TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!ここでは、12月31日代々木で行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013  A~WAKE UP~のこと書きます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-かんばん


この日は、15:15過ぎに自宅を出て、京王線で新宿へ。

新宿で買い物した後、京王バスで渋谷方面に向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新宿西口からスタート
そう、新宿駅西口から渋谷駅へ結ぶ宿51系統の京王バスだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1356940204274.jpg

このバスに乗って、渋谷区役所まで。

このバスはNHK通るが、NHK放送センター西口付近には、くぅちゃんファンが多数たまっていた。

しかも車も。入り待ちやってるようだ。

渋谷区役所で降車。そのバス停からNHK経由で代々木へ向かう。

例年やっていた紅白のPVは開催しないことになっていた。そのNHK付近は抗議集会がやっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-抗議集会やってる

日中関係の件であろう。

出待ちエリア通過した後、17:30に代々木到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-12月31日イルミネーション

この時点では、グッズ販売所長蛇の列に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売所混雑
TAも。TAもやってみたら、ハズレ。

交通局とその相方やかんちゃんがすでに到着していた。

かんちゃんは声ボロボロ。

その後、絵梨那さんや京ちゃんや会長やIKDさんや名古屋のりかちゃんやYoshiさんとみゆき君やMG-mi-xや某一番さんやあゆっくま氏やトッティさんやユータ君や団長など到着。

ayuサポーターズグループの「浜崎共和国」の代表者であるH氏にもあった。

京ちゃんがH氏のこと会いたいことなので。顔知っていたから教えておきました。

「浜崎共和国」の関係者で日野市在住の方がいた。話によると、親会社に近いとのこと。

後に私から名刺渡しておきました。

この日も、おでんとたこ焼き食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-夕食
夕食だけどね。

そのころのCDブースは列が出来ていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-CD予約するのに列

19:15紅白が始まる。

NHK近くは開催しないので、ワンセグ鑑賞となる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-紅白見る
すがっちの携帯で見ることに。

代々木はみんなそうだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-紅白見る2
19:19ayuの出番。曲は、「Dearest」~「evolution」~「SURREAL」の「2012 A SPECIAL メドレー」だ。


19:30過ぎに、こしちゃん到着。


そのころ、コスの方が多数見える(リンク@アメンバー限定記事)


よこあつ君やあゆま氏やのりさんも。あと、ツイッターでおなじみのayunewsさんに初めて会った。こちらから名刺渡した。当ブログのこと話しました。


21時ごろでしょうか、コス撮影会手伝うことに。

大忙し。私とは限らず、ユッキーさんやかずくんなどがよこあつ君たちの荷物見守ることになる。


22時ごろ入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場前

今回の座席はアリーナB6-6だ。覚えやすい席番だ。しかも通路側。まさに楽席。

で、場内に入ると、センターステージの裏側から2列目。

かんちゃんがアリーナにいた。喫煙所で一服していたら、大阪在住のえいちゃん(ヴェルディサポの方で、ヴェルディ関連のブログの常連さん)からメールが。なんばの映画館でPV見ることに。特典写メもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1356960267730.jpg
たこだという。

座席に戻ってみると、私の前の席には栃木在住の裏歩会ヨッシーさんがいた。その知り合いも近くにいた。

後ろの座席には、Facebookで友達になってるKさんだ。私のほうから声かけた。ここ2日見かけましたが、なかなか声かけられなかった。

違うブロックにともにゃんがいた。

ライブは、22:45にスタートした!!セトリは以下の通りです。恒例の私なりの解説入りです。




まずは、オープニングである「Wake me up (Remo-con rmx)」から。

Wake me up」を。続いて、「Rule」だ。「Disco-munication」です。2009年のNLツアー以来となる。男子ダンサーの衣装は2009年NLツアーと同じ。続いて、「Beautiful Fighters」です。久々にきいたような・・・。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1357291142779.jpg

※ツイッターから抜粋。これに関するご意見がある方は、メッセお願いいたします。

続いては、「Fly high」です。これは踊りましたね。9年前のTOURのとき(代々木でした)、ヴェルディサポでVERDISTA所属のヤナギ誘ったときに、思い切り笑われました。

PBと新体操チームのパフォーマンスを経て、続いては、「snowy kiss」です。この曲好きなんですよね。TK作品とはいえ。続いては、「Missing」です。SHU-YAとの絡みなんですね。つづいては、「Together When...」です。ヨッシーのフライングショー経て、「.everywhere nowhere」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1357248192088.jpg

※ツイッターから抜粋。これに関するご意見がありましたらメッセお願いいたします。

続いては、「You & Me」です。この曲でayuが「JUMP!JUMP!」と煽る。観客みんなジャンプする。続いては「Song 4 u」です。続いては、「Who...」です。この曲を終えると、2012年のayuの活動収めたVTRが流れ、そしてカウントダウン迎える。2013年に突入。風船落下。続いてはHumming 7/4」です。究極のバモリソングだ。続いては、「evolution」と「SURREAL」です。「SURREAL」のときにダンサーに合わせて踊りましたね。本編最後は、「Until that day...」です。この曲では爆発音がした。ステージから2列目だったので、耳押さえた。本編終了。アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。席からは遠い。喫煙所にはカミーユ君とえろさんがいた。新年の挨拶を。カミーユ君から聞いたけど、ヨッシーさんに会った。ヨッシーさんは別の喫煙所にいたと思うな。カミーユ君は「今年はどうすっかな」と言ってた。アンコールに入ります。自分の座席からじゃ、ビジョンが見えない。通路に出て見てもいいが、係員に怒られる。ビジョンには踊るAマークのスギちゃんや新年にふさわしいネタを。アンコールは「Trauma」からスタート。続いては、「AUDIENCE」です。この曲は30日公演カットされました。続いては、ライブの定番である「Boys & Girls」です。そして最後は、「MY ALL」です。この曲でキャノン砲が発射(29日と30日は風船落下と同時)。2年連続最後の曲だったな。あと、ayuが映画館のPVとアメーバピグに呼びかけた。映画館の様子はいかがだったでしょうか?

(mixiから抜粋)

※PB=パワーボム

赤字は実際にayuが歌った曲

こちらのサイトにも記載あり

このライブは3日間ともMCはありませんでした。29日に歌った「Ivy」はセトリに入っていませんでした(30日も)。ライブは0:52に終了した。

公演中顔見知りのセキュリティ氏(ひろしさんという方でしょうか?)に会釈されました。カメラがウロウロしていましたからね。


会場脱出する準備してるときに、アキチャンが同じブロックにいた。前日と同様、アリーナAとアリーナBの間はしばらく開放しない。開放され次第会場脱出する。アリーナAにかけるさんがいた。新年の挨拶を。

出口に近い通路が混雑のため、空いてる座席を経由してると、ayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」様の関係者であるりよPに声かけられた。実は、20時前後にりよP探したのです。ayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」の関係者に「来てない」と言われたのだ。会場脱出。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

脱出するときに、saraさんに会った。顔見知りのAスタッフと話していた。私もそうだが。「いいなぁ、喫煙できて・・・」と言ったのだ。会場脱出後、交通局と京ちゃんに会う。交通局はアリーナAでクレーンに近かったとか。話によると、fucargoさんがいたそうです。

絵梨那さんやIKDさんらと合流。

渋谷方面へ飲みに行く。向かう途中、MG-mi-xらに会った。渋谷の飲み屋は場所がわかりにくいところだった。渋谷駅東口を越えなければならなかった。

予約時間の2時ちょうどに到着。

飲み屋はこんな料理を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-飲み

あゆ好き2号のあゆバカ日記-料理
団体批判してる、ナンヲソクタブ仙台社長の件や、私が所属してる団体や親交団体を所属して離脱した湘南ハイユマーレ社長の件があった途中、親交団体の「Team Free&Easy」の会長ら3名が六本木方面へ用事があるので離れる。別テーブルでは、ayuのライブ帰りの団体客がいました。帰り際、聞いたところ、ayuサポーターズグループ「Links」であることが判明。この団体は昨年5月の福井のときに集合写真手伝った縁があって(かんちゃんに言われたのだ)。代表者はこの日のライブ参加していないそうです。なかには「Team Free&Easy」から移籍した方も。午前4時に店を離れ、みんなで渋谷駅へ。絵梨那さんとこしちゃんとIKDさんと交通局は原宿方面へ歩いていった。私と京ちゃんは渋谷駅へ。京ちゃんは渋谷駅から井の頭線→京王線→京王相模原線のルートで帰宅。私は山手線→京王線のルートで帰宅。渋谷駅でハミング坊やに私のこと目撃したとツイッターで書いてあったけど・・・。

途中、原宿で明治神宮の参拝客で混雑してきた。新宿で乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-早朝京王線新宿駅
今まで、渋谷から井の頭線で乗って、明大前から京王線に乗って帰ってきたが、明大前からだと座れないので、あえて、新宿から。新宿から各駅停車に乗って最寄り駅まで。帰宅したのが、午前6時過ぎていた。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。ここでは、12月30日代々木で行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013  A~WAKE UP~のこと書きます。

この日は、雨模様だ。雷の予報も出ていた。

13時ごろ(家を出た時間忘れた←爆)自宅を出て、京王線→山手線で原宿へ。

代々木に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所は前日と同様すいていた。コンプしてないクロスストラップ購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-12月30日に購入したグッズ
後にコンプしていた。

この時点で、thermo mugが完売となる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
続いてヤフーへ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
スマホ不慣れなので、係員に手伝ってもらいました。ヤフーからこれをもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヤフーでもらったもの
ろうそく(?)なんだよね。後に親にあげた。

TAもやってみた。前日と同様、予めプリントアウトしたものを使う。

またもあたりが出た。

エコカイロゲット。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-あたり

続いて、たこ焼きを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼き
おやつなんですよね。

たこ焼き食べてるときに、hi☆ro君と龍ヶ崎桃子さんに会った。

あと、フォロワーのヒロッチに会う。ヒロッチから年賀状もらった。そう、mixi年賀状送ったからね(ヒロッチはmixiやってないです)。

あきら君や名古屋のりかちゃんに会った。名古屋のりかちゃんはマスクしていたので、誰だか、わからなかった。

あと、のりさんにも会った。終演後、タカさんと飲みに行こうという話があった。私から新宿ならばの条件付で。某一番さんにも会ったが、前日と同様氣志團万博と同じコスで、下駄はいていた。声がボロボロ。


敷地外に出たら、大晦日分の当日券狙うべく、テント村ができていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-12月31日当日券求めて・・・

例年より少ない(15時過ぎの時点)。現に大晦日分のチケは定価割れまで発生したからね(特に悪席)。

屋根下のあるところへ、第二体育館のほうへ移動する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-屋根下

第二体育館では、ダウト(注/公式サイト )というアーティストがライブ行っている。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

第二体育館の屋根下で雨宿りする。この場所はAXが見えるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-AX
タイガー君とKAZ☆さんが来た。さらに、交通局とその相方も。17時過ぎまでいることになる。

17時過ぎに代々木第一へ移動。そのときにユッキーさんが見えた。

スタート予定30分以上前に場内に入る。あまりにも寒いので。


今回の座席はアリーナB7-54です。いざ座ってみると、柵側だ。通路ではない。通路から4席以上あるので、アンコール待ちの喫煙所での一服が出来ない。まさに鬼席。

アリーナB6のブロックにあゆま氏がいた。かんちゃんがアリーナD付近にいた。声ボロボロ。

喫煙所で一服していたら、ライオンハートさんに会う。

ライオンハートさん「あゆまは?」

私「(あゆま氏は)アリーナB6にいましたよ」と。

喫煙所ではayuサポーターズグループ「Team Ayu call」のメンバーと会話した。

携帯見たら、メールがあった。ACカプリスさんだった。

会おうと思って、アリーナ席探そうとしたら、アリーナAとBの間の通路封鎖されるため行けませんでした。

あゆっくま氏にも会った。

雨やばいね」と。

開演直前、「まもなく開演です」のアナウンスがあった直後、かんちゃんがayuコールを。

ayuサポーターズグループ「Team Ayu call」の関係者は、「かんちゃんやるね」と。

ライブは18:13にスタートした!!!







(セットリスト)

01.Wake me up
02.Rule
03.Disco-munication
04.Beautiful Fighters
05.Fly high
06.snowy kiss
07.Missing
08.Together When...
09.everywhere nowhere
10.You & Me
11.Song 4 u
12.Who...
13.Humming 7/4

14.evolution
15.SURREAL
16.Until that day

[ENCORE]
17.Trauma
18.Boys & Girls
19.MY ALL

(mixiから抜粋)

こちらのサイトにも掲載されています。




この日もMCなし。この公演にはダンサーのKoさんが来ていたらしい。Perfume(ヴェルディサポの○氏さん好きなんでしょ?)も来ていた話も。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムだが、鬼席の関係で行くの断念した。前日によこあつ君に話したら「我慢せいっ!」と言われたんだよね。

アンコール待ちの一服タイム断念したのは、HLsツアーのスーパーアリーナ以来(新潟もそうだけど、喫煙所設けてない)。

ライブは20:13に終了した。

ライブ終了後、アリーナAとBの間の通路はしばらく開放しない。開放され次第、会場脱出。

翌日の座席も確認しておいた。

脱出する途中、神戸などで会った、マイミクのかずくんに会う。

脱出後、のりさんとタカさんに会う。新宿での飲みは中止に。タカさんの宿泊先が赤坂なので、中止となった。

雨がやんでいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ハルさんとDUELさんに会った。

しばらくして、カミーユ君とヨッシーさんに会った。翌日のチケの○○○見ていた。

歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木撤収、Yoshiさんと一緒に。

Yoshiさんは目黒方面へ。Yoshiさんに公安委員会指定○券○のこと教えといた(定価割れが発生したこともあって)。交通局も公安委員会指定○券○のことYoshiさんにアドバイスした。

ヲタニさんから聞いたけど、原宿にある○券○で定価割れのチケがあったと。

山手線→京王線で帰宅。


終演後、サンクスカードもらったが、前日にはGREEのサイトにいってしまった。a-ticketなんですね。帰りの京王線と新宿で夕食食べてるときにやったのです。


22:30過ぎに帰宅した。


12月31日分のルポは明日書く予定です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました。ここでは12月29日代々木で行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013  A~WAKE UP~のこと書きます。

この日は7:15に自宅を出て、京王線→井の頭線で渋谷へ。京王線に乗ってる最中にツイッターで見たら、まろが外されることに。明大前で井の頭線に乗り換えたときに、サンスポ購入。




29日から3日間、東京・代々木第一体育館でカウントダウンライブを行う歌手、浜崎あゆみ(34)のバックダンサーで、恋人の「マロ」こと内山麿我(まろか=28)が、ライブ前日の段階になってダンサーのメンバーから外れたことが28日、分かった。

 関係者によると27日まではリハーサルに姿をみせていたが、この日になって突然の欠席。体調不良が理由ではなく、本番前日に中心ダンサーの内山が不在となったことで、現場は演出面の大きな変更を余儀なくされたという。


 あゆの演出変更は決して珍しいことではないが、恋人でもある中心ダンサーが本番前日に外れたことは異例。いったい何が起きたのか、今後のステージが注目される。


(mixiニュースより@12月29日付サンスポ)

ツイッターでまろに対するブーイング予告の書き込みがあったとみられます。

渋谷に到着後徒歩で代々木へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-渋谷より

渋谷寄りの入口から入場。

グッズの列に並ぶが少ない。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-到着。すくねー
このとき8:30だ。

長蛇の列になると予想して早めに着いたのだ。

このときは、かんちゃんの知ってる岐阜在住の方や、名古屋のKさんなど顔見知りがいました。かんちゃんがいた。時間があったので撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ラインナップ

あゆ好き2号のあゆバカ日記
いずれもグッズ販売開始前。

その間、うい朗さんやあきら君や交通局とその相方とアキチャンなどが到着。

グッズ販売所が伸びてきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-のびた
13:00開始予定が30分繰り上げて、12:30販売開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-オープン

シャツなど購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ

続いては、おでんとたこ焼き。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼き屋とおでん屋

並ぶことに。

たこやきとおでんは各800円。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼きとおでん

お箸つき。割り箸があった。

外から撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
続いてはTAへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA
TAはデジタル会員証用意せねばならないのだ。スマホ・携帯画面用意しなければならない。私は、スマホ換えたばっかりで不慣れなので、予めPCでプリントアウトしたもの持参してきた。

TA終えた後、グッズのストラップ(クロスストラップのこと)交換することに。色が選べないんです。

続いて、2月8日リリースのアルバム「LOVE again」予約した。会場で予約するとポスターがもらえる。CDのみ予約した(DVD付はTAで予約する予定)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ看板とYAHOOブース撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-かんばん

あゆ好き2号のあゆバカ日記-YAHOO
しばらくして、ユータ君・あゆっくま氏・某一番さん・よこあつ君たちが到着。

某一番さんは氣志團万博でのコスしていた。下駄はいてた。

TA開封してみたところ、あたりが入っていたことが判明。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-あたり

かんちゃんがたまたまいたので、かんちゃんと一緒にTAブースへ。エコカイロであった。


親会社に勤めるかなさんにも会った。「(クロスストラップ)白ない?」と聞かれた。コンプしたがってるらしく・・・。

その後、MG-mi-xやこしちゃんやアスカやアクセス君やユッキーさんなど続々到着。

ayuサポグループ「Team Ayu call」様のS氏にも会った。

17時前のことでしょうか、まあささんに声かけられた。9月の神戸以来だ。

一緒に写真撮りました(リンク@アメンバー限定記事)

私から交通局のこと紹介した。

そのころでしょうか、TORCIDA VERDEが直接代々木入りしたらしい。

そのころ、敷地内の木の下はライトアップされていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-イルミネーション

17:30私は入場する。

どんなステージか?アリーナ席座席配置図はこんなものだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0006.jpg

注/他の人からのブログから写しました(画像の向きが・・・。)


スタンドから見ると、L字型か、ブーツ型だ。格闘技方式であろう。スタンド席はフルに使っていた。通常ロイヤルはサブステージに。さらに北側はクレーンがあった。

今回の座席はアリーナA4-94だ。通路側ではない。

その後、30日分と大晦日分の座席確認も併せて行った。

スタンドにどよめきがあった。くぅちゃんが来場したらしい。

開演直前、かんちゃんと某一番さんのayuコール合戦が始まる。なかには、かんちゃんがスタンド1階席(北)で歩きながら、ayuコールしていた。

ライブは18:20にスタートした!!



(セットリスト)

01.Wake me up
02.Rule
03.Disco-munication
04.Beautiful Fighters
05.Fly high
06.snowy kiss
07.Missing
08.Together When...
09.everywhere nowhere
10.You & Me
11.Song 4 u
12.Who...
13.evolution
14.SURREAL
15.Until that day

[ENCORE]
16.Trauma
17.Audience
18.Boys & Girls
19.Ivy
20.MY ALL

(mixiから抜粋)

(こちらのサイトに掲載あり)




気がついたことは、まろの”CDL出場停止”の他、KoさんとEKKOさんが出ていない。

今回はMCはなし。アンコール待ちは喫煙所の一服タイム。アリーナ席から喫煙所までがやや遠い。喫煙所でヨッシーさんに会う。話だとL席だったとか。このライブはayu自身の涙もあった。

ライブは20:26に終了した。

この公演ではキャノン砲と風船が落下してきた。風船はつまってるものがあった。私は風船ゲットしませんでした。持って帰ったら、”ゴミ屋敷”になりかねないんで(親に怒られるんだよね)・・・。


ヲタニさんから風船もらおうとしたが、私から「”ゴミ屋敷”になるので遠慮しておきます」と。


ちなみにキャノン砲はこれ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-テープ

ライブ終了後、みんなに会う。


歩道橋の混雑が落ち着いたところで代々木を離れる。

Yoshiさんと一緒だ。Yoshiさんは表参道方面へ。

原宿から、山手線→京王線で帰宅。


22:45に帰宅した。


明日は12月30日分のルポ書く予定です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。