TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは、7月6日代々木で行われたPSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のこと書きます。
代々木


この日は午前10時に久喜のアパート出発した。


この日も東武東京メトロパス購入して、東武伊勢崎線→東武スカイツリーライン~半蔵門線で渋谷へ。
東武東京メトロパス
久喜で東武動物公園行きの電車に乗車して、東武動物公園で南栗橋から来る急行に乗り換える。途中特急列車の遅れで2分遅れで渋谷に到着。

渋谷で昼食後、公安委員会指定○券○のぞいてみる。前日、ヲタニさんから聞いたけど、ファイナルなのに、悪席であるものの定価割れが発生した。やはりね・・・。手をつけなかったが、前日に続きタワレコへ。
タワレコ






続いては、ABC-MARTへ。

売切れが続出している。
売切れ

この店で、龍ヶ崎桃子さんとhi☆ro君に会う。

ABC-MARTの店内に入ってみます。



VANS試しに履いてみました。
はいてみた
サイズ的にはピッタリ。予算の都合で購入見送りました。

ABC-MARTをあとにして、行ってみたい店があった。原宿にあるDEPORTESという店だ。
植田朝日氏?

Twitterで東京サポでウルトラスの植田朝日氏がいるということで訪問してみた。

その植田朝日氏と話はした。

植田朝日氏と話した時、「ayuのライブ行ってみたいね。チケ取れないでしょ?」と。

私から「ツアーファイナルと大晦日のCDL以外ならば取れやすいよ。ただしTAに入ってね」と言っておきました。

植田朝日氏から「楽しんできて」と言われました。

彼とは、代表戦時応援団体違うものの、ゴール裏の応援仲間として話せた。

DEPORTESあとにして、代々木へ。原宿駅付近にアスカとアクセス君らに会う。

代々木に到着。

TAブース付近にあきら君と現在AスタッフであるK様やこしちゃんに会う。早速TAを。
TA
その頃、岐阜のK君やあのお方に会う。続いては、イグル氷菓のアイスキャンディーを。今回はライチを食べてみる。
ライチ
私のこと声かけてくれた方がいました。昨年のABLツアー仙台公演日曜の帰り、利府~仙台までの普通列車乗車した時に一緒だった人だ。私忘れるところだった。

久々にハルさんに会う。

日テレが来ていた。「A exercise」のDVDの件で。私もインタビューされました。深夜帯にOAされる番組らしい。

あと、のりおんさんとMさん夫妻に会った。ハワイへ新婚旅行へ行ったのでお土産いただきました。

交通局やその相方や会長や京ちゃんらに会った。

あと、りえきてぃさんにも会った。りえきてぃさんは前日に続きコスしていた。一緒に写真撮ってもらいました<リンク@アメンバー限定記事 >。

その頃、キスマイのトラックが通過した。
キスマイ
「Colours」トラックも通過している。
ayuトラック
久々に絵梨那さんやまみたんに会った。あとsaraさんやハミング坊やも。

よこあつ君から「なんだ、ちみは?」と言われ、私から「なんだちみはってか?」と、変なおじさん風コントになった。

京ちゃんがコスしたので、Facebookで友達になったI氏(あのお方の知ってる方です)のところへ。


京ちゃんにACカプリスさんのこと教えといた。


りよぴやayuサポーターズグループ「Team A」のK氏に会った。K氏は今シーズン初。


15:40に入場する。入場する際におくでん氏に会った。久々である。

入場時に、チケもぎられる。

チケの裏面にスタンプ押される

CD受け取る
CD

の順でした。


今回の座席はアリーナB5-112です。知り合いからのチケなので。

喫煙所で一服していたら、ヨッシーさんがいた。


座席に戻り、広島で会ったことがある方に会う。


16:20になってもライブが始まらない。


「間もなく開演です」のアナウンスが流れた後、ayuコールする。

私もやる。うい郎さんやあのお方や京ちゃんらも。

そして、16:28ライブがスタートした!!!

が、あのお方は、ayuコールしたのち、会場後にした。


ファイナル恒例のセトリ解説付です。オープニングに、「Feel the love」かと思ったら、ハズレ!「WHATEVER」からスタート。続いては、「.Last angel」です。この曲終えると、バンドメンバーの一部がアリーナ席付近にいる。私の目の前によっちゃんとティミーが通った。ティミーとハイタッチした。続いては、「.decision」です。この曲意外と好きなんですよね。続いては「NEVER EVER」です。続いては、「Because of You」です。この曲は女子ーズがSEXYな衣装であること。続いては「What is forever love」です。この曲、AAAの浦田君が参加してるので、出演するのかと思ったが、ありませんでした。AAAのライブツアー中で、この日の公演がなかったので、期待していました。フライングショー経て、続いては「TO BE」です。この曲の衣装でどよめきが沸きました。続いては「Hello new me」です。続いては、PB(パワーボムのこと)のショーとなる。一部のバンドメンバー加わって演奏する。なんか、RRCツアーを彷彿させる。PBの太鼓パフォーマンスも。太鼓はよく響く。水も加えるまでも叩く。曲に戻り、「Angel」です。ティッシュを使った演技だが、ヨッシーだと思ったが、なんとayu!

ayu本人がやることに。見てて怖いなと思う。名古屋の日曜のときに「あゆー!」と叫んでるのがいたので。

続いては、DJ 2-YANの登場。それが終わると、曲に入ります。「Terminal」です!この曲は「Colours」なかで好きなんですよね。続いては「Connected」です。12年前のツアーのときに歌っていたような気がしました。続いては、ステージの上でギターなどいじろうとした、PBのメンバーが出て、よっちゃんからプラスチックバットで叩かれ、エンリケさんのベースいじろうとしたら、ハンマーで叩かれ、PBのメンバーが抗議しようとしたら、エンリケさんからイエローカードの掲示。それでも抗議したので、レッドカード掲示される。主審エンリケさん。ビジョン見ると、adidasと書いてあった。PBのメンバーが山崎さんが歌うところ妨害(?)し、ティミーが奪い返し、その後、消える。曲に戻ります。「STEP you」です。続いては、「XOXO」です。「XOXO」は”きすきす”と読むそうです。続いては、「Jump!」です。この曲はRRCツアーのとき、2-YANとあき姉の絡みがありましたからね。この曲でジャンプする。続いては、「Lelio」です。この曲で、ayuが「まわせ!」と煽る。続いては「You&Me」です。定番化しています。ayuが「ジャンプ!ジャンプ!」と煽る。

続いては「Bold & Delicious」です。本編最後の曲は「NOW & 4EVA」です。アンコールに入ります。アンコール待ちは非常に短いのです。「Boys&Girls」からスタート。この曲は大阪城の日曜からセトリに加わりました。ボールの投げ込みがありました。京ちゃんが2-YANが投げ込んだボールゲットした。続いては「July 1st」です。代々木だけ加えました。この曲でキャノン砲発射。そして、最後は「Feel the love」です。この曲では風船が落下してきた。私の頭上にも落ちて来たけど、拾って持って帰ったら、ごみ屋敷になりかねないので、はじきました。この曲の最後にサブステで雨が降る。ライブは18:48に終了した。

(赤字は実際のセトリです)

※セトリなどはmixiから抜粋しました。スペル違いなどがありましたら、コメではなく、メッセでお願いします。



ライブ終了後、脱出するのに時間がかかった。会場脱出後、前日と同様、トイレの脇通らねばならなかった。
終了後




イグル氷菓のアイスキャンディーは終演後も営業していた。広場では撤収作業用のトラックがスタンバイしていた。

2年前の名古屋で会った、立川在住の男性に会う。

広場で交通局やその相方やりえきてぃさん等に会う。

交通局とその相方は渋谷方面へ帰った。京ちゃんは新宿方面へ。歩道橋の混雑が落ち着いたところで代々木を後にする。

私は明治神宮前駅から千代田線で北千住へ。途中線路に風船が落ちた。まさか、代々木の風船じゃないよね?北千住で久喜へ帰る、特急「りょうもう」が来ることがわかり、特急券を購入し、北千住から久喜まで「りょうもう」に乗車。
りょうもう号特急券
久喜には20:53に到着。

久喜に降りて、久喜駅で伊勢崎線普通列車待つ親子が代々木で手に入れた風船持っていた。改札出ようとしたら、ayuファンの女性に声かけた。久喜市内住みとして、同じayuファンだから声かけたのです。21:10過ぎに帰宅しました。




☆総括☆

今回のPSツアーは、名古屋・大阪・代々木の3都市11公演というプレミアムな公演でした。私は4公演行きました。名古屋と大阪は日曜のみで、しかも日帰りでした。代々木は土日行きました。出席率は約36.36%(電卓で計算)でした。土曜出社が入った影響もあって、出席率が低下しました。ここ2年続いた”黄金時代”は途切れた感じです。次は”黄金時代”するつもりでいたいですね。このツアーでいろんな方にお会いしました。お会いした方に感謝しています。心からありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。ここでは、7月5日代々木で行われた、PSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)代々木公演のこと書きます。
かんばん

この日は午前11時過ぎに久喜のアパート出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン~半蔵門線で渋谷へ向かう。
久喜駅
久喜駅で、東武東京メトロパスを購入した。
東武東京メトロパス
渋谷まで安く行けそうなので。渋谷に到着。

渋谷に降りて、昼食に京王系列のカレー店で食べる。久々に来た。

昼食後、代々木へ向かう。途中、「Colours」のトラックに遭遇。
渋谷にて

渋谷にて
思わず撮影。

まずは、カテゴリー2という店に立ち寄る。
カテゴリー2
この店でATHLETA商品購入した。

続いては、タワレコへ。
タワレコ

店内に入る。





衣装など展示されている。

タワレコ出た直後、袋もらった。
ABC-MART

続いては、ABC-MARTへ。
ABC-MART2
VANSは人気あること。売切れが多い。



ABC-MART出た後、代々木へ向かう。

ABC-MART別角度から撮影してみた。



代々木に向かう途中、すがっちら会った。

代々木に到着。
代々木到着

グッズ販売所

既にグッズ販売開始していた。
ラインナップ

そこで、ジミーさんや交通局やあのお方や岐阜のK君らに会う。

「A exercise」を求め、CDショップ探したが、CDショップから「グッズ販売所です」と言われたので、グッズ販売所へ。

グッズ販売所の列に並ぶのかと思ったら、係員に聞いたら、「DVDのみ購入するなら出口から入っていい」と言われたので、購入。
DVD

続いてはイグル氷菓のアイスキャンディー食べる。
イグル氷菓


チョコ味を。
アイス(チョコ)
アイスが斜めになってるような。

続いてはTAを。

ステッカー6枚入りゲットした。

その頃、いろんな方にお会いしました。

なかには、スペインからmikiさんという方に会いました<リンク@アメンバー限定記事 >。3年前のPMツアーにお会いしたかったのですが、当時の輪番休日の影響で土日出社となり、代々木に行くことが出来ず、会うことが出来なかった。3年越しの初対面となった。あゆま氏と一緒だったので。つよも来ていて、mikiと久々のご対面でした。


このほか、よこあつ君やヲタニさんたちに会う。


あと、りえきてぃさんも。りえきてぃさんはコスしてきました。よこあつ君と一緒だったので。

よこあつ君から「なんだ、ちみは?」と言われましたね。

私は「なんだちみはってか?」と。

これ完全に変なおじさんコントだな。



あと、あずずさんにも会った。写真頼まれたのだ。


17:30過ぎに京ちゃんや会長たちが到着。


18:10過ぎに入場する。
入場直前
入場時にチケもぎられる。

チケの裏面にスタンプ押される。

CD受け取るの順番です。
CD

今回の座席はアリーナA7-85です。
DSC_1195.jpg

通路側ではない。


喫煙所から戻ったのち、岐阜のK君がアリーナC6にいた。

りえきてぃさんはアリーナA6と聞いた。

「まもなく開演です」のアナウンスがあった直後、ayuコール沸き起こる。

岐阜のK君がやるならば俺もやる気持ちが強かった。

あのお方が2階席からayuコールしている。


ライブは18:50頃(そうだったどうかは記憶が・・・)がスタートした!!


(セットリスト)


1.WHATEVER
2.Last angel
3.decision
4.NEVER EVER
5.Because of You
6.What is forever love
7.TO BE
8.Hello new me
9.Angel
10.Terminal
11.Connected
12.STEP you
13.XOXO
14.Jump!
15.Lelio
16.You & Me
17.Bold & Delicious
18.NOW & 4EVA

アンコール
19.Boys & Girls
20.July 1st

アンコール2
21.Feel the love

※mixiから抜粋

※スペル違いなどがありましたら、コメではなくメッセでお願いします。


セトリの解説はファイナル分に記載する予定です。


ライブはMCありませんでした。大阪公演からさらに1曲追加されました。ボールの投げ込みがありましたが、代々木からayu本人のサインボールとなりました。

代々木の土日から風船が落下しました。
代々木特有風船

※終演後撮影


キャノン砲ピンクも受け取りました。
テープ
ライブは21:11に終了した。


ライブ終了後、会場脱出するが、脱出後、トイレの脇通らなければならなかった。
終演直後
イグル氷菓のアイスキャンディーは終演後も営業していた。

その付近でクランチ購入。
買った

広場で交通局らに会う。終演後アイスキャンディー食べていたそうだ。


歩道橋の混雑が落ち着いたところで撤収。

私は、明治神宮前駅から千代田線→東武スカイツリーライン~東武伊勢崎線で久喜へ。

久喜には23:20過ぎに到着し、23:40過ぎに帰宅した。


明日はファイナルの模様書く予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは、6月15日大阪城で行われた、PSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のこと書きますね。


この日は午前6:30に久喜の自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

浅草で乗り換えた。朝方、久喜始発の半蔵門線直通電車がないんですよね。

9:00前に羽田空港に到着。

今回搭乗するのが、羽田空港10:00発ANA19です。

手続き済ませて、保安検査場通過したのち、出発ロビーへ。
伊丹へ

羽田空港

搭乗まで時間があるので、この日はW杯日本対コートジボアールをテレビで見る。
コートジボアール戦
搭乗する時刻となり機内へ。

搭乗してる時間帯は試合がキックオフとなるので、機内にあるNHKラジオ第一に聴くしかないので、NHKラジオ第一に合わせる。が、全然聞こえない(機材によってはNHKラジオ第一聴けない場合もある)。

機内でayuファンの男女がいました。

出発後、しばらくして、ようやく聴けた。圭佑がゴールしたシーンは聴けなかったものの、解説木村和司氏であったな。

11時過ぎに伊丹空港に到着。

到着ロビーに出て、到着ロビーにあるテレビで後半を見る。
伊丹空港到着後
試合は日本が逆転負け。

大阪駅までリムジンバスで向かうことにする。
バス

マルビルまで。
マルビル行き
が、リムジンバスはSuicaは使えない。ので、現金で支払う。マルビルに到着。
マルビル到着後

マルビル付近では代表ユニ着てるサポがいた。

大阪駅へ向かう。
終演後

大阪駅から大阪環状線で向かうことになるが、昼食時なので、駅構内の蕎麦屋で昼食。

大阪環状線で大阪城公園へ。
関空快速で
関空/紀州路快速で向かう。大阪城公園に到着。

すがっちに会った。

徒歩で会場へ向かう。
大阪城ホール

すぐにTAへ。

会場の様子をご覧ください。





TAやったのち、あちゃみとIKDさんに会う。

一緒に写真撮ったりしました<リンク1 @アメンバー限定記事>。

会場では、岐阜のK君やあのお方やりゅうが君や団長などに会う。

あのお方が露店で購入したお好み焼き(?)にAマーク入れていた。

そのあと、ジョージや京ちゃんやジミーさんやあのお方のこと知ってる方などにも会った。

大阪はとにかく暑い。

まあささんやめーぷるさんやYoshiさんやよこあつ君ら到着。よこあつ君はたっつんからチケ譲ると聞いた。

のりさんから携帯があり、会うことができた。

さらに、「Team Ayulady」のりよぴに会うことができた。名古屋で会うことが出来なかった。

ヨッシーさんやカミーユ君にも会う。

さらに、昨年私やのりおんさんと同じ24公演行った女性にも会った。

代表のユニ着てる方が、いましたね。”にわかサポ”ではないこと祈るしかないね。代表のユニ着てayuライブ参戦してる方、Jリーグも観戦していますか?

15:40頃入場する。
入場直前

入場時にチケもぎられたのち、係員がチケの裏面にスタンプ押されたうえ、CD受け取る。

今回の座席は、スタンドE10-19です。通路側。

私の座席近くには、今朝ANA19に搭乗していた、ayuファンの男女がいた。お話はした。

喫煙所に行ったら、MG-mi-x会った。


入場後、会場内のビジョンでは、ニューアルバム「Colours」のPVが流れていた。


「間もなく開演です」のアナウンスがあった後、ayuコールが沸き起こる。


岐阜のK君や某一番さんやayuサポーターズグループ「浜崎共和国」のメンバーがayuコールをする。

私もそうだ。

「間もなく開演です」のアナウンスがあったら、ayuコールしましょうよ!私からも言いますが。

ライブは満員の中16:11にスタートした!!























(PSツアー開催中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2






















ネタバレになってしまいますが、簡単な感想を。

この日もMCはなし。

楽曲が1曲追加された。ボールの投げ込みもあった(名古屋はありませんでした)。

ライブは18:24に終了した。
終演後

この時間に終了ならば、伊丹空港に間に合うのでは?と考え、失敗してしまった感じがした。6年前、大阪城公演で伊丹空港から飛行機で帰ることになっていて、開演が遅延したため、終了寸前にやむなく会場脱出した経緯があった。以後は関空から帰ったり、新大阪駅から帰ったりしました。

某一番さんは急ぎ足で伊丹空港へ向かったと聞いた。

時間がありすぎたので、あちゃみたちに会う。

終演後に、かけるさんやアキチャンらに会った。さらに、現在AスタッフであるK様も。

時間となったので、大阪城公園駅へ。

大阪環状線→JR京都線で新大阪へ。

大阪環状線は大和路線直通区間快速だ。

大和路線直通区間快速の車内でサンクスメールやろうとしたら、思うようにアクセスできない。

新大阪に到着。

大阪城公園から新大阪までSuicaで移動した。

新大阪に到着。
新大阪駅
新大阪駅構内にあるコンビニで買い物していたら、ayuサポーターズグループ「Team Ayulady」の総代のAさんとNo.2が買い物していた。

さて、私が乗車するのが、新大阪19:50発「のぞみ254」です。
のぞみ254
この列車は指定席満員となった。新大阪駅でりゅうが君や名古屋のりかちゃんなどに会う。名古屋のりかちゃんは会場で会わなかった。まさに、”会場で会わず某所で会う現象”だね。


私が新幹線乗車後でシュールな光景目にする(リンク1@アメンバー限定記事参照)。


今回乗車した「のぞみ254」はN700-2000(0番台からの改造車でN700A化している)だ。
N700-2000
東京駅まで乗車する。久喜まで長い道のりだ。


東京駅到着後、京浜東北線→JR宇都宮線で久喜へ。京浜東北線の車内で大阪公演帰りの人見た。

JR宇都宮線の車内でうとうとしていたら、古河市の職場応援に向かう、日野からの応援者@派遣見た。

JR宇都宮線の車内で現在AスタッフであるK様のTwitter見たら、サンクスメールアクセス可能知って、すぐアクセスした。

久喜には23:30過ぎに到着し、帰宅した。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。



ここでは、6月1日名古屋で行われたPSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のこと書きます。



この日は7:40に自宅を出て、JR宇都宮線→京浜東北線で東京駅へ。

東京駅で東海道新幹線に乗り換える。
東京駅
私が乗車するのが、9:33発の「ひかり507」だ。


ひかり507


途中、品川・新横浜・小田原を停車して、名古屋まで。



東京駅から東海道新幹線に乗車するのが、3年ぶり。久喜市に引っ越した関係もあって。

名古屋には11:17に到着。

名古屋から、東海道本線普通列車で笠寺まで。その時11:45ごろ。

日本ガイシホールへ。
日本ガイシホール
早速グッズで並ぶ。
スタンド入場口のグッズ販売所
グッズ買わねば。

初日ではないので、鉄則ではない。

並んでる時にあーちゃんに会う。

別のグッズ販売所付近では、あのお方や、岐阜のK君らがいた。岐阜のK君はのど不調らしく。

あのお方が勇退したので、岐阜のK君がayuコールしなければならないらしいのだ。

日本ガイシホールのグッズ販売所は2か所あるのだ。

アリーナ席入場口付近と、スタンド入場口付近にあるのだ。
アリーナ入場口付近のグッズ販売所
とにかく暑い。

正午過ぎにグッズ販売開始。買うときに、京ちゃんに会う。

今回買ったのは、Tシャツなど5点。
購入したグッズ
今までたくさん購入してきたのですが、これ以上買うと入りきれなくなる恐れからセーブしたのだ。

続いては、TAを。
TA
スマホでも良かったが、時間がかかることもあって、予めプリントアウトしたもの使用する。

現在AスタッフであるK様に会った。ブログの撮影行っていたリンク1@アメンバー限定記事 >。

その後、あきら君らに会う。

CDショップにも立ち寄った。

7月2日リリースされるニューアルバム予約した。が、予約した時に時間帯指定が出来ない!久喜市の住所で書いたので。

ガイシホールの駐車場にも行ってみた。

会場での様子を見てみましょう。





グッズのラインナップですね。



その後、うい朗さんらに会う。うい朗さんは結婚したそうで。あのお方のFacebookで知ったのだ。奥様はすでに妊娠してる。



その他、のりさん・Yoshiさん・ヒロッチ・IKDさん・Mariさん・hi☆ro君・ユータ君・トッティさん・ヨッシーさん・カミーユ君・団長・りゅうが君らに会った。



その頃、りよぴ探したが、見当たらず。



ayuサポーターズグループの「Team Ayulady」の総代は見かけた。が、同じくサポーターズグループ「名古屋組」のHirokoさん見かけず。

話によると、昨年度は無職状態だったらしく、今年は仕事見つけて、出勤日と重なり行けずじまい。

15時ごろ開場時刻ですが、入場できない。

開場したのが15:20頃。


開場時

それが、地方の日曜(例 今回入ってない広島・青森)だったら、苦情ものです。地方の日曜は、開場・開演時刻の遅延は許されないのです。



16時前に入場した。

入場時に、チケの裏面にスタンプ押されて、CDを受け取る。

今回の座席はアリーナ25-72です。

ステージの形は通常と変わらない。サブステ付近だ。

開演待ってる時に、かけるさんに会った。

開演直前、名古屋のりかちゃんに会う。


開演直前、ayuコールが沸き起こる。


あのお方に変わり、岐阜のK君が務める。


岐阜のK君が声不調なので、私もカバーに入る。


ライブは16:18頃スタートした!!

















(PSツアー開催期間中につき、セトリは割愛します。どうしても知りたい方はアメンバー限定記事をご覧ください@リンク2





















今回はMCはありませんでした。

ネタバレになってしまうかもしれませんでしたが、バンドメンバーが場内一周してるシーンありました。ライブ当日遅刻したら、係員に止められる場合もある。


アンコール待ちは短すぎ。アンコール待ちの一服は控えたほうがいいと思う(日本ガイシホールはチケもぎられた後は、全面禁煙です。喫煙所はありません)。


ライブは18:23頃終了した。

※ライブの時刻はmixiから参考にしました。私自身スタート時刻忘れたので。


DSC_1084.jpg

DSC_1085.jpg
※これら2点は携帯から撮影
終演後
会場脱出時、サンクスメールのカード受け取った。


終演後、TAつばささんらに会った。私から渡した名刺なくしたそうで、改めて渡した。

終演後笠寺駅へ。

改札止めで駅構内へ入れない。
改札止め
あゆま氏に会った。

改札に入って、名古屋方面のホームへ。岡崎方のホームにのりおんさんと、Mさんに会う。

のりおんさんは結婚したそうだ。


笠寺から名古屋まで新快速で移動する。名古屋駅に到着。

私が乗車するのが、20:12発の「のぞみ52」。
のぞみ52

それまで時間がある。

名古屋駅で、アキチャンらに会った。会場では会ってない。”会場で会わず某所で会う現象”今年も健在。

19:50過ぎにホームに入る。

私が乗車した「のぞみ52」は、なんと、N700Aだった!

初乗車。問い合わせはしていませんでした。

東京駅には21:53到着。

東京から山手線→宇都宮線で久喜へ。
快速ラビット


上野で宇都宮線に乗り換えたとき、グリーン車に乗車した。久喜には23:02に到着。


帰宅したのが23:10過ぎていました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。