TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


大変お待たせいたしました!!ここでは、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(23:00開演@代々木)のこと書きます。
グッズラインナップ


この日は、16:00過ぎに実家を出て京王線で新宿へ出る。新宿からバスで代々木近くまで乗車。
新宿のバス停から

バス
代々木近くのバス停に到着。

NHKに近いので、右翼団体(?)がNHKに抗議してる様子だ。

代々木に着いたら、グッズ販売所が長蛇の列。
代々木到着
さすが大晦日。

グッズ販売所の列にぢゅにあに会った。話し込む。年賀状渡した。のちにぢゅにあから聞いたが、ブランケットが完売したそうだ。

会場内に交通局が来ていた。相方は赤羽(NK氏の地元)へ用事があり、遅れてくることに。

会場内であのお方や滋賀県のayu友やりゅうが君らに会う。最強メンバーだ。

すいてるうちにそばを食べる。
蕎麦
グッズ販売所

蕎麦屋

3日連続食べた。

続いてはTAを。

一方Aプリントは列が出来ていました。
長蛇の列
このころ、会長やこしちゃんからLINEが入った。

こしちゃんと会長と相次いで合流。

その頃、京ちゃんは仮眠していて寝坊したため、遅れてくることに。

京ちゃんからビール頂きました。もう一杯飲もうと思ったけど、ライブ中のサポートに支障が出ると思うので、飲まなかった。

その頃、ayuサポ団体の浜崎共和国の総代表H氏に会えた。年賀状渡した。別のayuサポ団体の総代表にも会った。京ちゃんのこと知っていたらしい。山崎さんのライブで知ったとか。

会場内では、犬山のK君や三重県のKさんやジョージやあずずさんやりえきてぃさんやハルさんやタイガー君やKAZ☆さん等に会う<リンク@アメンバー限定記事 >。

ヲタニさんとヒロッチから年賀状いただきました。

21:50頃開場となる。
入場前

当日引換が長蛇の列になっていました。その頃、系//さんらが、CDショップにいた。

入場前、犬山のK君と話した。ayuコールするために座席確認すべく。その頃、かけるさんに会った。ここ2日会っていなかった。

6年半ぶりにKasumiに会った。チケはあゆま氏経由で受け取ったと聞いた。

私が久喜市に引っ越したこと年賀状で渡した。

今回の座席はアリーナC2-135です。知り合いからのチケです。

私一人で入場した。座席近くにはFacebookで友達になっているMSさんが制服コスでいた。お話はした。喫煙所で一服後座席に戻ってきたら京ちゃんが着席していた。

「まもなく開演です」のアナウンスがあった直後、ayuコールする。ここから私は本気になっていく。スタンド眺めたら、三重県のKさんとりゅうが君が並んで見てるのが見える。滋賀県のayu友がある人と偶然連番になったそうです。犬山のK君は南Jと聞いたが。あのお方はどこに?2階席?

23:00定刻通りスタートした!!

ここからは最終日恒例の解説入りセトリです。

まずは、「Duty」からスタート。続いては、「Microphone」です。この曲はRRCツアーを思い出させます。バンドメンバーの演奏経て、「GAME」です。この曲はayuが宙づりのように。前にYoutubeで見たけど、答えがそれ。続いては、「my name's WOMEN」です。この曲は6年前のTOURで。鞭使った曲なんですね。続いては「1 LOVEです。ここからバラード構成に入ります。まずは、「End roll」です。この曲はみっちーがピアノで歌う。みっちーが歌うことは鳥肌ものだ。続いては、「Zutto...」と「Last minute」です。よっしーのフライング経て、「Walk」です。この3曲は冬のバラード三部作です。続いては「forgiveness」です。この曲ですが、3年前のPMツアー思い出させました。この曲で2015年迎えます。風船落下。2015年になりました。「progress」です。この曲も3年前のPMツアー思い出させます。続いては、「SURREAL~evolution~SURREAL」です。このパターン1年ぶりに登場。SUKE3がバイオリンを。で、この楽曲私にとっては全力さんタイムだ。「NOW & 4EVA」で本編終了。アンコール待ちはayuコールする。喫煙所での一服は見送りました。前日もそうでしたけど。踊るAマークはアレンジしてきました。ネタは新年にふさわしいものや日本エレキテル連合など。アンコールが始まります。DJ TORAの登場!!ここから先、全力さんタイムとなる。DJを行ったのち、「Movin' on without you」だ。続いては、「XOXO」です。続いては、「Lelio」です。続いては「Boys & Girls」です。この曲はボールの投げ込みがありました。ここまでが、全力さんタイムです。続いては「how beautiful you are」です。この曲でキャノン砲発射。
戦利品でっせ!!

※受け取らなかったので、他の人から頂きました。ありがとうございます。


この曲終えた後、ayuコールが沸き起こる。そして最後が「Born to be...」です。ライブは1:05に終了しました。


(セトリはmixiから参考にしました)

赤字は実際のセトリです


ライブ終了直後、夏場の全力さんみたいに過呼吸寸前になりましたね。声がボロボロ。その直後、ユッキーさんに声かけられた。座席近かった。座席近かったFacebookで友達になっているMSさんに挨拶。京ちゃんと会場脱出する。脱出する際にあゆま氏に声かけられた。福井の件で。
終演直後

脱出後、京ちゃんが会長から携帯があった。既に私が予約した店に到着した。まさにフライング。交通局と相方と合流して、私が予約した店へ。
代々木のイルミネーション
歩道橋は大混雑。


私が予約した店だけど、ayuの曲が流れている。
ayuの楽曲が流れている
先に会長や山形のHさん(のちにFacebookで友達になりました@あのお方経由)らがいました。

鍋料理など。
鍋

のちにLINEスタンプ合戦と化しました。


3:30ごろ終了し、解散となった。京ちゃんは南大沢へ帰宅。会長らも帰宅。交通局と相方は渋谷方面へ。

私は靖国神社初詣の為千代田線→半蔵門線で九段下へ。

ライブ終了後に靖国神社へ行きたかったんだ。
靖国神社

靖国神社2
靖国神社の境内に入ったら、AAAのファンがいました。靖国神社は代表サポのFacebook見ると参拝してるそうです。

靖国神社境内にある遊就館に入ってみました。戦時中の飛行機や戦時中からタイにいるC56蒸気機関車が展示されている。
戦時中の飛行機
その他は料金取られそうなので入りませんでした。靖国神社境内にはayuファンはいませんでした。

靖国神社を後にして、九段下から都営新宿線→京王線のルートで実家へ戻る。午前7時ごろだった。


さて、2015年度はCdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)が控えております。CdMツアーでお会いしましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!ここでは、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(18:00開演@代々木)のこと書きます。
かんばん


この日は12:45に実家を出て、京王線→山手線で原宿へ。
到着
代々木に着いたら、Aプリントが長蛇の列に!!
長蛇の列

3時間待ちの声も。到着後、早速TAを。あーちゃんと合流。この日のチケ受け取る。

おやつとして、そばを食べる。
あれ!?某一番さん


ボッタクリなんすね(よこあつ君談)。

蕎麦食べるときに交通局とその相方と某一番さんに会う。
懲りずに蕎麦


蕎麦食べたのち、あのお方や犬山のK君などに会う。

コスしてる人見つけ一緒に写真撮ってもらいました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

さらに、ジミーさんやYちゃん(あちゃみと一緒にいる方。あちゃみ本人は不参加)にも会った。前日にもいましたが、浩さんにも会う。相変わらず、蕎麦食べまくっていたそうだ。

そのほか、福岡からの人や三重県からのayuファンKさん(Facebookで友達にTwitterフォローしています)やACカプリスさんやのりさんにも会った。

ACカプリスさんからドットさん紹介してもらいました。ようやくの初対面。実は12月6日の新木場でのKoda Kumi 15th Anniversary First Class 2nd LIMITED LIVEリンク2 >でお会いしたかったのですが、お会いできませんでした。私から年賀状渡しておきました。

その頃、よこあつ君登場。顔出しに来たのだ。よこあつ君は滋賀県へ戻るために移動日に充てた。これは翌日USJでのカウントダウンパーティーに参加するため。

その頃、外へ出てみたら、翌日公演の当日券狙うためにシートが貼ってあった。
徹夜組?
わずかしかいない。当日券狙っている人に話したころ、「5・6年前は長蛇の列であった。フランスW杯最終予選の国立の自由席狙うサポみたいだよ」。昔はフランスW杯最終予選の国立のようでありましたからね。要因としては、最後まで売れ残ったことや、以前ファンだったのが廃業したことと考えられますね。

夕方5時過ぎてからのこと。

誰かが、2015年アリーナツアー開催決定の情報が入った。しかも写メつきで。

すかさず、探しに行く。

写真撮って、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)正式開催決定したとのこと<詳しい日程はリンク3 をご覧ください>。
CdMツアー開催決定告知
※終演後撮影


この時点でTAから連絡がなく、係員に聞いたら、オフィシャル発表されたと確認した。すがっちが「TAから連絡来てないよ」と言ってたな。


早速どこ行くか決めた。オール土日開催なので、全部行くこと決めた。土曜出社が怖いけど・・・。


福岡のある人から、「福岡に来てください」と言われました。


日程見て、CdMツアー期間中は東京ヴェルディの試合観戦は禁止するとTwitterで呟きました。


17:30過ぎに入場する。

今回の座席は1階席南J13-3です。私の座席周りにはあのお方や福岡の方がいました。

座席的にはステージが近い。


「まもなく開演です」のアナウンスがあった後、ayuコールする。18:17頃ライブスタートした!!

セトリは以下の通りです。


01. Duty
02. Microphone
03. GAME
04. my name's WOMEN
05. 1 LOVE
06. End roll
07. Zutto...
08. Last minute
09. Walk
10. forgiveness
11. progress
12. SURREAL~evolution~SURREAL
13. NOW & 4EVA
encore
14. Movin' on without you
15. XOXO
16. Lelio
17. Boys & Girls
18. how beautiful you are

19 .Born to be...

(mixiから引用

※スペル違いなどがありましたら、コメではなくメッセお願いします。


解説につきましては大晦日分に記載する予定です。

ライブは20:18に終了した。前日と変わらず。

ライブ終了直後、あーちゃんは新幹線で大阪に帰らなければならないので、会場撤収した。

全力さんのようにサポートしたのでヘトヘトになった。

会場脱出するときに当日券売り場では翌日分のチケが販売されていた。
翌日の公演求める
列ができたほど。
終演後
しばらくして、代々木を離れる。


原宿から山手線→京王線のルートで実家へ。


明日は大晦日分のルポ書く予定でいます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


大変お待たせいたしました!!ここでは、12月29日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(18:30開演@代々木)のこと書きます。
かんばんでっせ


この日は6:30に実家を出て、京王線→井の頭線で渋谷へ。

平日ダイヤなので、調布から先スピード落として運転となる。渋谷から徒歩で代々木へ向かう。
代々木到着

雨模様だ。

代々木に到着後、早速グッズで並ぶ。グッズの列には、あのお方や犬山のK君や交通局がいる。初日のグッズ購入のために朝早く並ぶのは鉄則である。

平日であることと、雨模様で並んでいる人が少ない。とにかく寒い。

グッズラインナップの除幕式(?)見届ける。
除幕式?
が、デジカメの電池切れ。グッズ販売所の除幕式(?)だけは見ておいた。

その後、アキチャンやジミーさんやてるさんなどが到着。

13:15グッズ販売開始。
グッズオープン
今回購入したのが、スティックライト・Tシャツなど。
購入したグッズ
続いてはTAを。
TA
実家でデジタル会員証プリントアウトしようとおもったが、表示されなかったので、面倒だけどスマホでかざした。

続いてはCD。

LOVE CLASSICS』を予約した。『LOVE CLASSICSは久喜市の住所で送ってもらうようにした。1月は定時設定なので、19時~21時到着設定したのだ。

それと同時に、「宇多田ヒカルのうた」購入。
宇多田ヒカルのうた
抽選会にも参加したのだ。

続いてはそばを。
蕎麦屋2

割り箸持参しておいた。
soba
1250円もする。ボッタクリなんす(よこあつ君談)。

そば食べた後、いろいろ撮影してみました。
蕎麦屋

プリント屋


Aプリントが人気ある。


一度代々木離れて、原宿駅のKAMOに寄ることに。
KAMO
実は長年使ってきたチケットホルダーがチャックあかなくなり、購入することに。

原宿KAMO店内に見たことがある顔がいた。ヴェルディサポの人だ。Torcida Verdeやニワトリ野郎などが知ってる方です。前日にベレーザの試合に来ていたそうだ。いろいろ話した。

○タ○○ル○○君の件話したところ、大笑いしていた。T氏の件も(当ブログ見てるんだろ?)

KAMO店内暖房効いて暖かった。

KAMO後にして、代々木へ戻る。

会場内では、名古屋遠征2日連続日帰りやった男やキープロライブ八王子で知り合ったayuサポ団体の総代表やHirokoさんやハルさんやよこあつ君やFacebookで友達になってる以前古河市に住んでいたMSさんに会った。MSさんは初対面。ようやくわかったのです。その後、某一番さんやsaraさんなどに会った。

Hirokoさんと一緒に写真撮りました<リンク@アメンバー限定記事 >。話だと、この日のみ参加。お仕事の関係もあって。


17:30過ぎても開場していない。開場待つ列が伸びてきた。
開場前

18:10過ぎでしょうか、ようやく開場。

今回の座席は、北1階席B11-5です。通路側ではない。私の座席近くのブロックにヲタニさんがいた。
1420194999129.jpg
 

ロビーの喫煙所に行ったら、喫煙所は1か所しかない。開場が遅れた影響で、開演も遅れた。

「間もなく開演です」のアナウンスがあったのち、ayuコールする。

犬山のK君やあのお方がやってるならば、私も。


ライブは19:12頃(そうでしたっけ?違っていたらスミマセン)スタートした!!

セトリは以下の通りです。

01. Duty
02. Microphone
03. GAME
04. my name's WOMEN
05. 1 LOVE
06. End roll
07. Zutto...
08. Last minute
09. Walk
10. forgiveness
11. progress
12. SURREAL~evolution~SURREAL
13. NOW & 4EVA
encore
14. Movin' on without you
15. XOXO
16. Lelio
17. Boys & Girls
18. how beautiful you are

19. Born to be...

(mixiから引用

※スペル違いなどがありましたら、コメではなくメッセお願いします。


解説につきましては大晦日分に記載する予定です。


アンコール待ち喫煙所に行ったら、ライブ会場で良く会う女性に会った。喫煙所で一服していたら、アンコール始まりそうな音がした。これはやばい。直ちに戻った。4分も満たないうちに踊るAマークが流れた。しかもアレンジ変えてきた。


ライブは21:12に終了した。

全力さんばりにサポートしたので、過呼吸寸前になりました。特にアンコール始まった直後のDJ TORAのコーナーから全力さんタイムとなったのだ。


会場脱出するときに、ヲタニさんと交通局とその相方と一緒。ヲタニさんだけど、2006-2007CDLのときにタオルしていた。

この時点で、大晦日分のチケが売れ残っているので、窓口販売している。
イルミネーション


歩道橋が混雑していたので広場で待機する。混雑落ち着く前に、代々木を出る。

原宿駅から山手線で新宿出て、新宿で夕食とり、京王線で実家へ戻った。23時ごろであった。


明日は12月30日分書く予定です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。