TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。ここでは8月13日ポートメッセで行われた、a-nation 10th Anniversary for Lifeのこと書きます。


8月13日と14日のこと書きますね。




8月13日


この日は8:50に宿泊先出発して、コンビニで飲み物など調達した。

名古屋駅へ向かっていたらよっちんにバッタリ会う。

よっちんと一緒に金城ふ頭へ。

名古屋駅で往復乗車券購入してからあおなみ線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

9:21発の臨時列車だ。

金城ふ頭に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すぐにポートメッセへ。



途中SUPER☆GiRLSのラッピングしているがバスが止まっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場に到着後、しんちゃんから着信があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

しんちゃんとあゆかさんと合流。

a-parkは11時に開場だが、あまりの多さで40分繰り上げ。a-park入場時手荷物検査があった。

ちなみにa-parkはチケもぎられる。チケなしの方の専用入場口もあるのだ。

入場時にリストバンドつけてからじゃないと入場できないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-リストバンド

これはライブエリア入場券との役割を持っている。

早速グッズで並ぶ。もちろんayu。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayuグッズ0002.jpg

うい朗さんに会った。

グッズはTシャツなど購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-購入したグッズ

ayuのほか、くぅちゃんの専用ブースやAKB系列のブースや東方神起のブースもある。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-くぅちゃんグッズ0001.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-エーネグッズ.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起グッズ.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-AKB系列グッズ.jpg

東方神起やAKB系列は列が出来ていた。

続いてファンクラブのブースへ行ってみました。

東方神起のバッチ当たってしまった。

東方神起のファンの人がayuのバッチ持っていたので交換してもらった。

ありがとうございます。

続いてはayuのフード(正確には浜崎あゆみプロデュースフード)へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayuのかき氷.jpg

そこで名古屋のりかちゃんに会う。

ヨーグルト買ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヨーグルト.jpg

使い捨てスプーン持参した。ちなみに係員に言えばカキ氷用のスプーンもらえる。

セブンイレブンのブース行ってみて、クリアファイル購入。全部買うつもりが、白だけ売り切れ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-110813_1119~020001.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-110813_1119~010001.jpg

4つしか買えなかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-110814_1851~01.jpg

しんちゃんとあゆかさんに会って巡回してみる。

ニコニコ動画の神社など。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ニコニコ神社.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ピカチュウ.jpg

BeeTVブースで抽選トライした。auのユーザーなのに。

Docomoユーザーのあゆかさんの携帯使って(しんちゃんと一緒だったのだ)。

チケットホルダーもらった。

ayuのカキ氷も食べた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-かき氷.jpg

カラオケのところに行ってみたら、☆ai☆さんに会った。

カラオケで、AKBの曲歌っている人がいて、AKBのファンの人がヲタ芸やっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ヲタ芸.jpg

コラボカラオケがあるのだ(注/AKB48のうたスキ動画)。

ライブエリアが開場した後、先に荷物は置いてから巡回したりしたのだ。

OPENING ACTやってる最中にライブエリアに戻ってきた。

座席ですが、H17ブロック20-5です。通路側ではない。幸いなことに真後ろ通路。またげることは可能。

14時ごろ、ライブスタートした。ここから先ネタバレの発言もありますのでご了承ください。

順番は以下の通りです(注/SHOOTING ACTは割愛します)。

赤字はアーティストの出番。


最初は、ガルネク!ガルネクは新曲も披露。続いては、ゴマキ。ゴマキは今年度で活動休止となると聞いております。
続いては、ICONIQです。

ゴマキとICONIQの出番は休憩に充てました。

続いてはアミーゴ。アミーゴは私の好きな曲が流れました。続いては、EXILE系列のE-Girls(Dream、Happiness、FLOWER)です。その頃喫煙所ではともさんとヨッシーさんに会う。顔見知りのayuファンもいました。

ともさんはけいたんと一緒と聞いていた。

続いてはAKB系列であるSKE48です。地元名古屋発のグループです。

AKB系列のファンのヲタ芸確認できず。

続いてAAAです。出番のときにアニメ流れていた。何だと思った。AAAの出番で慌てて自分の座席へ。

続いてはAKB系列で大島優子率いるNot yetだ。続いては同じくAKB系列のノースリーブスだ。

最後にSKE48、Not yet、ノースリーブスで「会いたかった」熱唱。AKBの代表曲のひとつである。

続いては、ELTです。

私の好きな「Shape Of Love」歌った。ただ、もっちーの雄たけびである「アホになる気あんのか~!?」がなかった。

例年だとあの雄たけびからだと「Shape Of Love」なんだよね。

ELTの出番で前半終了。

その頃私はa-parkへ。

といってもガルネクのイベント参加。

新曲予約した人が参加できる握手会へ。

そのガルネクイベントにあゆま氏がいた。

ガルネクイベントですが、当初は握手会だったのが、ちさが風邪こじらせたので、サイン受け渡し会に変更となった。そのちさがマスクしていた。本番前にラジオに出演していたが、マスクしていたからね。

サイン受け取った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガルネクサイン
受け取った後、ステージ戻ったらTRFの出番に。

続いては、くぅちゃんだ!バンドメンバー引き連れて。

くぅちゃんはダイナマイトSEXYだ。「Bling Bling Bling」や新曲や「BE MY BABY」や「め組のひと」など披露。

続いてはEXILE系列であるJSB(正確には三代目J Soul Brothers)です。この時間帯夕食に宛てました。

その頃の観客席では旗が揺れる。

EXILEのライブは旗振ってるのがいますからね。

その出番が終えた頃の観客席では、赤いのが続々点灯。

その答えは、東方神起だ!

歓声があまりにも凄い!!

これは完全に東方神起のホームと化した!

アウェイのayuファンは休憩に宛てました。

その頃のa-parkでは団体のダンマクイベントの時に声かけてくれた人に会った。

ちなみにa-parkはガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起出番中2.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起出番中.jpg

ぶれてしまったけど・・・。



フードーコーナーは列があったものの。

喫煙所には関西ayu友の会管理人氏とSHU-YAの髪型してる青年に会った。


東方神起の出番では5人で歌っていた曲(「Somebody To Love」など)や私の好きな「Why?」など披露。

MCでは東方神起が名古屋でのa-nation出演は久々だと言ってた。

東方神起の出番が終わり、いよいよayuの出番だ!

その頃、東方神起のファンがゾロゾロ帰り始めた。

ここ2年東方神起→TRF→ayuの流れだったが、東方神起の出番終えると東方神起ファンが帰りだすのが続発したので出番を遅くしたと見られる。




(セトリはここに記載しています。アメンバー限定ですので、mixiからの方ゴメンナサイ!


AAAの浦田君とのコラボ曲披露しています。ayuのオリジナル曲でも浦田君出ました。

ayuが東方神起のタオル持っていた。ちなみに神輿はありませんでした。

最後の曲終えて、花火打ち上げ。

規制退場かかる前に会場脱出。

CDコーナー見てウイダーのパネルも見ておいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-AAA.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-AAAその2.jpg

金城ふ頭駅へ。

リニア・鉄道館寄りの階段から駅構内に入った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-金城ふ頭駅リニア・鉄道館寄り

駅構内に入るのに時間がかかった。


リニア・鉄道館寄りの階段にはコンビニがあるからね。

ようやく駅構内に入り、あおなみ線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

臨時列車であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋駅に戻れたのが21:50前。

その頃、けいたんからメールがあった。

新幹線改札口では群馬在住のダンサー好きの女の子やピョンなどに会った。会場で会うことはなかった。

もしかして、出演者の誰かが新幹線で帰ると思って。後にツイッターなどで見たが、ayuが最終の新幹線で回送したそうです。

けいたんから携帯があって、風来坊に行くことに。

風来坊ではけいたんとともさんがいた。

手羽先などを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-手羽先
あゆ好き2号のあゆバカ日記-きしめん

あゆ好き2号のあゆバカ日記-手羽先のから揚げ

ちなみに乾杯してるときの光景写真撮りました(これです)

けいたんとともさんでAKBなどの話をした。


0時近くまで風来坊にいました。


風来坊出た後、名古屋駅であゆきら氏に会った。これからツアーバスで帰るところとのこと。


ホテルに戻ってきて部屋に入ったら、火災報知器が作動した。

a-nationで宿泊してきたファンもいました。

フロントにたまらず問い合わせしたら、誤作動だという。

火災報知器の誤作動はとんだ迷惑だな!

就寝。





8月14日



この日9:30前にチェックアウトした。

新幹線の時間まで観光しに。

目的地は中部国際空港。

中部国際空港までミュースカイに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ミュースカイ

あゆ好き2号のあゆバカ日記-名鉄2000系

金山・神宮前・中部国際空港の順に停車。

中部国際空港で6500系停車していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-名鉄6500系

中部国際空港ですが初めて行くところだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-中部国際空港

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

スカイデッキに行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-国際線

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ボーイング社

あゆ好き2号のあゆバカ日記-B787

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

国内線・国際線の飛行機撮影してみました。

中部国際空港離れて、ミュースカイで金山へ。

中部国際空港では名鉄5000系撮影しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-名鉄5000系

ミュースカイでは前面の様子映しだされている。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-ミュースカイの車内にて

金山で名城線に乗り換えて栄へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

実は朝エンリケさんのツイッターでフリーライブやるよと聞いて、栄に行くことに。

栄に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-栄

フリーライブ会場では誰もいなかったようなので散策。

散策後、しゅがっちに会った。

14時にライブ開始。

といってもエンリケさんは到着していない。地元のアマチュアバンドだ。

その最中にエンリケさん到着。

14:40にその場を離れた。エンリケさんのライブ見る事が出来なかった。

東山線で名古屋駅へ。

私は名古屋15:23発の「ひかり520」で帰ることに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-300系

300系だ。

新横浜には16:51着。

新横浜から自宅まで横浜線→京王線で帰宅。

横浜線乗り換えたときにちょうど快速電車に乗れた。


自宅に着いたのが18時過ぎていた



去年も書いたけど、来年度の名古屋地区のa-nationは豊田スタジアムでやって欲しいんだよね。今度は豊田スタジアムでやって欲しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



お待たせいたしました。ここでは8月13日ポートメッセで行われた、a-nation 10th Anniversary for Lifeのこと書きます。文字数の関係で2回に分けます。

まずは8月12日のことから。




この日9:20に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

11:09発の「のぞみ105」に乗車するべく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜に着いたら待合室が混んでいた。さすが、帰省ラッシュ。

この日の指定席は満席状態。

「のぞみ105」に乗車。もちろんN700系。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

車内グリーン車付近歩いてみたら、a-nation出演する関係者の乗車はありませんでした。

名古屋には12:34到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

改札出たら、あっくん・うい朗さんなどがいた。

入り待ちするようだ。当初はホテル行って荷物預けてから観光しようと考えたが、入り待ちやること決断。

なので入り待ち決行。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

うい朗さんからしゅがっちとひとみがいること聞いた。しゅがっちは午前中からいたそうだ。

名古屋駅で見覚えのある顔がいた。

なんと、ぴっことぷっ茶夫妻だ。バッタリ会うとは。

ぴっことぷっ茶夫妻はぴっこの実家のある千葉へ帰省だ。

あっくんの仲間や名古屋のりかちゃんなども続々到着。

しゅがっちとひとみも会ったが、しゅっがちから相変わらず「ドクロ目(笑)」と言われた。

あと、中日の選手団見た。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-中日
これから横浜方面へ移動なのだ。

ELTのいっくんが到着。うい朗さんいっくんと握手したそうだ。

15時前に宿泊先である東横インへキャリーバック預けに行く。

預けて、チェックインした。

チェックインした後、再び名古屋駅へ。

名古屋駅に戻るときに、こんな店があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

コメダ珈琲なんですね。名古屋名物なんですよね?

名古屋駅に戻ったときに、三代目J Soul Brothersが名古屋入りしていたそうだ。

うい朗さんからグラの選手見かけたそうだ(GK伊藤裕二《現在GKコーチ》のことしか知らないそうです)。

ひとみと一緒にグラの選手見に。グラの選手は翌日広島で行われる試合のため移動。

名古屋のりかちゃんやひとみがアレックスからサインもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アレック

義成見たかったな。どれかどれかわからなかった。グラの選手団はコーヒーショップでまったりしていたのだ。

グラサポのちびっ子に聞いておくべきだった。

グラサポのちびっ子はグラの選手からサインもらっていましたからね。

16時過ぎ、ダンサーのあき姉らがいた。

あき姉と握手した。

みどりんぐ間近で見れた。

16:30過ぎダンサー・バンドメンバー到着。

SHU-YA・KAZUMA・2-YAN・スバ様・まろ・EKKO・よっちゃん・エンリケさん・Pecoさんら見れた。

2-YANやスバ様に「久しぶり」と声かけた。

ダンサー好きの群馬県在住の女の子に会った。EKKOと話していた。

この時点でayuは名古屋入りしないこと判明。

ayuのツイッターでそう書いてあった。アルマゲドンこと斎藤氏も言ってたそうだ(聞いた話だと)。

ayuの入り出待ち関連で一番マナー悪い奴(空港でayuの手をなかなか離さなかったなど)見かけました(教えてもらったけど)。女性の方と聞いた。

最後にAAAが入った。AAAは浦田君除いて。

ちなみに浦田君は先に入ってきたのだ。

AAAはこの日逗子でライブ出演していたのだ。終えてから速やかに移動してきたわけね。

AAAの入り終えて、解散した。

ひとみから焼肉誘われたけど、場所がわからないことなどから断念した。

行ってみたいところがあった。

目的地は名古屋丸八食堂。

ルーセントタワーの地下にあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋丸八食堂に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-丸八食堂

夕食は矢場とんだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-矢場とんかつ

名古屋といったら味噌カツだ。

夕食後、コンビニで飲み物調達して宿泊先へ。

翌日に備えた。



8月13日以降の分は後ほど。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。