TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました。ここでは10月11日代々木で行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は14時前に自宅を出て、京王線→山手線で原宿へ。

原宿で降りる時に、とある女性に会った。顔見知りである。

原宿駅ではチケ難民がいた。

代々木に向かう途中、名古屋のりかちゃんに会う。

代々木に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まずは、グッズを購入。

購入する前に、8月の福岡空港でSHU-YAとEmi見送った新潟在住の女の子に会う。忘れていました(汗)
光るうちわが前日の公演後に壊れてしまったのだ。

トッティさんにバッタリ会う。

代々木のみの看板撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

(あゆん)やあきら君やsaraさんらに会う。

11月にリリースされるミニアルバム「LOVE」予約すると、ポスターがもらえる。

今回は予約してないですね。ポスター貼るスペースが・・・。

「Super Ayu」と一緒に撮影できるスペースもあります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影後、交通局とG-ARI君やアクセス君やよこあつ君らと合流。

さらに、こしちゃんと☆crea☆さんと絵梨那さんも。☆crea☆さんからこんなお土産いただきました。
ありがとうございます。

交通局らにayuサポ団体「Team ayu call」様の関係者であるS氏のこと紹介しました。

今シーズンお世話になったということで。

S氏曰く「かんちゃんではないよ(笑)」。

出待ちゾーン近くの出店で、かんちゃんの知り合いで岐阜在住のayuファンに会った(8月の福岡空港でayuのお見送りのときに交通局の近くにいた方です)。

京ちゃんやTeam Free&Easyの会長も到着。

さらには、某一番さんやあゆっくま氏やMeguさんやまみたんやZENさんやユータ君やともにゃんや5月の名古屋公演で名古屋城で会った立川在住の男性や金ちゃんやあゆま氏やビオラ君や親会社に勤めるかなさんらも。

ファイナルにふさわしく色んな方に会いました。

よくあつ君から撮影頼まれましたね。CDLでの「Party Queen」のコスしてる方(よこあつ君やかず君のマイミクの方です)や先の氣志團万博での学ランコスしてる方(りさちむも含まれているんだ)らと一緒に写真撮りました(こちらに画像あり<リンク@アメンバー限定記事 >)。

何度かayuサポ団体「Team Ayu Lady」様のところ訪ねました。マイミクであるりよP(Facebookでも友達っす。)探しに。味スタのa-nationのとき、ayuの出番のときに近くにいたな・・・。

名古屋のりかちゃんに聞いたりしました。

やっとりよPに会う。

折鶴やらされました。てか、できないのでりよPがやる。

そのりよPから「東北の人たちへのメッセージ書いて」と。メッセージは書いたのだ。

18:10頃私は入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-開演前

今回の座席は南スタンド2階席H15-7です。TAで取れたものです。

事前にチェックしたら通路側ではない。アンコール待ちの一服が厳しい。

入場時に人が少なかったので喫煙所へ。

喫煙所でハルさんに会った。

ライブは18:38にスタートした!!

さて、セットリストは以下の通りです。ファイナル恒例の解説入りです。

まずは、映像でホテルのご案内で、オープニングにキャストの紹介。オープニングは「Happening here」で幕開け。5月の横浜公演あたりからayuが観客に対し「ジャンプ!ジャンプ!」と煽る。続いては、「Song 4 u」です。11月発売のミニアルバム「LOVE」から。映像に入ります。「feedback」です。それぞれのカップルが。映像終えると「Tell me why」です。続いては「reminds me」です。この曲ですが、喧嘩するシーンがあるが、静かにしてもらいたかったです(地方によっては静かなところがありました)。

これら2曲は神戸まで逆でしたね。

映像に入ります。まろが主役。「appears」です。この曲はTOUR始まった頃にどよめきがあった。続いては「Missing」です。ミニアルバム「LOVE」から。続いて映像に入ります(「a cup of tea」)。これは、スバ様がオーナー役でayuと女子ダンサーが出ています。ayuがアラレちゃんのような感じだ。これ終えると、「Shake it」です。続いて、「STEP you」。映像に入ります。ayu&あき姉&ZINさん&2-YANがBARでくつろいでいて、まろ&SHU-YA&Koが乱入する設定。新体操チームとPBが止めに入る。まろたちが乱入してダンスバトル繰り広げる。まろたちが一度撤収する。まろたちのところにみどりんぐ等が加わり、再び乱入。あき姉&ZINさん&2-YANが出て、銃戦争と化する。KILLと出てきた。最後に、ayuが出て、銃でKILLのところをLOVEに変える。このシーン「Verdy Night」でやって欲しいくらいだ。ヴェルディサポと松本サポの間で。

NaNaNa」に入ります。ティミーのラップが冴える。ともなりさんが、ラッパー役に。仙台公演では「誰?」と聞かれました。続いては「Sparkle」です。「No,No,No♪」のところビジョンに観客映す。つづいては、まろのタップショー。観客絶賛。ティミーとみっちーが観客煽る。

それ終えると、「the next LOVE」です。この曲は、新体操チームとKAZUMA(違っていたらスミマセン)が階段をやる。ayuが降りてきたとき、痛そうな感じだ。続いて「Eyes,Smoke,Magic」です。この曲終えると、ローリングストーンズを思わせます。

続いてよっちゃんのギターソロ。「kiss o’ kill」です。8月の福岡までは「Return Road」でした。「kiss o' kill」ですがSHU-YAが処刑される・・・。「Return Road」もそうでしたけど。続いては「Serenade in A minor」です。よっしーのフライングショーとなる。

Ladies Night」のメロディーに乗せて、新体操チームとPBのパフォーマンス。PBが「Super Ayu」見てて、タバコ吸ってるシーンがあった。「消防法」と突っ込みたくなるけど。

曲に入ります。「Ladies Night」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-日刊スポーツ.jpg ←10月12日付の日刊スポーツから

続いては、「Party queen」です。みんなで、「かんぱーい!」と。

続いては「SURREAL~evolution~SURREAL」です。このパターンは2年毎なんですよね(2008年から)。「evolution」ではダンサーが本編で着た衣装で登場。さらにayuがクレーンに乗る。クレーン使った演出は神戸まではありませんでした。代々木ならでは。この曲が終えると本編終了かと思ったが、違う。ともなりさんがピアノで演奏する。ayuが「ともさん、ともさん」と。ともなりさんが「No,No」という表情。さらに、山崎さんとティミーが歌い出す。それに応え、ayuが観客に対し「聞こえねーぞ!」と。本編の最後は「Love song」です。

アンコールに入ります。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。喫煙所にカミーユ君とえろさんに会う。話し込んでるうちにアンコールが始まるところだ。

DANCE SHOWTIME」からスタート。まろは毎回笑わせてくれました。かやのっちやったりとSHU-YAやったりとレスリー氏やったりとたこ焼き食べたりと・・・。

これが終わると、映像が。

氣志團のインタビュー映像。先の氣志團万博の再現を。

曲は「One Night Carnival」だ。この曲で氣志團が登場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サンスポ.jpg ←10月12日付のサンスポから

ayuやダンサーが氣志團万博で着た衣装で登場。ダンサーは硬派応援団みたいだ。

氣志團が去ったところで、ayuたちはアンコールに着るTシャツに着替えて再びステージへ。「Boys & Girls」だ。ここはボールの投げ込み。31公演行ってて一度もボール取れませんでした。続いては、「how beautiful you are」です。この曲ではキャノン砲発射。この曲が最後かと思いました。最後にayuがHOTEL Love songsの閉館宣言を。厳密にはayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A~HOTEL Love songs~も含まれている。

最後は「Thank U」で終了。この曲では風船が落下した。最後に、ayuがマイク置いて、「ありがとうございました~!」と叫んだ。ライブは21:31に終了した。

(参考このサイト から)

※PBはパワーボムのこと
赤字は実際に歌った曲目です

帰る支度してる最中にayuからのサプライズアナウンスがあった。前日に続き。

出口に出た直後、ayuサポ団体「浜崎共和国」の代表者氏に会った。風船4つ持っていた。頼まれたものなので実際にさわった。

まみたんが欲しがっていたが、他の方から手に入れた。写真撮らせてもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-まみたんの風船
広場でみんなに会った。STRさんやかずみさん夫妻など。あと、大阪から来た「Team ayu call」の関係者にもあった。車で来たという。

歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後
寂しく感じた。

原宿から山手線→京王線のルートで帰宅。新宿から準特急に乗れた。帰宅したのが23:30前だった。

☆総括☆

今年のHLsツアーは34公演行いました。4月7日スーパーアリーナから開幕しました。翌8日デビュー14周年迎える。その翌週から地方公演が始まりました。大阪から。大阪の日曜で偶然連番がありました。福岡では関東や関西で見る顔見知りが少なかったせいでアウェイだなと感じたときもありました。福岡の帰り羽田空港で、ayuのセキュリティ氏が変わってること知らされました。福井では行き飛行機、帰り列車のパターンでしたね。横浜ではラルクのライブと重なり新横浜賑やかでしたね。横浜を最後に関東地区はしばらくやらないことに。代々木決まるまで、「現時点では関東地区最後」と表現しました。ここから先、地方となります。神戸では往復ともayuと同じフライトでした。名古屋は土曜当初出勤でしたけど、休みを取って名古屋公演に行きました。札幌では土曜のみ開催でした。3年ぶりでしたね。仙台から7月の名古屋まで「HLsツアー新幹線シリーズ」と銘打ちました。仙台ですが、東日本大震災から1年3ヶ月・・・。一番感動した公演だったと思います。仙台公演では「a song is born」を歌いました。新潟では土曜のみ。札幌と新潟は日曜公演がなかったので、夜中に帰宅して、翌日がしんどい思いはしませんでした。名古屋で「July 1st」歌いましたね。広島で私このブログに写りました(こちら) 。土曜公演でした。翌日は神経戦でしたね。広島日曜は恒例ですが。大阪ですが、伊丹空港に到着したときに、積乱雲が発生し、機内で軟禁(?)されました。静岡・エコパまでは26公演連続参加しました。まぁ、職場では土曜出社がないかどうか、ピリピリしていました。航空券取るのを遅れたりしましたからね。8月の福岡は土曜が行けませんでした。日曜は行きましたが、夏休みに入り翌日帰りすることで、お見送りやったりしました。9月、再追加で唯一行ける公演でした。事実上の最終日としたのです。私ですが広島土曜に続いて、このブログに写りました(こちら) 。地方遠征は神戸で終了しました。ayuの関係者と同じフライトだったり、列車だったりしたことが何度かありました。Aスタッフ関係者の方地方のときはお世話になりました。大阪は平日開催のため不参加でした。そして代々木は当初は行かないつもりでした。生産の関係で行ける事が可能となり参加しました。残業のせいで初めて遅刻しました。

私ですが今回のHLsツアーは34公演中31公演に行きました。出席率は約91.17%です。率的には最高記録だと思っています。

各地で色んな方にお会いしました。心からありがとう。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました。ここでは10月10日代々木で行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日はもともと行く予定ではなかったのです。

10月に入り生産状況から、定時終了(16:55)することから急遽行くこと決断しました。

a-ticketで当日引換する形で。

この日定時で仕事終了するのかと思ったら、残業となってしまう(後にK職長曰く、親会社の発注ミス)。

18:35に終了してしまった。

終了後K職長に捕まり、欠品対応しなければならなかった。

それを終えた後、急ぎ足で日野駅へ。

このとき19時前。

日野駅から原宿まで、中央快速線→山手線のルートで向かう。

中央快速線に乗車したのが19:03だった。

立川過ぎた後、「スーパーあずさ」が来ることが気づく。国立でUターンしようかと思ったくらい・・・。

案の定、東小金井でその「スーパーあずさ」に抜かれた。

ツイッターで「スーパーあずさ」のこと「スーパーあずき」と書いてしまった(汗)。焦ったせいもあって・・・。

新宿で急ぎ足で山手線に乗換。

原宿に到着。とにかく急ぐ。

代々木に到着。その時19:53。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10月10日(終演後撮影) ←終演後撮影
a-ticketで当日引換を済ます。18:30過ぎたらアウトかと思った。今回の座席は北スタンド2階F15-11です。既に公演中だった。Sparkle歌ってる最中だ。

あゆ好きさん史上初ライブ遅刻することになる。

(セットリスト)

01.Happening here

18.Melody
19.Boys & Girls
20.how beautiful you are

※桃字は私が見れなかった。

こちらのサイト から)

※セトリの解説は10月11日分ルポに記載する予定です。

セトリ本編も変わってきた。

私が到着したとき、座席は空席が目立っていた。スーツ着てる方が目立ちました。

アンコール待ちは喫煙所へ一服タイム。

座席は通路側ではなかったですが、誰もいなかったので、出るのに楽でした。

喫煙所の一服後、入場口の自販機でジュースを購入。ポカリ一本じゃ足りなかった。

アンコールが始まるところだ。

踊るAマークがバレーボールやってるところがあった。

アンコールの一番目はDANCE SHOWTIMEが始まります。

まろ毎回笑わせてくれます。KAZUMAとKoも。KAZUMAは「代々木」と書いてあったな。

MCは簡単なもの。

11月8日リリースミニアルバム「LOVE」から新曲を。

ビジョンに某一番さんが映っていたな。

ライブは、21:33に終了した。

終演した直後、なんとayuからのサプライズアナウンスが。

実に久々。

出口に出た直後、ayuサポ団体「浜崎共和国」代表者氏に会う。

私は「今日私遅刻しましたよ、残業のせいで」

浜崎共和国代表者氏「あらま。」

さらに、saraさんやカミーユ君にも。

あと、G-ARI君やユッキーさんやこしちゃんや交通局やよくあつ君やたっつんらに会う。

あとayuサポ団体「Team Ayu Lady」様の関係者でしょうか、さちさんに会う。

彼等に会った時いずれも、あゆ好きさん史上初ライブ遅刻と言いました。

歩道橋の混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。原宿駅でヲタニさんに会った。

ヲタニさんも初めてライブ遅刻した。

山手線原宿駅で現在AスタッフであるK様に挨拶。
私は山手線→京王線のルートで帰宅。

新宿から「中央ライナー」または「青梅ライナー」で帰ろうかと思ったほど。

新宿で夕食とってから京王線の急行に乗車(準特急は終了)。0時過ぎに帰宅した。

10月11日のルポは明日書く予定です。

お待たせいたしました。

ここでは、9月2日神戸で行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は9:20に宿泊していた三ノ宮の東横インをチェックアウトして、ポートライナーで市民広場駅へ。といえども、キャリーをコインロッカーに預けるためで。

一日乗車券を購入。

預けた後、三ノ宮へ戻る。生田神社へ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
境内に入ってみた。

30分以内で参拝終えた。

生田神社は三ノ宮駅から徒歩で5分程度。

三ノ宮からJR神戸線快速で舞子まで行ってみる。

舞子に着いたら、凄い人がいた。なんかイベントがあるのか?シャトルバス見た限りでは夏フェスだそうです(リンク )。

明石海峡大橋に行ってみたのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

淡路島が見えるのだ。舞子公園に入る。
舞子海上プロムナードに入ってみた。入場券払い、場内へ。

そこは橋の下にあるのだ。

海など眺めてみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

遊歩道と展望ラウンジから。

新幹線の線路敷けるスペースも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新幹線走るの?
昔の整備新幹線計画で構想もあったような・・・。

海上47mの丸木橋があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
見た感じ怖いのだ。実際に渡ったけど。

プロムナード出た直後、ayuサポ団体「歩友会」様のジミーさんに遭遇した。

そのほか、孫文記念館に行ってみたが、入らず。
外から。

あと橋の科学館にも行ってみた。
休憩ですが、科学館には入らず。

山陽電車の舞子公園から山陽電車~阪神電車で三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
山陽電車は阪神直通特急で向かった。

三ノ宮からポートライナーで市民広場へ。

会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

既にNAILBOOKが完売していた。

会場でヒロッチさんやIKDさんに会う。

あゆっくま氏やうい朗さんやあちゃみや団長やちぃちゃんやりさちむらも。

久々にゆりかに会った。昨年のPMツアー大阪城公演(10月1日)以来。

YoshiさんやMG-mi-xや団長や名古屋のりかちゃんも。

名古屋のりかちゃんは2日連続で名古屋~神戸往復している。

現在AスタッフであるK様からまた写真撮ってくれました(こちらに載ると思います)

そのとき、あちゃみとIKDさんとコスしてるあちゃみの知り合いらと。

15:30過ぎに入場する。

天候が怪しい感じがしてきたので。MG-mi-xから三ノ宮で雨が降ってきたと聞いたのだ。

今回の座席はアリーナ53-63だ。通路側ではない。前日に確認した。

前方の席にちょうど目の前にのりさんがいた。あと、IKDさんも。

ちなみにこの座席は一番後ろ。この座席近くには顔見知りの男性がいた。あちゃみも座席近かった。

美咲にも会った。かんちゃんと話していた。

ayuサポ団体の「Team Ayu call」の代表者であるS氏に声かけられた。

S氏「かんちゃんは?」

私「うろうろしてると思いますよ」

かんちゃんがayuコール始めていた。場内回りながら。

ライブは16:20にスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!<リンク >)

本編ですが、前日と同様私の好きな曲がカットされていました。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。カミーユ君に会う。新神戸から帰ると言ってた。

アンコールが始まります。

今回もMCはなし。

ayuのイヤモニが壊れたようだ。

ライブは18:38に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

前日と同様アリーナ出口は混雑していたので、スタンド出口から。市民広場駅のコインロッカーでキャリーバック引き出して、ポートライナーで神戸空港へ。

ポートライナーに乗車したら、あゆきら氏に遭遇。

神戸空港駅で降りる。

神戸空港では人が集まり始めていた。そのとき19時。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

壮大なお見送りだな(リンク@アメンバー限定記事)

私が搭乗するフライトは21:15発ANA416だ。

搭乗手続きしてるときに、まさや君やピョンたちに会う。

フライトまで時間があったので、レストランで夕食。

神戸空港でのりおんさんがいた。私と同じフライトです。

神戸空港でお土産買ったり、屋上行ってみたりした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
お土産はINAC神戸所属田中陽子のオススメとのこと。さらにヴィッセル神戸のフラッグがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヴィッセル神戸

20:30に保安検査場に入る。

花道の中通過していった。

名古屋のりかちゃんが来ていた。さらに関西在住の車椅子で来ている方(かずくんのマイミクなんだよね)などにも。

21:15発のANA416はのりおんさんやかけるさんやまさや君やピョンやあゆきら氏などが搭乗した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その他のayuファンの方も。

飛行機に入り、私の座席後ろにはあゆきら氏がいて、私の座席から通路挟んで隣には常連の女性がいました。

「Team Ayu」号と化したな。

この飛行機はエアバス320だったので、すべて普通席。

個人的には最新のボーイング787就航して欲しかったな・・・。

羽田空港に到着。

ayuファンみんなダッシュ。

私は手荷物受取所まで。

受取所で米田氏はじめスタッフ軍団が大荷物引き取っていた。私もキャリー預けた関係もあって。

スタッフ軍団やセキュリティ氏に「今シーズンもお世話になりました」と言いました。

到着ロビーに出たら、某一番さんが来ていた。

しばし話し込んだ。

私は聖蹟桜ヶ丘・南大沢行きのリムジンバスに乗車。

このリムジンバスに光るうちわ持ってる男性が乗車していた。その方ayuファンだな。

聖蹟桜ヶ丘で下車し、京王線で帰路へ。

最寄り駅に着いたら雨が降ってきた。

0:30に帰宅した。

今回のHLsツアーはここまでが土日開催で行きやすい環境作ってくれました。全国各地に回りました。遠征だらけでしたね。旅日記と化したでしょう。

また来年も遠征はしたいですね。

お待たせいたしました。

ここでは9月1日神戸で行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は午前8:30過ぎに自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

私が搭乗するのが、11:30発JAL115だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

前回の神戸公演ではayuと同じフライトでした。が、それらしいのはいません。

今回のフライトはクラスJで。

少し遅れて、大阪・伊丹空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

手荷物受け取った後様子を見ることに。団長に会った。ティミーが到着したとのことだ。

ここで、伊丹空港で3時間長居することに(リンク@アメンバー限定記事)

16時前に伊丹空港離れて、時間的なことから、阪神甲子園行きのリムジンバスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
甲子園から阪神電車に乗り、三宮まで。
快速急行に乗車。三宮に到着後、宿泊先の東横インにチェックイン。

16時過ぎていたので部屋に入れた。すぐにポートライナーに乗車して、市民広場駅へ。

すぐにTAをやる。

会場に着いたら、ayuサポ団体の「歩友会」様のジミーさんに声かけられた。集合写真手伝うことに(リンク@アメンバー限定記事)

同じく「Team Ayu call」様の代表者であるS氏らに会う。

あと、あちゃみとすえっちょ君やとみゆき君やあゆっくま氏やヒロッチや名古屋のりかちゃんやMG-mi-xやヲタニさんやあーちゃんらに会った。

私が着いた時点では、「NAILBOOK」が完売となっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

18:10に入場する。今回の座席は、アリーナ32-57だ。

通路側であった。そうではないと思った。

しかも、サブステ横。かなりおいしい座席だ。サインボールが期待できそうな座席だ。

喫煙所でカミーユ君に会う。

会場内では、たっつんやヨッシーさんやまさや君やピョンらに会う。

開演直前、かんちゃんがayuコール始める。しかも場内回りながら。

18:48ライブスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリ割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!<リンク@アメンバー限定記事 >)

アンコール待ちは喫煙所で一服タイムです。

カミーユ君らに会う。

アンコールに入ります。

ネタバレになりますが、~DANCE SHOWTIME~ではKAZUMAとKoが「きゃずま」のうちわ持って走っていたな。ファンが作ったと思われる。

この日は数曲カットされた。本編で私が好きな曲がカットされるとは・・・。

さらにMCはなし。

サインボールの投げ込みがありましたが、私の隣の隣の席の人がayu本人が投げたボールをゲットした。凄いです!!

ライブは21:04に終了した。

ライブ終了後、ayu本人が投げたサインボールゲットした人に声をかけた。

「家宝にしてくださいよ」と。

その人は「家宝にします」と。

終演直後はアリーナ出口が混雑している。

係員の案内でスタンド出口から出る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この日の公演ですが空席が目立っていました。

終演後、あちゃみ等に会った。

しばらくして、ポートライナー市民広場駅に向かったら、改札止めに。

ヒロッチさんに遭遇。

ポートライナーの快速で三ノ宮へ。

サンクスメールやってるときにカットされた曲のスペル教えてもらった。

スペルわからなかったので・・・。

三ノ宮に着いて、ヒロッチさんと中華料理屋で夕食。

途中で団体客(?)が入ってきた。

ヒロッチさんと別れて、ホテルへ。

翌日に備えた。

明日は9月2日分の模様書く予定です。

お待たせいたしました。

ここでは8月12日マリンメッセで行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は午前7:20に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港に着いたら、キャリー預けるのに長蛇の列。

そう、お盆に入り帰省ラッシュで大混雑してるのだ。

「10:25まで出発の方」のJALの係員の案内でキャリー預ける。

私が搭乗するのが羽田空港10:25発JAL311だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
福岡空港へ向かう。
12:10ごろ福岡空港に到着。

キャリー引き取った後、地下鉄で祇園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
祇園で下車して、宿泊先でキャリー預ける。

預けた後昼食。

ナンバーワンという店でラーメン食べようかと思ったが、列が出来ていて別の店でラーメン食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

食事後、西鉄バスでマリンメッセへ。車内は混んでいた。博多臨港警察署北口(旧マリンメッセ南口)で降車する。
すぐにマリンメッセへ。
マリンメッセにはよこあつ君やちぃちゃんやあゆま氏やsaraさんうい朗さんなどがいた。

↑これを入手。

親会社に勤めるマイミクのかなさんに会う。かなさんに聞いたら、前日から夏休みに入っていた。19日までと。親会社は部署によって違うのね・・・(親会社の一部では19日から前夜勤としてあるそうだ)。前日にayuと同じフライトで福岡入りしたそうです。

かんちゃんに携帯した。

前日私が仕事で行けないから、チケ譲ったんです。チケ代受け取らなければならなくて。レストランで食事していたそうだ。

交通局やその相方やYoshiさんに会った。久々に玉ちゃん親子に会った。あとサッキーナさんも。交通局に紹介しておいた。

「A SUMMER BEST」のトラックが通った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

これには人が集まる。

ヒロッチさんらがツイッターで「サングラス集合写真」やる企画があった。私が撮影担当したが、始めた直後雨が降ってきた。

なので中止。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

避難してるうちに、私のこと声かけられた。ayuサポ団体「Team Ayu Lady」様の関係者だ。この前のエコパ土曜のときに一緒に写真撮った人だ。

同じくayuサポ団体「Team ayu call」様のS氏も。

15:30ごろに入場する。

今回の座席はスタンドB17-1だ。

実は4月に行ったときに、座席の確認はしました。ところが、座席がありませんでした。マリンメッセのHP見てもありませんでした。

実際にちゃんとありました。通路側です。

喫煙所に行ったら、ヨッシーさんとカミーユ君に会った。

喫煙所付近から集合写真やてるの見たな。

ちなみに座席だけど、ヨッシーさんと座席が近かった。

開演直前、かんちゃんがayuコール始めていた。しかも場内回りながら。前日もそうだったそうです。ツイッターにも書いてあった。

ライブは16:12にスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンなさい!!<リンク >)

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。カミーユ君とヨッシーさんもいました。アンコール始まります。

MCではayuの「ただいまー!」ありました。博多弁も。さらには「本公演の最終日」と。

本公演の最終日は厳密には前半の最終日なんですね。

ライブは18:49に終了した。

出口に出ようとしたら、すがっちに会った。これから大阪へ帰るところだ。

私は交通局とその相方と待ち合わせすることに。これはライブ終了後、福岡空港に向かうことに。タクシー乗り場は結構人が並んでいた。

国際会議場からタクシー拾っていく。

国際会議場から福岡空港まで2000円ぐらいかかった(昨年某一番さんから聞いていたけど)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港ではもう集まり始めていた(リンク@アメンバー限定記事)

これから帰る人の壮大な見送りだ(某ヴェルディサポ関係者のブログからパクってきました←爆)。

たっつんやまりん嬢に会った。あと会場で会わなかったがまさや君も。

ayu達のお見送りの後、交通局と相方は福岡空港離れる。保安検査場付近でクレアmamaさんや名古屋のりかちゃんやかずくんらに会う。

保安検査場通過していないダンサーがいたので様子見ることにする。

湘南ベルマーレの選手が通過していった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-湘南選手団
↑アメンバー限定に記載しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-湘南選手団2

湘南ベルマーレは福岡空港に近いレベスタでアビスパとの試合があったのです。湘南サポもチラホラいた。湘南ベルマーレ選手団は、誰なのか誰なのかわからないです。そのベルマーレは19日ヴェルディと対戦する。

レベスタは飛行機利用するアウェイサポにとっては好評らしい(過去に経験があるのでわかります)。

21:15に福岡空港離れる。

地下鉄で祇園へ。

地下鉄の車内でかずくんが乗車してきた。祇園で下車して、祇園の東横インへ。

翌日

9:30にチェックアウトして、博多駅へ。フライトまで時間があったので、観光しようと思い。

雨が強く降っていた。地下道使ったのだ。

地下鉄博多駅コインロッカーにキャリー預ける。「はやかけん」対応だ(Suicaでも使えます)。

JR鹿児島本線に乗車する。二日市まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
昼過ぎに二日市離れ、博多駅へ。博多バスセンターで昼食。

門司港の焼きカレー食べる。

地下鉄博多駅に戻り、キャリー引き出していたら、ayuファンがいた。

地下鉄で福岡空港へ。

福岡空港ではayuファンが少しながらいた。

キャリー預けた後、保安検査場前にはSHU-YAとEmiに遭遇。

SHU-YAと握手した。

Emiとお話した。

Emiのことは新潟在住のayuファンの方に聞いた(新潟公演のときにコスしたそうです)。

その新潟在住のayuファンとお話した。

私ですが、15:00発のANA258で帰京する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その飛行機は最新のボーイング787だ。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ボーイング787
もちろん初めて搭乗する。

このフライトにはayu関係の方はいませんでした。

この飛行機は自動放送も取り入れている。

羽田空港には遅れて到着。

羽田空港から京急線→山手線→京王線のルートで帰宅。

帰宅したのが19時過ぎていた。

この日の公演でHLsツアーの前半戦は終わりました。

簡単に総括すると、4月7日にスーパーアリーナで始まり、8日デビュー記念日と重なる。大阪から地方遠征が始まり、偶然連番あったりした。ayu関係者の方と同じフライトのときもありました(4月福岡、福井、神戸など)。横アリでは新横浜ではラルクのライブで大混雑していましたね。横アリのあとは、地方遠征が続きました。3年ぶりに北海道行きました。昨年のPMツアーで中止となった仙台開催できて良かった。仙台は一番感動した公演でした。新潟は土曜のみで。札幌と新潟は日曜開催がなかったので翌日がしんどい思いはありませんでした。名古屋や広島や大阪やエコパと土日とも行きました。エコパまで26公演連続参加しました。前半だけで28公演中27公演行きました。

9月から後半戦がありますが、現在のところ神戸だけ。

お待たせいたしました。

ここでは、7月29日静岡・エコパで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は9:30に宿泊していた掛川駅南口にある東横インをチェックアウトして、掛川駅へ。

キャリー預けるためだ。

私のこと声かけた。りさちむだった。りさちむは夜行バスで掛川入りした。系//さんと待ち合わせだという。

どこへ観光しようかと考えた。東海道本線の列車に乗り、浜松へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

浜松で観光地図眺めたら浜松城があった。ので、行ってみた。遠鉄バスに乗って浜松城へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-浜松城

浜松城は徳川家康が若い頃にいたところだったらしい。

城内に入ってみた。

徳川家康像も。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-徳川家康

浜松城離れて、浜松駅へ。

遠鉄浜松駅にも行ってみた。

浜松駅の駅ビルで食事した後、あゆきら氏にバッタリ。

浜松駅から東海道本線で愛野へ。

コンビニでビール買ってきたのだ。暑かったのでビール飲みたくなったのだ。

エコパに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆっくま氏が到着。某一番さんも。

ayuサポ団体「浜崎共和国」の代表者であるH氏と名刺交換した。実はfacebookでその方から友達申請がきたのだ。誰だかわからず保留状態だった。やっとわかったので、後に承認した。

のりさんから携帯があったときに親会社に勤めるマイミクのかなさんに会った。

かなさんは日帰り弾丸エコパだという。お互い翌日午前8時出社なのに、しんどくないかなと思う。お互いしんどいけどね。

会場では、あゆま氏やたっつんやともにゃんやのりおんさんなどに会った。

久々にけいたんも。

さらに名古屋のりかちゃんも。

では会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ayuサポ団体「Team Ayu call」様主宰の集合写真は団体のみです。なので撮影に参加せず。

「Team Ayu Lady」様が結成4周年迎えたそうだ(リンク@アメンバー限定記事)

喫煙所で、先の大阪公演の帰りの「のぞみ56」の車内で隣の座席に座っていた、名古屋在住の阪神好きやねん氏に会った。

15:40過ぎに入場する。

入場時に係員から紙もらった。

これはAコーラスのみっちーが翌日に誕生日を迎え、サプライズ企画を実施するためである。

今回の座席はアリーナ42-74です。通路側だ。前日にスタンドから座席確認はしたのだ。

通路側だと楽なんだよね。

座席近くにはヨッシーさんがいた。

さらに、系//さんやりさちむなど。

開演前にayuコールが沸き起こった。

某一番さんとかんちゃんのしってる岐阜在住の人のayuコール合戦だ。かんちゃんはこの日も不在でした。

まさや君が通り過ぎたのを見た。

ライブは16:17にスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリ割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!<リンク >)

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。もちろんカミーユ君やヨッシーさんも。

アンコールに入ります。

ネタバレもありますのでご了承ください。

ダンサーによるダンスショーがありますが、まろが前日に続きサッカーボール持っていた。リフティングを。客席に向けてシュートすればいいのにな・・・。

あとKAZUMAとKoが清水のグッズ持っていた。これはサポ目線の私から見ればブーイング。磐田出して欲しかったな。磐田だったら「(小林)祐希頼んだぞ!」と叫んでいたのに・・・。

MCのネタは、サプライズ企画実行する。

Aコーラスのみっちーが翌日に誕生日を迎えるのだ。

みんなでハッピーバースデー合唱。

ライブは18:52に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後、愛野駅へ。

コンビニで夕食調達。「こだま」は車販がないためである。

愛野駅でカミーユ君とバッタリ。

次の掛川まで。

掛川駅で朝預けたキャリー引き出す。愛野駅にはコインロッカーは全くないです。愛野駅近くのホテルに宿泊してる方は、ホテルに預けてもらっているそうだ(ayuサポ団体「歩友会」関係者談)。

掛川駅では見送りに来た人が集まり始めていた。

ピョンの姿も。

私は20:03発の「こだま678」で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
この列車は小田原で後続の「ひかり480」に抜かれる。それに乗っても良かったけど、自由席は全て禁煙車(700系の場合)なので、パス。指定席取ってれば話は別。

新横浜には21:28に到着。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。

八王子で甲府からの帰りのヴェルディサポ結構見かけた。

帰宅したのが23時過ぎていた。

お待たせいたしました。

ここでは7月28日静岡・エコパで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は9:50に自宅を出て、多摩モノレール→小田急線→新幹線→東海道本線で愛野まで。

小田急線は町田からロマンスカーに乗る。今回乗車したロマンスカーは「はこね15」でLSEです。満席になっていた。

小田原で乗り換える。

小田原で弁当など買っていたら、12:36発の「こだま653」に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-小田原駅
掛川に、13:42に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-掛川駅

掛川で下車して、掛川駅南口にある東横インにキャリー預ける。

2年前も昨年も予約していたが、休出及び開催延期のためキャンセルしたことがある。初めて入ることになる。

掛川駅北口で買い物した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

掛川から東海道本線で愛野まで向かう。

愛野に到着。

徒歩でエコパアリーナへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

エコパはスタジアムに隣接してるんですよ。

会場到着後、かけるさんや現在AスタッフであるK様らに会う。

うい朗さんや系//さんたっつんらがいた。

ひろっちさんなどにも会った。

喫煙所にえろさんなどがいた。

あゆっくま氏と会った。

当日券売り場付近にカミーユ君も。

スタジアム前に見た事があるような人がいました。実は声かけようと思いましたが・・・。

ayuサポ団体「Team Ayu call」様らがたまってるところへ<こちらに記載済み(リンク@アメンバー限定記事) >。

ヲタニさんらが到着。

「Team Ayu call」様のS氏から声かかり集合写真に参加することに。

今までエコパアリーナはチケもぎられた後、喫煙所がなかったのだ。開場時刻過ぎた後、喫煙所に次々と入ってきた。

18:10過ぎに入場する。

今回の座席はスタンド東1-53です。この座席近くにはヲタニさんがいた。3つ離れていた。見知らぬか方から声かけられていたら、偶然連番になっていたかもしれない。

喫煙所に行ったら、ヨッシーさんもいた。

開演前にayuコールが起きていた。いつもいるかんちゃんが不在。うい朗さんがやっていたな。

ライブは18:45にスタートした!!

(HLsツアー開催期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載済みです<リンク >。mixiからの方ゴメンナサイ!!)

アンコール待ちは喫煙所での一服タイムです。カミーユ君やヨッシーさんもいました。さらにえろさんやライオンハートさんも。

アンコールに入ります。

ネタバレもありますのでご了承ください。

ダンサーによるダンスコーナーのときにまろがサッカー王国にふさわしく、ボールを持ってリフティング。ヴェルディOB戦(秋ごろ開催される、ヴェルディホームゲームの前座試合で)に出て欲しいくらいだ。KAZUMAが清水のパルちゃんステッカー貼っていた。サポ目線の私から見れば、ブーイング。

さてMCのネタですが、静岡県出身の山崎さんが登場。

親戚が見えていた。ビジョンに映し出されていた。

ライブは21:17に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後サンキューカード受け取るが、一部の方で翌日分配布されるトラブルがあった。私は28日分受け取っていた。

喫煙所でのりさんと合流。

あゆま氏に会った。

駐車場に向かうときに、昼間見た方に声かけた。Ayu王女さんだった。ブログで何度か見ていたので。

彼氏さんと一緒だったのだ。

のりさんの車で掛川市内の「さわやか」へ。駐車場出るのに時間がかかったものの。

3年前のNLで行ったことがある、西掛川にある「さわやか」だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-さわやか

西掛川にある「さわやか」にayuファンが次々集まる。

つなぎ着てる女性に会った。

「さわやか」ではあゆっくま氏やヲタニさんやひろっちさんなどが到着。

げんこつハンバーグ注文。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-げんこつ

あゆ好き2号のあゆバカ日記-げんこつ2

これが美味いんだよね。

「さわやか」を出て、のりさんの車で掛川駅南口にある東横インまで送ってもらう。

東横インに戻ってきたら、(あゆん)らがいた。ライブには参加していないが、これから海へ行く所だという。

さらに「歩友会」のメンバーがいた。

私が宿泊したホテルはayuファンだらけだな。

翌日に備えた。

明日は7月29日分の書く予定でいます。

お待たせいたしました。

ここでは7月22日大阪城で行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は午前9:30過ぎに宿泊していた鶴橋の東横インをチェックアウトして、キャリー預けるべく、大阪環状線に乗車して大阪城公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

キャリー預けた後、大阪環状線に乗車しようとしたら、京橋方面からうい朗さんが降りてきた。

京橋まで出て、京橋で京阪電車に乗り換え。

京橋で京阪電車で淀屋橋へ向かう。そう来年引退する旧3000系乗るべく。

淀屋橋で降りて、どこ回ろうかと考える。

降りてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-淀屋橋

大阪市役所行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-大阪市役所

日曜なので開いてないんだよね。

大阪市役所近くに、京阪中之島線大江橋駅がある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

淀屋橋から御堂筋線で心斎橋へ。

心斎橋にあるアメリカ村へ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アメリカ村

原宿のような雰囲気のような(違うかな?)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

地下鉄に乗る前に撮影。

長堀鶴見緑地線で心斎橋から大阪ビジネスパークまで乗車。

大阪ビジネスパークで降りて、すぐに大阪城ホールへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

TAやった直後、ぢゅにあに会う。

会場ではジミーさんやYoshiさんやかんちゃんやよこあつ君やすがっちやかんちゃんや団長やMG-mi-xやsaraさんやあゆかさんやすえっちょ君や某一番さんや虹や名古屋のりかちゃんなどに会う。

某一番さんがまたまたやってくれました。

ayuサポ団体の「Team ayu call」様S氏主宰の集合写真行う(リンク@アメンバー限定記事をご覧下さい)

その団体の関係者でしょうか、女性で南大沢在住の方がいた。

こちらから名刺渡してある。

会場入りしたのが、15:50ごろ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はスタンドC17-29です。

通路側ではないのでかなり面倒。

ライブは16:20にスタートした。

(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。mixiからの方申し訳ございませんが、アメンバー限定記事に記載させていただきました。<リンク@アメンバー限定記事 >)

アンコール待ちは一服タイムです。☆ai☆さんに会った。喫煙所にはカミーユ君が着いていた。ヨッシーさんはいなかった。といっても、知り合いと一緒なので。カミーユ君から聞いた話。

MCのネタでは簡単なものであった。

が、新曲披露するときがきた。

ayuは「Youtubeで見たでしょ?」と。

最後の曲で幕が降りてきたところで、会場離れる。

私は20:00発の「のぞみ56」押さえていた関係もあり、遅くとも大阪城公園19:25発の列車に乗らないと間に合わないため。

会場離れる際は、コンコース出ずに、客席内の通路経由で出て行った。

ライブは18:54に終了した。

ライブ終了後、大阪城公園駅コインロッカーに預けたキャリーを引き出して、大阪環状線(桜島行き)→JR京都線で新大阪へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
時間見たので、新大阪までSuica使う。

新大阪で下車したところ、新幹線改札口にはとみゆき君がいた。彼はライブに参加してない。

ダンサー見送りのために。

その後、カミーユ君やさくら氏などに会う。

チラホラayuファンがいました。

19:45に改札口に入る。

乗車する列車は20:00発「のぞみ56」だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

列車入線したころに、のりおんさんに会った。後続の「のぞみ」で帰るとのこと。

私が乗車する列車に小林信吾氏見かけた。

車内からよっちゃんと宮崎ゆうすけ見かけた。列車待ちであろう。

「のぞみ56」の車内ですが、私は通路側であったが、京都に着く前に私の隣座席にayuファンの人が指定とっていた。

その方とお話した。

話によると、名古屋在住だ。今度の日曜のエコパ公演に行くそうです。

名古屋に到着したら、その方は下車した。

隣の座席(窓側)は誰もいないので、コンセント使えた。

携帯充電したのだ。

その「のぞみ56」は私が乗車したのが、新大阪→新横浜です。

新横浜に到着後、横浜線→京王線のルートで帰宅。

帰宅したのが、23:45ごろだった。

お待たせいたしました。

ここでは、7月21日大阪城で行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は午前8:30に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港に着いたら、手荷物預けるのに長蛇の列。

さて私が搭乗するのが、JAL115(羽田空港11:30発)大阪・伊丹行きです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ayu関係の人はいない感じだ。

今回もクラスJだ。

伊丹空港に着陸した直後、積乱雲が発生したために、機内で30分ぐらい待たされる。

凄い雨だ。雷もだ。

地上作業が出来ないとのことだ。

やっと降りた後、羽田空港で預けたキャリーを引き取り、到着ロビー出ることに。

JALのターミナルにayuファンの関係者がいない。

ANAのターミナルに様子を見ることに。

案の定ANAも積乱雲の影響で遅れていた。

ANAのターミナルにayuファン多数いました。

積乱雲と突風からの視界不良で飛行機が着陸できず50分くらい堺市上空をグルグルグル、、、完璧撃沈しました_| ̄|○ パイロットの方が非常に頼もしかったのが唯一の救いでした、ありがとうございました‼

(ayu本人のツイッターより)

このことauのケータイニュース(月額取られるので入ってないです)にあった。

伊丹空港から、大阪市内までどうやっていこうか?

今まではで大阪市内へバスで向かっていたが、飽きてきたので、電車で向かうことに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

モノレール→阪急宝塚線で梅田まで。

蛍池乗換のときに、G大阪発見。

梅田(大阪)でJR大阪環状線に乗換。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
大阪駅で理恵姫さんらに会う。伊丹空港にいたのだ。

私は大阪環状線で鶴橋へ向かうことに。

鶴橋で宿泊することになってるから。

キャリーを預けることになってるのだ。

鶴橋の東横インに到着。そのとき既に15時。会員なので部屋に入れるのだ。

15:30前に出発。

鶴橋から大阪城公園まで大阪環状線で向かう。

大阪城公園に着いたら、雨が降っていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場に着く前に、親会社に勤めるかなさんに会う。

すぐにTAをやる。

さらにTAを継続する。引き続きA会員で(リンク)

会場では、あちゃみ・よこあつ君・かんちゃん・MG-mi-x・とみゆき君・すがっち等に会う。あちゃみに声かけた。

あちゃみはコスしていた。あちゃみと一緒に写真撮ったときはドキドキしちゃったね(笑)<リンク@アメンバー限定記事に記載済み>

よこあつ君のこと教えといた。

ayuサポ団体の「Team ayu call」様・同じくサポ団体「歩友会」様などが大相撲ばりののぼり作っていた。

2年ぶりに大阪在住のヴェルディサポでカズモトのこと知ってるえいちゃんに会う。

実に久々。まぁ、私自身ヴェルディのゴール裏に一切顔出さないからね。

彼と話した。NK氏のことなど。

あと、ヴェルディのチャントでayuの楽曲使うことも。ayuの楽曲使ったチャント作ったらヴェルディのゴール裏に復帰するとも宣言した。

「Team Ayu Lady」のようなayuサポ団体のことも解説しておいた。

私はえいちゃんに「彼等はサポーター団体(応援Teamのこと)なので」と。

「Team ayu Call」の代表者主宰の集合写真に協力する。私が撮影担当しました。

この光景ギャラリーが集まり始めた。なんか2年前のウチの団体がやった集合写真思い出した。

「Team Ayu Lady」様の八つ橋パーティーにお邪魔しました。

あとジミーさんがこの日お誕生日を迎えたので、噴水でダイブやる。

18:10に入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はスタンドB17-2です。

ライブは18:55にスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載済みです。mixiからの方ゴメンナサイ!!

アンコール待ちは一服タイムです。喫煙所にはカミーユ君・ヨッシーさんがいた。

喫煙所が近かった。

アンコールが始まります。

MCのネタは簡単なもので。夏にふさわしいバラードの曲を披露。

ライブは21:30に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ライブ終了後、あちゃみ等に会った。

翌日の公演は不参加ということで・・・。

私は大阪城公園から大阪環状線「関空/紀州路快速」(各駅停車)で鶴橋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴橋に着いたら、やっちゃんとまなちゃんに会った。まなちゃんは鶴橋宿泊とのこと。

東横インに戻り、U-23日本代表の試合テレビで見て、就寝。

翌日に備えた。

明日は7月22日分書く予定です。

お待たせいたしました。

ここでは、7月8日広島で行われた、HLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は9:10に宿泊していたホテルをチェックアウトして、広電的場町から広電で紙屋町東まで。

広島バスセンターにあるコインロッカーでキャリー預ける。

バスセンターから呉までバスに乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
クレアラインと呼ばれているのだ。

広島呉道路経由して、呉駅前で下車。

徒歩5分で大和ミュージアムに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

料金取られるので中には入らなかった。お土産屋だけ見てきたけど。

近くの「てつのくじら館」に入ってみる。

ホンモノの潜水艦内が見学できる日本初の資料館と言われています。無料なので。

入ってみたところ、潜水艦の寝台などがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-寝台

狭い感じだ。

潜水艦に入ってみます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入ったら狭い。操縦席などがある。

2004年まで現役で活躍していたそうです。
「あきしお」と呼ばれていましたね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

「てつのくじら館」出た後はちょうどお昼時なので昼食を。

海軍カレー食べてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-海軍カレー

それは美味いんですよ。

呉は映画「男たちの大和/YAMATO」のロケ地だったそうです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

呉駅まで移動する。

呉駅から呉線快速電車「安芸路ライナー」で広島へ。呉駅で20分以上列車待たされました。「安芸路ライナー」は113系でした。

マツスタでカープの試合があり、カープのユニ着てる人が多かったね。

広島駅で下車して、広電に乗換。

広電に乗ってる車内からかずみさんら見かけた。

宇品行きだったので、紙屋町東で下車。

バスセンター経由して、会場へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

早速TAやってみた。

会場で現在AスタッフであるK様や心ちゃんらがいた。

かんちゃんの知ってる名古屋在住のあるayu友が前夜に午前6時までカラオケやっていたそうです。

久々にクレアmamaさんに会った。

会場ではちぃちゃんや美咲などに会った。

前日にコスやっていた方に声かけられた(よこあつ君の知り合いの方です)。写真頼まれたのだ。

その方は時間の都合により、コスはなし。

ACカプリスさんから私のこと声かけてくれました(こちらに画像あり)

その頃、「Super Ayu」の看板は記念撮影するために列が出来ていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

開場時刻過ぎてからのことだが。

開演20分前に場内に入る。

今回の座席はアリーナ40-10です。出口が遠い。

広島日曜ということなので、ライブの状況により次のことを行いました。

①最後の曲で幕が降りたら、退出する

②19:00過ぎたら、退出する

これは広島空港20:45発のANA688搭乗するのに、バスセンターから広島空港まで55分ぐらいかかるので、バスの最終に乗り遅れたらアウトとなるのだ。

喫煙所で一服していたらヲタニさんに会った。

マツスタに行ってたそうで。

ライブは16:10にスタートした!!

(HLsツアー期間中につき、セトリは割愛します。アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!

16:10スタートだったので、私的にはホッとしました。実は前日の終演後、機材にいるM氏に意見出しておいたけど、「僕等を最終の飛行機に乗せるように帰して」と。

本編中の出来事だが、ayuがやってくれた。

「よっちゃん助けて~!」と。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイム。

カミーユ君やヨッシーさんに会う。

MCでのネタは簡単なものでした。本編中のあの出来事。

最後の曲になりました。

幕が降りてきたので、退出することに。その時点で18:45発の広島空港行きのリムジンバスに乗れるのではないかと思った。

ライブは18:38に終了した。

会場出た直後、美咲らに会う。座席近かったんだよね。

美咲らは広島空港へ向かうところだ。

私は急いで広島バスセンターへ。

広島バスセンターに着いたら、18:45発の広島空港行きは出発してしまった。

30分待つことに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

バスセンターでは会場で会わなかったが、まさや君・ピョン・たっつん等に会う。

私達が乗車するのが、19:15発の広島空港行きのリムジンバスだ。

キャリーをトランクに入れてもらう。

セルフなんだよね。

中筋で満席が予想されると思い。

広島空港まで渋滞もなく、順調に進んだ。

20:10前に広島空港に到着。

広島空港に着いたら、エンリケさん・ともなりさんらが既に着いてた。

見送りに来てるのが大勢いた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が搭乗するのが、20:45発のANA688です。

搭乗手続き済ませた後、キャリーを預ける。スタッフの荷物がやたらと多い。

機材にいるM氏にお礼言っておいた。

すぐに保安検査場に入った。

売店で空弁購入。売切れが多かったのでこれを買った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-広島空港で買った空弁

ayu見ようと思い。

バンドメンバーが機内に入った後、ayuを見ようと張り込んでみる。

私やビオラ君やたっつんらで。

保安検査場の外から歓声が聞こえた。

そのころ、地上係員から「出発時刻です。機内にお入りください」と言われ、渋々機内へ。

機内に入る前に、ayuとティミーが見えた。

この結果、広島は往復ともバンドメンバーと一緒でした。復路だけ、ayuとティミーも加え。

ちなみにダンサーは新幹線でした。

どおりで空港にいないなと思った。

ANA688ですが、ayuとバンドメンバーやファンが搭乗していたので、「Team Ayu」号と化したのであろう(ダンサー除く)。偶然にもとなりの座席がカミーユ君でした。

羽田空港に到着。

ayuと追うために走る。

気づかずにayuを追い越していた。

手荷物受取所まで。

預けたキャリー引き取った後、到着ロビーに出る。

羽田空港では、某一番さんやおかぴや(あゆん)やあゆま氏などが来ていた。

さて、私は中央道日野までリムジンバスで帰る。

バス待っていたら、M氏やマネージャークラスの女性から私に会釈された。

中央道日野バス停で降車して、徒歩で自宅へ。

帰宅したのが0時過ぎていた。