TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<リンク>、MIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)神戸公演と大阪城公演のチケットが明日一般発売されます。

■チケット料金
全席指定¥8,900(税込み) 
※3歳以上有料となります。
※3歳未満のお子様をご同伴いただき、お子様専用の座席が別途必要な場合は有料となります。

☆一般発売情報☆
<5月1日(日)10:00より発売!>
【神戸】2016年6月11日(土)神戸ワールド記念ホール 開場16:00開演17:00
【神戸】2016年6月12日(日)神戸ワールド記念ホール 開場15:00開演16:00
【大阪】2016年7月16日(土)大阪城ホール 開場16:00開演17:00
【大阪】2016年7月17日(日)大阪城ホール 開場15:00開演16:00
【大阪】2016年7月18日(月・祝)大阪城ホール 開場15:00開演16:00
(ayuの公式HPから引用)
取扱いプレイガイドはリンク先をご覧ください。

神戸と大阪城を超満員にしちゃいましょう!!大阪城はファイナルですが、私出社なので参戦出来ないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
どうも、あゆ好き2号です。

今日のことだが、MIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)名古屋公演のTA経由で取れたチケットが到着しました!!

MIJ名古屋

チケット見ると、土曜日がスタンドIブロック、日曜日がアリーナ12列目でした。

IMG_20150517_155731.jpg

※昨年のCdMツアー名古屋公演の時撮影<こちら



ちなみにこのチケは昨日到着していましたが、私自身日野市にいたため不在者になっていました。今日久喜市に行ったので、不在票見て、宅配業者にしたのです。

名古屋公演参戦予定の方、チケット届きましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

今日で以って日野の応援は終了。

3ヶ月は長かった。来月から古河市の職場に戻る。

現在住んでいる久喜市の自宅の更新控えてる関係で。既に更新の書類と更新料の支払いは済ませた。
5月も居てくれと言われたら、解約するところだった。

もう日野には行きたくない。

日野にいる間に、派遣の人中心に古河市に行きたくない理由で離職者が何人かいました。

管理課のM氏から聞いた話だけど、私が派遣時代労働契約書に記載されている苦情処理担当者のN部氏が来月で以って退職することになったそうだ。やはり、古河市に行くのは拒んでいたので。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ユニチカビジョンのHPによると<こちら>、明日から5月8日まで西武新宿にあるユニチカビジョンでCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)の模様がOAされるみたいです。

7月5日の模様です<こちらが記事>。

新宿行く機会が多いので、行ってみようと思います。

Zutto

画像は2014-2015CDLの模様です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。
ayuの公式Youtubeによると<下記のリンク先参照>、MIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)のTrailerが公開された。
こちら


この動画見ましたか?
MIJツアー初日まであと18日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

先週の土曜日のこと。

miccie「1st Diary」リリースイベント終了後<こちら>、JR川越駅で5月22日に行われるMIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)仙台公演観戦のための東北新幹線特急券購入してきました。

_20160424_152603.JPG

週末パスと同時に購入したのです。

往路は、5月21日の最終の「やまびこ」にしました。この列車は鉄道雑誌で見る限りでは、JR北海道所属のH5系らしいです。そうであれば、初乗車となります。0時近くに仙台入りするので、去年の仙台公演土曜日終了後に京ちゃんと合流した後行った利休は今年は見送り。
復路は、5月22日ライブ終了後去年より1時間早いにしました。
仙台会場は、去年までは利府駅から利用で、仙台駅から遠かったので、今年は長町にあるゼビオアリーナで交通の便が良いので繰り上げました。

首都圏(特に大宮以遠)からMIJツアー仙台公演に参戦する方で、利用する予定の方(特に土日とも仙台遠征する方)、週末パス購入することオススメします!!

今年の仙台公演は土曜日の仕事終えてから、仙台へ向かうことになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

昨日のことですが、5月8日NHKホールで行われるKODA KUMI LIVE TOUR 2016~Best Single Collection~のチケットが届いた。

くぅちゃんライブチケ@組チケではない

組チケではありません。ローソンチケットで取れたものです。組チケには”飲酒禁止”と記載されているのだろうか?そうだと思うけど。

チケ見たら3階席です。
Facebookにある「くぅちゃんファン友」見た限りでは、組チケでも3階席の声もあったそうです。
座席表見たら<こちら>、後ろから2列目でした。
まぁ楽しみたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

今日は本川越にある西武本川越ぺぺで行われた、時にはシンガー、時にはayuのパパラッチでお馴染みのmiccieのイベントに行ってきました。

急遽行くこと決めたので。

日野の実家を正午過ぎに出て、本川越までどうやって行こうか・・・。
実家から、京王線→南武線→武蔵野線→西武線で本川越まで。
所沢で西武新宿線に乗り換えたが、本川越まで急ぎたかったので、ちょうど特急が来るとキャッチし、特急券売機探しまくった。最初は池袋・西武新宿方面のホームにあったが、本川越方面が設定せず。本川越方面のものは、本川越行のホームに券売機があった。
特急「小江戸」で本川越まで乗車。


本川越駅に到着後、ぺぺへ急ぐ。駅からすぐ。



イベント会場後に到着後、着席。

miccieの「1st Diary」を購入。



これを購入しないと、サイン&写真撮影会に参加できない。

このイベントにはいろんなTAの方がいました。

リハでmiccieが出て「Diary」など歌う。

14時過ぎにイベント開始。

「Diary」や「End roll」など披露。「Diary」は昨年のCdMツアーで披露しています。
「End roll」はayuの楽曲です。

ミニライブ終了後、サイン&写真撮影会に参加。

サインするものは「1st Diary」に限定。



miccieと会話しました。miccieから私に対し「久しぶり~」と声かけられた。

その後、本川越をあとにする。

このイベントは14時の部と16時の部があって、14時の部だけ見たことになります。
本川越のぺぺ内部のスーパーで買い物して、JR川越駅まで向かう。徒歩でも良かったが、西武バスに乗って、JR川越駅まで。100円である。



JR川越から川越線→宇都宮線で自宅の久喜へ向かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、MIJツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)福岡公演のチケット一般販売が行われます。

■チケット料金
全席指定¥8,900(税込み) 
※3歳以上有料となります。
※3歳未満のお子様をご同伴いただき、お子様専用の座席が別途必要な場合は有料となります。

☆一般発売情報☆
<4月23日(土)10:00より発売!>
【福岡】2016年6月18日(土)マリンメッセ福岡 開場16:00開演17:00
【福岡】2016年6月19日(日)マリンメッセ福岡 開場15:00開演16:00
(ayuの公式HPから引用)
取り扱いプレイガイドはリンク先をご覧ください。

マリンメッセを2日間とも超満員にしましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東武鉄道は2016年4月21日(木)、2017年夏の復活運転を目指し準備を進めているSL列車の車両と施設の概要を発表しました。

 列車は「SL+車掌車+客車3両+ディーゼル機関車」という編成で運行。SL(C11形207号機)はJR北海道から借り受けるほか、車掌車「ヨ8634」はJR貨物、「ヨ8709」はJR西日本、客車(14系・12系)6両はJR四国、ディーゼル機関車(DE10形1099号機)はJR東日本からそれぞれ譲渡されます。

 SLの向きを変える転車台もJR西日本が東武鉄道に譲渡。長門市駅(山口県長門市)から下今市駅(栃木県日光市)に、三次駅(広島県三次市)から鬼怒川温泉駅(栃木県日光市)にそれぞれ転車台が移されます。

 東武鉄道はSLを受け入れるにあたり、南栗橋車両管区に検修庫を新設するほか、発着拠点となる下今市駅を、かつてSLが走っていた時代を彷彿とさせる昭和レトロ感のある駅舎に改修します。

 運転予定区間は東武鬼怒川線の下今市~鬼怒川温泉間。片道12.4kmをおよそ35分かけて走る計画です。客席の座席定員数は約200席で、土休日を中心に年間最大140日程度(1日3往復程度)の運行を予定しています。

 今後の予定は、6月頃にJR貨物とJR西日本から車掌車、8月頃にJR北海道からSL、9月頃にJR四国から客車、10月頃にJR西日本から転車台、12月頃にJR東日本からディーゼル機関車を順番に受け入れます。2017年4月頃には東武鬼怒川線で試運転を、夏頃に営業運転を開始する計画です。
Yahooニュースより@乗りものニュース
東武鉄道は蒸気機関車の運転行うことになっています。JR北海道や大井川鐵道や秩父鉄道や真岡鐵道の4社で乗務員養成行ってるそうです。
東武鉄道公式サイト→リンク1@PDF

もう一つは、2017年度にデビューする東武鉄道新型500系が野岩鉄道・会津鉄道に乗り入れするそうです。
東武鉄道・野岩鉄道・会津鉄道は2016年4月21日(木)、2017年春に導入予定の新型特急電車「500系」について、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)の浅草駅から、野岩鉄道を経由して会津鉄道・会津田島駅(福島県南会津町)までの乗り入れが決定したと発表しました。

 3社によるとこの新型特急の運行によって、首都圏から川治温泉・湯西川温泉・塩原温泉といった温泉地がある野岩鉄道沿線や、裏磐梯・大内宿・鶴ヶ城などの観光スポットを有する会津エリアへの誘客を図り、栃木・福島エリアが活性化する一助になることを目指すとしています。

 この500系電車の開発コンセプトは「さまざまな運行形態で運用可能な速達性と快適性を持った特急列車」。途中駅で列車を分割・併合することによりシームレスに運用できるよう、3両単位で8編成が造られ、今回発表の区間を含む東武本線(伊勢崎線・日光線系統)への導入が予定されています。
Yahooニュースより@乗りものニュース
東武鉄道公式HP→こちら@PDF
500系はどんな車両か楽しみです。野岩鉄道・会津鉄道に乗り入れる定期有料特急は以前の「南会津」(急行だったけ??)以来となりそうですね。

東武鉄道も日比谷線直通の大型車両(20メートル車両)70000系も導入されますからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。