TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは9月1日味スタで行われた、a-nation stadium fes.のこと書きます。

この日は午前8時半に自宅を出て、京王線各駅停車で飛田給へ。

味スタには9:30に到着。グッズなどの列が出来ていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
並んだ直後、名古屋組のHirokoさんに声かけられた。10時ごろに列移動。

ここでislandのステージに向かわれる方と、ayuグッズ購入する方などと別れる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ビジターサポ待機列付近

味スタのグッズ販売所は、ビジターサポ待機列付近にあるアメフト場にあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
10:30にグッズ販売開始。そのころ、岐阜のK君が到着。

今回買ったグッズはTシャツなど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
3000円以上お買い上げの方は、RAINBOW HOUSE mini☆で間違い探しゲームがチャレンジできる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
いざチャレンジしたら、惨敗。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

その後、適当に巡回してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まずはFCブース。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

巡回してるうちに、私のこと声かけた方がいました。

昨年、新座でのS姉さんがオープンしたお店で行ったイベントで、代表戦時旗振り隊メンバーのO氏だった。彼は仕事で来てるのだ。
あと、某一番さんに会った。

京ちゃん探しに行ったんだよね。

その後、RAINBOW HOUSE mini☆で再チャレンジする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
これも惨敗。40分以上は並んだ。

再チャレンジする前に京ちゃんと合流。そのころのりおんさん見えた。

その後昼食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

焼肉カレー食べてみた。
三度RAINBOW HOUSE mini☆へ行ってみた。

のりおんさんと名古屋のMさんが並んでいた。岐阜のK君も。さらにはまりんさんも。

並ぼうかと思ったけど、あまりの暑さもあり、ティミー&みっちーのイベントのイベントの時間もあって、断念した。

12:50前にisland ステージに到着。Super☆Girls系列がステージやってる最中。

その頃、現在AスタッフであるK様やayuのセキュリティー氏に会う。ティミー&みっちーのステージ見たさに。

予定より遅れて、ティミーとみっちーのステージ開始。

みっちーは「End roll」熱唱。ティミーは「how beautiful you are」熱唱した。

イベント終了後はCD配布される。が、先の由比ヶ浜でのTA会員限定イベント参加した方で、チケット持ってる方がCDゲットできる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
持ってない方はわずかしかもらえない。暑い中並んだ。CD配布終了となり、ゲットできず。握手会のみになった。みっちー&ティミーに握手できた。

並んでる最中にayuサポーターズグループ「浜崎共和国」の代表者氏であるH氏に会った。

その後、ハルさんに会う。

15時ごろに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0507.jpg
アリーナ席はバックスタンド付近から入場する。入場時に、光るうちわを受け取る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-光るうちわ
さらにリストバンドも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-リストバンド
今回の座席はアリーナ席E7-135です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0508.jpg
味スタのピッチに入るのが、2007年以来。今まではスタンド席でした。メインスタンドだったり、バックスタンドだったり、ゴール裏だったりと。

雨の予報が出ていたので、70ℓのゴミ袋用意して、荷物ガードした。

ハルさんと一緒に巡回する。

あのお方のこと知ってる人や、立川在住の男性に会った。あと、ヨッシーさんも。

15:30にライブスタート。

オープニングはAAAから。AAAのあと、ソナーポケット→May J.→m-flo→くぅちゃん→SHINee氣志團→ayuの順。

アーティスト別に簡単な感想を。

AAAはさすがに座って見ていました。ソナーポケットMay J.はさすがに休憩。

その頃、喫煙所では、G-ARI君やTA...☆Megu☆らに会った。巡回してるうちにのりさんも。まみたん来てると聞いていたので、探したが見つからず。

m-floは盛り上がっていました。その頃、親会社に勤めるかなさん(カズTさんから聞いた)や系//さんにも会った。さらにあきら君も。

くぅちゃんの出番のとき慌てて座席に戻った。

くぅちゃんは2年ぶりのa-nationであった。くぅちゃんの出番のとき、渡辺直美が出てきた。さらに近藤春菜も。フジテレビ系「10匹のコブタちゃん」の応援企画で。セトリ的にも代々木と変わらないなと。

SHINeeの出番ではあまりにも歓声が凄い!韓流アーティストなんだね。東方神起と変わらない感じだな。SHINeeの出番は休憩しました。その頃、ビオラ君に会う。

SHINeeの出番終えた頃、一部のファンがゾロゾロ帰り始めた。

SHINeeのマフラータオルでしょうか、FC東京のカラーしていたな。

氣志團の出番では、ayuの前座ともいえた感じでしたね。ベガルタ仙台のチャントに使われている楽曲聴きたかったな。「One Night carnival」歌った後、TRFの楽曲が流れたが、氣志團スタッフの手により強制退場。

そして、ayuの出番!!





ayuのセトリは以下の通りです。

まずは、「INSPIRE」から。続いては、Rule」です。
Momentsと「TO BE」とHANABI」と続きます。
夏曲メドレー(「Greatful days」~「Sunsise」~「Boys & Girls」)で場内一周。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-9月2日付の日刊スポーツから ※9月2日付日刊スポーツから

場内一周してる最中に、ホーム側ゴール裏にあるアストロビジョンにayuが場内一周してるところ映し出されていた。このシーンだけ。その他は映していませんでした。

続いては、You&Me」でayuが「JUMP!JUMP!」と観客に煽る。

そして最後は、July 1st」で終了。

赤字はayuが歌った曲目です。

(セトリはmixiニュースより@モデルプレス)

ayuの出番終わったら花火打ち上げる。

公演終了後、規制退場にかかり、10分ぐらい足止めされる。ようやく出れた後、喫煙所で一服。京ちゃんやG-ARI君に会う。私はその後味スタ脱出する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

バックスタンド出たところで、臨時バスが出ていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
なかには京王バスの100周年記念旧塗装のバスも。

私はホームチームサポのシート貼り場(出待ちエリア)付近を通って、飛田給駅へ。

飛田給から京王線特急で帰宅。22:30ごろ帰宅した。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


昨日ですが、代々木でのa-nation island Departureに行ってきました。

自宅を12:30に出て、京王線→山手線で原宿へ。

原宿に着いたら、代々木へ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木
普段入れる門は通行止め。

出待ちエリア経て、別の門から入場することに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
この門に入ったら、チケット受付のところまで行き、公演日のチケもぎられる。

もぎらられたのち、リストバンド受け取る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-リストバンド
普段通らないフットサル場付近を通らなければならないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
最初の目的地は、「ayu ready?RAINBOW HOUSE mini☆」だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-レインボーハウス

あゆ好き2号のあゆバカ日記
間違い探しゲームに挑戦する。結果は惨敗。ちなみに、系//さんに会った。

ここでは、シャンプー取り扱っているが、グッズの販売はありません。

代々木の案内図など。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
適当に巡回してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ販売所

mu-moショップでくぅちゃんのシングル「Summer Trip」購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-くぅちゃんのCD
これもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ゲット
喫煙所で一服していたら、ayuサポーターズグループ「Team A」の関係者に会った。

オアシスストリートではWORLD FOOD CUP 2013が開催してるので、私はこれを食べてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
タイなんですね。

しばらくして、ヲタニさんに会う。この日は渋谷で別件があり寄ってきたのだ。

15時ごろ、オープニングセレモニーが始まる。

実は倖田組で応募したが落選してる。

オープニングセレモニーには壇蜜が出て、場内騒然。最後はくぅちゃん。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-日刊スポーツより
※8月4日付日刊スポーツから


オープニングセレモニー見終わった後、適当に巡回してみた。

フットサル場
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アルゼンチン代表
スマサカにアルゼンチン代表。

「ピカルの定理」キックターゲットに挑戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
参加賞として、ステッカーもらった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-韓国のビール
韓国のビール飲んでみた。


16:30過ぎに代々木の場内に入る。座席はアリーナC6-120です。


花道設定はない。


座った後、見覚えのある顔がいました。

ayuのライブでよく見かける、PAのM氏だった。

案の定見つかりました。

ライブは17:30過ぎにスタートした。

青山テルマがトップバッター。青山テルマは今年の天皇杯決勝戦(G大阪対柏)国歌独唱見て以来。

そのほか、May J.やCrystal KayやDivaなど。DivaはAKB48の派生ユニットなんですね。

その間に夕食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ハワイのチキンカレー
ハワイのチキンカレーです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-チキンカレー
最後のほうにE-girls登場。

一番最後がくぅちゃんだ。

新曲「IS THIS TRAP?」や「キューティハニー」など歌った。最後の曲でくぅちゃんがトロッコに乗り、場内一周。アリーナ席の後方なだれてきた。

ライブは21時過ぎに終了。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後
入場時と同じルートで出口のほうへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-出口
原宿駅から山手線→京王線のルートで帰宅。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。