ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(6月21日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。

ここでは、6月21日に行われたayumi hamasaki ASIA TOUR~10th Anniversary~のこと書きます。

この日は、午前7時半前に自宅を出て羽田へ。

いつものコースで。

羽田空港には9:16着。京成3500形更新車に乗車(品川→羽田空港)。

羽田空港で手続きなど済ませ、けーさんに会う。色々とお話した。

ayu見送りに。

私が搭乗する飛行機(羽田10:30発)には、ayuのスタッフが搭乗していた。

羽田10:30発JAL113で大阪・伊丹へ。

伊丹空港到着後、ayuファンの人何人か来ていた。

伊丹空港で、j-unさん・つよ・なる・こうへいさん・りょお君・かずさん・順ちゃん等。

なるからブーイングでお出迎え。

ここで緊急入り待ち決行する。

昼食取り、書店で立ち読みなどした。

A Trustのメンバーや超ayu大好き氏も会った。

アルマゲドンこと斉藤氏に挨拶した。

その頃私は、リムジンバスで大阪市内へ向かおうと考えた。

13:40過ぎ、ayuが到着した。私は出口で待機。

ayuを見た直後、私は上本町行きのリムジンバスチケを購入し、上本町行きを。

上本町行きのバス車内から、ayuが乗車した車見た。意外と近かった。

車内から手振ってやったけど。

上本町に到着し、地下鉄谷町線谷町九丁目まで徒歩で。ちょっと遠いなと思った。

谷町九丁目から天満橋まで谷町線に乗車。

天満橋に到着し、宿泊先へ。

15時過ぎたのでここでチェックイン。

荷物を置いて会場へ。

天満橋から京阪電車で京橋へ。

京橋で大阪環状線に乗車。京橋で環状線待っていたら、虹からメールがあった。

大阪城公園に到着し、皆と合流。

会場には、j-unさん・順ちゃん・虹・かんちゃん・なる等と合流。

私は彼等とともに「ayuへの10周年メッセージを書こう」の企画に参加。

あとブロガーのsariさんに会った。沙季さんと一緒だった。

彼女達にも「10周年メッセージ」書いてくださいました。ありがとうございます。

あとKasumiにも久々に会った。チケなしで大阪へ来たという。

よこあつ君にも会った。

その後、無事チケ入手できた。あと、メッセージ書いていただきました。

今日のパートナーである、近畿在住ヴェルサポ氏(カズモトさんのアメブロでのHNです)と合流。彼は先に入場していた。

18時ごろ企画終了。片付け・記念撮影経て入場。

場内に入り、座席はスタンドF9-14だ。色々話した。

アリーナ眺めていたら、よこあつ君がいた。MIRAもいた。

18:43ライブスタートした!

※TOUR中につき、セットリストは割愛します。セットリストご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの人ゴメンナサイ!!!

さて、踊るAマークについて触れてみます。「ぐー」が出たり、「世界のナベアツ」が出た。あと、串カツ・くいだおれ太郎出て、ガンバと阪神が同時に出た。ガンバにはブーイングした。大阪にはガンバの他セレッソがあるのに・・・。

さて、アカペラコーナーですが「walking proud」を。

とある曲の振り付けは、最初は「まいど」だったが、「アルマゲドン」に変更。

アルマゲドンこと斉藤氏がスポットライトに浴びて、踊っていた。

ライブは21:10終了した。

終了後、近畿在住ヴェルサポ氏と一緒にOBP駅まで。OBPから地下鉄で天満橋まで。OBP~谷町六丁目~天満橋のコースで。近畿在住ヴェルサポ氏と谷町六丁目まで一緒。彼は天王寺で食事するため。

谷町六丁目で谷町線に乗車して、天満橋まで。

天満橋に到着後、宿泊先に戻った。

翌日に備えた。

明日は6月22日分書きます。