TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

お待たせいたしました。ここでは11月2日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~の模様書きます。帰国した11月3日まで書きますね。


この日は台湾時間の7時ごろ起床した。

朝食は一人で食べた。なるが寝ていたようだ。

部屋に戻りNHK-BS2見る。

部屋でまったりしていたら、チャイムが鳴り、清掃のおばさんだった。「清掃しますんで」と。すかさず、なるに電話。寝ていたようだ。

清掃のおばさんからお菓子もらった。


掃除の叔母さんからくれた菓子.jpg

台湾時間13時に昼食食べに行く。「地球の歩き方」に掲載されていたラーメン食べに。その清掃のおばさんから「まじーよ」と言ってた。

「地球の歩き方」に掲載されたラーメンは食べてみたところ、まずかった。食べきれず。
まじーラーメン.jpg

台湾ビール飲んでみた。
台湾ビール.jpg

それは良かった。

ホテル戻る時に、カズモトさんが言ってたカラスミ(食べてないです)の店発見。
からすみ.jpg

セブンイレブンで新聞など購入。新聞には11月1日に行われたライブが記事になっていた。
11/1台北公演の記事.jpg
11/1台北公演の記事2.jpg

中国語です。


台湾時間の16時ごろ、なると一緒にタクシーで会場へ。

タクシーの運転手さんとの会話で「ピンチーブー(浜崎あゆみ)」と言ってた。

会場に着いたら、あい☆チョッパー他4人の乙女達に会った。
台北アリーナ到着後.jpg

続いてA Trustの女の子メンバーにも会った。また「ビール飲んだ?」と聞かれた。私は「まだ飲んでない」と。その直後飲みました。
台湾ビール缶.jpg

台湾ビールを。


台湾のコアサポから「Who...」の中国語版の歌詞もらった。アンコールのMCの時に皆で歌おうという企画だという。
フー歌おうとしたが.jpg

「10周年記念のメッセージ書きませんか?」の看板見たら、変化・歌舞伎男氏、おくでん氏、浩さん、j-unさん、白雪姫、順ちゃんなどがいた。

白雪姫がなるの腹触っていた。浩さんが、ワコールのパンフもらってきた。

変化・歌舞伎男氏からタトゥーシールしてもらった。

ファイナルだし、海外でもあるからやった。よっつん制作ではないです。

なるもやられた。
なる.jpg

なる。.jpg

浩さんたちに押さえられたんだよね。


日本と台湾のコラボしていたな。
日本と台湾のコラボ.jpg

台湾版の10周年記念メッセージ書いておきました。


私はカメラマン役だった。


しばらくして、あゆま氏・STRさん・よっつん・アスカ・よこあつ・MIRA・anakちゃん・超ayu大好き氏などに会った。

よっつんは前日に続き、キティちゃんの格好していた。

そこでも記念撮影大会になった。
よっつん名物・.jpg

081102_1848~01.jpg

あと、香港からのファンがゲーフラ持参してきた。


香港からのゲーフラ.jpg

香港からのゲーフラ2.jpg

香港からのファンにゲーフラのこと「ゲートフラッグ」と説明しておきました。開演予定30分前に入場した。

今回の座席はアリーナ36-22です。隣は台湾人の方です。お話した。

私の座席近くには、j-unさん・おくでん氏・浩さんがいた。

台湾時間19:58ライブスタートした!


このブログと重複する場合があります。ご了承下さい。


まずはオープニングである、「reBIRTH」。今までリリースされた、シングルやアルバムのジャケを。続いて「The Judgement Day」ダンサーが登場して、旗を振る。そして、ayuが登場し、「talkin' 2 myself」を。ビジョンには「破壊する事により創造は生まれる」の表示。その直後、爆発音。続いて、「A Song for XX」で。これらの曲衣装は日本ラウンドと基本的に同じだが、へそ出しだった。この曲終えた後、映像が流れた。ayuの衣装見て「かわいい~!」の声が。映像によるダンサー紹介で。「STEP you」かと思わせた。続いてDepend on you。この曲のサビで私はあゆま氏からもらったAフラッグ振る。サッカーの応援のように(ヴェルディスタ意識してしまったけど←爆)。続いて、「Fly high」。この曲でバモり開始(毎回そうでしたね)。映像経て、「(don't)Leave me alone」。この曲では、ayuが円形に入って回転される。この曲のオープニングでは客席の一部映していた。ダンサーSEXYだったなぁ。続いて、「decision」。この曲の途中でayuとダンサーがサブステに移動。ayuが移動してきた時に、ファンがなだれこんできた。特に花道付近が。続いて、「my name's WOMEN」だ。この曲は鞭を使う。3年前の「MY STORY TOUR」を再来する位だ。私はあゆま氏からもらった旗で鞭やった(5月11日の広島公演でなるが前のTOURタオル使ってやっていたよ。静岡でそれやってる人いた)。人にぶつからないように気をつけてやった。

続いて、「Marionette-prelude-」です。この曲は映像で。金が鳴った所で、サブステからダンサー・ayuが登場し、「Marionette」です。バラード構成に入った。この曲終えた後、映像が流れます、2回。最初は「Marionette」に関係するもので、ダンサーが笑い飛ばした。続いて、ayuとSHU-YAが出る。映像ではSHU-YAが崩落した階段から転落するシーンを。ayuが涙する。

SHU-YAソロでダンスを。

曲に入り、「HANABI」。続いて、「End roll」を。この曲はダンサーのフライングを。かえるちゃんのフライングショーとなる。毎回、私にとっては怖いシーンだなと思いましたね。

ダンサーパフォーマンス(「tasking」のこと)の後、「SURREAL」~「evolution」~「SURREAL」

この構成は3年前のMY STORY TOURでもやったな。この曲でバモり再び。客席が明るくなったので、明るくなったところで光るウチワは消灯。

本編最後は「Mirrorcle World」だ。この曲はバモった。大汗かいたもんだ。この曲でもあゆま氏から譲ってもらった旗使った。

本編終了。

アンコールに入る。

アンコールでは踊るAマークが登場しています。トランスにのって。台北の踊るAマークは台北101など。「AYU」コールも。

軽いMC(英語による)を経て、「Dearest」「Voyage」

MCのコーナーに入ります。簡単で申し訳ないけど。

MCで触れたネタでは、今TOURでのアカペラコーナーダイジェスト流した。一部の会場だけで。

ファイナルのアカペラコーナーでは、「Who...」を。

当然中国語版も含まれています。カンペ持っていたのだ。中国語のサビの部分を。

続いてのMCでは「MY ALL」の振り付け講座です。ZINが中国語で講座を。途中ZINが「台湾人」のシャツ着ていた。


振り付け講座の後は、曲に入ります。「Humming 7/4」だ。この曲ではバモり開始。この曲でステージ上にスタッフ登場。真のファイナルならでは。究極のバモリソングは言うまでもなくそうだ。続いて、「Boys&Girls」だ。ライブでは定番の曲です。バモりソングでは過言ではない。歌詞表示。そして、最後は「MY ALL」です。この曲で寂しく感じました。最後のキャノン砲受け取った。ヴェルディサポの人にあげちゃうか(笑)。


台湾時間22:31ライブ終了した。ライブ終了直後隣に座っていた台湾人男性と握手して別れた。
ファイナル終演後.jpg
会場に出た後、一服して、タクシー乗り場に向かおうとしたら、けーさんとビオラ君に会った。

私となるでタクシーでホテルへ。

ホテルに着いた後、夕食食べようと考えたが、営業時間がわからなかったので、考えた末、セブンイレブンでカップラーメンなど購入した。

カップラーメンはまじー匂いがした。実際食べたらそうでもなかった。

就寝して台湾時間の午前5時に起床した。

帰りの仕度して、5:45にホテルのロビーへ。
宿泊したホテル.jpg

チェックアウトの際朝食のお弁当支給された。

バスで台湾桃園空港へ。
桃園近く.jpg

空港に着いたら、こうへいさん達にバッタリ会った。なるが話していた。「何時の飛行機で帰るの?」と聞かれた。

私となるのフライトは、台湾時間9:00発のNH1084(ANA)です。
帰国の搭乗券.jpg
手荷物検査→出国審査経て、免税店でお買い物。免税店で家族のお土産購入。VフレメンバーのNK氏分も買ってやった。NK氏に渡しておきますので、ヴェルディサポの関係者の方、食べてくださいな。

台湾時間9時の飛行機で出発が遅れた。搭乗取りやめた乗客がいて、荷物を戻す作業をしていたという。10分遅れだった。帰りの飛行機はゲームやろうとしたが、不具合があり断念。飛行機の中でもビール飲んだ。成田空港に到着し、すぐに家族へ電話した。

入国審査→荷物受取り→税関を経て両替へ。両替した後、なると別れて、私一人でレンタル携帯を返却。

返却後、成田から自宅まで何で帰ろうかと考えた。

荷物多くなっていたので、新宿まで「成田エクスプレス」に乗車。
253系.jpg

10年ぶりに乗車した。そう、来年に現在253系で運行されている「成田エクスプレス」が車両置き換えられることになっている(E259系車両)。

乗車した253系はシートがリクライニングしない。進行方向の反対向きに座ったのだ。
成田エクスプレス26号.jpg

新宿には16時前に到着。新宿で京王線に乗り換えて、17時前に帰宅した。


☆総括☆

今年のTOURは日本では27公演行われた、私はそのうちの24公演行った。9月からアジアラウンドが始まった。香港・上海・台北と。私は台北公演のみ参加した。当初はJALツアーで参加する予定だったが、ファイナルのチケ入手したことによりJALツアーはキャンセルしてしまった。11月1日の公演でJALツアーで参加した女の子がいた。私・なる・よこあつ君・超ayu大好き氏の前の席にいた人だ。話を聞いたけど。終演後に「気をつけてお帰り下さいね」と声かけたほど。その人から「楽しんでくださいね」と言われました。私は「俺は必ずHIで飛ばすぜ」(COBRAの「あの娘はエイリアン」より)と言いました。

私にとっては10年ぶりの海外でした。前回はフランスでしたけど。

今回のTOURは半年に渡るTOURでした。私は合計26公演行きました。

ayuはじめバンド・ダンサー・スタッフの皆さんお疲れ様。


次も素晴らしいライブ宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせいたしました。

ここでは、台北で行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~の模様書きます。

今回は11月1日のことです。


10月31日、仕事終えて、日野駅から自宅までタクシーで帰宅した。19:50に自宅を出て、まずは前泊先の津田沼へ。京王線→中央・総武線で。中央・総武線ですが、新宿駅に「ホームライナー千葉」が停車していたので、500円払って乗車。
081031_2146~02.jpg

ホームライナー千葉.jpg

255系.jpg

255系だった。4号車(グリーン車)に乗車。それでも500円。津田沼に着き、宿泊先へ。

11月1日、この日は午前4時前に起床。

5:20に宿泊先を出て、新京成新津田沼駅へ。新津田沼から新京成で津田沼へ。
新京成8800系.jpg

津田沼から、京成で成田空港へ。
京成3600系.jpg

成田空港には6:40前に到着。到着後HISのブースで航空券引き換える。

この時点ではなるが到着していない。

なる到着後、座席決め、荷物預けて、私は携帯レンタルし、飛行機乗り場へ。
ANA1081の案内.jpg

ANA1081.jpg

成田空港.jpg

そう、私たちは9:20発のANA1081で台北に行くのだ。

10年ぶりの海外ですから。

台北行きの機内では、私が窓側、なるが通路側です。

途中ゲームで遊んでいた、私は。

機内食出ていた。

台湾時間の12:10に台湾桃園空港に到着。空港内は撮影禁止。

空港に到着後、入国手続き経て、HISの看板を見て、HISの関係者と合流。しばらく待たされる。

合流後、バスで台北市内へ。台湾のガイドさんはきりんちゃんみたいな方だ。
台湾.jpg

まずは免税店へ。免税店に向かう途中新日の広告発見。


バス.jpg

日野自動車製.jpg

新日がやってくる.jpg

あと、台湾では日野自動車製のバスが走っていた。

免税店では、STRさん・アスカ・あゆま氏・よっつんに会う。
台湾の免税店.jpg

免税店でトイレ休憩も兼ねていた。両替しようとしたら、並んでいたので断念。その前に両替してあった。

アスカと話してるときに、あゆま氏が白雪姫と話していたこと聞いた。あゆま氏たちは白雪姫・けーさんと同じフライトだったという(成田10時発のJAL)。

免税店から、宿泊先のホテルへは別のバスに乗り換える。
交通局?.jpg

ホテルにチェックイン。

チェックインして、部屋に入ったが、寝間着があった。ないのかと思っていた。

まったりした後、台北アリーナへ。

台北アリーナまではタクシーで移動。
グッズ販売.jpg

台北アリーナ着いた後、グッズ購入。

ストラップを購入。
台湾版ストラップ.jpg
11月4日渡しました。

3つ購入した。交通局と職場の同僚の女性に。

あと、CDも購入した。
中国語版Who・・・.jpg

購入したのが、「A COMPLETE」で「Who...」の中国語バージョンが収録されているやつを。ポスターもついた。

会場では、j-unさん・おくでん氏・白雪姫・けーさん・浩さん・MIRA・SUMIKO・anakちゃん・きりんちゃん・よこあつ君・超ayu大好き氏・ビオラ君・あゆま氏・STRさん・アスカ・よっつん等がいた。

よっつんがキティちゃんの格好していた。
日本が誇るキティちゃん.jpg

よっつん.jpg

私はよっつんのこと、「日本が誇るキティちゃん男」と言った。一緒に撮影する人いました。

あと、白雪姫がなるに会った時に、なるの腹触っていた。

あと、A Trustメンバーの女の子にもあった。なるからチケ受け取ることになっていたので。そのA Trust女の子メンバーから「ビール飲んだ?」と聞かれた。はい、私は飲みました。
081101_1945~02.jpg

081101_1945~01.jpg

かんばんIN台北.jpg

入場する際にチケの色が違うことに気付き、別のところで並びなおし。
入場列.jpg

入場後座席に入ったら、なんとよくあつ君・超ayu大好き氏と偶然4連番となった。よくあつ君と並んで見たのが、昨年の3月のスーパーアリーナ以来。超ayu大好き氏は初。因みに私の座席といいますと、アリーナ23-6です。その列にはけーさんとビオラ君がいた。後のほうには白雪姫も。

さて、ライブは台湾時間20時前スタートした!

(セットリスト)

01.reBIRTH
02.TheJudgement Day
03.talkin'2 myself
04.A Song for XX
05.Depend on you
06. Fly high
07.(don't) Leave me alone
08.decision
09.my name's WOMEN
10.Marionette-prelude
11.Marionette
12.HANABI
13.End roll
14.SURREAL~evolution~SURREAL
15.Mirrorcle World

~ENCORE~
(軽くMC)
16.Dearest
17.Voyage

(MC+「MY ALL」の振り付け講座)
18.Humming 7/4
19.Boys&Girls
20.MY ALL

セットリストの解説は明日書く予定。


オープニングの「~へようこそ」は英語でした。新鮮だ。


ライブ中よこあつ君が何度かトイレに行った。


MCではアカペラで「Who...」を。中国語バージョンも歌った。ayuがカンペ持っていた。

台湾時間22時ごろライブ終了した。
11/1終演後.jpg

約2時間半のライブを経て私となるはタクシーで宿泊先へ。

宿泊先付近で夕食食べようとしたら、閉店間際でアウト。

仕方がなく吉野家へ。

台湾の吉野家はまじーの。


宿泊先へ戻り翌日に備えた。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは、6月29日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~日本ラウンドファイナル公演の模様書きます。


この日は、13時過ぎに原宿駅に到着し、改札でよこあつ君に遭遇。

よこあつ君と話してるうちに、あーちゃんからメールがきた。雨の中会場へ。AX近くで雨宿りしようかと考えたほど。会場近くであーちゃんと合流。

私たちは当日券売り場へ。といえども、当日券で並んでいる、あきちゃん・あかりちゃんに会うべく。

当日券売り場には、あきちゃん・あかりちゃんの他、順ちゃん、変化・歌舞伎男、A Trustの女の子メンバー(5月の大阪公演でえりなと一緒だった人)などがいた。当日券売り場の隣の列はe+の当日引き換えの列。雨降っていたので、やむなく入った。雨宿りにもなった。
当日券売り場.jpg

十六茶のバカ野郎.jpg

その頃、けーさん・なべっち・よこあつ君・あゆま氏・j-unさん・おくでん氏・しるびー・金ちゃん・花菜・十六茶のバカ野郎・AKUちゃん・早紀さん・トミカ等に会う。

15時近くまで雨宿りした。


小康状態になったので、敷地内の木の下付近へ。


その頃、初対面となる、まあゆさんにも会った。当ブログ見て分かったんですね。ありがとうございます。


あと、えりりん・みゆあさん・白雪姫にも会った。


けいたん・なる・Yoshiさんなども。なるからまたブーイング。


入場前、入場口に行ってみたら、交通局がいた。職場の同僚の女性と一緒でラブラブ状態であった。

当初交通局と一緒に見る予定だったが、私のほうでCN先行取れたので、交通局と並んで見る予定だったチケは職場の同僚の女性に回したのだ。


15時半過ぎに、入場する。


CN先行で取れた座席は北2F席A3-16で。


16:24ライブスタートした!

まずはオープニングである、「reBIRTH」。今までリリースされた、シングルやアルバムのジャケを。続いて「The Judgement Day」ダンサーが登場して、旗を振る。そして、ayuが登場し、「talkin' 2 myself」を。ビジョンには「破壊する事により創造は生まれるという事を」の表示。その直後、爆発音。福井土曜の時、耳ふさいだほど。続いて、「is this LOVE?」で。この曲終えた後、映像が流れた。ayuの衣装見て「かわいい~!」の声が。映像によるダンサー紹介で。「STEP you」かと思わせた。続いてDepend on you。この曲のサビで私はあゆま氏からもらったAフラッグ振る。サッカーの応援のように(ヴェルディスタ意識してしまったけど←爆)。続いて、「Fly high」。この曲でバモり開始(毎回そうでしたね)。映像経て、「(don't)Leave me alone」。この曲では、ayuが円形に入って回転される。この曲のオープニングでは客席の一部映していた。ダンサーSEXYだったなぁ。続いて、「decision」。この曲の途中でayuとダンサーがサブステに移動。続いて、「my name's WOMEN」だ。この曲は鞭を使う。2年前の「MY STORY TOUR」を再来する位だ。私はあゆま氏からもらった旗で鞭やった(5月11日の広島公演でなるが前のTOURタオル使ってやっていたよ。静岡でそれやってる人いた)。人にぶつからないように気をつけてやった。

続いて、「Marionette-prelude-」です。この曲は映像で。6月土曜大阪公演で、一緒に見た近畿在住ヴェルサポ氏(カズモトさんのアメブロではそうです)曰く、「気持ち○いわ」と言われた。

金が鳴った所で、サブステからダンサー・ayuが登場し、「Marionette」です。バラード構成に入った。この曲終えた後、映像が流れます、2回。最初は「Marionette」に関係するもので、ダンサーが笑い飛ばした。続いて、ayuとSHU-YAが出る。映像ではSHU-YAが崩落した階段から転落するシーンを。ayuが涙する。

SHU-YAソロでダンスを。

曲に入り、「HANABI」。続いて、「End roll」を。この曲はダンサーのフライングを。かえるちゃんのフライングショーとなる。毎回、私にとっては怖いシーンだなと思いましたね。

ダンサーパフォーマンスの後、「SURREAL」~「evolution」~「SURREAL」

この構成は3年前のMY STORY TOURでもやったな。この曲でバモり再び。客席が明るくなったので、明るくなったところで光るウチワは消灯。

本編最後は「Mirrorcle World」だ。この曲はバモった。大汗かいたもんだ。この曲でもあゆま氏から譲ってもらった旗使った。

本編終了。

アンコールに入る。

アンコールでは踊るAマークが登場しています。トランスにのって。軽いMCを経て、「Dearest」「Voyage」。この曲は皆さんお座り。福井土曜では立って見ていたんだよな・・・。

MCのコーナーに入ります。簡単で申し訳ないけど。

MCで触れたネタでは、今TOURでのアカペラコーナーダイジェスト流した。一部の会場だけで。

ファイナルのアカペラコーナーでは、「Who...」を。

あと、ウェーブもあった。「お」「め」「で」「と」「う」と分かれてやった。このコーナーでよっつんが注目された。「We ドキドキ Ayu」の弾幕持っていた上、キティちゃんの格好していたからだ。私は「あ~!よっつんだ!」と。

続いてのMCでは「MY ALL」の振り付け講座です。ZINがかえるちゃんがフライングしたところから登場した。ダンサー全員がステージに登場したなぁ。皆ZINのお面かぶっていた。

今回は「ZIN」で。振り付け講座終わりに差し掛かる頃、ayuから皆でZINに対するサプライズ企画があった。「ZINありがとう!」と皆で叫んだ。入場時にビジョンで表示されていたからね。ZINは男泣きしていた。

振り付け講座の後は、曲に入ります。independentだ。この曲ではバモり開始。ボールの投げ込みがあった。私は24公演行ったのにボールはゼロでした。腕のいいSHU-YAですら取れませんでした。続いて、「Boys&Girls」だ。ライブでは定番の曲です。バモりソングでは過言ではない。歌詞表示。そして、最後は「MY ALL」です。この曲で寂しく感じました。振り付けは完璧にできた。最後のほうにキャノン砲が。銀テープは何公演か受け取ったことがある。この曲で終了。最後にayuの「ありがとうございました!」の叫びを聞いて、19:04ライブ終了した。
ファイナル終了後.jpg


終演後、あきちゃん・あかりちゃん・けーさん・えりりん・けいたん・なる・Yoshiさん・まっち・ごーめんたむ氏・あゆま氏・DUEL・リンゴ・早紀さん達に会った。


歩道橋混雑のため、すいた時点で会場出た。私とあきちゃんとあかりちゃんで原宿駅近くまで一緒でした。

原宿駅で別れて、私は山手線ホームへ。ホームに入ったら、STRさん・その相方さんと一緒でした。

新宿で下車して、私は夕食取った。

日本酒少し飲んだ。
まじー酒.jpg


21時ごろに帰宅した。


☆総括☆

今回のTOURは10周年であり、全国各地転戦しました。27公演中24公演行きました。代々木では記念日公演で初めて有給取り参戦。ayuとともに歌っていたらクレームつけられ、その後の公演では歌うの取りやめた(ayuがあおるもの以外)。記念日公演は雨降りだった。仙台から地方公演転戦が始まった。この公演からアリーナ席に突入。静岡・エコパ公演から「Go WEST」が始まった、私にとっては。福井では最前を。スピーカーに近かったけど。5月名古屋では、仕事日と重なってしまい、有給取って参戦しました。広島では、ayuの入り待ちやった。予想外だったかな。日曜公演ではなると一緒に見ました。帰りの飛行機、ayuやバンド・ダンサーと同じ飛行機でした。神戸は金曜ありましたが、仕事で不参加。土曜だけ行きました。その時、あーちゃんと並んで見ました。大阪では土砂降りだったり、ドタバタ帰りだったときもありました。羽田で緊急お迎え決行した。福岡では、mixiの企画である「10周年メッセージ」のスタッフやりました。いままで飛び入りだったけど。帰りの飛行機では、なる・STRさん・まり・MIRAと実質5連番でした。バンド・ダンサーと同じ飛行機でした。横浜では、ヴェルディサポの方と一緒に見たり、職場の人と一緒に見たりしました。平日の名古屋飛ばして、大阪は2ヶ月連続行きました。空港で緊急入り待ち決行した。5月と同様日曜はドタバタ帰りでした。そして代々木は今TOURの総決算といっても過言ではないだろうと思う。

今TOURはいろんな方にお会いしました。アメブロやmixi問わず。

なかには全公演行った人にも会いました。


改めて、ここで伝えたい。


皆様本当にありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。ここでは6月28日行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は、14:30前に代々木に到着し、代々木に到着した後、あきちゃんとバッタリ。相方の王子様と一緒だった。グッズ販売所の最後尾へ。私は買う用はなかった。グッズ販売所の先頭の列に交通局と変化・歌舞伎男等がいた。向かう途中、超ayu大好き氏とSUMIKOに会う。あきちゃんに紹介するの忘れた(爆)。
代々木のグッズ売り場.jpg
かんばん(代々木).jpg

ツアートラックin代々木.jpg

代々木第一.jpg
なるどこだ?.jpg


6/28&29.jpg

敷地内の木の下付近へ移動。

交通局がまみたんさんお迎えに原宿駅へ向かった。

敷地内の木の下付近では、あゆま氏・アクセス君・けいたん・アスカ・宅八郎は○ラ?・みなもママなど。

私とあゆま氏でMIRAのバスケットボール使って遊んでいた。サッカーを。

MIRAやまりもいた。

あきちゃんと相方の王子様は食事のため代々木を離れた。

アクセス君が作成したボードでメッセージを書いた。

あゆま氏がまみたんさんの車椅子で遊んでいた。

この日の私はビール二杯飲んだ。交通局がそのシーン撮影していた。

まさに風紀委員会だ。


あとhideちゃんがベジータのコスしていた。

通りかかった、A Trustの女の子メンバー(福岡行きの飛行機一緒だった人です)が「ベジータがいるよ」と。その人、6月8日横浜公演のときに、一緒に並んで見た職場の同僚(6月30日付で退職した)のこと「海賊がいるよ」と言ってたようだ。

hideちゃんのところに来ていた。
よっつんとhideちゃん.jpg

あとよっつんも。よっつんは相変わらずキティちゃんの格好を。

名物のタトゥーシールもやっていた。

えりりんとみゆあさんもよっつん名物タトゥーシールやっていた。

あと、けーさんや白雪姫にも会った。

18時ごろ、私は入場する。

入場する前に、久々にジャンゴさんに会った。去年の福岡以来だ。

今回の座席は2F北F10-1で。

18:48(だったっけ?忘れてしまった)ライブスタートした!

01.reBIRTH
02.TheJudgement Day
03.talkin'2 myself
04.is this LOVE?
05.Depend on you
06. Fly high
07.(don't) Leave me alone
08.decision
09.my name's WOMEN
10.Marionette-prelude
11.Marionette
12.HANABI
13.End roll
14.SURREAL~evolution~SURREAL
15.Mirrorcle World

~ENCORE~
(軽くMC)
16.Dearest
17.Voyage

(MC+「MY ALL」の振り付け講座)
18.independent
19.Boys&Girls
20.MY ALL


某ayuファンサイトより

セットリストの解説は6月29日分に掲載予定です。


アンコール前の踊るAマークですが、全国各地廻ったときのものを。仙台が伊達政宗、静岡がお茶、福井がソースカツ丼、5月名古屋が煮込みうどん(だったっけ?)、広島がお好み焼き、5月大阪が「くいだおれ太郎」、福岡が長浜ラーメン、横浜が中華街、6月名古屋が名古屋コーチン、6月大阪がガンバとタイガースと。「ぐー」や「世界のナベアツ」があった。


MCに触れたネタ紹介しましょう。

恒例のアカペラコーナーは「A Song for XX」だ。

ZINによる「MY ALL」の振り付け講座ですが、ZINがラジコンで遊んでいた。今回は「ゆうさく!」と。

ライブは21:17に終了した。


6/28代々木終演後.jpg

終了後、敷地内の木の下付近に集まり、けいたんが緊急企画した、飲み会を。渋谷方向へ。渋谷の飲み屋は何処もいっぱい。待たされる店があった。


飲み会には、私・けいたん・アスカ・アクセス君・風さん・宅八郎は○ラ?・みなもママ・STRさん・まみたんさん・あゆみ・MAKI・よっつん・Yoshiさん等。
オフ会中.jpg
終電の都合から途中で帰った人何人かはいました。


私もそうです。


私は23:45に店を出て、井の頭線渋谷駅へ。

渋谷から明大前乗換えで京王線最終電車で帰宅した。自宅に着いたのが午前1時過ぎていた。最終電車は遅れがつきものだね。東府中まで座れませんでした。





明日は日本ラウンドファイナル分書く予定でいます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここでは6月22日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は、9:45ごろ宿泊先チェックアウトした。


チェックアウト前、まりもっ君からメールがあった(結局お会いできませんでした)。


チェックアウト後、京阪線天満橋から京橋まで京阪電車で移動。
京阪2200系.jpg
京橋駅.jpg

京橋で大阪環状線に乗り換え。大阪城公園で下車して、コインロッカーにキャリーバッグを預ける。

再び大阪環状線に乗車して、通天閣へ目指す。

車内で地図見て、場所さっぱりわからなかった。

携帯で調べて、あった。新今宮下車。

乗車した大阪環状線は天王寺止まりの大和路快速だった。
221系(大和路快速).jpg

天王寺で大阪環状線に乗り換え。

新今宮で下車。

新今宮に着いたら、201系(大和路線)による大和路快速に遭遇。
201系の大和路快速.jpg

201系の大和路快速.jpg

221系だけかと思ったら、201系で運行されるのが珍しい。

新今宮下車後、通天閣へ目指す。
通天閣.jpg
通天閣近く.jpg

通天閣に到着後、早速中に入る。

展望台に入るのに、600円取られた。

展望台へ向かうエレベーターは10分待ちだった。
エレベーター待ち.jpg

待ってる間撮影してみた。展望台に入り、大阪の町眺める。
ビリケン様.jpg
通天閣から.jpg

ビリケン様や絵馬などもあった。

セレッソ所属選手からのもあった。

前田と香川の両選手から。
セレッソ香川.jpg

セレッソ前田.jpg

絵馬にはJ1昇格と書いてあった。

通天閣から降りて、丁度昼時だったので、串カツ食べてみる。
串カツ屋.jpg

串カツ.jpg

串カツはソース2度づけ禁止。

串カツは3本食べた。


その後、阪堺電車に乗車。

北天下茶屋まで。
阪堺線.jpg

北天下茶屋から天下茶屋まで徒歩で移動。

天下茶屋から地下鉄で移動。堺筋線で。堺筋本町まで。


堺筋線.jpg

堺筋本町から中央線で森ノ宮まで。

森ノ宮で下車して、徒歩で大阪城ホールへ。
地下鉄森ノ宮駅.jpg

雨降っていなかったのだ。

城ホールに近づき、今TOURトラック見た。
ツアートラックin大阪城.jpg

大阪城来た時に見なかったのだ、あのトラックは。

噴水広場に到着し、なる・トミカ・TAL君・j-unさん等が「ayuに10周年メッセージを書こう」の企画やっていた。

誰かさんが私の事「ビール飲んで登場です」と言ってたなぁ。

私も企画に飛び入り参加しました。

この頃、順ちゃんも登場。

が、途中雨が降り一時中断。トンネルへ避難する途中、AKUちゃんと十六茶のバカ野朗(ポッチャリ王子)とお連れさんに会う。彼等も「10周年メッセージ」に飛び入り参加した。

続いて、Yoshiさんも。Yoshiさんはライブに参加しないが、顔出しに来たのだ。

「10周年メッセージ」にも飛び入り参加した。

その頃、なるが帰ってしまった(彼の日記によると腰痛らしい)。

よこあつ君にも会えた。

15:30に企画終了。
6/22城ホール.jpg

この時間豪雨に。

この日、momoに会う予定だったが、開演ギリギリで時間的に厳しいことから、会うの断念。

15:40ごろ場内に入る。

今回の座席はスタンドG20-22です。

前日と同様、近畿在住ヴェルサポ氏(カズモトさんのアメブロでのHNです)と並んで見る。

16:10過ぎても始まる気配なし。

帰らなければならないのにイライラする。


16:18ライブスタートした!













※TOUR中につき、セットリストは省略します。セットリストご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixi等からの方ゴメンナサイ!!













さて、アンコール始まる時のトランスですが、前日は長く感じたが、今回は短く感じた。

MCで触れたネタ紹介します。アカペラコーナーですが、ピアノの講師やってる方からのリクエストで「teddy bear」を。しかもピアノつきで。ピアノ伴奏は小林氏。小林氏は音楽監督ですが、ステージに上がった。

つづいて、ある曲の振り付けですが、ZINがサブステから登場。

今回はダンサーで関西出身の「ちーちゃん」で。



最後の曲が終わり、最後のMCでアリーナ席にいたMIRAが動いた。私もこのときに動いた。出口付近で叫びを聞こうと思った。係員があけたので、ロビーに退場。

ロビーにいたら、ayuの叫びが聞けなかった。

出入り口に近いロビーで歓声を聞いて、すぐに会場脱出した。18:47頃ライブ終了。

預けたキャリーバッグ引取り、大阪環状線のホームに入ったら、MIRAに会った。私と同じ飛行機で。


大阪まで環状線に乗車して、大阪で阪急線に乗り換え。JR大阪から阪急梅田まで走った。


阪急梅田から急行で蛍池まで。


蛍池でタクシーに乗り換えて、伊丹空港へ。


速やかに手続き等済ませた。


大阪・伊丹空港20:20発JAL138で羽田へ。


遅れて出発した。


羽田に着き、預けたキャリーバッグ引取り、リムジンバスで調布まで乗車。中央道日野まででも良かったが、雨が降っていて、中央道日野バス停から自宅まで徒歩20分かかる上、あれ以上びしょぬれになるから断念した。

調布行きのバス車内からayuお迎えに来た人たちが何人かはいたなぁ。


調布で京王線に乗り換え、自宅に着いたのが23:30過ぎ。





これで、今TOURの地方遠征は全て終了した。


目標だった全都市制覇できたことは良かったと思う。残りは代々木のみ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。


ここでは、6月21日に行われたayumi hamasaki ASIA TOUR~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は、午前7時半前に自宅を出て羽田へ。

いつものコースで。
京成3500.jpg

羽田空港には9:16着。京成3500形更新車に乗車(品川→羽田空港)。

羽田空港で手続きなど済ませ、けーさんに会う。色々とお話した。

ayu見送りに。

私が搭乗する飛行機(羽田10:30発)には、ayuのスタッフが搭乗していた。
6/21羽田空港.jpg

羽田10:30発JAL113で大阪・伊丹へ。

伊丹空港到着後、ayuファンの人何人か来ていた。

伊丹空港で、j-unさん・つよ・なる・こうへいさん・りょお君・かずさん・順ちゃん等。

なるからブーイングでお出迎え。

ここで緊急入り待ち決行する。

昼食取り、書店で立ち読みなどした。

A Trustのメンバーや超ayu大好き氏も会った。

アルマゲドンこと斉藤氏に挨拶した。

その頃私は、リムジンバスで大阪市内へ向かおうと考えた。
空港.jpg

13:40過ぎ、ayuが到着した。私は出口で待機。

ayuを見た直後、私は上本町行きのリムジンバスチケを購入し、上本町行きを。

上本町行きのバス車内から、ayuが乗車した車見た。意外と近かった。

車内から手振ってやったけど。

上本町に到着し、地下鉄谷町線谷町九丁目まで徒歩で。ちょっと遠いなと思った。

谷町九丁目から天満橋まで谷町線に乗車。

天満橋に到着し、宿泊先へ。

15時過ぎたのでここでチェックイン。

荷物を置いて会場へ。
京阪天満橋駅.jpg

天満橋から京阪電車で京橋へ。
京阪.jpg

京阪電車に貼ってあったステッカー.jpg

京橋で大阪環状線に乗車。京橋で環状線待っていたら、虹からメールがあった。

大阪城公園に到着し、皆と合流。

会場には、j-unさん・順ちゃん・虹・かんちゃん・なる等と合流。

私は彼等とともに「ayuへの10周年メッセージを書こう」の企画に参加。

あとブロガーのsariさんに会った。沙季さんと一緒だった。

彼女達にも「10周年メッセージ」書いてくださいました。ありがとうございます。

あとKasumiにも久々に会った。チケなしで大阪へ来たという。

よこあつ君にも会った。

その後、無事チケ入手できた。あと、メッセージ書いていただきました。

城ホールにて.jpg

今日のパートナーである、近畿在住ヴェルサポ氏(カズモトさんのアメブロでのHNです)と合流。彼は先に入場していた。

18時ごろ企画終了。片付け・記念撮影経て入場。
城ホール入場前.jpg

場内に入り、座席はスタンドF9-14だ。色々話した。

アリーナ眺めていたら、よこあつ君がいた。MIRAもいた。

18:43ライブスタートした!







※TOUR中につき、セットリストは割愛します。セットリストご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの人ゴメンナサイ!!!














さて、踊るAマークについて触れてみます。「ぐー」が出たり、「世界のナベアツ」が出た。あと、串カツ・くいだおれ太郎出て、ガンバと阪神が同時に出た。ガンバにはブーイングした。大阪にはガンバの他セレッソがあるのに・・・。


さて、アカペラコーナーですが「walking proud」を。


とある曲の振り付けは、最初は「まいど」だったが、「アルマゲドン」に変更。

アルマゲドンこと斉藤氏がスポットライトに浴びて、踊っていた。



ライブは21:10終了した。


終了後城ホール.jpg

終了後、近畿在住ヴェルサポ氏と一緒にOBP駅まで。OBPから地下鉄で天満橋まで。OBP~谷町六丁目~天満橋のコースで。近畿在住ヴェルサポ氏と谷町六丁目まで一緒。彼は天王寺で食事するため。
谷町六丁目.jpg

谷町六丁目で谷町線に乗車して、天満橋まで。

天満橋に到着後、宿泊先に戻った。

翌日に備えた。




明日は6月22日分書きます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、6月8日のayumi hamasaki ASIA TOUR~10th Anniversary~のこと書こう。


この日11:15に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。


横浜線の車内で職場の同僚から、携帯があった。新横浜に着いてかけ直した。既に着いたという連絡だった。
6/8横浜アリーナ.jpg

その職場の同僚と時計台付近で待ち合わせ。

A Trustのメンバーにも紹介しておいた。

交通局と合流。が、すぐにグッズ販売所へ。

ツアーブック買っていた。職場の同僚(女性)分の。
6/8グッズ売り場.jpg

会場では、あゆま氏・アクセス君・金ちゃん・けいたんなどがいた。


あと、この日初対面だった、ブロガーのあきちゃん・あかりちゃんも。



色々とお話した。


あと、よっつんも登場。よっつんはタトゥーシールやっていた。

ブロガーのあきちゃん・あかりちゃんも。


そのよっつんは色んな人にもやっていた。

アフリカ系外国人も。

その後、よこあつ登場。
つんくとayu?.jpg

6/8横浜アリーナにて.jpg

あと、ayuに似てる人もいた。


あと、ビオラ君にも会った。けーさんと並んで見ると聞いたので、ようやくけーさんのこと分かった。


あと、白雪姫と会った。


15時過ぎていた。


15時過ぎて、職場の同僚が先に入った。


15時半過ぎに入場した。入場前に純などに会った。



今回の座席はセンターC3-247です。


職場の同僚が私より背が低いので、公演中背の高い人がいたので見づらかった。


16:20ライブスタートした!




※TOUR中につき、セットリストは割愛します。セットリストご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの人ゴメンナサイ!






さて、MCで触れたネタ紹介しましょう。

アカペラコーナーは、レコ大3連覇した時の曲「No way to say」で。


ある曲の振り付け講座には、SUBARUがZINのお面かぶって登場。

この日は、SHU-YAが出て、掛け声は「しゅーちゃん」と。


18:48ライブ終了した。


ライブ終了直後、通常のアナウンスの後、ayuとZINのアナウンスが。

会場内にいた人ビックリしていた。


会場出たあと、職場の同僚が先に帰った。

私がayuファン仲間のこと気遣ってくれて。
6/8終演直後.jpg

新横浜駅ではN700系見た。
N700新横浜.jpg

新横浜で橋本行きの電車に乗車。橋本で京王相模原線に乗り換え。
都営10―300系.jpg

多摩センターで多摩モノレールに乗り換えて帰宅した。

帰宅したのが21時ごろ。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ここでは6月7日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は13:15に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。


新横浜は1年ぶりに下車したので、変わっていた。
新横浜.jpg

何度か乗換えで利用したが・・・。

ちょっと迷子になった。


駅を出た後、MIRAとanakに会う。


アリーナに向かう途中、dai5にバッタリ。

「あゆまさん来てるよ」と。

横浜アリーナに到着。
会場だ.jpg
横浜アリーナ.jpg
6/7横浜アリーナにて.jpg
6/7横浜アリーナ.jpg



ここには、あゆま氏・交通局・ぷりん・みーくん・STRさん・アクセス君・金ちゃん等と会う。

あと、A Trustのメンバーも。

色々と雑談。


交通局に紹介されたまみたんさんも。

車椅子で来られた。初めてayuライブに参加する。


16:30頃、ヴェルディサポのpolaris0512 さんからメールがあった。

グッズ販売所付近で合流。

polaris0512さんにあゆま氏のこと紹介した。

グッズ購入後消えてった。後にアメブロ見たら、場内に入っていたことが分かった。


続いて、白雪姫と初対面。


白雪姫は日曜公演でみーくんと並んで見ることになっていた。

色々とお話した。


あと、よっつん名物タトゥーシールも。
よっつん~.jpg

彼はキティちゃんの格好していた。


18時前、寒くなったので場内に入った。

入ろうとしたら、まっちやあっきーやごーめんたむさんやひまわりちゃん等に会った。

特にひまわりちゃんは久々。


さて、今回の座席はセンターD1ブロック14番です。

この座席にはpolaris0512さんと並ぶ他、なんと金ちゃんと並んで見ることになった。

金ちゃんのこと紹介しておきました。


金ちゃんは、大学時代の友人と並んで見ることに。


polaris0512さんには私がヴェルディサポ辞めた件話しました。


Vフレのことやヴェルディスタのことやらで・・・。


Vフレのメンバーの話も。NK氏のことや、S氏のことなど。

ヴェルディスタのことはY君や○M○君のことなど。


アメーバヴェルディのことも。


今の私は、ヴェルディはまったり観戦ですよとね。


18:43ライブスタートした!!!






※TOUR中なので、セットリストは省略します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。

mixiからの人、ゴメンナサイ!!!







ここで、踊るAマークについて触れてみましょう。

横浜にふさわしく、中華街。あとマリノス。そしてベイスターズ。

そのうち、マリノスについて触れてみます。

マリノスが出たとき、ブーイングしちゃいました(閲覧しているマリノスサポの関係者方ゴメンナサイ!)。

ついでに「クラシコ勝たせていただきました!」と。

地方公演のたびに、J球団が出てくるようになり、ブーイングネタが多くなってきたと。



MCで触れたネタも紹介しましょう。


アカペラコーナーは「TO BE」を。


ある曲の振り付け講座は、神奈川県出身であるSUBARUも登場。

更に、ハエも。


掛け声は「スバ様」で。



ライブは21:13に終了した。

終演後、polaris0512さんと別れ解散した。初対面ながらどうもでした。また誘いたいと思います。

「(ヴェルディの)応援より疲れるんじゃない」と言われました。今の私はayuライブではかつてのヴェルディの応援よりは凄いんです!
6/7終了後.jpg

ライブ終了後、オマーン戦テレビ中継見るために帰宅した。



明日は6月8日分のルポ書きます。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、6月1日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書こう。


この日は午前7時過ぎに起床。


8時頃に朝食食べに行く。


朝食会場で、虹に会った。同じ宿泊先だが、1号館と2号館で分かれている。


私は1号館で、虹は2号館でした。


朝食食べた後、11時半近くまでホテルの部屋にいる。


チェックアウトは11時半近くにして、キャリーバッグ預けるべく地下鉄で福岡空港へ。

一日乗車券購入した。


103系(JR九州).jpg

地下鉄に乗ったら103系車両だった。

福岡空港に着き、コインロッカー見つけたので、コインロッカーにキャリーバッグ預ける。

預けた直後、再び地下鉄に乗車して博多へ。
路線図(103系の車内から).jpg

103―1500.jpg


博多まで103系で。博多で下車。

博多に着いた直後、JR博多駅構内に入る。JR九州の車両撮影してみた。


783系.jpg

つばめリレー.jpg

787系つばめリレー仕様.jpg

813系.jpg

817系.jpg

813系.jpg

811系.jpg

ソニック.jpg これ別府or大分で宮崎行きに接続。

883系.jpg

883系入線.jpg

つばめ.jpg

発車シーンも(F氏みたいになった←爆)。

そこで昼食タイム。

とんこつラーメン食べる。
昼飯とんこつラーメン.jpg

2日連続食べたことになるのだ。

食べた後、バスでマリンメッセへ。シャトルバスではなく路線バスで。

会場には12:45前に到着。

会場着いた直後、虹・かんちゃん・変化歌舞伎男氏・たっつんに会う。

そう、この日も「ayuへ10周年メッセージ書こう」の企画で。

私もスタッフとして。

私・虹・たっつんでグッズ販売所の出口付近でやる。


トラックin福岡(6/1).jpg

その頃、あゆッコからメールがきた。

グッズ販売所の出口付近で企画やっていたら、FCブース前ではやらんでくれと、クレーム頂戴した。

少しずれてやった。

こうへいさんやルイクレアにも会った。

あゆッコに会った。今回はお姉さんと一緒で。

お姉さんもメッセージ書いてくださいました。ありがとうございます。

その頃、変化・歌舞伎男氏は様子見に来ていて、あゆッコと話していた(昨日初対面だったので、紹介した。虹やたっつんも)。


メッセージ書き込み殺到しました。なかには、台湾から来た方も。英語で書いていました。

一緒に写真撮ったりした。

あと、早紀さんにも会った。

15:15に終了。
開場前(6/1).jpg

記念撮影のときは、なるも登場。なるも企画手伝っていた。

なるに会った時ブーイングでした。

記念撮影の後、場内へ。


あとSTRさんにも会った。なる探していた。

場内に入ろうとしたとき、かんちゃんに呼び止められた。

A Trustのメンバーがライブ前に気合入れるために。

私や早紀さんやなるも参加。

サッカーの試合のように円陣組んだのだ。


場内に入り、今回の座席はスタンドB9-53で隣が柵。

丁度出入りするにはその座席前に通路があった。


私の座席近くにはあゆきら氏がいた。あと、変化・歌舞伎男氏やかんちゃんもいた。


座席に関しては、前日に確認した。


16:13ライブスタートした!







※TOUR中なので、セットリストは省略します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方、ゴメンナサイ!










さて、踊るAマークについて触れてみます。

福岡にふさわしく、とんこつラーメン。あとアビスパ。アビスパが出たときはブーイングしました(なるもそうしたらしい)。さらにソフトバンク。



あとMCに触れたネタも紹介します。

アカペラコーナーでは「M」を。この日は「M」の他、前日にアカペラした「monochrome」も。「monochrome」に関しては急だったのだ。


あとある曲の振り付け講座にZINがサングラスかけて登場。


タモさん意識していた。


ライブ終了間際のMCで、私は出口付近に移動。早紀さんやayuファンのyukariなどがいた。

出口付近でayuの叫びを聞きたくて。

「ありがとうございました!」の叫びを聞いた直後、会場脱出。

私は急ぎ足でタクシー乗り場へ。

虹にも会った。タクシーで空港へ向かった人何人かいたそうだ。
終演後・・・.jpg

私はタクシーで祇園駅へ。去年と同じパターンだ。
地下鉄祇園駅入口.jpg

地下鉄祇園駅.jpg

祇園駅で降りて、地下鉄で福岡空港へ。

福岡空港に到着し、搭乗手続き・手荷物預かり済ませて、お土産購入。

長浜ラーメン家族のために購入した。

空港内で夕食済ませた。

空港内では、変化・歌舞伎男氏やなる・STRさん・まり・MIRAに会った。

なる達は私と同じ福岡20:35発JAL344で。
ベストテンかい?.jpg ベストテンみたいでしょ。

検査場は大混雑していた。ギリギリに入るのは好きじゃないので、早めに手荷物検査場に入った。

搭乗ゲートで待っていたら、ペコさんやキーボードの宮崎やキーボードのともなりさんにバッタリ!

あと、ダンサー陣も。

バンドとダンサー陣の移動はまさにJリーガーの移動と同じ。

ペコさんと話したとき「Jリーガーみたいですよ」と言っちゃった。

Jリーガーの移動というのは、飛行機使うときは、試合終わった後、飛行機の時間まで空港内巡回している。レストランで食事したりと・・・。機内は普通席で。あれは過去にヴェルディの遠征で行ったものです。

まりとMIRAはダンサーのSHU-YAと話していた。

SHU-YAって髪形目立つんだよね。
6/1福岡空港.jpg

さて20:35発のJAL344ですが、私は座席番号19Bに座ったが、その隣が、なる・STRさん・まり・MIRAの4人衆。実質5連番となったのだ。

偶然だね。


羽田に着いた直後、変化・歌舞伎男氏からメールが来た。ayuが私たちが搭乗した10分後のANAで向かったと。

で、羽田に着いた直後、まりとMIRAは走り出した。まさか第2ターミナルと。

第1ターミナル内で私は預けた手荷物引き取らなければならないので、なる・STRさんとわかれ、私一人で手荷物受取場へ。

そこには、バンド・ダンサーがいた。

私のキャリーバッグ受け取った後、ペコさんに挨拶して、帰路へ。


羽田空港から京急線~山手線~京王線で帰宅。


0時半過ぎに帰宅した。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。

ここでは5月31日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書きます。


この日は7時半前に自宅を出て羽田へ。


いつものコースだ。


9:16羽田空港に到着し、手続き・手荷物預かり済ませた直後、A Trustの女の子メンバーに挨拶された。一人は大阪公演のときにえりなと一緒にいた人だ。


検査場通過はまだしなかった。


ダンサー見なかったかどうかわからず。


10時前に検査場通過。


そう、私は10:20発のJALで福岡へ。


A Trustの女の子メンバーも私と同じフライトで。A Trustメンバーで長野在住の女の子(5月の名古屋公演でZINとSHU-YAのウチワでayuから注目された人)は一番機で福岡入りしたという。長野から羽田までタクシー使ったという話聞かされた・・・。新幹線が動いてなくて・・・。


私が搭乗したフライトはJAL317です。


ayuファン何人か搭乗していた。クラスJに搭乗していた人も。


機内ではayuファンのyukariともう一人(名前知りませんが)がいました。


12:05過ぎに福岡空港到着。


福岡空港にて.jpg

到着後、先に到着していたA Trustのメンバーとバッタリ。

彼等はダンサー・バンド陣の入り待ちしていたが、この時点では到着せず。


私たちが搭乗したフライトには、スタッフが搭乗していた。出発地で預けた手荷物受取り場で。

機材にいるスタッフ達のようだ。
福岡空港の外から.jpg


A Trustのメンバーは引き続き入り待ちやっていたが、私は博多のホテルに行くために、地下鉄に乗車。


福岡市1000系.jpg

福岡市交通局.jpg


1年ぶりの福岡。今回は福岡市1000系に乗車。博多で下車して、宿泊するホテルへ。

チェックインが12時だったので。


ホテルに到着し、ここでレンタルPCがあると知ったので、800円支払ってレンタルPC借りる。

ホテルでテレビ見ていたら、丁度NHKでJ2リーグのサガン対アビスパの試合が生中継でやっていた。


九州ダービー.jpg

NHK福岡制作だろう。解説は山口素弘氏。前半の途中まで見てマリンメッセへ。


博多駅.jpg 九州新幹線開業に向けて工事中。

博多駅からバスで向かう。最初、博多駅に隣接している交通センターからかと思った。係の人に聞いたら、「福岡銀行からですよ」と言われたので、福岡銀行付近にあるバス停へ。シャトルバスは16時からですよと言われたのだ。

路線バスでマリンメッセへ。
西鉄バスにハングル文字.jpg

マリンメッセ南口バス停で下車して会場へ。
到着.jpg
会場に着いて、トミカ・歌音・かんちゃんに会う。

そう「ayuへ10周年記念メッセージを書こう」の企画参加することになっていた。私はかんちゃんの誘導でグッズ販売所付近へ。

この日もj-unさんがいなかったので、代理の変化・歌舞伎男さんの手伝うことに。

が、始めようとした直後、係員のお出まし。

「許可受けているの?」と。

代理の変化・歌舞伎男さんが係員に「ayuに渡さないので」と説明。係員にメッセージカード一時的に預かって許可もらいに。

一時企画が中断した。


係員からOKが出たので、企画再開。

私はグッズ販売所出口付近中心に行った。


マリンメッセにて(5/31).jpg

17:30過ぎ.jpg

なんじゃい?.jpg

トラックin福岡.jpg

虹にも会った。虹も「10周年記念メッセージを書こう」のスタッフとして。私は「ayuへの10周年メッセージ書きませんか」のボードぶら下げる。

なんか調理人みたいだね(笑)。


あとマコスケにも会った。メッセージ書いてくださいました。


16:40ごろ、ブロガーのあゆッコからメールがきた。マリンメッセのグッズ販売所にいると。

私はグッズ販売所の出口付近にいるとメールした。


あゆッコと初対面となった。


ayuへメッセージ書いて下さいました。ありがとうございます。


色々とお話した。


あと、CDL以来のぴっこ・ぷっ☆茶夫妻にもあった。

「ayuへの10周年メッセージ」書いてくださいました。

17:45に終了し、記念撮影後会場へ。


記念撮影は、ぷっ☆茶にお願いいたしました。


場内に入り、トイレに入る。トイレでTKO氏に会った。


座席はスタンドG8列1番で。


隣が柵だった。出入りする場合は後ろの通路使った。

場内では、A Trustのメンバーや、全公演行くとあるayuファンにも会った。あと、STRさん・なる・MIRA・まりがいた。彼等はアリーナにいた。


18:39ライブスタートした!




※TOUR中なので、セットリストは省略させていただきます。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!









さて、MCで触れたネタ紹介します。

アカペラコーナーですが、「monochrome」を。


あと、ある曲の振り付け講座は「たもさん」で。そう、タモさんは福岡県出身であるのだ。


21:05ライブ終了した。
終演直後.jpg

終了後、当日券売り場付近で集合。企画参加した人ほぼ全員集合。


私とトミカと変化・歌舞伎男さんとかんちゃんで中洲へ。

全公演行くとあるayuファンは長浜へいったという(かんちゃんの電話で)。


中洲へ着き、屋台でラーメンを。


とんこつラーメン.jpg 画像見難いけど、長浜ラーメンだよ。

ラーメン.jpg

ながはま.jpg
4人でラーメン食べた直後、反対側の岸で悲鳴が。
中洲にて.jpg

なんとayu達が高級寿司屋に入店していたという。

悲鳴を聞いて、私とトミカとかんちゃんでその高級寿司屋へ急行。


中洲の高級寿司屋2.jpg

中洲の高級寿司屋.jpg

変化・歌舞伎男さんが立替えると言ってた。


その高級寿司屋にMr.KAZ氏やアルマゲドンこと斉藤氏などがいた。

店前にayuファンなどが多数居た。

店前にある屋台でラーメンなど食べているayuファンもいた。


トミカとかんちゃんが出待ちをやっていた(聞いた話によると、午前1時過ぎに出たという)。


私は午前3時に起床した影響で、頭痛が酷くなったのでホテルへ戻ることにした。

体調的に仕方がない。


ホテルへ戻る時に、変化・歌舞伎男さんに会い、お金支払った。変化・歌舞伎男さんは、トミカとかんちゃんを探した。


人が多い上、かえって混乱の元となるので探すの断念したそうです。


彼はホテルで企画の編集作業があるから宿泊先へタクシーで向かった。


私は中洲にあるバス停から博多駅まで西鉄バスに乗車。100円だった。


キャナルシティ経由で。


博多のホテルに戻り、0:30に就寝した。


翌日に備えた。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。