TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

東武鉄道の公式HPによると<こちら>、4月21日にダイヤ改正行います。先に特急列車のダイヤ改正のご案内がありましたが、東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通のような一般列車のことです。

平日朝間ラッシュ時の東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通列車を増発・区間延長します。

現行の東武動物公園始発の列車のうち久喜始発に区間延長します。

最終列車の繰り下げ行います(平日)。

浅草発着の快速・区間快速が廃止となります。

東武6050系

快速・区間快速が廃止となる代わりに、南栗橋始発日光方面の急行・区間急行新設します。

などです。

新設する南栗橋始発日光方面の急行・区間急行の停車駅は、急行は、南栗橋・栗橋・

板倉東洋大前・新大平下・栃木・新栃木・新鹿沼・下今市・東武日光です。区間急行は新大平下から先各駅停車となります。

6050系が充当されるのではないかなと予想されますが。

栗橋が乗り換え便利となる。栗橋はいままで、快速列車通過していたので。

 

同じ日に東京メトロ日比谷線・半蔵門線もダイヤ改正行います<こちら>。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のこと。

 

Party AnimalのWS参加するべく<こちらの記事>東武スカイツリーライン半蔵門線・東急田園都市線直通急行に乗っていたら、越谷駅で特急列車通過待ちのため、停車していたら、新越谷方面から回送列車が到着するアナウンスが聞こえたので、急行列車から降りたら、なんと東京メトロ13000系でした。

 

15:30頃の出来事。

 

思わずビックリ。南栗橋方面に向かったそうです。

 

このこと、Party AnimalのWSに参加した東京メトロ車掌氏に話しました。

 

東武では、日比谷線直通用の東京メトロ13000系と同じ20㍍車両の70000系が導入されます。Twitterで見たら東武入りした模様です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は、Party AnimalのWS受講してきました。

WSとは、ダンスレッスンのことなんですね。WS受講するのが、私的に2年ぶりです。その時はスバ様でした。

 

自宅を14:40に出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン〜半蔵門線で渋谷へ。

渋谷に16:30過ぎに着いたので、書店で時間を潰す。

漫画「サポルト」探しも兼ねて。探したが、置いてなかった。

渋谷の歩道橋付近で見たことがある顔がいた。

17:10にWS会場である、ダンススタジオに到着。

エレベーター使わなければならないのだ。

エレベーターは7名までしか乗れない。

しばらくして、外へ出て、浜崎あゆみ応援団体Team A様所属の東京メトロ車掌氏に会う。

東京メトロ車掌氏は仕事帰り。お疲れ様です。

この団体6名がWSに参加する。ライオンハート氏などもいました。

外にいたら、ZINさん・スバ様・2−YANが到着。2−YANは久々。

17:30にWS会場のスタジオが入れる。受講料支払って、Tシャツ受け取る。

Tシャツも含めて4500円。更衣室が一箇所しかない。ダンススタジオは更衣室1っ箇所しかないんですよね。

ご覧のようにスタジオは狭いのだ。

17:45過ぎにレッスン開始。

未経験者・初心者・経験者と別れた。私は2年ぶりなので、初心者で。

ZINさんからのストレッチから始まり、スバ様や2−YANのダンスの基礎学びました。

給水タイムも含め。

ALの総代であるAさんの動き的には隣でした。

スバ様や2−YANによく言われました。「OK?」とか。

経験者のダンスは正直凄いですわ。

ペアを組む項目があったのですが、見知らぬ女性(ayuファンの方です)と組むことに。

 

最後に集合写真。

FB_IMG_1488108634299.jpg

※Party AnimalのFacebookページから

 

19:30に他の団体さんが使うので、別のスタジオで着替えることになる。

着替え終わった後、ZINさんとスバ様と話した。今年のJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)の日程のこと話したら、ZINさんやスバ様ですら知らないそうです。

 

エレベーター待ちなのかなと思ったら、すんなり乗れて、スタジオをあとにする。

渋谷駅から湘南新宿ライン宇都宮線直通で帰宅した。

 

AダンサーによるWSまた受講したいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

職場のこと書きます。

 

毎月、職場で親会社の方から「危険撲滅やりきり」の吸い上げることになっています。いつも強制的に書かされているもんです。

 

私も今回久々に書いたのですが、締め切り過ぎたためNリーダーから注意されました。しかも字が読めないと指摘され。

 

「明日までに書いてこい!家に持って帰って書けばいいだろう」と言われ、私は逆上しました。私の声が工場内に響き、次々と駆けつけてしまいました。

 

Nリーダーはハッキリ言って大嫌いだよ(怒)!今まで注意されたこと、我慢してきたけど、我慢の限度超えました。

 

所長から「落ち着くように」と言われましたが、今も落ち着きが悪い。

危険撲滅やりきりの件、強制的に書かされていること、所長に訴えました。

 

もし、私が派遣契約のまま古河市に来ていたら、とっくに退職していました。

 

このブログ某サイトのURL載せても構いません!!FBにもこのシェアして構わない!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

「踊れるダンス」というのは特定しないですが、今度の日曜日に、Party AnimalのWS受講してきます。

 

Party Animalといえば、ZINさんやスバ様や2−YANがいるところです。

言うまでもなく、ZINさんとスバ様はAダンサーです。2−YANは久々になる。

 

2年ぶりにWS受講するので、楽しみです。その時はスバ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、TAあゆ好きです。

 

Jtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)のSPOT ver.1がayuの公式Youtubeにてアップされました。

 

Jtb-20-ツアーのサイト<こちら>にも既にアップされています。

 

前にも書いたけど<こちら>、早く日程決めて欲しいです。調整中の状態なのかな?

 

前に、「Just the beginning -20- TOUR 2017」のこと前にJtbツアーとしましたが、Jtb-20-ツアーに修正しておきます

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日の仕事帰りに、JR時刻表と東京時刻表購入してきました。

3月4日JRグループダイヤ改正行うので、購入しました。

 

今年のJtb-20-ツアー(Just the beginning -20- TOUR 2017)での遠征時の資料となろうか。

 

JR宇都宮線はそんなに変わってないと思う。JR中央線は高尾→長野直通普通列車が登場する。

東京メトロ(東西線・千代田線)や横浜市営地下鉄などでダイヤ改正行う。

 

私鉄は3月25日に西武、4月21日に東武がダイヤ改正行うので、また東京時刻表買わねばならないのかなと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、TAあゆ好きです。

 

アメーバのメンテが長引いたせいで、こんな時間になりました。

 

今日職場での朝礼で所長が「5月からの古河市完全移転に向けて、人が集まっていない状態です。知ってる人(家族や友人)でいいので職場紹介して欲しい」と言ってました。

 

5月から古河市の職場は日野から完全移転します。そこで増員することになった。

 

昼礼でリーダー氏からチラシをもらい、ウチの職場はパート50名、契約社員50名募集するとのこと。すでにハローワークに募集かけたそうだ。

 

古河市のハローワークではないかと思われる。だったら、久喜市の管轄である春日部のハローワークにも募集かけて欲しい位だ。

 

給与見たら、時給が派遣時代の70円上回るとのこと。

つまり時給がいいということ。

今の職場の時給は派遣時代の80円下がっていますが、時給が上がるそうです。募集要項と同じ時給にする予定だそうです。

 

チラシには67歳の誕生日まで頑張りましょうと書いてあった。

 

とある派遣会社の営業担当者氏(1月まで職場で働いていました。)が、毎日職場に来ていて話をしています。

派遣でも募集かけてるそうです。3年前まで在籍していたまさかK派遣会社は来ないだろうな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR東日本秋田支社は17日、秋田車両センター所属の交直流特急形寝台電車583系の引退を発表した。4月2・8日に583系の団体専用列車が設定され、4月8日の秋田~弘前間が最終運行となる。4月9日に秋田駅で車両展示会も行われる。

 

583系は国鉄時代にデビューし、寝台特急から昼行特急まで幅広く活躍した車両。東北地方では、1968(昭和43)年から上野~青森間(東北本線または常磐線経由)の夜行列車「はくつる」「ゆうづる」、昼行列車「はつかり」「みちのく」などで運用されたという。近年は急行「きたぐに」を最後に定期運用がなくなり、運行列車の減少による廃車も進んだことで、現在残る編成は秋田車両センター所属の6両編成(国鉄色)のみに。「わくわくドリーム号」をはじめ、団体臨時列車用として活躍を続けてきた。

 

この最後の編成が引退するにあたり、「国鉄時代から走り続けた『583系』が優秀を飾る姿を、多くの皆さんにご覧いただけるよう、団体専用列車として最終運行を企画しました」と秋田支社。団体旅行商品は4月2日出発「ありがとう583系 増田の蔵と日帰り温泉の旅」と4月8日出発「さようなら583系 日帰りの旅(秋田発)」「さようなら583系 日帰りの旅(弘前発)」の計3コース。2月20日14時から、秋田県内のびゅうプラザとびゅうプラザ弘前駅、びゅう予約センターなどで予約受付を開始する。

 

4月2日の往路は秋田駅9時39分発・湯沢駅11時5分着。ツアー参加者は温泉での昼食や増田の蔵めぐりを楽しむ。復路は十文字駅16時19分発・秋田駅17時35分着で運転される。4月8日のツアーは秋田発・弘前発それぞれ秋田~弘前間を往復する行程で、秋田発の往路は秋田駅7時21分発・弘前駅9時27分着、弘前発の往路は弘前駅10時0分発・秋田駅12時30分着、弘前発の復路は秋田駅14時50分発・弘前駅17時7分着、秋田発の復路は弘前駅17時35分発・秋田駅20時23分着となっている。

 

583系の最終運行となる4月8日のツアーでは、秋田発・弘前発ともにオリジナル記念乗車証とオリジナル掛け紙の弁当が付く。「時代の移り変わりを、お客さまや社員と走り抜け、多くの人の思い出に残っている『583系』。最終運行の乗り心地を存分にお楽しみください」(秋田支社)とのこと。なお、4月8日5時30分から「ありがとう583系」ラストラン記念入場券が秋田駅・弘前駅で販売(各駅1,000セット。発売期間は4月8~30日)される。

 

最終運行の翌日、4月9日は9時30分頃から11時30分頃まで、秋田駅2番線にて583系の車両展示会を開催する。ホームから583系の外観を見られるほか、完全予約制による車内見学も予定しており、応募方法などの詳細は後日発表される。車両展示に合わせ、583系にちなんだグッズ(行先標)の販売も予定されている。


 
(mixiニュースより@マイナビニュース)
583系ついに引退することになりました。JR西日本に所属していた583系「きたぐに」の最終運行が記憶に新しいところでしたね。
私も二十数年前に急行「津軽」として上野→横手乗車したことがありました。自由席で寝台設定はありませんでした。
老朽化により最後の6両となりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。