TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:
どうも、あゆ好き2号です。


ここでは、昨日行われたa-nation stadium fes(15:30開演@味の素スタジアム)のこと書きます。

この日は日野の実家を9:30過ぎに出て、京王線で飛田給駅へ。飛田給駅に着いたらコインロッカーに荷物預ける。あと一つしか空いてなかったので、すぐに入れた。
味スタへ到着。

到着
グッズではなくファンクラブへ。


EXOグッズもファンクラブブースと同じ方向なので、別。

ホームチームサポ入場口付近

ホームチームサポ(東京のホーム)の入場待機列付近を通らなければならなかった。バックスタンド経由でファンクラブブースに到着。
11:00頃オープン。


EXOグッズは長蛇の列。


ファンクラブで並ぶ。

TA

並んでる時に、犬山のK君とハルさんと某一番さんがいた。缶バッチを購入する。缶バッチはその後完売となった。



EXOの関連ブースがあった。
いろいろと巡回してみる。
アクセス君にバッタリ。前日も行ってたそうだ。くぅちゃん見たさで。ユーロスポーツ付近にある階段に差し掛かったところで、昨年のPSツアー名古屋公演で横浜⇔名古屋二日連続日帰り遠征した挙動不審(?)な某方に会う。ユーロスポーツには東京ヴェルディのポスターが掲示してある。

ユーロスポーツ付近

ビジターサポの待機列付近にもう水曜日の東京対鹿島のシートが貼ってあった。

鹿島サポ

鹿島サポだ。
リゾートエリアに戻り、犬山のK君とハルさんのほか、こーさくさんなどがいる。さらにはオレンジのつなぎが正装である静岡TAも。こーさくさんのにあのお方から着信があった。犬山のK君のところにもあのお方から着信があり気づかず。
あのお方とかけるさんが到着。
そのあと、ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」の総代であるH氏にご挨拶。本庄在住のTAも。さらには、ライオンハート氏も。
14:15にスタンドイン。入場時にリストバンド受け取る。

リストバンド

今回の座席はアリーナF16-130です。

1441019370650.jpg

いざ座席に入ると、メインスタンド寄りで、ピッチ上かと思ったら、ベンチ付近だな。スタンド巡回中にハルさんからがあった。犬山のK君のことで。
入り待ちエリアへ。

入り待ちエリアには、ハルさんや犬山のK君やこーさくさんやキヨシさんやひろゆきさんがいた。

15時までいることに。スタジアムに戻ってきたら、lolが演奏中であった。
E-girlsがトップバッターなので、アリーナ席入場規制がかかることもあり、早めに入場した。

15:30にライブスタートした!!
E-girls→ソナーポケット→ABC→AAA→EXO→TRF→ayuの順です(シュッティングアクトは省略)。
アーティスト別に簡単にコメントを。
E-girlsはトロッコで登場する。ステージ横(アウェイ側)から。ソナーポケットは休憩に充てました。その頃系//さんに会った。ABCは3年ぶりに見ました。ABCのファンヘッドバンキングの嵐。2階席から落ちないのかと思う。まさにヘドバン祭り(?)でした。笑うしかありませんでした。「SPELL MAGIC」という楽曲らしい。AAAでは、ayuが弟のステージ見つめたのでしょうか?アウェイベンチ付近で傘さして、見つめていたのはayuではないでしょうか?EXOは休憩に充てました。歓声が凄い!さすが韓流。夕食タイム。男子トイレが長蛇の列なので、アウェイ側ゴール裏メインスタンド寄りまで行った。TRFはさすがベテランの貫録。TRFのメンバーが光るうちわ壊してしまった。そして、ayuは。

アーティストの浜崎あゆみが30日、味の素スタジアムにて開催された「a-nation stadium fes.」東京公演2日目に出演。大阪、東京各2日間・全4公演で総動員21万人という一大イベントの大トリをつとめた。
カウントダウンを合図に、スクリーンに「A」のロゴが表示されると、彼女の登場を待ちわびた5万人から「あゆ~!」の大歓声が響く。ダンサーの群舞の後、鎖を手にした浜崎がステージにせり上がって姿を現し、「いくぞ東京!」と自身のステージの幕開けを宣言。胸元があらわとなったボディスーツに網タイツというセクシーな衣装で魅惑のパフォーマンスを繰り広げ、鎖で囚われたダンサーと瞬時に入れ替わるというイリュージョンも披露してみせた。

◆小室哲哉&浦田直也とコラボ

オープニングから圧巻のオーラで観客を釘付けにした浜崎は、その勢いのまま宇多田ヒカル「Movin' on without you」のカバーを澄み渡る高音で歌う。さらにglobeの小室哲哉、AAAの浦田直也をスペシャルゲストに迎え、globeのヒット曲「DEPARTURES」を熱唱。「a-nation」ならではの豪華なコラボレーションで5万人を沸かせた。

小室による美しいソロパフォーマンスを挟み、純白のワンピースに衣装替えした浜崎が再び登場。「皆さん、今日は最高の夏の思い出作って帰ってください!」と笑顔で呼びかけ「SEASONS」を歌い上げると、その穏やかなメロディに合わせて会場にウェーブが起きた。続いて「HANABI」「Summer diary」と夏にちなんだ2曲。しっとりと聞かせる「HANABI」、微笑みをたたえた「Summer diary」という流れで会場を温かな空気へと促した。

◆5万人と一体に「最高!」

ステージは終盤へ。ピンク色の浴衣に身を包んだ浜崎はフロートに乗り込み、スタジアムを1周しながら「Sunrise」「BLUE BIRD」「glitter」「Greatful days」と豪華メドレーを披露。誰もが知る名曲の数々に会場が一層ヒートアップする中、「evolution」でタンクトップにショートパンツというくびれあらわな姿に早着替え。「まだまだ騒ぐぞ~!」と盛り上げ、「SURREAL」「You & Me」まで全速力で駆け抜けた。

そしてクライマックスは小室、浦田を再び迎え、お祭り騒ぎの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント~」。大合唱で5万人と1つになった浜崎は「最高!」とスマイル全開。ラスト1曲、ハッピーな「July 1st」で盛大な花火が打ち上がり、浜崎にとって14年連続、14回目の「a-nation」が締めくくられた。



(mixiニュースより@モデルプレス)
実際のセトリは、「Wake me up」からスタート!!KAZUMAと鎖にされ、イリュージョンが起きる。「Movin’on without you」と続きます。この楽曲は全力さんと化しました。「DEPARTURES」でTKと弟であるAAAの浦田が登場

0_1815296.jpg

globeの楽曲なんですね。AAAの浦田がマークパンサーのようにラップを。TKのピアノソロがありglobeの楽曲を演奏。「SEASONS」と「HANABI」と「Summer diary」と続きます。「Sunrise~BLUE BIRD~glitter~Greatful days~evolution~SURREAL」では場内一周。

0_1815330.jpg

サインボール投げ込みも。隣の座席の女性がダンサーが投げ込んだボール受け取った。ちなみに、この場内一周はホーム側ゴール裏にあるアストロビジョンに流します。
You & Me」で皆JUMPする。全力さんのように。「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント~」でTKとAAAの浦田が再び登場。

IMG_20150831_205151.jpg


そして、最後が「July 1st」でした。この楽曲の最中に花火打ち上げた。
赤字はayuが歌った楽曲です)
(ayuの画像はayu本人のTwitter及びモデルプレスから)
ライブ終了した時、規制退場にかかり、待たされる。

1441019360317.jpg

スタジアム退出後、飛田給駅へ。

調布行きのバス乗り場にayuが。

やるな京王バス

京王バスやってくれるな。出待ちエリアにハルさんや犬山のK君やこーさくさんや静岡のTAに会う。その後、スタジアム入口付近を通り、飛田給駅へ。

終演後の味スタ

朝コインロッカーに預けた荷物引き出し、京王線で新宿へ。新宿で湘南新宿ライン宇都宮線直通で帰ろうと思ったが、すでに発車し、埼京線→宇都宮線で久喜へ。帰りの埼京線→宇都宮線では三代目JSBのファンが乗車していました。西武ドームでのライブ帰りだと思う。

自宅には23:20に帰宅した。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
どうも、あゆ好き2号です。


先ほど味スタから帰宅しました。

そして、ナトゥは終わりました。本日の公演行かれた方お疲れ様でした。

次のayuライブ活動はTAライブツアー福島公演を予定しています。

それでは、本日の公演の模様のルポは後日記載します。

お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。