TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。


テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは、6月28日に行われたKoda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~(16:30開演@スーパーアリーナ)のこと書きます。


前日の神戸でのCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)続きです(こちら )。


13時ごろにスーパーアリーナに到着。

グッズ販売所などが長蛇の列。
スーパーアリーナ到着

列・・・

列
グッズや倖田組&playroomのW会員などで。やばすぎ。


メンズダンサーコスしている、男性見かけた。オーラを感じますね。


スーパーアリーナ敷地内にある、TORIOにある、KODA KUMI 15TH ANNIVERSARY EXHIBITION Size[S] -WALK OF MY LIFE- SINCE 2000を見物する。
展示会
倖田組の会員証見せれば、割引となるのだ。

六本木と変わらない様子だ。過去のツアー衣装展示されているのだ。
過去の衣装












羽田空港に着いたのち、昼食とらなかったので、倖田焼を食べてみる。


倖田焼
スイーツたこ焼きなんで、980円もするのだ。

食べたのち、けやき広場で休憩。

そんななか、ドットさんからLINEが来て、すぐに合流。

いろいろ話した。

その後、友人と合流したそうだ。

その時、15:30過ぎていた。

グッズ販売所は開場時刻だというのに、長蛇の列。
開場時刻だというのに
16時ごろ入場する。
入場前
入場した直後、スタンド花が。
1435581395179.jpg

1435581409735.jpg
ayuからのものも。
1435581385966.jpg
あと、ダンマクに記入しました。
1435581420063.jpg

1435581432831.jpg
15周年ということもあり。


今回の座席は、300レベル3-13です。
1435581624059.jpg

1435581589899.jpg
300レベルは初めて入る。

喫煙所で一服したのち、名物観客いじりが始まった。
1435581580651.jpg
海外からのお客さん映すわ、ハグしてとするわ、さらには、男同士のキスも。○○好きだーといえがありましたが、老夫婦が。その老夫婦がMVPに。MVPの商品は最前列の神席招待。MVPの人は係員に誘導され、最前列の神席へ。拍手が沸いた。

千秋楽とはいえ、今までの観客いじりMVPビジョンに映しだされた。

こんななか、ヨッシーさんが見えた。座席が近かったのですが、見知らぬ組員の方に座席交換してもらいました。組員さん優しいです。

ライブは16:45にスタートした。

セトリは以下の通りです。

1.You can keep up with me
2.Mercedes
3.House Party
4.メドレー shake it up、BUT、Shake It Up、D.D.D. feat.SOULHEAD
5.Introduction ~WALK OF MY LIFE~
Dance part
6.Lippy
7.hands
8.Sometimes Dreams Come True
9.WALK OF MY LIFE
10.always(日替わり曲)
11.メドレー Gentle Words、Gimme U
12.Dance In The Rain
13.PIECE IN THE PUZZLE
14.Fake Tongue
15.Like It
16.HURRICANE(新曲)
17.メドレー 人魚姫、FREAKY
~バンド紹介~
18.メドレー TABOO、HOT STUFF feat. KM-MARKIT
19.BRING IT ON
20.BE MY BABY
21. LOADED
22.LIFE so GOOD!!
アンコール
EN1.メドレー Lady Go!、WIND、I'll be there、Butterfly、LALALALALA、Poppin’ Love Cocktail feat. TEEDA
EN2.walk

(mixiニュースより@モデルプレス)

新曲「HURRICANE」聞けた。

デビュー15周年イヤーを迎えた倖田。ライブ終盤で、倖田は「気付いたらデビュー15周年イヤーを迎えていました。デビューしたのが18歳で、今は32歳よ。時間が経つのは改めて早いなと思いました」とこの15年を噛み締め、「何度もやりたいことを挫折して…、でも芯を通してきた。周りの人にいろいろ言われても」と振り返った。

さらに、セクシーなファッションでブレイクした倖田だからこそ「他のアーティストにないものを探していたとき、セクシーなファッションをすることにしました。当時はそれでパフォーマンスしている人がいなかったので、いろいろ言われたりもしました」と当時の苦悩を告白。しかし、「やりきったなと言える、自分らしく生きたなと言える人生を送りたい」と笑顔を見せ、最後には「結婚、子どもを産んで環境が変わりましたが、みんなの笑顔を見ることができて嬉しく思います」と涙を浮かべながら15年分の感謝を伝えた。

◆圧倒的なパフォーマンスが続々

この日のオープニングでは、ベンツに乗り、高さ8.5mの空中より、ファーコートを羽織ったゴージャスな衣装で登場。「You can keep up with me」「Mercedes」をベンツを乗り回す迫力のある圧倒的なパフォーマンスとともに披露した。

w600c-e_1734445.jpg

その後、光をまとうヌードカラーのドレスで「WALK OF MY LIFE」をグランドピアノ弾き語りで初披露。続いて、ボディスーツへと衣装チェンジし、「Dance In The Rain」では命綱なしのフライングパフォーマンス。同楽曲にちなみ、びしょ濡れになりながらも8.5mの高さで圧巻のフライングを行い、ファンを魅了した。

後半は“PUNK ROCK”がテーマのブラックのボンテージ風衣装を着こなし。「Fake Tongue」をドラムパフォーマンスを行い、ギター演奏を初披露。初めてとは思えぬ完璧なパフォーマンスを繰り広げた。

また、7月22日に発売するアルバム「SUMMER of LOVE」の中から新曲「HURRICANE」を初披露するほか、中盤で「15周年イヤーを迎えたということで、昔の曲も歌っていく」と話したように、「BUT」「hands」「Butterfly」なども歌唱し、会場を熱気に包んだ。

(mixiニュースより@モデルプレス)

ライブ終演した直後、ファンの人たちが「WALK OF MY LIFE」歌いだす。くぅちゃんやダンサーなどが出て、挨拶をし、19:40前に終了。終了した直後、ヨッシーさんと別れ、私はアンケート記入する。記入したのち会場離れる。

さいたま新都心からJR宇都宮線で久喜へ戻った。


のちにTwitterで見たのですが、ayuファンの関係者数人がこの公演に行ってたそうです。


またくぅちゃんのライブに行きたいもんです。感動した公演だったと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、6月27日に行われたCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(18:00開演@神戸ワールド記念ホール)のこと書きます。


この日は、8:20に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

東武線に乗った時は、特急「りょうもう」で浅草へ向かいました。

10:17に羽田空港に到着。

私が搭乗するのが、11:30発のJAL115です。
羽田空港

JAL115

クラスJで。このフライトにはTAの方はいませんでした。

12:35過ぎに伊丹空港に到着。
伊丹空港
荷物引き取ったのち、とにかく急ぐ。

伊丹空港から阪神甲子園行きのリムジンバスに乗車。
甲子園到着
甲子園での試合があったので、阪神ファンと横浜ファンが乗車している。阪神甲子園から、阪神電車に乗り、新開地へ。
阪神甲子園駅
宿泊先の最寄り駅が新開地なんで。新開地到着後、徒歩で宿泊先へ向かう。
高速神戸駅
が、柳原という通りを通る。その通りなんか怪しい。
怪しい?
○○店ばっか。神戸の歌舞伎町みたいだな。

宿泊先へ荷物預け及び料金支払い済ませたのち、再び柳原という通りを通って、高速神戸駅へ向かう。高速神戸駅と新開地駅は地下道でつながっているのだ。

高速神戸駅から阪神電車で神戸三宮駅へ。



三宮からポートライナーで市民広場へ。
市民広場駅
市民広場駅に到着後徒歩で神戸ワールド記念ホールに到着。
会場着
会場では、川崎在住のI氏やジミーさんやかなみんさんや三重県在住のI氏などがいる。早速TAを。14時の時点で長蛇の列と聞いたが、そうでもなかった。通常のミサンガのほか、スペシャル版も。スペシャル版はこの日のチケがないと引換が出来ない。
見落とし注意
その後会場の様子巡回してみました。

まずはグッズ販売所。
閑散

グッズ販売所
閑散としていました。

追加グッズ買ってみました。フォットセットを。
フォットセット
続いて、ツアートラック。



前回と同じ位置に停車。一回り終えるころ、まさきに会った。そのあと、犬山のK君やこーさくさんや隊長やりゅうが君やあのお方が到着。

グッズのラインナップ撮影してみました。

そのあと、なごやあきさんや加須のTAやのりさんなどに会う。加須のTAと一緒に写真撮りました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

三重県在住のI氏やかなみんさんや尼崎在住のMさんも。

開場時刻ごろ、Kasumi到着。

17:40ごろに入場する。
入場時
今回の座席はアリーナ34-51です。サブステ近し!!てっきり、比較的悪い座席かと思いました。近くにランしゃんやつばささんがいました。喫煙所で一服したのち、座席に戻ったら

MG-mi-xが。今季初の偶然連番発生しました。私の隣座席には、以前ジミーちゃん関連のぐるちゃにいた方でした。ちなみにスタンド席には、こーさくさんや隊長やりゅうが君や犬山のK君がいました。

この日から、Twitterで#ayuTheFINAL2015入れれば、ビジョンでツイートしたのが流れるようになる。私も何度かやりました。

ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスした直後、ayuコール沸き起こる。


私もayuコールしました。こーさくさんや隊長や犬山のK君に合わせ。あのお方はどこに?のちにわかったがアリーナ席にいました。

ライブは18:20にスタートした!!














(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事













セトリですが本編で一曲変更されたり、追加されたりしました。サーカスタイムはトイレ休憩+一服タイムです。

アンコール待ちはayuコールに徹しました。

MCのネタではZINさん登場。このツアー初めて、リキがMCに登場。先の静岡公演で負傷したリキが復活したような演技であった。

ayuが「志村けんさん」と言う。これは、「大丈夫だぁ~」と言いたくなる。

アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンス行う。5月の神戸公演でも行った、チャラチャラコンビことトモキとKAZUMAが登場。

KAZUMAは相変わらずドラえもん風に(大山のぶ代さん)。

ライブは21:59に終了した。

3時間40分の公演でした。アリーナ出口は混雑の為、スタンド席経由で脱出する。トイレ付近でとみゆき君に会った。

会場脱出後、翌日の公演のチケが販売されていました。
終了直後
犬山のK君やこーさくさんやりゅうが君や隊長やじみーさんやあのお方に会う。

その後撤収。
ポートライナー→阪神電車のルートで高速神戸駅へ。
阪神三宮
高速神戸駅から徒歩でホテルへ向かった。


翌日。


6:30過ぎに朝食会場へ。


そこには、犬山のK君がいました。同じホテルであった。


8:00前にチェックアウトする。高速神戸駅まで徒歩で向かう。


高速神戸から阪急神戸線→阪急宝塚線→大阪モノレールのルートで伊丹空港へ。伊丹空港に着いたら、手荷物預けるのが長蛇の列であった。

私が搭乗するのが、10:30発のJAL112です。





飛行機待ってる時に、TAの人がいました。


羽田空港に11:30過ぎに到着した。
羽田到着
その後、京急線→上野東京ラインでさいたま新都心へ向かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


先ほど、神戸~さいたまから帰宅しました。


神戸は、CdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)、さいたまはKoda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~でした。


これらのルポは後日掲載します。お楽しみに!!


さて、CdMツアーは残すは横アリのみです!!


横アリは2日間とも行きます。横アリ行かれる方よろしくお願いします!!


チケットが昨日到着したそうですが、不在者にかかり、翌日の夜到着設定しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうも、あゆ好き2号です。


おはようございます。


本日はCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(16:00開演@神戸ワールド記念ホール)ですね!!


私ですが、本日は行きません。


Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~に参加するためです。


このため、大阪・伊丹空港10:30発のJALで移動します。


もし今日、CdMツアーファイナル神戸公演行ってたら、久喜へ帰れる列車がなくなるところでした。3時間40分の公演でしたからね。


本日CdMツアーFINAL神戸公演行かれる方、楽しんできてください!!


Twitterでは つけると、会場内のビジョンに流れます。是非ツイートしましょう!!


私も何度かやりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。