TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。ここでは、12月31日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A~Future Classics~の模様書きます。


この日は14:45ごろに自宅を出て、京王線→山手線で原宿へ。


原宿で下車してコラボ企画の店撮影した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

1つの店だけでした。

会場に向かう途中、みーくん・けいたん・アスカなどに会う。

16時ごろに代々木到着。

既に「Team 1 Love」のダンマクイベントが開始していた。よっちんとD-GUCCIがいた。

私はすぐに蕎麦で並んだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦屋

私の前にはなべっちがいた。ハルさんも。

そのころ、初対面となるYuRiKaからメールがあった。蕎麦で並んでるところで初対面となった。

ダンマクに記入したそうで。

16:30に蕎麦屋オープン。

その前にグッズ販売所オープンしていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦

割り箸持参してきたので、箸をゲット。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-100102_1912~01.jpg
食べた後、「Team 1 Love」のところへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
よこあつ君がコスしてきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コス
あれじゃ寒いですな・・・。


会場では、かんちゃん・交通局・交通局の相方・リッキーさん・☆ai☆さん・みーたんmama・絵梨那さん・poohさん・CREAさん・すももっちさんなどに会った。

奈々さんが来て、例のayupan持参。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ダンマクとのコラボ。

白雪姫とすえっちょ君とあゆちんとTA★ちL|ちゃんとR!naなども到着。

TA★ちL|ちゃんとR!naもダンマクに記入していただきました。

一緒に写真撮ったりしました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-R!naと

19:15紅白開始。

NHKに向かう人もいるわ、ワンセグPV(パブリック・ビューイング)する人もいるわで。

私はワンセグPVで。

白雪姫もすえっちょ君も交通局も。19:19ayuの出番。

曲は「Rule」だ。

代々木の地大盛り上がり。

ayuの出番終了後ワンセグ終了。

そのころ、絵梨那さんたちが蕎麦食べに行く。

こー君達に会って、記念撮影手伝った。

凱旋門付近でね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

20時ごろ順ちゃんに会って、チケ代受け取った。

リンゴ・DUELも。リンゴから飴いただきました。


ハミング坊やに会って、由羅さんへの寄せ書きに参加。

すえっちょ君や白雪姫も。


あとSUBARU君から携帯があった。白雪姫もSUBARU君と話していた。


20:30ごろまなちゃんに会った。


21:00ごろ奈々さんの集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真1
あゆま氏がV字で爆笑した。


続いて、気合入れである「女優!女優!女優!」です。

それが大規模なものに。

「Team 1 Love」はじめ、コスプレ隊(少ないんですが・・・)、岡山組などが参加した。


その後、たっつん・まりん嬢などが到着したため、記念撮影再びやる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真2

記念撮影の最中に職場の正社員であるY氏から携帯があった。

職場の正社員であるY氏にグッズ頼まれて、渡す。

白雪姫にY氏のこと紹介した。Y氏は女性の方と一緒に来ていた。Y氏が連れの女性の方と携帯で記念撮影をした、凱旋門付近で。

22:10に入場する。あることに気づいた。私のAフラッグが紛失してしまった(後にpoohさんが見つけていました。ライブ終了後オフ会会場に向かう途中に。見つけてくれてありがとうございました)。


入場する途中、V3君・やっちゃんに会った。


さて今回の座席はスタンド1F席南D2-13でした。

通常ロイヤルに近い。


この座席からよっちゅん(キティちゃんの格好していました)とY氏発見。


ライブは22:35にスタートした!


最初は和太鼓パフォーマンス。ダンサーも。1曲目は「I am...」です。その曲は2002年のARENA TOURを彷彿させます。和太鼓つき。続いて「Moments」です。その曲終えると、よっしーのフライングショー。続いて「STEP you」です。ダンサーがピエロになる。続いてはダンサーパフォーマンスです、「Ladies Night」かと思ったが、違いました。正解は「EnergizE」です。この曲は通常ロイヤルで歌う。NLツアーみたいにボンボンは使いませんでした。近かった。続いては、「About You」です。MY STORY TOUR以来聞いたな。まろとみどりんぐのダンスを経て、ここからバラード構成に入ります。まずは「momentum」から。ayuはアリーナ最後尾のステージから歌う。花道突き進んだ後「You were...」です。SHU-YAのソロダンスとフライングチーム(男性)のパフォーマンスを経て、続いては「Pride」です。この曲は私自身目が赤くなりましたね。この曲泣けますよ。2006年のミスアンツアー以来となる。

続いては「INSPIRE」です。その曲ですが今回のCDLで歌うと予想していた。この曲はMY STORY TOURで披露しました。この曲で踊ってしまいました。周りは踊っていないのに。続いて「Because of You」です。2005-2006のCDL以来聞いた。続いて「1 LOVE」です。この曲で爆発音が。続いて「until that Day...」です。これら2曲は、2007年ASIA TOUR以来。この曲終えると映像が流れ、カウントダウン迎える。2010年迎えた後最初の曲は「Humming7/4」だ。この曲はバモりソングといっても過言ではない。続いて「evolution」です。そして、「Startin'」です。この曲で本編終了。アンコール待ちの時トイレ行こうとしたが、長蛇の列で断念。Nさんに会った。Nさんと話してると、大晦日分のチケなんとかなり、徹夜で並ぶことがなくなったと言ってた。席が悪いものの。

さてアンコールですが、おなじみの踊るAマークです。NLツアーの延長線と言ってもいいだろう。

アンコール最初の曲は「teddy bear」です。ayuの髪型2000年ごろのTOUR(私は行ってませんが)彷彿させます。人形もステージに出ます。MCコーナーに入ります。MCの担当は前日に続いてZIN&スバ様。客席は全員着席。MCのネタはayu&ZIN&スバ様&バンドメンバーの新年の抱負。

「RED LINE~for TA~」の振り付け講座もありました。続いては、去年のNLツアーで行った、サインボール投げ込みです。サインボールは10個。MCコーナー終えると、曲に入ります。「Sunrise~LOVE is ALL~」です。この曲でタオル振り回す。続いては「Boys&Girls」です。この曲でバンドメンバーの紹介があります。そして最後は「RED LINE~for TA~」です。この曲今後のTOURで最後の曲になるであろうか?




※赤字は実際に歌った曲です。



ライブは1:18に終了しました。

ライブ終了後、アナウンサーがおかしいと感じた。ん??


ayuがサプライズアナウンスした。場内騒然。


サンクスカード受け取った後に皆と合流。

向かう途中凱旋門などがお正月仕様になっていた。撮影してみましたのでご覧ください。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦屋の跡地に

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

すごい人がいた。風船はすえっちょ君がゲットしたものです。

トミカやみーこさんにも会った。白雪姫主宰イベントが定員のため無理になったのでトミカをみーこさんの方に引き取った。みーこさん本当にありがとうございます。

午前2時ごろ白雪姫主宰イベントのため移動する。

出待ちのところ通ったが、ピョンやトッティさんなどに会った。

Yoshiさんどうなるかが問題になった。

ちょうど白雪姫主宰イベントが3人キャンセル発生したため入れること許可になった。

その白雪姫主宰イベントは去年に続き変ったところだ。

このお店。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
出たときに撮影。

この変わった店は白雪姫と絵梨那さんが手錠かけられる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-白雪姫と絵梨那さんが捕まる?

監獄のお店なんだよね。

奈々さん主宰のレア物抽選会があった。ポスターゲット。

オフ会の模様ご覧ください。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

途中モンスターが登場し、悲鳴が響く。

泣き出す人もいるくらい。


このオフ会は私やビオラ君・まあゆさん・テルさん・よっちんなど23名でした。

オフ会終盤は記念撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-オフ会での集合写真

昨年のあや姉主宰イベントinNL札幌以来のことだ。

5時ごろ終了。

店を出て、明治神宮行く人、帰宅する人と別れ解散。

私・白雪姫・リッキーさん・すえっちょ君などは渋谷駅へ。

白雪姫などが京王井の頭線渋谷駅改札近くまで一緒でした。白雪姫・すえっちょ君らは東京メトロで回送した。私とリッキーさんで井の頭線で回送した。

リッキーさんは下北沢まで。

私は明大前で京王線に乗り換え、帰宅したのが6時過ぎ。



2010年は大規模(公演数NLツアーを上回る)なツアーが予定されている。今年はより多く行きたいと思う(平日除く)。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おまたせいたしました。ここでは、12月30日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 Aの模様書きます。


この日は、午前8時に自宅を出て代々木へ。新宿で乗り換えた時に、ひとみからメールがあり、グッズ販売所列ができてるとキャッチ。原宿駅に着いたら、大急ぎで並ぶ。ならびに向かう途中交通局に会う。交通局は当日券狙いだ。

列には、かんちゃん・V3君・ひとみなどがいた。

V3君は宿題やっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-着いた

なべっちが通りかかった。「グッズ頼むよ」と言われたが、断り入れた。

その後、かんちゃんと話していた、Kさん入れて雑談する。

グッズ販売所オープンまでいろいろと撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-凱旋門?

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ概要2

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ概要

あゆ好き2号のあゆバカ日記-紅白?

あゆ好き2号のあゆバカ日記-かんばん

あゆ好き2号のあゆバカ日記-凱旋門?

その間、けいたん・Yoshiさん・奈々さん・ピョン・のりさん・アキチャンなどに会った。

中にはグッズ頼もうとしようとした方がいましたが、グッズ頼むマネは禁止なので断り入れました。

グッズは13時予定が繰り上がった。12:30オープン。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズオープン

私は翌日行く職場の正社員であるY氏用のグッズも買う。が、ピアスとペンダントが15分で完売。

だるま・鏡餅・シャツ・ステックライトなど購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-購入したグッズ

グッズ購入完了後、リッキーさんに会って私が所属している「Team 1 Love」でダンマクイベント開始。

が、大晦日分の当日券狙っている徹夜組の方から場所変わりたいということで、場所変更した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ダンマクイベント

よっちゅん・アスカ・アクセス君・あゆま氏・ハミング坊や・あやななども到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-よっつん

「Team 1 Love」メンバーのM!-shuさんに初めて会った。

いろいろと撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦屋

あゆ好き2号のあゆバカ日記-FC

白雪姫から携帯があった。

ダンマクイベントの場所の問い合わせでね。

コラボ企画の看板撮りにいるという。

aiさん・白雪姫・すえっちょ君到着。

あと、トラックも巡回していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-トラック

撮影しようと柵に登ろうとしたら、筋肉痛に襲われた。


よこあつ君と合流して、大晦日分のチケ渡す。


初対面の龍ヶ崎桃子さんに会った。交流はしました。


17:30ごろ、集合写真を行う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真「Team 1 Love」

まずは「Team 1 Love」メンバーから。

続いて、アクセス君等が加わる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-集合写真アクセス君たちと

その後は気合入れである「女優!女優!女優!」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-女優!女優!女優!

私が気合入れやったので、緊張しました。撮影よこあつ君。


この日開場が遅れてしまった。

開演予定20分前に私とすえっちょ君と白雪姫で入場する。

アリーナ入場口から入るべきだが、係員が「スタンド入口からアリーナへ入場できます」とアナウンスがあったので。

スタンド入場口から入った。「Team 1 Love」の花撮影するべく。

入場時は私たちの名前がありませんでした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-花.jpg

今回はミスアンツアー以来のアリーナ席です。が、座席間違えてしまった。同じアリーナC2なのに勘違いしてしまった。アリーナC2-82でちゃんと座りました。

ステージ構成見ると、昨年のPCDLと同じ。

通常ロイヤルはステージになっていた。

近くには、代表サポ(団体名違うが)のジャパン君がいた。

アリーナD3付近巡回したら、Yoshiさんがいた。

TORICDA VERDE探したが、見当たらず。

私のこと知っていて、私は彼のこと知らないような感じがするので・・・。

みらにも会った。

ライブは18:08にスタートした!


(セットリスト)


I am...
Moments

STEP you
EnergizE

About You

momentum
You were...

Pride

INSPIRE
Because of You
1 LOVE
until that Day...



Humming7/4
evolution
Startin'
(アンコール)
teddy bear

(MC)
Sunrise~LOVE is ALL~
Boys&Girls
RED LINE~for TA~


※解説は大晦日分に記載します。


MCでは、ZIN&スバ様が担当した。

ZINは「RED LINE~for TA~」の振り付け講座を。その振り付けですが、相撲みたいだったぞ。

「RED LINE~for TA~」でキャノン砲が飛んできた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-テープ

ライブは20:33に終了した。

ayuのサプライズアナウンスがありました。

「遅れてごめん」と(そうでしたよね?)。

場内騒然。


帰りがけ、スタンド入場口から出たが、「Team 1 Love」の花のところ、名前が入っていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVEメンバー.jpg

退場後、皆に会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後(12/30)

交通局に会ったが、こんなこと聞かされた。

当日券入手できずに、やむを得ず×××から購入してしまった。

そのこと白雪姫に話したら驚いていた。

交通局の相方から値段も聞いた。



歩道橋の混雑終わったところで、出待ちエリアのところへ。既に大晦日分の当日券の列ができていた。白雪姫・ピョン・すえっちょ君等は出待ちへ。

出待ちエリアにはたっつん等がいた。


出待ちせずに撤収した。



新宿の日高屋で夕食にして、京王線の急行(準特急は終了)で回送した。


帰宅したのが23時過ぎ。



明日は大晦日分のルポ書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。