TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、12月31日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A(23:00開演@代々木)のこと書きます!!
12月31日の看板


この日は15:30過ぎに自宅を出て、京王線で新宿へ。

新宿から京王バスで代々木近くのバス停まで向かう。代々木近くのバス停は渋谷区役所バス停で降車する。
渋谷区役所バス停

NHK近くにある、ケヤキ並木を通る。ケヤキ並木には、右翼団体(?)が抗議集会していた。
右翼?
渋谷区役所付近でも。ケヤキ並木通り抜けて、出待ちエリアを通過する。

ケヤキ並木は紅白のPV(パブリックビューイング)やらないことになってる。ここ2年やってないので寂しく感じる。

出待ちエリアにはかけるさんに会う。

会場到着。
会場着

早速蕎麦。
そばで並ぶ

蕎麦や


到着時はグッズ販売は開始されていない。

その頃、りえきてぃさんがツイッターで既に到着して、蕎麦で並んでる最中。すっぴんだったとか。

蕎麦を食べる。
12月31日蕎麦
3日連続食べた。


続いては、TAを。
TA

3日連続ハズレでしたね。
中身
その頃、あゆっくま氏のこと知ってる新潟在住の女性に会った。この日のチケが取れず、ディズニーランドへ行くとか。TAのみ。

そのあゆっくま氏だけど、体調不良で不参加となった。

さて、グッズ販売所は長蛇の列。
イルミネーション

グッズ販売所

すいてない?

いつもの場所へ行ってみると、交通局が着いてる。相方は赤羽(ヴェルディサポのNK氏の地元)に用事があり遅れてくることに。

会場では、あのお方や岐阜のK君や滋賀県の顔見知りや団長やりゅうが君に会う。

あのお方は「今日は最強メンバーじゃ!」と言ってた。

で、このうち岐阜のK君とりゅうが君がおでこにシール貼っていた。まさにキン肉マン。

さらにあずずさんも。


19時ごろ、佐久平の女性に会う。交通局と話し込んでいた。

その頃、ayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」、同じく「Team A」、同じく「浜崎共和国」が到着。

最近「浜崎共和国」に移籍した、元「ayu call」九州地区のリーダーだったN君も。そのN君に交通局に紹介した。N君はあのお方や岐阜のK君のこと知ってます。

「浜崎共和国」総代のH氏から年賀状もらいました。こちらで作った年賀状を「浜崎共和国」総代のH氏に渡しました。

19:15ごろ、紅白開始。

この時間帯皆ワンセグで見る。

代々木へ向かうときに報知買ってきたが、出場時間記載されてない(前年までは記載されていたのに・・・)。

この頃、YoshiさんやKAZ☆さんやタイガー君到着。KAZ☆さんので見たのだ。

ayuは「INSPIRE」を歌う。
紅白でのayu(スマホから撮影)
※1月1日付の日刊スポーツから


代々木の地は盛り上がっていました。

こしちゃんや会長や京ちゃんが到着。京ちゃんはABLツアーのときの男性ダンサーのコスしていました。

敷地内巡回してみると、ジョージに会った。さらにヲタニさんも。

そのころ、とみゆき君に会う。当日券で並んでいるとのこと。徹夜で並んではいない。一か八かだ。

21時ごろ、よこあつ君到着。

その頃、アクセス君やあゆま氏やビオラ君など到着しています。あのお方とあゆま氏が話しこんでいたな。

ayuサポーターズグループが酒盛りしていましたね(笑)。代表戦と同じだな。

私ですが京ちゃんからビールいただきました。飲酒現場撮ってるし・・・。

その頃、りえきてぃさんがコスしてきた<リンク@アメンバー限定記事 >。

広島で会った、コスしてる方やまややんに会った。「Team A」メンバーで電飾コス(?)してる方と一緒に写真撮ったとか。

22時開場。ここ2日開場時間が遅れたので、この日だけはどうしても許されないことだろう。

22:30ごろ私は入場する。寒いし。
入場前
入場時に号外配られた。
号外表

号外裏
報知から。

今回の座席は南スタンド1階席C1-3です。座席に着く前に、あのお方に声かけられた。あのお方はBブロックにいた。

ここ2日と違って喫煙所が近かった。

座席に戻ってきたら、私の座席近くにayuサポーターズグループの「名古屋組」のHirokoさんとSHU-YAの髪型してる男性がいた。この南スタンド1階席Cブロックには交通局の相方やすがっちがいた。ところが、「名古屋組」のHirokoさんとSHU-YAの髪型してる男性が座席間違える。南と北間違えたのだ。別の方が見えたので。間違えがなければ、並んで見れたのに。

あのお方がいるブロックに、「Team Ayu Lady」の総代Aさんがいた。あのお方の隣。

23時前に「まもなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコールが沸き起こる。あのお方やった。私もayuコールした。

岐阜のK君はどこに・・・?

ライブは23:02にスタートした!!

解説入りのセトリです。

まずはオープニング。ライブ始まるカウントダウンから(30日公演から)。「Feel the love」から。続いては、「WE WISH」です。この曲は11年前のCDLのときに聞きました。11年前は清水のサポの方から譲ってもらって行けたのです。続いては、DJ Hello Kittyが登場する。ここ2日は、2-YANが担当していました。続いては、「Free & Easy」です。続いては、「Because of You」です。この曲終えると、ティミーと山崎さんの歌を。よっしーのフライングショーとなる。続いては、「CAROLS」です。どよめきが沸きました。ドレスがね。続いては、「momentum」です。この曲終えると、よっちゃんのギターソロ。第九演奏してたな(記憶が・・・)。続いては、「is this LOVE?」です。続いては、「Love song」です。この曲の最中に映像が流れる。この曲終えると、カウントダウン迎える。映像では15年の歴史の中で、2000-2001からCDLが始まり、延べ38万人のオーディエンスと書いてあった。38万人というと、長野市の人口分(参考:リンク先 )だ。そして、2014年迎える。2014年迎えたと同時に風船落下。曲に戻ります。「Merry-go-round」だ。この曲ではm-flowが登場した!会場大盛り上がり!!続いては「You & Me」です。この曲は定番化してきた。ayuが「JUMP!JUMP!」と観客を煽る。続いては「SURREAL~evolution~SURREAL」です。このパターン完全に定番化してきました。この曲で本編終了。アンコール待ちは、喫煙所へ一服タイム。喫煙所にはヨッシーさんとカミーユ君到着。新年のご挨拶。さらに、「Team A」のライオンハートさんも。喫煙所が近かったので、戻ったときにアンコール始まってない。あのお方がayuコールやってる。アンコールの始まりは、「踊るAマーク」です。昨年の流行語大賞に選ばれたもの中心に。東進ハイスクールでおなじみの「今でしょ」や、2020東京五輪決定付けた滝川クリステルの「おもてなし」や、あまちゃんの「じぇじぇ」など。曲に入ります。「part of Me」から。この曲は、ABLツアー広島公演のときに中学生くらいの女の子が歌っていたこと忘れないな<リンク >。続いては、「Curtain Call」です。MCに入ります。MCでは、ZINさんのほかスバ様登場。ZINさんが前日と違ってバンダナしていない。MCのネタは紅白での裏話だ。ayuは「Facebookやツイッターには書かないで」と言ってたな。ダンサーの新年の抱負を。ここで、SHU-YAが登場。新年の抱負を。
そのSHU-YAはサブステへ移動の上考え出す。よっちゃんとの会話もあり、よっちゃんの抱負は片付けること。スバ様は「ブルースリーみたいな体になる」と言ってた。よっちゃんがステージにある円形で滑り台のように遊ぶ。ayuも。

(一部某マイミク日記から参照しました)

曲に戻ります。「Boys & Girls」です。この曲でボールの投げ込みがあった。腕のいいダンサーですら受け取れませんでした。続いては、「Humming 7/4」です。そして、最後は「Bold & Delicious」です。ライブは1:21に終了した。

会場脱出する。脱出する際に滋賀県の顔見知りに会った。
終了後
脱出後、京ちゃんたちと待ち合わせすると約束したが・・・。おまりの混雑で見当たらず。
グッズの案内

りえきてぃさんやとみゆき君やみーこさんたちに会う。りえきてぃさんは母親と一緒だ。りえきてぃさんが言うには、映画館でりえきてぃさん映ったとLINEがあったそうだ。とみゆき君は当日券で16時に来て、入れた。当日券は購入したら即座に入場することとなっている。とみゆき君から聞いた話では、チケットまだあったそうだ。混雑がひどいので、原宿の打ち上げ会場へ向かう。時間的に厳しいと判断したので。歩道橋に上がったらまだ人がいっぱい。
混雑

混雑
原宿寄りの出口が一箇所しかないので混雑がひどいもんだよ。

2:30予定が早く着いたので、打ち上げを行う。私が予約したのだ。

参加者は京ちゃん・会長・交通局・こしちゃんたちだ。

私自身不手際があり、ご迷惑かけたことお詫び申し上げます。

ざっくばらんなトークあり。料理はこんなもの。
なべ



焼き鳥
4:30前に終了。

終了後は、メトロで帰る方や、こしちゃんは明治神宮へ初詣、私と京ちゃんと交通局は山手線で帰る。私と京ちゃんは新宿で京王線に乗り換え。新宿から京王線各駅停車で地元へ。京ちゃんは調布で京王相模原線に乗り換えた。京ちゃん寝ていたので、布田過ぎたあたりで起こした。


帰宅したのが午前6時過ぎていました。


今度のCDL代々木開催の場合、大晦日公演終了後靖国神社参拝しようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは12月30日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A(18:00開演@代々木)のこと書きます!!
看板12月30日

この日は12:30ごろに自宅を出て、京王線で幡ヶ谷へ。
幡ヶ谷駅
幡ヶ谷向かうときに調布で区間急行に乗り換えたら、都営新宿線の新車が来た。その新車に乗車した。

幡ヶ谷駅バス停から京王バスに乗車する。
幡ヶ谷バス停
渋谷区役所で降車。
京王バス

すぐに代々木へ。
代々木到着
グッズ販売所はすいてた。
閑散してるグッズ販売所

まずはTAを。

続いてはそばを。
そば

そば食べてる最中に交通局に会う。既に代々木入りしていたのだ。あと、あゆっくま氏も。

あゆっくま氏がそばのブースでデジカメ置き忘れた。ブースにいる方に協力してもらって、あゆっくま氏に届けた。

会場では、あのお方がいた。

その頃、大晦日分のチケ求めるためにテントがあった。
テント
雑談してる様子だ。


交通局から聞かされたけど、絵梨那さんが見えてると。巡回中とのこと。絵梨那さんに久々に会う。


Yoshiさんや岐阜のK君やhi☆ro君らが次々と到着。

岐阜のK君はこの日100公演目だという。


こんななか、ayuトラックが来た。
ayuトラック
私と交通局と岐阜のK君とYoshiさんが撮影しに行く。


その後、よこあつ君らが到着。よこあつ君はこの日のライブは不参加。


ACカプリスさんや雪那さんやあずずさんにも会った。

ACカプリスさんと雪那さんに交通局のこと教えておきました。


この日もコスの方が見えてきました。コス集合写真の撮影協力しましたね。一人何台のカメラ預けると時間がかかるんですよね。

その頃、ayuサポーターズグループ「名古屋組」の組長であるHirokoさんに会った。コスしていました<リンク@アメンバー限定記事 >。


久々にまみたんに会った。

あゆっくま氏のところにのりさんにも会った。ついでにヲタニさんも。ヲタニさんから年賀状と写真もらいました。


ドリフェスのときに喫煙所で会ったことがある女性にも会った。


17時過ぎ、開場ですが、遅れてる。30分以上開場が遅れた。

その頃、久しぶりにカミーユ君が到着。

仕事変わった関係でABLツアー行けなかったそうだ。

寒いので入ることに。
入場前
今回の座席は、北スタンド2階席E7-1です。通路側である。

座席に着いた後、のりおんさんと名古屋のMさんに会う。のりおんさんは大晦日分のチケ入手できなかったという。


喫煙所は南スタンド付近しかないので、喫煙所までが遠い。


南スタンド2階席A1列目にHirokoさんとShu-yaの髪形してる男性がいました。


「まもなく開演です」のアナウンスがあった後、ayuコールする。が、私の座席周りayuコール誰もしてない!!まるでお通夜のようだ(あのお方曰くそうです)。岐阜のK君や某一番さんがayuコールしてるが・・・。あのお方もやってるのを見えたが・・・。私もayuコールしたが・・・。

ライブは18:31にスタートした!!


(セットリスト)

00.opening
01.Feel the love
02.WE WISH
03.Free & Easy
04.Because of You
05.CAROLS
06.momentum
07.is this LOVE?
08.Love song
09.Merry-go-round
10.You & Me
11.SURREAL~evolution~SURREAL

[ENCORE]
12.part of Me
13.Curtain Call
[MC]
14.Boys & Girls
15.Humming 7/4
16.Bold & Delicious



(mixiから抜粋)

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。喫煙所でヨッシーさんやカミーユ君に会う。さすがに遠いので一服し終わったら、すぐに座席に戻った。座席に戻るときにはアンコールが始まるところ。

MCでのネタでは、ayuとZINさんが務める事に。

ダンサー呼んで前倒し新年の抱負を。呼ばれたダンサーはKOさん・LICOさん・KAZUMAと。

KOさんは「(ツアー)ブログ書くぞ!」と。

LICOさんは新しいポーズを。

KAZUMAは考え込んだ。何を言ったか忘れました。

そしてZINさんは「ブラピみたいな体に、なろうかな!」と(某マイミクのmixi日記から引用)。


ライブは20:36に終了した。
終演後


ライブ終了後風船ゲットした方の写真撮らせていただきました。
風船
終演後、年越し蕎麦屋が営業していた。その頃歩道橋が混雑してるのでしばらく待機。交通局やYoshiさんらに会う。Yoshiさんは大晦日、アイドリング関係のイベントに参加することになったので、ライブには行かないとのこと。顔出しに行くと言ってた。


歩道橋の混雑が落ち着いたところで、撤収。


歩道橋渡り終えた後、警察官からの怒鳴り声が聞こえた。

私的には「DJポリス」呼んで欲しかった気がする。


交通局とその相方は○ッ○屋寄っていくといことなので、私一人で駅前の喫煙所で一服してから、山手線→京王線で帰宅。


新宿寄って夕食食べようかと思ったけど、地元で買い物して帰ることにした。


帰宅したのが22:30過ぎてました。


12月31日分のルポは明日書く予定でいます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


大変お待たせいたしました!ここでは12月29日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A(18:00開演@代々木)のこと書きます。
看板

この日は午前6:30に自宅を出て、京王線→井の頭線で渋谷へ。徒歩で代々木へ向かう。
代々木渋谷口

体育館

代々木に着いたら、同時に交通局とその相方が到着。このとき午前8時前。

グッズで並ぶ。初日ということで朝早くから並ぶのだ。

グッズの列には、あのお方や岐阜のK君やayuサポーターズグループ「Team A」のK氏らがいる。

あのお方は岡山から到着したばかり。岐阜のK君は前日入り。

初日のグッズ購入するために朝早く行くのは「鉄則」である。グッズ販売開始時刻は13時を予定していた。
準備中

グッズラインナップの除幕式(?)を見る。
除幕式
これには拍手。除幕式(?)は岐阜のK君が言ってたのだ。

グッズ販売開始までの様子をご覧下さい。
グッズ



博多人形
mu-moでayupan博多人形が販売される。


大福は別の列となる。
大福の列
大福の列には見覚えのある顔が。

浩さんだ。久々にお会いした。

あのお方や名古屋のK氏に話していた。

グッズ頼むマネはしませんでした。


販売開始までの間、アキチャンやかけるさんやヨッシーさんすがっちたちに会う。

グッズ販売開始までどんどん列が延びていく。
伸びた

販売開始が12:45になった。
グッズオープン
購入待ちしてる最中に、あのお方のこと知ってる方に会う。「大福買っておこうか」と言われたが、断りました。さて購入したものは、バッグ・Tシャツなど。
購入したグッズ
グッズ買った後は、コーンスープブースへ。その前にFacebookで友達になってるKさんに会う。

コーンスープブースはグッズ4000円以上お買い上げなった方など対象となってるのだ。
コーンスープ

早速引き換えて飲んでみる。
コーンスープ
続いては、大福買ってみた。

その頃、年越しそばはオープン前であった。
蕎麦屋いない

大福

2個購入したのだ。

続いては、年越しそば食べてみる。
そばで並ぶ12月29日
1200円もする。食べてみる。
そば
割り箸が置いてなかった。家から割り箸持参しておいた。

名古屋のK氏がとある女の子に割り箸渡していた。
蕎麦屋
これが蕎麦屋の光景です。


続いては、TAへ。
TA2

スマホだと時間がかかるので、予めプリントアウトしてきたのだ。結果はハズレ。
TA
一連のことは終了。

その頃、交通局とその相方とアキチャンらは代々木離れていった。

私一人で残ることに。

その頃、ユータ君やあゆっくま氏やヲタニさんやよこあつ君などが次々到着。

ayuサポーターズグループの「Team Ayu Lady」の総代Aさんらも。

グッズ販売所の様子見に行ったら、あーちゃんに会う。龍ヶ崎桃子さん探しがあったので。某一番さんにも会った。

その龍ヶ崎桃子さんに後に会った。ayupanフィギュアの件があったから。

スマホのメール見たら、ACカプリスさんからメールがあった。

すぐに会ってくる。久々にあずずさんに会った。声かけられたんだよね<リンク@アメンバー限定記事 >。

初めて雪那さんに会った。親子で来ていたのだ。以前、私のこと見かけたとメールがあったんですよね。

さらにかずくんにも会った。

その頃、会場の敷地外に、12月31日分の当日券のシートが貼ってあった。
当日券のシート貼り

開場は17時だが、開場時間が遅れてる。

あまりにも寒いので17:30過ぎに入場した。
入場時
今回の座席は北スタンド2階席H8-3です。翌日と大晦日分の座席確認をする。座席確認中に岐阜のK君に会う。

北側の喫煙所行こうと思ったら、閉鎖。
1388394460506.jpg
※12月30日撮影。携帯から


仕方なく南側へ。座席から遠いんだよね。

「まもなく開演です」のアナウンスの後、ayuコールが沸き起こる。あのお方は勇退(岐阜のK君が言ってました)してるので、岐阜のK君がayuコールする。

ライブは18:22にスタートした!!


(セットリスト)

00.opening
01.Feel the love
02.WE WISH
03.Free & Easy
04.Because of You
05.CAROLS
06.momentum
07.is this LOVE?
08.Love song
09.Merry-go-round
10.You & Me
11.SURREAL~evolution~SURREAL

[ENCORE]
12.part of Me
13.Curtain Call
[MC]
14.Boys & Girls
15.Humming 7/4
16.Bold & Delicious


※mixiから抜粋


この公演で気がついたこと。

ダンサーのかやのっちがいない。さらにみっちーも。みっちーはCDLのブログに書いてる<リンク 先ではスタッフとなってる>。



アンコール待ちでは喫煙所での一服タイム。私の隣の座席2席が空席だったので、楽だった。

喫煙所までが遠い!!

一服終わったらすぐに座席に戻る。

MCではayuとよっちゃんのコーナーと化した。

前倒しで2014年の抱負を。エンリケさんは「心の会長になる」と言ってた。


ライブは20:24に終了した。終了直後、退場していくダンサーが見えた。緞帳の隙間(?)があったんだよね。会場脱出する途中、岐阜のK君に会った。脱出したのち、サンキューメールのカード受け取る。
終演後
イルミネーション

さらに歩道橋混雑のため待つことにする。

落ち着いたところで、代々木を後にする。

交通局とその相方が○ッ○屋(岐阜のK君が言ってました。ライブ引退してるmixi退会した某方はアンオフィシャルショップと呼んでいます)寄っていった。


私は原宿から山手線→京王線で帰宅。


途中新宿で夕食するために立ち寄った。サンキューメッセージ行った。


帰宅したのが22:30過ぎてました。


12月30日のルポは明日書く予定です!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。