TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

今日、立川駅まで行き、みどりの窓口で定期券の払い戻ししてきました。立川駅
これは、明日から2ヶ月の予定で日野での応援のため、日野の実家から通うことになり、古河⇔新白岡(自宅は久喜です)の定期券不要となり、有効期間あとあと2ヶ月残し払い戻すことになったのだ。

その後、多摩モノレールで実家の最寄り駅へ行き、日野の職場へ行くための通勤定期購入。モットクパス<リンク>とした。IC定期券内容控は携帯しなければならないのだ。乗務員から請求があるときにいつでも見せなければならないので。
実家→日野駅→職場という京王バス乗り継ぎとなります。派遣時代はモットクパスは使いませんでした。いつ切られるかわからなくて(苦)。
明日、日野の職場に行った時に京王バスの定期券代申請しなければ。私が2年前に直接雇用の契約社員に完全移籍した直後は日野所属だったので(その時は古河市の職場応援でしたので)、モットクパスの値段わからずに、実家→日野駅→職場の京王バスの運賃で申請したことがありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)決勝が30日に行われ、U-23日本代表とU-23韓国代表が対戦した。

 日本はグループステージで朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、タイ、サウジアラビアに連勝し、3戦全勝の1位通過で決勝トーナメントに進出。準々決勝では延長戦の末にイランを下すと、26日の準決勝では後半アディショナルタイムの得点でイラクを破り、上位3カ国に与えられるリオデジャネイロ・オリンピック出場権を獲得した。6大会連続の五輪出場という最大のミッションを達成したU-23日本代表は、決勝で“永遠のライバル”の韓国と対戦する。

 チームを率いる手倉森誠監督は、イラク戦のスターティングメンバーから4名を変更し、DF岩波拓也、MF矢島慎也、MF大島僚太、FWオナイウ阿道を起用。キャプテンのMF遠藤航やMF中島翔哉らも先発メンバーに名を連ねた。一方、イラク戦で後半アディショナルタイムに決勝ゴールを決めたMF原川力がベンチスタートとなった。

 立ち上がりの6分、最初にチャンスを作ったのは韓国。エリア手前でボールを持ったムン・チャンジンが強烈なミドルシュートを放つ。ここはGK櫛引政敏がなんとか弾き返した。こぼれ球を左サイドのユ・ソンウが拾い、エリア内左からシュートを放った。これがゴール右に決まり、韓国が先制かと思われたが、オフサイドの判定で得点は認められなかった。

 続く20分、左サイドのシム・サンミンが高いクロスを上げると、中央のチン・ソンウが頭で落とす。これをゴール前でフリーになっていたクォン・チャンフンが右足ボレーシュート。ボールはGK櫛引の正面に飛んだが、岩波の左足に当ってしまい、コースが変わってゴール右に決まった。

 なかなかシュートまで持ち込めない日本。30分に左サイドの矢島がアーリークロスを供給すると、ゴール前に走り込んだ岩波がヘディングシュート。しかし、ここはゴール右に大きく外れてしまった。

 韓国は36分にチャンスを作る。右サイドのチン・ソンウがドリブルで山中亮輔をかわし、斜め45度の位置から左足シュート。決定機だったが、ここは枠の上に外してしまった。このまま韓国が1点をリードして前半終了を迎えた。

 1点を追う日本はオナイウ阿道を下げて原川力を投入。久保を1トップに置いた4-1-4-1のシステムに変更した。

 日本はここから同点に追いつきたいところだったが、後半立ち上がりに出鼻をくじかれる。47分、韓国が中盤右でダイレクトパスをつなぐと、右サイドを突破したイ・チャンミンが中央に折り返しのパスを出す。これをゴール前で受けたチン・ソンウが反転してゴール中央に蹴り込み、韓国が追加点を奪った。

 日本は60分に大島僚太を下げて浅野拓磨を投入。再び2トップに戻した。しかし、その後も韓国のペースが続く。63分、エリア手前左でパスを受けたユ・ソンウが右足シュート。低く強烈なボールが日本ゴールを襲ったが、ここはわずかに枠の左に外れた。

 日本がようやくチャンスを作ったのは66分。エリア手前左でボールを持った久保がタテパスを送ると、エリア左横でボールを受けた原川が折り返しのボールを送る。ゴール前の浅野が合わせたが、ここは決めきることができなかった。

 しかし、ここから日本の時間が続く。67分、カウンターからエリア手前でボールを持った矢島が最終ラインの裏にスルーパス。エリア内右に抜けだした浅野が飛び出したGKの上を抜くループシュートを決め、日本が1点を返した。さらに直後の68分、左サイドを山中がドリブルで突破し、深い位置から左足クロスを供給する。するとフリーになっていた矢島がゴール左上にヘディングシュートを決め、あっという間に同点に追いついた。

 日本は75分に矢島を下げて豊川雄太を投入し、逆転ゴールを狙いにいく。迎えた81分、日本がカウンターからチャンスを掴む。一度は相手DFにカットされたが、こぼれ球を拾った中島が前線に浮き球のパスを入れる。するとDFと入れ替わった浅野がGKとの一対一を制し、ゴール右下に流し込んで逆転ゴールを決めた。

 終盤は韓国がパワープレーに出て、日本は猛攻にさらされたが、GK櫛引を中心に体を張って守りきり、大逆転勝利でアジアの頂点に輝いた。

 今夏に行われるリオデジャネイロ五輪は、8月4日にグループステージが開幕し、20日に決勝が行われる。

【スコア】
U-23日本代表 3-2 U-23韓国代表

【得点者】
0-1 20分 クォン・チャンフン(U-23韓国代表)
0-2 47分 チン・ソンウ(U-23韓国代表)
1-2 67分 浅野拓磨(U-23日本代表)
2-2 68分 矢島慎也(U-23日本代表)
3-2 81分 浅野拓磨(U-23日本代表)
(mixiニュースより@サッカーキング)
昨晩の日韓戦は寝てたので、見ておりませんでした。今朝知りました。
逆転で優勝したわけですね。
優勝おめでとう、NIPPON
リオ五輪世代をどしどしA代表へ経験して欲しいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

Jリーグの公式HPによると<こちら(東京ヴェルディのもの)>、今年もJリーグの日程が決まった。1月28日に発表された。
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPANツアー日程発表されたと同じ日に。
Jリーグの日程はこちらをご覧ください。

毎年のことだけど、Jリーグの日程はスポーツ新聞切り抜きしておきました。

日野の実家で見ることがあるので、スポーツ新聞の切り抜きコピー取っておきました。

Jリーグは行けるときに行きたいと思う。開幕戦はマリノス対仙台観戦しようと計画中。ヴェルディに関してはノーコメント。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<リンク>、3月28日に「A BEST -15th Anniversary Edition-」がリリースされることになったみたいです。

総数500万枚以上を売上げ、J-POP史上に鮮烈な歴史を刻んだ「A BEST」の発売から15年―。

今もなお、浜崎あゆみを語る上で欠かせない名盤として愛され続けているベストアルバムが発売から15年目となる今年、2001年の発売と同日の3月28日に“15th Anniversary Edition”として最新のリマスタリングを施され、ついに蘇る!
全16曲すべてオリジナル・マスターテープからのリマスタリングを担当したのは、ザ・ローリング・ストーンズ、ポール・マッカートニー等を手がけるL.A.の巨匠エンジニア、スティーヴン・マーカソン。
15年の月日を経て、新たなayuの歌声に出会える...。そんな期待も決して裏切らない完成度であること間違いなし!

初回限定豪華盤には、当時ayu自身がレコーディング時に書いた手書き歌詞原稿や、浜崎あゆみの軌跡を追ってきた人物や著名人による『A BEST』ライナーノーツ、アイコニックな“涙”と共に記憶に残るジャケット撮影時の未公開オフショットなど、貴重なコンテンツを収めたアニヴァーサリー・ブックを封入。
video clipも、Blu-rayとDVDの2メディアに収録されるなど、“15th Anniversary Edition”ならではの永久保存版としてコレクトしておきたい要素も満点。
さらに、彼女の内面を感じられるアートワークとして今もファンの間で語り継がれている、全7パターンあったインナージャケ写を使用したオリジナルTシャツ(全7パターンのうち1パターンの写真がプリントされたTシャツ1枚がランダム封入)までプラスした超豪華BOX仕様!

J-POPシーンに決して消えることのない軌跡を残し、浜崎あゆみの名を刻んだ『A BEST』。
今また、あらためて聴きたい。
新たに聴いてみたい。
そんなすべての人たちへ―。
「A BEST -15th Anniversary Edition-
ayumi hamasaki
2016.3.28 in stores
<Delax Edition>
初回生産限定盤豪華BOX仕様
同梱:AL+DVD+Blu-ray Disc+Tシャツ+アニヴァーサリー・ブック+スマプラ・ミュージック+スマプラ・ムービー
¥9,000+TAX

【CD】
01 A Song for ×× 
02 Trust 
03 Depend on you 
04 LOVE ~Destiny~ 
05 TO BE 
06 Boys & Girls 
07 Trauma 
08 End roll 
09 appears 
10 Fly high 
11 vogue 
12 Far away 
13 SEASONS 
14 SURREAL 
15.M
16 Who... 

【videoclip:Blu-ray】
01 Trust 
02 Depend on you 
03 LOVE ~Destiny~ 
04 TO BE 
05 Boys & Girls 
06 appears 
07 Fly high 
08 vogue ~Far away ~SEASONS 
09 SURREAL 
10 M
【videoclip:Blu-ray】
01 Trust 
02 Depend on you 
03 LOVE ~Destiny~ 
04 TO BE 
05 Boys & Girls 
06 appears 
07 Fly high 
08 vogue ~Far away ~SEASONS 
09 SURREAL 
10  M
【videoclip:DVD】
01 Trust 
02 Depend on you 
03 LOVE ~Destiny~ 
04 TO BE 
05 Boys & Girls 
06 appears 
07 Fly high 
08 vogue ~Far away ~SEASONS 
09 SURREAL 
10 M
【貴重な写真、資料、読み物を掲載したアニヴァーサリー・ブック】
【全7パターンのうち1パターンの写真がプリントされたTシャツ1枚がランダム封入】
【豪華BOX仕様】

(ayuの公式HPから引用)
これは、買いたいと思う。
TA経由で購入したいと思う。皆さんは買う予定ですか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
どうも、あゆ好き2号です。

ayuの公式HPによると<こちら>、2016年度のツアーが決定しました!!

その名も、ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPANです。
日程は以下の通りです。
<ツアー日程>
愛知】2016年5月14日(土)
日本ガイシホール
開場17:30開演18:30

【愛知】2016年5月15日(日)
日本ガイシホール
開場15:00開演16:00

宮城】2016年5月21日(土)
ゼビオアリーナ
開場16:00開演17:00

【宮城】2016年5月22日(日)
ゼビオアリーナ
開場15:00開演16:00

【静岡】2016年5月28日(土)
静岡エコパアリーナ
開場16:00開演17:00

【広島】2016年6月3日(金)
広島グリーンアリーナ
開場17:30開演18:30

兵庫】2016年6月11日(土)
神戸ワールド記念ホール
開場16:00開演17:00

【兵庫】2016年6月12日(日)
神戸ワールド記念ホール
開場15:00開演16:00

【福岡】2016年6月18日(土)
マリンメッセ福岡
開場16:00開演17:00

【福岡】2016年6月19日(日)
マリンメッセ福岡
開場15:00開演16:00

【福井】2016年7月2日(土)
サンドーム福井
開場16:00開演17:00


【東京】2016年7月8日(金)
国立代々木競技場第一体育館
開場17:30開演18:30

【東京】2016年7月9日(土)
国立代々木競技場第一体育館
開場16:00開演17:00

【東京】2016年7月10日(日)
国立代々木競技場第一体育館
開場15:00開演16:00

【大阪】2016年7月16日(土)
大阪城ホール
開場16:00開演17:00

【大阪】2016年7月17日(日)
大阪城ホール
開場15:00開演16:00

【大阪】2016年7月18日(月・祝)
大阪城ホール
開場15:00開演16:00
 
<チケット料金>
全席指定¥8,900(税込み)
※3歳以上有料となります。
※3歳未満のお子様をご同伴いただき、お子様専用の座席が別途必要な場合は有料となります。
 
<TeamAyu チケット先行抽選予約受付>
2016年2月1日(月)23:59までにご入会(=ご入金)いただくとファンクラブチケット先行抽選予約に間に合います!
TeamAyu限定のチケット先行予約を2016年2月5日(金)より実施予定です。
尚、チケット先行予約の対象は、2016年2月1日(月)23:59までにご入会いただいた方で、有効期限が2016年2月以降の方が対象となります。
お申込み方法等の詳細は決まり次第お知らせ致します。
この機会にぜひ、ファンクラブへご入会ください♪
 
(ayuの公式HPから引用)
ようやく決まりましたね。私ですが、現在のところ広島と代々木の金曜以外すべて行く予定です。

皆さんはどの公演に行く予定ですか?

現在の日程で大阪城のがファイナルですが、海の日ファイナルは出社の可能性もあるので。



個人的には北海道がなかったのが痛いですね。北海道在住のTAの方意見出しちゃいましょう!!

このツアーのことアメブロのテーマの文字数の関係もあって、MADE IN JAPANツアーのこと、MIJツアーとさせていただきます。

ホテルだけは予約しておきました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
ayuのTwitterによると【@ayu_19980408さんのツイート(https://twitter.com/ayu_19980408/status/692320839396671489?s=09)】、大発表があるらしいです。

もしかして、ツアー開催決定なのか?それとも?

わかり次第、当ブログにて書きますね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日リオ五輪最終予選準決勝日本対イラクがありました。勝てばリオ五輪出場となる試合です。

こちらの記事

テレビ見ていましたが、2ー1で勝利し、6大会連続オリンピック出場となりました。

おめでとう日本!

決勝戦は韓国と対戦します。

アジアチャンピオン目指して頑張れ、NIPPON
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カセットテープって知ってる?ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中
どうも、あゆ好き2号です。

アメブロのブログネタです。

これを使います。

「カセットテープ知ってる?」ですが、知っていますよ。実家には多数あります。

皆さんはカセットテープ知っていますよね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。

職場のこと話そう。

来月と再来月は日野の職場応援ですが(これに書いた)、配属先が決まった。

馴れたところではない。モチベーション次第かな。

F職長のところらしい。

古河市の職場から、正社員と契約社員が応援に行くのかと思ったら、一人だけ派遣の人が行くことになった。

その派遣の人は、以前日野に在籍したことがあるそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!

どうも、あゆ好き2号です。

アメブロのブログネタです。

この冬、雪見た?ですが、見ました。

この記事に記載してあります。

久喜市は積もりましたね。

この前の金曜の夜に日野に帰りましたが、雪残っていました。

昨日の予報が出ていましたが、降っていませんでした。

西日本は凄いだったそうで。

皆さんは、この冬、雪見ました?




この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。