TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。昨日味スタで行われた、a-nationのこと書きます。

この日は9:30に自宅を出て、飛田給へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


味スタは今季初である。そう、ヴェルディや代表ですら行かなかったのだ。

10:30に味スタ到着。

味スタ着く前にいろいろと撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

近くの倉庫には平山になっていたね。暑さでユーロスポーツに入り、ユーロスポーツ脇へ。

ユーロスポーツ脇ではなべっちやハルさんに会った。

コミュニティエリアに行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

カキ氷で並ぶ。

フルーツミックス味を購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

mu-moへ行き、ガルネクのCDを予約した。握手会があると聞いて、参加券ゲット。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガルネク握手券
グッズ販売所も見てみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ユーロスポーツ脇へ戻る。

ユーロスポーツ脇でまったりしたら、9月12日FC東京対浦和のシートが貼ってあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-シート貼ってる浦和サポ
浦和サポだけど。

12:15ごろ、ガルネクイベント参加するために移動した。

交通局やその相方に会った。

ガルネクイベントにはけーさんやあゆま氏がいた。

イベントが始まり、ガルネクと握手した。1年ぶりだね。

ユーロスポーツ脇に戻り、絵梨那さんやのんたんやMikiさん等がいた。

続いて、まあゆさんやfucargoさんも。

ひとみから連絡があり、既に場内に入ったとのこと。

入場する前に撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

13:35に入場する。

今回の座席はホーム側ゴール裏です(正確には下層北サイドN45入口20-101)。

ゴール裏は見やすいです。

ひとみと合流した。

アリーナ席には(あゆん)としゅがっちがいた。

14時過ぎに開演した。

くぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→北乃きい→SPEED→AAA→レミオロメン→平子理沙→IKKO→ELT→May J.→大塚愛→ゴマキ→JJY→TRF→ayu→a-nation's partyの順でした(シュッティングアクト・シークレット含む)。

アーティスト別に簡単にコメします。

くぅちゃんですが、トロッコで場内回る。ダイナマイトSEXYだった。「UNIVERSE」など披露。「お買い物♪お買い物♪」でおなじみの西武のCMの曲も。遊び心だろうけど。

ガルネクですが、「FRIENDSHIP」など披露。大阪・長居(土曜)みたいに芸人来るのかと思ったが(爆)。ボールの投げ込みありました。

ICONIQは休憩に充てました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100829_1520~01.jpg
その頃、ポケットガーデン付近では絵梨那さん等に会った。「SPEED見たい」と言ってたが。

ユーロスポーツ付近では出待ちしてるのがいた。倖田ダンサーファンの人たちだろう。サインペン握り締めて。

北乃きいはシュッティングアクト。

SPEEDは初めて見るアーティスト。十数年前好きだったな。島袋が好きだね。そういえば、私がヴェルディサポやっていた頃、笑顔が島袋に似てるのがいましたね。どうしていますか?「Body&Soul」など披露。

AAAは座って観賞。伊藤がSEXYな衣装であった。「かんぱーい」もあった。

レミオロメンでも座って観賞。が、睡魔襲われる。前半終了。

ハローキティのDJ経て、平子理沙はシュッティングアクト。

シークレットにIKKOが。

気持ち悪いな」と。

ELTはもっちーのシャウトである「アホになる気あんのか!?」ありました。私の好きな「Shape Of Love」披露。

May J.はシュッティングアクト。

大塚愛は座って観賞。「結婚おめでとう」の声があった。この出番終えた後、赤いペンライトが続々点灯。

ゴマキはシュッティングアクト。

この出番が終えた後、赤いペンライトが続々と点灯し、何か予感がした。明らかにファンが多い。

ビジョンには「20万人動員」と表示。その答えは東方神起系統である、JJYことJUNSU/JEJUNG/YUCHUNだ!

あまりにも歓声がすごい。耳鳴りするほどだ。

味スタは東方神起系統のホームと化した。

ひとみにわけを説明して、コンコース脱出。夕食タイム。

東方神起系統の出番の様子ですが、売店付近は混雑があったものの、ガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中2.jpg

外に出てみました。

バックスタンド入場口付近にダンサーズ好きの女の子やあい☆チョッパーやあっきーなどに会った。

外半周してみました。やっぱり音漏れさんがいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中

あゆ好き2号のあゆバカ日記-音漏れしてる東方神起ファン

この出番終えると、東方神起系統のファンがゾロゾロ帰りだす。

TRFは、さすがにベテランの貫禄だ。「EZ DO DANCE」など披露。

そして最後はayu

セトリは以下の通り。解説入りです。

オープニングは「THE introduction」です、ダンサーがゾンビに。「Microphone」はayuが棺桶から出てきます。「A Song for XX」は3年連続披露したな。この曲は好きですね。最初は「BLUE BIRD」かと思ったけど、「Greatful days~glitter~BLUE BIRD」のメドレーでした。続いては「blossom」です。簡単なMC挟んで、9月22日リリースの「crossroad」を(ニンスタ公演「MOON」でした)。この曲ですが、TM NETWORKの曲である「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」髣髴させます。サビの部分が。「Boys&Girls」「evolution~SURREAL」で場内一周。ayuが浴衣姿に。夏祭りをイメージしてる。ayuが東方神起系統であるJJYのうちわ持っていた。最後は「July 1st」でした。



赤字がayuが実際に歌った曲です。


この出番終えるとa-nation's partyです。TKこと小室哲哉氏も登場。出演者全員で「THX A LOT」を。東方神起系統であるJJYも出演。彼等が出てくると悲鳴が・・・。

ayuは浴衣姿で登場しています。

その出番終えた直後、脱出しようとしたら規制退場のため止められ、ひとみだけ先に出てしまった。

少し止められたが、アナウンスがあり出られた。コンコースに出た後金ちゃんに会った。同じゴール裏にいた。

ayuの場内一周の際に金ちゃん発見したけど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

飛田給駅から京王線準特急北野行き(北野から各駅停車高尾山口行き)に乗車。帰宅したのが22時ごろだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。


昨日大阪・長居で行われたa-nationのこと書きます。


この日は午前5時半前に自宅を出た。実は一睡せずに行くことに。ayu関連で初めてのこと。


羽田空港まで京王線→山手線→京急線のコースで。


京王線の車内では嵐のファンがいた。国立でのライブ向かうべく。朝っぱらから行くんだね。


羽田空港8:30発のJAL107で大阪・伊丹へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

久々にクラスJに。

伊丹空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

伊丹空港から梅田までバスで移動。

そのバスは満席。

梅田で谷町線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まずは谷町四丁目まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

谷町四丁目で下車して、宿泊先にキャリーバック預ける。

預けた後、長居へ。

コンビニで凍らせたものを購入する。

谷町四丁目から再び谷町線に乗り、天王寺まで。

倖田組のシャツ着てる人がいた。

天王寺で阪和線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
鶴が丘まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴が丘下車したのは、今年の4月25日以来。

セレッソのホームグランドですからね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴が丘下車した後、やっちゃんに会った。

長居に到着。

キンスタがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キンスタ
キンスタ付近では出店があった。キンスタは中に入れない。

コラボフードへ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

カキ氷購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
カキ氷食べた後、あゆかさんに会った。

あまりの暑さでキンスタゴール裏(テニスコートに結ぶ道)の通路で休憩。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キンスタメインスタンド

あゆ好き2号のあゆバカ日記

日陰もあったこともあり。

長居の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あとTA★ちL|ちゃんとメールして、探したがあうことが出来ませんでした。

かんちゃんの友人で車椅子で来てる方にも会った。かんちゃん待ちで。

14時前に入場。

今回はアリーナD4-12-1です。再入場は可能ですが、リストバンドつけないとだめなんです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-リストバンドつけないと出入りできません

入場した直後、近畿在住ヴェルサポ探した。いなかった。が、ひとみに会った。

長居はステージがホーム側にある。

アウェイ側ゴール裏は入れていました。

普段のセレッソの試合で緩衝地帯になるエリアも。

さて、今回はくぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→BRIGHT→アミーゴ→hitomi→AAA→坂詰美紗子→WaT→ELT→alan→大塚愛→JUNSU/JEJUNG/YUCHUN→TRF→ayuの順番です(シュッティングアクトも含む)。


アーティスト別に簡単にコメしましょう。

くぅちゃんはダイナマイトSEXY。名古屋に続きCMで使われてる歌を披露(「お買い物~♪お買い物~♪」)。男性ダンサーが甲高い声で。

くぅちゃんの出番終えて、すえっちょ君探しに。メールがきたのだ。

すえっちょ君と綾さんに会った。

ガルネクなので、すえっちょ君の座席で見ることに。

ガルネクですが、たむけん&ガリクソンがサプライズ乱入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツ.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツガルネク.jpg

(上2点デイリースポーツ)
この模様関西地区でOAされるらしい。

ICONIQは休憩に充てました。

BRIGHTはシュッティングアクト。

アミーゴはDJ KOO(TRF)も登場した。

hitomiは座って観賞。近畿在住ヴェルサポに会った。

AAAも座って観賞。「かんぱーい!」がある。眠気襲われました。

前半終了。

坂詰美紗子はシュッティングアクト。

WaTは休憩に充てました。

ELTはもっちーの「アホになる気あんのか~!?」のシャウト聞けた。私の好きな曲披露。

alanはシュッティングアクト。

大塚愛は座って観賞。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツ愛チン.jpg

(デイリースポーツより)

大塚愛の出番終えた後、何か予感した。

周囲見渡すと赤のペンライト、オレンジのタオル。

ビジョン見たら、「20万人動員」去年の東方神起を思い出させます。

その答えは、東方神起系統の、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNだ!

あまりにも歓声が凄過ぎるので、外へ脱出(味スタのときはコンコースに脱出するぞ)。

東方神起系統のホームと化した。

ちなみにこの出番の時、コンコースはガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中

音洩れしてるのがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
団長にも会った。チケ持っていなかったのだ。


この出番終えたら東方神起系統のファンの人たちゾロゾロ帰りだす。
TRFはさすがベテランの貫禄。

そのころ、さくら氏に会った。

そしてayuは、(こちらにセトリ掲載しています。アメンバー限定ですのでmixiからの方ゴメンナサイ!


9年連続9回目の出演となった“歌姫”浜崎あゆみがトリを務めた。今回で51公演目のトリを飾ったあゆは、夏にぴったりのピンクのかわいらしい浴衣で登場。真夏を彩る“あゆ祭り”で、会場を一つにした。

 「a‐nation」では初めて、自身のライブでもめったにお披露目しないあで姿に、ファンのボルテージは一気に盛り上がった。そのまま、大きなうちわを持ちハッピを着たスタッフとゴンドラに乗り込むと、「ソイヤ、ソイヤ」の掛け声とともに会場を1周した。

 スペシャルファッションは、これだけでは終わらない。ステージに戻り際、浴衣を脱ぎ捨てると、ピンクのTシャツとホットパンツ姿に。そしてその腰には、何と「虎のしっぽ」のアクセサリー。まさかの“デイリーファッション”で大阪の会場を魅了した。

 デビュー13年目を迎える今年も、元気いっぱいのあゆ。4月10日から7月25日まで全国13会場34公演、国内自身最多となる35万人を動員するツアーを敢行し、ますます充実している。いきおいそのままに、この日もヒット曲「Boys&Girls」、「July 1st」などメドレー合わせ全8曲を全力唱。猛暑をぶっ飛ばした。

 自身のステージ前には、グラウンドからほかのアーティストのライブを笑顔で見届けるなどリラックス。終演後、「とても暑かったですが、さすが大阪。会場全体が盛り上がってくれたので、私も楽しく歌うことができました」と笑顔で祭りを締めくくった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツayu.jpg

(mixiより@デイリースポーツ)


ayuの出番終えた後、花火の打ち上げ。

花火の打ち上げの後、規制退場かかる前に進めるところまで進んだが、混雑のため立ち往生。

終演後、コラボフードのところに行ったら、チョコ君に会った。

カレー終演後でも販売していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

しばらく話して、私一人で鶴が丘へ。

ホーム側入場口付近で出待ちがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出待ち中

東方神起系統の出待ちだな・・・。

鶴が丘から阪和線→谷町線で谷町四丁目へ。

阪和線ですが、103系の4両編成に当たった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

10年前のシドニー五輪代表戦観戦(長居でやっていました)しに行った時に、終了後阪和線乗車したが、103系の4両編成に当たったことがあった。

天王寺で113系撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

谷町線に乗車して谷町四丁目で下車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

宿泊先に戻り就寝。




翌日




チェックアウト後、地下鉄乗り継いで動物園前まで。

新世界散策してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

市内散策後、梅田から阪急電車で蛍池まで出て、モノレールに乗り換える。

伊丹空港まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

伊丹空港14:30発のJAL120で羽田へ。

羽田空港15:30に到着し、空港から自宅まで京急線→山手線→京王線のコースで。


帰宅したのが17:30過ぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の名古屋で行われたa-nationのこと書きます。

この日は午前6:30過ぎに自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換えたが、新横浜では日産で行われるX JAPANのライブで早くも集まり始めた。

8:29発の「のぞみ15」で名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

N700系だ。

名古屋到着間近に浦和サポが乗車してるがいました。フラッグケースでわかったのだ。

そう、この日豊田スタジアムでグラ対浦和があるため。

名古屋には9:51に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この日宿泊する東横インにキャリーバックを預ける。

買い物済ませてからあおなみ線名古屋へ。

あおなみ線に乗る前にギャラリーがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
フットサルチームの写真である。

あおなみ線のホームから撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あおなみ線に乗車して金城ふ頭へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

金城ふ頭では来年オープン予定のJR東海博物館(仮)が見えた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR東海博物館

来年TOURで名古屋行けたら、行きたいと思っています。

金城ふ頭到着後、徒歩でポートメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

コミュニティエリアから先はチケットもぎられるのだ。

ポートメッセの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記-着ぐるみ.jpg


コミュニティエリアに入り、先にコラボカレーで並ぶ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-携帯から撮影.jpg
列には、しゅがっちと(あゆん)がいた。(あゆん)がヤンカシ氏と絡んでいた。

うい朗さんもいた。

カレー購入後、のりさんとタカさんに会った。タカさんは昨年のニンスタ公演以来。

コラボカレー食べましたが、事前に使い捨てスプーン持参してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-カレー.jpg

地元のCan Doで購入してきたのだ。

続いてカキ氷を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-かき氷.jpg
カップはお持ち帰り。

会場内で、チョコ君やあゆかさんやキヨさんに会った。

スタンプラリーやっていた。

ランしゃんにも会った。

13時過ぎにライブエリアオープンしたので、先に座席のところへ荷物置きにいく。

今回の座席はB10-3-1です。

荷物置いてから、会場内巡回した。

開演直前にひとみとあきAに会う。


開演直前に雨が降りだしてきた。


出演順は以下の通り(シュッティングアクトも含む)。

くぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→WORD ORDER(須藤元気)→DAI→平子理沙→mihimaru GT→AAA→moumoon→サーターアンダギー→WaT→ゴマキ→レミオロメン→TRF→ayu


アーティスト別に簡単にコメントしてみます。

くぅちゃんでは間近で見れた。場内半周するようなもんでした。「お買い物♪お買い物♪」のCMソングがあったね。遊び心だろうけど。

ガルネクは私の好きな曲もありました。

ICONIQは休憩に充てました。

WORD ORDER(須藤元気)はシュッティングアクト。

DAIは休憩に充てていた。「わん、つー、わんつーさんしー」聞けず。

平子理沙はシュッティングアクト。

その頃、雨やんでいた。

mihimaru GTは休憩に充てました。

AAAではTK作品も披露。座って観賞。

前半終了。

moumoonはシュッティングアクト。

その頃、ヨッシーさんに会った。ヨッシーさんに28日のチケ渡す。

サーターアンダギーは休憩に充てました。ヘキサゴンからのグループだという。

WaTは初めて見るアーティストだ。それも休憩に充てた。

ゴマキはシュッティングアクト。

レミオロメンは自分の席に戻り座って観賞。

TRFは盛り上がっていく。まさにベテランの貫禄。

そしてayuは、

(セトリはこちらに記載しています。アメンバー限定記事ですのでmixiからの方ゴメンナサイ!)

場内一周もありました。

新曲も初披露。


花火打ち上げで終了。


終演後、規制退場にひっかっかた。

規制退場仕切るアナウンサーが「家に帰るまでa-nation」と言ってた。3年前のつま恋で言ってたな。

金城ふ頭駅まで徒歩で向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

出るときに、ライブ会場で会う常連の男性に会った。

会場出たあと、Fリーグ名古屋の本拠地アリーナ脇通っていった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
比較的すいていたので。

金城ふ頭駅に着いたら、改札止めに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

改札抜けた後、列車が混雑していたので、20分ぐらい待たされた。

あおなみ線乗車したら、名古屋駅に着いたのが22:30過ぎていた。


名古屋駅では豊田スタジアムでの試合終えた浦和サポが随分いた。

地元グラサポも。


私はそのまま宿泊先へ。




翌日



9:30にチェックアウトして、近鉄電車乗りに行く。

目的地は桑名。

急行逃したので、500円支払って特急に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ミスアンツアー三重公演以来だ。

桑名でコインロッカーにキャリーバック預けようとしたら、サイズが合わずに断念。

桑名で長島温泉に行ってみた。

桑名で北勢線撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

正確には西桑名という。

長島温泉は遊園地もあるのだ。長島温泉の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

アウトレットもあるのだ。アウトレット歩いてみたら、ayuのシャツ着てる人(a-nation)がいた。

店で買い物してる様子だった。


12:30過ぎに桑名駅へ。


桑名で近鉄急行に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

5200系車両に乗車した。

名古屋に下車した後、新幹線まで時間があった。

新幹線改札付近にヤンカシ氏発見。会話した。

ヤンカシ氏に「ひかりで帰ります」と言った。ヤンカシ氏は何時の新幹線かはわからん。


私は名古屋14:23発の「ひかり518」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋では浦和サポがところどころいましたね。


私が乗車した「ひかり518」は途中豊橋停車。

豊橋発車した直後、急停車!お客が触れたらしい。


車内で偶然浦和サポで代表応援仲間(団体一緒です)に会った。家族連れで豊田帰り。

その人たち13号車にいたのだ。15号車に遊びにきたのだ。いろいろ会話した。

話によると、名古屋在住の浦和サポの方もいたとか(以前に駒場にいたんですね)。

ヴェルディ関連で行ってたのかと思っていたらしい。ayuちゃん関連で名古屋に行った帰りなのだ。

NK氏のこととか話した。

新横浜で下車。その人たちも新横浜下車。

浦和サポで応援代表仲間の奥様は横浜出身なのだ(その母親がマリノスサポなのだ)。新横浜下車後、エレベーターに乗る。その人はベビーカーがあるので。

新横浜ではその日も日産で行われるX JAPANのライブで大混雑していた。

昨年a-nation名古屋公演の帰りに日産ではGLAYライブがあり大混雑した思い出がある。

浦和サポで代表応援仲間と一緒に横浜線に乗車。その人たちは奥様の実家のある十日市場で下車。

橋本行きだったので、橋本で乗り換えて、八王子へ。


八王子で京王線に乗り換えて自宅へ。


帰宅したのが17:30ごろだった。




来年のa-nation名古屋地区私としては豊田スタジアムでやって欲しいなと思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。8月7日ニンスタで行われたa-nationのこと書きます。

この日は午前4時半に自宅を出て、羽田へ。


いつものルートではなく、京王線→南武線→京急線で。

午前6時過ぎに羽田空港に到着。

夏休みで混雑している。

私は7:25発のANAで松山へ向かうのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

喫煙所で見たことがある顔が・・・。あとでわかったことだが、倖田ダンサーだった。

松山空港に8:45に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

松山空港にひとみがいた。くぅちゃんの入り待ちやるべく。

くぅちゃんの入り待ちやろうと思ったけど、時間的な事情やキャリーバックホテルに預けなければならないこともあり、やらないで松山市内へ向かうことに。

リムジンバスは松山市どまりだが、JR松山で下車。運転手さんから「大街道、道後温泉行かれる方は市内電車(伊予鉄の路面電車のこと)に乗り換え下さい」と案内があったので。

JR松山に着いたら、ニンスタ行きのa-nationシャトルバスが到着していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

JR松山から市内電車に乗り換えて、宿泊先の電停まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

宿泊先に到着して、キャリーバックを預ける。預けた後、市内電車に乗車して、松山市へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-松山市駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

松山市でなつかしの元京王5000系に出会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-元京王5000系

最近元京王3000系が入線してきたが、見ることが出来ず。

ニンスタ行きのバス乗り場に8月15日愛媛FC対柏の案内板があったな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そっちへ行ってしまった。ニンスタ行きのシャトルバス乗り場は別のところだった。

ニンスタ行きのシャトルバスに乗車したら、途中渋滞にはまる。松山IC付近まで。

ニンスタに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

乗車したシャトルバスは観光バス仕様だったな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

早速並ぶ、まずはコミュニティエリアから。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ列が出来ていたので。

11:30にオープン。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ターゲットはayuのコラボ商品から。カレーとモミティである。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-カレー
カキ氷もあったが今回見送り。スプーンは洗ってからお持ち帰り。

今後の公演で食べる方もいると思いますが、使い捨てのスプーン用意してください。

その後、グッズ販売所へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ayuのグッズを購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
Tシャツなどを。

続いてファンクラブブース行ってみた。毎年a-nationでTA更新してるが、係員に聞いたら、9月まで有効期限迎える方のみ継続できると。10月に有効期限迎えるので、更新できないと言われた。a-nation会場では手数料取られないのに・・・。

CDも予約入れた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
「L」と「crossroad」CDのみ予約した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ひとみから携帯があり、合流。ひとみは松山空港でくぅちゃんの入り待ちやっていたのだ。

その後ヨッシーさんも合流した。

ニンスタ会場でいろいろ撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記



あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

まなちゃんやみぃさんにも会った。

スタジアムには14時過ぎに入って、荷物だけ置く。入場時にリストバンドつけられた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100809_0722~01.jpg
再入場するのに確認するためのもの。

座席はひとみが取ってくれた、アリーナC14-4-10だ。ほぼど真ん中。

ニンスタですが、バックスタンド付近にステージがある。

スタンドはメインのみで、ゴール裏はほとんど空けず。ゴール裏の一部はファミリーゾーンになっていた。

オープニングアクトの最中にTRFのSAMさん等見た。

アクトダンサーのところで真剣に見ていたようだ。

順番は以下の通り(シュッティングアクトも含む)。

くぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→坂詰美紗子→DAI→May J.→hitomi→AAA→moumoon→レミオロメン→ゴマキ→大塚愛→TRF→ayu

アーティスト別に簡単にコメントしてみます。

くぅちゃんはやはりダイナマイトSEXYだった。今年のTOURはRRCツアー優先したため参加できなかった。出番の最中に雨が降ってきた。

ガルネクは私の好きな曲歌ったのだ。単独ライブ行きたいもんですね。

ICONIQはさすがに休憩しました。ゴミ捨てなければならないこともあり。

坂詰美紗子はシュッティングアクト。

DAIは座って見ていたが、目的があった。「わん、つー、わんつーさんしー」が聞きたくて。

May J.はシュッティングアクト。

hitomiはなつかしの曲も。

AAAではまた雨が降りだした。TK作品も披露した。AAAですが、松山市内でイベントに参加したそうです。例年トップバッターだったのにね。この出番で前半終了。

休憩のとき、みぃさんにも会った。会話中に後半突入していた。シュッティングアクトである、moumoonだった。

レミオロメンは何年かぶりに見たような。

ゴマキはシュッティングアクト。

大塚愛は結婚後初ステージ。この出番で寝てしまった。朝早かったこともあって・・・。

TRFはYU-KIが愛媛出身なので凱旋ステージとなる。

そして、最後はayu


セトリはこちらに記載してあります。アメンバー限定ですのでmixiからの方ゴメンナサイ!


場内一周もありました。


花火打ち上げて終了。規制退場かかる前に脱出。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ひとみと一緒に松山市までシャトルバスに乗車。

渋滞懸念して早めに出たのだ。

ヨッシーさんと食事しようという話だったが、私が宿泊するホテルが市内電車のところにあり、終電(松山市22:30発が最終)がなくなるとまずいので終電でホテルへ。



翌日


9:30にチェックアウトして、道後温泉に行ってみた。市内電車使って。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

道後温泉に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

2軒行ってみたのだ、去年と同じ。実際に入りました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

道後温泉ではa-nationエコバックなど持ってる人がいました。

道後温泉本館から出たら着信履歴が。ひとみからだった。松山空港にいて、ダンサーに会ったという。

午前中に松山空港に向かうことに。

松山空港行きのリムジンバスに乗る前に道後で撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

道後温泉11時台のリムジンで松山空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

松山空港に到着。

松山空港にはひとみやヨッシーさんやみぃさんやまなちゃんa-nation会場では会わなかったが、まさきやすももっちさんやかずみさんやA-STYLEのメンバー等に会う。

RRCツアー福井公演でMicrophoneのコスした人もいた。その人愛媛県出身だという。中には、私に「ブログ書いてる方ですか?」と声かけられた。

松山空港でいろいろと撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

空港ではayuファンが集まり始めていた。

13:25ごろ、米田氏・ヤンカシ等ayuスタッフが到着。

大荷物預けていた。

その頃、ライブ会場で会う常連さんに会った。その人の話だと「17時のフライト」と聞いた。

ayuスタッフ等が14:25発のANAに搭乗する。そのフライトはプレミアムシートが満席になっていた。

ライブ会場で会う常連さんが14:25発のフライトに変更した。私も変更決断する。

私は当初17時発のANAで帰る予定だったが、ayuと同じフライトにしたいことから変更決断した。普通運賃だったこともあり(往復で70000円近くするのだよ!時期により割引が使えない)。変更したのがいいが、座席が後方の座席に。14時前に保安検査場前にayuお見送り整列。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayuを見送る人たち
先にプレゼントや手紙をプロモーターに渡さなければならないのだ。私も実は手紙書いたのだ。宿泊した東横インの封筒など使って。初めてayuに手紙書いたのだ。プロモーターに渡した直後、保安検査場に入る。

保安検査場に入る前に、ひとみやヨッシーさんやかずみさん等に挨拶したのだ。

かずみさんから「せこいぞ」と言われた。

白雪姫に携帯した。ayu等のフライトのこともあり。

出発時刻ギリギリまで待っていたが、地上係員に言われて、渋々機内へ。

後方の座席からだと羽田に着いたらダッシュしなければならないのだ。

私が搭乗したのが、松山空港14:25発のANA592です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あのフライトには後方座席だったためayuの姿確認できませんでした。満席状態で出発。

羽田空港に到着後、ダッシュする。後方だとつまづいた。広いところに出ること急ぐ。

ayuに追いついた。手荷物受取所まで、ayuと一緒に歩く。

手荷物受取所に入るところにayuに会釈した。

手荷物受取所では米田氏はじめayuスタッフがいました。大荷物があるので。私もキャリーバック預けた関係もあり。

私ですがキャリーバック預けないで機内に入るのは好きではないです。入れなくなる恐れがあるので。

到着ロビーに出たら、白雪姫・ビオラ君・あやな・ピョン・トッティさん・あゆきら氏等がいた。ayuお迎え多数いました。

京急線に乗車する前にアルマゲドンこと斉藤氏に挨拶しておきました。

羽田空港から京急線→山手線→京王線のルートで帰宅。

羽田空港から「エアポート快特」に乗車。

自宅に着いたのが18時過ぎ。

今度のa-nationは名古屋ですね。名古屋に行かれる方お会いしましょう!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。