TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

NEW !

どうも、TAあゆ好きです。

今日のことだが、8月6日に行われるKODA KUMI LIVE TOUR 2017〜W FACE〜の倖田組経由で取れたチケットが到着した。

昨日到着していたみたいですが、不在者とわかっていたので変更してもらった。

8月5日分のチケットも到着していますが、オフィシャルサイト経由で取れたものです。こちらは水曜に到着予告のメールが来たのですが、変更してもらいました。

両方共2階席でした。

国際フォーラム座席表

倖田組経由で取れたチケの裏面にいつものように”飲酒禁止”と記載されています。

くぅちゃんのライブ楽しみですが、ライブ終わるまで生ビールは飲めないです。

くぅちゃんライブは仙台公演以来となりますが、サガン鳥栖のユニ展示されているので、サポルト持参しようかと考えております。

どうも、TAあゆ好きです。

久々に味スタのヴェルディ試合観戦してきました。

ヴェルディ対讃岐です。

味スタに着いたときに、讃岐うどん食べた。

食べた後入場。

入場時にこんなフラッグ受け取った。

光るものだ。

本来はSS指定席だったのに、間違えてMB席に入ってしまった。SS指定席へ慌てて移動した。

キックオフ前に着席。

ホームヴェルディサポ

アウェイ讃岐サポ

キックオフ

前半は讃岐が先制点挙げる。

0−1に。

続いて讃岐が2点目挙げる。

0−2に。

一方ヴェルディは1点返す。

アランが決めた。

1−2に。

このスコアで前半終了。

ハーフタイム

後半に入ります。

ヴェルディの中後が同点弾。

2−2に。

その後、讃岐が追加点挙げる。

2−3に。

その後、ヴェルディのアランが追いつく。

3−3に。

アディショナルタイム5分経て3−3で試合終了。

引分けでした。

試合終了後速やかに退出。

退出時、メンバー外の選手や○タ○○ル○○君がお見送りする。

さらにこれに見送られて。

日野の実家に戻った。

今日は3980人が入場した。

次回の観戦予定は未定です。

久々の極秘観戦でした。

どうも、TAあゆ好きです。

7月15日と16日はJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)大阪城公演(15日17:00開演、16日16:00開演@大阪城ホール)に行ってきたのですが、鉄道写真撮影もしたので、アップしちゃいます。

まずは、7月15日分

323系に置き換えられている、103系です。

東京圏はおろか、JR東日本では既に姿を消した103系は関西でまだ見れます。

こちらは221系です。大和路線からの快速です。

続いては、7月16日分です

ホテルチェックアウト後、大阪市営地下鉄中央線に乗りました。近鉄の車両でしたね。いつも大阪市営地下鉄中央線に乗るときに近鉄の車両に当たることが多いです。昨年も近鉄の車両でした。

梅田スカイビル観光後、大阪城ホールへ向かうときに撮影しました。これは、683系4000番台の「サンダーバード」です。昨年福井の帰りに乗りましたからね。

こちらは223系「関空/紀州路快速」です。この車両の後方に225系が連結されています。

225系ですが、ライブ終了後の大阪環状線に乗ったときに、大阪城公園→大阪は225系5100番台でした(写真撮ってないです)。

こちらは新大阪駅で撮影した、普通列車321系です。

こちらは「くろしお」の289系です。この車両は北陸新幹線開業前「しらさぎ」の683系2000番台として運用されました。福井の帰り東海道新幹線経由で帰ったときにこの車両に乗りました。381系置き換えのために投入されたものです。

最後にこの車両が通過しました。

117系です。地域色として緑色になりました。

今回は以上です。

Jtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)第1章の遠征は大阪だけでしたが、第2章は遠征という形になりましが、鉄道写真撮りたいと思います。

やっぱ、ayuの地方公演は”鉄”ですよね!!

で、前に東京ヴェルディサポで大旗振っている某方から「下手くそ」「それでも鉄道マニア?」といった酷評されました。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!

どうも、TAあゆ好きです。

7月15日はJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)大阪城公演(17:00開演@大阪城ホール)へ行ったのですが(ライブルポはこちら)、大阪城ホールへ向かう途中、大阪環状線に乗りましたが、323系が来ることがわかり乗ってみました。

西九条方面の電車です。

実際に乗車したのが、

LS07編成です。

大阪→大阪城公園の区間です。

車内ですが、

グッドデザイン賞受賞していますね。

大阪城公園駅で降車しました。

ライブ終了後も323系でした。翌日もそうでした。

この323系は現在も運行中の4つドアの103系や201系を置き換えていきます。

その他の大阪での鉄道写真は後日掲載予定です。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、7月16日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)大阪城公演(16:00開演@大阪城ホール)のこと書きます。

この日は9:30に谷町四丁目近くにあるホテルチェックアウトして、大阪市交通局中央線→大阪環状線乗り継いで、大阪城公園駅へ。コインロッカーに荷物預ける。

荷物預けた後、再び大阪環状線に乗って、大阪駅へ。

行ってみたいところがあったので。宿泊したホテルで割引券もらったので、使うことにする。

目的地は大阪駅から徒歩7分の場所。

梅田スカイビルです。

早速入ってみます。

割引券使ったので、1割引きでした。

エレベーター乗ったら怖い感じがした。

早速屋上へ行ってみる。

展望台に行ってみます。

大阪の景色を。

中国人観光客が多いことに。大阪駅に入線する323系など撮影もしてみました。

地下1階に行ってみました。昼食時なので。

いかに昭和時代にタイムスリップしたような感じでした。昼食後ヨドバシへ行き、JR大阪駅から大阪環状線で大阪城公園駅へ。

前日に続き、323系に乗りました。

大阪城公園駅に到着。徒歩で大阪城ホールに到着。とにかく暑い。

会場には、あのお方やこーさくさんや大垣のK君や○ゲこと○ろゆき氏などがいる。後に、あーちゃんからチケット受け取る。

では、会場の様子を見てみましょう。

その後、三代目AC会長S氏から集合写真依頼受ける。ミーティングの模様撮影したのです。ジミーさんやYちゃんなども。

よこあつ君や京ちゃんやIKDさんなども。

京ちゃんと○ゲこと○ろゆき氏とのアート現象写真撮りました<こちらに記事>。

さらにはりえきてぃさんやI氏や東京メトロ車掌氏やキヨシさんなども。初対面のシノブさんも。

15:40ごろ、チエさん登場。久々に会った。入場する。

今回の座席はアリーナ52−55です。うしろにはすがっちがいた。さらに、ありぃさんも。

開演直前にティミーがアナウンスする。ayuコールが沸き起こる。

こーさくさんに合わせる。

16:15頃でしょうか、ライブスタートした!!

第1章のセミファイナルですので、解説入りでセトリ書きますね。写真も併せて掲載します。

オープニングはダンサーパフォーマー入場する。

1500382815958.jpg1500382870908.jpg1500382885319.jpg1500382903052.jpg1500382914360.jpg

まずは、「ourselves」から。続いては、「WARNING」です。

NEVER EVER」や「Because of You」と続きます。

Pieces of SEVEN」ではパフォーマーのパフォーマンスを。

曲に戻ります。「Virgin Road」です。

続いては、「Walk」です。

ダンサーパフォーマンスを経て、

my name's WOMEN」です。

続いては、「appears」です。

ダンサーパフォーマンスやバンドメンバー紹介です。

1500383166330.jpg1500383175706.jpg1500383186113.jpg1500383198620.jpg1500383208262.jpg1500383229027.jpg

バンドメンバーでキーボード奏者の友成さんではないです。

バンドメンバー紹介終わると、トロッコがスタンバイしている。

Fly high」では、場内一周する。

最接近した瞬間ですね。ボール投げ込みがありました。

1500383335550.jpg1500383343197.jpg1500383354049.jpg1500383365456.jpg

ayuより、ダンサー♪ダンサー、ダンサー♪(松本山雅のチャント風)

続いては、「UNITE!」です。「talkin' 2 myself」と「Mirrorcle World」とビートの高い楽曲が続きます。

本編の最後は、「Voyage」です。

1500383398716.jpg1500383407855.jpg1500383416331.jpg1500383425436.jpg1500383437648.jpg

本編終了。アンコール待ちに入ります。ayuコール湧き起こる。

アンコールが始まります。ダンサーがグッズの紹介を。Ko-yaがTシャツ着て、チャラチャラ兄弟がタオル持って場内一周。みどりんぐがスティックライト持つ。最後にZINさんがマイクを握る。

楽曲に入ります。

Movin' on without you」から。「You&Me」と「SURREAL~evolution~SURREAL」と「Boys&Girls」と続きます。「Boys&Girls」ではボールの投げ込みがありました。

そして、最後は「Who...」で終了。

赤字は実際のセットリストです。

18:19にライブ終了した。

私が乗車する東海道新幹線まで時間がありすぎ。噴水広場で時間調整する。

ようやく、チハルさんに会えた。イチロー氏も。

団長から聞いたけど、○ゲこと○ろゆき氏は伊丹空港へ移動する都合から帰った。

チハルさんやイチロー氏と別れて、私とIKDさんで大阪城公園駅へ。

朝預けた荷物引き出して、大阪環状線に乗車。

大阪駅でIKDさんと別れ、JR京都線で新大阪駅へ。

新大阪駅でりえきてぃさん親子に会う。

新大阪駅の東海道新幹線コンコースにはTAがいることに。しかもキャリーバック持参で。

新大阪駅構内で加須TAに会う。

私は20:03発の「のぞみ56」に乗車する。

東京駅まで。車掌からのアナウンスで上野東京ライン上野駅で信号トラブルの影響で運転見合わせの情報が入った。どうやって、久喜へ帰ろうか?

東武線で迂回することも考えました。東京駅に着いた後、山手線で上野駅まで。上野駅で係員に聞いて、JR宇都宮線が運転再開したこと知り、JR宇都宮線で帰ることになる。

帰宅したのが、午前0時に。

総括ですが、このツアーは第1章、第2章、第3章となっていて、第1章はアリーナクラスのライブでした。横浜・代々木・名古屋・大阪城と行いました。このうち、名古屋と大阪城最終日除いて行きました。

私は9公演中6公演行きました。

9月からの第2章も楽しみですが、現在のところ、徳島と神戸と大阪土曜日を予定しています。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせ致しました!!ここでは、7月15日に行われたJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)のこと書きます。

この日は7:05まで夜勤があって、帰宅したのが8:30過ぎ。洗濯物などして、10:10過ぎに自宅出発。

湘南新宿ライン横須賀線直通快速に乗ったため、赤羽まで乗車。途中、ジミーさんからLINE電話があった。赤羽で上野東京ライン東海道線直通に乗り換えて、東京駅まで。

東京駅に着いたのが、11:20前。

早すぎたな。

東京駅から新大阪まで東海道新幹線「のぞみ227」に乗車する。

JR東海所属の車両です。

東海道新幹線の車内で寝ようとしたが、あるグループがうるさすぎて、思うように寝れない。おまけに喫煙ルーム長時間占領(?)されてしまう。

14:33に新大阪駅到着。新大阪から、JR神戸線→大阪環状線のルートで大阪城公園駅まで向かう。

大阪駅から大阪環状線に乗ろうとしたら、323系が来ることがわかり、少し待つことに。

大阪城公園駅に到着。到着後コインロッカーに荷物預ける。その直後、よこあつ君とバッタリ。

大阪城公園が様変わりしていた。

前回はLAWSONだけでしたが、スタバなどが相次いでオープンした。会場に到着後、三代目AC会長のS氏やジミーさんらに会う。集合写真撮影協力する。

あのお方や大垣のK君や○ゲこと○ろゆき氏や隊長やこーさくさんやりゅうが君たちがいる。ありぃさんも。

アメンバー限定記事

さらには、あずずや調布市のK氏や長野のまやさんらも。

りこちゃんさんに翌日のチケット渡す。翌日のチケット重複した関係もあって。

調布のK氏が○ゲこと○ろゆき氏に「この、○ゲー」とか言ってましたね。

では、会場の様子をご覧ください。

その後、さちこさん登場。友人と一緒。

キヨシさんやI氏も登場。

16:40頃に入場する。今回の座席はスタンドC8-22です。ステージ見渡すと、ステージ構成が変った。見た感じH型。

私の座席近くに、こーさくさん、キヨシさん、大垣のK君らがいた。

○ゲこと○ろゆき氏はアリーナにいる。

ティミーが開演前にアナウンスする。ayuコール沸き起こる。

17:15頃でしょうか、ライブスタートした!!

(セットリスト)

00.opening
08.my name's WOMEN
09.appears
10.Fly high
11.UNITE!
12.talkin' 2 myself
13.Mirrorcle World
14.Voyage

[ENCORE]
15.Movin' on without you
16.You & Me
17.SURREAL~evolution~SURREAL
18.Boys & Girls
19.Who...

こちらにも記載済み

本編では撮影可能でしたので、いくつか撮影しましたので紹介します。

1500154419781.jpg1500154440638.jpg1500154462761.jpg1500154495341.jpg

ayuが接近したシーンを。

本編終了

アンコール待ちはayuコールし、アンコールはダンサーがグッズの紹介していました。

本編終了後に撮影してる方が多々いました。やらないでもらたい。

ライブは19:19に終了しました。

ライブ終了後コンコースに出され、コンコースが混雑していた。加須TAに会った。

会場脱出後、しばし話し込む。調布市のK氏が帰ることに。日帰り参戦。

眠たかったので、撤収する。大阪城公園駅に向かうときに京ちゃんからLINEが来た。

ライブ終了後に飲もうという話があったが、夜勤明けで眠たいので取りやめてホテルへ。

大阪城公園駅のコインロッカー荷物引き出して、大阪環状線で森ノ宮駅へ。

323系であった。

森ノ宮から大阪市営地下鉄で隣の谷町四丁目駅へ。

徒歩でホテルに向かった。

7月16日の模様は明日記載する予定です。

大阪城から帰宅しました。

日付は昨日ですが、大阪城参戦した方お疲れ様でした。

本日は、Jtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)大阪城公演(16:00開演@大阪城ホール)最終日です。第1章最終日です。行かれる方楽しんでくださいませ。

私は仕事なので、行けないです。

今日はもう疲れたので寝ます。

それでは、ライブルポとか鉄道写真の事は、後日、改めて書きます。

最後に画像はIKDさんからお土産頂きました。ありがとうございます。

どうも、TAあゆ好きです。

帰りの東海道新幹線に乗って、今、東京駅に着き、帰京しました。

この後、上野東京ライン宇都宮線直通で帰ります。

が、東海道新幹線乗車中車掌からアナウンスがあり、上野東京ライン上野駅で信号トラブルがあり、運転見合わせ中。