TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

アーティストの浜崎あゆみが31日、自身のInstagramにて新しいヘアスタイルをお披露目。ブラントボブヘアにハイライトを入れた軽やかな春ヘアが可愛いと絶賛されている。 
浜崎は無造作に髪を外ハネさせたこなれ感のあるボブヘアを披露。短くカットしたことを明かし、さらに「太めのハイライトを三ヶ所だけ入れてみたっ お気に入り」と満足気な様子を見せた。 

◆ファンから「まねしたい」の声 

浜崎のNEWヘアに対し「太めのハイライト可愛い!あゆヘアまねしたくなる~」「ハイライト入れるとキレイ」「私もあゆみたく入れようかな?」と絶賛するファンの声が相次いだ。 

◆「断髪式」でブラントボブに大胆カット 

ザクッと切った毛先と洗いざらしのようなバサバサ感が外国の子供のような可愛らしさを演出するブラントボブ。浜崎は先日「断髪式っ My new do」とコメントを添え、ロングヘアに大胆にハサミを入れる動画を公開し“ブラントボブ=切りっぱなしボブ”ヘアにイメチェンした姿を披露したばかり。今回太めのハイライトを入れることで、ヘアスタイル全体に立体感が生まれ、ふんわりと柔らかい印象に。春にふさわしい軽やかな仕上がりとなった。
(mixiニュースより@モデルプレス)
インスタに載っていますね。この髪型にしてみたい方もいると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

昨日のことですが、埼スタでのロシアW杯2次予選日本対シリア観戦してきました。

代表戦は私自身2年ぶりなので。
前日に仕事終えて、久喜市の現在の自宅マンションに泊まり、翌朝、久喜市役所へマイナンバーカード受け取る。業務開始前に到着するようにしたのだ。
受け取った後、自宅へ戻り準備した後、埼スタへ。東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→武蔵野線→埼スタ線で浦和美園へ。
途中の新越谷で昼食にした。浦和美園駅降りた後、イオンに行こうかと思ったが、旗振り隊メンバーのSさんにバッタリ。埼スタに向かうことに。


15分の道のりで埼スタに到着。

とにかく暑い。
隠居氏からの指示により(新横浜機関区に行った時に聞いていたので)、旗竿置く。



待機列にゲーフラケースが2本置いてあった。

全力さんゲーフラ

あの全力さんでありませんか。
久々に常連の方に合う。Facebookの知り合いのS氏の姿も。あと長友旗のY氏も。
隠居氏やNさんなどのマリノスサポが到着。隠居氏にあるサイトの件言ったけど、なんかシステムトラブルらしく。
その頃、大分サポで以前はつくば市に住んでいたO氏到着。半ドンで来ました。話によると、職場が久喜市内だそうで。
14時頃に旗振りのミーティング。ミーティングでは一番前に旗振りエリアに友人など入れないことや、旗の煽りの時(相手がCK及びPKの時)動くこと(鹿島方式)。
清水サポのYSさんが岡崎が100試合迎えるので、ビッグフラッグ出すことも。この件はINFINITYという団体さんが補足する形で説明する。

岡崎ビッグフラッグ

この日の旗の本数は35本。具体的な位置は後ほど。売店でオフィシャルグッズを購入する。
15時ぐらいに待機列へ。すごい列。

すごい列

その頃、全力さん撮影会やってるのかと様子見ました。
16時に開門。入場順は公認ですが、旗振り→ダンマク→走りの順です。埼スタは開場まで誘導される。

開場まで誘導中開門

先頭?

開場と同時に旗振る位置へ。私の旗振る位置は、メインスタンド寄りです。マリノスサポの近くに。

この旗の近く

あと隣には長友旗のY氏が。
私が旗振るエリアに運営エリアと呼ばれるブルーシート敷いてあった。

下手に落下するよりはいいか。

喫煙所へ一服しようとしたら、シミスポ公認外(?)の方たちでしょうか、ものすごい勢いで走ってきた。

今回の旗振りですが、マリノスはじめ、東京・新潟・神戸・大分・ヴェルディ・G大阪・清水などのサポが。
ゴール裏の弁当買おうとしたら、混雑のためメインスタンドでの売店で購入。

全力さんはバックスタンドよりにいました。撮影会やってる光景が見えたので。

全力さん撮影会?

全力さんと一緒に写真撮りたかったなぁ・・・。
フェアプレイの旗持って選手と一緒に入場する抽選会でなんと、清水サポのYSさんが当選していた。

まさかのYSさんYSさんが

思わず爆笑。

選手のアップなど。

報道陣多い

応援始める。いよいよキックオフ迎えます。

2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が29日に行われ、日本代表とシリア代表が対戦した。

 日本代表は24日に行われたアフガニスタン戦で5-0と完勝を収め、最終予選進出が決定。アジア2次予選の最終節は、2位シリアと首位突破をかけての直接対決となった。昨年10月8日に行われた前回の対戦では日本が3-0で勝利。だが、シリアはその後3連勝を飾っており、日本を勝ち点1差で追っている。勝った方がグループEを首位通過を果たす一戦となった。

 日本のスタメンは「4-2-3-1」で、代表通算100試合目となる岡崎慎司が1トップを務め、キャプテンマークも巻いた。香川真司がトップ下で、左MFに宇佐美貴史、右MFに本田圭佑、2ボランチに山口蛍と長谷部誠が入った。DFは右から酒井高徳、吉田麻也、森重真人、長友佑都。GKには西川周作が先発メンバー入りを果たし、控えメンバーには昨年6月16日のシンガポール代表戦以来、約7カ月ぶりに川島永嗣が名を連ねた。

 日本は8分に最初のチャンスを迎える。右サイドで酒井高が香川からのパスを中央の長谷部へダイレクトで供給。長谷部がトラップでエリア内右に抜け出し右足で折り返すと、中央で岡崎が合わせた。しかし、ボールはゴール左にわずかに逸れた。

 試合が動いたのは17分、左CKを宇佐美からショートコーナーでボールを受けた香川が右足で鋭いクロスを入れる。GKイブラヒム・アルメがパンチングしたボールがDFハムディ・アルマッスリに当たってゴールに吸い込まれ、日本が先制に成功した。21分、酒井高から浮き球のパスを受けた香川がエリア内右からクロス。中央で岡崎が右足のボレーで合わせたが、ゴール上に外れた。

 26分にも日本が絶妙なコンビネーションを見せる。岡崎が右サイドで本田とのパス交換で抜け出すと、エリア内中央の本田に再び折り返す。これをダイレクトでエリア右に走り込んだ酒井高にパスを送ると、左足でゴール左隅を狙ったが、惜しくも枠をとらえることができない。

 さらに攻める日本は38分、左サイドでボールを持った宇佐美が右足でクロスを供給する。ファーサイドで本田が相手DFに競り勝って中央に頭で折り返すと、酒井高がシュートを打ちに行ったが、上手く合わせることができずGKアルメにキャッチされた。43分、宇佐美のスルーパスで左サイドを抜け出した本田がダイレクトで中央に折り返す。エリア内中央にフリーで走り込んだ香川が左足で合わせたが、GKアルメの好セーブに阻まれた。前半は日本の1点リードで折り返す。

日本先制


 後半に入って49分、右サイドから本田、岡崎と繋ぎ、エリア内中央でボールを受けた香川がダイレクトでエリア内左の宇佐美にパス。しかしながら、相手DFのプレッシャーを受け、シュートを打つことができない。54分、エリア内右から岡崎が右足で丁寧にクロスを入れる。中央でフリーになっていた本田が頭で合わせたが、ゴール上に逸れた。

 55分、日本がアクシデントに見舞われる。ハレド・アルムバイドの頭が激しく山口の顔面に入ってしまい、ピッチに倒れ込んだ。流血の影響もあり、58分に山口に代わっては原口元気が投入された。

 攻勢が続く日本は61分に決定機を迎える。左サイドから森重が右足でクロスを入れると、ファーサイドで本田が頭で合わせる。ボールは左ポストに弾かれて追加点を挙げることができない。

 1点を追うシリアがチャンスを作る。62分、エリア外中央でボールを持ったマハムード・アルマワスが右足を振りぬく。ボールはポスト左に当たって枠を外れた。

 シリアのペースになりかけていた66分、日本がリードを広げる。エリア内右から本田が中央に左足で浮き球を送ると、香川が胸トラップから振り向きざまに左足ボレー。ボールはゴール右に突き刺さり、日本が待望の追加点を挙げた。この得点は香川にとって、日本代表として昨年9月のアフガニスタン戦以来、約半年ぶりのゴールとなった。


 77分、香川のスルーパスで岡崎が抜け出し、GKと1対1の場面を迎える。右足でシュートを放ったがGKアルメの正面をつき、得点には至らない。直後の78分、キャプテンを務めていた岡崎に代えて、金崎夢生がピッチに送り込まれた。

 日本は3枚目の交代カードを切る。85分、宇佐美に代えて清武弘嗣を投入した。直後の86分に左サイドから香川が右足でクロスを供給。エリア内でフリーになっていた本田が頭で流し込み、同予選6試合連続得点を挙げた。

90分、エリア内中央で金崎が競ってこぼれたボールを香川右足で決めて、日本はリードを4点に広げた。

後半アディショナルタイム3分には長友からのクロスを原口が頭で合わせて、大勝を締めくくった。

 試合はこのままタイムアップを迎え、日本が5-0の勝利。勝ち点を22に伸ばして、グループEを首位で突破。アジア2次予選の全8試合を無失点で終えた。最終予選の組み合わせ抽選会は4月12日に行われ、9月に同予選の初戦を迎える。

【スコア】
日本代表 5-0 シリア代表

【得点者】
1-0 17分 オウンゴール(日本)
2-0 66分 香川真司(日本)
3-0 86分 本田圭佑(日本)
4-0 90分 香川真司(日本)
5-0 90+3分 原口元気(日本)
(mixiニュースより@サッカーキング)
前半の得点岡崎かと思いました。
ヒーローインタビュー中の香川。

ビジョンに向けて撮影しました。
この試合で岡崎が国際Aマッチ100試合出場したので、セレモニーを行う。

岡崎100試合ゴンさんが
代表選手場内一周を行う。


その頃、ピッチにノボリこと澤登氏とゴンがいました。

ノボリが

サポがゴンのチャント歌う。ゴンが踊り出す。
旗片付けた後、仲間たちにご挨拶。

撤収する。

さらば埼スタ

浦和美園駅までの遊歩道は相変わらずの混雑。その頃、Twitterで私がに映ったと情報が寄せられました。2度もドアップで。
に映った事により、「やべぇ」と思いました。ウチの職場はサッカー通が多いので、職場ではこの試合観戦するとは言いませんでした。
浦和美園駅での改札止には遭わなかったものの、浦和美園駅から埼スタ線→武蔵野線→南武線→京王線で実家へ向かうのだが、南武線に乗ろうとしたら、人身事故が発生したので、府中本町から分倍河原まで徒歩で向かうことになる。実家に着いたのが0:30でした。

日本は最終予選に進出しましたが、行けたら行きたいと思う。平日開催となると思いますが、最低1回は参戦したいです。
今回は年休活用し、参戦しました。次の最終予選も年休使いたいです。「他の日にしてくれ」と言われたらゴメンナサイ。
私の年休(有給)はayuではなく代表戦です。以前ヴェルディサポのNK氏から代表戦のこと「国民的行事」と呼ばれましたからね。

シリア戦参戦した方お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

先週の木曜日のこと、Y課長から「来月も日野な」と言われました。
来月も日野応援ということは、現在住んでいる久喜市のマンション解約問題が浮上した。

「日野閉鎖までいてくれ」と言われると思いましたが、Y課長曰く「5月は古河市忙しくなるぞ」と。ズルズル異動されるのかと今も思ってしまう。

5月から日野の職場は、工場の通門証にICカード(親会社が既に導入されている)導入されるため、印鑑が必要と(同意書記入のため)。
古河市の職場の応援者は印鑑は不要と言われた。

現在住んでいる久喜市のマンション解約しようと考えましたが、土曜日に管理会社にして、更新することに。書類が送られてくるとのこと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、本日「A BEST-15th Anniversary Edition-発売日です。15年に及ぶライブ映像から制作された、収録曲「Who...」のLive Lyric Videoが公開されました。

『A BEST -15th Anniversary Edition-』リリースを記念して、アルバム収録曲ながら、高い人気を誇り『A BEST』にも収録され、LIVEでもずっと大事な場所で歌われ続けてきた、まさにayuとファンを繋ぐ曲「Who…」が、約15年に及ぶLIVE映像を元にLyric Videoとして構築され「Who..,[Live Lyric Video]」として公開!

 貴重な2000年のLIVE映像から、最新2015年のLIVE映像まで、ayuとファンによって大事に育てられてきた「Who...」の歴史を堪能できる映像となっている。

また、Deluxe Editionのアニヴァーサリーブックに、寄稿した6名のうち、3名が「Who...」をフェイヴァリットソングとして挙げており、今回「Who...」に関するコメント部分を抜粋公開!
 
浅田真央(フィギュアスケーター)
「浜崎あゆみさんが今もこの曲をライヴで歌っている姿を見る事ができて、ファンとしてとても嬉しくなります。この先、どんなことがあっても永遠に、浜崎あゆみさんの歌声は、多くの方の心に残ると思います。そして、私は自分自身のスケート人生と重ねながら、想いながら、聴いています。私も、ずっと私のスケートが多くの方に届きますように、、、と少しだけ想わせていただいてます。」
 
仲里依紗(女優)
「『A BEST』の中で、私が一番好きな歌は「Who...」。恋愛の歌だけどそれだけではない。ayuがファンに向けて歌ってくれている歌でもあると思うし、家族や、大切な人のことを思い出させてくれる曲なので、ライヴの最後に歌ってくれる度に思わず涙があふれてしまいます。」
 
古市憲寿(社会学者)
「僕は『A BEST』収録曲の中では「Who...」が一番好きだ。1999年の『LOVEppears』に収録されてからの17年間で何度聞いてきたかわからない。
そして「Who...」を聞くたびに、まるでタイムマシーンのように、かつてこの曲を聞いていた時のことを思い出す。高校からの帰り道、西日の差す東武伊勢崎線。雨上がりの空がきれいだった虎ノ門。スリランカで見たインド洋に沈んでいく夕日。
あの時『A BEST』を手にした500万人も、ふとした時に「これからもずっと」、浜崎あゆみの曲と、その時の自分を思い出すだろう。」
 
<「Who...[Live Lyric Video]」>
https://www.youtube.com/watch?v=ubE-rwgXo-o
(ayuの公式HPから引用)
ぜひ見てみましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯物は外に干す?室内? ブログネタ:洗濯物は外に干す?室内? 参加中

私は室内派!

どうも、あゆ好き2号です。
アメブロのブログネタです。これを使います。
「洗濯物は外に干す?室内?」ですが、室内です。久喜市のマンションでは室内で干しています。
晴れてる時に外に干すことがありますが、時間見て部屋干しにします。冬場は洗濯物乾かすのに時間がかかりますからね。

皆さんは、洗濯物は外に干しますか?それとも室内ですか?



洗濯物は外に干す?室内?
  • 室内

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

昨日はMステスペシャルで見ました。



ayuが出演することになって。

21時前に出番となった。



曲は「A Song for xx」です。



この楽曲でファンになった方が多くいると思います。

皆さんは昨夜Mステスペシャル観ました?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<リンク1>、皆の思い出をシェアして「A BEST」のジャケットを作ろうという企画があります。
ユーザー参加型Twitter企画「Share Your Memory」です。

2001年3月28日に発売され、500万枚以上を売上げた『A BEST』の15周年記念盤 『A BEST -15th Anniversary Edition-』発売を記念して、ユーザー参加型Twitter企画「Share Your Memory」がスタートした。

 こちらは、特設サイトにアクセスし、同サイトから『A BEST』の想い出や、ayuへのメッセージをTweetすると、特設サイト上で展開される『A BEST』のアートワーク上に、自分のTwitterアカウントのサムネイルが提示され、規定Tweet数に達した時に、参加者の想いが詰まったオリジナルモザイクアートによる『A BEST』アートワークが完成します!
 
この企画には既にayu本人は勿論、本人と親交の深いAAA浦田直也や、ダンサー、ayuスタッフ、更に多数の著名人も参加予定です!
 
あの頃の想い出、沢山のファンによる想いで作られる『A BEST』のモザイクアートに、是非参加してください!
 
「Share Your Memory」特設サイト
リンク2
(ayuの公式HPから引用)
Twitterやっていない方でも登録したうえでやってみたらどうでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

今日ですが、「A BEST-15th Anniversary Edition-が到着しました!!



TA経由です。Tシャツも入っていました。

封入見ると、MIJツアーの先着予約があります。

後日CD聞いてみたいと思う。皆さんは到着しました?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、3月28日リリースの「A BEST-15th Anniversary Edition-」リリース記念、復刻TVCM5日連続公開されるみたいです。

"ayuが思い出させてくれる自分がいるー。"

2001年3月28日に発売され、500万枚以上を売上げた『A BEST』の15周年記念盤 『A BEST -15th Anniversary Edition-』
リリースを記念して、2001年の発売当時オンエアされたTVCMを15周年盤として復刻!当時撮りおろされた、少しづつ内容の異なる映像を5日連続で公開!

(ayuの公式HPから引用)
OA映像はリンク先をご覧ください。

もうひとつは、ayu本人のインスタによると、明日イベントが行われるようです。

明日、港区湾岸にある 'TABLOID' にて開催される、ayuがイメージガールを務める【La Perla】のイベントが19時よりスタート

ayuは何時頃sexyなラペルラのコーディネートで登場するんでしょう...

http://www.tabloid-tcd.com
(ayuのインスタから引用。STAFFから)
上記のURLは見られないようです。
どんなイベントなるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

今日、倖田組経由で予約した、KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The ArtistライブDVDが到着した。



申し込んだ時、実家到着設定しておいたので。

早速見ております。

あの時の公演のルポ<こちら>。

あの時は、機材トラブルによる中断もありましたからね。

そうそう、今年のくぅちゃんツアーである、
KODA KUMI LIVE TOUR 2016~Best Single Collection~は5月8日のNHKなど行く予定です。5月8日のNHKは組チケではなく、ローチケ先行で取れたのです。当たるとは思わなっかたので。7月31日のフォーラム公演もエントリー済み(こちらは組で。照会は土曜日です)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。