TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

29日にコロンビア国内で発生した墜落事故では、70名を超える死傷者が出る惨事となった。墜落した機内に搭乗していたシャペコエンセのイレブンは、コパ・スダメリカーナの優勝を賭けて敵地メデジンに到着する直前で事故に巻き込まれた。この事故によって、シャペコエンセの主力選手の大半が命を落としてしまった。

 シャペコエンセ陣営の中で生存者リストに名前が挙がったのは、GKジャクソン・フォルマンとDFネト、DFアラン・ラスケルの3人だけで、前述以外の選手やスタッフらは全員死亡したとみられる。

 亡くなった選手の中には、元京都サンガF.C.のウィリアン・チエゴや元柏レイソルのクレーベル・サンタナ、元川崎フロンターレのアルトゥール・マイア、そしてセレッソ大阪やジェフ千葉で活躍したケンペスの名前もあった。そして、かつてヴィッセル神戸を指揮したカイオ・ジュニオール監督の死亡も確認されている。

 コパ・スダメリカーナの決勝でシャペコエンセと対戦する予定だったコロンビアの名門アトレティコ・ナシオナルは、CONMEBOL(南米サッカー連盟)に対して2016年大会の優勝をシャペコエンセにするよう申し入れた。CONMEBOLが了承すれば、同年のスダメリカーナ王者は決勝戦を実施せずにシャペコエンセになるとみられる。

 言葉にしがたい凄惨な事故を受けて、フラメンゴやコリンチャンス、サンパウロ、パウメイラスなどブラジル国内の強豪チームは選手の無償レンタルをシャペコエンセに提案。さらにサンパウロなどはCBF(ブラジルサッカー連盟)に対してシャペコエンセに向こう3年間の降格免除を要請した。また、アルゼンチンの名門ラシン・クルブも同様に選手の無償レンタルを提案するなど、国内外からシャペコエンセに対してサポートの申請が出ている。

 続々と支援の輪が広がっているが、事故に巻き込まれて命を落とした選手たちは、もうこの世には戻ってこない…。

(mixiニュースより@サッカーキング)

コロンビアでの航空機事故は、サッカー選手及び関係者が亡くなった。以前にJリーグに所属していた選手も含まれているという。

コパ・スダメリカーナの決勝戦の勝者はルヴァンカップ制した浦和と対戦する予定だといいますが・・・。

ご冥福をお祈りします。

 

ヴィッセル神戸オフィシャルサイト

セレッソ大阪オフィシャルサイト

ジェフ千葉オフィシャルサイト

京都サンガFCオフィシャルサイト

川崎フロンターレオフィシャルサイト

 

上記の球団には今回のコロンビアでの航空事故で亡くなられた監督・選手が以前所属していた球団の公式サイトに掲載されております。

 

東京ヴェルディでもアランがアカデミー時代に一緒に過ごした選手も含まれているとのことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。

毎年、南栗橋駅近くにある南栗橋車両管区で行われるイベント、「東武ファンフェスタ2016」が12月4日に行われます。

詳細ページ

 

このイベントは東武ファンのお祭りです。

私もここ2年東武ファンフェスタに行ってます。

普段静かな南栗橋駅がこの日は大混雑する。

 

東武ファンフェスタ号が運転されています。

1480415534481.jpg

JR東日本所属の「日光」号及び「きぬがわ」号に運行されている253系がファンフェスタ号として運転されますが、既に満席。SL撮影会にもれなく参加だそうです。

 

私もSL撮影会応募したら当選しました。SLはJR北海道からC11が貸し出しされ、来年夏から東武鬼怒川線で運転されます。

 

とにかく12月4日楽しみです!!

2014年東武ファンフェスタの記事

2015年東武ファンフェスタの記事

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

ayuの公式HPによると<こちら@11月24日リリースされたものです>、12月8日に行われる、TA LIMITED LIVE TOUR2016名古屋公演(振替公演)で新規入会&友達紹介&継続キャンペーンをご案内します。

 

【年会費】
3,200円(TAX IN)
※別途手数料500円がかかります。

=========================
■新規入会キャンペーン
入会特典をプレゼント♪
 
●オリジナルチケットホルダー(PINK GOLD)
●ICカードステッカー(全9種の中から1種)

■お友達紹介キャンペーン
お友達をご紹介いただくと、ご紹介者にも特典をプレゼント♪

●オリジナルチケットホルダー(PINK GOLD)
●ICカードステッカー(全9種の中から1種)

※特典はなくなり次第終了いたします。
※ICカードステッカーはお好きな柄をお選びいただけますが、各種数に限りがございますので、予めご了承ください。
※お友達が会場で入会手続きする際、会員の方が一緒にブースにお越しください。その際、デジタル会員証のご提示をお願い致します。
※お友達紹介は、新規会員登録をされる方1名様に対し、TeamAyu会員1名様が対象となります

=========================
□会場継続キャンペーン
会場でご継続された方にも、先着順でプレゼント♪

●オリジナルクリアファイル(全1種)
※会場特典の内容は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A(ロゴ)(仮)の会場特典とは異なる場合がございます。

【継続対象者】
・2016年12月~2017年3月が有効期限の方
※ご継続いただけるのは、会場でのご継続手続き時に有効期限内の方に限ります。
有効期限が切れてからの継続は一切できませんのでご注意ください。


継続の際、デジタル会員証が必要になります。デジタル会員証をご準備ください。

【QRコード付きデジタル会員証】
http://global-fc.net/teamayu/

デジタル会員証を表示させるには、TeamAyuにご登録いただいている会員番号とパスワードが必要になります。

【ご注意】
※オリジナルクリアファイルの絵柄はMADE IN JAPAN TOUR、a-nationでプレゼントしていた特典と同様の絵柄となります。
※クレジットカードもご利用いただけます。
※特典がなくなり次第終了いたします。
※会場にて会員番号がわからない場合は継続手続きが行えませんので、ご注意ください。
※チケットをお持ちでない場合も入会・紹介・継続頂けますが、各会場時間帯によっては会場内での受付を行う可能性がございます。
その場合、お待ちいただく可能性がございますので、予めご了承ください。

(ayuの公式HPから引用)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

ayuの公式HPによると<こちら@11月24日リリースされたものです>、12月29日〜31日代々木で開催される、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A 『Just the beginning -20-』で会場受付行います。

 

【年会費】
3,200円(TAX IN)
※別途手数料500円がかかります。

□会場継続キャンペーン
会場でご継続された方に、先着順でオリジナル特典をプレゼント♪
※会場特典の内容は、TA LIMITED LIVE TOUR 2016の会場特典とは異なる場合がございます。

【継続対象者】
・2016年12月~2017年3月が有効期限の方
※ご継続いただけるのは、会場でのご継続手続き時に有効期限内の方に限ります。
有効期限が切れてからの継続は一切できませんのでご注意ください。

継続の際、デジタル会員証が必要になります。デジタル会員証をご準備ください。

【QRコード付きデジタル会員証】
http://global-fc.net/teamayu/

デジタル会員証を表示させるには、
TeamAyuにご登録いただいている会員番号とパスワードが必要になります。

【ご注意】
※特典は決まり次第、ご案内いたします。
※クレジットカードもご利用いただけます。
※特典はなくなり次第終了いたします。
※会場にて会員番号がわからない場合は継続手続きが行えませんので、ご注意ください。
※チケットをお持ちでない場合、時間帯に寄ってはお手続きできない場合もございます。詳細は各会場でご確認ください。

(ayuの公式HPから引用)

上記の有効期限の方は、せっかくなので代々木で契約更改(継続のこと)しちゃいましょう!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

本日はayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A 『Just the beginning -20-』チケットTA先行照会がありました。

 

結果は以下の通りです。

(○当選、☓落選、△その他)

12月29日 申し込んでいない

12月30日 △

12月31日 ○

 

でした。

 

皆さんはどうでしたか?

 

今回は大晦日分一本で行いました。

座席は後日発券予定ですが、楽しみですね。座席に関しては一切こだわりません。発券後にTwitter等でガッカリする声もありますが、気にしないこと。

超いい座席だろうと、2階席の入場口に近い座席だろうと関係ない。

 

大晦日分LINEやTwitterで見る限りでは、落選した声もあります。

12月29日分につきましては、二次先行で申し込みました。3日に照会することになっています。

12月30日分はあーちゃんから連絡があり、当選したということです。一緒に見ることになっているので。

ayuの公式HPによると<こちら>、TA二次先行実施中です。大晦日分落選してしまった方諦めないでください。

 

ぴあでも先行予約あります<こちらをご覧ください。お手数ですが”浜崎あゆみ”と検索してください>。大晦日分含まれております。

 

その他、ローチケe+(お手数ですが、”浜崎あゆみ”と検索してください)も先行予約実施中ですが、大晦日分は対象外となっております。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

ayuの公式HPによると<こちら>、明日27日エムオン!にて、a-nation stadium fes. アーティストスペシャル浜崎あゆみ放送されます。

 

[放送日程]

MUSIC ON! TV(エムオン!):2016年11月27日(日)17:00~18:00

詳しくはコチラのサイトより : http://www.m-on.jp/a-nation2016/

(ayuの公式HPから引用)

エムオン!見れる方は見ましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

ayuの公式HPによると<こちら>、CDLのライブタイトルが発表となりました。

 

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A 『Just the beginning -20-』

 

です。

 

このタイトルが示す意味はひとつ!
聖地代々木でのこれまでの多くの思い出を胸に完全燃焼し、新たなスタートを切るーー。

(ayuの公式HPから引用)

 

知っての通り、代々木で行われるCDLは来年度から2年間耐震工事の関係で使われなくなります。

 

私的には「ありがとう代々木」のほうが良かったかもしれないです。

 

今回のCDLはMIJツアーと同様撮影可能な時間帯設けられるそうです。

 

MADE IN JAPANツアーでも大好評だったLIVE写真撮影が、カウントダウン・ライヴでも引き続き解禁となりました!
みなさんが撮ったLIVE写真は、前回同様特設サイトへTwitter投稿が可能となります!
ひとつの歴史に幕を降ろす、超プレミアムな3daysになるのはもちろんのこと、
数々の伝説をファンの皆さんと共に刻んできた聖地でのライヴを、
ひとりひとりのオリジナル写真として記録に残し多くの方たちと共有出来ることをayu、そしてスタッフ一同、楽しみにしてます!

※特設サイトは現在準備中です。開設までしばらくお待ち下さい。

【注意事項】
以下の注意事項に従っていただけない場合は、退場とさせていただきます。
予めご了承ください。
 
1.     撮影が可能なのは、本公演中の指定された時間のみとさせていただきます。
また、撮影はお客様のお座席でのみ可能です。
 
2. デジタルカメラ、フィルムカメラ、インスタントカメラ(ポラロイド / チェキ等)、レンズ付きフィルムは禁止とさせていただきます。
また、フラッシュ撮影、一眼レフカメラ、望遠レンズ、脚立、三脚、一脚等の機材を使用した撮影はご遠慮ください。
 
3. ICレコーダー等の音声録音機器の使用、動画撮影は固くお断り致します。
 
4. 他のお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。もし、ご迷惑をかけるような行為が見受けられた場合、撮影を禁止とさせて頂く場合がございます。
 
5. 撮影された写真に他のお客様が写り込んでいる場合、その写真の公表にあたって写り込んだ方の肖像権に触れる場合がございますのでご注意ください。
 
6. 撮影された写真のインターネット掲載については、お客様ご自身のブログ・SNSなど個人でご利用いただく非営利目的のみとさせていただきます。
営利目的でのご利用は出来ませんのでご注意ください。
 
7. 危険防止のため撮影を制限させていただく場合がございます。
 
8. 撮影に関して、係員の指示に必ず従ってください。
係員の指示に従っていただけない場合には、撮影をお断りする場合がございます。

(ayuの公式HPから引用)

CDL参戦予定の方、ルールを守りつつガンガン撮影しちゃいましょう!!MIJツアーと同様に撮影可能な時間帯はビジョンで案内されるかと思われます。

 

当ブログでもライブルポにも掲載する予定でいます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。

 

ayuの公式HPによるとayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A(仮)Yahoo!チケット先行予約実施中です。

 

29日23:59まで受付中です。

 

詳しくは、こちらのサイトまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ準決勝が23日に行われ、川崎フロンターレと鹿島アントラーズが対戦した。

 2016明治安田生命J1リーグで年間勝点2位の川崎が、同3位でファーストステージ覇者の鹿島をホーム・等々力競技場に迎えて行われる一戦。この一発勝負を制したチームが、セカンドステージ王者で年間勝点1位の浦和レッズが待つ決勝へと駒を進める。

 ホームアドバンテージに加え、引き分けでも勝ち抜けとなる川崎はFW小林悠、MF大島僚太がメンバー外、MF中村憲剛がベンチスタートとなり、先発にはMF三好康児やFW大久保嘉人らが名を連ねた。一方、勝利が必要な鹿島は、MF柴崎岳がメンバーから外れ、MF永木亮太やMF小笠原満男、FW金崎夢生らが先発起用された。

 ファーストシュートは川崎。3分、相手CKを拾ってカウンターを仕掛けると、右に流れた長谷川竜也のクロスに大久保が右足ボレーで合わせたが、ここはジャストミートすることができず、枠の上に外れた。

 その川崎は21分にアクシデントに見舞われる。ディフェンスラインの裏に抜けたボールを追いかけた長谷川が左足ハムストリングを痛めて負傷退場。代わって中村が投入された。直後の22分、中村からパスを受けた大久保がミドルレンジから右足を振り抜いたが、このシュートはGKの正面に飛んだ。

 一方の鹿島は23分、ペナルティエリア手前左からドリブルを仕掛けたファブリシオがDFをかわして右足ミドル。しかし枠の左を捉えたシュートはGKチョン・ソンリョンが弾き返した。

 45分には鹿島がエリア手前左の好位置でFKを獲得したが、永木が右足で放ったシュートは枠の左へ逸れた。前半はこのままスコアレスで折り返す。

 試合が動いたのは後半立ち上がりの50分。左サイド深いところから山本脩斗が左足で折り返すと、中央に走り込んだ金崎がダイビングヘッドでゴール右に決めて、鹿島が先制に成功した。

 追いかける立場となった川崎は59分、三好からのパスでエリア内左に抜け出した中村がキックフェイントでDFをかわし、右足でシュート。しかしここはわずかに枠の左へ外れた。

 川崎は67分、田坂祐介に代えて登里享平を投入。交代直後にはエリア内右で大久保からパスを受けた中村が左足ダイレクトで狙ったが、ここも枠を捉えることはできなかった。

 逃げ切りを図る鹿島は75分、ファブリシオに代えて三竿健斗を投入。一方の川崎は77分、板倉滉を下げて森本貴幸とピッチへ送り出す。

 88分、川崎はロングボールでエリア内左に抜け出した登里が左足でシュートを放ったが、DFのブロックに阻まれ得点とはならない。アディショナルタイムも川崎が攻め続けたが、鹿島が最後までしっかり守り切り、試合はこのまま1-0で終了。勝利を収めた鹿島が浦和の待つ決勝へ駒を進めた。

 チャンピオンシップ決勝は第1戦が29日、第2戦が12月3日に行われる。

【スコア】
川崎フロンターレ 0-1 鹿島アントラーズ

【得点者】
0-1 50分 金崎夢生(鹿島) 
 

(mixiニュースより@サッカーキング)

鹿島が勝利したか。

CSは浦和応援しちゃいますね。

29日は鹿島のホームで、3日が浦和のホームで行うことになっています。

両日ともテレビで見る。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、福島、茨城、栃木3県で震度5弱、北海道から中国地方までの広い範囲で震度4~1を観測した。津波警報や注意報が青森県から千葉県にかけての太平洋岸と伊豆諸島に出され、沿岸部の住民らが避難。同8時3分に仙台市の仙台港で最大1.4メートルの津波を観測した。気象庁によると、震源地は福島県いわき市の東北東沖約70キロで、深さは約25キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.4と推定される。

 

 気象庁は2011年3月11日に起きた東日本大震災の余震とみている。大震災当日を除く余震としては、マグニチュード、津波高ともに最大となった。

 

 M7以上の余震は14年7月以来で、津波警報は12年12月以来。M7以上の余震は15年を除き、毎年発生している。

 

 毎日新聞のまとめでは、避難指示は26市町村、避難勧告は22市町村に出された。総務省消防庁の調べでは、岩手、福島、宮城3県で指示は少なくとも約39万人、勧告は約4万人に出された。実際に避難した人は、判明分だけでも約4000人にのぼり、自治体が把握していない避難者も多数いるとみられる。

 

 また、避難の際に転倒したり、割れたガラスで足を切ったりするなどし、少なくとも12人がけがをした。福島県郡山市では女性(82)が地震直後に転倒して左手首を骨折した。千葉県柏市でも女性(82)が自宅階段から落ち、右足の骨を折った。

 

 午前9時13分に発表された各地の最大津波は、福島県相馬市90センチ▽宮城県石巻市、岩手県久慈市80センチ▽茨城県大洗町50センチ▽千葉県勝浦市、東京都八丈町(八丈島)30センチ--など。

 

 気象庁の中村浩二・地震情報企画官は「震災から5年以上経過して地震活動は収まりつつあるが、まだ活発な状況。今後も今回と同規模の地震が起きる可能性がある」と注意を呼びかけた。

 

 気象庁は地震発生から約2分後の午前6時2分に福島県に津波警報を出し、同7時過ぎに同県相馬市で最大90センチの津波を観測した。しかし、同8時3分に仙台港で1.4メートルを観測したため、同8時9分に宮城県にも津波警報を出した。警報は同9時46分、両県で津波注意報に引き下げられた。注意報も午後0時50分にすべて解除された。

(mixiニュースより@毎日新聞)

出社しようとした時に、テレビから緊急地震速報が流れ、地震が起きた。

久喜市は震度4の地震だったそうで。

 

出社時のJR宇都宮線は徐行運転で職場行の送迎バスには間に合わなかった。職場行の送迎車に乗って、職場へ。

JR宇都宮線とは限らず、東武スカイツリーラインや水戸線などが遅れたり、運休したりした。

送迎バスに間に合わない人は送迎車に乗ることになっているが、7:10に発車する。今日のように電車の遅れは、送迎車遅らせることもある。

電車通勤者5名が電車の遅れにより、送迎車遅れました。

 

8時過ぎに職場到着。遅延証明書職場に提出したので、今回は遅刻にはならなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。