TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

今週の土曜と来週の土曜休出することになった。

 

生産遅れによる。

 

それと、プラス6月7日の味スタのシリア戦も参戦できなくなりました。来月も忙しくなる上、夜勤も始まり、その準備もあるからです。

 

私自身言いづらい面もあったので。

 

味スタでの11年ぶりの旗振りしたかったのですが、無念しかいいようないです。

 

埼スタの代表戦は意地でも行くつもりでいる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FIFA U-20ワールドカップ韓国2017 決勝トーナメント1回戦が30日に行われ、U-20日本代表(グループD 3位)とU-20ベネズエラ代表(グループB 1位)が対戦した。

 日本のGKは小島亨介(早稲田大)。DFラインは右から藤谷壮(ヴィッセル神戸)、冨安健洋(アビスパ福岡)、中山雄太(柏レイソル)、 杉岡大暉(湘南ベルマーレ)の並びとなった。市丸瑞希(ガンバ大阪)と原輝綺(アルビレックス新潟)がボランチに入り、中盤2列目の右に堂安律(ガンバ大阪)、左に三好康児(川崎フロンターレ)。岩崎悠人(京都サンガF.C.)と髙木彰人(ガンバ大阪)が2トップを形成する。前節のU-20イタリア代表戦から、スタメンを3名変更。髙木は今大会初のスタメンとなった。

 開始5分、ベネズエラは左サイドからアダルベルト・ペニャランダが切れ込みシュートを放つ。対する日本は28分、ドリブルで仕掛けた堂安が倒され、FKのチャンスを獲得する。堂安が左足で直接狙ったが、このFKはクロスバーに直撃。跳ね返りを拾った岩崎が再び狙うも、シュートは枠を外れた。続く38分には杉岡のグラウンダーのクロスに髙木が合わせたが、惜しくもサイドネット。前半をスコアレスで折り返す。



 54分、日本は三好に代えて遠藤渓太(横浜F・マリノス)を投入する。57分には市丸、堂安とつなぎ最後は髙木がシュート。しかし、GKウイケル・ファリニェスの好セーブに阻まれた。日本は63分に髙木に代えて久保建英(FC東京U-18)、76分には市丸を下げて板倉滉(川崎フロンターレ)をピッチへ送り出す。

 90分を終えて両チームともにゴールは生まれず、試合は延長戦に突入する。

 101分には岩崎、久保の連携から堂安がフィニッシュまで持ち込むが枠を外れた。延長後半に入り108分、ベネズエラはCKからヤンヘル・エレーラのヘディングシュートが決まり、ベネズエラが均衡を破る。

 先制を許した日本は112分、岩崎に代えて田川亨介(サガン鳥栖)を投入する。しかし、最後まで得点を奪うことができずタイムアップ。

 試合は0-1で終了。5大会ぶりのU-20W杯はベスト16という結果に終わった。

【スコア】
U-20日本代表 0-1 U-20ベネズエラ代表

【得点者】
0-1 108分 ヤンヘル・エレーラ(ベネズエラ)

(mixiニュースより@サッカーキング)

見ることは出来ませんでしたが、よく頑張ったと思う。2020東京五輪で飛躍を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、ユアスタの仙台対新潟観戦してきました。

前日にくぅちゃんライブツアーであるKODA KUMI LIVE TOUR 2017〜W FACE〜宮城公演(記事)に行ってて、宿泊したので、ユアスタ行ってみたいこともあって、行ってみました。

ホテルチェックアウト後、仙台駅へ向かい、コインロッカーに荷物預ける。

新潟サポがいました。

地下鉄で泉中央駅へ向かう。泉中央駅降車後、時間があったので、買い物してみる。

CASA VEGALTAという店に立ち寄る。Tシャツ購入。

さらに時間があったので、散策する。

昨年11月にTA LIMITED LIVE TOUR2016で訪れた(記事1記事2)イズミティがネーミングライツによって名称が変っていた。

仙台銀行ホールイズミティ21に。

改めてユアスタへ。

初めて入るスタジアムだ。

今回の座席はA指定席北です。コーナー付近です。

コンコースで撮影したもの。

ホーム仙台サポ

大旗はゴール裏にいる。

ビジター新潟サポ

新潟サポが多い。新潟は呂比須ワグナー監督を迎えて第2戦目となる。新潟は私がヴェルディサポ時代十数年ぶりに見る。新潟サポには代表戦でお世話になってる方がいるのですが、お会いしたかったのですが、通行止めのため出来ませんでした。

氣志團入れのダンマク。

いよいよキックオフを迎えます。

新潟サポは大旗20本ありました。ビッグジャージ広げていました。

前半は0−0で折り返す。

後半迎えます。

新潟が先制点挙げる。

0−1に。

石原などが交代されていく。

途中出場のクリスランがPKにより同点とする。

1−1に。

その直後、クリスランが逆転弾。

2−1に。

試合は2−1で終了。仙台の勝利。

試合終了直後ユアスタ撤収。

泉中央から地下鉄に乗って仙台駅まで。

 

仙台駅降りたあと、荷物引き出した後、組員さんがいた。W FACE TOURのパーカーでわかったのだ。このあと、東北新幹線→JR宇都宮線で帰宅。

今回は14259人が入場した。

ユアスタはいいスタジアムでした。

 

ベガルタのチャントで三田のチャントはヒムロック使っていましたね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日ですが、KODA KUMI LIVE TOUR 2017〜W FACE〜宮城公演に行ってきました。

 

自宅を7:30過ぎに出て、JR宇都宮線で大宮へ。

大宮から東北新幹線「はやぶさ5」で仙台へ向かう。

9:51に仙台駅到着。

時間がありすぎるので仙山線方面へ。

15時過ぎに戻ってきて、仙台市のホテルにチェックイン。

16:45までホテルにいることになる。

16:45に出発して、会場である仙台サンプラザホールへ。

徒歩です。

会場に到着。既に開場時刻です。

会場に着いたら、オーラを感じるメンズダンサーズコスの男性がいた。いつもとは違う衣装であった。

アンサプ隊からチラシを受け取る。

その後会場一周りしてみる。

くぅちゃんトラック見当たらず。

こちらのサイトにくぅちゃんトラックの写メあり(ネタバレネタがあるんですよね・・・)

 

くぅちゃんのライブ会場にTeam Ayuのステッカーしている車が発見。

 

会場ではサガン鳥栖のユニ着てる組員さんがいました。ピンクユニは鳥栖までいったと思われます。

 

 

会場に入ってみる。

1495888615967.jpg1495888630746.jpg

サガン鳥栖ブースに5月7日に行われたマリノス戦で披露したピンクユニ展示されていました。

1495888644717.jpg1495888661598.jpg

10月14日または15日のサガン鳥栖対セレッソにくぅちゃんが来場決定したそうだ。

セレッソサポに以前代表戦の応援仲間であるH君がいるからな。H君羨ましそう・・・。

 

今回の座席はローチケ6次先行で取れたので、3階C-G-48です。一番後ろの座席でした。

まさに高みの見物ですかね(笑)。

1495888675740.jpg1495888725981.jpg

アンサプ隊による、開演コールが沸き起こった。

コールリーダーの方でしょうか、トラメガもどきで煽っていましたね。トラメガもどきでコールするというのが参考になった。

ベガルタのチャントである、「Let's Go!、仙台」に替えて、「Let's Go!くーみー」コールが沸き起こる。

 

↑参照

 

18:05ライブがスタートした!!

 

 

ネタバレセトリあり

 

 

一部で違うようだ。本編でのMCで年代聞いていました。70代の方が最年長。80代の方で倖田組に入ってる方がいるそうです。

アンコール待ちにはアンサプ行う。楽曲は「LALALALALA」です。

MCのネタでは、playroomからの質問コーナーで2013年夏に販売された、93と書いてあるTシャツ着てるカップルからの質問があった。付き合ってから半年記念日で、くぅちゃんから「子供作っちゃえ!ウォオオオ!」と。くぅちゃんはこの公演終えたあと、青森公演のため移動せねばならなかった。「新幹線間に合う?」とか。

「ウォオオオ」は「Is THIS TRAP?」のこと。

 

ライブは20:38に終了した。

1495888753217.jpg1495888768479.jpg

アンケート記入後に会場撤収。私の好きな楽曲が入ってなかったので記入しておきました。

会場撤収後、倖田車撮影。

徒歩でホテルへ戻った。

<翌日>

9:30にチェックアウトして、ベガルタ対新潟観戦しに、ユアスタへ。

試合観戦して、帰宅しました。

試合のことは明日記載します。

仙台駅16:30発の東北新幹線「はやぶさ24」で大宮へ。

乗車したのがE5系U33編成だった。

 

次のくぅちゃんライブは8月の国際フォーラムを予定しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄道友の会は24日、今年のブルーリボン賞(最優秀車両)にJR九州BEC819系、ローレル賞(優秀車両)にJR東日本E235系・えちごトキめき鉄道ET122系1000番台・静岡鉄道A3000形を選定したと発表した。JR九州の車両のブルーリボン賞は2001年の885系以来、ローレル賞も含めると2005年の九州新幹線800系以来の受賞となる。

ブルーリボン賞に選ばれたJR九州BEC819系は「人と地球の未来にやさしい」がコンセプトの交流架線式蓄電池電車で、愛称名は「DENCHA(デンチャ)」。電化区間は交流電車として、パンタグラフから電気エネルギーを取り入れて走行(架線走行モード)。非電化区間は車両に搭載した主回路電池に蓄えた電気エネルギーで走行(蓄電池走行モード)する。

BEC819系「DENCHA」は817系2000番台をベースとしたアルミニウム合金製の2両編成で、817系と区別しやすいように、乗降扉や電池箱外部などに青色を配した。2016年10月に先行車1編成が導入され、筑豊本線若松~折尾間(若松線)で営業運転を開始。今年3月に量産車6編成を導入し、同区間の気動車をすべて置き換えた。現在は筑豊本線・篠栗線の電化区間(福北ゆたか線)でも一部運用され、817系と連結しての営業運転も行われている。

気動車から電車(蓄電池電車)へ置き換えることで、沿線イメージ向上の効果が期待できるとともに、エンジンの騒音・振動・排気ガスがなくなり、動力費・メンテナンス費用の削減、回生ブレーキによる電気エネルギーの再利用など、環境負荷の低減にも大きく寄与する。ブルーリボン賞の選定にあたり、これらの特徴が高く評価されたという。

今年のローレル賞には3形式が選ばれた。E235系はJR東日本の新たな標準車両と位置づけられ、これまで電動車2両分をまとめて搭載していた制御装置を1両ごとに搭載する構成としたほか、車両制御システムとして新たに列車情報管理制御装置(INTEROS)を導入し、紙媒体の広告に代わってデジタルサイネージを車内の側窓上部と妻上部にも搭載するなど、ハード・ソフト両面で新基軸を取り入れた。

2016年3月から本格的に営業運転を開始した量産先行車に続き、今後は量産車も順次投入される予定。「今後の首都圏の快適な輸送サービスを担う存在」(鉄道友の会)として評価され、ローレル賞に選定された。

えちごトキめき鉄道ET122系1000番台は、リゾート列車「えちごトキめきリゾート雪月花」として2016年4月にデビューした2両編成の観光用車両。日本海ひすいラインの気動車ET122系をベースとしつつ、鮮やかな銀朱色の車体塗装や上下左右に拡大された側窓をはじめ、車体を新たに設計した。1号車(ET122-1001)はラウンジ形式、2号車(ET122-1002)はクラシカルなレストランスタイルの座席配置で、先頭部をハイデッキ構造とし、良質な眺望と開放感あふれる客室空間を生み出している。ローレル賞の選定にあたり、高いレベルの開発コンセプトを具現化し、沿線の観光振興に大きく寄与した点が評価された。

静岡鉄道の新型車両A3000形は、現在の鉄道車両で確立・熟成された高い信頼性を持つ技術をバランス良く選択し、路線規模・運行形態・保守性とのマッチングも考慮してコンパクトかつオーソドックスにまとめられた車両であることが評価され、ローレル賞に選定された。A3000形は既存車両1000形の置換えとして全12編成(計24両)導入する計画で、うち7編成は編成ごとに異なる7色のラッピングで装飾する予定となっている。

鉄道友の会ブルーリボン賞・ローレル賞は、国内における鉄道車両の進歩発展に寄与することを目的に、毎年1回、前年1月1日から12月31日までの期間に正式に営業運転を開始した新造・改造車両を対象に選定している。今年の候補車両は13形式だったとのこと。会員の投票をもとにブルーリボン賞・ローレル賞選考委員会が審議し、最優秀と認めた車両をブルーリボン賞、優秀と認めた車両をローレル賞に選定した。

(mixiニュースより@マイナビニュース)

2016年12月31日撮影

 

今年の鉄道友の会ブルーリボン賞とローレル賞の受賞車両が決まりました。

参照

E235系がローレル賞受賞しました。この車両は量産車が増備されています。

 

ちなみにこの記事は5月24日付の記事です。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

明日は生産遅れによる休出ですが、私は出社しないですが、明日羽村などから大多数の応援者が来ることになった。

 

リスト覗いたら、生産終了した日野からも応援者の名前も載っていた。

 

今の日野は後片付けやってる最中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

職場のこと話そう。

 

この前6月7月休出発生の記事書きましたが、その後、6月3日と10日だけになった。

 

それだけ休出出ようと考えています。

 

前夜勤(まえやきん)あると思っていいと考えています。

 

6月12日から2直(つまり夜勤)が始まりますが、親会社から応援もらうことになった。

相変わらず集まりが悪い職場ですから。

 

ここ2日入職者が13名ほど来ていますが、長続き出来るのかが疑問。

 

最近では遅れを取り戻そうと、深夜近くまで労働しているところもあります。これじゃ、最終列車には間に合わないレベル。

 

今年日野から異動してきた人で都内から通っている方も数人います。

 

今週土曜から羽村市から応援もらうという話も出ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、TAあゆ好きです。

 

ayuのTwitterによると<こちら>、HAIR ISM×浜崎あゆみコラボ第3弾が発売されることになったそうです。

IMG_20170524_213316.jpg

※ayuの公式Twitterから

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

今年のツアー会場で販売すれば買いたいですが、高いですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

職場のこと話そう。

 

昼礼で言ってたけど、6月7月挽回するために、休出が発生することになった。

土曜日を使って。

 

来月からウチの職場は夜勤を導入するが、それでも人が集まらない状態。

 

夜勤でも土曜出社の可能性もある。

 

日曜の朝帰って、月曜出社はホントに勘弁だな・・。前夜勤(まえやきん)があるとしたら、土曜の夜帰ってきて、日曜の夜に出社するのも。

 

前夜勤についてはやるという話は今のところないが、前夜勤やる可能性が非常に強いとみている。親会社前夜勤行っているので。

 

日勤による土曜出社及び前夜勤出るなら、ライブの日は避けるようにする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

職場のこと話そう。

 

今日は休出でした。本来は今日まで3連休でしたが、生産の遅れにより休日出勤でした。

 

今度の土曜も休出ですが、私は断り入れました。

 

職場には「両親が中国へ旅行へ行くので、家留守番頼まれた」と言っておきました。

 

今回の休出は急だったので社食は営業していませんでした。前もって「弁当持参するように」と言われたので。

 

休出は18:05まででした(残業も含む)。

 

今月13日の休出で私はいませんでしたが、あるベテラン正社員が転倒し出血し入院する事案がありました。ある作業中の出来事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。