TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。


ここでは7月28日代々木で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)の模様書きます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-かんばん


この日は午前10時過ぎに自宅を出る。

京王線で笹塚で下車する。

笹塚からバスで代々木近くまで乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-笹塚駅
都営バスであった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-都営バス
途中でハチ公バスに乗り換えようとしたが、時間的に無理だったので、富ヶ谷バス停で降車する。富ヶ谷バス停から徒歩で代々木へ向かう。1㌔ほどあったのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木
途中出待ちエリアのところ通ったら、ダンサーが入ってきた。「2-YAN!」とか。

まずは代々木公園に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ティミーのイベント
そう、ティミーのイベントに参加するため。ティミーのイベントにはジョージに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木公園
かんちゃんのこと知ってる顔見知りの人や、ヒロッチや名古屋のりかちゃんなどが到着。

ティミーのイベントはみっちーも参加。集合写真撮影という形<リンク@アメンバー限定記事 >。

ティミーのイベント終了後、代々木入りする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木

まずはTA。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA
久々に整理券が出た。

スマホをかざす。

整理券
あゆ好き2号のあゆバカ日記

スロットをやる
あゆ好き2号のあゆバカ日記

という形でした。


会場の様子見てみましょう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-当日券の列

この日の当日券は長蛇の列でしたね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ販売所は長蛇の列でしたね。

昼食時でしたので、原宿駅付近にある、原ペコというお店で昼食。500円なり。

食事中に京ちゃんからメールがあった。

昼食後、会場へ戻る。

すでに色んなayuサポーターズグループがチームフラッグ掲示していた(リンク@アメンバー限定記事参照)。

京ちゃんが到着していた。

いつもたまる場所が前日の豪雨で洪水になっていたのだ。

あのお方が、Hirokoさんと話し込んでいる。

交通局やその相方が到着。さらに、Sachikoさんや会長などが到着。

そのほか、えりりんやりよぴやよこあつ君やトッティさんやあゆっくま氏やヲタニさんや岐阜のK君やハルさんらに会う。福井のときに「Shake It」の猫耳コスしていた方も。

あのお方が、キャリーケース持参してきた。

15時過ぎに交通局とその相方が入場する。あまりにも暑いからね。

その直後、まみたんが到着。といえども、この日は不参戦。で、先日手術受けたばかりなので、寝なきゃいけないらしい。

すぐに帰った。

その後、★TA★...Megu☆が到着。最近までチケ取れないと聞いていたのだ。

某一番さんも。某一番さんは声がおかしい。

15:45に私は入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場前

あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場前2

今回の座席は北スタンド2階席D15-14だ。天井に近い。

喫煙所で一服してるとき、mixi見たら、あゆま氏のボイスであのお方の座席が近いことが判明。

座席に戻った直後、おかぴが私と同じブロックであることが判明。

16:15過ぎてもライブが始まらない。

「まもなく開演です」のアナウンスがあった直後、ayuコールが沸き起こる。

あのお方や岐阜のK君らが。

ライブは16:29にスタートした!!


ファイナル恒例のセトリ解説入りです。

まずはオープニングです。今までリリースされた楽曲のPV映像が流れる。その後、カウントダウン(7月6日の仙台公演から)。

ayuが登場して、お面投げて「A Song for XX」。「行くぜ、代々木ラスト!」とシャウトする。続いては「Memorial address」です。この曲終えると、バンドメンバーのショータイムです。みっちーのコーラスでは絶賛した。前日公演では「よよぎよよぎよよぎよよぎ」と。映像に入ります。1998年ayuがデビュー当時の映像が。これには観客どよめく。「poker face」だ。この曲はみどりんぐとEmiのコーラス付。この曲で私自身涙したときもありましたね。続いては、「Fly high」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0475.jpg
衣装2008年のTOURをベースにしてる感じがするのだ。続いては「HONEY」です。この曲はayuがめがねかける。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0473.jpg
続いては新体操チームとPB(パワーボムのこと)のパフォーマンスです。ここではみどりんぐが登場して、バレエを取り入れてる。PBが登場する。PBの衣装は第2次世界大戦時のドイツ軍を思わす軍服みたいです。新体操チームのパフォーマンスはどよめきが沸きました。これを終えると、曲に入ります。「M」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0467.jpg
続いては「No way to say」です。このシーンはSHU-YAのソロダンスあり。これらが終わると、DJ 2-YANの登場。盛り上がるんだよね。最初の頃は「夜が来た♪」と流れていたが、ayuの楽曲使うことに。ダンサーも出た後、ayuが登場して「You & Me」。この曲ではayuが「JUMP!JUMP!」と観客煽る。ビジョンに観客映していたな。続いては、「BLUE BIRD」です。ayuがKAZUMAに「カモン、きゃんず」と。これら2曲終えた後、DJ 2-YANが再び主役。女子ーズのじゃれあい面白かった。続いては、PBのパフォーマンス。銃で撃たれて、殺される設定なんですね。ここは座って見ておく。座席によっては見えない部分もありました。曲に入ります。「JEWEL」です。この曲はayuが水槽に入り宙吊りとなる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0470.jpg
このシーンですが、5月の大阪でアクシデントがありました。続いては「HEAVEN」です。この曲で新体操チームのトモキが登場する。最後にayuが水しぶきを。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0471.jpg
トモキが水槽に入る。


※ayuの画像は各スポーツ新聞から写メしました。

続いてはヨッシーのフライングショー。「everfree」流しながら。続いては、「Wake me up」です。この曲はKAZUMAが貼り付けにあう。イリュージョンもあった。KAZUMAとayuが入れ替わる。このシーンはどよめきが沸く。続いては、「Tell All」です。この曲はCD未収録曲です。続いては映像に入ります。この15年。ピアノソロ付(Ivy~Key~Love song~SEASONS~beloved~Days)。代々木だけayu本人のセリフ入り。この映像見て思ったことは、2000年と2001年は私は見ていませんでした。2002年はライブデビューした年。2003年は初めてayu友作る。2004年は初めて地方公演に行く。2006年は初めての二桁。2007年は土日連続参加。2008年は第1次黄金時代+初の海外遠征。2009年は二桁維持。2010年は第2次黄金時代。2011年は大変な年。2012年は第3次黄金時代と・・・。第3次黄金時代は今年もそうです。曲に入ります。「SURREAL~evolution~SURREAL」です。この曲は昨年まで2年に一度のパターンでしたが、それを破ったかの感じでした。最初の「SURREAL」の時にayuがブランコに乗って登場した。6月まで歌っていた「SAKURA」のブランコを活用した形です。本編の最後は「Voyage」です。

アンコール待ちに入ります。アンコール待ちは一服タイムです。

アンコールが始まります。アンコールには「フライングゲット」や「いつやるの?今でしょ!」などがあります。流行語大賞の候補でしょうね。

アンコール最初の曲は「teddy bear」です。この曲6月22日の神戸で聞いた。MCに入ります。といっても簡単なものです。続いては「Sunrise ~LOVE is ALL~」です。この曲はタオルを使う。最後にayuがタオル観客席に投げる。続いては、定番曲である「Boys & Girls」です。この曲はボールの投げ込みがある。スーパーアリーナではなかったが、私が知る範囲では福岡から。一度も受け取れませんでした。腕のいいダンサーですらも。続いては、「Who...」です。この曲では風船が落下。この曲で最後かという方も多かったでしょう。多くの会場では帰りだす方が多く見られました。岐阜のK君から聞いた話だけど、「(青森日曜公演で)帰ろうとした方止めに入ったが、<わかってるんですけど、東京へ帰る最終の新幹線に間に合わないんです>と言われ、ご苦労様です」と。ファンとしても止めに入りましたが、福井から係員が止めに入るようになったのです。ayuコールが沸き起こり、そして最後は「MY ALL」。この曲でキャノン砲発射。

ライブは18:57に終了した。

注/赤字は実際のセットリストです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後 ←ぶれてしまったあせる

終了後、会場脱出して、グッズ販売所立ち寄ってみた。売り切れ続出していた。

グッズ買ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後に買ったグッズ

パソコンバックなど。

歩道橋が混雑していたので、しばらく待機。

ヨッシーさんに会う。さらにりえきてぃさんも。りえきてぃさんは開演直前に代々木入りした。

交通局やその相方と合流。

岐阜のK君やのりおんさんやpoohさんも。のりおんさんのこと交通局に紹介した。

歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。代々木を離れたときに寂しい気持ちが・・・。

交通局とその相方は○ッ○屋寄っていく。私は東アジア選手権の韓国戦が見たいので早く帰る。原宿駅から山手線→京王線のルートで帰宅。21時前に帰宅した。



☆総括☆

今年のABLツアーは4月にスーパーアリーナからスタートしました。スーパーアリーナ公演のあと、ayuの専属ドライバーで知られるぬまっち氏が急病により亡くなられた。この月の名古屋公演では私は行きませんでしたが、ぬまっち氏のために献花台が設けられたそうです。5月に入り、GWの福岡公演です。福岡に行ってきました。特に5月3日は福岡はイベントだらけでした。ayuライブのほか、どんたく・超新星のライブ・プロレス・ソフトバンクの試合・J2(福岡対神戸)・J1(鳥栖対東京)と。ライブ後に中洲の屋台街に行ってきたのですが、東京サポが多くいました。横浜では、関東地区での公演では代々木までやらないことに。ここから先地方公演が本格的にスタートした、大阪は平日のため行きませんでした。青森では初開催地となった。青森ではチケの売り上げがイマイチだった。日曜公演では招待客が多くいました。高校サッカー常連校だといいます。最終的に満員で迎えました。青森では行かれた方が少なかったが、一体感味わった感じがします。続いては福井です。福井では、行きはバンドメンバーと同じフライトでした。続いては静岡です。静岡では関東近郊の印象が残ります。2週間空いて、最終日までは毎週土日はライブでした。神戸では帰りの飛行機ayuと同じでした。名古屋では往復の東海道新幹線では事前に「N700Aなのか?」とJR東海に問い合わせしたほど。そうではありませんでした。仙台では初めてE6系に乗車しました。この公演で私は200公演達成しました。広島では残念なことがありました。静かにしなければならないところなのに、土曜は中学生くらいの女の子が「part of me」歌いだす。私の座席から2列前にいたのです。日曜は「あゆ~!」と叫んでる方がいましたね。大阪は地方最終となりました。日曜日は初めて大阪城ホールのアリーナ席で3年ぶりの最前列でした。代々木では土曜日に休出のため遅刻しました。


今年のABLツアーでは28公演中24公演に行きました。出席率は約85.71%(電卓で計算)でした。


今回のツアーでいろんな方にお会いしました。私のこと声かけてくださった方もいました。


心からありがとう。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは7月27日代々木で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は休日出勤であった。


遅刻覚悟で臨もうという気持ちがあった。


この日の昼休み交通局にメールした。実はあのお方の座席が気になった。後に向かってる最中にLINEであのお方の座席がわかったのだ。


職場は16:55に終わるが、残業となってしまう。19:05超えたら、代々木行く事見合わせも考えました。


仕事はK職長の指示により18:20に終了。なので、急ぎで代々木へ向かう。

日野駅のトイレでABLツアーシャツに着替え、18:46発の中央特快で新宿へ。そのとき、ライブは始まったばっかり・・・。

運良く特快だったから良かった・・・。快速だったら、途中駅で特急列車などに抜かれていた。事前に調べておいたのだ、特急列車も含め。

19:24ごろ、原宿駅到着。とにかく急ぐ。

山手線乗車中雷が光っていた。

19:26ごろ代々木到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木看板7月27日 ←終演後撮影
雷が・・・。

そのとき、開演中であり、昨年のHLsツアー代々木第1日目に続き遅刻した。「No way to say」歌ってる最中だ。

(セットリスト)


A Song for XX
Memorial address
Band Showtime
poker face
Fly high
HONEY
Perfomer Team Showtime
M
No way to say
DJ 2-YAN Showtime
You & Me
BLUE BIRD
Acrobat Team Showtime
JEWEL
HEAVEN
Aiarial Performance
Wake me up
Tell All
Piano Solo(Ivy~Key~Love song~SEASONS~beloved~Days)
SURREAL~evolution~SURREAL
Voyage

(アンコール)
Key
Sunrise~Love is ALL~
Boys & Girls
Who...

(Wアンコール)
MY ALL

(mixiから抜粋)

赤字は私が見れなかった曲目です

今回の座席は、南スタンド1階席E16-14です。

通路側である。

ヨッシーのフライングショーのときに、トイレ行き、ついでに喫煙所で一服しようとしたら、係員から雷のため使えないと言われ、アンコール待ち別の喫煙所へ行く事決めた。


アンコール待ちは喫煙所へ一服タイム。で、あのお方の知ってる○○屋に声かけられた。

あとあゆっくま氏や立川の男性に会えた。

ライブは21:13に終了した。

終了のアナウンスのときに「グッズ販売所は豪雨の影響で営業中止させていただきます」と言ってた。

脱出前に久々にルイクレアに会った。

あと、岐阜のK君も。脱出後、のりさんやのりおんさんに会う。

TAのブースが・・・。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-壊れたTAブース

入場時にTAブース終了してるのかと思ったのだが。

あと、「Who...」歌ってる最中に風船が落下したので、写真撮らせていただきました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-風船

欲しいけど、ゴミ屋敷になりかねないので無理です。アリーナ席のみですね。風船触りました。


その後私は交通局や京ちゃんやアキチャンやユータ君や系//さんなどに会う。


歩道橋の混雑が落ち着いた後、代々木を撤収する。

ayuサポーターズグループ「Team A」のK氏に会った。私は「私遅れましたよ」と彼に話したときに「遅刻?」と言われましたね。

京ちゃんと喫煙所で一服していたら、あのお方とのりさんが通った。

新宿で夕食にしようと思ったけど、22時過ぎると深夜料金取られるので、地元へ帰ることに。

山手線→京王線のルートで帰宅。調布まで京ちゃんと一緒でした。

尚、京王線新宿駅はガンバサポがうじゃうじゃいた。この日味スタはヴェルディ対ガンバがあり、雷雨による中断があったそうです。


地元の駅に到着後、コンビニでヴェルディサポに遭遇。

お会計するときにヴェルディサポに先譲ってやったのだ。


23時過ぎに帰宅した。


代々木ファイナルの模様は明日書く予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは7月21日大阪城ホールで行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


ABLツアー地方公演最終日である。


この日の朝、JR東海テレフォンセンターに問い合わせした。乗車する予定の「のぞみ」がN700Aかどうかで。問い合わせしたら、N700であった。


9:20にチェックアウトして、一度大阪環状線で大阪城公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-大阪城公園駅
コインロッカーに荷物預けるべく。

預けた後、大阪環状線に乗車して大阪駅へ。行ってみたい所があったのだ。

大阪駅に到着後、大阪駅で下車して目的地へ。

今年オープンした、うめきたという所へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-大阪駅北口
うめきたはこんなところに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-うめきた
浴衣祭がある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
もちろんオフィスビルは入れないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-連絡通路

連絡通路にあるコーヒーショップで、親会社に勤めるかなさんに会った。

連絡通路越えて、ある場所から撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
屋上へ行ってみます。といえども、一般の方が入れるエリアです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
オフィスビルですね。

一般の方が入れる屋上からの景色。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-屋上?から

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-旧梅田貨物駅
旧梅田貨物駅が見えますね。「はるか」などが通る線路が見えます。

昼食の後、別の飲食店ですがっちに会った。

大阪駅に戻るときに、三越の出口から親会社に勤めるかなさんたちに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
大阪駅から紀州路/関空快速で大阪城公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-225系の車内
京橋止まりかと思ったが、天王寺まで各駅停車です。大阪城公園に到着。

大阪城ホールに向かう途中に、guiltyという大阪発ayuのコピーバンドがストリートライブやるところだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大阪城ホールに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
早速TAやる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場ではあのお方が既に到着。

まりんさんやYoshiさんやジョージやぢゅにあや京ちゃん等に会う。

大阪発ayuのコピーバンドguiltyライブ見る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

とにかく大阪は暑いです。

よこあつ君も見えた。この日のライブは不参加だが、顔出しに。

福井・鯖江公演2日目に会った、ある一家の方に会った。そういえば、あゆっくま氏と一緒に撮っていたなぁ。

私のこと声かけた方がいました。ウチのブログにコメくれて、Facebookで友達になってるあんなさんだ<リンク1@アメンバー限定記事 >。

まあささんなど到着。浴衣で来たのだ。

まあさんさんや京ちゃんたちが現在AスタッフであるK様からブログ用の写真撮影に参加した。さすがに私は二日連続は悪いと思い、参加しませんでした。

15:40ごろ私は入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場前

今回の座席は、アリーナ1-7です。通路側になっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1374389306398.jpg
大阪城ホールでは今までスタンド席でした。初めてのアリーナ席です。しかも最前!!最前列は3年ぶりとのこと。3年前はRRCツアー4月土曜名古屋でした。

喫煙所に向かうときに、すえっちょ君に会った。今年初だという。

すえっちょ君にネタバレにならないようにヒントだけ言っておきました。「帰ろうとすると、係員に止められるよ」と。

アリーナ席に戻り、巡回していたら、岐阜のK君に会った。

あのお方探ししておいた。スタンド席だとは聞いていた。スタンド席眺めてみると、順ちゃんがいた。

「まもなく開演です」のアナウンスがあった直後、あのお方がayuコール沸き起こる。

ライブは16:10スタートした!!
















(ABLツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク2 >)

















最前列の通路側だったので、私の隣には係員がスタンバイしていた。

この日もMCはありませんでした。

一回だけ私ビジョンに映りました。私の隣の座席に親子がいて、お子さんがビジョンに映っていました。

ヤンカシ氏から、そのお子さんにサインボールプレゼント。

ヤンカシ氏いいことやるな。

公演中に気がついたけど、団長とりゅうが君が見えた。ビジョン頼りだけど。

最後から2曲目終えた直後、帰りだす方がいました。最前列の方も。ayuコールで応戦。

最前列の方は直ぐに戻ってきた。

ライブは18:34に終了した。

出口に向かうときに、神戸からの帰りの飛行機、のりおんさんの隣座席にいた、スーツ男がアリーナ席にいた。出口に出るときに、Facebookで友達になってるKさんに会う。

会場脱出時アリーナ席はこんなところから。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終了後

入場時と同じ出口に向かったら、混雑する。大阪城公園駅に向かう途中、ayuサポーターズグループ「Team A」のK氏と同じく「Team Ayu Lady」のりよぴに会う。

りよぴは4月13日スーパーアリーナ以来だ。

あと、団長や岐阜のK君の仲間である隊長も。

大阪城公園駅に着いたら、朝コインロッカーに預けた荷物を引き出す。

大阪環状線で大阪駅へ向かう。京橋・大阪方面のホームには、親会社に勤めるかなさんに会った。

大和路線直通区間快速で大阪駅へ。京橋方の車両は大変混雑しているので、鶴橋方の車両にした。

大阪駅でJR京都線に乗り換え。隣の新大阪駅まで。乗車したら225系だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-225系快速
新大阪に到着。大阪城公園から新大阪までSuicaで移動したのだ。

新大阪でとみゆき君に会う。かれはこの日不参加。

さらに、かずみさんたちに会う。ライブ会場では会わなかったが、某所で会う現象が起きました。

久々にさくら氏も。

さて、私は新大阪20:10発「のぞみ402」で帰るのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-のぞみ402
新大阪駅27番ホームから発車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新大阪駅27番線ホーム
新大阪駅27番ホームは今年の3月に新設されたのです。

喫煙ルームからりゅうが君や岐阜のK君が見えた。


新大阪駅を出発。「のぞみ402」の車内にはコブクロファンが乗車していた。京セラドームでライブがあったらしい。さらにガンバサポも。

「のぞみ402」の車内でスジャータアイス買った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このメロンアイスは東海道新幹線限定とのこと。


私が乗車した「のぞみ402」はayuファンらしき方は見かけませんでした。

京ちゃんは19:10発の「のぞみ394」で帰ったとのこと(ツイッターで)。

新横浜22:24到着。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。


自宅には午前0時過ぎていました。


今年の地方公演は開催都市制覇しました。平日は行けなかったものの。今年も色んなところへ行ってきました。残すは、代々木のみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。


ここでは7月20日大阪城で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は8:15に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

京王線が遅れてると聞いたので、少し早めに自宅を出た。


羽田空港に着いたら、学校の夏休み時なので、混雑している。

私が搭乗するのが11:30発JAL115大阪・伊丹空港行き。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このフライトはディズニーデザインなんですね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ディズニーフライト

少し遅れて、大阪・伊丹空港に到着。このフライトにはayuファンの関係者は見かけませんでした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
大阪・伊丹空港からリムジンバスでなんばへ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-なんば行き
満席状態に。なんばに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-なんば
なんばから近鉄電車で鶴橋へ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
鶴橋に到着後、宿泊先へ荷物預ける。

料金支払い後、大阪環状線で大阪城公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
大阪城ホールへ向かう。

大阪城ホールに到着。

階段付近に岐阜のK君やりゅうが君やあきら君やうい朗さんが到着している。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
早速TAやってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
TAやった直後、私のこと声かけたのがいた。えいちゃんだった。1年ぶりだ。

スマホに変えたばっかりなので、悪戦苦闘してる。

QRコードのやりかたもままならないようだ。

会場の様子見てみましょう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場で、あちゃみやまあささんやジョージやすがっちやあーちゃんやとみゆき君たちに会う<リンク1@アメンバー限定記事 >。

あちゃみは猫耳コスしていた。まあささんは”ださあゆ”で。あと、名古屋で会ったHirokoさんも。

私ですがツアーブログにのりました<リンク2 >。

あちゃみやあゆピノさんらと。「美女と野獣」だね。

この日はとにかく暑かった。

しばらくして、Yoshiさんが到着。といえども、この日不参加だが、顔出しに。

あとのりおんさんも到着。

18:10ごろ入場する。今回の座席はスタンド席E11-1だ。

岐阜のK君とりゅうが君で立見席の知り合い探しした。

「まもなく開演です」のアナウンスの後、あのお方がayuコール始める。ayuコール沸き起こる。

隣のブロックには岐阜のK君も。

ライブは18:50スタートした!!















(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク3 >)



















ネタバレになってしまうかもしれませんが、感想を。


広島でのキーボード奏者がさかもとさんでしたが、ともなりさんになっていました。

アンコールの1曲目思いつきませんでした。後にわかったけど。


アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。

ヨッシーさんに会った。さらに、SHU-YAの髪型してる関西在住の青年も。


最後から2曲目の曲終わるときに、ayuが「しー」やって、「ありがとうございました!」と叫ぶところだが、広島での反省からか、静かになり一発で決まった。

ライブは21:15に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

後にツイッターで知ったことだが、公演中の盗撮行為が発生した。しかもLINEのタイムラインに掲載する始末・・・。あってはならないことだ!そういう奴はayuライブ入場禁止にしてもらいたい!!


終了後、TAブース付近ではアンコール時にayu本人が着用したシャツがTA会員限定で販売することになったのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-3800円なり

ABLツアー完全終了後から受注販売される。これは欲しい!!

アンケートにそれ書いたんだよね。

噴水広場付近でhi☆ro君や龍ヶ崎桃子さんに会う。

しばらくして、大阪城ホールを離れ、大阪城公園駅へ。

大阪城公園から京橋へ向かう。

京橋で京阪電車に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-京橋
中之島線に乗車する。

渡辺橋で下車する。肥後橋駅を通り越して、徒歩であるところへ向かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-肥後橋

前から気になっていた、CHANTという店。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-チャント
この店はセレッソサポの方がオーナー務める店でお好み焼き屋である<リンク4 >。

店内に入ってみると、セレッソものが。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-セレッソ

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

セレッソ在籍時の香川のサインも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-香川のサインあるよ


あゆ好き2号のあゆバカ日記-香川


オーナーの方に聞いたら、昨年一時期ヴェルディに在籍していた、(杉本)健勇のサインはありません。健勇本人CHANT行った事がないそうです。

CHANTではお好み焼きを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-チャントのお好み焼き

このお店ではJ2のダイジェストが流れていた。

ぶっちゃけ、オーナーから「サッカー行ってらっしゃったんですか?」と聞かれました。

私から「ayuのライブで」と言っておきました。

サッカー談義もしたのだ。

セレッソサポの方も「場所わかりにくい店」と言ってました、オーナーから聞いた話では。

大阪城ホールでのayuライブ終えたら、CHANT行きたいね。

CHANTで食事後、肥後橋駅へ。肥後橋から四つ橋線でなんば経由で鶴橋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-千日前線
なんばで千日前線に乗り換えた。鶴橋到着後、宿泊先へ戻り、翌日に備えました。


7月21日分のルポは明日書く予定です。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは7月14日広島で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は9:20に宿泊先をチェックアウトして、広電稲荷町から広電紙屋町西まで広電に乗車して、広島バスセンターへ。荷物を預けるためにバスセンター内部にあるコインロッカーへ。

荷物預けた後、バスセンターではやはりayuファンが荷物預けに来ていた。

原爆ドームへ向かうことにする。

バスセンターから徒歩5分ほど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サンフレ
途中サンフレの今年のスローガンののぼりがあった。

原爆ドームに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-原爆ドーム
あゆ好き2号のあゆバカ日記-説明文でしょうか?

1996年に世界遺産に登録されたそうです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-原爆ドーム裏側


平和記念公園ですからね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

原爆の子の像ですね

あゆ好き2号のあゆバカ日記
平和の灯火ですね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

平和記念公園歩いてみます。


平和記念公園内で顔見知りのayuファンの方に会う。団長の仲間で広島在住の方だ。

神奈川県から来てる女性連れて観光してる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
原爆死没者慰霊碑ですね。

例年8月6日は平和記念式典行われています。私が学生のときにテレビで見たことがあります。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
広島記念資料館に入ってみました。入館料は50円なり。

観光客が結構いる。なかには海外からも。

資料館の中に入ってみます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
原爆投下直後の広島市内。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
原爆ドームの模型。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
広島市民球場がオープンした翌年のオールスターチケ
あゆ好き2号のあゆバカ日記-原子爆弾
原子爆弾なんですね。


資料館見学してるうちにayuファンの方(知らない方です)いました。

見てるうちに原爆投下後、後遺症などで亡くなった方がいました。なんか悲しい気持ちだなと実感しました。


資料館から平和記念公園眺める。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

見学後、国立広島原爆死没者追悼平和記念館のほうへ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

時間の都合で入らなかった。

(原爆ドームのことは”まっぷる広島・宮島”から参照)

原爆ドームバス停から横川駅へ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
広島バスで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
横川駅まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-横川駅
横川から山陽本線に乗り隣の広島まで。可部線からの列車で。広島駅で撮影していたら、代表戦で会う、セレッソサポのYさんに会った。

3年ぶりに会った。セレッソサポのYさんと話した。

来月14日宮城での代表戦はセレッソの柿谷がメンバー入りしたら行きたいと言ってた。

これから高速バスで大阪へ帰るところです。

広島駅から広島交通バスでバスセンターへ向かう。途中渋滞にあった。バスセンターに到着。徒歩でグリーンアリーナに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
早速TA。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
会場で早速あのお方に会う。ヒマワリコスの方と話していた。


めーぷるさんなどに会った。前日と同じコスで<リンク1@アメンバー限定記事 >。


色んなコスの方と一緒に写真撮りました。なかには水着(?)も。その頃ヲタニさんも見えた。

この付近に行ったら、りゅうが君などに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ちょうど岐阜のK君到着。宮島まで行ったそうです。


りえきてぃさんも見えた。昨年のCDLと同じコスしていた(猫耳コスです)。


15:40過ぎに場内に入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開演直前

今回の座席はアリーナ38-81です。前日に確認したとおり、出口に近い。

広島日曜なのでライブの状況により次のこと行いました。

①19:00には会場退出する。

②最後の曲終わる寸前に会場退出する。


ライブ始まる直前、私の座席の隣、ヨッシーさんだった。今年の福岡2日目に続いて。

TAなにか仕掛けてる感じだぞ。

後にのりおんさんから聞いたけど、前日のりおんさんの隣ヨッシーさんだったそうです。

私の後ろの席にかずくんが入ってきた。さらにまややんも。


「まもなく開演です」のアナウンスの後、あのお方のayuコールが始まる。

ライブは16:09スタートした!!



















(ABLツアー開催期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい<リンク2 >)
















ネタバレになってしまうかもしれませんが、簡単な感想を。

この日はコーラスの山崎さんのお誕生日。始まる前に、ビジョンでayuからサプライズ企画の協力を。


アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。席に戻ったときにかずくんが出口に近い空席に座っていた。


アンコール始まります。

ayuからのサプライズ企画の始まり。


みんなで山崎さんへ「ハッピーバースディ」合唱。


宮崎ゆうすけのピアノ伴奏つき。


ayuがダンサー紹介のときに、本来は「広島」と言うべくところを「名古屋」と言ってしまった。

最後から2番目の曲終わるときに、本来ならばayuが「しー」とやってから、「ありがとうございました!」と叫ぶところだが、「あゆー!」と叫んでる方が多数いました。マナーが悪かったのです・・・。


ayuが「しー」としてるところは、静かにしましょうよ!


ayuは「広島だけじゃん!」と。


ayuは前日に私の座席から2列目の女の子が「part of me」歌ったこと、中学生の女の子だったと言ってた。

ayu自ら「part of me」の一部歌った。


本当に最後の曲で私は帰る支度した。直ぐに退出体制とるため、光るうちわはしまった。


幕が閉じる瞬間会場脱出。


もしエンリケさん側だったら、脱出するのに時間がかかっていた。

ライブは18:34に終了した。


会場脱出時のりおんさんに会う。Aスタッフで機材にいるM氏も。


バスセンターまで急ぐ。たっつん達も。

バスセンターに到着後、今朝コインロッカーに預けた荷物引き出して、広島空港行きのバス停へ。18:45発の広島空港行きのバスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演直後急ぎで

このバスには現在AスタッフであるK様も乗車してきた。広島空港へ壮大な見送りするかずくんらも。

19:40ごろに広島空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-芸備バス

リムジンバスは芸陽バスであった。

荷物一部入れ替えた後、搭乗手続き、荷物預けたりした。

広島空港でビオラ君に会う。母親と一緒だ。広島はビオラ君の出身地ですからね。

私やのりおんさんと同じ24公演行かれる女の子にも会った。

20時過ぎに保安検査場に入る。

今回搭乗するのが、20:45発ANA688です。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

※保安検査場に入る前に撮影
あゆ好き2号のあゆバカ日記-このフライトで
このフライトはB787です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-B787
1月に高松空港で緊急着陸するトラブルがあり、運航停止にあって、6月から運航再開したが、トラブルがないか心配した。

空港内で空弁とお土産購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-空弁

お土産はゆずこしょう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0426.jpg
何年か前に宮崎ゆうすけが買っていたの見て、思わず買ったことがあった。

広島空港で会場で会わないで、某所で会う現象がありました。

ANA688の機内に入りました。私の隣の座席、顔見知りのayuファンでした。

広島空港出発するときに雨が降ってきた。


予定より5分ほど遅れて、羽田空港に到着。


広島空港で預けた荷物受け取った後、お迎えに来た知り合いの方に会う。


羽田空港から高尾行きのリムジンバスに乗車し、中央道日野まで。


中央道日野バス停から徒歩で帰宅した。帰宅したのが午前0時過ぎていた。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。


ここでは7月13日広島で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は6:30に自宅を出て、京王線→山手線→京急線のルートで羽田空港へ。


私が搭乗するのが9:35発ANA675です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

このフライトにはA関係者が搭乗していたが、ファンらしき人たちは見当たらず。

予定より早く、広島空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

広島空港にはファンが集まり始めていた。

2時間広島空港に長居することになる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
広島空港で撮影した写真。


13:45ごろ広島市内へ。広島駅新幹線口行きバスに乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
のりおんさんと会う。

のりおんさんはANA677で広島入りした。

広島新幹線口に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記-広島駅新幹線口

のりおんさんは新幹線口付近にあるホテルへ。このとき15時前。

南口に向かってるとき、昨年サンフレがJ制覇したときの写真があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
優勝パレードの模様です。


私は駅南口にあるホテルへチェックインする。

が、料金払った後、清掃作業完了してない理由で荷物預けるのみにとどめる。

すぐに会場へ向かう。

広電の稲荷町電停から広電に乗車して、原爆ドーム前まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-稲荷町
原爆ドーム前電停で降車して、会場である広島グリーンアリーナに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場には、岐阜のK君やりゅうが君などが到着していた。

TAやってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

スマホ使った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ちなみにグッズ販売所は2年前のPMツアーと似たような形のようだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売所
TEAM AYUの関係者が何か撮影していた。私もTEAM AYUの関係者から撮影されました。このことはABLツアー完全終了後、会報に掲載される見通し<リンク1@アメンバー限定記事 >。
会場で、めーぷるさんやACカプリスさんやあゆピノさんなどに会う。

一緒に写真撮ったりしました。

現在AスタッフであるK様がいつものようにブログ掲載用の撮影行っていました。

この頃、ヲタニさん到着。昼間野球観戦していて、日焼けしていた。

雨が降ってきた。雷伴って。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1373700132174.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-1373700142108.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-1373705493092.jpg
りえきてぃさんに会う。神戸日曜と同じコスしていた。

あとかずくんも。

虹にも会った。元マイミクの某方(アメンバーは外していないです)の件も話した。元マイミクの某方は親というか、叔父さんからayuライブ観戦禁止令が出てるのにも関らず、ayuライブ行ってないのにつぶやきで書いてること聞いた。mixi辞めたり、再登録したりの繰り返しで、マイミクだった頃、最近ayuライブ行ってないのに書いてること疑問に思い、マイミク再申請されたときに外すこと決断したのだ。


17:30ごろ開場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まだ入場してない。その頃別のところへ行ってみたら、団長らが到着していた。


18:10に入場した。


入場口付近にあった、TAやCDショップは会場内に移動となった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0410.jpg

携帯から撮影


今回の座席はアリーナ40-43です。通路側ではない。真後ろ通路。


入場時に翌日の座席確認しておきました。翌日は幸い出口が近かった。


「まもなく開演です」のアナウンスの後、あのお方のayuコールが始まった。



18:44ライブスタートした!!













(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク2@アメンバー限定記事 >)



























ネタバレになってしまうかもしれませんが、簡単な感想を。

この日、いつものキーボード奏者であるともなりさんがいない。代わりにさかもとさんが入った。

思わず「何ということだ?」。

ともなりさんどうしたのかな?

隣にいた女性客も驚いていた。

SHU-YAとのソロダンスありのところで、不具合が発生した。よっちゃんが何かやらかしたのかと思った。


アンコール待ちは喫煙所で一服タイムです。


アリーナ席に戻るときにヨッシーさんに会った。


アンコールに入ります。


最後から2曲目終えたとき、ayuが「シー」とやって、「ありがとうございました!」と叫ぶところだが、私の前から2列目に座っている女の子2人組みが歌いだした。

「part of me」を。観客による妨害行為ではないかと。

でayuがしゃべりだした。「終わりたいのに!!」と。しまいにはたもさんやりだす。

<リンク2@アメンバー限定記事>で記載したけど、入場時にチラシもらったんだ、その方から。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ようやく、「ありがとうございました!!」の叫びを。

これ終えた後、帰りだす方が出始めた。係員が止めに入ったものの。ayuコールで応戦。岐阜のK君が歩きながらayuコールする。

何度も書きますけど、ライブは最後まで見ましょうよ!列車の都合は話は別です。

ライブは21:12に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後、徒歩でお好み村へ行ってみる。

広電八丁堀電停から徒歩5分ほどにある。昭文社の地図握り締めて探した。

お好み村に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-お好み村

あゆ好き2号のあゆバカ日記-お好み村

早速店内散策。サンフレのサインがあるお店に入ろうとしたら、閉店間際に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サンフレの店?閉店
4Fへ行ってみた。

お好み村店内にayuファンがいるではありませんか。

店名忘れたけど、ゴールデンボンバーのサインが飾ってる店にした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ゴールデンボンバーのサイン

早速お好み焼きを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-お好み焼き
食べてる最中に、団長やりゅうが君やのりおんさんやMG-mi-xや岐阜のK君らが到着。団長が予約したので大人数で。

さらにめーぷるさんたちやかずくんもいた。

広島のライブ終了後みんなお好み村に行くんだなと。

お好み村出たときにヲタニさんに会った。


広電八丁堀電停に向かうときに、サンフレサポやセレッソサポが歩いていた。セレッソサポで代表戦時旗振り隊のH君に会えるかなと思ったが・・・。この日の広島はEスタでサンフレ対セレッソの試合があったのだ。


八丁堀電停から広電で稲荷町電停へ向かう。


ホテルに戻った。私が宿泊したホテルには岐阜のK君が宿泊してると聞いたのだ。


翌日に備えた。


7月14日分のルポは明日書く予定です。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。


ここでは、7月7日仙台で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は9:30ごろに宿泊先をチェックアウトして、仙台駅へ。

荷物預けるためコインロッカー探した。

新幹線改札口近くにあるコインロッカーに荷物預ける。Suica使ったが、700円もするやつだった。

荷物預けた後、松島へ向かうべく仙石線ホームへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

仙石線は地下になっています。仙石線の快速で松島海岸へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
仙石線は205系である。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-仙石線205系
仙石線は途中、東日本大震災の影響でバス代行区間があるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
松島海岸には10:35ごろ到着。松島海岸駅に着いたら、湘南サポがいました。そう、前日にユアスタでベガルタと試合があったのだ。

松島海岸では仙石線バス代行区間のバスが停車していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代行バス
予め予約していた松島の観光桟橋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-松島
予約内容のメールを見せて、料金を払う。11:00発の船だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-この船


松島にはうみねこがいる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-うみねこ

えさ与えてみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-迫るうみねこ

あゆ好き2号のあゆバカ日記

凄い迫力だな。

ガイドさんの案内でいろんな島を巡った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記



あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ガイドさんから東日本大震災のときのお話聞けた。ガイドさんの親亡くした話も聞けたのだ。

松島のり購入してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-松島のり

1000円なり。

観光船降りた。50分の旅であった。

休憩所に入ったら、東日本大震災当日の写真があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-休憩所にて
松島観光桟橋から徒歩で東北本線松島まで向かうことにする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-遊覧船乗り場近く
途中仙石線のガード通らなければならないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-仙石線超えると
20分ぐらいで松島駅に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-松島駅近く

あゆ好き2号のあゆバカ日記-松島駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記-松島駅ホーム

松島始発の普通列車で岩切へ。岩切で、利府行きの列車に乗り換える。時間があったので、岩切駅のNEW DAYSで昼食購入。岩切から普通列車で利府へ。

利府駅到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-利府駅
そのとき13:09。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-利府駅舎
利府駅から臨時バスで菅谷台四丁目へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
途中渋滞にあったものの13:30ごろ会場到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では既に京ちゃんが到着。あのお方も。さらには某一番さんも。

TAやってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA

その後、宮城スタジアムへ行ってみた。

8月に代表戦で行くので、その下見も兼ねて。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-宮スタ

宮スタでは陸上大会が開催していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ホーム側ゴール裏はこんな感じだな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-宮スタゴール裏

前日に続いて、あゆぱんださんたちに会う。

さらには「Team Free&Easy」からの方も。初対面である。

喫煙所付近でことにゃんさんに声かけられた。コスしていました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

前日に続きsaraさんやハミング坊やにも会った。さらにてるさんも。

前日に続き系//さんも。15時過ぎにのりおんさん到着。松島観光したそうですね(ツイッターで見た)。

15:40過ぎに私は入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開場時刻

今回の座席はアリーナ33-61です。


前日にスタンドから確認した。案内図を頼りに。


いざ座席に座ってみると、同じ列の端っこに某一番さんがいた。同じ列にはayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」の総代であるAさんがいた。2列後ろには京ちゃんがいた。

親子連れの方から声かけられました。

「(私のこと)オーラー感じますね」と。


「まもなく開演です」のアナウンスがあった後、あのお方と某一番さんとのayuコール合戦が始まった。京ちゃんも。


ライブは16:14ごろ(そうでしたっけ?違っていたらスミマセン!!)スタートした!!


















(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい<リンク2@アメンバー限定記事 >)























さて、ライブでは前日と同様本編である曲がカットされていました。この日もMCなし。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイム。前日は喫煙所閉鎖されていたが、今回はちゃんとあいてた。

喫煙所にayuサポーターズグループ「Team A」の関係者も。

相変わらずだけど、最後の曲に入る前に帰りだす方が見受けられました。係員が止めに入ったものの。ライブは最後まで見ましょうよ!!


ライブは18:37に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後、シャトルバス乗り場へ急ぐ。シャトルバス乗り場に着いたが、バスがなかなか来ない。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-バス来ないんですけど
反対側のバス停で一般路線バスが動いていた。

なかなか来ないので、宮城交通にクレームつけたろうかと考えた。

あのお方の知り合いの車で乗っけてもらうべきだったなぁと後悔した感じ。

バスが到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
利府駅まで。利府駅から東北線普通列車で仙台駅まで。私の顔見知りに会ったので、仙台駅まで一緒だった。

仙台駅に到着。朝預けた荷物を引き出す。

仙台駅ではかずみさん夫妻らに会う。会場では会わないで、某所で会う現象が起きましたね。

京ちゃんにも会った。京ちゃんは上野まで「はやて48」で帰ることになる。グリーン車以外満席状態。京ちゃんはグリーン車で帰ることに。

仙台駅であのお方が来た。あのお方は岡山へ帰れないので、仙台宿泊。

21時前、秋田のさちこさんに会う。これから秋田へ帰るところだ。会場では会わなかった。マイミクで秋田在住のあかねも。

さらにことにゃんさんも。

21時過ぎに私は改札に入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-スーパーこまち20
私は21:26発の「スーパーこまち20」で帰るのだ。帰りもE6系です。

大宮まで。

「スーパーこまち20」の車内で、スジャータアイス買った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スジャータアイス
大宮には22:38到着。


大宮から、本来ならば、埼京線→武蔵野線→南武線→京王線のルートで帰るところだが、武蔵野線待ち時間があり、帰りがさらに遅くなること懸念して、別ルートで帰宅する。宇都宮線→埼京線→京王線のルートで帰ることに。


宇都宮線乗るときに私のこと声かけた女性がいた。ayuファンです。

私のこと掛川駅で見たと聞いた。

その女性と赤羽まで一緒でした。話しながら。


新宿で急いで乗り換え。


帰宅したのが午前0時過ぎていた。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは7月6日仙台で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は7:30に自宅を出て、京王線→南武線→武蔵野線→埼京線で大宮へ。

大宮に着いたのが9時前でした。

大宮9:22発「スーパーこまち7」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

E6系だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-E6系
もちろん初乗車。

この列車は時速300km/h飛ばします。

車販からスジャータアイス購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-スジャータアイス

ちゃんと販売してありました。

仙台には10:33に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1373074738331.jpg

私が乗車した「スーパーこまち7」の車内にはayu関係の方いませんでした。連結してる「はやぶさ7」でも。

改札に出る。

あのお方の知ってる顔見知りに会う。かけるさんも。

仙台駅でまりん嬢に久々に会った。系//さん探したんだよね。系//さんは夜行バスで仙台入りしている。

昼食は昨年と同じ牛タンカレー食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1373077974813.jpg

混まないうちに入った。


一度ホテルに荷物預けに向かう。

仙台駅東口へ。

昨年たずねたときにZeep 仙台があったが、跡形もなく解体されていた。

荷物預けた後、東北本線で岩切経由で利府駅へ。

利府駅到着後、ライブ終了後に運転される臨時列車のご案内があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

利府からミヤコーバスでセキスイハイムスーパーアリーナへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

臨時バスなんです。菅谷台4丁目バス停に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-菅谷台
帰りはそのバス停から利府駅へ乗車できますの案内が運転手からご案内がありました。

会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入口
そのときは15時過ぎていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所は長蛇の列。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヒロッチが既に到着していた。

先にTAをやってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

予めプリントアウトしてきたのが、読みにくくなったので、スマホでやった。

あのお方に言われ、東北のayuファンの方々の所に、荷物置かせてもらいました。

時間見て宮スタ近くに行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-宮スタ
スタンド入場口付近から。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場口

会場では、仙台しか会えないあゆぱんださんに久々に会えた。あのお方に聞いておいて良かった<リンク1@アメンバー限定記事 >。

ayuサポーターズグループ「Team A」のK氏などに会った。彼はこの日不参加だが、顔出しに。

あのお方と一緒に向かった。

いろんな方にお会いしましたが、覚え切れませんでした。

あゆぱんださんに現在AスタッフであるK様のこと教えといた。短冊渡していた。

開場時刻ころにのりさん到着。あのお方と話していた。

終演後、あゆぱんださんの仲間の方から飲みにいこうという話が出て。地下鉄が動いてるうちに戻ろうということで。

ayuサポーターズグループの「Team Free&Easy」の会長にも会った。


開場時刻過ぎて、スタンド入場口の様子見てきた。

saraさんとハミング坊やに会った。

ハミング坊やはこの日が初だという。


開演20分前に入場。


喫煙所で一服していたら、のりおんさんが到着。


今回の座席は東スタンドT1-8です。今までグランディ行ったときは、全てアリーナ席でした。初めてスタンド席に入る。

2年前は中止になったPMツアーはスタンド席でした。


このブロックには「Team Free&Easy」の会長やマイミクで秋田のあかねがいた。隣のブロックにはのりおんさんも。


「まもなく開演です」のアナウンスがあったあと、ayuコールが沸き起こった。さすがあのお方。

ライブは18:44(そうだったっけ?違っていたらスミマセン!!)にスタートした!!























(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク2@アメンバー限定記事 >)

















ネタバレになってしまうかもしれないですが、少し感想を。

オープニングに映像取り入れてきました。カウントダウンつき。

あと、本編である曲がカットされました。この日はMCありませんでした。

アンコール待ち喫煙所に行ってみたら、喫煙所が閉鎖されていた。


ライブは21:09に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後、利府駅行きのシャトルバス乗り場へ向かう。利府駅から東北本線で仙台駅へ向かう。往路は岩切乗り換えだったので、復路は直通であった。

仙台駅へ到着。

仙台で一度ホテルに入る。

あゆぱんださんの仲間の方(Mさん)から飲みに行く約束していたので、仙石線コンコース経由で地下鉄仙台駅へ向かう。途中、ベガルタのサポがいた。この日はユアスタでベガルタの試合があったのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-地下鉄仙台駅

地下鉄仙台から勾当台公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ベガルタ仙台
勾当台公園着いた後、Mさんに携帯する。

場所わかりにくかった。

Mさんと合流。この時点では3人だけ。

あとからのりさんなどが合流。

お店に入る。

こんな料理だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-あゆぱんださんの知り合いの飲みにて

途中私自身眠くなり、途中で抜けました。

話によると、午前3時まで飲んでいたそうで・・・。私的には無理なので。

そういえば、青森で岐阜のK君たちと飲んだときに途中で眠くなったからな・・・。

仙台駅へ戻る地下鉄が終了していたので、タクシーでホテルへ戻ることに。


ホテルに戻った。すぐに就寝した。


7月7日分のルポは明日書く予定です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。ここでは6月30日名古屋で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日の朝、JR東海テレフォンセンターに問い合わせした。乗車予定の「のぞみ52」がN700A系かの問い合わせで。答えはそうではない。


9:20過ぎに宿泊先のホテルをチェックアウトして、名古屋駅へ。


名古屋駅構内にあるコインロッカー探しに。Suicaでも使えるコインロッカー探したが、どこもいっぱい。鍵付ならばあった。鍵付のにした。

預けた後、名鉄名古屋駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-名鉄名古屋
名鉄特急に乗車して、神宮前まで行く。

名鉄の車内は名古屋グランパスの広告だらけ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-隼磨
隼磨を。

神宮前に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-神宮前

目的地は熱田神宮。神宮前駅からすぐのところにあるのだ。

熱田神宮に入ってみる。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-熱田神宮
人が多い。ayuファンの関係者らしき人は見あたりません。境内歩いてみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-信長の
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

一度熱田神宮の外へ出てみたら、こんなお店が長蛇の列になっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-?
こちらのコメントに よると、
蓬莱軒というお店だそうです。高そうな感じだ。

熱田神宮に戻ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-再び熱田神宮へ

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
宝物館へ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
入場してみたところ、刀が展示してあった。撮影はNG。宝物館出たのち、きしめん食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-きしめん
きしめん食べた後、熱田神宮出ることに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-信長
JR熱田駅に向かうので、入ったときと同じルートで。

JR熱田駅と名鉄神宮前駅の間は500mある。

JR熱田駅に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-熱田駅
普通列車で隣の笠寺駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-笠寺

笠寺駅に着いたら、Yoshiさんに会う。

この日の笠寺は開演前と終演直後には新快速など臨時停車することになってる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-臨時停車

日本ガイシホールに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガイシ
すでに、京ちゃんや初対面である歩夢さんと某一番さんが到着していた<リンク1@アメンバー限定記事 >。

TAやってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場でIKDさんに会う。京ちゃんにとっては、大晦日公演ぶりとなる。

その他、岐阜のK君やあきら君やうい朗さんやハルさんやのりおんさんやヲタニさんやヒロッチなどに会う。会場の様子ご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

かんちゃんは相変わらず動き回っていた。

ayuサポーターズグループの「Team Ayu call」様のS氏にも会った。顔見知りのサポーターズグループ様も。

某サポーターズグループの関係者で○○○48のミニフラッグ持参した方も。

リンク1@アメンバー限定記事にも記載しましたが、コスしてる方が多い。

ハルさんから聞いたけど、ツアーブログに載ったそうだ。現在AスタッフであるK様が撮影したものです<リンク2@ツアーブログ >。

京ちゃんに現在AスタッフK様のこと教えといた。


15:50ごろ、私は入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場前

今回の座席は、アリーナ14-21です。

日本ガイシのアリーナ席に入るのが、3年ぶり。

いざ座席に座ってみると、青森と遜色ないと感じた。

私が座ったアリーナ席の欠点は脱出するのに時間がかかる。

場内に入った後、ハルさんに会う。なつきさん探しに。なつきさん来場したようですが、見あたらない。

スーパーアリーナ公演初日にチケ譲った女性に声かけられた。

「まもなく開演です」のあと、ayuコールが沸き起こる。

あのお方と某一番さんのayuコール合戦。

ライブは16:17(そうだったっけ?違っていたらスミマセン)にスタートした!!






















(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク3@アメンバー限定記事 >)


















ネタバレになってしまうと思いますが、本編中の出来事を。

ayuが転んだ。


そうそう、今日は一曲目から柔道の受け身を試してみたんだを?( ꒪д꒪ )笑 RT

(ayu本人のツイッターより)

柔道といったら、私が高校3年生のときに授業受けたことがあります。

アンコールに入りますが、セトリ変えてきました。

昨年の7月名古屋公演で歌った曲を。MCはありませんでした。

ボールの投げ込みがありましたが、みどりんぐが投げたボール壮絶な(?)争いになった。

私の座席から2列前のところで。

じゃんけんで決着付ける形で。

最後の曲に入る前に相変わらず帰りだす方がいましたが、係員に止められていましたね。ayuコールが凄かった。

ライブは18:44に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

終了後出口まで脱出するのに時間がかかりました。日本ガイシのアリーナ席は出入口が一箇所しかないために。広島だったら、座席によっては最後の曲終わる寸前に脱出しなければならないぞ。

脱出後YoshiさんやFacebookでの友達になってるKさんに会った。すぐに私は笠寺駅へ。

岐阜のK君と岐阜のK君の知り合いで三重県在住の方と一緒だ。笠寺駅に着いたら改札止めに遭い、普通列車発車後、改札に入った。

後続の特快で名古屋へ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-特快 ←あ~、ぶれた汗
笠寺駅のホームで龍ヶ崎桃子さんに会う。

名古屋駅に到着。名古屋駅に着いた直後、朝預けた荷物をコインロッカーまで取りに行く。

名古屋駅新幹線改札口に向かったら、名古屋のりかちゃん等に会う。会場では会わなかったものの、某所で会う現象が起きたな。
京ちゃんに会った。19:32発の「のぞみ48」で帰るところだ。

さて私は20:12発の「のぞみ52」で帰るのだ。

名古屋駅新幹線改札口付近でIKDさんに会った。米原経由で金沢へ帰るところだ。さらに、Facebookで友達になってるKAZUMAファンのYYさんとお話した。こちらから声かけたのだ。

時間となり、私とのりおんさんで新幹線ホームへ。

20:12発「のぞみ52」に乗車するため。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-のぞみ52

のりおんさんも同じ列車だが、号車こそ違う。

20:12名古屋出発。

名古屋駅で購入した味噌カツ弁当食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-味噌カツ弁当
さらに車販からスジャータアイス購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スジャータアイス
スジャータアイス癖になったね。ツイッターで「あずさ」号で購入したという話聞いたぞ。

スジャータアイスは270円なり。

新横浜21:34到着。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。

新横浜では日産スタジアムでナビスコカップ マリノス対鹿島が行われていて、試合終了と重なり、新横浜は混んでいた。マリノスのサポや鹿島のサポがいました。

小机からも。


帰宅したのが、23時過ぎていました。



え~と、私は浜崎あゆみ単独公演で次の公演で通算200公演達成します。7月6日仙台で通算200公演に達成することになります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは6月29日名古屋で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。


この日は9:30に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換え。

新横浜ではくぅちゃんファンが結構いることに。そう、この日は横アリでくぅちゃんのライブ(注/KODA KUMI LIVE TOUR 2013 ~JAPONESQUE~のこと)が開催してるため。

新横浜11:19発「のぞみ225」で名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新横浜

N700系である。実はこの日の朝、JR東海テレフォンセンターに問い合わせした。N700A系かと問い合わせしたのだ。

「のぞみ225」の車内でayuサポーターズグループ「Links」の関係者にバッタリ会う。彼らは品川から乗車した。

12:41名古屋駅到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR東海バス

名古屋駅で、あきら君・うい朗さん・名古屋のりかちゃん・岐阜のK君・poohさん・ヒロッチらに会う。

その後、ヲタニさんやハルさんに会う。

ヲタニさんは普通列車乗り継ぎで名古屋入りした。

私も以前ayuではないけど、普通列車乗り継ぎで名古屋方面行ったことがあります。時間がかかりますが。

14時ごろこの日の宿泊先へ荷物預けに行く。15時過ぎないと部屋には入れないので。宿泊先は桜通口にあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-名古屋駅桜通口

宿泊先へ荷物預けた後、東海道本線普通列車で笠寺へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-普通列車で

笠寺に到着。笠寺では開演直前と終演後には新快速などの臨時停車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-臨時停車
会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガイシホール
早速TAやってみる。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

アリーナ入口の隣にレストランなどがある。レストランに入ってみると、まりんさんとその彼氏さんに会う。

さらに顔見知りの人も。

この日は、コスの方多くいました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

現在AスタッフであるK様にも会った。

駐車場にも行ってみました。Yoshiさんも。かんちゃんがいた。どおりで見かけないなと思ったら。

駐車場ではハルさんもいた。Facebookで友達になっているKさんも。あゆま氏も会った。

入場前、気がついたことがあった。

日本ガイシホールは全館禁煙となった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-全面禁煙
チケもぎられた後、喫煙するために再入場はできない。喫煙所だったところ覗いてみたら、物が置かれていた。アンコール待ちでの一服は不可能となった。


会場ではのりおんさんやayuサポーターズグループ「Team A」の関係者であるK氏や龍ヶ崎桃子さんなどに会った。なかにはこの日不参加の方もいました。


私のこと声かけてくれた方がいました。当ブログを見てるあずずさんという方です(リンク1@アメンバー限定記事参照)。一緒に写真撮りました。

18:20に入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はスタンド席G16-10です。通路側ではない。

私が限定Tシャツ着ていますが、私の隣の座席に座っていた方から限定Tシャツの件聞かれました。

「まもなく開演です」のアナウンスの後、ayuコールが沸き起こる。さすがあのお方。

ライブは18:44にスタートした!!




















(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい<リンク2@アメンバー限定記事 >)
















アンコール待ちは一服が出来ないので、トイレ行くしかなかった。

この日はMCありませんでした。

最後の曲に入る前に帰りだす方が見受けられました。何度も書きますけど、ライブは最後まで見ましょうよ!見た限りでは係員が止めに入ったけど。列車の都合ならば話は別です。

ライブは21:11に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

終了後、喫煙所で一服したら、ヲタニさんに会う。ヒロッチと飲みに行くということで。

私は笠寺駅へ。笠寺駅に入ったら、特快で名古屋へ向かうことにしたが、まだホームに入れず。普通列車だと編成が短い上、混雑が凄いと思うから。後続の特快で名古屋へ向かうことに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-笠寺駅

普通列車のホームにayuサポーターズグループの「Team A」の関係者であるK氏がいた。

乗車した特快は8両編成である。

ある駅員から「6両編成です」と言われたが・・・。

名古屋駅に到着。新幹線口を出て、喫煙所で一服した後、京ちゃんとバッタリ会う。

夕食食べに。

夕食食べたのは東横イン名古屋新幹線口隣の店で。

私が名古屋に来たときに必ず寄る店である。

豚カツを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-味噌カツではありませんよぉ!!
味噌カツではありません。


京ちゃんと一緒だ。京ちゃんは名古屋駅近くのホテルへ宿泊ですが、この日のライブは不参加。

京ちゃんと別れた後、私はセブンイレブンに寄り、9月1日味スタで行われるa-nationのチケ入金してからホテルへ戻った。


翌日に備えた。


6月30日分のルポは明日書く予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。