TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

本日はPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION)最終日となりました。

私自身仕事で参加してないので、本日中に今年の総括したいと思います。

テーマでは「PMツアールポ」となっていますが、完全なライブルポではございませんのでご了承ください。

当初は4月9日からHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~)としてやる予定でした。

ところが、3月11日東日本大震災の発生により、タイトルを変更しました。

これにより、4月開催分は9月10月に延期となりました。

ほとんどが平日開催のため払戻し余儀なくされました。

「音楽の力」を魅せたい意味もあったと思います。

そのPMツアーは5月7日広島からスタートとなった。

広島ですが、初日仕事で行けませんでした。その日の夜、広島行き最終の「のぞみ」で深夜の広島入りすることになった。

こういうのは初めての体験だ。

5月8日広島で”一日遅れの開幕戦”となった。会場に入った瞬間、CDLと同様囲まれステージでありました。この時点で、スバ様・2-YAN・かやのっちは不在でした。KoさんがこのTOURに参加しました。初めて見たとき、布袋さんみたいな髪型してるなと思いました。

ライブ終了後、速やかに広島空港へ移動し、その日のフライトで帰京しました。

ayu一座と同じフライトでした。

翌日休みだったのが救いですね。

5月の横浜では、真の開幕戦のような雰囲気でした。グッズ販売所が長蛇の列に。しかもそのころ、「ホテルキーホルダー」が人気商品のため、徹夜で並んでまで手に入れなきゃならないほどでした。私はそれに手つけていませんでした。

団体のメンバーの方が徹夜で並んでまで手に入れましたからね。

5月の横浜日曜は偶然連番だったせいか、こしちゃんと並んで見ました。

続いて5月福岡。この福岡は一番緊張していた公演だったと思います。

この福岡は「九州直接対決」と銘打ちました(爆)。2日間参加しましたが、行きの羽田空港で大分に向かうヴェルディサポの方に遭遇しました。昨年の富山からの帰りの「はくたか」で会って以来です。

ちなみに大分では大分対ヴェルディがあったため。

ライブの帰り道、福岡空港でキャリーバック預けようとしたら、大分からの帰りであるヴェルディサポの人に遭遇しました。

この方の日記に書いてありました。 ayuファンの方読んでみてください。福岡経由で大分遠征した方です。福岡空港でayuの入り待ちやったそうです。

帰りのフライトはayu一座と一緒でした。飛行機から降りた後、一緒に歩きました。

福岡公演からアンコール始まる前に、「Under the same sky」流れるようになりました。

こちらです(Youtube)。

続いて5月大阪。土曜は行けなかったものの、日曜だけ行きました。この日は台風接近の不安もあった。ライブ終えた後、台風が来なくなり、無事関空から飛行機で帰ることが出来ました。

続いて6月横浜。これは2日連続参加しました。その頃のホテルキーホルダーはすんなり買えました。土曜の公演でウチの職場の人(派遣)にバッタリ会うとは思いませんでした。土曜ですが「横浜直接対決」と銘打ちました(爆)。昼間は三ツ沢で横浜FC対ヴェルディ、夜はPMツアーで。三ツ沢は当然行ってないです。横浜公演でPMツアーとしての関東地区公演は最後となりました。

続いて、6月福岡。PMツアー唯一の追加公演です。2日連続参加しました。この結果2007年から福岡公演2日連続参加し、代々木以外の会場では一番多く行った会場となりました。

帰りのフライトayuたちと同じフライトでした。飛行機降りた後、ayuに追いつけなかったですね。

続いて、福井。福井は土曜は行けなかったものの、日曜だけ行きました。

日帰りでしたね。この福井公演を最後に土日公演参加となりました。

7月。

本来ならば、仙台公演やる予定でした。東日本大震災の影響もあってやむを得ず中止となってしまいました。本音としてはスーパーアリーナ公演のあとでいいからやって欲しかったですね。

今年デビューしたE5系「はやぶさ」に乗車したかったです。

この月から、私が勤めてる職場で夏場の電力事情から自動車業界全体で輪番休日執行されることになった。9月末まで。

当初、行かない予定だった名古屋は、木曜でちょうど休日と重なったため、参加できるようになりました。この日の午前中派遣会社の健康診断受けてから名古屋入りしたんです。

名古屋は木曜だけでした。

代々木は土日でしたが、輪番休日執行中のため不参加余儀なくされました。一緒に見る予定だったあゆちんゴメンナサイ!

ここまでが7月まで。

9月10月ですが、4月開催出来なかった延期分です。

ツアータイトルをayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONにして開催。この公演から、スバ様・2-YAN・かやのっちが戻ってきた。

私は大阪のみ参加いたしました。

大阪は9月30日と10月1日の2日連続です。9月30日については、当初は行かない予定でしたが輪番休日執行中であることから参加が可能となりました。当初は払戻ししましたが、チケ取り直ししました。10月からの土日休みの移行期と重なったため。

この大阪でPMツアーは最後となりました。

エコパ・名古屋・スーパーアリーナは平日のため不参加となっている。

PMツアーは26公演行いました。このうち私は14公演参加いたしました。率的には約53.8%でした。

PMツアーで色んな方にお会いしました。

出会った皆様に心から感謝したい。

最後にayuはじめ、バンド・ダンサー・スタッフの皆様お疲れ様。来年度も素晴らしいライブお願いいたします。

土日やるようにしてください。今回は震災の影響で仕方がないなと受け止めます。

ピグの中継は何時に仕事終わるかわからないので、申し込みしませんでした。

あと、今年は開幕戦とファイナルが不参加となった。ここ何年か開幕戦とファイナル参加していました。両方不参加はおよそ6年ぶりのこと・・・。

ここでは、10月1日大阪城ホールで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter)の翌日のこと書きます(これの続きだと思ってください) 。完全なライブルポではございません。

10月2日

この日はayuのお誕生日である。

前日まで宿泊していた鶴橋の東横インを9:30前にチェックアウトする。

14:30のフライトまで時間があったので、某所寄ってみることに。

まずは大阪環状線で大阪まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-103系

大阪でJR京都線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新大阪まで快速に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-221系
221系6両編成であった。
新大阪で381系「くろしお」撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-381系「くろしお」
来年夏に287系に置き換えられます。

新大阪で下車した。

新幹線改札口へ向かう。

一部のayuファンが集まり始めた(その時の写真。アメンバー限定です) 。交通局とその相方も。そう、ダンサー・バンドメンバーの見送りも兼ねて。

カミーユ君がいた。交通局にカミーユ君のこと紹介した。

あとライブ会場で会わなかったが、ピョンも。

ダンサーズ・バンドメンバーお見送り開始。

Pecoさんが一人で来た。

続いてスバ様。スバ様は窓口で切符購入していた。

自由席で帰るファンが改札に入っていった。

続いてEmiが。カミーユ君と一緒にEmiのところへ。Emiに声かけました。

待ってるうちに、岡山在住のかんちゃんのお友達女性2人組に会う。ZINさん宛てに手紙を書いていた。

この日の新大阪は万博でG大阪対浦和の試合がある。

浦和サポの人がずいぶん通過していった。ゲーフラ棒持ってるのがいたのだ。

G大阪のユニ着ている、たこ焼き店スタッフがいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

しんちゃんから着信があった。しんちゃんと合流。

その後、バンドメンバーが到着。

よっちゃんやエンリケさんや山崎さんなど。

続いて、ダンサーズ到着。

KAZUMAやあき姉やみどりんぐやまろや2-YANやZINさんや新体操チームなど。ちなみに、SUKE3は朝一の新幹線で移動したのだ(これ参照)

みどりんぐに声かけました。

私は「がんばってくださいね。昨日でTOUR終わりなんで」と。

2-YANにも。

まろはファンからお土産など受け取っていた。

そのまろは自動改札機で「ピンポーン」引っかかった。JR東海の駅係員が飛んできた。

ダンサーズの見送りといえども、駅のホームには入りませんでした。

尚、SHU-YA、Go-mi、Koさん、かやのっち、Ekkoは見ませんでした。

しばらくて私は飛行機の時間の都合上、新大阪離れなければならなかった。

交通局やその相方やしんちゃんと別れ、私一人で大阪・伊丹空港へ。

リムジンバスで大阪・伊丹空港へ向かった。

伊丹空港に着いたら、搭乗手続き済ませる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-伊丹空港
キャリーバック預けようとしたら、国際線手荷物カウンターのところ行ってしまった。係員に言われたので、国内線へ。

キャリーバック預けた後、ANA出発口付近散策。

ayuファンらしき人はいない・・・。

搭乗ゲートに入っても。

ちなみに私は大阪・伊丹空港14:30発のJAL120に搭乗します。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

羽田空港に到着。羽田空港に到着したのが、15:30ごろだった。予定より早く着いたのだ。

到着後、ANAのターミナルへ行ってみたが、ayuファンらしき人がいなかったので、諦めて帰宅。

京急線→山手線→京王線のコースで。

自宅に着いたのが、17:45だった。

私のPMツアーはこれで終了ですが、毎年同様遠征が多かった。

旅日記と化したでしょう。

また、次回も遠征したいですね。

大変お待たせいたしました。

ここでは10月1日大阪城ホールで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter)のこと書きます。

この日は午前10時前に鶴橋の東横インを出発する。のりさんの車で。ライブ前観光してみようと思い。

まずは鶴橋のコリアタウンを歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すんごい辛いラーメンが売ってるのだ。

東方神起やKARAや少女時代などのグッズ販売してるんだよね。
商店街のようなもんだな。

のりさんの車で大阪駅まで乗せてもらった。のりさんはその後、通天閣方面へ。

私は今年オープンしたOSAKA STATION CITYへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-大阪駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

まずは北のほうから。NORTH GATE BUILDINGなんです。

風の広場に行ってみた。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-梅田貨物駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

梅田貨物駅など眺める。

続いて天空の農園に行ってみた。

ハイキングコースのようなもんだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

後に行きましたが、鉄道プラザがあった。Nゲージの運転も楽しめます。

ノースゲートビルとサウスゲートビルとつなぐ橋(南北連絡橋)に行ってみました。時空(とき)の広場へ。

そこで撮り鉄してみました。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-トワイライトエクスプレス

223系など。

改札口にも行ってみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そこでも撮り鉄してみました。
キハ189の「はまかぜ」が入線していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ189

あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ189その2

キハ189出発。

続いて、SOUTH GATE BUILDINGに行ってみました。

昼食も兼ねて。

太陽の広場から眺めた景色。

阪神百貨店です。

阪神百貨店にも行ってみました。タイガースショップ訪問。

その後、大阪駅に入り撮り鉄を。

287系「こうのとり」など撮影した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-223-6000(JR東西線乗り入れ仕様)

223系6000番台

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-こうのとり

画像が多いので後日書こうかなと思います。

大和路快速(大阪から先京橋方面は各駅停車)で大阪城公園へ。221系の6両編成であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-乗車した大和路快速
大阪城公園に着いた後、大阪市営地下鉄の車庫眺めたら、リニューアルされた新20系がいた(新型車両の30000系かと思った)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新型30000系
すぐに大阪城ホールへ。

グッズ販売所は長蛇の列に。

会場に着いたらZENさん・交通局・その相方・かんちゃん・Yoshiさん・すがっち・ヨッシーさんらがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この時点であーちゃんはグッズ並び中。

名古屋のりかちゃんに声かけられた。コスしていた。

ひとみやMG-mi-xやすえっちょ君や綾さんやまあゆさんやsaraさんやしんちゃんやあゆかさんやIKDさんなども会った。

ハミング坊やが¥落として無一文状態(?)で大阪入りしたと聞いた(後に本人に聞いたらキャッシュカードだという)。

あーちゃんと合流して、チケ受け取る。

この時点で、やっちゃんとまなちゃんに会った。

グッズ販売所が落ち着いたので、グッズ販売所へ。すえっちょ君も。ホテルキーホルダー購入。

この時点でミサンガは完売。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ミサンガ売り切れ
凄い人気だね。

『A eyelash』も人気ある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君やりさちむさんやなっちんさんやちぃちゃんが到着。

よこあつ君やりさちむさんは前日と同様制服コスで。ちぃちゃんが2009年NLツアーでのコスだ。

なっちんさんはよこあつ君からのお願いで撮影担当だ。前日にデジカメ落下して故障するトラブルがあって。

あゆま氏・ともにゃんも到着。

ハミング坊やとゆりかが到着。ゆりかはコスしていない。広島以来の再会だ。

コスが集まり始めていた(こちらがその写真。アメンバー限定です) 。ギャラリーがいたな。

すえっちょ君は新大阪へお迎えに行く用事があり、大阪城ホールを離れた。「18時過ぎるかもしれない」と言ってた。

しゅがっちにも会ったが、相変わらず私のこと「○ろ好き」と言ってた。

この頃、階段脇の関係者出入り口では、アルマゲドンこと斉藤氏やぬまっちなどが出てきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ぬまっち?
さて私は18:10過ぎに入場した。座席は、あーちゃんと一緒なのでスタンドJ11-25だ。

その頃のりさんから携帯があった。

開演直前、前日と同様ayuコールが起きた。明らかにかんちゃんだ。

隣に座っていた男性客は大笑いしていた。

始まる直前にはayuコール大きくなる。18:50ライブがスタートした!!!

(PMツアー開催中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ

MCは前日と違ってありました。よっちゃんのMCです。マイクのコードの長さの関係からセンターステージに上がれず。

「誕生日の前倒し公演」なので、サプライズあるのかと思ったら、ありませんでした。

最後にayuがマイク使わずに「ありがとうございました!」と叫んだ(前日もそうだった)。久々にそれ見ました。

ライブは21:18に終了した。

終演後、外出たらスタンド花が置いてあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スタンド花

あゆ好き2号のあゆバカ日記

関係者やサポ団体からのも。

IKDさんと話した。これから帰るところだという。「きたぐに」の自由席で帰るとか。

噴水広場で順ちゃんやランしゃんなどにも会った。

のりさんや交通局やYoshiさんやsaraさんやとみゆき君やあゆかさんやハミング坊ややゆりかやしんちゃん等と。

saraさんの誘いで鶴橋の焼肉屋へ。前日にも行ったので2日連続に。

本当は行かない予定だったが、結局行くことに。

大阪環状線で鶴橋へ。

saraさんが予約入れていたのだ。

23時過ぎに店を出る。

しんちゃんは近鉄電車、とみゆき君・あゆかさん・ハミング坊や・ゆりかは大阪環状線へ。saraさんはミナミへタクシーで向かっていった。

私はそのまま鶴橋の東横インへ。

10月2日の出来事は明日書きます。

大変お待たせいたしました。

ここでは9月30日大阪城ホールで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter)のこと書きます。

この日は午前8:15に自宅を出て、羽田へ。

京王線→山手線→京急線のコースだ。

平日なのでラッシュ時に引っかかった。京王線は女性専用車両運行時間帯(注/新宿到着7:30~9:30の急行など)になっているのだ。

平日ラッシュ時間帯なのでのろのろ走るのかと思ったが、そうとは感じなかった。ピーク過ぎていたので。

羽田空港には10:17に到着。

キャリーバック預けた後、係員から搭乗予定のフライトが遅れると告げられた。

これは使用する機材が遅れた為。

私が搭乗するのが11:30発のJAL115大阪・伊丹行き。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

羽田空港でランチした、時間があったので。

12時過ぎに羽田を出発。

私が搭乗したJAL115はクラスJにした。

定刻より45分遅れで、大阪・伊丹空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-伊丹空港

キャリーバック引き取った後、リムジンバスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
なんば行きにしようかと思ったが、ちょうど上本町行きに乗車。

上本町に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-上本町

上本町で近鉄電車に乗り換える。奈良線にした。次の鶴橋へ。

鶴橋で近鉄電車撮り鉄しちゃいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴橋で下車して、宿泊する東横インへ。

荷物預けた後、着信があった。よこあつ君からだった。

すぐに大阪城ホールへ。

鶴橋から大阪環状線に乗車して、大阪城公園へ。

103系であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-103系

大阪城公園下車後会場へ。着いたら、グッズ販売所が列が出来ていた。

既にかんちゃんがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所なのでの様子見てみた。

特に『A eyelash』が大人気。

グッズはミサンガなど購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ
その後、ミサンガは完売となっていた。今後の公演に行かれる方にお伝えしますが、ミサンガ人気商品なので、お早めに来場することお勧めします。

誰も知ってる人がいなかったので、ビジネスパークの方向へ。

しばらくすると、私のこと声かけられた。

R!naだった。昨年の広島以来。

「休み取れたの?」と聞かれた。

私は「自動車業界のあれ(輪番休日で7月~9月末まで木曜・金曜休み、土曜・日曜稼動のこと。この日が最終日で土日休みに移行する時期だったのだ)で休みなので。」と。

雨も降っていたので、立見席待機列付近にある、橋の下で休む。

しばらくしたらよこあつ君とりさちむさんが来た。二人とも制服コスしていた。

なっちんさんも。

すえっちょ君も到着。

あと、私がうろついていたら、声かけられた。

三浦もんちゃんとその母親だ。初対面である。お話はしました。

「Dream On」のコスしてる人も来た。ちなみにその人は、広島日曜公演のときにグッズ並んでるときにお話した人だ。彼氏と一緒だったこと聞いています。

雨のせいかコスの人が少なかった。その模様はこちらをご覧下さい。但し、アメンバー限定です。

コスの写真手伝った後、よこあつ君のデジカメ返した直後、落下して使用不能になるハプニングが発生した。

その後、なっちんさんがデジカメ持ってきたので翌日のために代用することに。ホテルに置いてあると言ってた。

のりさんも合流。

入場する直前、とみゆき君・カミーユ君・かけるさんに会った。

場内に入り、今回の座席はスタンドI11-10だ。通路側だ。

喫煙所は大阪城バックなんだよね。携帯で夜景撮影してみた。

喫煙所に戻ってきたときに、順ちゃんに会った。

ライブ始まる前にayuコールが起きた。明らかに、かんちゃんだ。

ライブは18:50にスタートした!!

(セトリはPMツアー開催期間中につき割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!

この日から、スバ様・2-YAN・かやのっち・新体操チームが加わった。スバ様・2-YAN・かやのっちは前半はいませんでした。彼等が戻ってきたのが大きい。

セトリも大幅に変わった。「FIVE」からの曲も。

さて、MCはなし。

ちなみにこの日はKAZUMAの誕生日であったが、サプライズもなし。

終盤に風船が落下してきた。

ライブは21:07に終了した。

終演後、グッズ販売所へ寄ってみた。

ホテルキーホルダー2本買う。

これは交通局と相方のために買ったのだ。彼等に知らせませんでした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

噴水広場で、saraさんに会った。ギリギリに来場した。

のりさんと合流した。

のりさんと一緒に大阪環状線で鶴橋へ。

鶴橋の焼肉屋で久々に飲んだ。

一人あたり5000円ぐらい使ったな。

のりさんと一緒に鶴橋の東横インへ。

ちょうど空き室があったので、宿泊することに。

ちなみに宿泊した鶴橋の東横インはカードキーとなってるのだ。

翌日に備えた。

10月1日のルポは明日書く予定です。

お待たせいたしました。ここでは、昨日名古屋・日本ガイシで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます

この日、午前8時過ぎに自宅を出て、立川へ。

といえども、派遣会社の健康診断受けるため。10時の予定が早く着いてしまったのだ(1時間前だった)。

健康診断のときに初めてバリウム飲まされた・・・。

午前11時前に終了したので、立川駅へ。

立川駅で新幹線特急券乗車時間変更した。

駅の電光掲示板見たら、ちょうど特急が来るので、500円払って新宿まで「あずさ」に乗車。

新宿で中央快速線に乗り換えて、東京駅まで。

新幹線は東京12:50発「のぞみ109」です。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-N700系

東京駅から新幹線に乗車するのが実に久々。

新横浜全列車停車するからね。

東京駅は14番線発着なので、東北・上越新幹線撮影は出来る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

14:34に名古屋に到着。

名古屋に着いて、すぐに宿泊先である東横インにキャリーバック預ける。

預けた後、笠寺に向けて出発。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

笠寺まで普通列車に乗車。

乗車したのが、313系5000番台車両。

途中熱田で117系国鉄塗装(JR西日本の多くはそれですが)が留置していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-国鉄色117系

あゆ好き2号のあゆバカ日記-国鉄色117系2

車内から撮影。

☆crea☆からメールがあった。快速電車(新快速か特別快速)に乗ってしまい、大府まで行ってしまったこと。

到着が遅れるとの連絡受けたのだ。

笠寺に到着後、日本ガイシへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所でホテルキーホルダー整理券なしで余裕で買えた。

MINI ALBUM 「FIVE」予約した。限定盤のみを。

トミカに会った。

少ない感じだったけど。普通の平日のこともあって。

15:50に絵梨那さん・☆crea☆さん到着。

即座にダンマク敷く。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

グラサポの方が記入してくれました。

うい朗さんやあっくん等が到着。

さらに、さぉりさんも。

さぉりさんから話聞いたけど、過去に八王子に住んでいたそうです。大学の関係もあって。

5月大阪日曜以来名古屋のりかちゃんに会った。チアコスしていました。

あと、のりさんにも会った。

自動車業界こそ違うが、木曜・金曜休み、土日操業なんですね。

17時過ぎたが、集合写真と気合入れを。

集合写真などの模様はこちらをご覧下さい。アメンバー限定です。

撮影はうい朗さんが行いました。

そのあと、ひとみや(あゆん)が到着。

18:10過ぎに入場する。

入場する前に絵梨那さんからダンマク受け取る。絵梨那さんと☆crea☆さんはライブに入場しない。

ダンマク発送するという形で。

今回の座席はスタンドK22-3です。

6月にチケ購入してこの座席でした。

日本ガイシは4階席まであるが、4階席の部分は閉鎖されていた。

喫煙所に行ったら、さぉりさんに会った。ご主人が一服していたのだ。

ライブは18:48にスタートした!

(PMツアー開催中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!

いつものMCのコーナーが、最初だったのが、中盤に持ち込んだ。MCのネタではPMツアーのことやよっちゃんが出て、バンドメンバー全員ステージに上がった。ハンカチ落としのネタを。

さらにこの日、コーラスの山崎さんがお誕生日迎えた。

PMツアー期間中にお誕生日迎えるのが6月18日マリンメッセでの宮崎ゆうすけ以来となる。

毎度お馴染みの「サブayu」行いました。

ZINさんが本物のようにうまいんだよね。

KAZUMAが観客煽る役やったときは、寒かったような・・・。せめてタオル持てばな・・・。

変わりにあき姉。

ライブは21:11に終了した。出口に向かうときに(あゆん)に会った。

これから車で帰ると聞いた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

出口に出たときに名古屋のりかちゃんに会った。

別のところへ向かったそうだ。

私は笠寺から東海道線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

先に出発する普通列車がホーム混雑のため後続の区間快速に乗車する。

その区間快速は武豊線からの列車だ。

乗車した車両は最新の気動車であるキハ25である。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

車内に入ると新車の香りがした。

名古屋に到着。

名古屋で683系「しらさぎ」車両による、ホームライナー撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

改札出た時、22時ごろだった。

そのときに最終の「のぞみ」で帰れるんではないかと思った。

改札口付近に初対面となったマイミクであるhi☆roさんに会う(ダンマクイベントのときに記入してくれました。そのときに声かけました)。

改札口付近でストリングスが最終の「のぞみ」で帰るところだ。

あと、ピョンや心ちゃん等に会う。

ピョンのように最終の「のぞみ」で帰った人もいました。

ダンサーとかが来るのかと22:05まで待っていたが、来る気配がなかったので、ホテルへ直行。

翌日

9:30前にチェックアウトして、金城ふ頭へ。

今年オープンした「リニア・鉄道館」行ってみた。

「リニア・鉄道館」でのことは後日書きます。画像があまりにも多いので。

13時前に金城ふ頭離れて、名古屋駅へ。

新幹線まで時間があったので、ナナちゃん人形のところへ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

偶然にも絵梨那さんと☆crea☆さんにバッタリ。

絵梨那さんにダンマク返却した。発送しなくて済んだ。

☆crea☆さんは中部空港から飛行機で帰ることになってる。

彼等と別れて、私一人で新幹線のホームへ。

私は14:40発の「のぞみ232」に乗車。

新横浜まで。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。

八王子で降りた際に、来月のa-nation名古屋公演用の新幹線特急券購入した。

自宅に着いたのが17:40過ぎだった。

次のayu活動は来月のa-nation名古屋公演です。その間、PMツアー代々木公演、a-nationニンスタ・福岡がありますが、仕事なので行けないです(a-nationの大阪・長居と味スタもそうなんです)。

PMツアーとしては、9月30日と10月1日の大阪城振替予定しています。ホテルだけ既に予約入れています。

9月30日のチケなんとしても入手しないと!立見でもいいから。

輪番休日執行前に払戻ししてしまったからな・・・。

お待たせいたしました。ここでは6月26日サンドームで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

日帰りなので、8:20に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜9:52発の「ひかり507」で米原へ。

300系である。車内はガラガラ。停車駅は、小田原・名古屋・岐阜羽島の順です。

米原には11:49に到着。

米原から「しらさぎ53」で鯖江に向かいます。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この「しらさぎ53」は本来は5両編成だが、8両編成になっていた。

本来は11:59発だが、発車時刻過ぎてもなかなか発車しない。これは接続する新快速が草津駅構内で人が線路立入があったため、遅れてしまったのだ。

5分遅れで米原出発。

米原駅で駅弁購入してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

牛肉弁当なのだ。

鯖江に近づくとサンドーム福井が見えてきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-しらさぎから見たサンドーム

車内から見ると、入り待ちやっていた。

鯖江には12:53(所定では12:49)到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-683-2000

鯖江駅から徒歩で向かう。

およそ15分後到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

早速絵梨那さんに会った。

既に私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」でダンマクイベント開始していた。

既に、すえっちょ君・☆crea☆さん・あゆかさん・NO.1さん・ひとみが到着していた。

さらにあゆ一家さんも。あゆ一家さんから前日分のホテルキーホルダー買ってくれたので、受け取りました。

ありがとうございます。

ぴかさんも到着。福岡分のホテルキーホルダー渡した。

グッズ販売所行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

本日分のホテルキーホルダー整理券なしで余裕で買えた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鯖江分ホテルキーホルダー

帰りの新幹線の車内で撮影。

会場ではハミング坊やと綾さんとfucargoさんとかんちゃんとKiyoさん等に会う。ハミング坊やから「5分遅れ?」と聞かれた。私自身のツイッターに書いたけどね。

1年ぶりにHiYANさんに会った。

あと、NO.1さんがDVDプレーヤ持ってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

もちろんayupanつき。

この日は雨模様になった。

ダンマクぬらさないようにビニール敷きまくり。

14:15に集合写真や気合入れ行う。

集合写真の模様はこちらをご覧下さい。アメンバー限定です。

一連の行事終了後、すえっちょ君と☆crea☆さんはお帰りとなった。

うい朗さんにも会った。ayuの入り待ちしてからお帰りとなった。

管理棟内部の自販機ペットボトルは全部売切れになっていた。

(あゆん)に会った。(あゆん)は前日のみである。

コスプレ王系//さんが到着。

コスしてる方少ない感じでしたね。

15:30過ぎに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
入場前にとみゆき君に会った。かんちゃんとハミング坊やと一緒だった。

今回の座席は、スタンド1階北H4-3である。サンドームのスタンド席はわかりづらいんだよね。

喫煙所で一服していたら、ヨッシーさんとカミーユ君に会う。

開演直前に団長に会った。座席的には同じブロック。

開演直前ayuコールが起きた。

あきらかにかんちゃんだ。

そしてライブは16:19にスタートした!

(PMツアー開催期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!

さてMCのネタいってみましょう!この日が第2幕の最終日だと打ち明ける、日程的にも。第1幕は広島から6月の横アリ、第2幕は6月の福岡と福井ではないか。

よっちゃんとのMCで、サンドームの天井が開いてしまいました。みんな天井眺める。

サンドームの客席回転するとかも(実際は回転しません)。

ライブは18:54に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後速やかに鯖江駅へ。

国道8号線沿いのコンビニ寄っていこうかと考えたけど。

fucargoさんやKiyoさんらに会う。

あとライブ会場で会う常連の方も。

鯖江駅に着いたら、駅構内のコンビニが営業時間終了になっていたガーン

これじゃ夕飯買えない。

鯖江駅周辺はスーパーがないんだよね・・・。

19:49発の「しらさぎ16」まで時間があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鯖江駅

駅構内で、ダンサー好きの女の子やピョンやあーちょんやユータ君やあゆきら氏に会った。

ヲタニさんも。

改札に入る前にあゆかさんに会う。20:40発の「サンダーバード」で帰ると聞いた。

さて私は19:49発の「しらさぎ16」に乗るべくホームへ。

北陸本線の普通列車は521系多くなってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-521系

475系は見てないですね。

「しらさぎ16」ですが、8号車に乗車。ユータ君やヲタニさんは自由席車両へ。

そういえば、2年前のNL札幌日曜公演私の隣にいた女性に会ったな。

8号車のところにいたら、心ちゃん等に会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

「しらさぎ16」入線。

8号車にはピョンや心ちゃんやライブ会場で会う常連の方が乗車。Kiyoさんやfucargoさんらは2号車。

この683系2000番台はPC用のコンセントがあります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PC用コンセント

携帯充電しました。

昨年11月に富山行ったときに「はくたか」乗りましたが、それありませんでした。681系ですが。「はくたか」に683系ありますがそれついてるかどうかわからん。

米原には20:48に到着。

私が乗車した「しらさぎ16」は車販が来ませんでした。他の号車は来ていたのに・・・。夕飯買えず・・・。

新幹線に乗り換え。

米原駅の喫煙ブースにカミーユ君に会った。

21:01発の「ひかり532」で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
私は15号車でした。

カミーユ君とピョンも同じ号車です。

バンドメンバーやダンサーズ見かけることはありませんでした。

途中静岡で清水サポが乗車してきた。

新横浜には22:51に到着。

新横浜でfucargoさんは下車。車で新横浜へ来ていたそうだ。

新横浜でヲタニさんとユータ君と合流。

この時点で系//さんが小松空港発の最終便で無事帰ってきたことがわかる。

鯖江で飛行機で帰ったこと聞いた。

ライブの途中で抜け出したという。サンドームから小松空港までかなり遠いからね。

ヲタニさんとユータ君の3人で横浜線八王子方面に乗車。

ヲタニさんは長津田で下車。中央林間なので。ユータ君は町田で下車。

私は終点八王子まで乗車して、八王子から京王線に乗車。

帰宅したのが0:30過ぎていた。

お待たせいたしました。ここでは6月19日マリンメッセで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

この日は9:30に祇園の東横インチェックアウトして、博多駅へ。

キャリーバックコインロッカー預けに。

ライブまで時間があるので、今回は今年オープンしたJR博多シティに行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR博多シティ

あゆ好き2号のあゆバカ日記

開店前なので、撮影してみた。

JR博多駅にも行ってみたが、駅構内に入らず。

開店時刻過ぎたので、JR博多シティの屋上へ行ってみる。

「つばめの杜ひろば」があるのだ。

ミニSLがある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-つばめの杜

「つばめの杜ひろば」は屋上庭園なんですね。

博多の街並み眺める展望スポットもある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-博多の街

さらには「列車展望スペース」があるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-列車展望スペース

列車が入線してくるところ撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-みずほ号

N700系7000番台(8000番台)

在来線は811系など撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-885系

あゆ好き2号のあゆバカ日記-811系

あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ185

西鉄バスも撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-西鉄バス

あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いて、鉄道神社へ。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-鉄道神社

いろいろと撮影しました。

JR博多シティ内にこんなのがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR博多シティ内でチャージが出来ます

Suicaチャージしてきたのだ。

いろいろ店内回ったので、続いて博多バスターミナルへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-博多バスターミナル

ちょうど昼食時だったので。

焼きカレーのお店があった。

昼食は焼きカレー。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-焼きカレー

2年前のNLツアーのときに「踊るAマーク」であったな。

焼きカレーは門司港名物なんですよ。

食事の後、博多バスターミナルをあとにしてマリンメッセに向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

西鉄バスに乗車。

急行バスであった。10分以上待たされましたね。

博多臨港警察署バス停には停車せず、マリンメッセ前で降車。

すぐに会場へ。

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントが既に開始していた。この日も雨模様なので前日と同様ダンマクを壁に寄せている。

☆crea☆さんとNO.1さんとよこあつ君がいた。

よこあつ君はこの日滋賀県へ移動日であるが、ホテルキーホルダーゲットするべく顔出しにきたのだ。

新幹線が16時台であることもあって。

私とNO.1さんでグッズ販売所へ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ホテルキーホルダー整理券なしですんなり買えた。

NO.1さんにタクシー乗り場教えといた。ライブ終了後に速やかにタクシー乗ってもらうように。

NO.1さんがDVDプレーヤー持参してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ayupan立てて。

ダンマクイベントは何人かの方が記入していただきました。

ありがとうございます。

集合写真と気合入れは当初の予定より45分遅れで行った。saraさんとちぃちゃんやあゆま氏到着。

saraさんは前日公演に来ていましたが、会うことがなかった。

集合写真の模様はこちらをご覧下さい。アメンバー限定です

集合写真の時にはなっちんさんが到着してきた。

一連の行事終了後、よこあつ君は新幹線の都合から帰ることに。

コスしてる人は少なすぎでしたね。

開演予定時刻の25分前に入場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はステンドB3-52です。

私の座席近くにはRさんやあゆま氏がいた。あゆま氏席近かった。

会場内で、ヨッシーさんに会った。

ライブは16:14にスタートした!

(PMツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事ご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!

さてMCのネタ紹介しましょう。ayuは前日の公演終了後やまちゃんに行ってたこと話しました。博多弁つき。よっちゃんのMCもありました。よっちゃんはバンドメンバー全員で食事に行ったそうだ。パトロールかと思いましたが。

毎度お馴染みのサブayuですが、前日は「サブayuやらん」と言ってたが、博多座で北島三郎氏の公演が終了していたことが気づいたので、やることに。「マリンメッセの外ではやらないで!」の条件付。

ZINさんの「ほお~!」が本物のようだ。

ライブは18:44に終了した。

最後の曲歌ってる最中に会場あとにする人多く見かけた。

空港に行くべく会場離れた。

私は幕が下がった時点で会場離れた。

急ぎ足でタクシー乗り場へ。

みんな走る。

タクシーで博多駅まで。キャリーバック預けたこともあって。

キャリーバック引き取った後、地下鉄で福岡空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

303系であった。

福岡空港に到着。久々にJR筑肥線の車両に乗った。

福岡空港に到着後既にayuファンが集まり始めた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集まりだすayuファン

私は20:50発のANA272に搭乗する。

キャリーバック預けた後、みいさんに会った。

ライブ会場では会わなかったが、夜行バスで帰るのでayu見送りしにきたのだ。

みいさんと話していたら、係員に注意された。

喫茶店で夕食。NO.1さんがいたので。

NO.1さんは話によると、公演終了直前に会場脱出してタクシーで直接福岡空港へ向かったという。

空港内では、しゅがっちやピョンやsaraさんやたっつんやあゆま氏等に会った。

私と同じフライトだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

20時前に保安検査場に入った。

待ってるうちに、ともなりさんに会った。続いて浜田さんも。

宮崎ゆうすけやよっちゃんもいました。

ダンサーはEKKOに会った。

出発ロビーの喫煙所でカミーユ君に会う。彼は21時発のJALで。

羽田でダッシュすると言ってた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

搭乗する前にEKKOと会話した。ダンサー好きの女の子も。

私「来週福井・鯖江行きます。日曜だけです。土曜は出勤なので」

EKKO「ありがとうございます」

私「7月から土日休めなくなるんです。自動車業界のあれで」

EKKO「そうですか」

機内に入るとプレミアムシートにはsaraさんが座っていた。

機内ではZINさん見かけた。

プレミアムシート眺めてると、アルマゲドンの姿が。てことはayuが搭乗していた。確認しにくかったが・・・。

私が搭乗したANA272はayuはじめ、ダンサー・バンドメンバー・ファンが搭乗していたので、「Team Ayu」号と化した。

少し遅れて羽田に到着。

飛行機から降りてから走り出した。が、関空や神戸などからの飛行機が到着したため、降りてきた人が多数いたので、追いつけなかった。追いつけなかったのが初めて・・・。

手荷物受取所へ。

手荷物受取所の喫煙所にはよっちゃんと宮崎ゆうすけが一服タイム。

手荷物受取所にはZINさんとKAZUMAに会った。ZINさんの荷物うちわがあった。

キャリーバック受け取った後、到着ロビーへ。

アルマゲドンこと斎藤氏に挨拶。

到着ロビーにはかけるさん・まりん嬢・ユータ君・KAZ☆さん・fucargoさん・(あゆん)・ビオラ君・トッティさん・ハミング坊や等が来ていた。

ダンサーは渋谷行きのリムジンでお帰りとなる。東急の車であった。

私は中央道日野・八王子行きのリムジンバスが終了したため、聖蹟桜ヶ丘行きのリムジンバスで帰る。途中渋滞があったものの、聖蹟桜ヶ丘で京王線に乗り換えて、家に帰宅したのが午前1時前であった。

福岡は今年も2回行きました。ここ3年福岡は好きになりましたね。来年も福岡に行きたいと思う。

お待たせいたしました。ここでは6月18日マリンメッセで行われた、PMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

この日は午前7時半に自宅を出て、羽田空港へ。

いつもと同じ京王線→山手線→京急線だ。

9:18に羽田空港到着。

10:30発のANA249で福岡へ向かうことになる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

出発ロビーで待っていたら、エンリケさんに会った。

ともなりさんや浜田さんや宮崎ゆうすけやよっちゃんなど。

機内では山崎さんにも会った。

ANA249は柏サポの方も搭乗していた。そう、レベスタで福岡対柏の試合がある。

柏のユニでわかったけど。

その便にayuファンの顔見知りが搭乗していた。常連の方もいた。

私の後ろ2列に浜田さんが座っていました。

12:20ごろに福岡空港到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

早速ayuお迎え組がいました。

手荷物受取所ではJALで向かった、米田氏はじめAスタッフがいました。大荷物引取りのために。

到着ロビーに出たら、しゅがっちやヨッシーさんに会った。

ayuお迎えのために。

しゅがっちから「ヒミツヒミツ本(笑)?」と聞かれた。機内誌だっというのに。

私は福岡空港離れた。

「Team 1 Love」のダンマクイベントやる人が少ないので、向かわないと無理と。あと、ホテルキーホルダー頼まれていた関係もあったのだ。ayuが到着するフライトわからなかったこともあって。

地下鉄で祇園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

祇園到着後、早速宿泊先へキャリーバック預ける。

キャリーバック預けた後、昼食を。

行ってみたい店があったので。

中洲に向かう途中にある、ラーメン屋で昼食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ラーメンにした。

このお店はEXILEはじめ井出らっきょなどのサインが飾っている。

昼食後祇園町バス停から西鉄バスでマリンメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多臨港警察署北口バス停で降車。

「Team 1 Love」のダンマクイベントのところへ。まだいなかった。

しばらくして、☆crea☆が到着。コスに着替えていた。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

CREAさんも到着。CREAさんの場合はライブには参加せず。

雨なので、ダンマクを壁に寄せる策に出た。

グッズ販売所に行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ホテルキーホルダー整理券ゲットした。

グッズはホテルキーホルダー2本購入。
ぴかさんに頼まれていたのだ。

トミカが到着した。

昨年のRRC神戸以来だったな。トミカに早速ダンマク記入していただきました。

☆crea☆と話してる最中によこあつ君から着信があった。

よこあつ君到着。

2008年ASIA TOURの「Fly high」男性ダンサーコスしてきた。

ダンマクイベントの様子を見てみましょ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私とよこあつ君で偵察してみる。

「Fly high」のコスしてる人いました。コスは少なかった感じだ。

あゆま氏到着。あゆま氏はayuと同じフライトであった。mixiで実施しているあるプロジェクトの援助金支払う。

CREAママさんも到着した。

集合写真と気合入れ実施。

集合写真の模様はこちらをご覧下さい。アメンバー限定です。

トミカが撮影しました。

ちぃちゃんと団長も到着。団長が翌日公演のチケを売りたいと言ってた。

NO.1さんに確認の携帯をした。

ちぃちゃんは当日券購入していた。座席こだわることはないでしょう。

心ちゃんから「ビール飲んだ?」と聞かれた。飲んでないって。

☆crea☆さんは入場しないので、その後撤収。ダンマクはマリンメッセ内で挙げるのはしないで欲しいと係員から言われたので、ミニフラッグで代用。

入場前にピョンに会った。

18:10前に入場。

今回の座席はスタンドG2-12だ。メインステージから通路挟んで5列以内だ。これは見やすい。通路側ではなかった。私の座席近くには、Rさんやしゅがっちがいた。

しゅがっちから「○っ○い」と言われた。

会場内でたっつんに会った。

ライブは18:57にスタートした!

さてMCのネタは、福岡に帰ってきたことなので「ただいま」がありました。雨連れても。博多弁つき。よっちゃんのMCもありました。長いように感じました。

この日は宮崎ゆうすけのお誕生日だった。33になったのだ。

「Love songs」からアコースティックにアレンジした曲を。

毎度お馴染みのサブayuはありませんでした。ayuは「やらん」と言ってた。博多座で北島三郎氏の公演があったため(注/博多座のHP見たら、終了していました。 )。

それを知らなかった様子だ。

ZINさんやSHU-YAやっていた。

キャノン砲受け取った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6月18日分キャノン砲

アンコール待ちは一服タイムです。

なっちんさんに会った。福岡空港には行ってなかったのだ。ライブは21:27に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後、トミカに会った。まさきにも会ったな。

携帯で西鉄バスの時刻表チェックした。

私は西鉄バスで祇園へ向かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多駅方面の最終便だ。先月と同様だ。

祇園町で降車後、宿泊する東横インへ戻り、預けたキャリーバック受け取って、自分の部屋へ。

その後、中洲へ行ってみた。

屋台へ。

あの高級寿司屋はあかりがついていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-空振り!

屋台でラーメン食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ちぃちゃんやよこあつ君のmixiボイス見たら、ayuはやまちゃんにいたそうだ。

あの高級寿司屋は空振り三振だな。

ホテルに戻り、翌日に備えました。

明日は6月19日のルポ書く予定でいます。

お待たせいたしました。ここでは、6月5日横アリで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

この日は午前11時過ぎに自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場に着いたら、ホテルキーホルダー整理券が終了していた。係員に聞いたら、「グッズ販売所で聞いてみたらどうでしょう」と聞かれたので、グッズ販売所で聞いてみる。

すんなりゲットした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-すんなり買えたホテルキーホルダー

既に私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」ではダンマクイベント開始していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

被災者向けのダンマクが前日の時点で2枚目にいってました。なので1枚目は壁に貼る。

会場では、絵梨那さんはじめ、交通局・その相方・NO.1さん・リッキーさん・G-ARI君・しゅがっち等が到着していた。

みーくんやアクセス君やアスカにも会った。

みーくんは昨年のCDL初日以来。

久々にみーたんmamaにあった。親子そろって。

NO.1さんが前日に続き、DVDプレーヤーにayupan立てる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すっかりおなじみになってきた。

Mikiやよっちんと合流。

ここでスバ様が来場する情報キャッチした。後にスバ様のアメブロ見ましたが、別のところに行ってたのですね(こちらをご覧下さい )。

よっちんから前日に名古屋行ってたので、お土産いただきました。ありがとうございます。

タイガー君・KAZ☆さん・ハミング坊やも合流。

14時過ぎたでしょうか、別のところへ移動する。

そこで集合写真を。

集合写真の模様はこちらをご覧下さい。ただし、アメンバー限定記事となります。

コスの人たちと一緒ではありませんでした。

気合入れを行った。失敗はありませんでした。

一連の行事終えた後、絵梨那さんはお帰りとなった。kiyoさん登場。

kiyoさんは秋葉原での用事終えた後、横アリ入りした。

東京駅から新幹線で向かったという。

コスプレ王系//さんやよっつん等が到着。

コスプレ族は少なかった印象。

15:40過ぎに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入場前にえろじさんに会った。

今回の座席はアリーナF15-26です。

前日にリッキーさんが座ったところだ。

私のこと声かけられた。

昨年のエコパ帰りにコンビニで会った人だ。名前忘れたが、2年前のNLツアー札幌公演後のあや姉主宰イベントでいた人だ。

私の隣の隣にいた。

さらに私の隣はヲタニさんだった。

偶然3連番となってしまった。

さてライブは16:16(そうでしたっけ?)スタートした!

(PMツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載しましたので、そちらをご覧下さい。mixiからの方はゴメンナサイ!

さてMCのネタいってみましょうか。よっちゃんのMCありました。観客から「Last angel」(そうだったっけ?)の叫び声があった。

1曲何か歌ったな。

サブayuもあった。ZINさんもやっていたな。本物に近いね(笑)。

そういえば、NO.1さんがダンマク挙げていたのが見えた。

アンコール待ちでは喫煙所に行ってました。ヨッシーさんに会った。

ライブは18:42に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

終演後、ホテルキーホルダーまだ販売していた。といっても整理券引き換えできなかった人がいたので。

終了後みんなと合流。

NO.1さんからダンマク受け取った。

受け取った後、私は帰宅。

トッティさんらに会った。

新横浜駅に着いたら、橋本行きの電車が来たので、それに乗車。

橋本で京王相模原線に乗り換え。

多摩センターでモノレールに乗車して、最寄り駅まで。

最寄り駅に着いたら、雨が降ってきた。

20:30過ぎに帰宅した。

PMツアーでの関東地区公演はこの日で最後となった。スーパーアリーナは平日で行けないが、7月の代々木は輪番休日(木曜・金曜休み、土日稼動)の影響により行けなくなったのだ。

お待たせいたしました。ここでは6月4日に行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)横アリ公演の模様書きます。

この日は正午前に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜に到着した直後、ヴェルディサポの人が市営地下鉄に急いで乗り換えていったところ見た。

知ってる人ではない。ゲーフラ棒持っていたのだ。

まぁ、この日は横浜直接対決と銘打ったんだよね。

昼間は三ツ沢で横浜FC対ヴェルディ、夜は横アリでPMツアーと。

当然私は三ツ沢には行ってないです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

横浜アリーナに到着。

ダンマク敷く前であった。

会場にはNO.1さんやリッキーさんや絵梨那さん交通局などが到着していた。

私とNO.1さんでダンマク敷く。

ダンマクイベント開始。

NO.1さんがDVDプレーヤー持参してayupan立てた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayupan立ててる

しばらくして、ホテルキーホルダー整理券がまだ余っていたので、ゲットする。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-整理券

すんなりゲットした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ホテルキーホルダー

この日、写真集も限定販売していた。

高いので購入はしませんでした。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-写真集
購入した人の撮影しました。

まみたんやG-ARI君らも到着。まみたんは2008年ASIA TOURの「Fly high」コスしていた。

よこあつ君到着。

到着した時点ではコスはしていなかった。

私がうろついてたら、見覚えのある顔が・・・。

なんと、職場の同僚だった。派遣の人だ(D社だったな)。私の年上だ。その人TAの会報見ながら歩いていった。後に話を聞くと、友人からチケ手に入れたそうだ。その友人がオークで手に入れたそうだ。○万だったそうです。アリーナDで見ていたと聞きました。

Mikiやあゆちんやしゅがっちやハミング坊やも。

「○っ○い」とボロカス言われたな。

ダンマクは16時過ぎまで敷きました。

なかには、東北方面から来てくださった方もいらっしゃいました。

別のところへ移動。

集合写真と気合入れを行う。

集合写真はこちらをご覧下さい。アメンバー限定記事となります。

集合写真はよこあつ君らコスの人たちと一緒だ。

気合入れは失敗なく終えた。

一連の行事終了後、コスプレ族続々到着。コスプレ王系//さんはじめ。

なかにはすんごいSEXYなコスしてきた人もいました。

2008年のASIA TOURでの「my name's WOMAN」のコスですね。

18:10過ぎに入場した。

今回の座席はアリーナF15-18です。

そのブロックにはリッキーさんがいた。

私の隣の隣の座席には遠征先で良く会う常連の方であった。仕事帰りだったという。

喫煙所でカミーユ君に会う。

ライブは18:46(何時にスタートしたか記憶になかった・・・。)にスタートした!

(PMツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!

さてMCのネタですが、やはり関東に帰ってきた雰囲気だ。観客から「Last angel」の叫び声が。

アルバム「Love songs」から一曲歌った。

セトリに加わるのかと思ったぐらいだ。

ライブは21:08に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後、絵梨那さん・NO.1さん・まみたん・G-ARI君らと合流。

交通局と相方も合流した。交通局と相方は菊名方面に向かった。

あゆちんから聞いたけど、この日の公演に沢尻エリカが来場していた情報があった。

私と絵梨那さんとNO.1さんとまみたんとG-ARI君で5月14日の公演終了後に行った石焼ビビンバの店で夕食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-石焼ビビンバ

店内はすいていた。

前回と同様ハンバーグ注文。

23時前に店を出る。

そこで解散。

私とG-ARI君とまみたんで新横浜駅へ。

G-ARI君は常磐線方面なので、東神奈川方面の電車に乗ってった。

系//さん等がいた。

ユータ君と一緒に帰った。彼は町田で乗り換えなので。

八王子まで向かい、八王子から京王線で帰宅した。

帰宅したのが0:30過ぎた。

明日は6月5日分のルポ書く予定です。