バトンシリーズ18(LIVE編) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

トミカのバトンパクってきました。

やってみよう!


■今まで参戦したライヴの回数は?

ayu:単独公演39回

大塚愛:単独公演1回
倖田來未:単独公演1回

安室奈美恵:1回

globe:単独公演2回

鈴木亜美:単独公演1回

BoA:単独公演1回

■参戦時の服装は?

大抵、Tシャツとジーパン


■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

ayuだよ!


■ライヴ参戦時の必需品は?

チケット、スティックライト、光るウチワかな

ついでに家にある飲み物持参します。

■今までつまらなかったライヴはありますか?

avexに移籍する前の鈴木亜美でした。

あの時地蔵で見ていました(笑)

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)

☆楽しむコツ☆

・ノリのいい曲はバモる(ヴェルディスタ風に←爆)。
・アーティストの曲調に合わせて、自分も歌う&踊る。

☆気をつけていること☆

・イスを倒さないようすること(爆)
・バモリ過ぎて転ばないこと
・自分が楽しむスペースを把握しておき、周りの方と極力接触しないように注意する。
・アーティストを楽しませるように、常に努力すること。
・周りのファンの方も楽しませるように、努力する。
・知りあいの方の動きに注目(爆)
・歌いすぎで、周りの人からクレームつけられないかどうかだ。


■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

・ライヴ中の撮影行為(去年の広島で公演中に撮影したバカタレがいました。私の席の近くに)。
・座席にたつ人
・終演後前に、故意に煽ろうとする人




■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

CDは、イメージトレーニングでしょうかね。
ライブは、アーティストの生声を聞ける素晴らしさ。

■いつからライヴに行くようになった?

2002年6月15日 横浜アリーナ

■初ライヴはなんでしたか?

2002年6月15日 横浜アリーナ
(その時は「I am...」で応募して当選したんだよね)



■印象に残ってるライヴ3本

今まで行ったあゆライヴの中で、印象に残っているベスト3を
選ぶのは難しいですが印象に残ってる3つはこれです。

・1位:TAライブ2003年4月30日@Zeep Tokyo
・2位:(miss)understood TOUR 2006年4月8日@真駒内
・3位:(miss)understood TOUR 2006年5月6日@三重県

1位のTAライブは初めてayu友に対面しました。その時は歩の兄貴でした。サイトで知り合ったけどさ(トミカに後日紹介しました)

でライブではなんと最前だった。で、ayuと握手したこと

「いいな~」と言われたりしました。

2位の(miss)understood TOURは今年のことですけど、ライブとしては初めて北海道に乗り込んだことです。

丁度デビュー記念日と重なり、皆で「who...」歌ったこと。感動した。

因みに座席は翌日公演も同じ席。

3位の(miss)understood TOURですが、三重県に乗り込んできました。なんと最前(TAライブを除く)。

思いっきりバモれた。

■グッズは買いますか?

出来るだけ多く買う。

予算と調整しながら購入しますね。

■野外の経験はありますか?

あるよ。

■行った事のある音楽フェス

a-nation

■今行きたいライヴは?

avex移籍後の鈴木亜美かな(交通局誘っておくれ!)

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

a-nation(名古屋、土曜神戸、土曜味スタ)

■大体何人で行きますか?

ほとんど一人なので、会場で仲間の方と合流がほとんどです。

■1人でライヴに行けますか?

余裕です。多くこなすためには単独で行かないとね。予算の都合もある。

■あなたにとってライヴとは!

自分とアーティストが、一体化出来る場所。

■バトンを回す6人は?

読者登録しているヴェルディサポーター全員(ayu以外でも可)。


お好きにどうぞ。


ayu以外でも可です。