TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。ここでは10月11日に行われた、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のこと書きます。


この日は午前11時半に自宅を出て、代々木へ。

代々木に着いたら、人だかりが。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-えっ!?ダンサー?
トラックのところに。たまらず追いかけてみると、ダンサーのスバ様とZINさんだった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ダンサーだった。

MCで使うネタである。

Mr.KAZ氏がトラック撮影していた。

到着後、交通局とその相方と絵梨那さんなどが到着していた。

既にダンマク広げていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

トラックのところに行ってみたら、何か椅子セットしていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

トークショーやりそうな雰囲気だった。

喫煙所に向かおうとしたら、タイガーさんとKAZさんに会う。

あゆかさんや綾さんやBIGAYUさん等も到着。しんちゃんにも会ったが、この日はライブに参加せず、移動日に。

入り待ちのところに行ったら、まあゆさんがいました。さらには、広島日曜公演で私の座席近くにいた女性に声かけられた。

初の代々木だという。

のんたんもいましたが、2008年ASIA TOURでの「my name's WOMEN」のコスしていました。

この日もTAルーレットに挑戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101011_2344~01.jpg

「Free&Easy」だった。


Team Free&Easyの会長にも会った。女性の方と一緒でしたね。


よこあつ君やみちゃこやトッティさんやあやなやピョンやsaraさんやハミング坊やひとみや白雪姫など続々到着。


14時過ぎだったかな、コスプレ族が続々到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Rule

久々に、広島以来のTA☆ちL|ちゃんに会った。チアコスしていました。

コスプレ族の撮影手伝ったりしたんだよね。


15時半過ぎにコスプレ族の集合写真手伝うことに。

当初は原宿口の入って右側でやることになったが、アリーナ席への通行の妨げになるので、別のところへ。

私・絵梨那さん・ハミング坊やでやることに。カメラの台数が多いので。

みぃさんにも会った。2日以来。その他の日は会わなかった。みぃさんはアリスコスしていたのだ。

コスプレ族集合写真はコスプレ族があまりにも多かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス集合1
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス集合2

世紀のコスプレ大集合といってもいいだろうか。移動した関係があり、撮影中私の荷物が気になった。

途中で交通局と交代。無事だったので、4人体制で撮影続行。

その頃、集合写真やってる最中にギャラリーが多数いた。ギャラリー撮影できず。

アクセス君が作成したアイテムも「世紀のコスプレ大集合」にも参加しています。

続いて、「Team 1 Love」集合。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 Love集合

あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 Love集合2

えろじさん撮影。

続いては「女優!女優!女優!」の儀式。


一連の行事終了。


その後クレアmamaさんのデジカメが紛失騒動にあう。無事に見つかった。

その影響もあってか、開演予定15分前に入場した。

今回の座席はスタンド2F席北D13-11です。

ライブは17:25にスタートした(前座も含む)!

最終日恒例の解説入りです。

まずは前座でSUKE3率いるパワーボムによる、ピエロのパフォーマンス。そこでウェーブが起こる。続いては「THE introduction」だ。「Microphone」で幕開け。ayuはサブステで椅子に座りながら歌う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1850~02.jpg
「Last angel 」は新体操チーム登場。この曲globe彷彿させる。続いて、「About You」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1851~01.jpg
その曲終えると、よっしーのフライングショー。ここからバラード構成に入ります。まずは悲しげな映像から。黒い雨が降ってくる。SHU-YAとみどりんぐが・・・。

「rainy day」です。ダンサー(SHU-YA・まろ・みどりんぐ除く)が傘持ってでます。続いては、「BALLAD」です。ここで悲しげなシーンが・・・。みどりんぐとSHU-YAが自決する演技だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1851~02.jpg
続いては「MOON」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1851~03.jpg

その曲終えると、スバ様・CHISA・ZINによる、和太鼓ショー。スバ様が和太鼓豪快に叩く。

ダンサー全員登場。ダンサー豪快に叩く。「count down」ではayuが素足で。その曲始まる前にダンサーがハイタッチする音が響くのだ。続いて「Memorial address」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1852~01.jpg

その曲終えると女子ダンサーが花嫁衣裳に。最初「M」かと思った。「Virgin Road」だ。ayuも花嫁衣裳に。通常ロイヤルボックスから出てくるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1852~02.jpg

その曲終えると、映像に入ります。UAEを思わすでしょうか?ayuがマドンナかと思わせます。ダンサーが踊ってるところ、私も踊ります。

映像終えると「Don't look back」です。続いて、「INSPIRE」だ。この曲は神といってもいいだろうか。私にとっては踊りだすのだ。踊ってる方もいますけどね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1852~03.jpg
続いては「Because of You」です。この曲で軽い爆発音が。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1853~02.jpg
続いては、Pecoさんと山崎さんによる「THE CABRRET」です。Go-miも登場しますが、Go-miは米米クラブのジェームス小野田彷彿させます。「Sexy little things」ではayuとかやのっちがバニーに。宮崎ゆうすけがトランペット吹く。この曲終えると、Go-miが観客を煽る。パワーボムと新体操チーム追い出してる感じだ。その頃だが、「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでるのがいたが、全く聞こえなかった。声不調なのか?2F席から探したが。ある方からアリーナ席と聞いていたので。続いて「STEP you」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1853~01.jpg
続いて、ダンサーによる「Jump!」です。最初、あき姉と2-YANが出てくる。ダンサーも。この曲で観客はジャンプする。まさにエンジン全開だろう。続いて「Lady Dynamite」だ。この曲ではayuとあき姉が瞬間移動する。ここでayuは「カモン!代々木!」とシャウト!続いては「until that Day...」です。ここで大きな爆発音が。

本編最後は「SURREAL~evolution~SURREAL」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1853~03.jpg
「evolution」の時に、ダンサーが本編の時の衣装で登場する。本編終了。

アンコールはMCに入ります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1850~01.jpg

この日のネタは、最終日でカメラが多い。3D用のカメラも入っていたのだ。3D映画作るそうだ、NLツアーに続き。ZINさんの「Sweet Season」の振り付け講座があります。わかりにくいかと思う。

アカペラも。ソフトバンクのCM曲も。ZINさんがお父さん役。スバ様が楽器を叩く。

「blossom」も。この場合はダンサー付でバンド演奏も。一部だけ。スバ様が振り付け担当したとか。

ZINさんが犬の鼻つけたまま踊る。

続いては「crossroad」だ。この場合は山崎さん・Pecoさん付。

曲に戻ります。究極のバモりソングである「Humming7/4」だ。ファイナルなので、スタッフ全員ステージに上がる。続いては「Boys&Girls」。この曲でボールの投げ込み。続いては「Sweet Season」です。この曲で最後かと思った。最後は「SEVEN DAYS WAR」です。この曲でayuはじめダンサーズも涙。

最後の「ありがとうございました~!」の叫びは聞こえなかった。

ライブは20:40に終了した。

以上がセトリの解説でした。

赤字は実際に歌った曲目です。

ayuの衣装は10月12日付のデイリースポーツから


場外に出ようとしたら、ayuがサプライズアナウンスを。

場外出て、喫煙所で絵梨那さんやみーたんmamaに会う。

トラックではすごい人手。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

白雪姫やしゅがっちやMG-mi-x等にも会った。

MG-mi-xからこんなものもらった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-101014_1934~01.jpg

Aマーク入りのやつで最前しか手に入らないという。


歩道橋の混雑が消えた後、白雪姫・しゅがっち・ひとみ・MG-mi-xらで集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木出るときに寂しく感じました。


原宿から山手線に乗車したが、クレアmamaさんにバッタリ。話によると、池袋で宿泊。新宿まで一緒でした。

新宿で京王線に乗り換えて、準特急の最終に間に合った。帰宅したのが23時前だった。



(☆総括☆)

前に書きましたが、 本年のRRCツアーは4月のスーパーアリーナから7月25日代々木まででした。もう一度書きます。

今年のRRCツアーは34公演行いました。そのうち私は当初の32公演を予定していました。が、休日出勤発生に伴い6公演お休みしました。トータル26公演行きました。まず、スーパーアリーナでは土曜は400レベルで見て、日曜はアリーナに突入しました。このときアルバム「Rock'n'Roll Circus」はリリースされていませんでした。スーパーアリーナの時点で単独公演通算100公演突破しました。続いて名古屋では、最前で見る。最前でみることは3年連続となった。名古屋土曜の出来事でした。日曜はライブ前に岐阜まで遊びに行ったこともありました。大阪は木曜ありましたが、さすがに行けませんでした。週末の公演だけ行きました。続いて新潟。日帰りとなりましたが、帰りの「とき」ではダンサーと同じでした。長野はミスアンツアー以来久々に行きました。続いて福岡。福岡は3年連続行きました。往復のフライトバンドメンバーと一緒でした。横浜では土曜日休日出勤が発生して行けなかった。当初職長に休暇申請したが、却下された。日曜行くの取り止めようと思ったことも。続いて大阪です。大阪は2ヶ月連続行きました。名古屋ありましたが、休日出勤と法事で行けなかった。法事で行けなかった日ですが、たっつんにチケ譲った。福井では往路バンドメンバーと一緒のフライトで、復路の新幹線は一部のダンサーと一緒でした。福井の日曜は開演時間が30分近く遅延しました。帰らなければならないのにヒヤヒヤしました。続いてエコパ。エコパは日曜だけ行きました。広島ではayuの入り待ちやって、復路はアクシデント発生しました。帰らなければならないのに、山陽道事故渋滞の影響でリムジンが運休となり、迂回強いられました。帰りのフライトはayu一座と同じでした。名古屋では日曜だけ行きました。このときはW杯南アフリカ大会期間中だったので、「SAMURAI BLUE」に染まろうということで、私も代表のユニ持参の上参加しました。現役の代表サポのプライドもあり。7月福岡では豪雨に見舞われました。中洲や飯倉でも。往路ダンサー、復路バンドと一緒でした。仙台では日帰りでしたが、帰りの新幹線でヒヤヒヤしました。神戸は地方巡業最終ラウンドでした。土曜の神戸ではayu一座スペイン代表のユニ着ておりましたね。神戸で台湾からSUBARU君が来日してチケ渡した。帰りのフライトayuと一緒でした。

RRCツアーでいろんな方にお会いしました。会場ごとに私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベント参加した方もいらっしゃいました。記入した方ありがとうございました。私が何公演かはダンマクイベントの代表者になりました。


続いて、真のファイナルラウンドであるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~です。

7公演行いましたが、私は5公演行きました。平日除いて全て行ったことになります。

私はRRCツアーと合わせて、31公演行きました。

今年が一番多く行きました。


今年は素晴らしいライブだったと思います。


来年度も素晴らしいライブお願いいたします。


ayuはじめ、バンド・ダンサー・スタッフの方々お疲れ様でした。来年度も今年のRRCツアー同様土日開催お願いいたします。


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは10月10日に行われた、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~の模様書きます。


この日は前日と同様12:30に自宅を出て代々木へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
代々木に着いたら交通局と相方がいた。

直ちに私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマク広げる。私が預かっていたのだ。この日の代表者はリッキーさんだ。リッキーさんは到着していない。この日小田急線の遅延があったのだ。

会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

リッキーさんと☆CREA☆さんが到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆかさんやしんちゃんも到着しています。

TAルーレットにも挑戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ルーレット.jpg

「Depend on you」だった。


しゅがっちやMG-mi-xやのんたんなども到着。


その頃コスプレ族が続々到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君やたっつんやトッティさんや綾さんやBIGAYUさんやaiさんYoshiさんなどにも会った。

Yoshiさんは前日にグッズだけ買いに来ております。

アスカと喫煙所に行ったら、カミーユ君にも会った。

この日、コスプレ王系//さんが不在。よこあつ君がコスプレ集合仕切る事に。

私が撮影することに。ハミング坊やも手伝ったな。

続いて集合写真。

まずは「Team 1 Love」から。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10/10 1 LOVE

続いてコスと合同。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10/10 コスと

saraさん撮影。

この最中にひとみが到着。

その頃名物と化したギャラリーが多数いました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10/10ギャラリー0001.jpg
続いては、「女優!女優!女優!」の儀式です。一連の行事終了。

交通局と相方は入場したが、交通局からメールがきた。

「飲酒禁止」の表示が出た。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-交通局提供0001.jpg

交通局撮影。

そう、10月6日の公演でトラブルがありましたからね。

そのことよこあつ君やまりん嬢などに知らせた。

綾さんやNo.1さんテルさんらで集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

17:35に入場した。

入場後階段に登ろうとしたら、「飲酒禁止」の表示が貼り付けてあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-飲酒禁止.jpg

そのこと、白雪姫にメールした。

今回の座席は2F席南B3-1だ。このシリーズ唯一の通路側。

通路側だと動きやすいのだ。

ライブは18:08(そうでしたっけ?間違えたらゴメンナサイ)にスタートした(前座も含む)!

(セットリスト)

THE introduction
Microphone
Last angel
About you
rainy day
BALLAD
MOON
count down
Memorial address
Virgin Road
Don't look back
INSPIRE
Because of you
Sexy little things
STEP you
Jump!
Lady Dynamite
until that Day...
SURREAL~evolution~SURREAL

~ENCORE~(crossroadアカペラで1サビ)
Humming7/4
Boys&Girls
Sweet Season
SEVEN DAYS WAR

本編中に、Go-miが出てくるところに「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでるのがいた。その人は1F席のBにいたようです。動き見て、隣にいた女性陣はクスクス笑っていた。

さてMCでのネタ簡単に触れてみましょう。

この日は春日氏が来場していた。アリーナ席にいた。途中来場したようだ。ビジョンに映り大注目。

この日も、ソフトバンクのCM曲歌った。

あの楽器スバ様が叩く。

この日もPecoさんと山崎さん付で「crossroad」アカペラ披露。

ライブは21:13に終了した。

またもayuがサプライズアナウンスを。

場外に出た後、皆に会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

歩道橋混雑のあと、私とリッキーさんと☆CREA☆さんで新宿へ。新宿で宿泊と聞いた。

3人で私が代々木帰りに立ち寄ることがある、とんかつ屋で夕食。

新宿にあるのだ。

夕食食べた後、京王線で帰宅。

24時前に帰宅した。



明日はファイナルの模様書きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは10月9日に行われた、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のこと書きます。


この日は12:30に自宅を出て、代々木へ。

雨降りであった。

代々木に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木に到着後、交通局と相方がいた。

あゆ一家さんに会う。お土産いただきました。ありがとうございます。

TAルーレットやってみた。「Startin’」だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TAルーレット.jpg

この日の私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントの代表者は私だ。

ダンマク所持しているしゅがっちに携帯する。広尾にいたという。

MG-mi-xさんと合流。

南側に様子見に行ったら、リッキーさんと合流。リッキーさんはこの日ライブ不参戦。

しゅがっちとひとみと合流した。しゅがっちから「ダンマクぬらすとまずいから屋根下にある南側でやったほうがいい」との意見があった。豪雨の中でダンマク広げたらぬらすとまずいですからね。私とリッキーさんで南側へ。

屋根下の南側はSHIBUYA-AXが見える場所だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この日に第2体育館でバスケの試合があったのだ。バスケ観戦客がいたのだ。

しばらくして、ダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
しかしわかりにくい場所だ。

saraさんやNo.1さんやハミング坊やと合流。

ダンマク記入したのがわずかでしたね。

fucargoさんやまなちゃんややっちゃんと合流。

しゅがっちが系//さんに確認とりにいく。

系//さんから行けないとの情報もらい、集合写真、気合入れ開始。

まずは集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVE集合

コスプレは(あゆん)だけ。

続いて「女優!女優!女優!」の儀式。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
撮影はsaraさん。saraさんありがとうございました。

一連の行事終了後、広場へ行ってみる。

まりん嬢や系//さん等に会う。喫煙所にいたら、まさきに声かけられた。

25分前に入場した。

今回の座席は、2F席北F3-4だ。

私の隣が、まさきであった。偶然。さらに隣は、もしかして・・・・。

ライブは18:10(正確な時間忘れました。)にスタートした(前座も含む)!


(セットリスト)

THE introduction
Microphone
Last angel
About you
rainy day
BALLAD
MOON
count down
Memorial address
Virgin Road
Don't look back
INSPIRE
Because of you
Sexy little things
STEP you
Jump!
Lady Dynamite
until that Day...
SURREAL~evolution~SURREAL

~ENCORE~(crossroadアカペラで1サビ)
Humming7/4
Boys&Girls
Sweet Season
SEVEN DAYS WAR

さて本編中ですが、Go-miが出てくるところで、「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」叫んでるのがいた。しかも私の隣の隣だ。

アンコール待ちの時に喫煙所に行くが、よこあつ君に会った。


さて、MCのネタ簡単に触れてみましょう。

ZINさんが「セミ・セミファイナル」と言ってたな。

ソフトバンクのCMソングをアカペラで。CMに出てる楽器も登場した。スバ様が叩く。

「Sweet Season」の振り付け講座もありました。

Pecoさんと山崎さん付でアカペラコーナーもありました。

「crossroad」を。

「Sweet Season」歌っている時にこんなもの降ってきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
※終演後撮影


アリーナ席しか取れない。


ライブは21:17に終了した。


終演後、ひとみやしゅがっちやMG-mi-x等と合流。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10月9日終演後

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-しゅがっちが

あゆ好き2号のあゆバカ日記

歩道橋の混雑消えた後、代々木を出る。ダンマクは私が預かることになったのだ。


山手線~京王線で帰宅。

新宿で下車して夕食を。

帰宅したのが、24時前だった。

帰宅後、部屋でダンマク干した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大旗(代表で使ってる「一戦必勝」の旗や以前のヴェルディの「平本一樹」の旗)干すのと同じ要領でやった。


明日は10月10日分書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは10月3日に行われた、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のこと書きます。


この日は午前11時半に自宅を出て、代々木へ。

途中新宿で乗り換えるが、寄ってみたいところがあった。

タワレコだ。

パネル見たく。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-タワレコにて

あゆ好き2号のあゆバカ日記-タワレコにて.jpg

パネル見た後、山手線に乗車して原宿へ。

13時過ぎに到着。

交通局とその相方がいた。

この日は私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントの代表者が交通局となっている。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すがっちやなべっちに会った。

この日もTAルーレットに挑戦。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA.jpg

「No way to say」のジャケだった。

かんちゃんに会って、R!naに会ったと聞いた。話によると、カエラ関連のバンドさんのライブで上京してきたという。

代々木の様子を撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-カバー

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グラス

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

キヨさんも合流した。

喫煙所でライオンハートさんとえろじさんに会った。

メッセージトラックの裏側に行ってみたところ、あゆま氏・純・ユータ君・コスプレ王系//さんなどがいた。

白雪姫・すえっちょ君・☆ai☆さん・CREAさん・まあゆさん・saraさん・ヨッシーさん・リッキーさんなども到着している。

15:50にイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 Love集合(10月3日)
わずかながらコスの人と一緒。撮影はsaraさんとすがっち。

続いて、「女優!女優!女優!」の儀式を。

その後、しゅがっちとかおりんさんが到着。


コス軍団到着が遅かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10月3日コス

ともにゃんもいました。


その頃、たっつんやトッティさんに会った。(あゆん)も。

(あゆん)は昨年のNLツアーでのコスしてきた。


16:40に入場。

今回はアリーナD4-29だ。真のファイナルラウンドで唯一のアリーナ席だ。

後ろ振り向いたら、機材席だ。

始まる直前に米田氏に挨拶した。あとRRCツアー期間中「Team 1 Love」ダンマクイベントの模様撮影した、第一興商様(スミマセンが、その方avexの社員の方です)にも会った。

「全部は行かれるんですか?」と聞かれた。私は「平日除いて行きます。日野からじゃキツイし・・・」と。


ライブは17:10にスタートした(前座も含む)!

















(真のファイナルラウンド期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!
















本編中前日に続き、Go-miが出てくるところで「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでいるのがいた。

しかも私の座席近くにいた。あっちこちで笑い声が。

アンコール待ちのときに喫煙所行くが、アリーナ席から喫煙所まで遠い。

さてMCのネタ触れてみましょう。

ZINさんがRRCツアーの時持ってきた、お父さん連れてきた。

今回はソフトバンクのCMを流しました。

お父さんとの競演です。

新曲の振り付け講座やアカペラもありました。

最後の曲でキャノン砲が飛んできた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-アリーナしかとれないキャノン砲

アリーナ席だったのでゲットした。

ライブは20:10に終了した。

ライブ終了後、ayuのサプライズアナウンスがありました。場内騒然。

外へ出た後、皆に会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10月3日終演後

あゆ好き2号のあゆバカ日記

歩道橋混雑が消えたあと、白雪姫・すえっちょ君らで原宿駅へ。


山手線→京王線で帰宅。

新宿から準特急に乗車したが、途中飛田給で臨時停車。

これは味スタでのコブクロライブ開催のため。

新宿でコブクロライブ帰りが多かった。


帰宅したのが22:30前だった。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは10月2日行われたayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~の模様書きます。


この日は午前8時過ぎに自宅を出て、代々木へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木に着いたら、かんちゃんに声かけられた。「大事な荷物見といてくれないか。渡すものなので」と言われて、本当は入りたくなかったが、渋々入ることに。

グッズの列には、交通局とその相方がいた。

グッズ販売開始までいろいろと撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

12時にグッズ販売開始。グッズ販売開始の頃にリッキーさん到着。

今回はTシャツなど購入。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ整理した後、カレー食べに行く。a-nationと全く同じ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ちょうど使い捨てスプーンがあったのでそれ使った。

今後の公演に行かれる方、使い捨てスプーンは用意した方がいいですよ。

ガチャガチャやルーレットなどやってみた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ルーレットはTA会員証と当日のチケで参加できます。

ルーレットの結果は「Trust」だったけど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TAガチャガチャ.jpg


絵梨那さんやしゅがっち等が到着。

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

いつも使っているところが工事に入ったため、使いにくい。喫煙所でまりん嬢・ユータ君・みちゃこなどに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
コスしていた。

龍ヶ崎桃子さんにも会った。チケ代の取引の関係もあり。

あと、Free&Easyの会長にもあった。副会長と一緒だった。

よこあつ君・順ちゃん・まあゆさん・ハミング坊や・まなちゃん等次々と到着。

まあゆさんはayuの入り待ちしていた。

順ちゃんに「Team 1 Love」のところに来て欲しいと要請したが、断られた。これは10月11日の件で話したいことがあって。渋々よこあつ君と一緒に順ちゃんのところへ。

ランしゃんもいたのだ。

ちなみに順ちゃんは当ブログ見ていないらしい、マイミクだというのに。

白雪姫やすえっちょ君やみーたんmama・かおりん・☆ai☆さん・綾さん・aiさん(京都)等も到着。なかには、久々にM!-shuさんに会った。

コス軍団も集まり始めた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コスプレ

この日の「Team 1 Love」イベントの代表者はしゅがっち。

まずは集合写真。撮影者は複数で。(あゆん)撮影あり。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVE集合

コスと一緒だったので、ギャラリーがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ギャラリー.jpg

続いて、「女優!女優!女優!」です。

一連の行事終了。

が、コスの撮影会は続行していました。

コス集合写真協力することに。

カメラが多いので私とよこあつ君とMG-mi-xさんが撮影に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス集合!

この時点で係員からクレーム頂戴しました。アリーナ席への通り道なので・・・。


あと、トッティさんやたっつんにも会った。


17:40に入場する。


入場時に「Team 1 Love」のスタンド花撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スタンド花.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-スタンド花2.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-スタンド花3.jpg

ブレたかな・・・。


今回の座席は2F席北C5-12です。あーちゃんから譲ってもらったチケ使うことに。

この座席からステージ構成見ると、通常のツアーに加え、ロイヤルボックス付近とその反対側にサブステがある。クレーンもついています。

見た感じ変則的なステージ構成だ。

私の座席周辺には、よこあつ君・あやな・あーちょん・ayumamaさんがいた。ayumamaさんはご主人と一緒です。

ライブは18:09にスタートした(前座も含む)!






















(真のファイナルラウンド期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ! )






















本編見て思ったことは、RRCツアーよりグレードアップしたなという印象だ。Go-miが出てくるところで、また「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでるのがいた。しかも私の座席近くにいた。ブロック違うが。

アンコール始まる時の、踊るAマークが変わった。山崎さんPecoさんも加わった。

さてMCのネタ簡単に触れてみましょう。

新曲の振り付け講座がありました。わかりにくいな。

あとアカペラもありました。山崎さんPecoさんつき。

あと、ayuの誕生日だったので皆でバースデーソングを合唱。

ayuは「かっこいい32歳になりたいです」と。

ライブは21:15に終了した。出ようとしたら、ayuのサプライズアナウンスがあった。

場内騒然。

金ちゃんにも会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-10月2日終演後

場内出た後、えろじさんに会った。

歩道橋の混雑が消えた後、私や白雪姫やすえっちょ君やよっちん等で原宿駅へ。

私一人で山手線に乗車。

きみどりんぐさんに会った。

新宿で乗り換えるが、この日味スタで行われたコブクロライブの帰りがいました。新宿で下車して夕食。

京王線に乗車して帰宅したのが午前0時過ぎていました。


明日は10月3日分のルポ書く予定でいます。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。