TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。昨日代々木で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日、土曜出勤の影響で疲れが残っていた。行くのやめようかと思ったことも。でも、のりさんにチケ渡さなければならないことや、あやなからチケ代受け取らなければならない事情もあって・・・。


11:30に自宅を出て、京王線→山手線で原宿へ。


最寄り駅で代々木へ向かうayuファン女性二人組がいた。


新宿で昼食とってから聖地・代々木へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木では、絵梨那さん・D-GUCCI・Miki・リッキーさんがいた。私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマク準備中。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

代々木に着いて、看板など撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影終えた後、ダンマク付近に行ったら、交通局・交通局の相方・純・アクセス君がいた。

ダンマク貼った後、係員(アルバイトかと思うが)からトラックが入るらしいのでと言われたので、別の場所に移動。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では、タイガーさん・のりさん・あやな・KAZ☆さん・キヨさん・まあゆさん等続々到着。

よこあつ君やひろ君も。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君は福岡に続いて、「Fly high」のコスしていた。

台湾から2007年ツアー「UNITE!」のコスしてる人発見。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-台湾から2007年コス

一緒に写真撮っていいただきました。このコスは3年前のSUMIKO思い出しました。

Team Free&Easyの関係者にも会った。久々に会長に会った。スーパーアリーナ以来。名刺もらった。

白雪姫・すえっちょ君・fucargoさん・やっちゃん・しゅがっち・ナガノーゼさん・ひとみ等も到着しています。すえっちょ君はこの日チケ持っていなかった。

ジャイアンことパベルが川崎のユニ着て到着。で、ライブには参加しない。等々力での試合観戦のため立ち寄ってきたのだ。ビオラ君から「川崎帰れ~!」の野次が(爆)。


15時ごろに集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影奈々さん。

「Team 1 Love」だけに。

コス組との撮影はなしになった。

続いて「女優!女優!女優!」を。D-GUCCIが音頭を取る。

ちなみにコス組の集合写真はこちら。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集まれ~!
別角度から撮影。

ギャラリーがいましたね。

まさに「集まれ~!」FC東京今野風。といえども闘莉王のモノマネです)ですな。

トッティさんやたっつんやまりん嬢などもいた。

トッティさんが代表のユニ着ておりました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-我等代表サポです。
実は私もそうです。撮影たっつん。

アスカにも会って、「KAZ☆さんは?」と聞かれた。

入場前、私は「Team 1 Love」のダンマク1枚持つことに。一人参戦なので、根本的に無理なんだよね。

入場前に撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

15:40過ぎに入場。

今回の座席は南Gブロック8-12です。通路側ではない。

ロイヤルに近いのだ。

アリーナ席眺めると、白雪姫とビオラ君が見えた。

16:14ライブスタートした(前座も含む)!最終日恒例の解説入りです。


まずは前座でSUKE3率いるパワーボムによる、ピエロのパフォーマンス。続いては「THE introduction」だ。「Microphone」で幕開け。ayuはサブステで椅子に座りながら歌う。続いて「alterna」です。ここで新体操チーム登場。続いて、「About You」です。その曲終えると、よっしーのフライングショー。ここからバラード構成に入ります。まずは悲しげな映像から。黒い雨が降ってくる。SHU-YAとみどりんぐが・・・。

「rainy day」です。ダンサー(SHU-YA・まろ・みどりんぐ除く)が傘持ってでます。続いては、「BALLAD」です。ここで悲しげなシーンが・・・。みどりんぐとSHU-YAが自決する。その曲終えると、スバ様・CHISA・ZINによる、和太鼓ショー。スバ様が和太鼓豪快に叩く。

SHU-YA・みどりんぐ・まろ除くダンサー全員登場。「count down」ではayuが素足で(6月5日福井公演まで気づかなかった)。その曲始まる前にダンサーがハイタッチする音が響くのだ。続いて「Memorial address」です。その曲終えると、映像に入ります。UAEを思わすでしょうか?ayuがマドンナかと思わせます。ダンサーが踊ってるところ、私も踊ります。

映像終えると「Don't look back」です。続いて、「INSPIRE」だ。この曲は神といってもいいだろうか。私にとっては踊りだすのだ。踊ってる方もいますけどね。続いては「Because of You」です。この曲で軽い爆発音が。続いては、Pecoさんと山崎さんによる「THE CABRRET」です。Go-miも登場しますが、Go-miは米米クラブのジェームス小野田彷彿させます。「Sexy little things」ではayuとかやのっちがバニーに。宮崎ゆうすけがトランペット吹く。この曲終えると、Go-miが観客を煽る。パワーボムと新体操チーム追い出してる感じだ。その頃、観客席では、「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでる人がいた。しかも私の席近くにいた(代々木にいた人聞こえたでしょ?)。場内爆笑。その人、福岡や広島などにいましたね。仙台や神戸ではなかったが。続いて「STEP you」です。続いて、ダンサーによる「Jump!」です。最初、あき姉と2-YANが出てくる。ダンサーも。この曲で観客はジャンプする。まさにエンジン全開だろう。続いて「Lady Dynamite」だ。この曲ではayuとあき姉が瞬間移動する。ここでayuは「カモン!代々木!」とシャウト(福岡でも神戸などでもありました)!続いては「until that Day...」です。ここで大きな爆発音が。

本編最後は「SURREAL~evolution~SURREAL」です。「evolution」の時に、ダンサーが本編の時の衣装で登場する。本編終了。

アンコール待ちは一服タイムだが、代々木の喫煙所は2箇所に分かれていて、カミーユ君に会わなかった。A Trustの女の子メンバーに会った。ダンサー好きだけどね。

アリーナ席眺めていたらさくら氏発見した。

アンコールに入ります。まずは「MOON」です。この曲は4月の大阪公演で初披露となった。4月のスーパーアリーナと名古屋は違いました。MCにはいります。スペシャルゲスト登場。ayuの愛犬がステージに。「blossom」のサビの部分披露。バンドメンバーと一緒に。リハやったと言ってた。「RED LINE~for TA~」の振り付け講座です。アバター講座ですが、ファイナルということで、一度も教えていなかった、2-YANが登場。アバターことSHU-YAとの競演で。観客が「アバ!アバ!」とコールすると、SHU-YAは「訴えるぞ」と。MCコーナー終わる頃に、よっちゃんが登場。ポスター持って。なにかやるのか予感はしていた。RRCツアー期間中にやっていなかった、ウェーブを。ダンマク持ってウェーブに参加。曲に戻ります。「Sunrise~LOVE is ALL~」です。皆でタオル振り回す。続いて「Greatful days」です。6月の名古屋で1曲追加されたが、名古屋・福岡と異なっていました(7月4日福岡は「Humming 7/4」で、6月の名古屋と7月3日福岡は「independent」でした)。仙台公演からこの曲。で、ボールの投げ込みが(結局26公演ともひとつも受け取りませんでした)。続いて、定番である「Boys&Girls」です。バンドメンバーの紹介。そして最後が「RED LINE~for TA~」です。この曲でayuに涙が。

私も脳裏が浮かんだ。目が赤くなりました。

この曲でキャノン砲が飛ぶが、代々木だけに風船も飛んだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木限定風船(協力えろじさんの友人様)
※えろじさんの友人さまのです。




以上がセトリの解説でした。

赤字は実際に歌った曲目です。

そして、ライブは19:13に終了した。ライブ終了後、のりさんに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

広場に行ったら、えろじさんに会った。

すでにトラックが到着していた。

絵梨那さん・のんたん・D-GUCCI・すえっちょ君・ビオラ君・ナガノーゼさん・白雪姫・よっちん・しゅがっち・アクセス君・奈々さん等に会う。

すえっちょ君は聞いたけど、開演直前に×××から購入したという話を聞いた。去年のCDLで交通局とその相方が×××から購入したこと思い出した。

広場閉鎖で出待ちのところへ行ってみた。

トッティさん等も出待ちに。

私はこの時点で疲れてしまったので、帰ることに。

原宿駅でひとみとあきAに会った。

原宿駅から山手線に乗車したら、今年製造されたサハE231-4600だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サハE231-4600

昼間撮影(新宿駅で)。

新宿で京王線に乗り換えて帰宅したのが21時過ぎだった。





(☆総括☆)今年のRRCツアーは34公演行いました。そのうち私は当初の32公演を予定していました。が、休日出勤発生に伴い6公演お休みしました。トータル26公演行きました。まず、スーパーアリーナでは土曜は400レベルで見て、日曜はアリーナに突入しました。このときアルバム「Rock'n'Roll Circus」はリリースされていませんでした。スーパーアリーナの時点で単独公演通算100公演突破しました。続いて名古屋では、最前で見る。最前でみることは3年連続となった。名古屋土曜の出来事でした。日曜はライブ前に岐阜まで遊びに行ったこともありました。大阪は木曜ありましたが、さすがに行けませんでした。週末の公演だけ行きました。続いて新潟。日帰りとなりましたが、帰りの「とき」ではダンサーと同じでした。長野はミスアンツアー以来久々に行きました。続いて福岡。福岡は3年連続行きました。往復のフライトバンドメンバーと一緒でした。横浜では土曜日休日出勤が発生して行けなかった。当初職長に休暇申請したが、却下された。日曜行くの取り止めようと思ったことも。続いて大阪です。大阪は2ヶ月連続行きました。名古屋ありましたが、休日出勤と法事で行けなかった。法事で行けなかった日ですが、たっつんにチケ譲った。福井では往路バンドメンバーと一緒のフライトで、復路の新幹線は一部のダンサーと一緒でした。福井の日曜は開演時間が30分近く遅延しました。帰らなければならないのにヒヤヒヤしました。続いてエコパ。エコパは日曜だけ行きました。広島ではayuの入り待ちやって、復路はアクシデント発生しました。帰らなければならないのに、山陽道事故渋滞の影響でリムジンが運休となり、迂回強いられました。帰りのフライトはayu一座と同じでした。名古屋では日曜だけ行きました。このときはW杯南アフリカ大会期間中だったので、「SAMURAI BLUE」に染まろうということで、私も代表のユニ持参の上参加しました。現役の代表サポのプライドもあり。7月福岡では豪雨に見舞われました。中洲や飯倉でも。往路ダンサー、復路バンドと一緒でした。仙台では日帰りでしたが、帰りの新幹線でヒヤヒヤしました。神戸は地方巡業最終ラウンドでした。土曜の神戸ではayu一座スペイン代表のユニ着ておりましたね。神戸で台湾からSUBARU君が来日してチケ渡した。帰りのフライトayuと一緒でした。

RRCツアーでいろんな方にお会いしました。会場ごとに私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベント参加した方もいらっしゃいました。記入した方ありがとうございました。私が何公演かはダンマクイベントの代表者になりました。


またいつか会えること楽しみにしています。


10月には真のファイナルラウンドであるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~がある!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは7月18日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日は三宮の東横インを午前9時過ぎにチェックアウトして、ポートライナーに乗車。一日乗車券購入して市民広場へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ポートライナー一日券.jpg

市民広場駅構内にあるコインロッカーにキャリーバック預ける。

預けた後、三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

北野にある異人館街散策してみる。

三宮からシティループバスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

異人館で下車した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

歩いてみる。無料のところに入ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

阪神大震災での出来事もあった。

北野は坂が多い。歩いてみて暑さも加わり、汗だくに。

異人館は入場するのに料金支払わなければならないのだ。

北野でいろいろと撮影してみました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

テディベアの館発見。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そこだけ入場した。

北野異人館街からシティループバスに乗車して三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そのバスは新神戸を通る。三宮でJR神戸線に乗車して新長田へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

観光案内図見てるうちに新長田へ行きたくなったのだ。

新長田は鉄人28号のモニュメントがあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鉄人28号

鉄人28号のほか、三国志もあるそうだ。

新長田撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記


昼食はぼっかけうどん食べてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ぼっかけうどん
ぼっかけは長田区名物だそうです。

新長田でJR神戸線に乗車して三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
普通電車で向かう。
三宮で乗り換えて、ポートライナーに乗車。Yoshiさんとバッタリ。

市民広場へ。

会場では既にすえっちょ君が到着していた。

あゆかさんも。

早速私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマク広げる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場ではかんちゃんがいた。

その他、SUBARU君やひとみやMG-mi-xや愛知のKさんやあーちゃんなども。

すえっちょ君はダンマク5枚持っていたが、実際に広げたのが3枚。スペースの都合もあり。

15時ごろにダンマク撤収の上、別の場所へ移動。

理恵姫さんやすがっちやぢゅにあや関西ayu友の会管理人氏などにも会った。

2年ぶりにヴェルディサポで近畿在住ヴェルサポ(カズモトさんやヴェルディの星さんのブログにコメしてる方です)に会った。

チケ見せたら、近畿在住ヴェルサポはアリーナ37列目だという。このとき、「お前いい席じゃねーかよ!サブステに近いじゃんかよ」と。

ピョンやトッティさんやまりん嬢やたっつん到着。

トッティさん等は日帰り神戸だという。

SUBARU君連れて行った。たっつんと久々の対面。

(あゆん)も来ていた。

15:15過ぎに集合写真。

撮影は近畿在住ヴェルサポ。まずは練習で。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
続いて本番。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
失敗作だったような・・・。

その他の方のデジカメなどはひとみがサポートした。

ギャラリーはいませんでした。

続いて「女優!女優!女優!」をやります。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が撮影に入りました。

その後、やっちゃんやまなちゃんにも会った。

開演20分前に入場した。

場内でNさんやカミーユ君に会った。


今回はあーちゃんが取ってくれたチケで入場する。

アリーナ36-61だ。あーちゃんと一緒です。サブステに近いのだ。

私の後ろの席にあゆかさんがいた。

近畿在住ヴェルサポのところに行ったら、まなちゃんとあゆきら氏がいた。


ライブは16:14にスタートした(前座も含む)。





















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!




















さてMCでのネタ触れてみましょう。「MOON」の会場限定CDのこと触れてみました。私も買いました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100720_2138~01.jpg
あと、「blossom」のこと。「blossom」はまだ披露されていない。「聞きたい!」のコールが。それに応えて、山崎さんとPecoさんとayuでアカペラのサビのみ披露。

アカペラやるということは2年前のTOUR思い出した。

続いては地方ファイナルにふさわしく、「神戸講座」を。サンライズなどがあった。給食関連のこともあり。

ライブは19:20に終了した。

終わる直前(あゆん)が出て行くところ見ました。あとダンサー好きの女の子も。

終了後、あーちゃんと近畿在住ヴェルサポと一緒に神戸空港へ。

ayuの見送り目的で。市民広場駅構内のコインロッカーで預けたキャリーバック引取り、ポートライナーに乗車。

ポートライナー乗るときに、ぢゅにあやすがっちに会った。神戸空港へ。

神戸空港に到着後、搭乗手続き済ます。

このとき神戸空港はayu見送りのため集まり始めていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
(あゆん)がいて、20時ごろのスカイマークで帰るそうだ。

時間に余裕があったので、私と近畿ヴェルサポの二人でレストランで食事。

(あゆん)が搭乗するところ見えたのだ。

食事終えた後、保安検査場に入る。

すえっちょ君やあゆかさんやSUBARU君等が来ていた。すえっちょ君は初めての空港見送り体験。

白雪姫のところに携帯した。

私はすえっちょ君に「ayuが通過したら白雪姫に連絡して」と言っておいた。

私は花道の中通ってった。

Free&Easyの団長の姿も。

さて私は21:05発のANA416で羽田へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

搭乗前、たっつんやまりん嬢がいた。喫煙所でカミーユ君と話したけど、羽田到着後すぐに東京駅へ向かうと言ってた。ダンサーは新幹線で回送。

ひとみは名古屋在住なのでダンサーと同じ新幹線で帰ったという。新神戸もすごかったという話も聞いております。

私が搭乗したANA416はプレミアムシート眺めていたら、アルマゲドンこと斉藤氏の他ayuが搭乗していた。

普通席に米田氏などがいました。

普通席はガラガラでした。私の隣(通路挟んで)はあゆきら氏であった。

羽田空港に到着。

広いところ出たところで走る。ayuと一緒に歩く。

ANA416に搭乗していたayuファンも。

私はキャリーバック預けた関係もあり、手荷物受取所へ。

去年みたいに手を振ってくれるのかと思ったら、今回はありませんでした。

手荷物受取所内にある喫煙所であるayuスタッフと会話した。

「地方は楽しかったです。また来年もやりましょう」と。

ayuスタッフは大荷物があるのだ。

米田氏などの姿も。手荷物受け取った後、到着口に出た直後、白雪姫やビオラ君やしゅがっちやきみどりんぐさんやスカイマークで先回りした(あゆん)などがいました。

fucargoさんも来ていましたが、娘さんのこともあり、地元まで車に乗っけてもらうことはなしになったので(搭乗する前にメールがきたのでわかっておりました)。

なので羽田空港から、リムジンバスで調布まで。あの時間帯、八王子(中央道日野バス停停車)・聖蹟桜ヶ丘行きは終了してしまったので、調布行きを。

首都高の天王洲アイル付近と芝公園付近で渋滞にはまり、調布に着いたのが午前0時過ぎてしまった。

調布から京王線で地元へ。

帰宅したのが、午前1時前だった。




今年の地方公演は開催都市全部制覇したことになりました。全部は行ってないです。日曜だけしか行かなかったときもありました。2008年も開催都市全部制覇しましたからね。ほとんどが土日開催もあり、行きやすい環境つくってくれました。来年も地方があれば、開催都市全部制覇したいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは7月17日神戸で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は午前7時半前に自宅を出て、羽田空港へ。いつもの京王線→山手線→京急線のルートです。


京急線品川では、この日開業した京成スカイアクセスの直通特急目撃。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
アクセス特急とも呼ばれている。

エアポート快特に乗車して、羽田空港に到着。

羽田空港から大阪・伊丹空港へ。

JAL113に搭乗。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
この日は満席状態だ。

搭乗予定のフライトが、使用機材到着が遅れた関係で10:40発に。

それでも遅れた。

正午前に大阪・伊丹空港に到着。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が搭乗したフライトにayuファン関係者はいませんでした。

手荷物受取所に見覚えのある顔が・・・。

なんと、Mr.KAZ氏だった。

一人で大荷物引き取っていた。

この時点でayuが伊丹空港入りするのではと思った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

昼食取った後、リムジンバスで大阪・梅田へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ayu入り待ちはなしにしました。

梅田に到着後、阪神電車で三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

直通特急に乗車。山陽電車の車両だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

直通特急乗車中奈々さんからメールがきた。ayupanフィギュア(第1弾)4体買ってきて欲しいと。

三宮に到着後、三宮にある東横インに荷物預ける。

荷物預けた後、ポートライナーに乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
市民広場で下車して、会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場ではすえっちょ君が到着していた。かんちゃんも。

会場一回りしてみた。SUBARU君探しも兼ねて。

裏口通ったら、ayuが入りした直後だった。

では、神戸ワールドの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクが一部すえっちょ君が持っていた。あとはなみさん待ち。なみさんが到着したところで、ダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記


あゆ好き2号のあゆバカ日記
この時点でCREAさんが到着していない。

ダンマクイベントで途中スタッフ氏からの指示により、別の場所へ移動した。

この間、トミカ・SUBARU君・愛知のKさん・ひとみ・MG-mix・すがっち・ぢゅにあ・理恵姫等に会う。

SUBARU君はこの日宿泊先決まっていなかった。

この日はホテル満室が多かった。かんちゃんがたまたまネットで調べて、明石市内のホテルへ予約した。

17:30前にダンマクは撤収した。

集合写真です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影はトミカやひとみが。

理恵姫さんやうさぴょんのコスしてる、ともにゃんさんも。

続いて、「女優!女優!女優!」を。

なみさんのデジカメでトミカが撮影した。

ギャラリーはいませんでした。

入場前に、やっちゃんとまなちゃんに会った。彼女等はスペイン代表のユニ着ていました。

18:10に入場する。

今回の座席はアリーナ37-46だ。サブステから3列目。ほぼど真ん中。

喫煙所に行ったら、カミーユ君に会った。

ライブは18:38スタートした(前座も含む)!





























(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!
















さて、アンコールでは最初ayuがツアーシャツ着ていましたが、MCコーナーに入るにあたり、ZIN&スバ様がスペイン代表のユニ着ていた。ayuの分用意してあったので、着替えてくる。ayuがスペイン代表のユニ着ていた。

ayu自身のi PHONEでブブゼラの音鳴らす。予め録音したという。

先のワールドカップ決勝戦の時のやつ。

ブブゼラは確かにうるさいからね。

あと、NLツアーの映画化のことも。

神戸弁講座を。神戸も関西地区なので関西弁講座かと思った。

続いてスペイン語講座を。

アルマゲドンこと斉藤氏が審判のユニ着ていた。まさに「主審アルマゲドン」。

もしJリーグの主審だったら、サポから野次が飛ぶに違いない(爆)。

続いて、新曲の振り付け講座。

言うまでもなく、アバターことSHU-YAだ。

ライブは21:23に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

終了後、すえっちょ君らに会う。

ダンマク渡した。

最後の曲にキャノン砲飛ぶが、受け取ったので、この日スタンド席だった、SUBARU君にプレゼントした。

すえっちょ君もSUBARU君にプレゼントした。

携帯でサンクスメールアクセスしたら、当日の座席当選者発表見たら、SUBARU君の座席が当選していた。

ポストカード引き換えに同行した。

引き換えた後、やっちゃんとまなちゃんに会った。

その後一緒に写真を撮る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ポートライナー市民広場から三宮へ。

乗車したのが快速だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

三宮に到着後、ダイエー寄って夕飯購入した。その後、宿泊先へ。

翌日に備えました。






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは昨日行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~の模様書きます。

この日は、午前9:30に自宅を出て、大宮へ。

大宮へは京王線→南武線→武蔵野線→埼京線のルートだ。

大宮に到着後、エキュートという店で昼食購入。

11:22発の「はやて・こまち15」で仙台へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私は「はやて」車両に乗車。

E2系ですが、なんと今年増備された車両だ。

フルカラーLEDとなっている。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

E233系やE3-2000やE259系意識した車両だなと思う。鉄道雑誌にまったく紹介されなかったんだよね。

車内でピョンとあーちょんの二人が乗車していた。

話によると、あーちょんが東京からでピョンが上野から乗車してきた。

ピョンは初めて仙台会場に行くとのこと。

仙台到着寸前に緊急停止ボタン押され、一時停車。

仙台駅に到着後、私は普通列車に乗り換えのため急いだ。あやなに会った。ピョン・あーちょんと待ち合わせとのこと。あやなに24日のチケ渡す。

東北本線に乗り換えの際、新幹線から乗車してきたおばさんに声かけられた。「小牛田行きはどこですか?」と。

12:45発の普通列車小牛田行きに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

岩切で乗り換え。

岩切で利府行きのワンマン電車に乗り換えとなる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
利府行きの電車は途中、新幹線の車庫の脇を通るのだ。

利府駅に到着後、定期バスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
セキスイハイムスーパーアリーナ近くのバス停まで。

その定期バスに乗車したら、団地を通る。なんか私の地元思わせた(笑)。

セキスイハイムスーパーアリーナ近くのバス停に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すぐにセキスイハイムスーパーアリーナへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記



あゆ好き2号のあゆバカ日記

バス停降りた直後、秋田在住のマイミクであかねに会った。

会場に到着。

既に絵梨那さん・奈々さん・のんたんが到着していた。

すぐにダンマクセットした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

この時点で天候が怪しくなる。

では、セキスイハイムスーパーアリーナの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

近くに宮城スタジアムがあります。

コスの方もいましたね。

雨が降ってきたので、ダンマクイベントは屋根下のところへ移動。

開場前では、がっくんに会った。

15時過ぎに集合写真を。

まずはコスを。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス集合

続いて私が入ってるのも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
続いて、気合入れである「女優!女優!女優!」を。

開演予定の20分前に入場した。

今回の座席はアリーナ21-66で、サブステに意外と近い。

がっくんと話したけど、最前で見るという。バンドメンバー死角になるものの。

座席近くには、奈々さんやsaraさんがいた。saraさんは花道横の席にいた。

16時過ぎにアナウンスが流れるが、「開演時刻過ぎておりますが、申し訳ございません」と。

ライブは16:17にスタートした(前座含む)!




















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!















さて、MCのネタ触れてみましょう。いつもはZIN&スバ様だが、途中でまろが登場。本編中のあるパフォーマンスでスバ様のモノマネやるらしい。

今日は宮城弁講座です。講師はいません。ayu関係で宮城県出身の方はいません。宮城弁講座の時に眠くなってしまった。ayuとZINが本編中のあるパフォーマンスでスバ様のモノマネやっていたな。

このとき私は時間を気にしていた。

新曲の振り付け講座を。もちろんアバターことSHU-YAだ。

SHU-YAは「アバターじゃねー」と言う。

観客が「アバ!アバ!」とコールするが、SHU-YAが「法廷で会いましょう」と言う。

サインボール投げ込みがあったが、受け取れませんでした。

最後のMCでayuが「最高の時間を~!」と言った時点で私は出口へ。

出口付近でayuの叫びを聞いて、脱出。

19:16にライブ終了。

脱出する時に、かずみさん等に会った。かずみさん・カミーユ君等でタクシー乗り場へ。タクシーで仙台駅へ向かおうとしたのだ。肝心のタクシー乗り場がわからない。

案内図しっかり書けっつうの!

私・カミーユ君・かずみさん等で利府駅行きのバスに乗車。

バス乗車中、サンキューメッセージやったが、座席当選者見たら、私の座席が当選していた。

バス乗車中なので引き返すことが出来ない。新幹線特急券購入していたこともあり。

利府駅に到着後、白石行きの普通列車に乗車。

仙台まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

利府から仙台まで719系に乗車。

ステップ付の車両だったので、降りる時にこけそうになった。

地方行くとステップ付の車両が多いからね。


かずみさん達はダンサー見送りのために。


私は20:26発の「はやて・こまち30」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
「こまち」の方へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-こまち

ダンサー・バンドメンバー現れず。

仙台駅新幹線ホームで撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

仙台駅で夕食ともいえる、駅弁購入。仙台ということで牛タンを。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-牛タン駅弁

「こまち30」に乗車して大宮へ。

大宮から京浜東北線→武蔵野線→南武線→京王線で帰宅。

自宅に着いたのが23時過ぎていました。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは、7月4日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日は9:30に祇園の東横インをチェックアウトして、祇園駅へ。コインロッカーに荷物を入れようとしたら、入れなかった。キャリーバックは300円のコインロッカーに入れるタイプなのに・・・。仕方がなく、隣の博多駅まで徒歩で向かった。博多駅のコインロッカーに預けた。400円もする。

地下鉄に乗車して、西新へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

西新で下車してみた。行ってみたいところがあり。

西新で西鉄バスに乗車して、唐木というバス停まで。西新からだと行先番号3番です。

この時点で雨が降り始めていた。

唐木バス停下車後、持参してきた福岡市の地図で探す。

目的地は、飯倉小学校。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

そう、ayuの出身小学校。

飯倉小学校ではグランド解放していて野球やっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この頃豪雨がひどくなる。

続いては原中学校。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

これはayuの出身中学校だ。

その後バス停に向かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

飯倉二丁目バス停から直接天神に向かった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

来年度福岡行った時に、飯倉小学校→原中学校→シーサイドももち→ヤフードーム前の病院広場のコースで行ってみたいですね。スーパーテレビでOAされたコース再現も可能。

飯倉二丁目から福岡タワー行きのバスもあるそうなので。

天神着いた時は正午過ぎていた。

天神でいろいろ撮影しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ホリエモン?

あゆ好き2号のあゆバカ日記

ホリエモンがいたそうで。

天神でよこあつ君から携帯があった。

ホテル寄ってから行くとのこと。

天神からシャトルバスに乗車して、マリンメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

マリンメッセに着いたら、私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントやるところへ。

既にえりなさんが到着していた。

続いて、リッキーさん・しゅがっち・福岡のクレアさんも到着。

この3人で食事しに出かけた。

その間、CREAさん到着。ダンマク持っていたので。

ダンマクセットする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

天候が怪しかった。

マリンメッセの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君到着。2年前の「Fly high」のコスしていた。ダンサー仕様ですね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私とよこあつ君でコスしてる人探しに行った。あまり見かけなかった。

会場では、よっちん・キヨさん・KAZ☆さん・クレアmamaさん等に会った。

集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

「Team 1 Love」メンバーのみのもあります。「Microphone」のコスしてる方もいました。

続いて気合入れである「女優!女優!女優!」を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影は3年前にみーくん主宰イベントで会った方です。

15:40に入場する。

今回の座席はスタンドF(1階)7-24だ。ステージに近い!

場内でトッティさんに会った。うっちーの代表ユニしていた。

A Trustメンバーの女の子に会った。座席近かった。

ライブは16:18にスタートした(前座も含む)。













(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!
















アンコール前に喫煙所にいくが、カミーユ君やNさんに会った。さてアンコールではayuはRRCツアーシャツ着ていた。一部で「えー」という声が。それを見込んで代表のユニ着てる方いましたね。

さてMCのネタ触れてみます。博多弁講座がありました。ayu本人の博多弁あり。「ただいまー」も。

新曲の振り付け講座は、言うまでもなくアバターことSHU-YAだ。

SHU-YAは「時間がないので・・・」と。

この頃、時間気にしていました。フライトの時間の関係もあり。

セトリ変更となりました。

最後のMCで暗くなった時点で席を離れた。アリーナ入口付近で叫びを聞く。ライブは19:14に終了した。

終了直後、急ぎ足でタクシー乗り場へ。

たっつんやトッティさんやピョンに会った。ピョン等はタクシーで直接福岡空港へ。

私はコインロッカーに荷物預けた関係もあり博多駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-地下鉄博多

博多駅で地下鉄に乗車して福岡空港へ。

地下鉄ではカミーユ君・Nさん・よっちんと一緒。

福岡空港に到着して、手荷物預ける。

福岡空港で石塚氏見た。

福岡空港でダンサーやバンドメンバー見た。

ダンサーは20:40発のJALで。航空券のサイズでわかったのだ。

福岡空港ではayuファンが集結してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
お見送りするために。

20時に保安検査場通過。

出発ロビーにある喫煙所でSHU-YAや2-YANや新体操チームのあるメンバーやよっちゃんやゆうすけが喫煙していた。

2-YANと会話した。

さて私が搭乗するのは20:30発ANA272だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そのフライトに、よっちゃん・ゆうすけ・ペコさん・山崎さんが搭乗していた。石塚氏も。

このフライトによっちん・トッティさん・たっつん・ピョン・まりん嬢なども搭乗。

私の座席後ろによっちんがいた。

22時ごろ羽田空港到着。

羽田空港到着後、手荷物受取所へ。

預けた荷物が多いので、出てくるのが遅い。

その頃、fucargoさんからメールがきた。ちょうど羽田空港にいた。ダンサー見るべく、JALターミナルへ。

手荷物受け取った後、出口へ出た。到着口付近は、けーさんやあゆま氏などがいた。

fucargoさんに携帯したら、ANAのターミナルへ向かってるとのこと、しゅがっち等と。

fucargoさんと合流して、しゅがっち・(あゆん)と一緒だった。

fucargoさんから聞いたが、白雪姫来ていたが、電車の都合により帰ったと聞いた。よっちんも。

羽田空港でayuお迎え決行する。2年前の大阪(5月)以来だ。

23:10ごろ福岡からのANA最終便到着。

ayuが到着した頃、キヨさんが到着して、大急ぎで京急線に向かっていた。

ayuと同じフライトだった、代表のユニ着てる女の子もいたな。

ayuに握手した方も何人かはいたと思う。

手荷物受取所では何人かのayuスタッフがいた。大荷物引き取るために。

その中にKAZ☆さんがいた。KAZ☆さんと合流して、fucargoさんの車で地元へ。同じ地元のKAZ☆さんも。こちらから紹介したのだ。

帰宅したのが午前0:30過ぎていた。





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは7月3日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~の模様書きます。


この日は午前7:20に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港到着後、ゆきんこに会った。まろ見送りに。

手荷物預けた後、心ちゃんに会った。私と同じANA249に搭乗するようだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

出発ロビーでは、まろ・Go-Mi・KAZUMA見た。

羽田空港10:30発のANA249はayuファンの方も搭乗していた。

福岡空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港ではayuファンが集結していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-お迎えに来たファン

あゆ好き2号のあゆバカ日記-お迎えに来たファン2
といえども、ayuはこの時点で到着していない。

機内で気づかなかったが、かやのっちやあき姉も。

手荷物受取所で、伊丹空港から搭乗した、Nさんとバッタリ。

ダンサーとNさんと一緒に手荷物受取所から出た。

ダンサーに対する悲鳴がすごいのだ。

空港では、カミーユ君と会った。かやのっち目的で。

Nさんとカミーユ君と食事した、空港内のレストランで。

空港内では、ユータ君や福岡在住で3年前のみーくん主宰イベントで会った人などに会った。

しばらくして、バンドメンバー到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-バンドメンバーが到着

バンドメンバーお迎えした後、福岡空港離れた。

ayuお迎えやろうと考えたんですが、私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマク持ってることもあり、大迷惑なりかねないのでやむを得ず空港離れなければならなかった。持っていなければ、空港にそのままいた。

地下鉄で祇園まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

祇園に到着後、祇園にある東横インに荷物預ける。

預けた後、マリンメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

バスに乗って、マリンメッセ南口へ。

マリンメッセに着いたら、リッキーさん・福岡のクレアさんがいた。

CREAさんも到着。☆歩☆さんも。

この天気が不安定な中ダンマク広げる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

この頃のマリンメッセはガラガラだった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港でのお迎えに行った人が何人かいたために。

マリンメッセの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

雨降ってきたので、ダンマク一部撤収した。

17時前に集合写真を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いて「女優!女優!女優!」です。

この日コスの人少なめでした。

2001年ドームツアーの時のコスしてる方いました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

やっちゃんにも会った。やっちゃんは福岡空港でのayuお迎えやったそうだ。

話によると、ayuは第1ターミナル(仙台行きなど)から出てきて、握手などはせずに通過したそうだ。一連の件があったこともあり・・・。

18:10に入場した。

今回はアリーナ47-7だ。


ライブは18:49にスタートした(前座も含む)!

















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!
















アンコール時に喫煙所に行くが、戻ってきたときに、まりん嬢やトッティさんやたっつん見かけた。アンコールでayuが代表のユニ着ていた。ので、私もすかさず代表のユニ着替えた。ジーコジャパン時代のユニです。MCでZINやスバ様も代表のユニ着て登場。先のW杯で日本代表に感動したため、アンコールで代表のユニ着ることになったのです。バンドメンバーも。ネタですが、10月のライブ正式タイトル発表。ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~とのこと。博多弁講座だ。ayuが講師。

ayuの博多弁もありました。福岡ということで「ただいま」も。

アルマゲドンこと斉藤氏が主審に。

新曲の振り付け講座も。言うまでもなくアバターことSHU-YAだ。

SHU-YAもはじめダンサーも代表のユニ着ていました。

これが見納めだとは・・・。惜しい・・・。

ライブは21:53に終了しました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後、リッキーさん、福岡のクレアさん・CREAさん等と合流した。

トッティさんに声かけられた。

私一人で祇園の東横インへ。

東横インで荷物部屋に入れた後、中洲へ行ってみた。

豪雨の中屋台へ。

あの高級寿司屋の近く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-嗚呼、高級寿司屋

あの高級寿司屋にはayuファンいませんでした。

屋台でラーメン食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-中洲屋台ラーメン

店でちょうどアルゼンチン対ドイツやっていた。といえども、ワンセグ。

豪雨がひどくなり、ホテルへ戻った。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは昨日名古屋・日本ガイシで行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。

この日は午前9時過ぎに自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

そう10:52発の「ひかり509」で名古屋へ。

4月17日と同様だ。

300系である。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

12:21に名古屋到着。

名古屋で東海道本線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

普通列車だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-311系

311系で。

笠寺で下車して、ガイシへ。

笠寺では機関車が停車していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
EF66が。

ガイシ到着後、かんちゃんがいた。

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベントの場所へ。

今回は私が代表者だが、BIGAYUさんが場所確保してくれた。

着いた時点ではダンマクは2枚だけ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では、しゅがっちとひとみとあきA等に会う。

では会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

奈々さんにも会った。この時点では、しゅがっち等は食事しに出かける。

さて会場では代表のユニ着てる方が多く見かけました。

私も持参しておいたのだ。

ジーコジャパンの時代のユニですが。

☆ai☆さんやまあゆさんやfucargoさんが到着。

残り2枚のダンマク持ってきてくれた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
4枚そろった。

この時点で「Team 1 Love」ではメッセージノート受け付けることになった。

すえっちょ君が持っていて、遅れる見込みになったので、☆ai☆さん等が持ってきてくれたのだ。

すえっちょ君からメールがあり、15時過ぎに笠寺到着と連絡受けた。

集合写真は15:15と設定。

15:15ごろすえっちょ君・白雪姫到着。

続いて、よっちんとキヨさんも。

トッティさんにも会った。「奈々さんは?」と聞かれた。

トッティさん等は代表のユニに着替えた。うっちーのユニを。ユータ君・まりん嬢・コスプレ王系//さん・ピョンも。

ピョンやまりん嬢やたっつんは代表のシャツ着ていた。2006年ごろに販売していたやつですが。

ユータ君はイタリア代表のユニ着ていた。

集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私もこの時点で代表のユニ着ていました。現役代表サポのプライドもあり。

名物と化したギャラリー集まりだす。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ギャラリー.jpg
前日たくさんいたそうで。

続いて、「女優!女優!女優!」の儀式です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

最初は撮影失敗!

やりなおしに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が撮影しました。

この時点で雨降りに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入場する前にあっきーに会った。

開演15分前に入場。今回の座席はアリーナ53-48だ。後方の座席ですね。

周辺見渡すと、チラホラ代表のユニ着てる方見かけました。

喫煙所に行ったら、カミーユ君や十六茶のバカ野郎等に会った。

16:18にライブスタートした(前座も含む)。















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!














アンコール始まった時に、代表のユニに変身してる方何人かはいました。MCのネタ触れてみましょう!ZIN&スバ様が代表のユニで登場して、ayuはアンコール時のツアーTシャツだった。着替えることに。着替えてる間、ZIN&スバ様が「NIPPON」コールを!

私は機材席が見えたので、機材スタッフの方も代表のユニに着替えていた。

アルマゲドンこと斉藤氏が審判の格好で。イエローカード提示。

名古屋弁講座を。名古屋出身であるみどりんぐが講師に。

みどりんぐも代表のユニ着ていました。

バンドメンバーも代表ユニ着ていました。

新曲の振り付け講座はもちろんアバターことSHU-YAが。SHU-YAも代表ユニ着ていました。

ダンサー全員代表ユニだった。

曲に入り、GO-MIが日向小次郎みたいだった(笑)。

曲が追加され、サインボールの投げ込みも変わったのだ。


ライブは19:09に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

地方の日曜は最後のMCで暗くなった時点で脱出するが、座席により決めています。出口に比較的近かったこともあり、叫んだ時点で脱出。

ライブ終了後、すぐに笠寺駅へ。


笠寺で新快速が臨時停車した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新快速で名古屋へ。

車内でよっちんやぢゅにあの姿も。

名古屋に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋駅で下車した。笠寺→名古屋はSuica使って移動した。時間によっては笠寺で名古屋市内発の切符使わざる得ない。

名古屋で下車後、お土産屋でけーさんに会った。神戸帰りだという。

19:45に新幹線改札口に入る。

待合室に入ったら、あゆきら氏に会った。

ホームに入ったら、まあゆさん・fucargoさんに会う。19:53発の「のぞみ」で帰るところだ。

私は20:00発の「のぞみ394」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

これは300系。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋駅で購入した、「味噌カツ弁当」食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜で乗り換えて、横浜線→京王線で帰宅。

自宅に着いたのが23時前だった。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは6月20日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR
2010 A~Rock'n'Roll Circus~
のこと書きます。

この日は9:30にチェックアウトして、広島バスセンターへ。

宿泊先から胡町まで薬研堀通を通らなければならないのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
広島の歌舞伎町のようなもんかな。

広島バスセンターでコインロッカーにキャリーバックを預けてから、観光へ。

広電に乗り西広島へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

単車であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

西広島でJRに乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

JR山陽本線で宮島口へ向かう。

115系に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

先頭車は113系車両であった。

宮島口で下車して、フェリーで宮島へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

JRもあったが、松大汽船で。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

厳島神社が見えたのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

宮島に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

厳島神社に向けて歩く。

宮島には野生の鹿がいるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

奈良公園と同じようだな。

宮島の様子を撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

厳島神社の境内に入るには300円取られましたね。

昼食時間となり、お好み焼き屋見つけたので、お好み焼きを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

桟橋から松大汽船で宮島口へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

宮島口からJR山陽本線で西広島へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

当初は広島か横川で広電に乗り換えようと思ったが、ダンマクイベントの時間設定の関係から西広島にしたのだ。

西広島で広電に乗り換えて原爆ドーム前まで乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

原爆ドーム前で下車した直後、ひとみ・まなちゃん等にバッタリ会う。

旧広島市民球場脇を通って、グリーンアリーナ到着。

13:30前に着いた。

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクイベント開始時間13時か13:30と目標設定していたのだ。代表者は私です。

会場到着後、かんちゃんがいた。アリスのコスの娘と話していた。話によると千葉かららしい。

続いてaiさん到着。

ダンマクセットする。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

千葉から来たアリスのコスの娘もメッセージ書けるダンマクセットしていた。

会場の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あと、民主党反対する人たちがデモ行進(?)していたな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この日もコスいました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス集合

会場では、TA★ちL|ちゃん・みぃさん・虹・soraさん・クレアmamaさん・CREAさん・奈々さん・V3君等に会う。

15:15過ぎに集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合
名物化しつつあるギャラリーも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6/20ギャラリー.jpg
続いて、「女優!女優!女優!」を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
本来私が音頭とる予定だったが、奈々さんがとることに。


15:40ごろに入場した。

今回の座席はアリーナ13-25だ。出口までが時間がかかりそうなところだ。

私の座席近くにはヲタニさんやマコスケがいた(公演中に気がついたが、たっつんも)。マコスケは同じ列に(花道近いな)。

さてライブは16:16にスタートした(前座含む)!




















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!


















本編中気がついたことがありました。Go-miが出てくるところで、「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」と叫んでる方(毎回そうなんですね)がいて場内爆笑。

さて、MCのネタ簡単にご紹介します。

広島弁講座を。前日に続き広島出身のゆうすけが登場。ayuが3問連続正解。

「NEVER EVER」も流れていた。

この日も新曲の振り付け講座は言うまでもなく、アバターことSHU-YAだ。

ライブ終了間際たっつんが退出。最後のMCで暗くなった時点で出口へ移動。出口には奈々さん・けーさんがいた。ayuの叫びを聞いて脱出。ライブは18:57に終了した。

私はバスセンターへ急ぐ。コインロッカーでキャリーバック取り出した後、緊急事態発生。ダンサー好きの女の子から「山陽道事故渋滞で空港まで2時間かかる」と聞かされた!

広島空港行きのリムジンが運休に!

ダンサー好きの女の子曰く「広島駅19:22発の列車に乗らないと搭乗できない」と。

最初は広島駅に向かうバスに乗車したが、私が運転手さんに聞いたら、「間に合わない」と。


私とは限らず、東京へ帰るのが何人かはいた。たっつん・あやな・あっきー等。

私はたっつん・あやな・あっきー等と広島バスセンターから空港まで迂回しながら向かうことに。

まずタクシーで広島駅へ。たっつん・あやな等は先に乗車。私とあっきーとダンサー好きの女の子3人で乗車した。その間けーさんから携帯かかってきた。

広島駅に到着。

先に出発した、たっつん・あやな等は先の列車に乗車できず。

広島駅から山陽本線で白市まで普通列車に乗車した。間に合うかどうかイチかバチかだ。

たまたまあーちょんが広島空港にいて、あっきーが携帯で事情説明した。

あーちょんは当初最終便が満席で取れず、一本前の便で回送する予定だった(ライブ途中早退したんですね)。

奇跡的に最終便が取れたため、その便で回送することに。

山陽本線の車内で私やたっつんやあやなや昨年のNL札幌日曜の時に私の隣にいた女の子などと代わり、フライト遅らすことに。

あやながタクシー会社に携帯して、予約した。

あやなの話によると、けーさんが新幹線で東広島へ向かい、東広島からタクシーで空港へ向かったと。

山陽本線の車内でライブ会場で会う常連の男性もいた。

白市に到着。私達はタクシーに乗車。

2台分乗だ。私・ダンサー好きの女の子・あやな等と一緒だ。運転手さん曰く「10分ぐらいでつくよ」と言ってたので、私達は感動した。

20:30ごろ広島空港到着。

直ちに、キャリーバック預けた。

保安検査場にTA★ちL|ちゃん等がいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-広島空港集まる!

出発ゲートでダンサー・バンドメンバーが既に到着。

奈々さん・ビオラ君・カミーユ君・けーさん等も。

「心配したぞ」と言われた。

あーちょんに会って、「ありがとう」とお礼言っておいた。

さて私が搭乗するANA688はさらに遅れた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
これは羽田上空混雑のため。

搭乗したフライトには私の座席近くには、よっちゃん・エロリン・ともなりさんがいた。ダンサーズは後方の座席に。

奈々さんやあーちょんもいたな。

前見ていたら、アルマゲドンこと斉藤氏の姿が。確認できませんでしたが、ayuが搭乗していた。

ayuのほかダンサー・バンドやファンも多数搭乗したので、まさに「ANA688(Team Ayu号)」と化しただろう。
22:30過ぎに羽田空港に到着。

飛行機降りた直後、ayuと一緒に歩く。手荷物受取所まで。

受取所から手振ってもらおうと思ったら、既に預けた荷物が来ていた。あれは早い。

キャリーバック受け取った後、到着ロビーに出る。

ayuお迎えやりました。

羽田空港では白雪姫・ピョン・fucargoさん・あゆま氏・(あゆん)等が来ていた。

時間見たら23時過ぎたので、fucargoさんの車で地元まで乗せてもらうことに。

この時点で京王線方面のリムジンバスが終了してしまった。

最寄駅で降ろしてもらい、コンビニに寄り夕飯購入と☆ai☆さん宛にダンマク発送した。

帰宅したのが0:30前だった。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。6月19日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は午前7時過ぎに自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田へ。

9時過ぎに到着。

私は10:15発のANA675で広島へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

羽田空港の搭乗口付近でともなりさんや2-YANがいた。喫煙所で2-YANと会話した。

さらにZINさんやエロリンやよっちゃんやゆうすけやみどりんぐやKAZUMA等も。

奈々さんにバッタリ会う。

広島空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

広島空港の手荷物受取所でスバ様・まろも。

到着ロビーでけーさん・みぃさん・TA★ちL|ちゃん・かんちゃん・aiさん・まなちゃん・カミーユ君等に会う。

広島空港ではayuが当日入りするのではと、集まり始めていた。

昼食取った後、入り待ち決行。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

13時過ぎにたっつん・あっきー等が到着。

ツイッター見たら、あやながayuと同じフライトとキャッチ。

15:35過ぎにayuが広島空港到着。

その頃ビオラ君と会った。

お迎え終えた後、広島駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

リムジンバスに乗車して、広島駅新幹線口へ。

そのバスにはたっつん・あやな等が乗車。

その間、ひとみや絵梨那さんから携帯があった。

ダンマクの件である。かんちゃんに預けたのです。

新幹線口に到着後、宿泊先である東横インへ直行。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

チェックインして、すぐにグリーンアリーナへ。

タクシー拾って原爆ドームへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場に着いたのが17時過ぎてしまった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場では、奈々さん・けーさん・TA★ちL|ちゃん・YuriKA・すももっちさん・CREAさん・R!na・V3君・ひとみ・てるさんなどに会う。

コスはいる。

TA★ちL|ちゃんとみぃさんは広島空港からコスになっていたのだ。

avexの方もいました。

集合写真です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名物化しつつあるギャラリーです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-6/19ギャラリー.jpg

続いて、気合入れである「女優!女優!女優!」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
撮影は私がやりました。

会場では十六茶のバカ野郎などに会ったな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

18:10に入場する。

今回の座席はスタンドG16-11だった。入ってみたらエンリケさん側でステージに近かった。

アリーナ眺めたら、TA★ちL|ちゃんとみぃさんも。

入場口からスタンドGまで遠かった。

ライブは18:41にスタートした(前座も含む)!











(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!























アンコール待ちで喫煙所に行くが、喫煙所でカミーユ君とNさんに会う。カミーユ君はオランダ戦のことが気になっていた。試合始まったばっかり。

さてMCのネタですが、わかる範囲で紹介しましょう。

広島弁講座だ。講師は広島出身のゆうすけ。ゆうすけは広島市西区出身だ。2年前のツアーの時はゆうすけの母親が来場したことで知られています。

久々に「NEVER EVER」流れていた。

よっちゃん壊れていた。ZINさんやスバ様も。

新曲の振り付け講座は、アバターことSHU-YAが。

ライブは21:31に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

終了後、ライブの時にダンマク担当した人と合流した。その間にワンセグでオランダ戦見ていた。

ヲタニさんも会った。

オランダ戦見ながら、宿泊先へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

原爆ドーム前から乗車したのだ。

胡町で降りるつもりが、混雑で降りられず。ひとつ先の銀山町で下車。

徒歩で宿泊先へ向かった。





明日は6月20日分のルポ書く予定です。












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは昨日エコパで行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は午前9時過ぎに自宅を出て、多摩モノレール→小田急線→新幹線→東海道本線で愛野へ。

小田急多摩センターで区間準急に乗車して新百合ヶ丘へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新百合ヶ丘で急行で町田へ出る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

町田で10:17発の「メトロはこね」で小田原へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

2年ぶりに乗車する。

乗車した号車は小田原止まりだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

小田原で乗り換えて、新幹線特急券・乗車券購入。

帰りの乗車券、愛野~八王子買うべく、自動券売機で買おうとしたが、JR東海はダメだった。JR東日本の駅で購入した。

11:37発の「こだま」で掛川へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

「こだま」ということで自由席に乗車。

掛川で乗り換える。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

東海道本線だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

東海道本線は313系と211系の併結で。

愛野駅に到着後、徒歩でエコパへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

15分ほど歩く。

到着後、喫煙所でよっちゅんとえろじさんとよこあつ君に会う。

エコパの様子をご覧下さい
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記



あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

しゅがっちから携帯があった。

奈々さんやひとみがいた。

この時点では交通局が到着していない。これじゃ、ダンマクイベントが開始できない。

交通局が到着。ダンマクは相方が持っていた。

ダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

雨の予報だったので、屋根下で開催。

エコパでコスがずいぶんいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ネタバレものも。

会場では、STRさん・あゆま氏・けーさん・系//さん・Nさん・カミーユ君等に会う。

15:15に集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

コスの方も。

ギャラリーがいました。話によると、前日の公演でギャラリー多数いたそうです。

続いて、気合入れである、「女優!女優!女優!」を。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影STRさん。

STRさんありがとうございました。

ダンマクカバンに入れてるときに交通局から携帯があった。

飲み物置忘れしたのだ。入場時に届けた。

今回の座席はアリーナ53-31です。出口に近い。

ロビーでのりさんに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100613_1550~02.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-100613_1550~01.jpg

ライブ待ってるときにあやな見かけた。


ライブは16:12スタートした(前座も含む)!





















(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!





















さて、MCのネタ触れてみます。静岡弁講座を。山崎さんが登場。

振り付け講座はアバターことSHU-YAが登場。この日SHU-YAの誕生日なので、サプライズ企画を。

ダンサー達が全員出て、ステージ上で記念撮影。

そういえば、SHU-YAの誕生日にライブ行うのは昨年の神戸以来とのこと。

SHU-YAのまじめな話があった。

ライブは19:11に終了した。


ライブ終了後、雨が降ってきて、かさをさす。

愛野駅近くのサークルKで夕食調達。

サークルKでayuファンの方に声かけられた。

愛野駅に入り、よっちんに会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

彼の話だとギリギリに会場入りしたという。

掛川までよっちんと一緒だった。

掛川で新幹線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

掛川駅のホームでさくら氏に会う。彼の話だと「エンリケさんいたよ」と。

あゆきら氏も。



掛川駅のホーム眺めていたら、よっちゃんが見えた。

20:02発の「こだま」で新横浜へ。

新横浜で乗り換えて、横浜線→京王線で帰宅。

帰宅したのが23時過ぎた。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。