TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。ここでは昨日行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日、台北公演以来の休暇を取った。実に1年ぶり。

自宅を13時ごろ出て、代々木へ。

京王線→山手線で原宿へ。
原宿駅に着いたら、3名のチケ難民がいた。代々木に到着後早速モミティに並ぶ。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

到着後、交通局の相方とユータ君に会う。交通局の相方曰く、交通局は巡回中のようだ。

並んでる最中に交通局に会う。

まあゆさんから携帯があり、モミティを購入頼まれる。まあゆさんは入り待ちしている。

14:30前にグッズ販売所オープン。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
14:30にモミティオープン。

モミティ2つ持って、入り待ちしてるまあゆさんの所へ。

向かう途中、あっつんに会う。やはり入り待ちしている。

まあゆさんに会い、モミティ渡す。

絵梨那さんに会った。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
渡した直後、ayu代々木入り。

会場では、poohさん・よっちん・リッキーさん・純・STRさんなどがいる。

純と話したけど「平日やるべきじゃないな」と。

彼もファイナルしか休み取れなかったという。

代々木で看板撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
このころ、「Team 1 Love」でのダンマクイベント開始。

あと、CDショップへ行ってみた。

12月16日にリリースされる、新曲「You were.../BALLAD」予約した。CDのみのを。その他はフラゲ用にしておく。

このCDショップでビオラ君に会う。彼も予約していた。

あと、けーさんやなべっちなどにも会う。

よくコスプレする系//さん参上。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
コスプレ軍団の撮影会と化した。

この中に、よこあつ君も。

コスプレ軍団の撮影してみました。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

関係者の方、焼き増ししておきますんで。

このほか先の代表戦で会ったかずTさん・けいたん・あゆま氏・アクセス君・アスカ・アキチャン・奈々さん・ピョンなども。

16時過ぎにすえっちょ君・白雪姫登場。

この日の私はビール2杯飲んだ。まさに飲酒現場。

そのころ、ハミング坊や到着。aiさんも。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ハミング坊や

17時過ぎ、ひとみちゃんが到着。ひとみちゃんはa-nation味スタ以来。

頼まれたグッズ渡す。

そのころ、集合写真。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
デジカメが多い。

たっつん等が加わったので、もう一度。

奈々さん撮影。最後は奈々さん所有のカメラで。

まさにプロカメラマン。奈々さんありがとうございます。

その直後、交通局と交通局の相方は入場する。

絵梨那さんがあること気がついた。

気合入れ忘れた。

再び集合の上、「女優!女優!女優!」やった。

あやなに久々に会った。

福岡ではお会いできなかったが、福岡空港で見かけたと聞いた。

入場前にまた撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

白雪姫とあやな加わって。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ひとみ・白雪姫・あやなと

さて、私は18:10に入場した。

今回の座席は南スタンド2F席E14-7です。通路側ではないです。

ライブは18:50にスタートした!

セットリストは解説入りです。まずはオープニング、「Pieces of SEVEN 」です。よっちゃんとエンリケさんの競演だ。サブステージからayu登場。曲は「Rule」。この曲で爆発音が。続いて「UNITE!」
「Disco-munication」では、映像で。スーパーマリオを思わせます。ダンサーの紹介。それが終わると、「EnergizE」だ。ayuや女性ダンサーはボンボン使う。観客もそれにつられ、ボンボン使う人もいる。このダンスは頭に残ります。あの曲でヴェルディ君人形使った(おいっ!←爆)。続いて、「Sunrise~LOVE is ALL~」です。あの曲はa-nationに続いて、タオル振り回す。10月の福岡公演から。それまでは「AUDIENCE」でした。
続いて、Load of the SHUGYOです。これは映像で、男性ダンサー(スバ様・まろ・ZIN・SHU-YA
)が改造人間(?)にされていく。女性ダンサーの手で。

続いて、「LOVE ’n’ HATE」だ。この曲SHU-YA以外が鎖にされ、SHU-YAが仁王立ち。続いて、「identity」です。
続いては、「In The Corner」だ。
ここから、バラード構成に入る。

映像では、ayuとまろが。

「HOPE or PAIN」で、まろとみどりんぐが登場(女性ダンサー間違えたらゴメンナサイ)。

続いて「GREEN」です。まろとみどりんぐはここまで。

さらに「Days」です。この曲でSHU-YA登場。

終われば、よっしーのフライングショーとなる(5月の広島までかえるちゃんでした。よっしーは6月の神戸から)。

フライングショーの後、「evolution」だ。この曲からバモってしまう。続いて、「SIGNAL」だ。PCDLに続いて披露している。続いては「rollin'」だ。この曲はPerfumeを思わす。なるも言ってたよ。あのダンスも観客もやる。この曲歌詞間違いがあった。続いて「Sparkle」です。この曲ですが、観客も「のぉ、のぉ、のぉ~♪」。ビジョンに映しだされる。まぁ、静岡日曜の時に最前にいたので、まんまと映りました。
「Bridge to the sky」は映像です。本編最後は「NEXT LEVEL」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-NEXT LEVEL.jpg

さて、アンコールに入ります。毎度おなじみの踊るAマークです。「踊るAマークダイジェスト」あった。2007-2008CDLからNLツアーまでの。

ファイナルにふさわしいネタも。

アンコール一曲目は「Curtain call」です。この曲ではゴズペル隊が登場。関東地区限定のようだ。続いて、「Sunset~LOVE is ALL~」です。ステージ真ん中にあるビジョンにバンドメンバーが映しだされる。この曲は10月の福岡公演から。それまでは「For my Dear...」でした。

MCに入ります。ZIN&スバ様による。最初、スバ様が「昴」を熱唱して登場。ZINがいない。ZINが「NEVER EVER」歌ってるところで、ayuのお面かぶっていた。さて、今回の「NEXT LEVELへ挑戦」はジェスチャーゲーム。ファイナルだからダイジェストかと思いました。ayu&SHU-YA対ZIN&まろ(いちいち君)対よっちゃん&エンリケさん(世田谷チーム)の対戦に。グランドチャンピオンシップという形なので、観客の拍手で決勝戦を。ayu&SHU-YA対よっちゃん&エンリケさんの対決に。よっちゃん&エンリケさんで新幹線が壁となった。

ayu&SHU-YAが優勝した!サインボール投げ入れはファイナルにふさわしく、10個(これまでは5個だったり・・・)。

このMC終わったあと、よっちゃんが「ayuちゃん。あそぼ~」と。お化けみたいだな。

NLツアー中封印していたウェーブを。「わん」「つー」「わん」「つー」「すりー」と観客が言って、最後の「ふぉー」でayuが言う。ayuが「ふぉー」と言った直後、「everywhere nowhere」だ。続いて、「Humming 7/4」だ。この曲は言うまでもなくバモりソングであります。AkiLA登場。ファイナルにふさわしくステージ上にスタッフ登場(アルマゲドンこと斉藤氏も)。続いて「Boys&Girls」だ。歌詞表示。

そして最後は「MY ALL」です。寂しさを感じました。「本当に長いツアーでした。全国各地で温かく迎えてくださったファンと素晴らしい時間を過ごせた事を、本当にうれしく思っています」と(10月23日付日刊スポーツより)。そしてライブは21:50に終了した。
※ayuの衣装は10月23日付のデイリースポーツより

終了後、場内放送のアナウンサーが笑っていたようだ。ん??もしかしてayuがアナウンスを。

「ありがとう」と。

場内騒然。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-NL終了後(ぶれた)

終了後、敷地内のトラック付近で皆に会う。交通局・交通局の相方・リッキーさん・poohさん・白雪姫・すえっちょ君・まあゆさん・ひとみちゃん等に会う。

歩道橋の混雑が消えた後、白雪姫・すえっちょ君・ビオラ君・まあゆさん等は出待ちへ。出待ちしてもいいが、翌日の仕事に差し支えになることや、京王線の最終電車(新宿0:18急行※平日ダイヤ)問題からやらないことにしています。

原宿駅でMY ALLさんに会った。駅のホームに入るとよこあつ君・系//さん等コスプレ隊に遭遇。新宿まで。新宿で京王線に乗り換えて、急行で帰宅(この時間帯準特急終了)。帰宅したのが23:30過ぎだった。

☆総括☆

今回のNLツアーは浜崎あゆみ史上最長のツアーでした。4月11日のスーパーアリーナから始まった。スーパーアリーナでは土曜なる日曜よこあつ君と一緒に見た。スーパーアリーナの後名古屋・大阪があったが、平日開催のため行けず。静岡・エコパでGWに入った。エコパ公演では土曜嵐にあい、かさ壊した。日曜はなんと最前で見た。ビジョンに私が映ったのだ。続いて福井は1日だけの公演で、日帰り旅行に。続いて福岡に行きました。福岡で高級寿司屋出待ちやったり、ayuお見送りやったりしました。続いて、横浜では横あり君始めて知りました。仙台は平日で行けず(土日やれよ!)。広島で、「a Song is Born」歌いましたね。日曜はアンコールのバラードカットも。フライトの都合から仕方なしかな。広島日曜終了後大急ぎで広島空港に向かいました。広島がNLツアー唯一の神経戦だった。広島の帰りのフライトayuと一緒でした。広島の後、大阪公演(平日)予定されていたが新型インフルエンザ発生により開催延期に。名古屋はまたも平日のため行けず。6月に入り、3年ぶりの札幌。北海道公演しか会わない方に会えた。札幌日曜公演の帰りのフライト、ayuと一緒でした。続いて、神戸。関西圏では唯一の土日開催。チケ競争倍率高かった。チケ取りすぎちゃったんだよね。土曜は、SHU-YAの誕生日と重なり、サプライズ企画がありました。神戸の日曜の帰り、ayuと同じフライトでした。この結果、広島・札幌・神戸はayuと同じフライトに。その後は代々木にはいります。木曜の代々木は行けなかった。生産状況見ながら決めたが、当日、定時終了だったので「行けばよかった」と後悔したほど。代々木唯一の土日開催となった6月は台湾からSUBARU君を。彼のために私がチケ手配したのだ。これを終えて7月に入りますが、大阪・名古屋・大阪(5月の振替)があり、いずれも平日のため行く事ができなかった。a-nationはさんで10月に入った。再追加で唯一の土日となった、福岡は天王山(?)のように位置づけた。福岡空港に到着後入り待ちやった。土曜はayuへのサプライズ企画もありました。誕生日の翌日だったこともあり。日曜公演終了後ダンサー達と同じフライトだった。

NLツアーは35公演中20公演行きました。数としては、昨年に次ぐ。ファイナルは3年連続見たことになります。

NLツアーで沢山の方にお会いしました。本当にありがとうございます。

またどこかの会場でお会いしましょう。

ayuはじめ、ダンサー・バンド・スタッフの方々お疲れ様でした。

2010年度も素晴らしいライブもお願いいたします。平日ファイナルはやらないように。

お待たせいたしました。ここでは10月4日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きますね。この日は9:30に祇園の東横インチェックアウトして、祇園駅へ。コインロッカーで荷物預けようとしたら、キャリーのサイズが大きすぎて、預けられず。駅員に聞いて、隣の博多駅へ。

地下鉄利用した。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多駅まで。コインロッカーに荷物預けた直後、マイミクである、あゆらぶ★ちLIちゃん等に遭遇。

話少しした。
交通センターへ行き、西鉄バス福岡都心一日バス乗車券購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

交通センターからバスに乗り、目指すは福岡タワー。途中マラソン大会の影響で渋滞があったものの、福岡タワー南口に降車。

福岡タワー付近にはTNCとRKBがある。

福岡タワーには入らなかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

目指すは、シーサイドももち海浜公園。

そう、以前「スーパーテレビ」でOAされた場所探すべく。

マリゾン付近に、浜崎まゆみとその友人がいた。

「某海岸ってどこ?」と。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

海岸歩いてみる。

歩いていたら、あゆま氏・STRさん・よっつん・ユータ君・アキチャン等にバッタリ会う。

彼らと一緒に歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あの海岸はやはり、以前「スーパーテレビ」でOAされた場所だ。

よっつんが砂浜にAマーク書いていた。

彼らに話し聞くと、あゆま氏達はレンタカー使ってきたそうだ。

防波堤まで歩く。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

記念撮影もした。

※写ってる皆さん焼き増ししておきますんで!

この後はヤフードームへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
一度行ってみたかった場所だ。ヤフードームでいろいろと撮影してみました。

続いて病院付近へ。そう、その病院は同じく以前「スーパーテレビ」でOAされたところだ。広場まで。

広場からヤフードーム撮影してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その広場で撮影してみた。

あゆま氏が見知らぬ子供と遊んでいた。

お母さんと一緒です。その後記念撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その後みんなと別れ、私一人でホークスタウンへ。

昼食取り、ホークスタウン巡回してみた。

猿まわしがあった。

バスで天神へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-天神
天神で飲み物調達してから、バスに乗りマリンメッセへ。
マリンメッセ南口で降車して、マリンメッセに向かう。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

グッズ販売所へ。

昨日へ続きモミティ飲む。
前日に続きかんちゃんに会った。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

駐車場へ行き、「TEAM 1 Love」のダンマクイベント参加。そう、福岡は山口県在住のCREAさんが担当している。

前日に続いて。まさきにも会った。

すえっちょ君やよっちんも来た。

あの駐車場はあゆ車が多く駐車してる。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
心ちゃんとみらの二人に会った。

かんちゃんから携帯があり、V3君を迎えに行く。

V3君迎えに行った後、駐車場へ。

V3君のことCREAさんにも紹介した。近所さんだと。

恒例の記念撮影のあと、気合入れである「女優!女優!女優!」参加。
会場に戻る。

開演20分前に入場。

喫煙所で一服していたら、よこあつ君・奈々さん・あきちゃんたちが見えた。彼らは入場前だった。

場内では、カメラクレーンが設置されていた(前日もそうだ)。

アナウンスで「収録のため」と。

DVDは福岡の模様か?

今回の座席は、スタンドF11-47だ。近くによっちんがいた。

ライブは16:09にスタートした!

(NLツアー期間中につきセットリストは省略します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!

さて、MCで触れたネタ紹介しましょう!

「NEXT LEVELへ挑戦」のネタは「ジェスチャーゲーム」です。ayu&SHU-YA対ZIN&まろです。

最初はayu&SHU-YAの勝利だったが、パス使ったZIN&まろが土下座して「もう一回!」とお願いした。

「泣きのもう一回」は両者タイに持ち込んだので、お客さんの拍手で勝利決定する。

それでもayu&SHU-YAの勝利。

ayuの博多弁あり(前日も)。「ただいま~」も。

ライブは18:49に終了した。

いつも福岡日曜では最後のMCで暗くなった時点で出口へ移動してる(今回もそうでした)。

ayuの叫びを聞いて会場脱出。

出る前によこあつ君に会った。

会場脱出後、タクシーで博多駅へ。いつもは祇園駅だったが、コインロッカーの荷物の関係で博多にした。

博多で荷物を引き出して、地下鉄で福岡空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

303系だった。

福岡空港駅に到着後、系//さんに会った。その日回送ではない。お見送りに来たのだ。

キャリーバック預ける。そう私は20:35発ANA272に搭乗するのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港では、まなちゃん・やっちゃんがayu見送りに来ていた。

食事後、お土産購入。

で、空港内ではSTRさん・奈々さん・NAKKA・あゆま氏・たっつんなどがいた。

あと、バンドとダンサーが巡回していた。

ダンサーのAkiLAとあきちゃんとKAZUMAからサインゲット。

スバ様とAkiLAとKAZUMAとSHU-YAと一緒に写真撮った。彼らに「ブログに載せますね」と伝えたところ承諾いただきました。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-あきらと

AkiLAと。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-スバ様と

スバ様と。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-KAZUMAと
KAZUMAと。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-SHU-YAと
SHU-YAと。

ダンサーと一緒に写真撮るのはお初でした。

20:35発のANA292はayu搭乗するのかと思われた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

実際は搭乗していませんでしたが、ダンサーとayuファンが多数搭乗したので「Semi TEAM AYU号」と化した。

機内では、よっちん・あきちゃん・ピョン・たっつん・あっきー・みら・心ちゃん・トッティさんなどが搭乗した。

羽田空港に到着後は皆ゆっくり歩く。ayuがいたら、みんな猛ダッシュだったな。

ちなみにバンドはペコさんの搭乗券見た限りでは20:40発のJALでした。

羽田でA-STYLEのメンバーから「ayuが21:30のJALに搭乗した」と情報があった。

ふと思うけど、ライブ帰りayu達と同じフライトに搭乗が予想される便に搭乗してる人、キャリーバック預けない方がいますよね。できるだけ預けるようにして欲しいですね。そのことかやのっちに話した。

羽田空港に到着後、リムジンに乗る。ダンサー達はリムジンで帰るようだ。

私は23:00発の立川行きに乗車。

喫煙所に一服してるときにSHU-YAと会話した。

SHU-YAはお迎えに来ていたあるayuファンに声かけていた。

お迎えに来ていたあるayuファン「ayu何時のフライトですか?」

SHU-YA「ファンの話では21:30ごろのJALでは。でも内緒だよ」

と。

その人たちは別のターミナルへ行ったとか。

あきちゃん・スバ様・SHU-YAは渋谷行きのバスで回送。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-あのバスにあきちゃん・スバ様・SHU-YAが回送

あゆ好き2号のあゆバカ日記
立川行きのバスは京急だ。

そのバスで第一ターミナル通ったら、なんとayu見た!お迎えに来てる方が何人かいた。

シオジイさんにも会った。福岡では会わなかったが。ayuが車に乗り込むところみました。

立川に0時過ぎに着いたので、多摩モノレールが終わったので、タクシーで帰宅。

帰宅したのが0:30前だった。

お待たせいたしました。ここでは10月3日マリンメッセで行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~のこと書きます。

この日は自宅を7:30前に出て、羽田空港へ。

いつものコースです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

羽田空港には、9:16着。
自動チェックインした際に返金が発生した。値下げに伴って。

私が搭乗するフライトは羽田10:30発ANA249だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

このフライトにはayuの関係者搭乗していない。バンドメンバーも前日入りしていた。ayuはこの時点で福岡入りしていない。

機内では顔見知りのayuファンが何人か搭乗していた。

出発時刻すぎても、出発していない。

あと、搭乗取りやめた客がいて、荷物戻す作業もあった。

離陸したのが、出発予定時刻より30分遅れ。

福岡空港には12:45過ぎに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

到着ロビー眺めてると、多数のayuファンが集結していた。そう、ayuが当日入りするためにたくさんお迎えに来たのだ。

見たのは、たっつん・けーさん・アキチャン・V3君・Nさん・みら・超ayu大好き氏・まなちゃん・やっちゃん・奈々さんなど。

時間があったので、いろいろと雑談したりした。初対面のハミング坊やも。

かんちゃんに携帯してマリンメッセの様子聞いた。

モミティの件もあり。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
西鉄バスも撮影してみた。

奈々さんから「ayuは14時のフライトで向かった」とキャッチ。羽田空港にいた人から情報得た。

そのことすぐにかんちゃん携帯にした。

マリンメッセにいる、とある女の子が、福岡空港に急行したと。

13時半ごろよっちん到着。スタッフさんと一緒だと聞いた。

16時前に到着なので、昼食とることに。

喫茶でアルマゲドンこと斉藤氏などがお茶して、打ち合わせしていた。

アルマゲドンこと斉藤氏の隣でカレー食べる。

その後、福岡公演で知り合った、浜あゆ隊のメンバーであるあっつんと雑談してると、みんなが第3ターミナルの方へ走り出した。

第3ターミナル付近はフライトはわからないが、主に高速バス乗り場です。

高速バス乗り場付近でみんなでayuを迎える。

ayuが搭乗したのはANA255だ。

16時過ぎayu到着。

握手した人も何人かいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
お迎え終了後、地下鉄で祇園へ。

あきちゃんやあかりちゃんに会った。

地下鉄ではよこあつ君と一緒だったが、連れがいたので別の車両へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

アキチャンと一緒の車両だった。アキチャンは博多で下車。

祇園に到着後、宿泊先の東横インにチェックイン。

荷物を部屋に置いてすぐに会場へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

バスに乗ったら、あゆみさんに会った。「サンパレス」停留所であゆみさんに「降りて」と言われ、降車。

グッズ販売所へ急行。

ひとみちゃんに頼まれたグッズ購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いて、モミティ購入。

あの時間でも購入ができた。

かんちゃんと合流した。初対面のなごやっこさんも。

ランしゃんや順ちゃんにも会った。

その後駐車場へ行き、「TEAM 1 Love」のダンマクイベントにお邪魔する。

CREAさんは広島日曜以来の再会だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あと☆歩☆さんも。

気合入れである「女優!女優!女優!」にも参加。

この日あゆちんさんに会う予定だったが、会うことができなかった。

当日券の場所もわからず。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

この日は開場が遅れた。
入場時にサプライズ企画の紙配られた。

内容ですが、

「みなさんご存知だと思いますが、10月2日は、ayuの誕生日です。そこで、出演者&スタッフでライブのMCコーナー使ってayuを驚かせる企画を考えました。もちろん、サプライズ企画なので、ayu本人はこの事を全く知りません。会場のみなさんも参加してayuやスタッフ達と一緒にayuを驚かせちゃいましょう!

※アンコールのMCの最後に司会してるZIN&SUBARUが『では、そろそろいきますか!』、『みなさん、いきますよ!』といったキーワードを発します。

その後に、照明が少し暗くなり、キーボードの宮崎さんが

♪Happy Birthday to you Happy Birthday to you

♪Happy Birthday dear ayu!

♪Happy Birthday to you!

さらに歌い終えた後、ZIN&SUBARUが〔せーの!〕と言いますのでそこで〔誕生日おめでとう~!〕と大きな声で言ってお祝いしてあげてください!

素敵な記念日になるように...。みなさんのご協力、よろしくお願いいたします。

です。

今回の座席はスタンドC15列7番です。

私の座席近くにはV3君がいた。

ライブは18:55にスタートした!

(NLツアー期間中につきセットリストは割愛します。アメンバー限定記事をご覧ください。) ←mixiからの方ゴメンナサイ!

さてMCのネタですが、「NEXT LEVELへ挑戦」は「だるまさんがころんだ」を。

ダンサー全員登場。Go-miがV字やっていたな。まろが「UNITE!」のジャケを。

「だるまさんがころんだの」後はサプライズ企画です。

みんなで「Happy Birthday」合唱した。ケーキも登場。

NLツアー期間中に誕生日迎えるのは、6月13日神戸でのSHU-YA以来。

あとayu自身が「Present」歌った。1999年の赤坂以来だとか。

ライブは21:45に終了した。

終了後、V3君と一緒に当日券売り場付近へ。

ハミング坊やを待ち合わせる。

そこでのりさんに会った。

タクシー待とうとしたら、やっちゃん・まなちゃん・奈々さん・ピョン・おくでん氏・anakちゃん等に会った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

私・V3君・ハミング坊や・のりさんでタクシー使って中洲へ。目的は屋台街だ。

あの高級寿司屋バックに、ラーメン食べる。

高級寿司屋眺めたら、真っ暗だった。ラーメン食べていたら順ちゃん・DUELに会った。

食べた後、あの高級寿司屋へ様子見に行った。

ayuファン少なかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

営業してなかった様子だ。

あの付近にanakちゃんとあゆフェに会った。

ラーメン食べに来ていた。

あの高級寿司屋の張り込みは今回は見送りにした。

ので、ホテルへ撤収した。

ホテルへ戻り翌日に備えました。

明日は10月4日分書きます。

お待たせいたしました。ここでは6月21日聖地・代々木で行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は午前11時半に自宅に出て、京王線→山手線で原宿へ。

新宿で昼食とった。

この日は雨模様だ。

絵梨那さんから携帯があった。入り待ちしてる。

代々木に着いたら、敷地内の木の下付近には交通局とその相方がいた。早速ビール飲む。はい飲酒現場。

その後、入り待ちのところへ。入り待ちのところにSUBARU君がいた。

絵梨那さんも。

その後、巡回してみた。

ayupanがてるてる坊主つけていた。

巡回してるうちにまあゆさんに会った。食事していなくて、代々木を離れた。

白雪姫から電話があり、開演ギリギリに到着の連絡受けた。

やはり、前日携帯なくしたショックが大きい。

あいにくの天候だったので、ダンマクイベントは中止に。

会場では、よこあつ君・変化歌舞伎男氏・アクセス君・まなちゃん・あゆま氏・ビオラ君・リッキーさん・すえっちょ君・奈々さん・よっつん・けいたん等が到着。

よっつんが、名物タトゥーシールやっていた。

SUBARU君やまなちゃんも。

あと、Ruleの忍者コスしてるのが現れた。

SUBARU君に前日に続きいろんな人紹介した。前日はユータ君など紹介してる。

なぞの風船が現れた。
青い風船で外国人らしいのだ。

心ちゃんが現れ、SUBARU君をショッピング誘った。

心ちゃんは「変態君(注/変化・歌舞伎男氏のこと)!」と呼んだのだ。

よっつんがキティちゃんの格好していた。

あと、青いサッカーボールがあった。
代々木体育館前にトラックが停車し次々と投げ込んだのだ、外国人が。

15時過ぎ本日のパートナーである、keichanが到着。

keichanが取れたのを使うことになっているのだ。

keichanと話してるうちに、先日のラウテのこと聞いた。

「F氏が独り言言ってた」と聞いた。

15時半過ぎに彼は先に入場。

久々にみーこさんに会った。

みーこさんにSUBARU君のこと紹介した。

私は15:40過ぎに入場した。SUBARU君とともに。

今回の座席は、南2F席C5-5だ。

隣がゲートなんだよね。

ライブは16:11にスタートした!

(NLツアー期間中につきセットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方、ゴメンナサイ!

本編中ビジョン映すシーンがあるが、この日はよっつんやあゆま氏が映っていた。あのシーンは私もエコパ日曜に映ったことがある。

さて、MCに触れたネタ紹介しましょう。

「お願い」でマロン登場。

「NEXT LEVELへ挑戦」のお題は、「ジェスチャーゲーム」。

ZIN・まろ組、ayu・SHU-YA組・よっちゃん・エンリケさん組で対決。

ZIN・まろ組が初戦敗退。

ayu・SHU-YA組とよっちゃん・エンリケさん組で決勝戦。結果はよっちゃん・エンリケさん組の勝利。

アンコールの曲で、ロッキーがえなりと松坂投手の写真持ってきた。

ロッキー当人は松坂投手とえなりに似てると言ってますからね。

ライブは18:50に終了した。

終了直後のアナウンスで前日に続いてayu本人のサプライズアナウンスがありました。場内騒然。

終演後、敷地内の木の下付近で、白雪姫に会う。

前日に紛失した携帯は見つかっていない。この日、急遽新しい携帯を購入していた。

SUBARU君と白雪姫のツーショット写真撮る、SUBARU君のデジカメで。

SUBARU君は出待ちのため、離れることになる。

敷地内出た後、白雪姫とビオラ君はayu出待ちに行った。

すえっちょ君達と別れ、私一人で原宿駅へ。

山手線→京王線で帰宅。

帰りの京王線は準特急だが、明大前からライブ帰りの女の子が乗車してきた。ツアーシャツ着ていた。

私が最寄り駅下車後、その人は北野方面に乗っていった。

帰宅したのは21時前でした。

お待たせいたしました。ここでは6月20日に行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~代々木公演の模様書きます。

この日は、午前中にSUBARU君から電話があった。

明治神宮だの、代々木に着いただのと。

正午過ぎに自宅を出て、代々木へ。途中新宿で郵便局へ寄り、poohさんのチケ(NLツアーファイナルのこと)郵送する。代々木に到着後、交通局とその相方が着いていた。
私はすぐにグッズ販売所へ。すると携帯があり、SUBARU君だった。

去年の福岡以来の再会だ。去年の台北公演にも会ったが、私自身記憶なかったのだ。確か、台北では心ちゃんと一緒だったけど(笑)。

SUBARU君が「心ちゃんに連絡できますか?」と言ったので、私はすぐに心ちゃんにメールした。

SUBARU君にチケ渡す。

グッズは予定より早く14時から販売開始。

私はグッズ買う用はなし。

グッズから離れてる間、ビオラ君が来ていた。

看板撮影しにいったとか。

のちに私も撮影しておきました。

SUBARU君がグッズ買った後、SUBARU君連れて、敷地内の木の下付近へ。

交通局とその相方紹介した。

神戸で会ったやっちゃんも。

SUBARU君はその後、新宿のホテルへチェックインしに代々木を離れた。

私はここで飲酒する。

絵梨那さんから携帯あった。その後、合流。

会場には、変化歌舞伎男氏・あゆま氏・STRさん・けいたん・アクセス君・☆ピョン☆・奈々さん・宅八郎は○ラ?などが続々到着。

SUBARU君が戻ってきて、台湾のお土産いただきました。

私にはお茶とパイナップルケーキいただきました。

SUBARU君のこと次々教えておきました。

15時過ぎに白雪姫到着。

お天気もいいことだし、ダンマクイベント開始。

ダンマクは合計3枚になってしまった。

SUBARU君が書きたいということで、第3号使って書き書き開始。

あやなや初対面である弟子っちょも記入していった。
奈々panとコラボっていたな。

よこあつ君参上。当初は見ないつもりだったが、緊急参戦だとか。

hideちゃんいたけど、ベジータ様の格好しませんでした。

たっつんにもSUBARU君のこと教えといた。そう、昨年福岡で「10周年メッセージ」の企画やっていたときに、撮影した仲だ。当時はSHU-YAの髪型していたのだ。

17時半ごろ、奈々さんの集合写真をやり、のちに気合入れである「女優!女優!女優!」をやった。この時点では交通局とその相方入場していた。

撮影する人がいなかったので、絵梨那さんが撮影に入った。

その直後、アクシデント発生!

白雪姫の携帯が紛失する。

ツアーバックに入れたが、他人のツアーバックに入れてしまった。

ツアーバックしてる人が多いから、キーホルダーなどつけるなりすれば、何事になかったように思えるが・・・。

私のツアーバックにはヴェルディのストラップつけてるんで。

ツアーバック所持してる方、キーホルダーあるいはストラップつけるなりしたほうがいいですよ。好きなJリーグチームやプロ野球チームなどで構わないので。

私やすえっちょ君やビオラ君もかけてみたが通じず。

心ちゃんがきて、SUBARU君と再会した。

18時過ぎに私とSUBARU君は入場した。

今回の座席は北スタンド2F席E14-2だ。

天井に近いですな。

ライブは18:46にスタートした。

(NLツアー期間中につきセットリストは割愛します。どうしても、ごらんになりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

公演中、私の席近くから「あゆ好きさんお疲れ!」と聞こえた。顔見知りの人であった。

さて、踊るAマークはクイズがあり、18日に誕生日迎えたのは誰?があった。答えは宮崎ゆうすけ。

毎度おなじみの「NEXT LEVELへ挑戦」は、だるまさんがころんだです。

ダンサー全員出場。

ZINが鬼になる。まろの肉体美あり。

ライブは21:19に終了した。

終了後、アナウンスの最中に出口に向かおうとしたら、ayuがサプライズアナウンスをした。場内騒然。

敷地内の木の下付近に再び集合。

SUBARU君も。SUBARU君はすごく感動していた。

白雪姫の携帯が見つからず。

このこと、交通局にも事情説明した。

白雪姫は係員にも言ったが、見つからなかった。

携帯止めるべく、すえっちょ君や交通局の相方が問い合わせするが。交通局の相方はdocomo所有だが、妹さんがソフトバンク所有してるので、妹さんに問い合わせた。

前にウチの職場で、携帯紛失した方がいて、職長に届出出した上、止めたそうだ。別の携帯に替えたのだ。

敷地内出た後、白雪姫・すえっちょ君・ビオラ君・SUBARU君で原宿駅まで。

私とSUBARU君で山手線に乗車。

新宿で降りて、夕食。

私とSUBARU君で南口に下車。彼もわからないこともあるので、教えなければならんね。

焼肉屋を探してるうちに、韓国料理の焼肉屋で夕食。

23:15過ぎまで、いた。店員に営業時間聞いたら、23:45だと。

店を出て、私とSUBARU君で西口まで歩く。

京王線入口(隣が小田急です)まで一緒でした。

京王線の急行に乗車して、帰宅したのが、0時半前だった。

明日は6月21日分書きます。

お待たせいたしました。ここでは6月14日神戸で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は9時過ぎにチェックアウトして、三宮へ向かう。

ポートライナーの一日乗車券購入した。

市民広場まで行き、キャリーバック預ける。預けた後、三宮へ。

三宮で阪神電車に乗り、元町へ。

普通電車だった。
元町で下車して、目指すは南京町だ。
その前にメリケンパーク行ってみた。

ポートタワーが見えた。

ポートタワー行ってみると、展望台に入ると、お金取るので、海洋博物館に変更。0系のポスターにつられて。
海洋博物館に行ってみた。

海洋博物館は入場するのに500円はする。カワサキワールドというところへ。

神戸にある、車両メーカーである、川崎重工に関するものだ。

船・列車・飛行機など。一部では撮影禁止のところがある。

0系のところ撮影してみようと、係員に聞いたら「OK」と。

0系が展示されていた。

一部カットされている。車内は廃車時のシート(リクライニングシート)であった。
回転もできます。

運転台も入れます。

マスコン握ったら、重たいなと思った。

あと、東海道新幹線開業当時の転換シートもあった。

当然リクライニングはできない。

リクライニングが増えたころ、転換シートには座りたくないなと思ったことがありました。

0系の台車も展示されています。

あとHOゲージもありました。

山手線のE231系が走っている。

「電車でGo!」のゲームも。

実際にチャレンジしました。舞台は東海道本線のJR223系快速。

結果はダメでした。

クイズもありました。

カワサキワールド後に、南京町へ。

南京町に入って、昼食食べるところ探した。

お昼時になったので。

昼食は「ぼっかけラーメン」を食べる。

300円した。

食べた後、元町駅へ。

元町からJR神戸線で三ノ宮へ。

普通電車に乗車。

321系だった。

三ノ宮でポートライナーに乗り換え。

市民広場に出る。

会場に到着。

即座にダンマク広げた。
会場では、かんちゃん・虹・Yoshiさんなどがいた。

場所修正してくれたりしました。

なかには、ダンマク子供に踏まれてしまったガーン

神戸でもダンマクイベント大盛況でしたね。

順ちゃんも参上し、ダンマク書いてくださいました(青熊で)。代理の方が書いた。

そのころ、☆ピョン☆・よこあつ君・すがっちも到着した。

記念撮影も行った。

「Rule」のコスしてるのが、参上した。

話によると、関西在住だそうですね。

人が集まらないので気合入れである、「女優!女優!女優!」やりませんでした。

15:45ごろに入場した。

今回の座席は、スタンドG13-30です。

周辺見渡すと、私の座席近くにYoshiさんが見えた。

ライブは16:09スタートした!

(NLツアー開催期間中ですので、セットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方、ゴメンナサイ!

さて、アンコール時にある、踊るAマークはダイジェストありました。

さて、MCに触れたネタ紹介しましょう。

「NEXT LEVELへ挑戦」は、ジェスチャーゲームだ。

SHU-YA・まろも参加。

SHU-YAはayuと組み、まろはZINと組んだ。

最初は、まろ・ZINの勝利。が、もう一回となり、ayu・SHU-YAの勝利(観客の拍手でした)。

ライブは18:41に終了した。

出口に出たところ、すがっち・よこあつ君がいた。

私とすがっちで神戸空港へ。そう、お見送りに行くと言ってた。

市民広場のコインロッカーでキャリーバック取り出して、ポートライナーに乗車。

三宮方面大混雑。

私とすがっちが乗車した神戸空港行きはガラガラ。

ポートライナー神戸空港駅に到着したら、ayuファンが続々到着。

私は20:55発のANAで帰るので、手続き済ませた。あと、デグ兄貴宛にダンマク発送した(神戸空港内のファミマで)。

キャリーバック預ける。

預けた後、超ayu大好き氏・みら・心ちゃん・かずさん・りょお君などがいた。

かずさんとりょお君は喫煙所で一服してる。

時間に余裕があったので、神戸空港内のレストランで夕食。

レストランで、A-STYLEメンバーのさくら氏や東京へ帰るメンバーもいた。

ayuスタッフも到着し、大荷物預けていた。

あゆきら氏やライブ会場で会う顔見知りの方は20:00発のスカイマークで回送した。

20時過ぎに私は保安検査場に入った。検査場前は列ができていた。

ガラス越しで見えたのだ。

ライブ会場でよく会う方や☆ピョン☆なども入った。

あと、みらも。

機内へのご案内のアナウンスがあり、混雑緩和のため後方のせきからのご案内でした。

機内に入り、しばらくしたら、ライブ会場で良く会う方やA-STYLE東京へ帰るメンバー(彼ら二人は私の座席近くでした)やみら・☆ピョン☆などが機内に入る。ayuスタッフも。

プレミアムシート眺めていたら、アルマゲドンこと斉藤氏の姿も。

なんとayuが搭乗していた。20:55に出発し羽田へ。

羽田空港に到着後、飛行機から降りた直後、広いところへ出たところへ急ぐ。

ayuと一緒に歩いた。

私はayuに声かけた。

私「おつかれっす」と言った所、ayuは笑顔で応えていた。

で、手荷物受取所まで。

手荷物受取所に私が入ったところ、ayuに手を振ったところ、手を振ってくれた。

ayuはそのまま到着ロビーへ(アルマゲドンこと斉藤氏なども)。

思えば、ayuと同じフライトは広島・札幌に続きでした。

手荷物受取所に到着ロビーと勘違いする人がいました。預けてないのに。

手荷物受取所には米田氏はじめ、機材スタッフなどがいました。

米田氏に初めてお話した。

手荷物受け取った直後、到着ロビーには、あゆま氏・けーさん・変化歌舞伎男氏・たっつん・なべっち等がいた。あと、スカイマークで先回りした人も。たっつんは前日神戸でのライブに行ってて、私が到着する5時間前に羽田にいたという。

さて、帰りはバスの時間見て、聖蹟桜ヶ丘行き(正確には南大沢行き)のバスで回送した。

羽田ではくぅちゃんが戻ってくると情報があった。くぅちゃんは福岡でライブがあったため。

時間的に無理だったので、バスに乗車。

喫煙所付近でMr.KAZ氏に挨拶しておきました。

聖蹟桜ヶ丘で下車して、京王線に乗車して、帰宅したのが午前0時過ぎでした。

お待たせいたしました。ここでは6月13日神戸で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は午前7時過ぎに自宅を出て、羽田へ。京王線→山手線→京急線で。

羽田空港には午前9時前に到着。搭乗するのは10時発の大阪・伊丹行きのANAだ。

11時過ぎに大阪・伊丹空港に到着。

伊丹空港から大阪難波行きのバスに乗車。
目的があるのだ。
なんばに到着後、昼食タイム。

昼食後、近鉄・阪神大阪難波駅向かう途中撮影してみた。

スルっとKANSAIカード持ってなかったので、市営地下鉄の駅で購入。

近鉄・阪神大阪難波駅から、今年春開業した阪神なんば線に乗るためだ。

12:52発の快速急行に乗車した。

その間、近鉄特急などが入線してきた。

乗車した快速急行は近鉄車両であった。6両編成だ。

三宮に到着。

三宮に到着後、宿泊先に向かう。チェックイン前なのでキャリーバック預けるべく。

キャリーバック預けた後、ポートライナーで市民広場へ。

市民広場に着いたら、Yoshiさんに会う。
屋台でから揚げ購入した。

会場に到着。即座に「TEAM 1 Love」のダンマク広げた。

会場には、まりもっ君・虹・かんちゃん・あーちゃんなどがいた。

あとかんちゃんからの紹介でやっちゃん初対面でした。そう、この日のチケ渡すべく。

あと、香港から来た方がいました。

☆ピョン☆に声かけられた。顔忘れていた(爆)。

☆ピョン☆から「よこあつと奈々さん来てる」と聞いた。

ダンマクがどんどん記入していく。

奈々さん・よこあつ君参上。ゆきンこなどと一緒だ。ゆきンこは横浜土曜以来だ。横浜土曜終了後、奈々さん・交通局・あゆれでぃ達と食事しに行ったからね。

ダンマクの上に奈々pan置いてった。

よこあつ君から聞いたけど、理恵姫さんと初対面となった。

すえっちょ君も到着。福岡以来だ。

開場時間過ぎて、ダンマク使って記念撮影。

その後、気合入れである「女優!女優!女優!」やりました。

私とあーちゃんで会場に入場しました。

入場時にこんなのが配られた。

そう、その日はSHU-YAの誕生日である。

チラシによると、

『今日、6月13日は、出演者のダンサー・SHU-YAの誕生日です。なので、ayuとスタッフのみんなでライブのMCコーナーを使ってSHU-YAを驚かせるサプライズ企画を考えました。もちろん、サプライズなので、SHU-YA本人は全く知りません。会場にいるみなさんも参加してayuやスタッフ達と一緒にSHU-YAを驚かせちゃいましょう!

※アンコールのMCの後半で、SHU-YAが登場する企画があります。企画の最後にSHU-YAをステージに呼び込むときに、キーボードの宮崎さんが♪Happy Birthdayのイントロを弾きますので、みなさん一緒に歌ってあげてください!

さらに歌い終わった後、ayuが<せーの!>といいますのでそこで<SHU-YAおめでとう!>と大きな声で言ってお祝いしてあげてください!素敵な記念日になるように...。みなさんのご協力、よろしくお願いします。』

今回の座席はスタンドI13-4でした。ライブ中すがっち見えたけど。

ライブは18:43にスタートしました。

(NLツアー開催中につきセットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

今回は歌詞間違いがあった。

踊るAマークについて触れてみましょう。

神戸名物はなんだ?があった。甲子園球場があったな。

さて、MCで触れたネタ紹介します。歌詞間違いのことも。

ZINが本編で使ってるサングラスかけていたな。

「NEXT LEVELへ挑戦」は写真を当てるクイズだ。

答えはSHU-YAだ。

SHU-YAが出てきて、驚かせる企画開始!

宮崎さんのイントロで会場にいるみんなハッピーバースディの大合唱。

ダンサーも登場した。

客席バックに記念撮影あり。もちろんケーキつき。

ライブは21:12に終了した。

終了後、私・あーちゃん・Yoshiさんでポートライナーで三宮へ。

三宮で下車後、私は駅前にあるダイエーで夕食調達して、宿泊先へ。

翌日に備えました。

明日は6月14日の模様書きます。

お待たせいたしました。ここでは、6月7日札幌で行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は9:30過ぎにチェックアウトした。

チェックアウトする際に宿泊したホテルにayuファンの方がエレベーターに乗っていた。

ファンではなく、スタッフだった。タクシー待っていたようだ。

彼らに声かけた。「がんばってください」と。

ステージ支えるスタッフではないかな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-宿泊したホテル(札幌).jpg ←私が宿泊したホテルです。

宿泊先から徒歩で中島公園へ。ドニチカ購入して、地下鉄でさっぽろ駅へ。

さっぽろ駅へ着き、コインロッカーにキャリーバック預ける。帰り道通るからね。

地下鉄東豊線に乗ってみる。

福住まで乗車。

途中美園駅通った。

地下鉄の車内はコンササポがいた。

福住駅に到着。改札コンコースにはコンサドーレのフラッグが。

3年前の大谷地駅を思い出した。

福住駅から札幌ドームまで徒歩で5分ぐらいだ。札幌ドームに到着。

札幌ドームでは、J2コンサドーレ対サガンの試合が行われる(16時キックオフでした)。

一回りしてみる。

開場待つコンササポが結構いた。札幌はコンサのホームタウンですからね。

スポーツショップも立ち寄ってみた。

店内にはコンサドーレとファイターズのグッズが販売されている。

一回りしてるうちに、着信履歴があった。見たら、白雪姫からだった。

札幌ドームでは、コンサの他、2002年W杯やライブが展示されている。

ライブはB'zなど。EXILEはなかった。白雪姫から電話があったときには、札幌のスープカレー屋のことだった。

札幌ドームから、福住駅まで戻る途中、コンササポがごみ拾いしていた。

地下鉄で大通へ。大通で下車して、ちょうど昼食時だったのでラーメンを食べる。

テレビ棟地下にあるお店で発見したのだ。赤味噌ラーメンであった。

テレビ棟に入ってみるが、展望台に入るのにお金とられるから、入らなかった。

続いて時計台へ。

時計台もお金取るから入らなかった。別のところから撮影できるところもあったのだ。

大通公園歩いて、向かった先は北海道旧本庁舎。

大通公園で撮影してみました。「YOSAKOIソーラン祭り」が近いのだ。

北海道旧本庁舎に入ってみた。
入場無料だったので。

北海道旧本庁舎出た後、たっつんに遭遇。やはり観光していた。

話していた。

その後、大通から地下鉄で真駒内へ。

真駒内から会場へバスで向かう。車内には奈々さんとバッタリ会う。

奈々さんと話はした。なべっちが小樽へ行くと言ってた。

会場に着いたら、心ちゃん・みら・なる・ぴーたろー氏・anakちゃん・超ayu大好き氏などがいた。

あや姉が前日に続いて、「Rule」のコスしていた。この日も人気者。

「TEAM 1 Love」のダンマク持っていったが、雨降ったあとで、路面がぬれてる箇所があったので広げるのは中止した。

あや姉達と記念撮影しておきました。

あと、ぴーたろー氏と話したけど、なるが一枚余ったチケはぴーたろー氏が引き取った。

「NEXT LEVEL」のコスしてる方発見。

あや姉とのツーショットを。

15時に開場した。ほぼ定刻。

15:30過ぎに私は入場した。今回の座席はアリーナA1-2です。しかも最前です。エンリケさん側のスピーカー寄りだ。

私の座席隣の人から声かけられた。「どこからきてるんですか?」と私は「東京」と。

いろいろとお話した。

喫煙所から戻ってくるときに、STRさんに会った。

ライブは16:13スタートした!

(NLツアー開催期間中なので、セットリストは割愛させていただきました。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

さて、MCで触れたネタ簡単に紹介しましょう。

ZINが北海道のお面かぶっていた。なんと、本番の合間に作っていたそうです。

「NEXT LEVELへ挑戦」ですが、前日に続いて方言クイズ。

「はんかくさい」→「おっちょこちょい」

「ちょす」→「いじる」

質問でayuは北海道でお寿司食べたか?

食べてないそうです。

ダンサー(SHU-YA・ロッキー・まろ)が登場して、まずい(?)お寿司誰が食べたか当てるクイズだ。

SHU-YAが引っかかった。

ライブは1曲カットがあったけど、18:46に終了した。

終了した直後、ぴーたろー氏に会ったら「なるはすでに会場出た」と。会場出て、けーさんに会った。

私は会場近くでタクシー拾う。私は「真駒内駅まで」と言ったら、「無理」と言われたので「自衛隊前」と注文。運転手さんの勧めで澄川まで。

澄川に着いたら、ライブ会場で会う顔がいた。地下鉄でさっぽろまで。さっぽろでコインロッカーに預けたキャリーバック引取り、JRで新千歳空港へ。JR札幌駅で搭乗手続き済ませました。19:40発のエアポートで新千歳空港へ。

その前に「スーパー北斗」が停車していた。

快速「エアポート」は721系でした。新千歳空港に到着して、私はANAのターミナルに向かった。

ayuファンの人が何人かいた。あや姉の姿も。ayu見送りに行こうと新千歳空港まで来たのだ。

JALのターミナルへ行き、キャリーバック預ける。

新千歳空港には、なる・みら・anakちゃん・かずみさん達も。彼らは20:45のANAで。ayuたちが来なかったので、彼らは先に出発。

JALターミナルに向かっていたら、ダンサー・バンドの姿も(一部ですが)。

バンドはよっちゃんと宮崎ゆうすけ。

2-YAN・あきら・かやのっちがいた。

かやのっちからサインもらった。

お土産買った後、保安検査場前通ったら、プロモータの方がいた。

あや姉の姿も。

搭乗するので、私は保安検査場に入る。

心ちゃんと話したスタッフがいいことしてくれた。保安検査の際に「お先にどうぞ」と言われたのだ。

お礼言っておいた。さて、私は21:10のJALで羽田へ。ちなみにヲタニさんとあゆきら氏は10分早いスカイマークで。

21:10のJALではayuファンの人も搭乗していた。前方のクラスJにはayuの姿が見えた。

アルマゲドンこと斉藤氏も。

羽田空港に到着して、飛行機降りた直後ayuのあとついていく。受取所まで。

羽田空港にはお迎えに来たayuファンがいた。先回りした人も。

私は手荷物があった関係で、手荷物受け取る。

ダンサーとバンドも。

羽田空港にはあゆま氏・KOHJIさん・よっちんの姿も。

手荷物受け取ったのが23時を過ぎてしまった。

京急→山手線→京王線のルートで帰ろうとしたら、が、京王線が終わってしまった。やむなく、中央快速線で帰ることにした。京急品川でかやのっちとあきらがいた。

かやのっちとあきらが山手線で回送していた。

彼らは京急線→山手線で回送したんですね。

私は新宿で京王線乗れないことがわかり、中央快速線で日野まで回送した。日野からタクシー使った。

帰宅したのが、午前1時過ぎ。

午前1時過ぎの帰宅は、京王線の最終乗ったのと変わらない。

お待たせいたしました。ここでは6月6日札幌で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は午前8時に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

10時前に羽田空港に到着。そう、11時発JAL521で札幌・新千歳に向かうのだ。

搭乗する前にはayuファンの人見かけませんでした。

機内に入って、しばらくしたら、STRさんとその相方さんに遭遇。

12:45前に新千歳空港に到着。

3年ぶりに北海道に上陸してきた。

預けた手荷物引き換えた後、私一人で札幌へ。

13:19発の快速「エアポート」で札幌へ向かう。300円払って「Uシート」に乗車。

789系狙って・・・。

が、785系だった(共通運用だから仕方ないですか)。

乗車中、恵庭まで乗車する人が、自由席だと思って乗車し、車掌氏に注意されていた。

13:55に札幌到着。

乗車した「エアポート」は札幌から旭川まで特急「スーパーカムイ」に変身するのだ。

札幌駅で列車撮影してみました。

大阪行きの「トワイライトエクスプレス」が入線していた。

785系や「スーパーとかち」のキハ261も。

駅構内コンコースにある喫煙所でコンサドーレのポスターがあった。

札幌駅で昼食タイム。駅ビルにあるレストランを探す。

スープカレー食べたくなったので。

昼食はスープカレーにした。

昼食後、地下鉄に乗車。乗車する前に、土日祝日限定一日乗車券ドニチカ購入。

500円なり。

中島公園で下車して、ちょうどホテルのチェックイン時刻になったから、宿泊するホテルへ。が、道に迷う。

別のホテルの関係者に聞いて、宿泊先のホテルへ向かった。

キャリーバック置いて、真駒内へ。

中島公園から地下鉄で向かう。

真駒内に着き、バスで会場へ。シャトルバスはじょうてつバスだ。
会場に到着。

会場に着いたらあや姉が「Rule」のPVコスしていた。

あや姉に声かける人がいて、記念撮影あり。

あや姉主宰イベントの参加者にも初対面ばかりだ。

会場には、けーさん・なべっち・超ayu大好き氏・なる・ぴーたろー氏・ヒロ・まいこは~~ん等がいた。

同じフライトだった、STRさんと相方さんも到着。

あや姉達に「TEAM 1 Love」のダンマク見せた。記念撮影もやりました。

白雪姫とビオラ君到着。白雪姫が毎度のことだけど、なるの腹触っていた。

「TEAM 1 Love」のイベント開始。今回は2枚あったので、第2号も使った。

が、雨が強くなり、ダンマクぬらすとまずいので中止した。

トミカと奈々さん到着。

奈々さんはあや姉のこと初対面だった。

開場予定時刻間際にたっつん到着。たっつんはライブ見ないのだ。翌日見ると言ってた。

17:30に開場予定だったが、遅れている。

結局開いたのが、17:45に。

かずみさんはじめ、福岡の高級寿司屋前で知り合った方も到着。

私となるは18時過ぎに入場した。

今回の座席は、南スタンド12-9で、スタンド最前だった。

スタンド席から、奈々さん・けーさん・ヒロ・まいこは~~ん発見。別のスタンド席にSTRさんと相方さんがいた。

開場が遅れたこと、場内アナウンスでお詫びしていた。

さてライブは19:05にスタートした!

(NLツアー開催中につきセットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

さて、踊るAマークについて触れてみましょう。

3年ぶりだったので、踊るAマークのダイジェストを。「小島よしお」など。

MC触れたネタも紹介しましょう。

開場が遅れたことお詫びしていました。機材トラブルの影響だという。

さて「NEXT LEVELへの挑戦」は方言クイズ。

当然北海道弁を。

『「ばくる」はどういう意味?』で。

これはわかりにくいですね。

お絵かき伝言ゲームもありました。

「とうもろこし」と「うま」でした。

SHU-YAやロッキーなども登場。

お絵かき伝言ゲームの作品は当然プレゼントに。

ダンサー作品は、ダンサー自身が投げ込んだ。

ライブは21:54に終了した。

終了後、外に向かう途中、心ちゃん・みら・anakちゃんに会った。心ちゃん達がアリーナ前方にいたのは知っていた。

終了後トミカ・あや姉・奈々さん達と待ち合わせ。

パートナーだった、なるは札幌のホテルへ回送していた。

12名いたので、タクシー分乗で真駒内駅へ。

真駒内から地下鉄ですすきのへ。
乗車したのが、3000形車両。

すすきのでヲタニさん達と合流して、オフ会会場へ。

23:30スタート。

記念撮影ありでした。

途中、南アフリカW杯最終予選ウズベキスタン戦で日本が出場決まったと聞いて喜んでしまった。参加したメンバーが騒いでいたのだ。

1:30ごろ終了。

カラオケに行くメンバーもいたが、私はホテルへ。

すすきのから宿泊したホテルまで徒歩で帰った。

トミカはタクシーで回送。奈々さんは近かったと言ってた。

ホテルに戻り、翌日に備えた。

明日は6月7日の模様書きます。

お待たせいたしました。ここでは5月17日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~広島公演の模様書きます。

この日は9:45に宿泊先をチェックアウトする。
バスで紙屋町へ。宿泊先の目の前にバス停があるのだ。

紙屋町に着き、広島BCへ。コインロッカーに荷物預ける。

そこから、徒歩で平和記念公園へ。

雨降っていたので極力地下道使った。

平和記念公園は原爆ドーム見学。

平和記念公園には小学生の修学旅行生がいた。ガイドさんの説明聞いてしまう(笑)。

資料館にも入ってみた。

一部は料金取られるが、無料のやつを見学。

原爆での出来事などが展示されている。

平和記念公園を出て、徒歩で紙屋町へ。途中サンフレの自販機発見。
紙屋町から広電で広島駅へ。
連接車に乗車。

広島駅から、MAZDAスタジアム行ってみた。

この日も広島対巨人が行われる。

今年完成したスタジアムなのだ。

広島駅へ戻り昼食。

お好み焼き食べたくて。

去年トミカと一緒に行った店にした。

店内はサンフレのユニが展示してあった。

食べた後、バスで紙屋町へ。広電バスだ。

13時過ぎにグリーンアリーナに到着。

なる・虹などがいた。かんちゃんはパトロール中だとか。

「TEAM 1 Love」のダンマク広げる。

当初は雨で中止しようかと思ったが、屋根下でぬれていないところがあったので、広げることができた。

スポーツ紙使った。前日もそうだったが、ガムテープ使いました。

高知からまなに初めて会った。

グリーンアリーナでいろいろと撮影しました。

あと飲酒した。

みら・心ちゃんに会った。心ちゃんは久々。

あと、昨日会ったA Trustメンバー(大分県)等も参上。

今回もイベント大盛況でした。

あと、福岡公演で知り合った「TEAM 1 Love」メンバーで山口県在住のCREA夫妻とお子さんが来た。

ライブには参加しないが。

ダンマクかなり書いてあることびっくりしていた。

あと、V3君も来ていた。彼はライブに参加しない。

まなのこと紹介した。

ぢゅにあにも会った。「あれ?」と思いました。緊急参戦だとか。

15時過ぎに記念撮影と気合入れである、「女優!女優!女優!」をやりました。

前日に続き、A Trustメンバー(大分県)が音頭を取った。

あと、ビオラ君や奈々さんなどにも会った。

15:30前に会場入りした。

さて今回の座席はアリーナ5列31だ。パートナーは前日に続きなる。花道に近い。

私の座席近くにはけーさん・心ちゃん・こうへいさん・あゆみさんなどがいた。

16時過ぎた。なかなか始まらない。

地方にしては遅すぎる。

どうしたんだろう。

ライブは16:26にスタートした!

(NLツアー期間中なのでセットリストは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

さて、アンコールに入り、通常は曲のところを省略。いきなりMC。これには少しホッとした(飛行機の時間が。それと飛行機乗る前のリムジンバスの時間)。

MCのネタは「NEXT LEVELへ挑戦」です。お題は、伝言お絵かきゲームだ。

SHU-YA、まろなど参加。

お題はサボテン。絵に太陽入れるダンサーもいた。

お絵かきの作品はプレゼントに。

お絵かき作品はayuとダンサーそれぞれが投げ込む。

サインボールの投げ込みも。

最後のMCのときになるが退出した。なるは私と同じ飛行機だが、彼の場合超ayu大好き氏の車に乗車するために。

最後のMCのあと、アカペラで「A Song is born」を歌う。

それは、前日の公演でのどおかしくしてしまい、スタッフと話し合った末、構成変更した。

いつもの「ありがとうございました!」の叫びの前に暗くなるが、暗くなった時点で出口へ移動。

18:58ライブ終了した。

アリーナ5列目だと脱出するのに時間がかかるため。

会場出た直後、なるがいた。この時点では超ayu大好き氏が出ていない。

大急ぎで広島バスセンターへ。

あゆきら氏も急ぐ。奈々さんも。奈々さんは知人の車で。

広島バスセンター18:58発の空港行きバスが乗れなかった。ので、最終便である19:15に乗車するはめに。

この便にはたっつんも。

たっつんと広島空港まで話した。

20:04に広島空港に到着。

キャリーバック預ける。

広島空港には飛行機に搭乗しない、見送りに来た人が何人かはいました。

こうへいさん・まいこは~ん・超ayu大好き氏・ぢゅにあ等。

バンド・ダンサー・スタッフが到着。

すぐに検査場に入る。

搭乗ゲートにあるお土産屋でお土産購入。エンリケさん・宮崎ゆうすけ・よっちゃん・かえるちゃんがお土産購入。

宮崎ゆうすけは「ゆずこしょう」買っていた。

「ウチの父親これ好きなんですよ」と言いました。

SHU-YAにも会った。

さて、私達が搭乗する広島20:40発のANA688は「Team Ayu」号と化した(爆)。

このフライトは本来ならばエアバスの運航だが、機材変更によりボーイング767-300の予定でした。が、ボーイング777-200に機材変更となった。

アナウンスと同時に機内に入る。

山崎さんがキャンディーたくさん持っていった。私もそうです。

機内では、私の近くにビオラ君いた。

ayuが出発予定時刻のギリギリに機内に入った。

少し遅れて、広島空港出発。

羽田空港に着いて、飛行機から降りた直後、ayuに着いて行く。けーさん達と一緒にいた中年の方から「行くように」と言われ、ayuと一緒に歩いた。同じ飛行機に搭乗していた人も。私は預けた手荷物があるので、受取所まで。

到着ロビーにはayuファンが何人か来ていた。A Trustメンバーの女の子も。

手荷物受取所には奈々さんも。

この時点で耳が痛い。奈々さんもそう。

手荷物待ってる間にSHU-YAにサインもらった。

私はSHU-YAに「次の大阪と名古屋には行けないが、札幌で会いましょう!」と言ったら、SHU-YAは「OK!」と。

SHU-YAに「仕事休んでまでライブ行ったら、職長からクビだ!と言われますからね」と言ったら、SHU-YAは「そうだね」と。

広島空港で見なかったが、スバ様も。

手荷物受取所から出たら、3月のスペイン坂に会った、あやなに会った。「ZINさんは?」と聞かれた。

私は「広島空港では見かけんかった」と言った。

京王線方面のリムジンで帰ろうとしたら、八王子行き(中央道日野バス停停車)・聖蹟桜ヶ丘行きのバスが終了してしまった。

調布行きのバスで回送。

調布行きのバス待っていたら、先に出発する新宿行きのバスにダンサー2名乗車していた(2-YANとKAZUMAか?)。通りかかったスタッフが気づいた。

あと、アルマゲドンこと斉藤氏に挨拶した。

調布で京王線に乗り換えて、自宅に着いたのが、0:30過ぎだった。