TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は職場で健康診断が行われました。

 

今回から年に2回健康診断行われるそうです。

 

夜勤が始まった関係もあって。

 

今日は絶食で健診に臨みました。

 

受付開始から35分で終えました。

 

バリウム検査で多少やらかしたからな。

 

先週土曜日のE1北朝鮮戦で寝ないで参戦した影響でちとふらついたかもしれない・・・。

 

ちなみに職場の健康診断ですが、常夜勤者も受けることになっています。

 

常夜勤者は午前8時に受付開始となっていて、バス通勤者は社有車で駅まで送ることになっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、TAあゆ好きです。

奈良から新宿行きの高速バスやまと号からですが、私本日誕生日迎えました。

ちなみに三重県付近です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

味スタの隣りにある、武蔵野の森総合スポーツプラザがいよいよ明日オープンします。

 

武蔵野の森総合スポーツプラザ公式HP

東京都

 

2017年4月16日東京対浦和の時撮影

a-nationの時撮影

 

味スタに行くたびに武蔵野の森総合スポーツプラザ撮影しましたね。

 

この会場で常にayuのライブやってほしいと考えたりします。代々木使えない今は使ってほしいと思うのです。

 

来年度のツアーでいいからぜひともayuのライブに使ってほしいもんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

12月も土曜出社が発生することになった。

 

12月28日までのすべての土曜日。ただし夜勤者は適用されない。

 

12月2日土曜出社で和歌山行き厳しくなってきました。

 

12月9日は夜勤明けとなるので味スタのE1(東アジア)北朝鮮戦は行ける。

 

12月は29日〜1月8日までは年末年始休暇となっております。

 

1月以降前夜勤(まえやきん)行う噂も浮上している。現に親会社の一部前夜勤行っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鍋で欠かせない具は?

実家で食べますが、欠かせない具は豚肉、ネギ、白菜ぐらいですかね。

多数あるので私が分かる範囲で書きました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月1日付で商号と本店所在地を変更したエイベックスが、2000年以来17年ぶりにリニューアルしたブランドロゴ(コーポレートロゴ)を公開し、運用を開始した。

 

新ロゴは、4月に発表されたタグライン(企業理念)「Really! Mad+Pure」およびマニフェストをもとに開発。「avex」の象徴、頭文字の「a」をもとに、「MadとPureのメビウスの輪」というイメージが加わり、「a」の文字を立体的に、奥行きがあるものにした。

 同社は新ロゴについて「エイベックスの未来を象徴するものであり、二十一世紀型企業として文化を創造していく意志を示すものでもあります。また、創業以来『業界の常識はエイベックスの非常識』と言っていたように、何度も挑戦を続け、絶対に無理だと思われていたことを実現してきた当社のDNAに立ち返ることも意味しています」と説明する。

 ロゴのデザインと合わせてブランドカラーの開発も手がけたのは、世界的に活動するデザイン/クリエイティブ集団Tomatoの創立メンバーであり、日本のデザインやタイポグラフィーにも造詣が深いジョン・ワーウィッカー氏。

 同氏は「ロゴが立体的になったことに合わせて、ブルーもより空間的な奥行きを感じられるものにしたいと思ったんだ。実際に、ブランドカラーに採用されたブルーは、とても気に入っている。思わず手で触りたくなるような、ユニークな色になったと思う」とコメントしている。

 来年4月に30周年を迎えるエイベックスは、本社ビルの建て替え工事終了に伴い、本店所在地を東京都港区南青山三丁目1番30号に戻し、12月1日に新社屋を正式にオープンさせる。

(mixiニュースより@ORICON NEWS)

avexの公式LINE見たら、どおりで変わったなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風21号の接近で、衆院選にも影響が出ている。投開票日の22日は荒天が予想されるため、各地の期日前投票所は21日、投票に来た人たちで大混雑。一部の選挙管理委員会は、投票日や時間を繰り上げた。

 

 東京都文京区の文京シビックセンター内の期日前投票所には21日午後3時半ごろ、150人以上の列が出来た。歯科医の男性(70)は、投票まで20分ほど待ったという。「明日が台風なので来たが、こんなに並ぶとは」と苦笑いした。

 

 宮城県知事選とダブル選となった仙台市のJR仙台駅前の複合施設「アエル」の期日前投票所では、午前10時の受け付け開始前から列ができ、対応する市職員を12人から急きょ約20人に増やした。一時は200メートル近い列ができ、待ち時間は50分近くに達した。

 

 投票終了を繰り上げる動きも。元々、前日に投票して22日に票を運ぶ予定だった東京都小笠原村の母島では、21日の投票終了時刻を4時間繰り上げ、役場のある父島に票を運んだ。宮城県や山梨県、長野県でも、一部で投票日や時間を繰り上げた。

(mixiニュースより@朝日新聞)

期日前投票はこの前の日曜日に済ませました。

Jtb-20-ツアー神戸公演参戦予定されているため。

台風接近でこんなに混雑していたのか。久喜駅前に期日前投票できる場所ありますが、今日は見ておりませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風21号はさらに勢力を強め、あす20日には非常に強い勢力に。21日から22日の沖縄は大荒れ。23日は九州や四国、本州にかなり接近し、24日にかけて本州を縦断する恐れもあります。

 

●大型とは 強い勢力とは

 

台風21号は、きょう19日(木)午後3時現在、「大型で強い勢力」です。「大型」とは、強風域(風速15メートル以上の半径)が500キロ以上800キロ未満の台風のことで、強い風の影響が広範囲に及びます。また、「強い」勢力とは、最大風速が33メートル以上44メートル未満の台風のことで、勢力が強まるほど、より強い風が吹き荒れます。

 

●さらに発達して沖縄へ接近

 

台風21号は、このあとも海面水温の高いエリアを北上するため、さらに勢力を強めます。あす20日(金)には日本の南で「非常に強い勢力」となり、21日(土)には沖縄の大東島地方に接近するでしょう。大東島地方や先島諸島では荒れた天気となり、海上は大しけとなる見込みです。22日(日)にかけては、沖縄本島地方も暴風域に入る恐れがあります。交通機関に影響が出るかもしれません。

 

●本州への影響は

 

さらに23日(月)頃からは九州や四国、本州へとかなり接近する見込みです。まだ、進路予報に幅がありますが、24日(火)にかけては近畿から関東、東北など本州を縦断する恐れがあります。台風の北上スピードは徐々に速くなるため、勢力があまり衰えないまま、列島を駆け抜けることも考えられます。また、本州の南に停滞する前線の活動が活発になるため、台風が近づく前から断続的に強い雨が降る所もあるでしょう。週末以降は全国的に大雨や大荒れとなる恐れがありますので、このあとも最新の台風情報を確認するとともに、早めに大雨や暴風に備えてください。

(mixiニュースより@日本気象協会)

1508417065394.jpg1508417072331.jpg

NHKのニュース見てると、22日の21時頃には兵庫県に暴風域に入るとの予報が出ている。

22日は神戸でのJtb-20-ツアー(Just the beginning 第2章 ~sacrifice~)行くのに。心配だ・・・。

 

9月の徳島は台風の影響で中止になり、ようやくだというのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

鉄道com.経由で見たのですが、こちらで見たら、今月19日より久喜市菖蒲から成田空港までリムジンバスが運行されることになった。

 

私の自宅から菖蒲までバスで20分程ですが、モラージュの近所にバスターミナルができるとは知りませんでした。

 

参考

 

圏央道経由することになっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

11月も休日出勤発生することになった。

 

該当するのが以下の日。

4日

11日

18日

25日

 

いずれも土曜日。日勤者のみ。夜勤者は適用されない。

 

来月11日は夜勤明けとなるので、大阪遠征は影響ないと思う。

 

前夜勤行うのが時間の問題。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。