TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

京王電鉄は9月29日から、16年ぶりの新型車両となる5000系の通常列車としての営業運転を開始する。
5000系は、2018年春に運行を開始する有料の座席指定列車で使用する新型車両。今回はそれに先駆け、9月より通常列車として先行デビューすることが決定した。
 

 

車内には、クロスシートとロングシートの両方に転換できる座席を搭載。座席指定列車の時はクロスシート、通常列車の時はロングシートにして運行する。
 

 

外観は、これまでの京王電鉄にはなかったシャープな正面形状を採用し、既存車両との違いを明確にするとともに、正面のカラーリングに黒を用いてスマートな列車を表現した。 
 

 

また、内装は「高尾山」の木々の深いブラウンと、「繊維の街・八王子」の絹糸をモチーフにしたデザインの座席を採用。上質さを演出するとともに、既存車両に比べ座席幅を広くすることにより、ゆったりとくつろぐことができる空間を創出している。
 

(mixiニュースより@ナリナリドットコム)

IMG_20170626_192715.jpgIMG_20170707_212936.jpg

※画像はTwitterから

 

京王電鉄公式HPより

 

2代目京王5000系はついに入線してきました。来年の春から座席指定列車に充当されます。

9月29日から特急や準特急のような一般列車に運用されますが、ロングシートの状態で運用されることになっています。

30番台ということで、都営新宿線にも乗り入れ可能ではないかなと思います。

 

実家の沿線なので、乗れたら乗ってみたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。