TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

NEW !
テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

久々に味スタのヴェルディ試合観戦してきました。

ヴェルディ対讃岐です。

 

味スタに着いたときに、讃岐うどん食べた。

食べた後入場。

入場時にこんなフラッグ受け取った。

光るものだ。

 

本来はSS指定席だったのに、間違えてMB席に入ってしまった。SS指定席へ慌てて移動した。

キックオフ前に着席。

ホームヴェルディサポ

アウェイ讃岐サポ

キックオフ

前半は讃岐が先制点挙げる。

0−1に。

続いて讃岐が2点目挙げる。

0−2に。

一方ヴェルディは1点返す。

アランが決めた。

1−2に。

このスコアで前半終了。

ハーフタイム

後半に入ります。

ヴェルディの中後が同点弾。

2−2に。

その後、讃岐が追加点挙げる。

2−3に。

その後、ヴェルディのアランが追いつく。

3−3に。

アディショナルタイム5分経て3−3で試合終了。

引分けでした。

試合終了後速やかに退出。

退出時、メンバー外の選手や○タ○○ル○○君がお見送りする。

さらにこれに見送られて。

日野の実家に戻った。

 

今日は3980人が入場した。

次回の観戦予定は未定です。

 

久々の極秘観戦でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は味スタのヴェルディ対岐阜観戦してきました。

今年初のヴェルディ観戦です。ayuのツアーが1月末の時点で決まってないので年チケ購入しようかと思ったが・・・。

日野の実家からなので、キックオフギリギリに到着。

今回の座席はメインSS指定席です。前日にチケット購入した。

着席しようとしたら、サポ団体のものが、ドラメガで応援盛り上げている。

応援風景撮影してみました。

クレームなしね。

ヴェルディサポ

岐阜サポ

いよいよキックオフ

前半井上が橋本と交代となる。井上が負傷したようだ。担架で運ばれているのが見えた。

ヴェルディは危ないシーンがあった。

ヴェルディサポの大旗の煽りは今年も健在。

○タ○○ル○○くんがチャントに合わせて踊ってる。

0−0で前半終了。

後半に入ります。

ヴェルディのアランが先制点を挙げる。

1−0に。

試合は1−0のスコアで終了。

ヴェルディの勝利。

勝利のラインダンス見ずに味スタ撤収する。

これに見送られて。

味スタ近くにアリーナクラスの体育館(武蔵の森総合スポーツ施設)がもうすぐ完成するそうだ。これも撮影しました。

京王線で日野の実家へ。

今日は3331人が入場した。

少なすぎ。

 

今度のヴェルディ観戦予定はayuのツアーが入ることも考え、これが最後になると思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jリーグは25日、今季のリーグ戦とYBCルヴァン・カップの日程を発表した。J1は前後期制とチャンピオンシップ(CS)を廃止し、3季ぶりに通年の1ステージ制で実施する。2月25日に開幕し、12月2日の最終節まで18チームがホームアンドアウェー方式の総当たり戦を行い、年間王座を争う。

 

 ルヴァン杯は3月15日に1次リーグが開幕。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場する鹿島、浦和、川崎は1次リーグを免除され、8月30日の決勝トーナメント準々決勝から登場。ガ大阪も2月7日のACLプレーオフに勝てば準々決勝からの出場になる。

(mixiニュースより@毎日新聞)
昨日、Jリーグの日程が発表となりました。
で、ayuのツアー日程が決まらないまま、Jリーグの日程が発表となりました。今年のスケジュールが組めない状態。
今年はJリーグ多く行こうかな。
今日のスポーツ紙でJリーグの日程が載っています。
1485427876048.jpg
※報知新聞の切り抜き
恒例ですが、切り抜きしておきました。
4月1日の東京対鳥栖と4月16日の東京対浦和は確定と考えていい。
その他は検討中。
ヴェルディに関しては今は言えないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ヴェルディは14日、2017シーズンにおけるトップチームの背番号を発表した。

 2016シーズンの明治安田生命J2リーグでは10勝13分け19敗の18位に終わった東京V。2017シーズンに向けて、スペイン人指導者のミゲル・アンヘル・ロティーナ氏を監督に招へいした。さらに、イバン・パランコ・サンチアゴ氏をヘッドコーチに迎え入れている。

 コーチングスタッフを刷新した東京Vは、経験豊富な選手を数多く補強した。浦和レッズから33歳のDF永田充、セレッソ大阪から37歳のMF橋本英郎を完全移籍で獲得。発表された新背番号では、永田が「19」、橋本が「27」を着用することが決まった。

 東京Vの2017シーズン選手背番号は以下のとおり。2月26日の明治安田生命J2リーグ第1節では、徳島ヴォルティスとアウェーで対戦する。

1 GK 柴崎貴広
2 DF 安西幸輝
3 DF 井林章
4 DF 畠中槙之輔(FC町田ゼルビアへの期限付き移籍から復帰)
5 DF 平智広
6 DF 安在和樹
7 FW アラン・ピニェイロ
8 MF 中後雅喜
9 FW ドウグラス・ヴィエイラ
10 MF 高木善朗
11 MF 中野雅臣
12 サポーター
14 MF 澤井直人
17 MF 内田達也(ガンバ大阪から期限付き移籍加入)
18 FW 高木大輔
19 DF 永田充(浦和レッズから完全移籍加入)
20 MF 井上潮音
23 MF 田村直也
24 DF 林昇吾
25 FW 平本一樹
26 GK 太田岳志
27 MF 橋本英郎(セレッソ大阪から完全移籍加入/昨年7月からはAC長野パルセイロへ期限付き移籍)
30 DF 高木純平
31 GK 武田博行(セレッソ大阪から期限付き移籍加入)
32 MF 二川孝広(ガンバ大阪からの期限付き移籍加入期間延長)
33 MF 渡辺皓太(東京ヴェルディユースから昇格)
34 GK 内藤圭佑(FC町田ゼルビアから完全移籍加入)
38 MF 梶川諒太(V・ファーレン長崎から完全移籍加入)

(mixiニュースより@サッカーキング)

今日ヴェルディの新体制発表があったそうです。

Facebookの動画(東京ヴェルディオフィシャル)経由で知ったのだ。去年のような過ちは許さんぞ!サポ辞めて10年経過していますが、どうも気になるんだよね。

ゴール裏の人間に会うのが好きじゃないから。

今年の試合観戦に関しては一切告知しませんので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jリーグは12日、2017明治安田生命Jリーグにおける各クラブのホーム開幕戦カードを発表した。

 2017シーズンのJ1は3年ぶりに1シーズン制に回帰し、2月25日に開幕を迎える。2016シーズンの年間王者に輝いた鹿島アントラーズは、第1節でFC東京をホームに迎え撃つ。年間2位(レギュラーシーズン1位)の浦和レッズは、同日に敵地で横浜F・マリノスと対戦することとなった。ホーム開幕戦は3月4日の第2節、セレッソ大阪を迎え撃つ。

 年間3位(レギュラーシーズン2位)の川崎フロンターレは、年間5位に躍進した大宮アルディージャとのアウェーゲームが第1節となる。ホーム開幕戦は3月5日の第2節、サガン鳥栖戦に決まった。

 5年ぶりのJ1復帰を果たした北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦は、3月11日に行われる第3節のC大阪戦。2年ぶりのJ1復帰となった清水エスパルスは2月25日の第1節でヴィッセル神戸を、同じくJ1への返り咲きを果たしたC大阪は同日にジュビロ磐田をホームに迎え撃つことが決まった。

 2017シーズン最初のJリーグ公式戦は、Jリーグ王者・天皇杯王者の鹿島とJリーグ2位の浦和が対戦する『FUJI XEROX SUPER CUP 2017』で、2月18日に日産スタジアムで行われる。

 なお、キックオフ時刻、TV放送等の詳細は25日に発表される。

■第1節
▼2月25日
ベガルタ仙台 vs 北海道コンサドーレ札幌(ユアテックスタジアム仙台)
鹿島アントラーズ vs FC東京(県立カシマサッカースタジアム)
大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ(NACK5スタジアム大宮)
横浜F・マリノス vs 浦和レッズ(日産スタジアム)
清水エスパルス vs ヴィッセル神戸(IAIスタジアム日本平)
セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田(ヤンマースタジアム長居)
サンフレッチェ広島 vs アルビレックス新潟(エディオンスタジアム広島)
サガン鳥栖 vs 柏レイソル(ベストアメニティスタジアム)

▼2月26日
ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府(市立吹田サッカースタジアム)


■第2節
▼3月4日
浦和 vs C大阪(埼玉スタジアム2002)
FC東京 vs 大宮(味の素スタジアム)
甲府 vs 鹿島(山梨中銀スタジアム)
磐田 vs 仙台(ヤマハスタジアム)
神戸 vs 新潟(ノエビアスタジアム神戸)

▼3月5日
柏 vs G大阪(日立柏サッカー場)
川崎 vs 鳥栖(等々力陸上競技場)


■第3節
▼3月11日
札幌 vs C大阪(札幌ドーム)
新潟 vs 清水(デンカビッグスワンスタジアム)
 

(mixiニュースより@サッカーキング)

昨日J開幕カード発表されました。J2もJ3も発表となりました。

J2は以下の通り。

■第1節
▼2月26日
水戸ホーリーホック vs 湘南ベルマーレ(ケーズデンキスタジアム水戸)
FC町田ゼルビア vs ジェフユナイテッド千葉(町田市立陸上競技場)
横浜FC vs 松本山雅FC(ニッパツ三ツ沢球技場)
名古屋グランパス vs ファジアーノ岡山(パロマ瑞穂スタジアム)
FC岐阜 vs レノファ山口FC(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)
京都サンガF.C. vs モンテディオ山形(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)
徳島ヴォルティス vs 東京ヴェルディ(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)
愛媛FC vs ツエーゲン金沢(ニンジニアスタジアム)
アビスパ福岡 vs 大分トリニータ(レベルファイブスタジアム)
V・ファーレン長崎 vs ザスパクサツ群馬(トランスコスモススタジアム長崎)
ロアッソ熊本 vs カマタマーレ讃岐(うまかな・よかなスタジアム)


■第2節
▼3月4日
千葉 vs 山形(フクダ電子アリーナ)
湘南 vs 群馬(Shonan BMWスタジアム平塚)

▼3月5日
東京V vs 大分(味の素スタジアム)
岡山 vs 熊本(シティライトスタジアム)
山口 vs 福岡(維新百年記念公園陸上競技場)
讃岐 vs 町田(Pikaraスタジアム)


■第3節
▼3月12日
金沢 vs 湘南(石川県西部緑地公園陸上競技場)
大分 vs 山口(大分銀行ドーム)


■第4節
▼3月19日
山形 vs 讃岐(NDソフトスタジアム山形)
群馬 vs 町田(正田醤油スタジアム群馬)
松本 vs 千葉(松本平広域公園総合球技場)

J3は以下の通り。

■第1節
▼3月11日
Y.S.C.C.横浜 vs 福島ユナイテッドFC(ニッパツ三ツ沢球技場)
鹿児島ユナイテッドFC vs 藤枝MYFC(鹿児島県立鴨池陸上競技場)

▼3月12日
栃木SC vs FC琉球(栃木県グリーンスタジアム)
SC相模原 vs AC長野パルセイロ(相模原ギオンスタジアム)
ギラヴァンツ北九州 vs ブラウブリッツ秋田(ミクニワールドスタジアム北九州)
FC東京U-23 vs カターレ富山(江東区夢の島競技場)
ガンバ大阪U-23 vs ガイナーレ鳥取(市立吹田サッカースタジアム)
セレッソ大阪U-23 vs グルージャ盛岡(キンチョウスタジアム)


■第2節
▼3月18日
富山 vs 鹿児島(富山県総合運動公園陸上競技場)
藤枝 vs FC東京U-23(藤枝総合運動公園サッカー場)
アスルクラロ沼津 vs 福島(愛鷹広域公園多目的競技場)
琉球 vs 盛岡(沖縄県総合運動公園陸上競技場)

▼3月19日
長野 vs YS横浜(長野Uスタジアム)
鳥取 vs 栃木(とりぎんバードスタジアム)


■第3節
▼3月26日
盛岡 vs 富山(いわぎんスタジアム)
福島 vs 琉球(とうほう・みんなのスタジアム)

■第4節
▼4月2日
秋田 vs 盛岡(あきぎんスタジアム)

(いずれもmixiニュース@サッカーキング)

J1とJ2の開幕戦は休出のため行かないです。行けるときは行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカーの明治安田生命J2は20日、最終節があり、札幌と清水が来季のJ1昇格を果たした。札幌は金沢と0―0で引き分け、勝ち点を85に伸ばして9年ぶり3度目の優勝。清水は徳島を2―1で破って連勝を9に伸ばし、勝ち点84の2位でシーズンを終えた。J1昇格の可能性を残していた松本は横浜FCに3―2で逆転勝ちしたが、得失点差で清水を上回ることができず、3位で昇格プレーオフに回った。6位の岡山までがプレーオフに出場する。

 

 最下位は山形に0―3で敗れた北九州で、来季のJ3降格が決まった。勝ち点39で21位の金沢はJ3で2位の栃木とホーム・アンド・アウェー方式(11月27日、12月4日)による入れ替え戦を戦う。

 

     

 

 残り一つとなったJ1昇格の座をかけて、J2の3~6位の4チームがプレーオフを戦う。11月27日に松本(3位)―岡山(6位)、セ大阪(4位)―京都(5位)があり、勝者が12月4日の決勝へ進む。いずれも試合はリーグ戦の上位チームの本拠で行われ、準決勝、決勝ともに90分間で決着がつかない場合はリーグ戦上位チームが勝者となる。

(mixiニュースより@朝日新聞)

ヴェルディは岐阜相手に4−2で負けています。ヴェルディは来年度も今年度と同じ過ち犯すと、J3降格してしまうぞ!!岐阜は残留しました。

 

札幌と清水がJ1復帰。清水は1年で帰ってこれて、静岡ダービーが復活する。

昇格プレーオフは松本・岡山・セレッソ・京都が出場します。優勝すればJ1昇格ですが、くれぐれも1年でJ2降格だけはしないように。

セレッソが昇格すると予想します。

J3降格は北九州。北九州は来年小倉駅前に新しいスタジアムオープンするのにね・・・。

入れ替え戦は金沢が出場することになりましたが、金沢残留してもらいたい。

 

あとJ3は今日最終節が行われ、大分が優勝し、J2昇格。

代表戦の大旗振り応援仲間が鳥取まで行ったそうです(FBで確認済み)。先のサウジ戦で鳥取に行くと聞いていたので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。

 

今日は、味スタのJ2リーグヴェルディ対セレッソ観戦してきました。

1ヶ月ぶりのヴェルディ観戦です。

 

キックオフギリギリに到着。メインSS指定席前日に購入したので。セレッソ側見ようと考えた。セレ女まだいるのかなと思い・・・。

 

サポの応援風景撮影しました。クレーム無しね。

ヴェルディサポ

セレッソサポ

キックオフ迎えます。

前半早々、セレッソのソウザに先制される。

0−1に。

試合中に○タ○○ル○○君がうろつく。

試合中に気になったこと、メンバー外の選手のダンマクが出ていた。

あと、セレッソの柿谷のチャントのときに、柿谷の大旗振っていた。

0−1で前半終了。

ハーフタイム。

後半に入ります。

セレッソが追加点挙げる。

セレッソの田代が。0−2に。

一方ヴェルディは、二川・永井・杉本投入する。

永井は今シーズン限りで現役引退する。永井のチャントが20年前と変わった気がする。

アディショナルタイムでヴェルディの澤井が得点。

1−2に。

しかし、試合は1−2で終了。

試合終了後、速やかに撤収。

緑のイルミネーション綺麗だった。

これに見送られて味スタを去る。

今日は8340人が入場した。

今年のヴェルディの試合はわずか3試合しか行きませんでした。ヴェルディの試合会場に行くと、まだ私の事怒ってるサポがいるので、会うのが好きではないので、避けることが精一杯でした。

極秘観戦貫きました。

 

今日の試合引分け以上であれば、ヴェルディはJ2残留でしたので、後に順位表見ると、残留確定したと思う。

 

一方セレッソはプレーオフ出場確定。セレッソはJ1に戻って行って欲しい。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。

 

行ってきましたよ、味スタへ。

ヴェルディの試合は5月のGW以来となる。

14時に実家を出て、八王子で買い物した後、味スタに向かう京王線に合わせて、飛田給へ。

もちろんギリギリに到着。

MB自由席なので、ビジターの入場口から入る。ホーム側のコンコース通過するのが嫌なんで(私の事嫌っているヴェルディサポがいるので)。

ビジターのコンコースすんなり通過。

ヴェルディ側のバックスタンド着席。

着席したら、キックオフ。

応援風景撮影しました。クレームは受け付けません(アメブロもTwitterもFBも)。

ホームヴェルディサポ

北九州サポ

北九州サポ大旗1本しかありませんでした。飛田給駅降りた時に旗竿ケース持ってる北九州サポが見たので。

そういえば、元アビスパサポの某方(Twitterマークしているけど)が北九州のこと「ぶちくらせ」と呼んでるようです。

さて、キックオフ。

キックオフ直後、北九州の小松に先制される。

0−1に。

その後、ヴェルディの二川が同点に追いつく。

1−1に。

このスコアで前半終了。

ハーフタイム、○タ○○ル○○君がいた。

相変わらずブタだ。

さらに、ベレーザが優勝した報告がありました。

おめでとう、ベレーザ。

後半に入ります。

ヴェルディはアランなど投入するが・・・。

1点も入らないまま1−1で終了。

試合終了直後に味スタ撤収。

バックスタンドから出ようとしたら、係員から「ヴェルディ?」と聞かれ、北九州サポコンコース経由から帰ろうとしたら、怒られそうだったので、渋々ヴェルディサポのコンコース通るハメに。本当は通りたくないんだよ!!

球団、当ブログ見てたらいいんで、帰りぐらいヴェルディサポのコンコース通過しないようにバックスタンド入口開放してやってもいいんじゃないか?

ハッキリ言うけど、ヴェルディサポには嫌いなサポが多数いて、通るのが嫌なんです!!

10年前にトラブルによって、サポ辞めています。

ビジターエリアで見なければならないのです。

苦言言わせて頂きました。苦言に対する意見がありましたら、コメではなく、メッセでお願いします。

 

急ぎ足でホーム側ゴール裏通過した。

カトちゃんペッとニワトリ野郎見かけた。

わずかしか話さなかった。

こんななか、ヴェルディサポが次のホームゲームの宣伝行っていました。

彼らは頑張ってるね。写真ブレちゃったけど(笑)

 

これで見送り。

京王線で実家へ戻った。

 

 

今日は4057人が入場した。

次のヴェルディ試合観戦は未定です。日曜の夕方は久喜へ帰ってる時間なので行きません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

今日は味スタのヴェルディ対山形に行ってきました。

毎度おなじみの極秘観戦です。

日野の実家を15時過ぎに出て、京王線で飛田給駅へ。16時前に味スタに到着。



今回の座席はMBブロック席です。前日にチケ購入したのだ。
どこに座ろうか?
メインスタンドのヴェルディ寄り?メインスタンドの山形寄り?バックスタンド?山形サポ席?と迷いました。
某方が今日の試合行かないので、メインスタンドのヴェルディ寄りにした。1年半振りに座った。
応援風景撮影しました。クレーム無しね。
ヴェルディサポ

K氏?

山形サポ

ヴェルディサポのゴール裏のサポがメインスタンドまで行って盛り上げてくれた。
ヴェルディサポの全力さんが見れた。彼はホントに尊敬する。
久々に大和魂の大旗見れた。

さて、キックオフ!!

キックオフ

前半は0-0で折り返す。

前半の大旗の煽り撮影してみました。
山形サポ

山形の煽り

ヴェルディサポ

風が強かったですね。大旗振る身としては厄介なんですね。経験からわかりますよ。

試合中に○タ○○ル○○君が私の前通過。

○タ○○ル○○君

気付かなかった。
相変わらずのメタボだなぁ。my name's WOMENの衣装着てるお姉さんにお仕置きしてやりたいくらいだな(笑)。
ハーフタイム。
喫煙所行ってみたら、カトちゃんペッ見た。ヴェルディのグッズ購入してみた。

購入した時点では中身が全くわからない。

後半に入ります。

後半キックオフ

78分に山形の宇佐美に先制される。

山形先制0−1

0-1に。
このスコアで試合終了。

負けた

0-1でヴェルディの負け。

試合終了後、速やかに撤収。
これに見送られて。

今日は5515人が入場した。

5515人

次回いつ行けるかは現在のところ未定です。7日の松本戦は出社なので、行けないです。

少なくともMIJツアー終わるまではヴェルディの試合は観戦しないです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

Jリーグの公式HPによると<こちら(東京ヴェルディのもの)>、今年もJリーグの日程が決まった。1月28日に発表された。
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPANツアー日程発表されたと同じ日に。
Jリーグの日程はこちらをご覧ください。

毎年のことだけど、Jリーグの日程はスポーツ新聞切り抜きしておきました。

日野の実家で見ることがあるので、スポーツ新聞の切り抜きコピー取っておきました。

Jリーグは行けるときに行きたいと思う。開幕戦はマリノス対仙台観戦しようと計画中。ヴェルディに関してはノーコメント。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。