っていたら、系//さんやたっつんらが席意外と近かった。


ライブは16:08にスタートした!!















(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事
















本編中、サーカスのところトイレに行ってたが、戻る途中、ママンに声かけられた。

アンコール待ちのときはayuコールしてる時に、顔見知りの娘(コスしてる方で、この日はコスしていません。系//さんやよこあつ君の顔見知り)に見ました。

さて、MCのネタに入ります。

ayuは博多弁でしゃべる。アカペラで「SAKURA」を熱唱する。

いつものZINさん登場。

アルバム「A ONE」から、コール&レスポンスを行う。その前に、KAZUMAと2-YAN登場。KAZUMAはドラえもんと化した(大山のぶ代さん)。

ZINさんが「ウルトライエイイエイ」と言い、みんなもそうする。ライブは19:24に終了した。
終演直後
さらばガイシ

終了後、全力さんのようにサポートしたのでへとつきました。

座席から出口まで脱出するのに時間がかかりました。


新幹線まで余裕あった。

笠寺駅に向かう途中、ayuサポーターズグループ「Team A」のK氏に会った。

笠寺駅に入るときに改札止めにあい、次の普通列車まで15分待たされるのかと思った。

が、時刻表に書いてない新快速が臨時停車し、乗車して名古屋まで。

乗車するときに、犬山のK君やひろゆきさんに会う。

名古屋駅に到着。

私が帰る新幹線は20:42発「のぞみ254」です。

名古屋駅で駅弁購入しようとしたら、あゆま氏に会った。会場では会ってないが、某所で会う現象が起きました。

新幹線のホームに上がった直後、Kasumiに会う。

話したのち(ひろゆきさんやhiro君がいた)、20:35に乗車位置へ移動する。

浜松へ帰る、チエさんにも会った。

20:42発に「のぞみ254」で東京駅へ。

満席の状態で向かう。名古屋駅で購入した駅弁を食べる。みそかつ・えびふりゃ~という駅弁です。
えびふりゃ
みそかつ弁当が売切れであったガーン

乗車した列車はJR西日本所属N700系5000番台であった。
700A

東京駅にて
東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で久喜へ。グリーン車に座った。自宅には23:30過ぎに帰宅した。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、5月10日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@セキスイハイムスーパーアリーナ)仙台公演のこと書きます。


この日は9:30に宿泊していたホテルをチェックアウトして、仙台駅へ向かう。


仙台駅

駅周辺などは浦和サポが多かった。さらには、仙台市内では国際ハーフマラソンが行われている。


仙台駅構内のコインロッカーに荷物預ける。Suicaも使えるコインロッカーなんです。

私は仙石線に乗車する。
仙石線
本塩釜まで乗車しました。本塩釜駅に到着。
本塩釜
鹽竈神社に行ってみようと思い。

ひたすら歩いてみました。

少々迷った末鹽竈神社に到着。

博物館などがある。
博物館






鹽竈神社散策しました。

鹽竈神社では急な階段があるのだ。
急な階段
見た感じ怖い。この階段付近に浦和サポがいました。この時間ということは、指定席で見るサポではないかと思う。

鹽竈神社を出て、徒歩で塩釜駅へ。この付近に宮城交通バスが走ってるが、利府駅まで行けるバスがあったが、時刻表見たらすでに行ってしまった時間帯でした。

ので、塩釜駅へ。
塩釜駅

塩釜駅2

塩釜から東北本線で岩切駅へ。
岩切駅
岩切で乗り換えだが、利府行きの列車まで20分あるので、昼食購入。

利府まで利府支線に乗車する。利府駅から、セキスイハイムスーパー近くのバス停まで宮城交通で向かう。
ミヤコーバス
臨時バス停

乗車したのが午前便だったので、団地経由しない。


セキスイハイムスーパーアリーナに到着。
グッズ販売所が
が、グッズ販売所とTAが強風の影響で別のところで行うことに。
グッズ販売所の列
サブアリーナに入って、岩切駅のコンビニで購入した弁当で昼食。


まずはTAを行う。
TAの列
TAの列にあのお方やあゆぱんださんやayuサポーターズグループ「Links」のMさんなどに会う。



会場内では、岩ちゃんや京ちゃんや秋田のさちこさん(仕事の関係で東京に引っ越したそうです)やヲタニさんやチエさんやてるさんや某一番さんなどに会う。

グッズ販売所はサブアリーナ内部で行いました。この様子。


グッズ販売所
昨年のPSツアー名古屋公演で二日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男もいました。その人ですが、利府駅からセキスイハイムスーパーアリーナまで、徒歩で向かったそうです。1時間もかけて。これヲタニさんからお説教の嵐。


さらには、のりさんやKasumiやりよぴも。りよぴと一緒に写真撮りました<リンク1@アメンバー限定記事 >。


15:40に入場する。
入場前
今回の座席はアリーナ12-25です。

花道に近いのだ。


喫煙所で一服したら、スバ様のWSでお世話になってる、RE氏に会った。


私の座席2列前に、系//さん・ユータ君・たっつん・まりん嬢がいた。


「まもなく開演です」のアナウンスはティミーが行う。


その後、ayuコールが沸き起こる。


16:08ライブスタートした!!

















(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい→リンク2@アメンバー限定記事








さて、MCのネタいってみましょう。前日と同様ayu本人は博多弁でしゃべる。アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンスがありますが、ayuとZINさんで行うが、この役を二人呼ぶことに。

カズえもんことKAZUMAと、地元東北出身ともきが登場。ともきのご両親が見えた。しかも、ビジョンに映る。

ZINさんが「国分町行きてー」とシャウトした。

前日と同様、4年前のPMツアーで多く歌われた、あの曲が歌いました。

あの曲は涙誘いました。

ライブは19:25に終了しました。
終演直後

終了した直後、私と京ちゃんで急いで会場脱出する。

利府駅まで宮城交通バスに乗車する。が、バスが来ない。これじゃ、京ちゃんが手配した新幹線に乗れない!

私は宮城交通の社員に抗議。


会場から仙台駅まで、ボッタグリバス(片道1250円もする。これは仙台駅~セキスイハイムスーパーのバスのこと)使おうか、誰かの車に乗車しようかと思ったが・・・。

すぐに宮城交通が到着し乗車する。

利府駅に到着し、利府駅19:57発の普通列車仙台行きに乗車する。これに乗り遅れたら、1時間近く待たされる。3時間を超すライブならば、もう一本ぐらい臨時増発しても良かったのではないか。

セキスイハイムスーパーアリーナ~仙台駅まで昨年のPSツアー名古屋公演で二日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男も一緒であった。

20:15ぐらいに仙台駅に到着。

仙台駅到着後、朝方預けた荷物を引き出す。

私が乗車する仙台駅21:30発の「はやぶさ・こまち38」まで時間に余裕がある。

この時間帯浦和サポが結構いました。


21時過ぎに新幹線ホームに入る。

21:30発の「はやぶさ・こまち38」に乗車する。私は「こまち」車両であるE6系に乗車。
E6系

が、この車両にA関係者が乗車してきました(リンク1@アメンバー限定記事参照)。大宮まで。


大宮でJR宇都宮線に乗車して久喜へ。


帰宅したのが23:15頃でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。