TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。ここでは12月31日に行われた、ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 Aの模様書きます。


この日は私とトミカで15:30に自宅を出て、代々木へ。

京王線→山手線で原宿へ。

原宿駅に着いたら、チケ難民が6人ほどいた。

代々木に着いたら、私たちは蕎麦で並ぶ。グッズ販売所は前日に続いて長蛇の列。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦屋2.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦屋.jpg

並んでるうちに、絵梨那さん見かけた。

続いて、Yoshiさん到着。Yoshiさんも蕎麦食べに並んだ。

17時に蕎麦屋オープン。入口に差し掛かったところで、交通局と相方(12月までウチの職場にいた方です)に遭遇。彼等は当日券狙うべく徹夜したという。

蕎麦代は一杯1000円です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-蕎麦チケット.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-そば.jpg

割り箸持参してきたので、お箸ゲット。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-おはし.jpg

蕎麦食べたあと、絵梨那さん・Risaなどに会う。Risaは10月の「TEAM 1Love」主宰イベント以来となる。

その後、当日券売り場へ。あきちゃん探しに。

当日券売り場には、交通局・交通局の相方の他、ぴーたろー氏などがいた。

あきちゃん見当たらず。


色々と巡回。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コラボグッズ?.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayupan.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-どうゆうこと?.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-開場・・・.jpg

グッズ販売所の右側にとりあえず待機。

そこには、よこあつ君・花菜・けいたん・奈々さん・ぢゅにあ・かんちゃん・なる等と。


その頃どら焼屋は完売になった。

どら焼屋は飲み物屋に変わっていた。

久々に☆ai☆に会った。5月の名古屋以来。

交通局が来て、☆ai☆と話していた。


私はAどら焼屋(→飲み物屋)の隣に移動した。

「TEAM 1 Love」が前日に続いてダンマク広げていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVEのダンマク.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-1 LOVEのダンマク.jpg

記入してない人がいたので。

デグ兄貴にも会った。

あと、ブロガーの毒姫と初対面だった。

話によると、北陸地方在住だという。

19:20ごろ紅白開始。すかさずワンセグ見る。

私の携帯は常にマナーモードなので、音量全開に上げた。

皆で見る見る。

紅白でayuの出番です。曲は「Mirrorcle World」です。代々木の地大盛り上がり!

ayuの出番終了後、テレビ終了。

その直後、白雪姫到着。

私がなる連れてきて、白雪姫が恒例行事になりつつある、なるの腹触っていた。

白雪姫に毒姫と☆ai☆紹介した。

まあゆさんにも会った。

あと、私と白雪姫で当日券売り場へ。

あきちゃんに差し入りするべく。彼女はあきちゃんのこと初対面である。

白雪姫があきちゃんに暖かいお茶を差し入れた。


その頃、浩さん・なべっちにも会った。

あとA Trustの女の子メンバーにも会った。SHINちゃん(会うこと出来ませんでした)ではないが、私に「ビール飲んだ?」と聞かれました。

デグ兄貴からビール1本もらいました。


21時前でしょうか、「TEAM 1 Love」による気合入れに参加。

福岡公演のときに、私・虹・たっつんで「10周年メッセージ」スタッフやってる時にジュース買いに行かせたトラ君も緊急に入れた。

皆で「女優!女優!女優!」と。


21:20頃入場。今回の座席は、1F南スタンドG16-2だ。私の座席の真後ろは通路になっています。

一服しに行ったら、ぴーたろー氏に会った。「交通局入れたぞ、南2F席Dだ」と。

このころ、あきちゃん入場できたかな気がかりになってきた。

ゆっけ(ミー坊改め)とMOMO君にあった。MOMO君には職場の派遣・期間工切りのこと話した。

座席に戻ると、ぴっこ・ぷっ☆茶夫妻に会った。座席近かった。「ぴっこ・ぷっ☆茶見っけ」と。

22:08ライブスタートした!

オープニングは「Mirrorcle World (Instrumental)」で。

今年のTOURの映像など。それが終わると、獅子舞登場。まろのソロダンスあり。

「GREEN」と「Willでは、花道のど真ん中にあるサブステで歌う。

続いて「vogue」から 通常ロイヤルボックス付近にあるステージから登場。

「HONEY」も。

「ANGEL'S SONG」で、メインステージに戻る。一部のダンサーはロイヤルボックス付近にあるステージに残留。続いて、「End of the World」と「Heartplace」です。続いて、「Real me」です。この曲は振り付けは難易度高いですね。「And Then~Naturally」「In The Corner」と続きます。

ここからバラード構成に入ります。「POWDER SNOW」ではSHU-YAがロイヤルボックスのステージでソロダンスも。アリーナD席後方にあるサブステから歌う。続いて、
「HOPE or PAIN」です。ayuが花道進みます。因みにSHU-YAはメインステージでソロダンス。ayuのところへ突き進む。

続いて、「Over」です。

そして、SCAR」です。この曲ではかえるちゃんのフライングショーとなる。


続いて、SIGNAL~Hana~too lateです。続いて、「UNITE!」だ。この曲でバモり開始。SURREAL~evolution~SURREAL」も。この曲は2008年のASIA TOURを思わせる構成と言ってもいいだろう。この曲終わると、映像が流れる。映像流れ終えた後、「Who...」です。

この曲で2009年を迎えた。2009年迎えた瞬間ピンクのキャノン砲が飛ぶ。続いては、「Trauma」だ。久々である。いつ以来だろうか?続いて、independentです。この曲はボールの投げ込みがあった。ボールゲットせず。腕のいいダンサーですらも。「HEY!腕のいいSHU-YA,COME ON!と叫んだほど。続いては、everywhere nowhereです。そして、本編の最後は、Mirrorcle Worldだ。この曲はバモった。意識失う寸前まで。前日にステックライトふっ飛ばしたので、セロハンテープで補強しておいた。本編終了。

アンコール開始。アンコールのオープニングは踊るAマークです。踊るAマークはDAIGO・ルネッサンスなどがあった。今回はブーイングネタなし。

軽いMCを経て、最初の2曲はバラードで。「Days」For My Dear...」だ。MCに入ります。ネタは、音楽監督の小林氏からのお願いでウェーブを。

2回やった。よっちゃんの「しんねんあけまして」がオバケみたいだった(爆)。

ダンサーの新年の抱負を。SHU-YAが「MY ALL」振り付け講座やると言ってた。続いて、ZIN大先生の「MY ALL」振り付け講座。掛け声は「あけおめ」で。前日は「ちょんちゃん」でした。

曲に入り、まずは「+」です。ここからバモリに入る。続いて、flower garden「Boys&Girls」だ。そして、最後は「MY ALL」です。この曲で終了。最後の挨拶へ経て1:38分ライブ終了した。

ライブ中時計見たが、スカパー中継大丈夫かと心配した。

ライブ終了後、出口に向かおうとしたら、ayuによるサプライズアナウンスがあった。

会場出た後、Aどら焼付近で集合。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PCDL終了後.jpg

そこには、台湾からのayuファンがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-台湾から2.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-台湾から.jpg

彼等に聞くと、台湾の他、マレーシアからの人もいた。

白雪姫主宰オフ会のため、渋谷へ移動。

13人でオフ会を。

アラビアンロックというお店で。あの店は去年みーくん主宰イベント(カラオケで参加者が50人ぐらいいた)やったところの近所だ。

あの店変わった店だなと印象がする。

変わった飲み物もあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-変わったカクテル.jpg
あゆ好き2号のあゆバカ日記-オフ会の内部.jpg

途中、リンゴ・DUELが撤収。

5時までオフ会を。その頃、私は声調子悪くした。

店で出た後、あきちゃんに会う。あきちゃん無事見れて良かった。


渋谷駅井の頭線改札近くまで行き解散。私と「TEAM 1 Love」メンバーの小田急沿線の人と一緒に下北沢まで。私は明大前で京王線で乗り換えて、各駅停車で帰宅した。

帰宅して、仮眠した。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは、12月30日に行われた、ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009のこと書きます。


この日は私の家に前泊していた、トミカと一緒に自宅を10:30頃出て、代々木へ。12時前に到着した。が、グッズ販売所が長蛇の列。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-代々木到着後.jpg

並んでいるうちに、かんちゃん・こー君・よーちゃん・STRさん・あちゅ・ナウシカ君などに会う。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-なにか飛んでる.jpg

あちゅさんに会った時に、こんな話聞いた。元旦決勝に柏が進出したので、国立でテント張ってると。国立と代々木の往復することに。ご苦労様です。

13:30にグッズ販売開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売前(2008/12/30).jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズの案内.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売所に接近.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズの概要PCDL.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-ラインストーン.jpg

今回は頼まれることはなかった。

今回購入したグッズはパーカーなど。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PCDLで購入したグッズ.jpg

グッズ購入後、よこあつ君などと合流。そう、急遽よこあつ君と並んで見ることになったのだ。私が一枚チケ持っていたからだ。ペア券で購入したものです、○券屋で。

風さん・みなもママ・けいたん・アスカ・アクセス君・Yoshiさん・けいたん・あゆま氏なども。

あーちゃんも到着。あーちゃんはインフルエンザで参戦不可能になり、チケ渡しに来た。

宅八郎は○ラ?回しに。宅八郎は○ラ?は結局上野の○券屋で一枚購入した。

交通局に会った。私が飲んだビールの空き缶撮影していった。まさに飲酒現場。

交通局は相方と一緒だ。相方が待機してると聞いてそちらへ。そう、大晦日分の当日券の列のところへ。向かってる最中にあきちゃんに会う。あきちゃんも大晦日分当日券狙いだ。交通局があきちゃんに対し「(大晦日分の当日券狙うならば)シート貼ったほうがいい」と言ってた。

交通局と相方の当日券のシートに行ったら、白雪姫とすえっちょ君が到着。


その後たまり場へ戻り、「TEAM 1 Love」が作った弾幕に記入する。

「女優!女優!女優!」の気合入りにも参加しました。

その頃、リンゴ・DUELと合流。

リンゴから年賀状など頂きました。

hideちゃんがベジータのコスしていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ベジータ様.jpg

6月28日以来。


16:30頃開場時間ですが、DUEL情報だと開門されてないとキャッチ。


17時過ぎによこあつ君と一緒に入場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-PCDLの看板.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-PCDLの看板.jpg
入場時にanakちゃんとあゆふぇに会う。

今回の座席は南2F席A1-27です。

翌日の座席確認した。

一服してる時に、浩さん・順ちゃんなどにも会った。

私の座席からつよ・まいこ・ルイクレアなど発見。

ライブは18:06スタートした。

(セットリスト)


GREEN
Will

vogue
HONEY

ANGEL'S SONG

End of the World
Heartplace

Real me
And Then~Naturally
In The Corner


POWDER SNOW
HORE or PAIN
Over
SCAR



SIGNAL~Hana~too late
UNITE!
SURREAL~evolution~SURREAL

Who...
Trauma
independent
everywhere nowhere

Mirrorcle World
(アンコール)

(軽いMC)
Days
For My Dear...

(MC)
+
flower garden
Boys&Girls
MY ALL




(mixiから)

セットリストの解説は12月31日分のルポに載せる予定です。


ライブでのこぼれ話ですが、「Mirrorcle World」の時に、ステックライトふっ飛ばしました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-公演中壊したスティックライト.jpg

あの曲でバモったからな。

意識失う寸前なんですね。


隣にいたカップルに笑われた。


ライブ終了寸前、私たちは脱出の準備にかかる。

ayuの叫び聞いた直後、すぐに脱出。


脱出直後、すぐにグッズ販売所へ。ステックライト購入した。

皆と合流した。

このころ、あきちゃんからメールがきた。「大晦日分の当日券はどこに並べばいい?友達がドタキャンされた」と。

ジャパン君にも会った。風船ゲットしていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-風船.jpg

出口に向かうときに交通局に会った。


やはり当日券の列探していた。


歩道橋の混雑落ち着いてから、私とトミカは撤収。


大晦日分の当日券の列はもうできていた。皆徹夜で並ぶようだ。


新宿の日高屋で夕食とり、新宿発23:00の急行で帰宅した。


翌日に備えた。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。